とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

私とハルさんとオオナヅチ

2014.11.30 (Sun)  ハルさんと私


ここから11月28日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
わったみーわったみー

カシスオレンジとお通し

お通しはプチ肉じゃがみたいなやつでした。素朴な味で美味しい!

わたみサラダ

お馴染みのシーザードレッシングをかけて。
温玉がなくなったのは絶対コスト削減だよなー知ってるー

唐揚げ、カキフライ、カンパチの刺身

唐揚げがちょっと小さくなってた気がしましたが、この時点で既に頼みすぎたことに若干気を取られていたのであまり気にはならず

羽根つき餃子

小さいけど美味しい。
いつも頼むわけではないですが、ハルさんがいつも頼もうかどうか迷っているメニューです

チーズつくね串、他

チーズつくね串は私の。チーズうまいよー

だし巻きチーズ明太卵焼き

大好きです。
ただ今回はちょっと明太子部分が味濃すぎた気がする…

チーズドリアで〆

どんだけ食ってんねーん
ケチャップの味が強く、イタリアンというよりは昔懐かし喫茶店の味でした。




ここから11月29日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
道頓堀でご飯です。

串かつだるまやにて、道頓堀セット×2
前半~

元祖串カツ、お餅、アスパラ、うずらの卵、エビ。
アスパラ噛んだら、あまりに熱くて歯がしみました。ん?歯の方がまずい?

後半~

チーズちくわ、トンカツ、ウインナー、つくね。
チーズちくわ(手前左)はうずらの卵と一緒に出されたら見分けがつかない自身がありますね
とんかつは大きいですがほぼ衣なのでそこまで重くないです。

1セットを二人でシェアしたらいいんでねーのと思ったんだけど気づいたらハルさんが二人分頼んでた…

各々が食べたいものをさらに追加

ハルさんのセセリ、牡蠣、キスと、私のチーズです。
チーズはうまいよ!なぜ揚げたチーズはあんなにもうまいのだよ
だるまやさんのカツはやっぱ衣が美味しいなぁ


【間食】
551本店にておやつー

ハルさんの豚まん、私のチャーシューまん

チャーシューまんは思いのほか味が薄かったです。もう少しジャンキー風味かなと思ってた。

551サンデー

中華ポテトなる商品とバニラアイスを合わせたもの。
中華ポテトはスティックタイプの大学芋。こってりでうまし

帰宅後にはアイス

これは美味しかった!チョコにクランチが入っててアクセントがあり、クレープ部分は薄いのにちゃんとモチモチ。
氷系以外のアイスをあんまり食べないハルさんが美味しいと感動してました。


【夜】
色々デパ地下にて買い込み
・お寿司
・ズワイガニ
・鳥ももの生姜焼き



寿司まいうー
穴子がやたら美味しかったです。私はもういいよ、うなぎの代わりに穴子で生きていけるよ




ここから30日の記録↓



【朝】
・シュークリーム(ショコラ)
・プチシュー



前日デパ地下で買ったもの。なんだかシュークリームな気分でしたので。
シュークリームというよりエクレアな感じでしたが、クリームが濃厚でとても美味しかったです。
プチシューはハルさんとシェアしました。ちっちゃいくせに中身が詰まってて美味しいぞ!


【昼】
お肉のお店にてお昼です。

前菜のサラダ、味噌汁、お漬物

お漬物からはお茶の風味がして、なんとも言えず美味でした

ステーキ重

地の滴るいいお肉!
これで1000円しないです。リーズナブルなのにボリュームたっぷりで美味しい(,,・ω・,,)


【間食】
ヨーグルトチョコパフェ



しっかりガッツリ肉食っといてお前…という目で見られましたが私は元気。
以前も食べた、めっちゃ背の高いパフェです。しかも足元が若干ガタガタしてておぼつかない感じてヤバいです。
中はフローズンヨーグルトがメインで入っててさっぱり風味。チョコよりは甘酸っぱ目のフルーツの方がお似合いだったかしら


【夜】
なし



今回は連休ではありませんでしたが、週末使って大阪へ行ってまいりました。
特に予定はなかったのですが、串カツ食べたかったのと、551本店で出来立ての中華まんを食べてみたかったので難波へ繰り出してきました。

本店

結構混雑してました。

てっきり店頭で買い求めてそのへんで座って食べられるのかと思っていたら、隣接するレストランの中で注文するのだとか。
ええ…肉まん一個食べるのにレストラン…

ハルさんは豚まん初体験でしたが、なかなかお気に召した模様。
ただまあ…レストランの方は…
ガラガラなのに何故かカウンターしか空いてないみたいな案内をされたり店員同士の私語が丸聞こえだったり確実に日本人なのに店員の言葉遣いが怪しかったり昔のメニューにあったらしい存在しないデザートが出てきたりと、有名店なのにどんだけオペレーション連携できてないん…と不安になってしまいましたが。
うん…色々と頑張れ。次はあんまんでも食べにこさせてもらおう

帰宅してから~日曜の昼までは延々とモンハン。
無事にG3を解放し、オオナヅチを倒し、ミヅハ装備で暴れております。スキル付きすぎぃ!楽しぃ!
ちなみにオオナヅチ初めて見たのですが、めっちゃ可愛くて憤死するかと思いました。
なにあの感情の読めない顔のカメレオン…超かわいい…
尻尾バタバタするのも超かわいい。巻き込まれるとHP1/2持ってかれるけど。

次回は、もしかしたらハルさんが今週末に仕事関連で東京に来るかもしれないので、ちょっとだけ会えるかも。次の日は友人ズと鍋パなので一晩だけですが…
その次はいよいよクリスマスシーズンです。話の流れで、今年はvitaを買ってもらえるかもしれません。ヒィー
まあハルさんにもそれに見合うだけのものをねだってもらわないと困るんですけどね。今のところはシンプルな自転車が欲しいみたいですがどうなるかな…

ていうか使ってない折りたたみ自転車あるんだけど貰ってくれないかな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





オーサカイテキマス

2014.11.28 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
カレイの煮付け
デトックススープ



煮付けは父上が作ってくれました☆
せっかくだから緑色のもの少し添えればよかった…でも実は野菜たっぷりなんですぞ


【昼】
自作エッグチーズバーガー
卵スープ



やたら分厚いパティを添えて。
パティには味がかなり濃くついていたので、ハンバーグとして単品で食べるならともかく、ハンバーガーとしては結構美味しかったです。


【間食】
クッキー1枚
ゴーフレット1枚


【夜】
これから大阪で食べる



本日は一カ月ぶりに大阪へ行って参ります~
先週は三連休だったけど、休日出勤予定が入ってたので翌週に持ち越したのですた。
ちょっと短いけど楽しんできます(♡˙︶˙♡)

あ、ハルさんにもツムツム勧めてみよう


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




つむつむつむつむつむつむ

2014.11.27 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:49.6キロ(11/19計測時:50.6キロ)
体脂肪率:26.3%(同上:26.9%)

おお!!何故じゃ!!
グラコロ分はどこ行っだんだろう


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
トースト
シチュー
ヨーグルト&りんごジャム



冷凍庫から取り出したシチューを解凍して。
何故わざわざ解凍したのかと言いますと、今日もシチューを作るからです。

ちなみにりんごジャムは自家製!

妙に粘り気が強くなってしまった…しかもレモン汁がなくて酢を使うという暴挙
でも美味しいですよ


【昼】
ご飯
手羽元の照り焼き
ブロッコリー
ひじきの煮物
オクラとエリンギのめんつゆ和え



照り焼きはこれでラスト!
昨日よりも味がしみてて美味しかった


【間食】
ピュレグミ1個


【夜】
貰い物の生八つ橋×5



京都に行かれた方からお土産を頂いたので、夕食にしちゃいました。てへ
生八つ橋うめぇ…癖になる…



タイトルからもお分かりかと思いますが、今更ハマってしまったお話。
普段スマホでゲームは全くやらないのですが…

普段私は一人で休憩室でお弁当食べてるんですが(昼寝するため)、たまたま一昨日は席がいっぱいで、会社の方と相席しました。
その方は昼休みは大体ツムツムをやってるそうで、話の流れでかしわぎもツムツムをインスコしてみることに。
つなげると消えるとか、ディズニーキャラクターの顔が出てくるとか、基本知識は持っていました。

「ぷよぷよみたいなもんですか」
「違う」
「生首をつなげると消えるんですよね」
「合ってるけど違う」

諸々の間違ったイメージを正してもらいつつ、会社の方に指南を受けながらツムを消していく。


へーなるほどねーふーん割と単純なのねー

おおすげぇなんかいっぱい繋いだらデカいのでた

なんだこれ面白いなおいもうハート無くなったぞプレイできないぞ15分とか待てるかオイイイ!!!


ツム厨一匹出来上がり。

とりあえずさっきピートのカード二枚目をクリアしてきました。
ハートの制限がないと延々やり続けそうだからこのシステムは良いのかもしれぬ…


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




グラコロと神様の言うとおり

2014.11.26 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/19計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
手羽元の照り焼き
キャベツとじゃがいものコンソメスープ
ブロッコリーとウィンナーの洋風炒め物
ミルクティー



昨日作ったメニューをもぐもぐ!
手羽元はちょっとパサつきが…酒で蒸し焼きにして火を通した方が良かった


【昼】
マクドナルド
・グラコロ
・ポテトМ
・ゼロカロリーコーラ



さあ今年もグラコロの季節がやってまいりました!!
マックのクーポンスクラッチがアンドロイドに対応しなくなってからはとんと行くことも減ったマクドナルド。
でもクリームコロッケ大好きなかしわぎとしてはグラコロだけは食べずにいられない…

……いやそれにしても

……ちっちゃく……なったよね

味は安定のグラコロですた。やっぱデミグラスかかってないオーソドックスな方が好きだなあ
申し訳程度に入ってたエビがちゃんと味わえて幸せ(*n´ω`n*)レギュラーメニュー化を望む!!


【間食】
ピュレグミ1個


【夜】
りんご1/2個



本日仕事帰りに、実写版「神様の言うとおり」を鑑賞してまいりました。あ、ネタバレはしません

最寄りの映画館では良い時間のがなかったんですが、ちょっと歩いたところの映画館でベストタイミングの上映があってラッキー!

実は以前、「神様の言うとおり」原作をご紹介したことがあります。
何書いてたかなと改めて見たら、高校生が理不尽に死にまくるだの日常の中の不気味だのネガキャンか!これはネガキャンか!
いや大好きですよ。ほんとこの漫画たまらん

実写版は正直あまり期待してなかったのですが……意外と良かった!
虐殺シーンは迫力ありました~
ビー玉の演出も斬新で良かった。予告編見たときはごまかしか?と思ってたんだけどいい味出してました。
皆さんの演技もなかなかだったし、何より神木くんがとても楽しそうな天谷ちゃんを演じてくださってもう私は私は

個人的には天谷ちゃん大活躍の綱引きを是非!!と思ったんですけど。
……あれっ??まさかもしかしてあのシーンかーあれかー!!あーーまやーーー!!(混乱)

グロ耐性あったら&不気味な感じ好きだったらおすすめです。
でも確実に続編あるよエンドです。それでもよければ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べ物の呪縛はついてまわる

2014.11.25 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/19計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鳥胸の浸け焼き
玉ねぎとピーマンの中華炒め
ネギとしめじと豆腐の味噌汁
紅茶



和風朝食です。
実はまだお腹の調子良くないのですが、無意識にそれなりに食べてしまいました。あかん


【昼】
ご飯
オムレツ
卯の花
小松菜のおひたし



崩壊したオムレツを更に粉々にして詰めるという高度な技を持っています。


【間食】
くまモンクッキー1枚
ドライフルーツ一掴み


【夜】
豆腐
納豆
かぼちゃとネギとエリンギの味噌汁
レンチンキャベツ&ツナ
リンゴ5切れ



昨日とほぼ変わらん黄色いメニュー。あっ若干りんごが茶色いね
キャベツを珍しくレンチンしてるのはお腹に少しでも優しくしてあげたいからです。



まだお腹は本調子ではありませんが、なんとか落ち着いてきました。

今回驚いたのは、お腹の調子良くない時でも食べ物のことを無意識に考えていたこと。
ソワソワ感とかではなく、今日の夕飯あれ食べよう、いやあまり調子良くないからこれ食べようみたいなことばっか。。。

いい加減呪縛から解き放たれたいです。
もういいじゃん!お腹すいてないんだったら考える必要ないじゃん!
食べ物以上にのめり込める趣味を見つけないと難しいかなとは思っていますが…ダメだなーほんとダメだ

あ、生理きましたー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お腹ゴロゴロ

2014.11.24 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/19計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
山崎パン 肉まん
ネギとしめじと豆腐の味噌汁



お馴染みのにっくまーん


【昼】
ご飯
鳥胸の浸け焼き
玉ねぎとピーマンの中華炒め
オクラとエリンギのめんつゆ和え
きんぴらごぼう(冷凍食品)



一晩タレにつけた胸肉に、小麦粉をつけて焼いてみました。
ふわふわでウマー!


【間食】
ドライキウイ1枚


【夜】
豆腐
納豆
白菜とツナの旨煮
かぼちゃとネギとエリンギの味噌汁
リンゴ5切れ



すげえ!すげえ黄色い!!
長野から大量にりんごが届いたので頑張って消費なうです



本日は休日出勤でございました。
それはまあいいとして、本日かしわぎを襲った悲劇をご紹介します。

それは…

今朝の未明からの…


凄まじいまでの腹痛&いっそ清々しいまでの(規制)


胃の気持ち悪さで目が覚めてしまってからは、ひたすら布団の中で悶えながらの戦いです。
わし生肉でも食べたか??と疑うレベルの気持ち悪さと胃の痛みでした。
常に食べ物のことしか考えられない豚ですが、この時ばかりはちょっとでも食べ物のことが頭を掠めれば吐き気マックス!!

うーうー唸りながらいつの間にか再び眠りについており(気絶したとも言う)、朝起きたらかなり落ち着いておりました。
ただ今日は仕事中も定期的な(規制)に悩まされておりましたが…

ここ二三日の間で変なもの食べたかなぁと考えてみましたが、思い当たるのは昨日の夜の生キャベツくらい…?
後はオムレツに使った卵が賞味期限一日切れてたくらいですが、まさかそんな1日くらいで( º言º )ちゃんと加熱してるし!
たまたま体調が悪かったんだろうと結論づけておきます。

なので夕飯はなるべくお腹に優しそうなものをセレクトしてみました。
実は今日友人と飲み会の予定だったんだけど、ありがたいことにたまたま延期になりました。たたた助かった

そういや去年もこのくらいのタイミングで吐き気と戦ってたなぁ…もう一生ナマの牡蠣は食べない


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




等々力渓谷写真まとめ

2014.11.23 (Sun)  旅の記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/19計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.9%)


【運動】
母宅から帰宅したくらい


【朝】
胡桃パン&ナツメジャム
キャベツとトマトとウインナーのスープ
無糖ヨーグルト

クリーム白玉
ミルクティー

Fotor_14167156530387.jpg

なんつう糖分だらけの朝食。ちなみにナツメジャムは母上のお手製だそうです。
内容量が中途半端な白玉はですね、母上が食べようと思って買って何故かあんこ部分だけパンにつけて食べたから後はどうぞ、と言われたモノなのです。お、おう


【昼】
パン屋のイートインにてランチ
・クリームチーズのパン
・あんドーナツ
・カフェラテ

Fotor_141671567653711.jpg

今日はパンな気分でしたので、自宅近くのスーパーに入ってるパン屋さんにて。
クリームチーズパンがもう、濃厚で優しい甘さで、思わず唸ってしまうほど美味しかったです。幸せとはこのことであるか!!!
いつもは自宅が近いんだからと帰宅して家にあるものだけ食べてましたが、たまにはこうしてプチ贅沢をするのも良いなと思いました。


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
スパニッシュオムレツ
かぼちゃとネギとエリンギの味噌汁
キャベツ&ツナ



スパニッシュオムレツは割と最近にも作りましたが、卵の在庫が多かったのでリピート。
スパニッシュっていうかスタイリッシュ崩壊をかましてくれたので、まあ、こんな形です。いい加減に底が浅いフライパン買お。。。



昨日の地震ですが、祖父母宅は特に被害なかったようです。
いや怖いわ…震度6とか東日本大震災の時の関東よりでかいじゃん…
あの恐怖は忘れません。幸い自宅でツイッターに貼りついていた時だったので、帰宅難民とかにはならなかったのですが。


さて、昨日母上と行って撮った渓谷の写真をいくつか載せてみようと思います。
登山した時に比べて格段に歩いてないので少なめですが…

等々力渓谷入口
CIMG1474.jpg
交通量の多い通りの脇に、唐突に表れる自然界

入口を下っていくとこんな感じです
CIMG1478.jpg
水路を横目に見つつ歩いていきます。
湧水が絶えないらしく、足元は結構びしょびしょです。パンプスとかはお勧めしません

あまり流れの無い川
CIMG1479.jpg
水が透き通ってて美しい

しばらく行くと小さな滝に到着します
CIMG1487.jpg
足場があるということは滝に打たれる修行の場でもあるのですね。
我々が行った時は、滝へ降りる道は立ち入り禁止になってました。なんかのイベントとかで開放するのかな?

歩くドラゴンセンサーかしわぎが、滝の近くに竜を発見
CIMG1489.jpg
角が無いとドーベルマンに見える。やだ可愛い

風景写真。緑多めですが一応若干紅葉も…
CIMG1504.jpg
なんでだろう、なんかとエンカウントしたみたいな写真になってる

お寺の近くにも竜発見
CIMG1496.jpg
おえー

お寺の賽銭箱の横の柱にも竜発見
CIMG1512.jpg
胸板の厚いイケメンです。仁王様みたい

意図せず竜写真の収集ができてご満悦でした。
あらゆるお寺や神社をめぐってドラゴン図鑑作りたい。また竜集めのためだけに京都に行きたいです。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




母と渓谷へ

2014.11.22 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/19計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.9%)


【運動】
徒歩:うろうろ


【朝】
チーズエクレア(1/2)
ほうれん草のおひたし
紅茶



昨日のエクレアの残りを食べる。
サワークリームがうまうまです


【昼】
湯葉入り豆乳カルボナーラ



母上と合流してランチ!
麺が細いですがボリュームのあるパスタでした。湯葉がうまーい


【間食】
蒜山 ジャージー牛乳ソフト



岡山物産展のカフェにて。現物を撮り忘れたのでメニュー写真を撮る。
この写真ではコーンに入ってますが残念ながらソフト部分のみがグラスに入って出てきました。
濃厚で美味しかったから良いんですけど!


【夜】
母上と一緒に、韓国系居酒屋?にて女子会です。
何歳になったって、女子ですとも。

生春巻き

おや?ベトナムの料理じゃね?と思いきや、中身はナムル。
チリソースの酸味が強くてちょっと好みではありませんでした。

チャプチェ

春雨がモチモチ!甘辛で日本人好みの味です。
これは( ゚Д゚)ウマー♪

ゆで豚とサンチュ

サンチュで巻く豚肉と言えばサムギョプサルが定石ですが、母上があまり脂が得意ではないのでゆで豚で。
柔らかくてすごく美味しかった!

石焼ビビンバ

〆にビビンバで。
お焦げがたまらんです。



本日は母上と一緒に出かけてきました。

「ちょっと紅葉見に行こうぜ!!」と行ってきたのは、二十三区内では唯一?渓谷が存在するという、等々力渓谷。
残念ながら時期を外したのか、紅葉的なものはあまり見れませんでしたが、空気が綺麗でなかなかイイ自然でございました。
写真はデジカメに残したので、また明日にでも載せようかと思います。

今は母上の家にてのんべんだらりとしております。
そんなこんなをしていたら突然地震が起きてヲヲヲとなっています。
長野は父側の祖父母が住んでいるのです。だだだ大丈夫かな

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




冷えるこの頃

2014.11.21 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/19計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
山崎パン ごまあんまん&バナナ半分
白菜とツナの旨煮
キウイヨーグルト



以前にもやった、あんまん&バナナです。あんこの甘さとバナナの酸味がマッチしてて前より美味しい気がする。
写真にはありませんがヨーグルトも。


【昼】
ご飯
肉じゃがリメイクグラタン
ひじきの煮物
小松菜のおひたし



いつもリメイクなんて意識しない私がまさかの。
と言っても缶のホワイトソースぶち込んだだけですが…
甘辛になるのかと思いきや、肉じゃがの味はほとんど残りませんでした。普通にグラタン


【間食】
ミニチョコ1枚
ピュレグミ1個


【夜】
豆腐
納豆
デトックススープ
白菜とツナの旨煮
ミカン



写真にはありませんがミカンも。
そしてそして

デデーン

こいつを1/2個!
スーパーで見かけて思わず買っちまった。パッケージにやられた。絶対うまいやろ!!
レアチーズケーキの味がして大層好みでした( *´艸`)



最近はめっきり冷えるようになりましたね。

昨日の関東ではそれに加えて、夜に冷たい雨が降ってきました。
天気をチェックし忘れてて普通に自転車使ってしまったかしわぎです…
でも何があってもいいように、自転車にカッパ入れてるのでセフセフ。
しかも何故か登山時のおともであるゴアテックス。上から下までゴア装備。ハチミツください。
コートの上から羽織るにはギッチギチで中々厳しいものがありましたが頑張ったよ!

あ、明日から世間的には三連休ですね。
かしわぎは月曜日からお仕事です!ちくしょー辛くないもんね


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




クリスマスに欲しいもの

2014.11.20 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/19計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
キャベツ
人参
白菜のナムル



和食☆
鯖の脂に負けることもなくぺろりと食べてしまいました。
やっぱり鯖はお腹いっぱいになるなあ


【昼】
ご飯
肉じゃが
水菜と人参の胡麻和え
オクラとエリンギのめんつゆ和え



肉じゃが作った次の日はやはり丼。
旨い安い早いです。


【間食】
なし


【夜】
豆腐
納豆
デトックススープ
もやしと卵のあんかけ
ほうれん草のおひたし



久々にデトックススープを大量に作ってみました。
冬にぴったりの温かいスープです(♡˙︶˙♡)



vitaが欲しいです(唐突に)

かしわぎがもってる携帯ゲーム機は3DSLLのみ。PSPには手を出すことなく学生時代を終えておりました。
欲しい理由は、気になるソフトがあるからというより、昔のプレステのゲームを携帯機でやりたいなーという願望があるから。
スパイロ・ザ・ドラゴンとか、チョコボの不思議なダンジョンとか、大好きだったけど今更据え置き機でやるきは起きないなーというラインナップをやってみたし。

気になるのは昔のゲームをvitaでやった時のやり心地です。
反応悪いとか画質が異常に劣化してるとかなければ全然いけるのですが…

さて今年のサンタさんはどこにいるのかな(ゲス顔)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




実写版が気になるこのごろ

2014.11.19 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.6キロ(11/11計測時:50.5キロ)
体脂肪率:26.9%(同上:27.4%)

久々に計っても大して変わらない!
体脂肪率だけはなんとか26%を平均にしたいんだけどなぁ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
白菜のナムル
ミルクティー



ナムルだけ見事に浮いておる。
本当は白菜とツナのうま煮を作ろうと思ってたんですが、ツナが一缶も無かったという事態です。主婦のお供だろ!!


【昼】
ご飯
もやしと卵のあんかけ
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



あんかけは昨日作ったもの。
あんかけの水分がなくなりすぎて全然それっぽく見えないんですけど美味しいです!


【間食】
ミニチョコ1枚
揚げせんべい1枚


【夜】
豆腐
納豆
小松菜とネギと豆腐の味噌汁
もやしと卵のあんかけ
キウイヨーグルト



和風和風~
昼と若干被ってますが品目多めでよろしいかと



中毒漫画である「神様の言うとおり」の実写化が公開されたと聞いて、見に行こうか若干迷い中です。
予告見た雰囲気では…まあこんなもんだろうかと言う感じ。
でも神木くん出るんだよなーしかも多分天谷ちゃん役なんだよなー
主役に据えなかった理由はよく分かりませんが、意外と主役よりも美味しいところ持ってってる気もします。

「高校生が理不尽にバンバン死んでく映画見に行かない?」と誘ったってどうせ誰も付き合ってくれないので、行くなら一人で会社帰りにでも行ってこようかと思います。

後は寄生獣も気になってる。エグいのばっかか!

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




デスノ一気読み

2014.11.18 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/11計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
シリアル&牛乳
小松菜とネギと豆腐の味噌汁



シリアル久々。うまい
牛乳の賞味期限が近かったので消費なうです


【昼】
ご飯
唐揚げ(もも、胸)
かぼちゃの煮物
ひじきの煮物
小松菜のおひたし



昨日とほぼ同じです。色合いくらいか違うのは
胸肉の唐揚げは凶悪な固さになってきていますが嫌いじゃない


【間食】
ムーンライトクッキー2枚


【夜】
ご飯
納豆
ホッケの開き
キャベツ
小松菜とネギと豆腐の味噌汁



夜だけ炭水化物抜きダイエット…どこいったんだろう…
今日は無性にお腹がすいてずいぶん食べました。
ホッケ、割と食べるところなかったけど。スカスカだったけど。



実は週末から、デスノート一気読み(再読)をしておりました。
なんとなく暇つぶしのつもりで手にとったらそのままのめり込んでしまう…あるある

かしわぎは漫画を読むスピードがかなり速い(そして内容を忘れるのも早い)のですが、デスノは普通に一冊30分くらいかかります。
文字量が半端じゃないし頭使うからかな?

改めて感じたのは、やっぱり私は悪役スキー(:3_ヽ)_
なんでだろうね?狂ってるのは狂ってるんだけどちゃんと論理が通ってるし、目指すところも分かるし。
L側とライト側、どっち応援するかって言ったら確実にライトです。
ニア編に入ってからは、この子にあまり愛着がわかなかっただけに余計に…

ライトは多分、天才だけどお馬鹿なんだろうなと思います。挑発に乗らないという選択肢が取れない…
敵は叩き潰すことこそ至高。剣八か!
ライト完全勝利パターンを色々と考えると最終的に「とりあえずスルーしたら良かったんじゃね?」となってしまう。いやそれじゃ漫画にならないんですけど

映画も好きだったからまた見よっかなぁ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




でずにーに行きたい

2014.11.17 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/11計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
551 豚まん
玉ねぎとえのきのコンソメスープ
ほうれん草のおひたし



豚まんを解凍~
冷凍してるとこから直にレンチンすると加減がよくわかりません。つまり若干やり過ぎて皮が固く


【昼】
ご飯
唐揚げ(もも、胸)
かぼちゃの煮物
水菜と人参の胡麻和え
オクラとエリンギのめんつゆ和え



昨日の唐揚げをお弁当に。
あっ勘違いされてたらなんなんで今更いいますけど、昨日の夕飯に写ってた写真の唐揚げは父&弟&私の三人分ですからね!一人で食べてないですからね!


【間食】
ミニラスク1枚


【夜】
山崎製パン 北海道チーズ蒸しケーキ



山崎のパン祭りに釣られて。
ディズニーチケットに応募しましたがまあ当たらんだろうな
そしてやっぱこいつは菓子パン界でも一二を争う旨さだわ



ディズニーの話題が出たので関連して。

かしわぎ、最後にディズニーに行ったの多分10年くらい前です。
ご無沙汰過ぎます。ダッフィーってなに??

USJには一年に二回ペースでいってるのですけど、場所が大阪だからハルさん連れて逆に行きやすいため。
私にはあんまりこう、ディズニーでキャッキャ出来るようなテンションの地元の友人が……あんまり……というか皆無……いやなんでもない
そもそも私がまずそういうキャッキャタイプではない
職場のとある方は、年パス取ったほうが絶対得だろうというレベルでディズニー行きまくってます。何そのリア充。羨ましい

なのでそろそろハルさんとでも一緒に行ってみたいのですが、いかんせん場所がなー関東なのがなーorz
わざわざこっち来てもらって、その上宿泊費もかかっちゃうとか。かしわぎが一人暮らしなら問題なかったのですが。

何とか来年の春までには一度行きたいです。なんとなく


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




父上と一緒に買い物など

2014.11.16 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/11計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)


【運動】
特になし


【朝】
肉まん
もやしとネギの味噌汁
キウイヨーグルト



ハヤシがまだあるかと思ってたら意外と食われてた。
急遽解凍したスーパーの肉まんでモーニング~


【昼】
珍しく父上とお出かけして遅めのランチです。でーとだでーと!
前に母上とも行った、サラダバー付きのステーキ店です。

コーラと、サラダ1皿目

サラダなのに炭水化物たくさんです。
ゴマドレとマカロニうめぇ

サラダ2皿目

次は和風ドレッシング。
かけ過ぎて辛くなってしまった…

サラダ3皿目

安定のゴマドレに戻る。
もう全然野菜無い辺りダメな気がしている

ステーキ
ライス

ガッツリ肉だー柔らかくてうまいー!
奥に見えるのは父上のカキフライ。一個頂いてしまった(*'ω')

サラダ4皿目

ほぼ炭水化物で〆る。
結構お腹は張ってましたがまだまだ全然行ける状態でした。
が、自重。よしよし良くやった自分


【間食】
チーズブッセ
柿ピー
紅茶



帰宅後に父上とおやつ。
ああもうダメだあんだけ食ってて私は…おやつは別腹ですよ


【夜】
ご飯
唐揚げ(胸肉&モモ肉)
キャベツ
キャベツと胸肉のコンソメスープ



そして夜に揚げ物っていう_(:3 」∠)_
唐揚げ作るのは決めてたからまあ…必然なんですけどね。
今日の唐揚げはなんだかちょっとパサってて微妙。焼く前に水につけるやり方を試したんだけどなぁ。
胸肉をしっとり仕上げたいぞー



本日は一日引きこもり……の予定だったのですが、急遽父上に買い物の誘いを受けて出かけてきました。
いろいろと買いましたが、一番欲しかったものはこれー

ヴォン(なんとなく近未来的効果音)

newルーター!

今まで10年近く使い続けてたルーターは、衛星のように広げるアンテナが付属してて、いかにも「飛ばしてます!!電波頑張って飛ばしてます!!」という見た目でした。時代を感じるバッファロー製。
見た目に反して最近電波がブツブツ切れるようになってきたので、新しいのを求めに行きました。
今のところ快調そう!長持ちすればいいなと思っています。
見た目もなかなか好み☆

そしてほんとに父上と二人で出かけるのが久々で、なんだか不思議な気分。
高校生の頃とかは、父親と二人でなんて人に見られるのがもう恥ずかしくて仕方なかったんだけど、ああ青春だったんだねぇとしみじみ思います。
父上はいろいろと話の引き出し持ってるので、話聞いてて楽しいです。

あー…父上の話術とコミュ力がなんで遺伝しなかったのかなぁ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




平和な一日

2014.11.15 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/11計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)


【運動】
歯医者まで自転車4キロ


【朝】
ハヤシライス
玉ねぎとえのきのコンソメスープ
ほうれん草のおひたし



朝からガッツリです。
さーて作り溜めたハヤシの消費が始まるぞー


【昼】
トースト
ハヤシ



連続ハヤシ!まだまだいける!
なおヨーグルトは食べてません


【間食】
バナナケーキ
ミルクティー



バナナケーキをトースターで解凍して。
なおこれの前にも一個トーストしたのですが、物凄い臭いと共に黒焦げになりました。なんで


【夜】
シチューライス
もやしとネギの味噌汁
キャベツ
納豆
食後にミカン



朝よりもガッツリ。。。
週末はダメですね、ソワソワに逆らえなくなってお腹いっぱい食べてしまう。
そろそろスイーツに走りそう



今日は歯医者に行って、その後はずっと家でネサフしてました。書くことがなんもない!

あ、二週間ぶりに布団干しました。
布団干すスパンってどれくらいが理想なんだろう?月2くらいのペースでは必ずやることにしていますが、天気に恵まれないこともあるし。




話題がないので、昨日駅で見かけた何とも可愛らしい生き物



どーにゃつを思い出しました。
思わず買おうかと思ったけど1個350円から!高いわ!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




悪役に惚れる辛さ

2014.11.14 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/11計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
手羽元と大根の煮物
玉ねぎとえのきのコンソメスープ
りんご4切れ



朝から納豆ご飯!久しぶりー
煮物は作ってから二晩くらい寝かせてるからもう少し染み込んでるかと思ったけどそうでもなかった


【昼】
ご飯
ハヤシからつまみ出した豚肉
オクラとエリンギのめんつゆ和え
ひじきの煮物



なんだ?ハッシュドビーフとか言ったら良かったのか??
昨日ハヤシを大量生成したのでお弁当に。


【間食】
なし


【夜】
キューブチョコビスケット



毎月恒例帰社日のため、帰宅が遅くなるため買い食い。
今日はチョコな気分でした。と思いきや、一口食べてから(いや…チーズの気分だったかも…)と思う。
珍しく選択ミスったかな?いやこれはこれで美味しかったのですが。



金曜日の朝には、録画したPSYCHO-PASSを見るのが習慣になりつつあります。
基本的に朝から見るもんじゃないけどな

じわじわカムイ熱が来てて辛いです。
ファンが一定層いる味方キャラを平然と殺す悪役にキュンとくると、あまり大っぴらに「あいつ萌えです!!!」と公言できない(:3_ヽ)_
そもそも!私も!その死んじゃったキャラ!好きだったし!!
人の心って複雑ですよね。

マキシマムは割と「自分がそうしたいから」という自己ありきスタンスで反社会的行動してた感がありました。ほぼ単独行動だったし。
対してカムイは、一応信念(狂信?)の元に色々やってる感じがする。
そういう狂った感じ嫌いじゃないです。誰か私にカムイください


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




骨盤矯正のオトモを買ってみた

2014.11.13 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/11計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
柿チートースト
コールスロー
ミルクティー



まさかの二日連続柿チートースト。
スライスした柿だと乗せづらかったのでみじん切りにし、普通のスライスチーズをとろけるチーズに変えてみました。でもチーズはとろけないやつの方が好みかも。
そして完熟じゃないせいかやはり味がぼんやりする…それなりに美味しいんだけどね


【昼】
ご飯
豚ロースの塩焼き
野菜炒め



昨日焼いた肉で豚丼~
付け合せの野菜炒めは鳥がらスープの素で味付けするのが好きです


【間食】
ミニチョコ1枚


【夜】
豆腐1/4丁
納豆
玉ねぎとえのきのコンソメスープ
大根の煮物
キャベツ
食後にりんご3切れ



全体的に茶色い。
豆腐×納豆にハマリなうです。うまい!



かしわぎは骨盤が歪んでいます。という話を以前ちょろっと書きました。
具体的には、

・昔から、立つときに体重を右足にかける癖があった
・長年続けているうちに、左右の足の長さが若干違ってきてしまった(右の方が短い)
・それに引きずられるように骨盤が歪んだ

という経緯。らしい。
その歪んだ骨盤が引き起こす肩こりに、10年近くずっと悩まされ続けています。
それを何とか解消できないかと悩んでいた時、たまたまハンズで見つけた代物がこちら。

backjoy

一個5,121~6,150円。わあ良いお値段。
椅子の上に置いて座ると、てこの原理で骨盤を持ち上げ、強制的に良い姿勢にしてくれるというスパルタ先生らしいです。

一回目に見た時は惹かれたのですがお値段に躊躇。
(こんなんタオルとか尻に挟んだら代替余裕ですしwww)と無理やり自分を納得させて引き揚げました。
でもタオルだとね…位置も高さも安定しないし。
なによりタオルみたいに自前の姿勢矯正だと、「正しい姿勢になっている」という安心感がありません。
前に弁当箱買った時にもらったクーポンが有効期限間近だったので、二回目の邂逅時についにゲット!

実は色々種類のあるバックジョイ。
かしわぎがゲットしたのは「ポスチャープラスミニ」です。
使い方は、まずお尻側のフチに腰掛ける⇒太股を下ろし、その重みでお尻側を持ち上げる、という感じ。
お尻側が全体的に密着してないと効果は無いようです。

二週間使ってみた感想としては

GOOD
・ひどかった左肩のこりが明らかに楽になった
・良い姿勢になってる実感がわく。骨盤がクッと持ち上げられてる感じで、あまり背中が曲がりません。

BAD
・通気性が悪い。夏は蒸れるかも…
・時々やたら尻が痛くなる。上手く座れていないのだろうか?
・背もたれに背中を付けずに姿勢を維持しようとすると、太股がプルプルしてくる。筋トレ出来てると思えばGOODなのか?

全体的には、買ってよかった!です。
5000円超の効果をすぐに実感したい人には物足りないかもしれませんが、続けていけば根本的な改善に繋がりそうな気がしています。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




パスポートゲット!

2014.11.12 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/11計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復+パスポートセンターへの経路):4キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
柿チートースト
白菜とハムのコンソメ煮
紅茶



柿×チーズ×ブラックペッパー。柿とチーズが意外に相性良いと聞いて、検索したレシピを元に作ってみました。
弟にはチラ見されて「おえー」という感想しかもらえなかった組み合わせ。
しかしこれ意外に合うのです。個人的には柿は熟してた方が好きかも。
大量の柿、いっそ柿ジャムにする?


【昼】
ご飯
大根と手羽元と卵の煮物
ブロッコリー



毎度のごとくの男飯。
ほら…シンガポールライスもこんな感じだし…(謝れ)
大根はもーちょい味染み込んでても良かったかも


【間食】
・ピーナツを水飴で固めた板みたいなお菓子1枚

名前を知らない…


【夜】
豆腐1/4丁
納豆
白菜とハムのコンソメ煮
ネギと小松菜と豆腐の味噌汁



ご飯がわりに豆腐で。豆腐に納豆かけるとうまい!大豆に大豆とか!
左端の野菜炒めは、他の物食べてるうちにお腹が満足したので食べませんでした。
目の前にあるのに食べない選択ができるようになったのは進歩??



本日は出勤を30分遅らせ、申請したパスポートの受け取りに行って参りました。

10年ものを申請したため、必要な収入印紙は16,000円となかなか痛い出費!
しかも以前書いたように、申請時に証明写真機で撮った写真がNGくらって、お高い写真屋さんで取り直すことになったので財布は軽くなりっぱなしです。

ただ受け取ったパスポートの写真写りが以前よりかなりマシになってて、おおさすが写真屋さん…とちょっと感動。
滅多に使うものではないですが長いお付き合いになるので、このくらいは奮発しても良かったかな。
家族で年末に海外に行くかもしれないので、早速使えたらと思います。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




過去を気ままに振り返る

2014.11.11 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.5キロ(11/6計測時:50.5キロ)
体脂肪率:27.4%(同上:26.3%)

体脂肪率ェ…


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
山崎製パン 牛すきまん
ネギと小松菜と豆腐の味噌汁
柿プリン



憑かれたかのように最近中華まんばっか食ってる
あまり好みでない自作柿プリン後一個…!!賞味期限がそろそろやばいかな


【昼】
ご飯
野菜たっぷりオムレツ
小松菜と人参の胡麻和え
小松菜のおひたし
ブロッコリー



小松菜まみれ\( 'ω')/
この汚いオムレツは崩壊したんじゃないです!させたんです!!だからなに!!!


【間食】
・ポッキー1本
・プリッツ1本
・チーズ煎餅
・帰宅後に夕食作りながら残りの柿プリンを1個

食い過ぎ


【夜】
ブリの照り焼き
ひじきの煮物
キャベツ
納豆
食後にチョコチップクッキー1枚



せっかく炭水化物抜いてもクッキー食べてちゃ意味ねェ(:3_ヽ)_
しかもメインは脂たっぷりのブリ…普通に納豆ご飯食べてた頃の方が質素だったんじゃない?



最近早出が続いてて若干寝不足です。
前みたいに遅帰りじゃないし職場も近いから、以前よりは確実に楽になってるはずだしもっと寝れてもいい筈なんだが…ネサフって怖あぃ(自業自得)

ネサフの内容なんですけども、ここのところは昔の記事をつらつらと読み返してます。
いやーもうすぐ二年経つのかぁ…
2013年の1月辺りが割と激動期だったなと思いました。境遇的にも体重的にもね!

体重45キロの体脂肪率22%が懐かしいです。やっぱり見た目も相当違ってたのでしょうか。
あのころには絶対戻れないし戻らないけどね(´▽`)自分の体と精神、超大事。
とりあえずは、あの頃でも達成できなかった二重顎の解消を頑張ろうと思いますん


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




二重顎改善運動開始

2014.11.10 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/6計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
山崎製パン あんまん
白菜とハムのコンソメ煮



中華まんブームはひっそりと続いています。
安いとどうしても買ってしまうのよね…胡麻こし餡美味しいです


【昼】
ご飯
ナスとトマトのグラタン
ひじきの煮物
オクラとエリンギのめんつゆ和え
ブロッコリー



グラタンをぶっかけてドリアに。別にバターライスとかじゃなくて普通の白米ですが割りと合います。
グラタン丼とは言わないよね


【間食】
貰い物の温泉まんじゅう


【夜】
野菜たっぷりオムレツ
キャベツ
納豆
白菜とハムのコンソメ煮
ブロッコリー



昨日のオムレツを。
夜に炭水化物控えるだけじゃなくて卵とかも取らん方がいいのだろうか?



土日普通に夜に米食べてましたけど、別に夜だけ炭水化物抜きダイエットが見事に三日坊主となったわけではないです。
週末はあまり気にしないという自分ルールを作っていただけです。最初に書いとけと言う話ね!

ただ今日はオムレツの中に普通にじゃがいもさんが入ってらした└( ╮╯╭┐┘)チクショー
いや…あまりこだわりすぎるとまた病気が出てくるから気にしないようにはしますけど。とりあえず米食べなきゃいいやーウフフ位には思ってますけど。


夜だけ炭水化物抜きダイエットにプラスして、一昨日から二重顎改善運動をささやかに始めてます。
かしわぎはパッと見て全体的には太ってないけど、顎と腹にピンポイントで肉がついてるのよね…
やり方はこんな感じ。

・口を閉じたまま、ゆっくりと五秒かけて、出来る限り上を向く↓
・限界まで舌を突き出してそのまま五秒↓
・上を向いた時と同じように、五秒かけて頭を戻す

これを1回につき3~4セット行います。
五秒運動とでも名付けられそうですが、これが結構首の筋肉に来るのです。
前やってた舌グルグル運動よりも負荷ありそうなのでちょっと期待。

「うおお!3~4と言わず1回10セットやってやるぜ!!しかも一日10回は確実にすれば速攻で痩せるぜ!!」とまあ、このように最初に飛ばして後でだれる性質を持つかしわぎは、無理のないよう、ひとまず一日一回を目処にしようと思います。

今は風呂の中でやっておりますのでまったりと~
効果出るといいな!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スペイン風オムレツを作ってみた

2014.11.09 (Sun)  料理
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/6計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
引きこもってた


【朝】
ご飯
ナスとトマトのグラタン
大根とネギとエリンギの味噌汁
柿プリン



ほぼ昨日の夕飯メニュー。
柿プリンも懲りずに食べる。昨日はプリン食感を期待してたからアレっとなったけど、スムージーを固めたものだと最初から思っていればそれなりに食べれます。
ほのかな甘味がいい感じかも


【昼】
メロンパン
ミルクティー



父上が買ってきてくれたものをお昼替わりにいただきました。
中にホイップの入った緑色のメロンパン!ふわふわで美味しいですΨ( 'ч' ☆)


【間食】
柿一個



まだまだ野菜食感のシャキシャキ柿です。
甘味はしっかりしてて美味しいよ!


【夜】
ご飯
納豆
野菜たっぷりオムレツ
白菜とハムのコンソメ煮



今日は卵が余っていたのでいろいろぶち込んでスペイン風オムレツを作りました。
初チャレンジだった&元のレシピをちょっとアレンジした割に、結構美味しくできたのでメモっておく。崩れたけど


【野菜たっぷりオムレツ(26cmフライパン一個分)】

材料
・卵:6個
・じゃがいも:2個
・玉ねぎ:1個
・にんじん:1/2本
・ピーマン:2個
★コンソメキューブ:1個
★塩コショウ:適量

1.にんじんは千切り、じゃがいもはイチョウ切りにし、耐熱容器に入れて3~4分レンジにかける
2.卵に砕いたコンソメキューブを入れて混ぜる。味を見つつ、必要であれば塩コショウを振る
3.油をひいて玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらピーマンを入れる
4.全体的に火が通ったら①のにんじんとじゃがいもを加え、塩コショウを振る
5.卵を流し入れて蓋をし、弱火~中火で、卵に8割程度火が通るまで待つ
6.フライパンの蓋を使ってひっくり返す。崩れた?いっそスクランブルにすれば(←見事に崩した人)
7.両面固まったら出来上がり!

焦がすと苦味が出るので注意。
母上がよく作ってくれてたのは、これにひき肉を加えたバージョンです。あれはあれで大好きです。
卵を消費したい時にはまたこれ作ろう~


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




親知らずの抜歯、すべて完了!

2014.11.08 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/6計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ミルクティー



のみ。
昨日の調整というわけではなく、今日は歯医者の予約を入れていたのですがその予約した時間に起床したというクズっぷりを見せつけてしまったので、朝ごはん食べる時間がなかっただけ


【昼】
うどん入り寄せ鍋



歯医者から帰宅して食べる。
親知らずを抜いた直後だったので、柔らかい食べものが嬉しいです


【間食】
・柿のプリン



祖母から大量送付されてきた柿を使って柿プリン!
柿に牛乳を混ぜると固まるという理科の実験のようなレシピを拝見し、へぇボタンを連打しつつ作ってみました。
固まることは固まったのですが、プリンていうか中途半端な固さのスムージーもどきというか…こしゃこしゃしておる
なんか失敗したのか、こういうものなのか?あまり好みの食感ではありませんでした(。í _ ì。)

・高原ブッセ



これも祖母から送ってもらったもの。
昔から大好きなお菓子です。チーズ(・∀・)


【夜】
ご飯
納豆
ナスとトマトのグラタン
大根とネギとエリンギの味噌汁



ナスが余ってたので消費のために。
グラタンていうほどしっかり固まりませんでしたがそこそこ美味い



今日は最後の親知らず(~the last of unknown mother~)を抜いてまいりました。
カッコ内はほっといてあげて下さい厨二なので

行きつけの歯医者はご夫婦で診療していて、かしわぎのメイン担当は奥さんの方。
でも抜歯時だけはいつも旦那さんの方にやってもらっていました。力使うからかなー

それが今日は、そのまま奥さん担当でした。
いつもは「奥さんが表面麻酔と局所麻酔の注射→旦那さんの手が空くまで待って交代し、抜歯してもらう」という流れ。

それが今回、注射直後に奥さんが「はい抜くよー」

かしわぎ、奥さんが旦那さんに交代する待ち時間を、麻酔が効くまでの待ち時間を兼ねてるのだと思っており、(えっ今日は効くまで待たないの?!拷問が始まるの?!)と血の気を引かせてしまいました。
局所麻酔って即効なんだね…よかった…

やっぱり上の親知らずはするんと抜けてくれてありがたい。抜歯中はもちろん、抜歯後の痛みもほぼ無しです。
これでひとまず歯の方は、リテーナーによる固定を続けるのみとなりました。
最悪途中で大阪に引っ越すようなことになっても安心です。いや関東の方が良いんだけどね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




飲み会forオタトーク

2014.11.07 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/6計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
うどん入り寄せ鍋
敷島堂 夢どら



鍋は昨日作ったもの。どら焼きは昨日岡山の祖父母から届いたもの。
甘いもの食べるなら朝しかねぇと思いまして…ふわっふわで美味しかったです


【昼】
ご飯
酢鶏
キュウリとちくわのメンマヨ和え
水菜とにんじんの胡麻和え
ゆで卵



冷凍してた酢鶏を解凍。
ゆで卵はやっぱりこう、上手い切り方を知りたいというか


【間食】
ハッピーターン1枚
ドライフルーツ一掴み


【夜】
虎さん(友人)と合流して飲み!!

お通しの木綿豆腐、蒸し鳥のゴマドレサラダ、チーズフォンデュ玉子焼き

豆腐は若干ゆず風味の固めのお通しです。
チーズフォンデュ玉子焼きは、意外にも甘めの玉子焼きに、塩コショウの効いたカルボナーラ風チーズがかかっていました。このギャップが妙に美味かった!

もちもちチーズポテト、照り焼きのピザ

チーズフォンデュを頼んだ直後にチーズポテト。あったら頼んでしまうがな…トロッとチーズがたまらんがな…
照り焼きのピザはかなり巨大なんですが、これでもハーフサイズだそうです。フルサイズなんて完全にテーブルの一辺埋まるよね?
パリパリしてて美味(´∀`)

唐揚げとジャンボフライドポテト

カラオケに来てんのかみたいなジャンクフードです。でもとても美味しいです。
なんだか今日はポテトまみれだよー└( ╮╯╭┐┘)┌

チーズプリンとチキンラーメンonチョコ

何故かチキンラーメンフェアやってたんですけど、まさかのスイーツが参戦してました。
上のでかい板は、チキンラーメンの乾麺(多分)がホワイトチョコで固められたものです。
味的には柿の種チョコを想像していただければ…美味しいんだけど一気にこの量を食うのはもたれる!
ただチーズプリン部分は、プリン要素が一切無く完全にチーズケーキで、逆にそれがとても嬉しかったです。美味い!チーズ充ー!!



今日は久々に虎さんと会って、色々と話が弾みました。主にオタトークで。
珍しくお互いに見てるアニメが被ったという現象が起きたので、主にそれ関連。具体的にはPSYCHO-PASS。
被ったっていうか私は虎さんのツイートにホイホイされてたまたま見たんだけどね!
個人的に好みのキャラはマキシマムとかカムイとか…
悪役が好きで……ごめんね……私のサイコパスはもう0よ

ちなみに虎さんは宜野座さん推しだそうです。ツンデレメガネが好きだよね君は。
話の流れで虎さんの誕生日にギノさんを書く約束をさせられた気がするので、頑張ろうかなと思います。
眼鏡は?あるべき?


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハンバーグのレシピを起こす

2014.11.06 (Thu)  料理
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.5キロ(10/30計測時:50.5キロ)
体脂肪率:26.3%(同上:27.0%)

体脂肪率このまま落ち着いてけれー


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
牛すきまん
小松菜のおひたし
キウイヨーグルト
ミルクティー



二日に一度中華まん生活。あかーん
お安い牛すきまんのくっそ濃い味が美味しいと思ってきてしまってるのがもっとあかん


【昼】
ご飯
ハンバーグ
ブロッコリー
卯の花
小松菜のおひたし



ハンバーグ、昨日久々に豆腐入りじゃないやつを作りました。1キロ( ^ω^ )
ケチャップで顔を書くのは女子力の基本です。そこ呪いの仮面とか言わない


【間食】
柿ピー10粒くらい


【夜】
鶏モモと玉ねぎの照り焼き
小松菜のおひたし
もやしの味噌汁
納豆
キャベツ



昨日の夜とほぼ同じです。
飽きのこないほうだからいいんだ…うまい



ハンバーグは割と作るほうですが味が安定しません。そしていつも焦がす

そろそろ作り方と味付けを安定させたいなと思っています。
なので色々なレシピを見つつ自分の経験を盛り込みつつ、こんな感じで試しにレシピを起こして作ってみました。


【合びき肉のみのデフォルトハンバーグ~1キロ作りだめver~】

合びき肉:1000g
玉ねぎ:1個
卵:1個
パン粉:6枚切り食パン1枚分
牛乳:1カップ
塩:小さじ2
★ナツメグ:小さじ1
★コンソメキューブ(砕く):1.5個
★鶏がらスープの素:大匙1
★塩コショウ:肉の上下返して計6振りくらい

1.パン粉は牛乳に10分浸す。浸した後は絞る
2.玉ねぎはみじん切りにしてレンチンし、あら熱を取る
3.ボウルに合びき肉を入れ、塩を加え全体がピンク色になるまでよく混ぜる(塩をつなぎに使うことで肉汁が閉じ込められるらしい)
4.卵、玉ねぎ、パン粉、★の材料を加え全体をよく混ぜ合わせる
5.粘りが出てきたら成形し、両手の上でキャッチボールのようにし、空気を抜く
6.冷たいフライパンにそのままタネを置き、中火で片面4分くらいづつ焼く
7.両面焼き色がついたらタネがつかる程度までお湯を入れ、蓋をして蒸し焼きにする
8.お湯が無くなったら出来上がり!


ソースはかけたくない人もいるのでなし。
いつもはだいたい適当にオーロラソース作って終わりです


さて気になるお味の方は…


辛い!!!(:D)┼─┤バタッ

塩を練り混ぜた分、味が妙に濃くなってしまったようです…
肉の1%グラムの塩がベストらしいのですが、よく調べてみたら小さじ一杯の塩って6gあんのか!入れすぎた…
塩は小さじ1杯半、コンソメキューブは1個で良さげ。減塩に努めなくては


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




夜だけ炭水化物抜き

2014.11.05 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/30計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
アジの開き
もやしの味噌汁



またまた開きです。
おかしいなー大阪行く前にホッケの開き作っていったのになぜ父上はまた開きを買ってきてその上「明日までに使ってね」とのたまってくれたんだろうー


【昼】
ご飯
鶏モモと玉ねぎの照り焼き
ブロッコリー
水菜とにんじんの胡麻和え
オクラとエリンギのめんつゆ和え



期限の近い照り焼きのタレが中途半端に余っていたので鳥ももにぶち込みました。楽である


【間食】
なし


【夜】
鶏モモと玉ねぎの照り焼き
キャベツ
納豆
もやしの味噌汁



夜だけ炭水化物抜きスタートです。
どれだけ効果が出るかなぁ



大阪から帰ってきてからは、ソワソワ感がずいぶん緩和されました。
必ず夜に発動していた、甘いもの食べたーい!とかもほとんどなく。

…いやそりゃあれだけ生クリーム詰め込んでたらね…いくらスイーツ脳でも黙るよね…
この感覚がずーっと続けばいいのにと思っています。

そしてとりあえず、今日から夜だけ炭水化物抜きをしようと思います。
ただ納豆は食べたい。
納豆を単品で食べられない人なので、合わせるのは今日と同じく、ご飯の代わりに主にキャベツになるだろうな


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




カラオケに行った話

2014.11.04 (Tue)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/30計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
ホッケの開き(1/2)
茹でブロッコリー
ヨーグルト



大阪行く前に作ってたホッケの開きがまだ半分残ってたんだけどこれ大丈夫なやつやろか…
やたら塩味キツかったけども


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
卯の花
キュウリとちくわのメンマヨ和え



何故かメルヒェンな写真になりました。
豆腐ハンバーグのストックのラストワンを消費する。
今度作るやつは純粋に肉だけで作ろうかな


【間食】
なし


【夜】
551 豚まん
キャベツサラダ



夜に炭水化物控えるって言ってたはずのアホがこちらになります
また買ってきました豚まん。中華まんブームが終わらないよ?
カロリー見てみたら350カロリーくらいあってビビる



三連休中にハルさんと行ったカラオケの件を昨日書き忘れてたので、そのことでも。


今回の大阪にて、(半ば無理やり)約束を取り付けて行ったカラオケ。
ハルさんは実に5年以上ぶりとかいうなかなか無茶ぶりな感じだった模様。

でもちゃんと声出てたし、どうしても高音が半絶叫になる私よりは断然上手なんじゃないかと思いました。
まあぶっちゃけ上手い下手は関係なく、昔から男の人が歌うところを聞くのが好きです╰(*´︶`*)╯♡

ちなみにやはり世代か、ハルさんのチョイスはほぼ昔のミスチルかサザンでした。
でも私もシーソーゲームとかイノセントワールドとかそのへん好きだから楽しかったです。
だが知ってるからと言って、二人で歌うと大体かしわぎの絶叫にハルさんの声がかき消されて辛い。
私はそれ以外だとほぼアニソンかボカロでしたが、今思えば松任谷由実とか中島みゆきとかも入れればよかったなあ。


とりあえず念願のハルさんの歌を聴けて満足です。
普段と違う姿を見れるとちょっとときめくほうです。すいません黙ります








盗さtこそりとお姿をカメラに収めさせてもらったり

スーツでときめき倍率ドン!!!
すいません黙ります


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんが自炊してたΣ(OωO )

2014.11.03 (Mon)  ハルさんと私


ここから10月31日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
我々はワタミファンです。ただしブラックなところを除く

カシスオレンジと、お通しのネバネバセット

ネバネバは前回と変わらず。うまうま

わたみサラダ

今回は人参ドレッシングをセレクト。
やっぱ私はシーザードレッシング派かなー

カキフライ、明太チーズだし巻き卵

フライ系が食べたくて( ^ω^ )この時期は牡蠣だよねー
明太チーズは安定の美味しさ!

チーズインつくね

中からトロォのチーズがたまりません♡

鳥南蛮

今日は唐揚げの代わりに鳥南蛮。
そういえば牡蠣もタルタルで食べた……タルッタル……

あんかけチャーハン

ホイホイチャーハン!ホイホイチャーハン!(歪みなく)
〆に炭水化物ってホンマあかんやつ。味濃かったけど美味しかったよ




ここから11月1日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
午前中出勤だったハルさんと合流してランチ
:;(∩˙︶˙∩);:<と言う名のスイーツもぐむしゃだよ

実はハルさん、既に会社の方と軽くお昼を済ませてくるというお話だったので、これ幸いと軽食(?)にお誘いしたわけでした。
以前道頓堀に行った時にも訪れた、パンケーキ系カフェにて。

バナナヨーグルト

紅茶やコーヒー系以外にもドリンクをセットにできるのが嬉しいです(*´ー`*)

かしわぎの、季節限定秋の味覚パンケーキ

紫芋、栗、さつまいもと秋の甘味がぎっしり詰まったパンケーキ!
中央のマロンカスタードが大変もったりしていて美味でした♡

ハルさんの塩キャラメルフレンチトースト

フレンチトーストって??え??パンだよね??と目を丸くしたほど、中がものすっごい柔らかくてジューシィでした。まるでプリンが入っているよう。
ハルさんは半分しか食べなかったので残りを頂きました。うまうま!
いやーウチでも作ってみたいわ(六枚切り食パンで)(やってみろ)


【間食】
カラオケにてパインジュース一杯
おいももなか(アイス)



大変芋芋しいアイスでした。
なかなか美味しいのですがけっこうでかいので、半分食べたあたりでもう味覚が麻痺して何食べてるのか分からなくなってきます。
あんこが入ってると喉渇くなー


【夜】
カレーライス
キャベツ&ポテトサラダ(惣菜)



珍しく家にてカレー。
実はこのカレー、自炊を全くしないハルさんが、なんと自ら作り溜めをして冷凍したという素晴らしき代物なのです。聞いた時に本気で感動してしまったよ。

お味の方は、玉ねぎをケチったせいか正直水っぽかったですが、まあそれなりに美味しかったです。
本人にはちゃんと美味しかったよの部分だけお伝えしましたので他言無用ですd(ºεº)
この調子でガンガン自炊に目覚めて欲しいですなー




ここから2日の記録↓



【朝】
チョコクロワッサン
チーズクロワッサン
パブロ プレミアムチーズケーキ



昨日色々と買い込んだものたち。見事に炭水化物と脂肪と砂糖しかねぇ
パブロのプレミアムチーズケーキは、以前渋谷で通りがかった時にチラ見してていつも売り切れだったもの。
たまたま大阪で発見したので買ってしまいました。

さてこちらが箱の中身です

うおおお!!意外に重いぞこれ!!

断面はこんな感じ

チーズがギ ッ シ リ

私てっきり、またプリンケーキみたいなチーズケーキなんだろ??と思ってました。パブロの売りであるトロトロのチーズケーキがまさにそんな感じなので。
全然違う。超しっかりしたベイクドチーズケーキに、焦がしカラメルがかかっています。超!うまい!
今回のMVPスイーツでございました(♡˙︶˙♡)二日間かけてほぼ一人で食った。。。


【昼】
お寿司の出前



ネタがどれも柔らかくて美味しかったです。
ハルさんがエンガワなるものが大好きで、私も初めて食べてみたのですが、とっても初体験な感触でした。
身がトロトロしてて美味しかったー


【間食】
朝の残りのチーズケーキなど


【夜】
かまたまうどん(ハルさんver.)



夕食っていうか夜食です。
やっぱりかまたまうどんは卵白入れない方がうまい!




ここから3日の記録↓



【朝】
プレミアムチーズケーキの残り
ポテトグラタンバケット



残り物を片付ける。
今回はチーズケーキ充な日々でございました。超幸せ。


【昼】
カツの卵とじ定食



関東に帰る前の遅めのお昼です。なんだかカツな気分だった。
ハルさんの大好きな「麦とろご飯」をセットにできる和幸を探したのですが残念ながらなく、別のところで。
味が濃くて好みのカツでした´。・ч・。`ジャンキー舌


【間食】
HARBS ミルクレープ



ランチの後は、巨大ケーキで有名なハーブスにてケーキ。どんだけ食ってるん。。。
このミルクレープは、ハルさんとの初デートの時に行ったハーブスでハルさんがチョイスしたものです。
あの時はお互いに完食ならずでしたが、今回かしわぎはぺろりと頂けました。胃が成長したんだね(血涙)
フルーツがんまーい

ハルさんのチョコバナナパイ

ぐにょん。
生クリームたっぷりの素敵にハイカロリーなケーキです。
結局かしわぎが半分強食べました。今日もかしわぎの胃は絶好調です(血涙)


【夜】
なし



今回の大阪も素敵にハイカロリーな旅でした。おーなーかーがーはーるーーー

天気が悪いと聞いていたので特に予定立てなかったのですが、結構晴れ晴れした日が多かったように思います。勿体無いことしたかしら。
外に出たのは土曜日だけで、日曜日は家でひたすらモンハンやって、月曜日も大体同じ感じ。

今回ハルさんが自炊をしたことに驚いたわけですが、その動機が体重を減らすためだったということにも驚いてみる。
もうすぐ健康診断なので、bmiの標準値に戻したいらしいです。
夜に炭水化物を取るのをやめるために、平日の夕食は概ね「キャベツ+豚バラをチンしたもの」なんだとか。
あれな…ヘルシーでうまいよな…しかし毎晩って飽きないのかな

でも国産の100グラムあたり250円超えの豚バラを普通にカゴに放り込んでて、リッチマンは違うなと思いましたまる
私か?私が貧乏思考なだけか?

私もそれに倣って、平日の夜に炭水化物を摂るのを控えてみようかなと思っています。
以前はデトックススープのみを夕食にしていたこともありましたが、そのうちソワソワ感が気持ち悪いことになってしまったので、そこまで極端なことはしないようにします。

量は摂りつつも炭水化物は控えつつ。
なるべく納豆は食べたいから、納豆キャベツでもしようかなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |