とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

大阪行ってきます

2014.10.31 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/30計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
551豚まん
大根とじゃがいもとエリンギの味噌汁
りんごとはちみつと無糖ヨーグルト



豚まんの最後の一個を泣く泣く解凍!解凍したやつの方が皮の甘みが際立ってめちゃくちゃ美味いと感じるのは何故なのか!!
そうそう、無糖ヨーグルトケチって百円ローソンで買ったら水っぽくて後悔した


【昼】
自作エッグバーガー
ポテトポタージュ



今日のバーガーにはチーズを入れてません。
マックのチーズと違うせいか、チーズっぽさよりももったり感が残って辛いので…
あ、中に入れるパティは豆腐ハンバーグじゃない方がいいですよ(肉肉しさが足りなかった模様)


【間食】
栃の実せんべい1枚
スパイシープリッツ1袋


【夜】
大阪でハルさんと食べる



これより大阪へ向かいます。
三連休の定めだね…超混んでるね…

今回は天気が良くなさそうということもあり、概ね引きこもる予定です。
でもカラオケの約束を(半ば無理やり)取り付けたので、楽しみ半分緊張半分です。
とりあえず世代の差を実感してこようと思います。ひとまず大黒摩季については話が合うと判った

ハルさんのミスチルを聞きたいぜー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





食べ放題欲に取り憑かれている

2014.10.30 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.5キロ(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:27.0%(同上:26.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
豚ロースステーキオニオンソース
野菜炒め



朝からガッツリ。
昨日の弁当の亜種として作ったものです。玉ねぎ効果か小麦粉をまぶしたからかわからないけど、安い肉なのに柔らかくてうめぇ…!


【昼】
ご飯
エビチリ
キャベツ
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



辛いものや海鮮系がダメな弟がいないので、普段作らないエビチリでも。
レシピ通りの量で豆板醤入れたのにやたらからーい*\(^o^)/*エビチリってこんなもん??


【間食】
朝ガッツリだったためお腹が空かずなし


【夜】
ご飯
納豆
玉ねぎとマイタケのコンソメスープ
ブロッコリー
りんごとはちみつと無糖ヨーグルト



りんごが思いの外酸っぱく、やむを得ずはちみつに助けてもらいました



ちょいちょい書いていましたが、ここ一カ月の間ずっとソワソワ感が発生しています。
今回のソワソワは詰め込みたいというよりも、とにかく甘いものが食べたい!という欲求っぽいです。
なのでメロンパンに惹かれたりとか、スイパラに突撃したくなったりとか。
シュガージャンキーおそろしあ

今はチーズケーキのような爽やかな甘さよりも、もったりした甘さが恋しいなぁ。
生クリームたっぷりのケーキを貪りたいです。そもそもチーズケーキが爽やかなのかについての異論は認めます

今は何故かスイパラよりも、不二家のケーキ食べ放題に滅茶苦茶行きたいです。
あれ普通に売ってるケーキを食べまくれるからクオリティも良いし満足感も半端ないし。
ただ外れに当たってしまった時の絶望感は半端ない。塩っぽいチーズケーキの涙の記憶はわすれない。。。

こうやって書き連ねていても、ソワソワしたジャストタイミングで一緒に行ける人もそうそういないですし、実現はほぼしないのですがね。
いや別に友達が少ないとかグスッ

これだけスイーツスイーツ騒いで手なんですが、直近でやりたいのは、かの有名なすたみな太郎デビュー。
一人バイキングに抵抗の無い系残念女子ですが、確か焼き肉の食べ放題もあるので、流石に一人では躊躇してます。
かと言って、クオリティがお察しなメニューだらけだと聞いているので、その上で誰かを誘うのも申し訳ない。
誰か犠牲になってくれないかなぁ私の胃袋と共に(クズ)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




夕食の配分

2014.10.29 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
ヨーグルト
小松菜のおひたし
ミルクティー



一時期流行った?「トーストのふりかけ」なるもののコーンスープ味とガーリック味が家にあるんですけれども、面白いくらいに減らないので頑張って今回の味付けに使ってます。


【昼】
ご飯
豚ロースの塩焼き
野菜炒め



昨日以上に男飯度がひどい気がするけど気にしたら負けかな??


【間食】
柿ピー


【夜】
ご飯
納豆
玉ねぎとマイタケのコンソメスープ
キャベツサラダ



マイタケを入れたせいでスープの色が酷いことになっていますがそれなりに美味しいのですよ…



本日より、弟が学校に泊まり込みで文化祭の準備をするようです。どどどどんだけ気合入れてんの君の学校は

なので私は夕食を作りすぎないようにしないといけません。
そのくせ昨日豚ロースのステーキ五枚一気に焼いたけどな!!五枚まとめて冷凍しちゃってたから一気に解凍せざるを得なかったわけですが

同じ味付けではさすがになーと思ったので、三枚はいつものとおり塩コショウのみ、二枚はポークチャップにしようと考えていました。
が、あれれー?ウスターソースどこー???となったので諦めてオニオンソースにしました。ストックにもない時の悲しみ。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




モンハンちまちま

2014.10.28 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
小松菜のおひたし
ヨーグルト



カレーは味が濃い上に大して噛む必要もないので、食べる速度が特に速くなって困ります。


【昼】
ご飯
焼き鮭
ブロッコリー
ひじきの煮物
きゅうりとちくわのめんマヨ和え



鮭は、楽だ
見た目ひどいけどほら…デンブとかと同じだと思えば…いやひどいな


【間食】
柿ピー


【夜】
ご飯
納豆
焼き鮭
キャベツ
かぼちゃのポタージュ



なかなか色とりどりです。
かぼちゃのポタージュがな…もう少し彩度が高ければな…



モンハン順調に進めてます。

ようやく村クエG級に行き始めたとこなのでまだまだだけど、今までの村クエで実は1乙もしてないのが密かな自慢です。
基本的に逃げ回ってるからだけどね!

そろそろG級ウルク防具を卒業したい


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




感情がコントロールできない

2014.10.27 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
キャベツ
大根とネギとエノキの味噌汁
納豆



和食です。
鯖は安いことが多くて好きです。美味しいし。油たっぷり…だし…


【昼】
ご飯
唐揚げ
かぼちゃの煮物
卯の花
オクラのめんつゆ和え



冷凍しておいたもの諸々を。
唐揚げまた作っておいておきたいなぁ


【間食】
バナナケーキ一切れ
ミニチョコ1枚


【夜】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
もやしの味噌汁



また納豆食ってます。
本日の夕食は、体調が悪く会社を休んでいた父上が作ってくれました。
味噌汁がやたら美味しかったのですが、実は味噌が見つからずいろいろ調味料を加えたらしい。これ再現できないパターンだ



今日は一日中、昨日のちょっとしたことで弟に対してイライラしていました。

なんかねー…人間、他人に期待するのは馬鹿だと理性では痛いほどわかってるのに、感情ってコントロールできないよねー…
「私はお前に対してこんなに怒っているのに、お前は悪いとも思わないのか」と一方的にガーっとなっても、相手がそもそも「なんでそんなに怒ってるの…?」と根本的なところですれ違ってるので意味が無い。

私は時間が経てば頭が冷えるどころか怒りを蓄積してしまう方なので、どうしても一度決着つけないと納まらないのです。
今回のこととは全く関係のない以前経験した嫌な出来事が、こういうタイミングで芋づる式に思い出されてきて火に油
めんどくさいヒス女だよー(`・∀・)ノイェ-イ
更年期障害かな???

とりあえず若干ヒス気味(私が一方的に)でしたが話し合えたのでちょっと収まった。
いや結局なんで怒ってたのかを最後まで理解してはもらえなかったようだが…こればかりはもう、価値観の異なる他人同士だから仕方ないね


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




母の手伝いで引きこもり

2014.10.26 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
自転車:約2キロ


【朝】
ご飯
納豆
ローストビーフサラダ
おでん
無糖ヨーグルト&ピオーネ
ミルクティー



母上宅で朝ごはん~
母上に朝ごはんを用意してもらうといつも食べすぎるんだ


【昼】
母上と一緒に回る寿司!!
以前も一緒にいったとこです。安いけどうまいよ⊂('ω'⊂ )))Σ≡

あら汁

具がたっぷりでウマウマです。
これあおさ汁と値段変わらないんだぜ…お得すぎるだろ…

ここからは特記してない限り、母上と半分こしてます。
一人でこんなに食べてないんだからねっ!多分食べれちゃうと思うけどっ

三種のサーモン、三種のマグロ

サーモンは炙りがめっちゃうまいです…とろっとしてて
マグロは赤身の方が好きだったりする

三種の貝、甘えび

貝大好きです。コリコリした感触がたまらんです

ホタテ、オクラとネギトロ

ここのホタテ、身が厚くてめっちゃ美味しいのです。
オクラとネギトロはネバネバが良い

お稲荷さん

これは私が一人で食べました。はい、デザート替わりですね
米が少なめで油揚げが多くてジューシィ

三種のイカ

これも一人で食べました。普通のイカと、軟骨だったかな?
イカなのに噛み切りやすく、とろけるような食感で美味しかったですŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)

あと撮り忘れたけど玉子も食べてます。
甘系のお寿司はデザートだと思ってます。邪道と言われようが欠かせません(`・ω・´)キリッ


【間食】
なし


【夜】
弟の作ったカレーを少し



本日は、母上の課題のために母上宅に14時過ぎまでずーっとおりました。
別に課題を手伝うということではなく、パソコンにめちゃくちゃ疎い母上に指南をするため。
可哀想なことに提出物が概ねデジタルデータ指定らしいんですよね…まあ今の世の性だよね。

その代わりに、昨日の夕飯と、本日の昼ごはんを奢ってもらいました。
週末はそれなりに控えようと思ってたのにこれだよハハッ

その後はツーリストに行って、年末の家族旅行の計画を相談。
夕飯作らないといけないので、途中で退散してきました。
でもなんか弟がやってくれててました。やってくれるのはありがたいけどその旨を連携しろと若干キレましたが私は元気

何だか週末があっという間に過ぎていってしまいました。
ただ自宅にいても、多分今日は家から出なかった筈なので、あまり有意義じゃないことに変わりはなかったと思う…
あっでも動画作成はできただろうなチクショー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ケーキと母上と外食

2014.10.25 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
自転車:約4キロ


【朝】
フレンチトースト
大根とネギとエノキの味噌汁
ミルクティー



昨日から仕込んでたフレンチトースト。いつもより心持ち砂糖が多めです。
蓋をして焼くと超ふわふわになると知って目からうろこです。今更ですか


【昼】
ご飯
鯖の塩焼き
キャベツサラダ
かぼちゃのポタージュ



相変わらずかぼちゃのポタージュが黄土色でつらい。
皮を一緒にミキサーしたからですねそうですね。。。


【間食】
ミルクレープ
ミルクティー



ここ数日の砂糖欲を満たすかのように、スーパーで漁ってまいりました。
タイミングよく値引きされてたので迷いなく買ってしまった…

寄る

実は結構でかい。
でもわりとサラッといただけました。あんまりクリームがしつこくなかった。
スーパーのお安いケーキですが満足満足~


【夜】
母上と合流して外食~
ちょっとパソコンの操作で分からない箇所があるとのことで出張してきました。交通費&出張料としてご飯をおごってもらうのだ(*´艸`)
ウロウロしてたら見つけたオイスターバーにてご飯です。

フォカッチャとカクテル

温かくてふわふわなフォカッチャ~

シーザーサラダ

クルトンではなく、パリパリのクラッカー?みたいなのが乗ってました。うまい

四種のチーズピザ

平べったいクリスピータイプのピザ。
せっかくモッチリしてて美味しいのに、下面の焦げ味がやたら苦くてつらい(´;ω;`)
オーブンが焦げ付いてるのかなぁ…

牡蠣のパエリア

本日のMVP!
パエリアというか、牡蠣の焼き飯?と言った方が合ってるような気もしましたが、パリパリのお焦げが大変美味しかったです

ホタテのバター焼き

500円でまさかの一個だけだった。
美味しかったけど少なすぎィ


このバー、基本的には接客良かったんだけど、まだ飲んでるって言ってんのにやたらとグラスを持っていきたがるおねーさんに翻弄されました。
恐らく、このグラスを早く回さなきゃいけないの!ひとところに置いておいたら恐ろしいことが起きるの!!と使命感にとりつかれていたのでしょう。
そんなお姉さんの意を汲み、少なくなった水を継ぎ足されるどころかグラスごと回収されてしまった我々は、食後は速やかにバーを後にしました。


あまりゆっくりできなかったのでカフェに寄る

バーガーキングでコーラフロート♡
普通のカフェでお茶するよりも大分安くてボリュームがあって大満足



本日は、先週親知らずを抜いた後の経過を見るために再び歯医者へ行ってきました。
とても健康的に穴が閉じており、なんの問題もなかったようです。下のを抜いた時とは大違いや…
んでその帰りにスイーツ漁り。色々とコンビニを回った割に、結局スーパーの値引きケーキを買ってくるという思い切りの悪さです。

なんかハロウィン限定の800カロリーくらいのどでかいかぼちゃプリンパフェみたいなのがあって惹かれちゃったけど、プリンって食べてると確実に飽きが来るので自重しました。
ごめんな…よく漫画とかで言われる「巨大プリンを掘りながら食べたい」という夢を私は理解できないんだな…

あ、ベイクドチーズケーキならバッチコイですよ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




週末にやりたいこと

2014.10.24 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
きゅうりとちくわのめんマヨ和え
無糖ヨーグルト&ハチミツ



最近このトーストを作るときは、フライパンに卵割り入れてといた後、蓋かぶせて蒸し焼きにしてます。
そうすると卵部分がプルプルになる気がしてる


【昼】
ご飯
酢鳥
ひじきの煮物
オクラのめんつゆ和え



昨日大量生成していたのはこの酢鳥さん。
3人前の倍量作りました。フライパンが悲鳴をあげてた気がするけどスルー!
作ったら作ったでどう考えても作りすぎだったので、結局一部は冷凍庫へ


【間食】
キシリトールキャンディ1個


【夜】
ご飯
納豆
酢鳥
かぼちゃのポタージュ
きゅうりとちくわのめんマヨ和え



ポタージュの黄色が濃すぎてもう汚いの域で辛い
味は濃厚で美味しいんだよ…!!



週末やりたいことリスト

・動画作成
・快青漫画書く
・キッド線画色塗り
・中華まんの自作
・パンケーキのリベンジ

多分中華まんはやろうやろう言っててやらないパターン。
皮はまだいいんだ…肉ダネがめんどくさいんだ…あんまんならあんこ詰めるだけだから簡単だと思うけど。
結局買ってきた方が安いのでそっちに流れてしまうのですな

とりあえず今たぎってる快(キ)青の殺伐愛漫画書きたいです。
快斗と青子なのに。殺伐愛。なにそれ。
ギャップが好きです。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




主婦業を務めること

2014.10.23 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3キロ


【朝】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
玉ねぎと豆腐とエリンギの味噌汁



最近朝に米を食べる頻度が増えている気がします。
その分食べ過ぎてる気も…


【昼】
ご飯
牛肉コロッケ(惣菜)
卵焼き
ブロッコリー



とりあえず詰めてみました感が酷いです。特にブロッコリー
昨日は帰りが遅く、夕飯が作れなかったので家族用に惣菜のコロッケを買って帰りました。見慣れぬコロッケはその分です


【間食】
大きめのアーモンドチョコ1個


【夜】
551 豚まん
玉ねぎと豆腐とエリンギの味噌汁
きゅうりとちくわのめんマヨ和え



冷凍してた豚まんを引っ張り出す。中華まんブームがとどまるところを知りません助けて
やっぱり551は肉がぎっしりでジューシーでうんまー!!



今日は帰宅後にどっさり料理をしてたらもークタクタになってしまいました。
地味に手間のかかるやつばっかチョイスしたのが失敗。
一つくらいはレンチンしておしまいな感じのメニューに置き換えればよかったわ。。。

仕事終わって即帰宅or買い物して帰宅⇒夕飯作りという毎日の主婦業、それなりに頑張れてんのかなーと思ってます。
主婦だったら本当は朝食作りも仕事のうちに含まれるのかと思いますが、うちの家族は昨日の夕食と今日の朝食が同じでも文句を一切言わないのでありがたいもんです。とにかく作りだめしとけばいいんじゃ(ゲス顔)

別に家族内で役割分担を決めたわけではないのですが、私が安定して定時に帰れる&自宅と職場がドアツードアで一時間かからないため、必然的にこうなりました。
私が忙しくなったりしたら皆どーすんのかなあ…
お惣菜祭りかカップ麺祭りになるのかなぁ…私は多分菓子パン祭りだなぁ…

世の中の働く主婦の方、いつもお疲れ様です。ズボラ主婦モドキより。


追記より拍手お返事です!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




続きを読む »

メロンパン!

2014.10.22 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3キロ


【朝】
牛すきまん(ヤマザキ)
キャベツon肉じゃがのかけら
玉ねぎと豆腐とエリンギの味噌汁



冷凍してた牛すきまんを溶かす。
あまりこの味好みじゃなかったんだけどなんか慣れたわわわ


【昼】
ご飯
肉じゃが
卯の花
小松菜のおひたし



朝のアレはいつも通り、お弁当箱に入り切らなかったモノです。
とりあえず肉じゃがを弁当に入れるのは間違ってる気がする


【間食】
チョコクランチ1個


【夜】
メロンパン



今日は会社に寄ってて遅くなったので菓子パンで。
このメロンパン、パン部分がパサついたりするようなこともなくしっとりで実に美味しかったです。



夜に砂糖をガッツリ摂ってご満悦ですどうも。
機会があるとまず菓子パン食べるよな私は。
なんかツイッターで「メロンパンの皮だけ」の商品が出たと聞き、それを聞いてからメロンパンが食べたくて仕方なくなったのでした。

生理中だからか甘いものが恋しくて仕方ないです。
いや生理前がホントは一番そうなりやすい筈なんだが…

要するに四六時中砂糖中毒ですありがとうございました
最近はソワソワ感も復活しつつあり、あんまり宜しくない状況です。
週末に結構甘い物を食べてしまうので、平日は控えねばと思ってはおりますが。

あースイパラ行きたい(全力矛盾)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




パスポートの悲劇

2014.10.21 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.9キロ(10/16計測時:51.2キロ)
体脂肪率:26.4%(同上:27.7%)

さ、下がったよかった…


【運動】
徒歩(いろいろ歩いた):5キロ?
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
大根とネギとエノキの味噌汁
小松菜の胡麻和え
バナナ(1/2)&無糖ヨーグルト



ご飯盛りすぎてとても自分にがっかりしています。
ところで納豆買いすぎてこれ+4パックあるんですけどアカン


【昼】
ご飯
肉野菜炒め焼肉風
人参と水菜の胡麻和え
小松菜のおひたし



とりあえず味が濃くてご飯と一緒に食べられそうなおかずがあれば丼にしてぶち込む派です
焼肉のタレは万能だよねっ


【間食】
クッキー1枚
朝の残りのバナナ半分


【夜】
ご飯
納豆
キャベツサラダ
玉ねぎと豆腐とエリンギの味噌汁
白菜サラダ



いつになく葉物が多めです。
なお右上の犬用皿みたいな青いボウルは底にオーレンジャーが描いてあります。
この時代のイエローって女だったんだな…



今日は切れてしまっていたパスポート申請のため、午前休とってパスポートセンターに行ってまいりました。
電車賃節約のため、雨の中ひたすら歩いた歩いた。
汗ダクダクでなかなかいい運動できたんじゃないかと思います。


…………電車賃は節約できたんですけど、すげー切ないことがありまして。


この前の土曜、パスポート用に証明写真を事前に撮りました。丁度美容院に行った後だったのでタイミングいいかと思って。
証明写真機で800円。(高くね?)と思い数カ所回ったのですがどこも同じでした。
おかしーなー私の就活時代は高くても600円くらいだったぞーと思いつつ払う。


そしてその写真を受付に出しましたら


「あーごめんなさいねー、眼鏡が瞳にかかっちゃってるとダメなんですよー」


(´∵`)


はい、事前に写真の注意事項をよく読まなかったツケが回ってまいりました。
実はかしわぎの眼鏡、どんなに調整してもらっても気づけばゆるゆる。自分の写ってる写真を見ると大体ズレています。
今回の写真も歪みなく鼻の上にずるりと乗っかってしまっておりました。ナイスショット(血涙)

センターの中にも写真屋があるので撮れますよ、と教えて頂きいそいそとお店へ。
自動写真機ではなく、ちゃんとカメラマンがいる本格的なお店です。


かしわぎ「すみません、パスポート用の写真を撮りたいのですが」
店員さん「はい、二枚で1800円になります


( ˙ω˙ )


( ˙ω˙ )


( ω ) ˙ ˙


800円が高いとかほざいててすみませんでした
プロに撮ってもらうんだからそりゃそんくらいするよねうふふ

というわけで800円をドブに捨てた挙句プロにお世話になり結局二倍以上の代金を支払って申請は無事に終わったのでした。
そういえば受け取りにも収入印紙10000円以上かかるんだったなぁうふふ(白目)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食事スピードの加速

2014.10.20 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/16計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
焼きそば



the・炭水化物
昨日のお昼用に作ったのですが食べれなかったので朝にシフト


【昼】
ご飯
イカ天(冷凍食品)
小籠包(冷凍食品)
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
卯の花
小松菜のおひたし



ついに弁当にまで持ち込む中華まんブーム。
でもまあ、冷凍食品は冷凍食品でしたね。皮のぬるんぬるんになった餃子みたいな


【間食】
バナナケーキ一切れ


【夜】
肉まん(ヤマザキ)
大根とネギとエノキの味噌汁
小松菜の胡麻和え



皮の甘さに関して言えば、スーパーの肉まんに勝るものはないと思っています。
コンビニやスーパーの中華まんってジャンクフード扱いになるんだろうか…だが美味い



最近、食事のスピードが以前に比べて明らかに速くなっててまずいなと思ってます。

食べるの速いと満腹中枢が働き出す前に食べ物が目の前からなくなっちゃうから、「まだ足りねぇ」と脳が勘違いして余計なものまで食べちゃうんですよね…
前に比べて夕食の量が増えてるのはそれかなぁと思ってます。下手すると食後に甘いものに手を出すし。
比例するように増えていく体脂肪*\(^o^)/*

元々食べるのは速かったのですが、ダイエットを機にこの悪癖は治したはずなんですよねぇ。。。
なぜ復活した。我が食欲よ鎭まりたまえー!!

最低でも20回噛むのを心がけようと思います。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




引きこもってゲームやら読書やら

2014.10.19 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/16計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
引きこもってた


【朝】
トースト
シチュー
キャベツサラダ



キャベツにかけているのはノンオイルの玉ねぎドレッシングなので、カロリーはそこまでではないです。
ただし塩分が心配


【昼】
ヤマザキ 牛すきまん
小松菜の胡麻和え



中華まんブームはゆるゆると続いております。
でもなんかこれ独特な味がしてあまり好みではなかった…もっと牛丼風の味かと思ってた


【間食】
なし


【夜】
シチューライス
白菜サラダ
大根とネギとエノキの味噌汁



シチューにまみれる日でございます。
白菜サラダ久々に作りました。茹でた白菜を握りつぶして水絞るのが超めんどくさいんですけど、器具とかないのかなー



本日は生理二日目ということもあり、おとなしく引きこもってました。
動画編集したり、モンハンしたり絵を書いたり。

あとは母上から借りた虚空の旅人読んでたり。チャグムがおっきくなっててなんか感無量です。成長に泣きそうです。オカンか。
守り人シリーズめっちゃ面白くて、母上とふたりでハマってます。
このシリーズ読み終わったら獣の奏者読むんだ…読書楽しい

生理中なので若干熱っぽく、一日中眠気に襲われてましたがなんとか起きてました。
明日もリリースだからな!早出だからな!
昼寝なんかして夜寝れなくなったらアウトー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




血まみれの日

2014.10.18 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/16計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
自転車:約4キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
キャベツとササミのコンソメスープ
紅茶



食パンが余っておりましたのであさうま。
昨日食べ過ぎてるから本当は食べなくても良かったんですが、昼ごはんが無事に食べられる保証がなかったので。


【昼】
ご飯
唐揚げ
キャベツ



まあ結局無事に食べれたんですけどね!
母上の作り溜めて冷凍しておいた唐揚げをもぐもぐー
昨日も揚げ物食べといてすみませんもぐもぐー


【間食】
バナナケーキ一切れ


【夜】
シチューライス
小松菜の胡麻和え



やたら黄色いのは、濃厚チーズシチュー!みたいなルーを使ったからです。
ほんとにチーズが濃かったです。どちらかというとドリアかグラタンとして通用する感じ



本日は予告通り髪を切りに行きました。
と言っても、結局昨日言ってたような都合のいいスタイルはなく、毛先を整えて前髪を増やしてもらうに留まりました。イメチェンならず!

私は分け目がかなりしっかりついており、ショートにすると髪が分け目に負けちゃってぺたんこになると教えてもらいました。
そうか、今までショートカットにしていい思い出がなかったのはそう言う事だったんだな…
なので、分け目を目立たなくする乾かし方を伝授してもらいました。
これで分け目が無くなればショートもいい感じにできるかもー!
目指せイメチェンです。


さてさて、それ以上に本日は大きなイベントがございました。
その名も「the★出血祭り」!!






…ちょっと痛々しいお話も入るので、嫌な予感がした方はご遠慮下さいませー
そんな直接的な表現はしてませんが流血関連です










さて、祭りとかお前何ふざけてんのかと申しますと

Part1:目が覚めたと思った瞬間、鼻腔に嫌な感触が走り直後に鼻から大出血
Part2: 朝階段を上がろうとして足の指を強打し出血
Part3:上の親知らずを片方抜いていい感じに歯茎から出血
Part4:月のものが来て下半身から大量出血

なにこの血まみれ。
ただでさえ貧血気味なのに、これはなかなかの試練です。
だれかヘモグロビン持ってきてー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




美容院で女子力を取り戻せ

2014.10.17 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/16計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
豚ロースの塩焼き
ピーマンとにんじんの炒め物
キャベツサラダ



焼いたのに誰も最後の一枚を食べないから自分で食べました


【昼】
ご飯
ハンバーグ
野菜炒め
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
卯の花
オクラのめんつゆ和え



昨日母上が作ってくれたハンバーグを。
もうご飯の上に敷き詰めるスタイルが定着してしまいました


【間食】
チョコクランチ
カロリーメイト


【夜】
母上と合流して飲みに行ってしまいました(´^q^`)

和風サラダのゴマドレッシングがけ、ジャーマンポテト

サラダにはシソが入ってたのが残念だったけどゴマドレがうまうま!
ジャーマンポテトはホックリでボリュームあって美味しかったです

ミックスピザ(小)

もっちりしたミックスピザです。
めんどくさいからと四等分だけにしておいたら超食べづらかったです

唐揚げ

ここの唐揚げは久々に残念な感じ。
固くて筋が多い。。。

牡蠣のスモーク

小ぶりの牡蠣でしたが味がしっかりしててウマー!



明日、髪を切りに行こうと思ってます。
と言っても希望スタイルはロングなんですけど。

頭皮がちょっと心配になってきてるので、髪を縛らないスタイルにしたいのです。
でもかしわぎの髪はやたら跳ねグセがあるので、今のままでは浮浪者か落ち武者です。
そこでプロに何とかしてもらおうと。場合によってはショートにしちゃってもいいと思ってます。

重視してるのは

・整えるのが楽(ワックスとか使わなくていい)
・スタイルが長持ちし、頻繁に美容院に行く必要がない(出来れば一年に一回程度)

うわあ…酷いズボラっぷり。

この条件でロングのままでどうにかしてもらおうと思ったら、多分縮毛矯正かけないといけないのですよね。
髪が傷みそうだしお金も時間もかかる。。。

かと言ってショートにすると、ワックスで持ち上げないとペタンコになるだろうし、スタイルの持ちが悪そう。髪伸びるの早いので。

プロに相談しそうそうしよう


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




名も知らぬものを探す

2014.10.16 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.2キロ(10/7計測時:50.6キロ)
体脂肪率:27.7%(同上:27.7%)

ほぎゃああああああ

大阪でスイーツ祭りをした代償はでかかった。。。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
シリアル&無糖ヨーグルト
コンソメスープ
ミルクティー



久々にシリアル。乳製品まみれだー


【昼】
ご飯
唐揚げ
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
ブロッコリー
卯の花
小松菜のおひたし



実は今日早出だったんですけど、出発直前までご飯が炊きあがらなくてすげーソワソワしてました


【間食】
バナナケーキ一切れ


【夜】
ご飯
ハンバーグ
野菜炒め
キャベツとササミのコンソメスープ



今日は母上がまた帰還して作ってくれました。
母上のハンバーグの作り方って、びっくりしたんですけどずーっと弱火~中火でした。
確かに焦げないなこれは



ずっと買い足そうと思ってるものがあります(唐突)

名前わからないんですけど…なんていうんだろう、スカート用のハンガー的なもの。
ハンガーっていうか、フック部分をゴキって曲げてパカって開いてカチって止める、ちっちゃいやつ。語彙力が来い

スカートハンガーっていうとこういうの出てくるんですけど

これじゃなくて

これ


名前ご存じの方教えてください(切実)


追記から拍手お返事です!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




続きを読む »

空ーと君とーの間ーにはー

2014.10.15 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/7計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)

今日は計ろうと思ってたのに華麗にスルーしてしまいました


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カフェオレフレンチトースト
ピーマンとにんじんの炒め物
コンソメスープ
カフェオレ



どんだけカフェオレにまみれてるんだっていう。
実はカフェオレの賞味期限が昨日でしてゴニョゴニョ…多分大丈夫だと信じてる


【昼】
ご飯
豚ロースの塩焼き
ピーマンとにんじんの炒め物
ひじきの煮物
オクラのめんつゆ和え



豚ロースぎっちぎちです。
毎度のことですが、朝の炒め物は弁当箱に入り切らなかったやつ~


【間食】
ハッピーターン1枚
バナナケーキの端っこ一切れ


【夜】
ご飯
納豆
ワンタン鍋



本当は餃子鍋作りたかったんやで工藤!
水餃子の安いやつが見つからなくて、たまたま特売だったワンタンを使う。
中華ベースでそれなりにウマー



今日は雨の予報だったのに、全力で忘れてて最寄駅まで自転車を使ってしまいました。
漕ぎ出した瞬間に大粒の雨が叩きつけてきて、ああこれが世の無情なんだなと思いました。

ちなみに帰りも見事に降られました。
でも大量に買い物してたから結果的に自転車はあって助かったっていう…濡れたけど


めげずにモンハンやって寝ますね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




念願の豚まん!

2014.10.14 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/7計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)

いいかげん計ろうか。。。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カフェオレフレンチトースト
キャベツサラダ
ミルクティー



飽きもせずにカフェオレフレンチトーストです。
甘くて美味しいなあ…お砂糖どれだけ入ってるのかなぁ…うふふ


【昼】
ご飯
唐揚げ
かぼちゃの煮物
卯の花
小松菜のおひたし



唐揚げは週末に帰ってきてたらしい母上が作ってくれてたもの。台風とともに帰っていったそうな
やっぱり母上の唐揚げうめーーー


【間食】
貰い物のキノコの山一個
貰い物のくまもんクッキー


【夜】
551 豚まん
キャベツ
納豆
カフェオレ



拍手コメントで紹介されて、先日から食べたい食べたいと騒いでた大阪の551の豚まんをついに買ってまいりました。


キャーブタマンサーン

改札内のお店では売り切れでil||li (OдO`) il||liとなっていたのですが、我らがハルさんが改札の外にもう一店舗あるのを知っており、無事に手に入れることができました。
台風のせいで13時までの営業だったので買えて本当に良かったです。
我々のように駆け込みと思われる人達の行列も凄かったし…

齧りかけすみません

皮が比較的薄く、中の肉だねがぎっしり詰まっております。これは食べごたえあるー!
ジューシーで肉の味がしっかりしてて、とても美味しかったです(ノ)゚∀゚(ヾ)
おすすめだよって教えてくださった方、ありがとうございますた!

しかしこの豚まん四個セットと、弟にいつも買っていってるたこ焼き味のじゃがりこ比較すると、200円も豚まんの方が安いの解せない


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




台風とハルさんの誕生日

2014.10.13 (Mon)  ハルさんと私


ここから10日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
ワタミは正義。。。

スクリュードライバーと、お通しのネバネバセット

オクラ&麦とろ&なめ茸というセットに、ネバネバ好きハルさん歓喜

いつもどおりのわたみサラダ

シーザーサラダを無くした割に、わたみサラダのソースとしてシーザーソースを取り入れて実質シーザーサラダにしているのは、半熟卵のコスト削減をしたかったのだろうか

明太チーズ玉子焼き

かしわぎの大好きなメニューです。中からトロッと漏れ出すチーズまじたまらん。。。

お馴染み唐揚げ

今日の唐揚げは数が少なめな代わりに、一個一個のサイズが通常の二倍でした。大変食べごたえがありました

ハルさんの影に邪魔されるサンマ

そういえば今秋食べてなかったなぁと思って。
旬の魚はうまっうまっ

牡蠣の味噌ホイル焼き

味噌の味がちょっときつかった感じ

つくねハンバーグ

普通よりもでかいサイズです。
食べごたえはあったのですが、その分ちょっと味が薄かったかも??



ここから22日の記録↓



【朝】
ブッセ1個


【昼】
ハルさんを無理強いお誘いして、以前から気になっていた中華バイキングへ!
台から取っていくビュッフェ形式と、ワゴンで点心や中華まんを運んできてくれるワゴンスタイルが一緒になっております。

早速運ばれてきた、点心と中華風パンと中華まんをオーダー

点心は肉汁たっぷりでたまらなくウマーです。
パンは肉まんの皮だけを抽出したような感じ。ふわっふわで、中には何も入っていません。

もろもろビュッフェ台から取っていく

特別うまっ!っていうのは無かったですが、どれも割と外れなく美味しかったです。強いて言えば揚げ鳥の甘酢和えかなー
早速スイーツもあるのはかしわぎクオリティですね。
ごま団子は安定の味。ほのかに甘くて美味しかったです。

桃まんと蒸し餃子

桃まんはふわふわの饅頭です。
思いの他皮が分厚い

諸々を再び

超汚くてすみません。ビーフン美味しかった。
思い出したかのように野菜をとっているのは、思い出したからです

ココナッツミルクと、美味しかったお肉を色々とリピート

タピオカは小さくてふにゃふにゃでしたが、個人的には合格点(何様)
この当たりでかしわぎの胃がアラートを発し始める

エビ餃子

エビ自体はぷりぷりしてて美味しかったのですが、皮にもう少しモチモチ感があると嬉しい!

はりねずみまん

こんな名前晒しといて頼まない訳が無いっていう…
中はあんこかと思いきや、甘さ控えめのカスタードクリームでした。出来ればあんこの方が良かったなぁ

ごま団子と、甘くなった口直しの麻婆豆腐

麻婆豆腐はちょいとエスニックな感じであまりお好みではありませんでした。
ごま団子で〆られて満足満足~


【夜】
買ってきた惣菜で遅めのご飯。
・ロースカツ
・海老フライ
・千切りキャベツ



これまた胃によろしくなさそうな。。。
ハルさんの希望に沿った結果がこれだよ!!(責任転嫁)




ここから12日の記録↓



【朝】
朝っぱらから、ハルさんの誕生日祝い(一応)として買ったケーキを食べました

かしわぎがほぼ丸っとたべたチーズケーキ

チーズケーキっていうかプリンケーキではないでしょうかこちらは
最近はチーズケーキと言う名の、こういうチーズらしさのないケーキが増えていて嘆かわしい限りです…買っといてなんですけど

ハルさんが食べたショートケーキとエクレア

味見させてもらいましたが、これは甘すぎなくて美味しかったです


【昼】
無し


【間食】
ミニクロワッサン、朝のホールの残り、エクレアをちみちみと食べる


【夜】
ここにきてガッツリのピザ!



明太餅チーズピザと、照り焼きチキンのピザです。どっちもとんだジャンキー路線です。
食べきれなかったので、残りはハルさんのご飯になります



ここから13日の記録↓



【朝】
無し


【昼】
駅ナカのお店でミックスモダン焼き



かなり大きくてボリュームのあるモダン焼きでした。麺がある分お腹にたまるー
ハルさんが最後の最後で自分の分を食べきれずリタイアし、かしわぎが残りを頂く事態に


【間食】
なし


【夜】
これから軽く食べるかも



今回は台風の近づくなか、大阪へ若干無謀な旅をしてまいりました。

日曜の夜からニュースをカタカタしながら注視しつつ、三日目は流石に午後一の新幹線で帰ってきました。
しかしJR西日本は凄いな…夕方からもう全運休決めてるんだもんな…
いつもどおり「夕方にのこのこ出発してパフェ~♡」とかやってたら完全に帰宅不可能でした

それだけ今回の台風が如何に凄まじいかというお話ですね。
地球規模で最大勢力とか(゚Д゚)ハァ?という感想しか出なかったのですが、宇宙からの写真なんて見たらもうやばいです。
この雲に巻き込まれて無事でいられる確率の方が(゚Д゚)ハァ?です。自然の驚異怖いです。


三連休は結局どこにも行かずに、ひたすら引きこもってました。
台風の来る前はやたらといい天気だったのが悔やまれますね。


唯一外に出てゲットしに行ったのがこちら



発売日にヨドバシに並んでまいりました(´∀`)


4をゲットした時は発売からしばらく経ってたにも関わらずパッケージ版が売り切れてたので、今回もダウンロード版になるかなと思っていたのですが、無事にパッケージ版をゲット!
ハルさんと一緒に集会所のG級クエストをバシバシとこなしておりました。
なので村クエの方は全然です。これからがんばろ


後はこちら、ハルさんの誕生日祝いということでお送りしたもの



グリーンのシャツです。センスに自信がなさすぎてガタブルだったけど、気に入っていただけたようで良かったです。
ただの優しさだったかもしれないけど(血涙)


そしてバースデーカードはこちら

1412344966027.jpg

↓拡大
ハルさんへ - コピー

笑ってもらえてよかったです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大阪行ってきます(大混雑の車内から)

2014.10.10 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/7計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
鯖の塩焼き
ネギと豆腐とジャガイモの味噌汁



珍しく朝に米と納豆を食べる。
鯖が脂たっぷりガッツリで昼まで全くお腹が空きませんでした


【昼】
マフィンバーガー
ポテトポタージュ



ハンバーグが分厚くてヤバババ…

見てこの分厚さ

チーズも相まってガッツリもったりです。
結構胃にきました…味にメリハリがなかったのがちょっと辛かったです。
もう少しケチャップ味を効かせておくべきだった


【間食】
バナナケーキ一切れ


【夜】
これからハルさんと食べる



これから大阪へ行ってまいります。
でかい紙袋を持って職場に行くのはなかなか羞恥プレイでしたがめげない…

しかし乗車率ハンパないです。
みんな、今週末台風だよ!もう少し考えようよ!!(全力ブーメラン)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




明日は大荷物で大阪へ

2014.10.09 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/7計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
フレンチトースト(カフェオレ)
玉ねぎの味噌汁
手羽元と大根と卵の煮付け(から大根のみ抽出したもの)



昨日作ったフレンチトーストもういちまーい!
大根の存在感が酷いですね


【昼】
ご飯
手羽元と大根と卵の煮付け
ブロッコリー
卯の花
小松菜のおひたし



鋭い方ならお察しかもですが、朝の大根は弁当箱に入りきらなかった分です。
いやそれにしたってそもそも入れる発想がおかしい気もするけど


【間食】
ドライフルーツ一掴み
カフェオレ一杯


【夜】
ご飯
鳥と大根の煮物
納豆
玉ねぎの味噌汁
人参と水菜の胡麻和え



昼と同じになってしまいました。
大根は下ゆでしなかったせいでエグみが出てしまってショボン。レシピには従おうね



今日は夜中に再びバナナケーキを作りました。
割と美味しかったし超簡単だったので、明日ハルさんに会いに行くときについでに持ってってあげようかと。誕生日ケーキ(うわあ)

しかし明日は大荷物で大阪です。
シャツ一枚買っただけなのになんでこんなどえらいプレゼント包装に。。。
台風も近いというのに、なかなか勇者なことをしている気がします


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




私の女子力は氷点下53万です

2014.10.08 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/7計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
フレンチトースト(カフェオレ)
ブロッコリーとキャベツのたまマヨサラダ
紅茶



茶色なのは失敗したんじゃなくてカフェオレ仕様だから(必死)
パック百円もしない安いカフェオレ買って試しに使ってみましたが美味しかったです


【昼】
ご飯
豚ロースの味噌焼き
ブロッコリー
ひじきの煮物
オクラとエリンギのめんつゆ和え



思いのほか肉がでかく、危機感を覚えながらかろうじて詰め込んだ豚丼。
ブロッコリーが中途半端なのが実に悔やまれます


【間食】
ミニチョコ一枚
カフェオレ一杯


【夜】
肉まん
ブロッコリーとキャベツのたまマヨサラダ
玉ねぎの味噌汁



スーパーの肉まん美味しいですぅ
でもやっぱりこういう半パン系の肉まんはモチモチ感も皮の甘みも足りません。待ってろ551!!!



かしわぎの凄まじい女子力のなさをアピールしてもいいですか?

社会人になって数年となりますが、一応髪の長さはロングなのですが、なんと風呂上がりや寝起きにドライヤーをかける習慣がありませんでした。
辛うじてブラシはかけるくらい。
結局一つにくくって行ってしまうので、別に少しくらいボサボサでもかんけーねーやーと言う感覚です。少しどころではなかったんですけどね
そのおかげでくくっていない時のボサボサぶりはやばいものです。髪の毛はね放題

でも最近、くくらないスタイルも開発したいなーと思いはじめまして。イメチェン?
いや、決して薄毛対策で頭皮を引っ張らない為では……
……まあ、それも、あります。

なので頑張ってドライヤーかけるようにしています。ロングだと乾かすの面倒なんだけどな!
段々跳ねまくっていた髪が落ち着いてきたので、縮毛とか考える以前のお話だった模様。

女子力、大事です


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




鼻炎薬の復讐

2014.10.07 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.6キロ(10/1計測時:50.3キロ)
体脂肪率:27.7%(同上:26.5%)

イヤアアアア
なんだー!何がいけなかったんだー!週末のバナナケーキかー!!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
ヨーグルト
ミルクティー



実はこの時点で、チーズも味付けも忘れたことに気がついて愕然としながら震える手で写真を撮っています。
その後華麗にフライパンへリターンし、チーズとケチャップを投入


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
カニ焼売(冷凍食品)
卯の花
小松菜のおひたし



顔を書こうと思ったらケチャップが言うこと聞かなかったです


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
鍋の残り
写ってないけど、蒟蒻ゼリーと牛乳一杯



鍋はこれにておしまい。なかなか美味しいメニューでした。野菜をブチ込むだけ



唐突ですが、かしわぎは花粉症です。

最近鼻水が滝のようになってきて、これは秋の花粉症キター?という感じ。
そのため愛用の鼻炎薬を飲む。
これ凄く良く効くのですが今日はどうにも鼻水が治まらず、仕事にも支障が出かねなかったので立て続けに飲んでしまいました。

そしたらヤバイレベルの倦怠感倦怠感倦怠感。。。
やる気スイッチが木っ端微塵にぶち壊されたような感覚でした。
息がきちんと吸えてない。座ってるのもだるい。早くうちに帰りたい。
なんとかかんとか定時まで持たせ、逃げるように帰宅しました。いやなんも悪いことしてないけど

副作用バカにしてたらいけないなぁと反省しました。
お薬は容量を守って正しくお使いください。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ビニール傘の素晴らしさ

2014.10.06 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/1計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.5%)


【運動】
徒歩(通勤往復):5.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
あんまん&バナナ
ミルクティー



(また訳のわからない組み合わせ作り上げて…)とお思いの方!
違います違いますこれパッケージの裏に調理例として書いてあったんですほんとです
わりと美味しかったと思います…


【昼】
ご飯
唐揚げ
カレーコロッケ(冷凍食品)
卯の花
小松菜のおひたし



今日は冷凍食品も活用して。
って揚げ物ばっかじゃねーか


【間食】
黒胡椒せんべい


【夜】
ご飯
納豆
小松菜のおひたし
鍋の残り
バナナ



最近バナナばっか食っててそろそろあだ名がゴリラ



本日は朝から見事に台風でしたね。長靴はいていったんですがびしょ濡れでわろた
装備はとりあえず長靴と、長いビニール傘。普通の傘もあるけどビニール傘が大好きです。

このビニール傘はドンキで300円弱で購入したやつ。意外と丈夫ですよ?
しかし以前どっかで見た本に「金持ちになりたいなら、ケチって安っぽいビニール傘なぞ使うな。長持ちする良い傘を買え」と書いてあったのを覚えています。
違うな…分かってないな…ケチってる訳では毛頭ないんだな…

かしわぎがビニール傘を好きなのは、「視界が確保できる」この一点に尽きます。
風が強い時なんかは煽られるのを防ぐために、前面をガバリと傘で覆うこともあります。そしたら対向する人なんか見えないです。
視界を確保しつつ雨も防ぎつつなんて、こんな実用的な傘がほかにあろうか!!

というわけで値段ではなく実用性の問題、というお話でした。
なんで「絶対壊れない!超強力で超軽い、新素材の高級ビニール傘、たったの10000円!!」とかあったら買うと思います。

ところで今日は電車が止まってしまい歩いて帰りましたうふふふふいい運動でした(虚ろ)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




引きこもってた1日

2014.10.05 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/1計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.5%)


【運動】
引きこもってた


【朝】
なし


【昼】
バナナキウイジャムトースト
オクラとなめことネギの味噌汁
ミルクティー



黒くなったバナナ救済プロジェクト始動。
朝ごはんみたいなランチです


【間食】
バナナケーキ
ミルクティー



バナナ救済その2。
実は焼きたての段階で2切れ味見してるので、計4切れ食べてます。外はカリサク、中はしっとりふんわりでウマー!

素敵な焼き上がり

今回はこちらのレシピを試させていただきました。
すげぇこれ…超短時間で用意できる上にまず失敗しねぇ…
少し時間たった方がしっとり感が出てて美味しかったです!


【夜】
ご飯

卯の花



きちゃない
鍋の具をうまく配置出来る人になりたいです。
これちゃんぽんや。。。多分敗因は白菜とエノキ



朝から降り続いていた雨が未だにすごいです。
台風も近づいておりますので、本日はひたすら引きこもってました。

珍しくオーブン使ってケーキ焼いてみたりした以外は特に何もなく。
あ、これ美味しかったからハルさんに焼いていってあげようかな?誕生日ケーキとしては簡易的かもだけど…

後はツイッターで友人がつぶやいてたので、PSYCHO-PASSをチラ見しました。
櫻井さんが完全に薬売りでたいへん美味しかったです。一瞬しか出番なかったけど。

基本的に「この人が好み!」てのがないと本腰入れてハマれないタチです。
今回のにはまだそれっぽい人見当たらなかったけど、面白かったので今度ツタヤで借りてこようかしら


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




空腹感が消えた?

2014.10.04 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/1計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.5%)


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
あんまん(山崎製パン)
オクラとなめことネギの味噌汁



中華まんブームが納まりませぬ!
スーパーのあんまんでも私にはご馳走。貧乏舌バンザイ
味噌汁は色が最低な上に具が全て沈んでておよそ人の食べる物には見えないんですが、ぬるんぬるんで美味しいですよ


【昼】
焼きそば



父上の作ってくれた焼きそばをかっ喰らう。
炭水化物ガッツリが嬉しいよーデブになるよー


【間食】
なし


【夜】
トースト
グラタン
オクラとなめことネギの味噌汁
小松菜のおひたし
桃のリキュール&コーラ



グラタンはあまりにもシチューの味しかしないので、マヨで無理やりアクセントをつけてみる。
写真にはないですが、昨日飲んだピーチコーラも。アルコールうめぇ



空腹がない。というと語弊があるのですが…

ここしばらく、いわゆる「腹へったー!」になりません。
食事の時間がそれなりに空いても。
代わりに、また以前の摂食障害気味だった頃のようなソワソワ感が出てきています。
やだよこれ気持ち悪いんだよー!単純にお腹がグギューとなるような空腹感の方がどれだけ心地いいことか!!

ただ以前と違うのは、前のソワソワは何かを口にしてない時間中大体出てきてましたが、今回はお腹がすくであろう時間に出て来ていること。
なので単純に、空腹感がソワソワ感に成り代わったというだけなのでしょうか。
それにしたって気持ち悪いです。。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




登山届けの重要性

2014.10.03 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/1計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.5%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グラタントースト
コンソメスープ
ヨーグルト
ミルクティー



昨日作ったグラタンを塗り塗り。
私の作るグラタンは何故かいつもシチューの味になります。つら

作り溜めしたグラタンズ

のっさり。。。


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
卯の花
小松菜のおひたし



冷凍してた豆腐ハンバーグ。
丼スタイルにしてから食べるスピードが早くなってしまっていかんと思ってます


【間食】
ヌガー入りチョコ


【夜】
ご飯
納豆
グラタン
キャベツ
桃のリキュール&コーラ



色は最低ですがピーチコーラ美味しいです。牛乳割りよりもうめぇ



御嶽山の噴火から早くも一週間というところになりましたね。
それでも状況は未だに落ち着いてはいないようで。

山頂付近で存在が確認されていた方は全員降ろすことができたようで、ひとまず安心しました。
もちろん命があって戻ってこられることが一番でしたが…犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。
ですが、まだ安否不明者が十数人いるということで、天候が良くなり次第捜索に入るとのこと。

ちょっと驚いたのが、御嶽山に登る人たちの中で、登山届けを出していない人が過半数以上いるということでした。(今回の安否不明者の中にいるのかどうかは分からないですが)
今回みたいに突然災害があって、予定ルートも何も当てにならないという状況では例外もあるかもしれませんが、基本的に捜索側は対象がどう動いたかという状況を何も知りません。
少しでもそうした情報を残すために、登山届けは必須だと思っています。特に3000mを超えるような山なんて…どこから探せと

そもそも「その山に登っている」ということがはっきりするだけでも、探す場所をそこ一本に絞れるので価値はあると思ってます。
家族に口頭で伝えてても情報が錯綜することもありますしね。今回の山に限らずですが、「おんたけ」という名のつく山、実は結構あります。

偉そうなこと言ってて実は登山届け出したことがないクズなんですけども、とりあえずまだ高尾山と筑波山という人の多い山だったから、何かあっても大丈夫とは思ってました。もちろん出すのがベストだけど。
山では基本的に「何かが起こる」という想定で挑むのがいいんじゃないかなぁ。

安否不明の方々が早く見つかることを願っています。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんお誕生日おめでとう

2014.10.02 (Thu)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/1計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.5%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
コンソメスープ
ミルクティー



なんだかアサトー(勝手に略し始めた)久々です。焼き色薄いよ!何やってんの!
昨日作ったコンソメスープも一緒に。期限切れのウインナーも入ってるから食べごたえあってウマー


【昼】
ご飯
焼き鮭(崩壊)
かぼちゃの煮物
卯の花
オクラのめんつゆ和え



崩壊っていうかフレーク状にしてふりかけ替わりにしただけですし(震え声)
ホントは昨日サンマ買って帰ろうと思ってたんですけど見事に売り切れてたので、代わりに鮭です


【間食】
貰い物のとちの実せんべい


【夜】
ご飯
納豆
肉じゃが
青梗菜とエリンギと豆腐の味噌汁



連日同メニューですぅ
リメイク何それ美味しいの?



さてさて、本日はハルさんの誕生日です!

(*'∇')/゚・:*【祝!ついに本格的なアラフォーへ!!】*:・゚\('∇'*)

またひとつ年が離れちゃったけど関係ないんだからねっ
「おっさんがまた一つおっさんになりました~」とか自分で送ってくるようなおっさんですが好きです。


肝心のプレゼントですが、何にしようかめっちゃ悩みました…
今まで、腕時計、革製のブックカバーと定期入れ、ボールペンと手帳は贈っています。

今回は初挑戦の服系になります。グリーンのシャツ。
センス皆無だから怖いけど「これ似合うだろうから着てみて欲しい」と思ったやつだからきっと……平…気…かな……?
次会いに行った時に渡してきまする。





ところで日付が変わると同時に送り付けたものがこちらになります



うーぬー


「ラオウに祝ってもらえた~(*>艸<)」とご満悦なハルさんでした。


追記より拍手お返事です!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




続きを読む »

FC2の危機??

2014.10.01 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.3キロ(9/27計測時:50.4キロ)
体脂肪率:26.5%(同上:27.5%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
神戸豚まん
玄米フレーク&牛乳
青梗菜とエリンギと豆腐の味噌汁
ハーフラテ



緑色が入ると、途端に美味しそう度が倍くらいになるのが不思議です。
父上のお土産の豚まんはこれにて終了!今度は大阪の551の豚まんでも買って帰ろうかしら。いつも大行列を横目で見てるけど


【昼】
ご飯
肉じゃが
ひじきの煮物
オクラとエリンギのめんつゆ和え



ハーイ女子力の枯渇したお弁当再びだよー
昨日作った肉じゃがを丼に。
そろそろ涼しくなってきたし、じゃがいもも大丈夫だと信じてます。


【間食】
チーズおかき1枚


【夜】
ご飯
肉じゃが
青梗菜とエリンギと豆腐の味噌汁



昼と同じになっちゃったー
三食は全て違うメニューがいいのでちょっと悔しい。
そして食後に梨を3切れ。



ねえねえ…


ねえ…


昨日知ったんですけどFC2ヤバイの…??


FC2ブログが今後どうなるのかはわかりませんが、万が一サーバー閉鎖とかになっちゃったらと考えるとゾワワワワワ

とりあえず今までの記事はサルベージしましたが、問題は写真。
イベントごとの写真ならともかく、食べ物の写真までいちいち保存してないですし…
基本的に毎日記録してるから、今まで分の写真も全部サルベージしようとしたらとんでもないことになりますし…
食事記録は諦めた方がいいんだろうか(´・ω・`)

何事もなく続いてくれることを全力で祈りつつ。
FC2が一番使いやすいと思ってるから潰れないで欲しいなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME | 
