とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

you山ガールデビューしちゃう??

2014.06.30 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(6/27計測時:49.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
キャベツサラダ



丁度食パンがあったので。残念なことに卵が固まりきれてなくて、齧り付いたら半熟の黄身がダラァ


【昼】
ご飯
鶏胸の塩焼き
キャベツ
卯の花
ほうれんそうのおひたし



安定の塩焼きです。
鶏胸はなんでこんなに家計の味方なんだろう。増税してから当然のごとく値上げしたけどね!


【間食】
貰い物のドライパパイヤ


【夜】
カレーライス
キャベツサラダ



昨日のカレー。夜にしっかり食べるの久しぶり!



箱根の旅に行ってから、登山欲が急に湧いてきました。
理由としては


・二日目のハイキングでは悪天候のため、辛いことが多かったのでリベンジしたい

・(取りあえず行けるとこまで行って疲れたらバスに拾ってもらおう)という考えで旧街道下っただけなので、「しっかりとした目的」を持てなかったためにテンションの維持が出来なかったのでは?という反省のため、「山頂」という明確な到達地点を設定してみたい



箱根のあれはそもそも登山じゃなかった。。。
結局、自然の中でのアクティビティを自分が本当に楽しめるのかがまだよく分かってないので、もう一回トライしてみたいという気持ちがあります。

無論もう一つの大きい理由はやはりダイエット効果!!
今回の体脂肪減は絶対ハイキングが効果あったと思ってます。筋肉痛半端なかったですし

基本的にかしわぎは運動が嫌い。
なぜ嫌いかというと、運動をする目的というのが結局ダイエットに集約されてしまうので、運動自体に面白さを見いだせないためです。
登山みたいなアクティビティを趣味にしてしまえば下半身デヴともおさらば出来るんじゃね???というある意味一筋の希望が!


山なんて登ったことないです的な書き方してるかもしれませんが、実はかしわぎ、家族旅行で結構昔から自然界に連れ出されてます。

発案者は大体父上。元山岳部だったこともあってか、屋久島に八丈富士に八ヶ岳(しかも山小屋に泊りがけ)にその他低い山諸々
父上がダイビングにはまってからは、小笠原に沖縄に八丈島に石垣島に式根島にその他諸々

でもせっかく連れてってもらっても、その頃は体動かすのが別に好きというわけでもなく、大自然に癒されるということもなく。
ただひたすらこの時間が終わらないかなと思うことの方が多かったです。ただのヒキです。今思うと本当にもったいない…
そんな後ろ向き思考で挑んだところで、当然大して得たスキルもないので、経験はあっても今のところ結局初心者なのですが。
だが過去の経歴のおかげで無駄にグッズだけは揃ってます。

取りあえずは初心者コースとして有名な、鎌倉アルプスにでも行ってみようかなと思います。
だれか付き合ってくれるかなーと思う反面、一人で満喫するのもいいなーと思う、やはりどこまで行ってもぼっち思考。
ぼっちで挑んだ挙句、また今回みたいにテンション下がって帰ってきちゃったら目も当てられませんけどね(^ω^)三(^ω^)


忙しい母上でも駄目元で誘ってみようかしら?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

満足だけが旅じゃない

2014.06.29 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:49.9キロ(6/27計測時:50.1キロ)
体脂肪率:26.1%(同上:26.5%)

\( 'ω')/ウオオアアアーッッ
ついに40キロ台きたで。。。夕飯食べなかったせいか昨日歩きまくったせいか…


【運動】
駅までの往復


【朝】
ご飯
納豆
コンソメスープ
肉野菜炒め
フルーツヨーグルト



復活食~
肉野菜炒めは弟作。うん、相変わらずの味の薄さだ安心した(アジシオを取り出しつつ)


【昼】
近くの駅で偶然虎さんと合流!ごめんな…ついったで捕捉させちゃってごめんな…
ポムの樹にてホリデー限定ランチを食べてきました。割と最近ハルさんと行った気もするけどオムライス美味しいからしょうがないよね

前菜のサラダ

写ってないけどコーラも飲んでます

メインのハヤシチーズオムライス

デミ系オムライス久々に食べた!超美味い!!
中はチキンライスで、チーズがトロッと半熟の卵と絡んでいい味出していらっしゃいます。

デザートのキャラメルソフトクリーム

サクサクしたなんかがonしてました。下の方にはフルーツもちょこっと


【間食】
なし


【夜】
カレーライス
フカヒレ風スープ
笹かまぼこ



風邪気味の父上作。体調悪いなら寝ててくれてよかったのに。。。
かまぼこは父上リクエストの箱根土産です。もう一つリクエストされてた「わさび漬け」があったんだけど、何故かかしわぎの脳内では「塩辛」と変換されて乙



数日前に書いた通り自転車がパンクしたので、近くの自転車屋さんにて修理をお願いしてました。
パンクっていうか実際は側面が完全に割れてて、お店のおばさまに「これタイヤ変えるしかないわよ~」と言われたレベル。なに?わたし誰かに恨みでも買ってた?

一時間はかかるということだったので、お願いしている間に近くの駅へ。
外付けHHD買おうと思ってたのですが、その旨ツイートしたらなんと偶然にも虎さんが同じ駅へ向かっているということで、合流して時間つぶしに付き合って頂いてしまった。
HDD選び時間かけすぎててすまんかった。。。でもそのおかげで今、しっかり仕事してくれています。
今結構安いのね。2TBでUSB3.0で一万ちょっととか中々素敵です


突然ですが実は昨日から、旅の辛い思い出とか計画通りに上手くいかなかった後悔とか天気に恵まれなかった不運とか、色々なことが重なり合ってずっとモヤモヤしていました。
なんでせっかく行ったのに最後の最後にテンション下がったままで充実しなかったんだろう、雨にも降られちゃったしこれなら行かなきゃよかったかもしれないなんて思ったり。

でも友人に会って、旅の愚痴とか聞いてもらったり向こうの最近のオタク話を聞いたりして、昨日から引きずっていた諸々がずいぶん吹き飛んでいきました。
わたしどうでも良いところで完璧主義なので、「せっかくお金と時間使ってきてるんだから最高の思い出にしなきゃだめだ!」という強迫概念があったのだと思われ。
思い通りにいかないのも計画変更を余儀なくされるのも、それはそれで旅の醍醐味と言えるのにね。残念な天気も、雰囲気という視点から見れば最高に良かったもんね。

そういえば、雨降って道迷ってバスに拾われても~グダグダですわと弟に愚痴ったら「いいじゃん、一人旅してるって感じすんじゃん」と言ってもらえてちょっと救われた感じしました。


そしてその諸々の思い出は今、新しく買い求めたHDDさんに投入しました。これでBK完璧ですうふふ
時間が過ぎてこの写真を見ればきっと、辛くても楽しいことあったなって、初めてのことばかりだったのに一人でこんなに頑張ったんだなって、自分の自信の一つになるはずです。


と、自信なにそれおいしいの?な、「ぁ」と「すいませn」が口癖のコミュ障女子(2X歳)は祈るばかりです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




初めての一人旅~箱根にて~

2014.06.28 (Sat)  旅の記録


ここから27日の記録




【計測】
体重:50.15キロ(6/26計測時:50.4キロ)
体脂肪率:26.5%(同上:27.2%)

にっ
26%きたァ


【運動】
徒歩(美術館やらお店やらのバス停の合間):割とたくさん


【朝】
ご飯
胸肉と豆腐のハンバーグ
キャベツサラダ
コンソメスープ



胸肉もぐもぐ。
お昼に備えてもう少し控えめでもよかったかなって


【昼】
箱根にてしょっぱなランチのために目指した、「ぱんのみみ」
CIMG0477_s.jpg
こじんまりした隠れ家雰囲気のお店です。

名物、ぱんグラタンを頂きました。
2014-06-27_11-13-16_A41_s.jpg
このインパクトである。
ガイドブックで一目見て魂抜かれて、箱根に行く第一の目標はこれと決めておりました。
パンを丸々一斤使った贅沢なメニュー。中にシーフードグラタンがたっぷり詰まっています。

店員さんの「外側から崩してお召し上がりください」に従った結果
2014-06-27_11-18-53_A41_s.jpg
ナダレエエエエエエエエエエエエエエ

多分ね、側面からじゃなくて上部から少しづつ削り取っていけってことだったんだと思う。
すくっては上に乗せ、乗せては再びなだれ落ち、大半は格闘してました。
肝心の味の方ですが、やはりパンとグラタンの王道組み合わせが合わないわけないっていう。
美味しかったです!具もゴロゴロ入っていて贅沢なグラタンでした。


【間食】
なし


【夜】
ユネッサン 迎賓館「よし鳥」にて一人ご飯。

一人で座敷。一人でご飯。うふふさみしい
周りに二組の外人さんグループがいらっしゃいました。
イメージ的に外人さんグループってにぎやか過ぎるマイナスイメージがあったんですが、日本人の若者グループなんかよりも確実に静かに過ごしておられ、かしわぎも当然喋る相手もいないので無言、とても静々とした夕食の席となりました。

お通し(ぶたしゃぶ、冷奴)
2014-06-27_19-24-42_A41_s.jpg
お通しが500円とちょっと高めなのですが、美味しいし量もあるので逆にお得かも

よし鳥サラダ
2014-06-27_19-27-42_A41_s.jpg
いつものノリでサラダ頼んじゃったけど一人で食べる量じゃない気がした。。。
メニューが居酒屋風だったし、量を考慮すべきでした。お通しがあるんだからサラダなくても十分すぎる

よし鳥唐揚げ
2014-06-27_19-40-31_A41_s.jpg
なんっじゃこの山盛りはアアアア
これぞ「THE・一人で食べる量じゃない」メニューです。

デジカメとの大きさ対比
2014-06-27_19-41-25_A41_s.jpg
ぱない

中身は鳥皮が多めで、ちょっと肉がついてるのもあるよ的な。実は見た目ほど重くありません。
特製のにんにく?だったかなんだったかのソースを付けて頂くのですが、これがめっちゃうまい!!唐揚げにこんな味があるのかー!と目が飛び出す思いでした。
ただどんなに美味しくてもやはり油多めのメニューなので、一人で食べきるのは結構大変でした。昼間のずっしりが残ってたし




ここから28日の記録




【朝】
ホテルのパンバイキング。
かしわぎの泊まったホテルは、安いのに朝食もつくというお得なホテル。まあどうせ安いなりのパンだろうと思ってたら

何この充実っぷり
2014-06-28_07-33-29_A41_s.jpg
しかも、美味しい。ほんとに美味しい。その上、焼き立てというわけでもないのに固くなってない。
チョコの入ってたデニッシュとクロワッサンが特に美味しかったなぁ

二皿目
2014-06-28_07-48-55_A41_s.jpg
上に加えて更に二種類増えておりました。両方取った!

思った以上に、ほんとに思った以上過ぎるくらいに豊富な種類のパンがおいてありました。これだけでここに来たかいがあったというものです。
たまに行くパン食べ放題チェーン店のバゲットより……好みかもしれない。


【昼】
なし


【間食】
ハイキング途中にあった「甘酒茶屋」にて休憩。
CIMG0647_s.jpg
江戸時代からずーっとここで営業しているそうです

内部も雰囲気満点
CIMG0649_s.jpg
炭火の香りが漂っていたのが印象的でした。

お茶とうぐいす餅を頂きました
2014-06-28_12-36-17_A41_s.jpg
おもちが結構しっかりしててお腹にたまったー。付け合せのお漬物がやたら美味しかったです。
どうやらミックスも出来るらしかったので、次に機会があれば磯部も食べてみたいな。

そして間食もう一個。
箱根湯本駅に戻ってきたときに、カステラまんじゅうを頂きました。
2014-06-28_16-50-29_A41_s.jpg
さくっとしたカステラ風の生地に、白餡が挟まったお菓子です。出きたてだったので流石においしい!


【夜】
なし



今回は残念ながら天気には恵まれませんでしたが、なんとかかんとか一人旅に行ききって参りました。
一日目は主に美術館巡りをして来ましたよー

一つ目はガラスの森美術館。
CIMG0498_s.jpg
バス停一個分料金ケチって手前で降りたせいで若干迷ったのは内緒

てっきり屋内のみの展示だと思い込んでいたので、広い庭園にびっくりしました。
CIMG0509_s.jpg
メルヒェン!

池の中に白いムック発見
CIMG0501_s.jpg
なんだこれは!と思って寄ってみるも

CIMG0502_s.jpg
やはりただのムックでした(寝ぐせver)

ガラスの成る木です
CIMG0497_s.jpg
かぐや姫の蓬莱の玉の枝を思い出します。
この木は庭園内にいくつもあって、スタッフらしき人が荷物運んでた時にこの木の下を通りかかってたんですが……
前が見えてなかったらしく枝にぶつかって実がじゃらららららっと豪快に転落、そして気付かぬはずもないのにそのまま知らんぷりで行っちまったーー!!うおーい!!!
ほっといたら新芽が生えてくんのかな…いいのかな…


二つ目は星の王子さまミュージアム。
CIMG0512_s.jpg
星ミュ。

星ミュの主演男優
CIMG0520_s.jpg
星の王子様なのでファンタスティックテニスしたりとかしないです

星の王子様の世界観とか物語の解説とかをメインに見せてくれることを期待していったのですが、「物語3:サンテクジュペリの生涯7」みたいな構成でした。
まあまあ面白かったですが、星の王子様というより、サンテグジュペリミュージアムと言った方が正しかったような気もします


三つ目はラリック美術館。
CIMG0532_s.jpg
………のショップのみ。すいません流石に1日に3美術館に投資する根性はありませんでした
パンフレットに載ってたブローチが気になってるので今度入ってみようかしら


お土産諸々を見にユネッサンへ
CIMG0536_s.jpg
全体的に旅館風?
誰もいないので広くとった空間が更に広く見えます

見つけてしまった
CIMG0538_s.jpg
営業してないじゃないですかバカーヾ(゚д゚)ノ゛


宿にチェックインしてテレビをつけると、丁度天気予報をやっておりました。
それによると次の日は雨の確率が高いとのこと。翌日にハイキングを予定しているかしわぎにとっては処刑宣告みたいなものです。
夕飯を食べてお風呂に入った後はやることもなく、ダラダラと金曜ロードショーを眺め「カイジなう」と呟きつつ上空の雨雲たち誰か食べてくんねーかなーと祈りながらモソモソと眠りにつき、さてドキドキの明朝

CIMG0558_s.jpg

見事に雨でした わあい

千筋の滝⇒飛龍の滝と山の中をめぐる予定だったのですが、増水してたらやばいなと思ったので飛龍の滝は諦めました。一人旅のいいところは計画変更がちゃちゃっとできることですね
取りあえず近かった千筋の滝へ
CIMG0592_s.jpg
雨の中なので雨の一部みたいになってます。
小さい滝と聞いていたのですが結構横に長くて、見ごたえのあるものでした。

見終わった後はバスに乗って元箱根へ。
箱根神社にお参りしてきました。九頭竜神社の分社もあったので、竜のモニュメントが結構あって竜大好きかしわぎは大歓喜。

神の見る景色
CIMG0601_s.jpg
なんつって!!!!!!(恥ずかしかった)
この視点ちょっと好きです。

芦ノ湖の方へ降りていくと鳥居発見
CIMG0623_s.jpg
海へそのまま道が続いています。
宮島を思い出す

芦ノ湖付近で暴風雨にギャーしながらも、森の中だったら風もそんなにないんじゃね??という思考の元、旧街道を通って畑宿まで行くことに決めました。
元々飛龍の滝から畑宿に降りる予定だったので、それのゆるやかver。いや飛龍の滝への道行ってないんでほんとに緩やかかどうかは定かではございません

スタート地点
CIMG0629_s.jpg
これがあの大変な旅路への幕開けとなるのだった

雨の中、元箱根⇒畑宿へ向かってとにかく歩く、歩く
CIMG0663_s.jpg
きついー!雨の中なのでじわじわテンションが下がってくるのを一人ではどうにもできないのがつらいです。
とちゅうでヒキガエル見つけて、丁度すれ違ったガイドのお姉さんとそれを見つつ盛り上がってテンション復活!

山道と道路を交互に
CIMG0657_s.jpg
車道の端を歩くのが怖いです。バスも結構通るので

左右に何もない橋を渡ったりしました
CIMG0697_s.jpg
ヒイイ

必死の思いで畑宿へ。。。
CIMG0677_s.jpg
この看板が見えたときの達成感!!

畑宿で寄木など見つつ、今度は箱根湯本方面を行けるだけ行こうと思い、更に下ります。
しかし今まで山道だったことろ、途中からメインの道が歩道もない狭い車道になってしまい、視界の悪い中これ以上進むのは危険だと思ったので「ホテルはつはな前」にてギブ。
雨どざんぶりの中、フォロワーさんに励まされつつバスを待って乗り込み、箱根湯本まで一直線!

ゆもと
CIMG0712_s.jpg
立体的でいいですね。


さて、全体的なまとめというか振り返りというか。
初一人旅において学んだことを、順番も考えずに羅列してみます。

・雨予報で山道を歩くなら傘だけではなく、ポンチョとか防水の上着とかあった方がいい。濡れるのは地味にストレスだし体温下がる

・カラビナは一個持ってると何かと便利。ちょっと手を開けたい時にモノを引っかけておける。
事前にリストアップしてた「持っていくものリスト」の中にはカラビナ入ってなくて、持ってたのはたまたまだったんですけど、折り畳み傘とかペットボトルホルダーとか引っかけまくって大変お世話になりました

・サブバッグは持って行って正解。リュックだけではすぐに取り出せないので不便

・雨降るかも予報だったので「大きめのビニール傘」があったほうがよかった。広くカバーできるし前が見えるし。邪魔ならリュックに括り付けていってもよかったかな
難点は山道で木に引っかかりやすいことか


自然の中をひたすら歩くのも一つ、面白いものだと学びました。
ぶっちゃけテンションの維持が難しいですが(今回は疲れてテンション下がったままギブして駅まで戻ってきてしまったため、「やってやったぜ!」な達成感もないままgdgd尻すぼみな幕引きとなってしまった)、次は天気のいい日にどこかで再チャレンジしたいと思います。
おや?まさかの山ガールフラグじゃね?

ただ今回天気が悪くて良かったと思ったのは、山にかかる雲が雰囲気満点だったこと。
CIMG0580_s.jpg
まさに霊峰という感じがしますね。幻想的で大変好みでございました。
ちなみにこの千筋の滝に近い広場には余裕で10分以上いたと思います。雰囲気に感動しすぎて











おまけ:かしわぎが寝間着として持ってった服



確か父上の台湾土産


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




グダグダ箱根前夜

2014.06.26 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.4キロ(6/24計測時:50.7キロ)
体脂肪率:27.2%(同上:27.3%)

最近体脂肪率が27%で安定しています。
目指せ今度は26%!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
麻婆茄子もどき
豆腐と油揚げと玉ねぎの味噌汁



もどき再び。
麻婆茄子作る時にネギがないからって玉ねぎ使うと、水分量が半端ないので皆さんお気をつけくださいね


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のハンバーグ
ブロッコリー
卯の花
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し



以前も作ったことのある胸肉と豆腐のハンバーグリベンジ(ひじきも入れてみたよエディション)
前作ったやつはパン粉入れすぎたせいか謎の甘味が残ってしまったので…今回はパン粉無しです。
薄味で豆腐の感じが結構残ってしまったけど、まあ前よりは美味しかったかな


【間食】
バナナチップス6枚


【夜】
ご飯
納豆
キャベツサラダ
フルーツヨーグルト



いつもと変わらず。
キャベツが二色なのは別にオサレとかではなく、芯に近い部分と葉の部分が混ざった結果



明日から箱根一人旅行ってきます。
昨日「そんなに天気悪くなさそう」と書いたのですが、メインで外歩く予定の土曜日の降水確率が60%とかこのやろー
場合によっては山歩きしないかも。せっかくだから滝見に行きたいんだけどなぁ(´・ω・`)

そして幸先の悪いことにチャリの後輪がパンクしました。見事にペッタンコでした。
平日の私の帰宅する時間帯に自転車屋開いてねーよばかやろー
旅立つ前から何だか色々とグダグダですが、とりあえずなんとかなるようになるさ。。。です。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




もうすぐ一人旅

2014.06.25 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(6/24計測時:50.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
キャベツチーズトースト
もやしの味噌汁
チンゲンサイと油揚げの煮浸し
水饅頭



今朝はトーストで!キャベツの千切りをチーズで包んでみました。なんというモリモリ
そして昨日のスライム再び


【昼】
ご飯
麻婆茄子もどき
卯の花
ほうれん草のおひたし



麻婆茄子「もどき」とついているのは、ひき肉もネギも在庫切れだった上に香り付け用のニンニクと生姜も忘れたからです。ズタボロじゃねーか
お弁当にはニンニク使ってない方が良いんだけどね


【間食】
おかき3つ


【夜】
ご飯
納豆
キャベツサラダ
豆腐と油揚げと玉ねぎの味噌汁



もはや最近の夕飯のメインは納豆


もうすぐ箱根の一人旅です。
晴天ではなさそうだけど雨もそんなに降らなさそうなので良かった!
後一日、お仕事頑張ってきますね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




寝癖の悩みと暫定解消法

2014.06.24 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.7キロ(6/20計測時:50.0キロ)
体脂肪率:27.3%(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
もやしの味噌汁
餃子(チルド)
チンゲンサイと油揚げの煮浸し
水饅頭



割と品目多めかな?
右下のスライムみたいのはこいつです

最初50円引きかと思って通り過ぎて五秒後に二度見した。
誤発注か?誤発注だったのか?


【昼】
ご飯
胸肉の塩焼き
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
きんぴらにんじん
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
ブロッコリー



照り焼きと塩焼きのローテーションが始まるよー
胸肉祭りです。安いしヘルシーだから好き


【間食】
貰い物のうなぎパイ


【夜】
ご飯
納豆
餃子(チルド)
チンゲンサイと油揚げの煮浸し
もやしの味噌汁
水羊羹



和風だ!!(※餃子を除く)
水羊羹は朝の残りです。私の知ってる水羊羹はもっとツルンとした柔らかいブツなのですがこれはこれでうまし!



今に始まったことではないのですが、かしわぎがずーっと悩んでいたこと。

それは「寝癖がひどすぎる」ことです。
かしわぎは基本セミロングなのですが、起きた時に片方が内巻だと、もう片方は99%外巻き。なにこのアンバランス!
撥ねる力が強く、ドライヤーもホットカーラーも一日はとても持たない。ストパーもあまり役に立たなかった記憶…
だからといって短くするとそれはそれで細かく撥ねまくるので意味ない!
理想は髪を下ろしたまま何も心配することなく一日を過ごすことなのですがそういうわけにも行かず、毎日括っていくのを基本にしています。

が、最近編み出した技がありまして。
それは、左右の髪を括ってツインテール状態にして就寝、という方法です。
ちょっと加減をミスると見事に元の通りなのですが、上手くいけばどちらの髪も内巻になりちゃんと一日そのままです。

ハルさんちでもやったら「中学生や…」と言われましたが、寝ぐせ直しのためだったら中学生でも小学生でもなってやる


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




控えめに控えめに…

2014.06.23 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:忘れた(6/20計測時:50.0キロ)
体脂肪率:忘れた(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
マカロニサラダ
大根の味噌汁
モロヘイヤ
ストレートティー



ヘルシー(?)めな朝食です。ほとんどはかしわぎが居なかった間に父上が作ってくれたもの。
昨日も酷い暴食したのでありがたいですな


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
卵焼き
卯の花
ほうれん草のおひたし
ブロッコリー



ブリの照り焼きも父上作。本来は朝食用だったらしいですが昼用に頂いてきました。
卵焼き<ギャアアアアア


【間食】
珍しく無し


【夜】
ご飯
納豆
デトックススープ
モロヘイヤ



便秘でもしてんのかという整腸メニュー。実は大層、快調なのですが。


昨日のパフェとホットケーキのダブルパンチが効いたのか、今日はあまりお腹も空かず間食欲も無かったです。
平日はこれくらいまったりな感じが続くと嬉しいな。
あとは、お腹がかなり空いてても意識して控えめに食べてみるという高等テクを早く身につけたいです。最近食欲のままにご飯盛っちゃうことが多いので。。。
足りなかったら追加すればいいんだから最初は控えめに!という感じで。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




夏至の日にハルさんと童心に返る

2014.06.22 (Sun)  ハルさんと私


ここから20日深夜の記録



ハルさんと合流してごっはんー
安定の和民でございます。

お通しとカシスオレンジ

和民は気づいたらお通しが二種類出るようになってました。
片方はポテトサラダ、片方はつくねの和風あんかけ?です。どっちもうまうま

和民サラダ

シーザーサラダに若干飽きを感じてきたのでたまには目先を変えて。
和民シリーズは何でもかんでも固焼きそばのかけらが乗っている気がする。美味しいです

マルチョウ、タイのお刺身

マルチョウは土手焼きみたいな味噌煮です。たいはハルさんの。

唐揚げ、アジフライ、はんぺんのチーズがけピザ風味

最後の最後に揚げ物祭りかーい
はんぺんのチーズがけが思った以上の美味しさ!上に乗ってるのはモッツァレラかと思いきや卵の白身だったという




ここから21日の記録




【朝】
フルグラ&玄米フレークの無糖ヨーグルトがけ
キャベツ
プチブッセ



昨日の暴食のためお腹は空かなかったのですが、出かける予定があったため一応食べる。
フルグラはハルさんが最近朝ごはんによく食べているそうです。1日二食だった人が随分健康になりましたな


【昼】
ポムの樹 ほうれん草とチキンのクリームソースオムライス



地元にも普通にあるのですが、いつかオムライス食べようと思っててケーキしか食べたことなかったポムの樹 with ハルさん。
ついに食べた!チーズクリームの濃厚なソースがバターライスに良く合います(*´ч`*)


【間食】
ティラミスカスタードクレープ



屋台にて。光の関係か唐辛子がまぶしてあるように見えるかもしれませんが、大丈夫ですティラミスの粉です
(まだそんなにお腹すいてないけどまあ普通に食べれるかなー)と思いながら注文してから見つけてしまった「当店のクレープはメガサイズです。ホイップクリームを減らすこともできますのでご希望の方はお申し付け下さい」の看板よ……
オムライスを消化中の身には中々試練となりましたが食べきりました。


【夜】
そうめん
厚揚げ
キャベツ



間食がなかなかのボリュームだったので結構遅めの夜ご飯となりました。
あっさりそうめん。「僕は純粋にそうめんの味を楽しみたいねん」と豪語するハルさんはほんとに純粋にそうめんしか食べませんでした。
you偏った食べ方するから逆に体重落ちないんじゃないのか




ここから22日の記録




【朝】
フルグラ&玄米フレークの無糖ヨーグルトがけ
肉まん(冷凍食品)
キャベツ
焼きハム



爽やか&こってり朝ごはん。
ハムは前回も登場した、ハルさんが人から頂いた物。賞味期限危なかったので良い色に焼いてみました。量が多過ぎたので全ては食べませんでしたが


【昼】
ピザーラ ミートなんちゃら



冷蔵庫の中に何もなく外に出る気もない=出前
耳は安定のチーズロールです。お肉たくさんで美味しいです


【間食】
ヨーグルトベリーパフェ

安定のお別れパフェ(今名づけた)
アイスがバニラではなくフローズンヨーグルトみたいなさっぱり味です。これは美味しい!

ハルさんのスフレホットケーキ

分厚いホットケーキ。ふわふわ食感かと思いきや結構しっかりしてました。
ハルさんほとんど食べず何故か私に食わせようとする。なに?私はそのうち精肉されるの?


【夜】
なし



21日は夏至でしたね。あまり気にしてなかったけど。
柚子湯に入るのは冬至だっけ?夏至はレモンとか浮かべとけばいいんですかね?

今回は天気が心配だったのですが、何とか持ちそうだったのでハルさんと一緒に出かけてまいりました。


知る人ぞ知る(?)枚方パークー
CIMG0334_s.jpg
大阪で大体行きたいところは行き尽くしたので、なんかおもろいとこないかなーとググってたら見つけたスポット。
見た感じファミリー向け遊園地かなーうちらの年代だと浮くかなーと思っていたのですが、予想外に楽しめました。はい。


ノリはこんな感じ
2014-06-21_15-50-05_A41_s.jpg
ひらパー兄さん、好きです。
いや多分本来はもう少し子供向けのパークのはず


これなーんだのコーナー
CIMG0337_s.jpg
正解は木製コースター。
もう下から見てるだけで(ある意味)怖い。ところどころひび割れてたりささくれてたりしてました。コースターが滑走する度にズドドドドドビシビシヒィィィィ(||゜Д゜)ィィィィみたいな

見た目だけでなく、アトラクション自体も相当スリルがありました。登って急降下する、いわゆる内臓ヒュンが少なくとも四回。
こんなコンパクトな空間でよくここまで!と感動してしまったくらいの完成度です。いや個人的には内臓ヒュン苦手なのでもう少しマターリでも良かったのですが


観覧車に乗って上から見た図
CIMG0353_s.jpg
アート!

敷地内はそんなに広いわけではないのですが、上手く配置を固めることで面積の割にはかなりの数のアトラクションを設置しています。

みっしりと
CIMG0341_s.jpg

みっしりと
CIMG0342_s.jpg

ちなみに一枚目の赤いコースターが、一番面白かったレッドファルコンというアトラクションです。
かなり高いところまで上り、かなり長いコースを疾走するコースター。鉄骨の隙間をうまい具合に抜けたりするので、スリルがあって面白いです。
これも内臓ヒュンあるんだけど、自ら前に体を投げ出すような感じでセーフティに体を押し付けると随分緩和されることを学ぶ。

とても良い眺めでした。空もハルさんも実に青かったです(顔色が)
二回も乗せてごめんな


休憩のつもりで観覧車にも乗りました。ハルさんにとっては休憩どころか拷問だったようです。
「揺らすなよ?!揺らすなよ?!」と言いながらずーっと目をつぶって手すりを掴んでおりました。
ガチで駄目なのね…無理強いするつもりはなかったので気がのらないと一言言ってくれればよかったのに。ミエハルさんなのか?優しすぎるだけか?
CIMG0366_s.jpg
パーク全体が見渡せて個人的にはとても面白かったです。


あらかたアトラクションを堪能した後は、隣接されていた動物のふれあい施設へ。


まさかのしょっぱなのメンフクロウ様
CIMG0388_s.jpg
メンフクロウって白いイメージがありましたがそうでもないのかしら

何故か放し飼いされているワラビー
CIMG0391_s.jpg
活発なやつは数えるほど。だいたい伸びてました。肉球触るぞ!!

アルパカ先生
CIMG0399_s.jpg
原産地も明かされずに否応なく日本を応援させられる無情

バードエリアにて見つけた貼り紙
CIMG0406_s.jpg
なんとなくこいつ思い出した↓




さてお待ちかね、かしわぎの大好きなふくろうさんオンリーの放し飼いエリアです


でん
CIMG0409_s.jpg
ウワアアアア▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂本物だアアアア

みんな放し飼い。本物。やばい。かしわぎのテンションやばい。
ふくろうのこっち向いてくれなさもやばい。どいつもこいつも速攻で首180度回す。

ようやくこっち見てくれたと思ったらご覧下さいこの素晴らしき見下しっぷり。
CIMG0413_s.jpg
じろり

\ああ…なんだかうるさいハエがいるな…/
CIMG0414_s.jpg
かしわぎの業界ではご褒美ですありがとうございます。

最終的にハルさんが逆方向に回り込み、こちらを向くように仕向けてもらってご尊顔をゲット
CIMG0418_s.jpg
神々しい

可愛らしいミミズクもいらっしゃいました
CIMG0425_s.jpg
お姉さんが手に乗せてみてくれた!手乗りふくろうとかここは天国なの?


進んでいくと四足生物コーナーへでる。
羊、犬、ラマ、ヤギなどなど、牧場で活躍するシリーズでまとめたようなコーナーでした。


癒しの聖地、猫コーナーも隣接
CIMG0436_s.jpg
CIMG0437_s.jpg
CIMG0438_s.jpg
CIMG0439_s.jpg
隣で犬がワンワン吠えているにも関わらずこの熟睡っぷりです。触っても反応すらしない。
悟っていらっしゃるわけですねわかります

最後のエリアでは、ちょうど動物たちによるショーが行われていました。
CIMG0441_s.jpg
さっき見たラマもご出演

そして衝撃の
CIMG0449_s.jpg
ウワアアアア▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂またさっき見た天使がアアアア
翼を広げて観客の間をすり抜ける!超迫力でした。むしろその翼で顔をはたいてくださいお願いします

鳥シリーズが続き、今度は白いオウム。
この子は何すると思いますか?
CIMG0454_s.jpg

なんと自分で筆を持って絵を書くのです。観客の一人をモデルに。
モデルは綺麗なお姉さんでした。
CIMG0457_s.jpg

絵は凡人には理解のできないアートでした
CIMG0458_s.jpg

一日目はこんな感じで、とても濃ゆい時間を過ごしました。遊園地なんて行ったのほんと何年ぶりだよ…


二日目はヨドバシで買ってきたものを二人してみっちり遊んでました



ネットで見て気になってたのでつい。
しかしマリオカートなんてスーファミ世代で知識が止まっていたかしわぎにはとんでもないカルチャーショックでした。
なにこの超綺麗なステージ。なにこの豊富な車体。ハンドル傾けて操作するとかバーチャルリアリティか!アーケードの筐体か!
二の腕が大変です。明日は筋肉痛必至です。

出かけて遊んで帰って遊んで食べて食べて食べて。
ハルさんと一緒にいると甘やかされてんなーとひしひし感じます。こんなに無心で遊べるのは今だけだと割り切って思い切り乗ってしまおうと思います。ダメ人間!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大阪へ

2014.06.20 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.0キロ(6/13計測時:50.8キロ)
体脂肪率:27.0%(同上:27.3%)
備考:生理六日目

( 'ω')ふぁっ
今までで一番理想値になっとる…と言っても週末になるのでどうせまた戻る


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ポークステーキ
キャベツ
じゃがいもと玉ねぎの煮物



ヨーグルトは食べませんでした。
ポークステーキは昨日焼いたやつ。手軽なのに見た目が豪華に見えるので好き好き


【昼】
自作エッグバーガー
コーンポタージュ(インスタント)



久々のバーガー
上のでろんでろんはマヨ+辛子です。見た目がひどい


【間食】
パイの実
博多の細長いクッキーみたいなお菓子


【夜】
これから食べる


ハルさんとこに一カ月ぶりに行ってまいります。
天気良ければ行く予定のところがあるのですが今週末天気崩れるみたいなので難しいかなぁ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




旅への欲

2014.06.19 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(6/13計測時:50.8キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.3%)

生理五日目なーう
明日辺り計ろうかしら


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレー
なめこの味噌汁
トースト



ラストカレーです。
水多いけどトーストに浸すならちょうどいいのかも


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
卵焼き
きんぴらごぼう
卯の花
玉ねぎと鳥はむのレンジ蒸し



構成がほぼ昨日と同じでびっくりしてます。
きんぴらごぼうは昨日たくさん作ったもの。レシピ通りに作ったんですけどなんだか甘くなりすぎて…


【間食】
パインクッキー
ミニパウンドケーキ


【夜】
ご飯
納豆
きんぴらごぼう
なめこの味噌汁
ブルーベリーヨーグルト



ヨーグルトを久々に。
夜はだいたい納豆ご飯に偏っておりますな



電車に乗ってふらっとどこかに行きたい感が最近豊富です。

現実逃避したいわけじゃないと思うんだけど、どこか自分の知らない場所に行って一日を過ごしたい。ただ交通費すら惜しむケチんぼなので中々思い切れないのですが!
七月入ったら県の端っこの海岸まで行ってみようかな。職場近くにも海はあるっちゃあるんですが、残念ながらいわゆる都心の海なのでお察しください

マグロ食べに行くぞー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




読書の時間

2014.06.18 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(6/13計測時:50.8キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.3%)

生理四日目なーう
まだだ!まだ計らんよ!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
キャベツサラダ



相変わらずのかじきカレーですん。日が経ってコクが出るかというと別にそうでもなくシャバシャバ


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
卵焼き
かにしゅうまい(冷凍食品)
卯の花
ほうれん草のおひたし



照り焼きは作りおきー


【間食】
博多銘菓 博多の女
パイの実

博多の女は貰い物。「はかたのひと」って読むんですね。
しっとりしたバームロールの中に羊羹が入っててちょううまい!


【夜】
ご飯
納豆
伊藤園 一日分の野菜



期限の近いジュースを野菜スープ代わりに。



最近、夜にパソコンを付けることが減りました。眠りが浅くなっちゃうそうなので控えようかなと思ったのもある。
だからと言ってすっと寝れるわけでもなくなんだかなーな感じなのですが…

代わりに小説を読むことが増えました。主にラノベしか読んでないけど…
弟がブギーポップシリーズを買い集めてるので便乗して読ませてもらってます。あの中二病ホイホイな技名のあふれる小説大好きです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




かしわぎの矯正歴史を振り返る

2014.06.17 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(6/13計測時:50.8キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.3%)

生理三日目なーう


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
もやしの味噌汁



これは昨日弟が作ってくれたカレー。中の肉は……なんと、めかじき
かしわぎが自分で照り焼き作るつもりだったから解凍しちゃってたんだよね…しかもちょうど肉が無かったっていう

結構水分多くてシャバシャバしてたのですが、父上いわく「癖になりそう」とのこと。まあ確かに目先は新しいかも。
私は普通の方が好きですが


【昼】
ご飯
鳥ももの照り煮
ブロッコリー
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
卯の花
ほうれん草のおひたし



照り煮と卵焼きは作り溜め⇒冷凍してたやつ。
卵焼きが固くパサパサしてたのは冷凍方法をしくったのか、もともとの作りがまずかったのか…


【間食】
ミニパウンドケーキ
クッキー

間食禁止令とかほざいてた割にこっそり食ってますよ!しかもちゃんとオフィスの自席にて。
上の器具だけなら、あくびのふりしてハンカチで口を覆って素知らぬ振りをしつつ外せるというロクでもないことを学ぶ


【夜】
ちぎりパン



本日は帰宅が遅くなりそうだったため、帰る前に菓子パンで夕飯。
ちぎりパンで変換したら「契パン」になって突然壮大な物語の序曲が



昨日ちょっとお話しした、リテーナー(歯の矯正後の保定器具)のことについて。
つけたばっかの段階で「後半年我慢すれば~」と言ってたのですが、誤解の元になったらあかんと思いまして少し訂正します。

実際のところは「24時間装着してなければならないのが後半年程度」であり、半年過ぎたら後は夜寝るときだけつければいい、というものなのです。
なので完全にリテーナーが取れるのは、矯正してた期間とほぼ同じ年月を経過した後、というのが正確なのです。スミマセン

この流れでかしわぎの矯正人生をざらっとご紹介してみようかなと思います。
ちょうどいい話題が出来たとかそんなことは考えてなゲフゲフ



2011年2月⇒下顎の親知らずを抜く

2011年3月⇒矯正器具がつく


・・・・この間一ヶ月ごとに定期検診・・・・


2012年頃?⇒歯並びが段々綺麗になってきた頃、装着器具が複雑なものに変わる(今まではワイヤー一本すっと通っていただけだったのが、歯の形をなぞるようにぐにゃぐにゃとした器具に変わる)
こいつのせいで食べ物が今まで以上にハマるようになり虫歯ができました


・・・・この間一ヶ月ごとに定期検診・・・・


2013年頃?⇒器具がもとのシンプルなものに戻る


・・・・この間一ヶ月ごとに定期検診・・・・


2014年6月⇒ついに器具が取れた!!リテーナーのターンに突入←イマココ!



とまあこんな感じです。なげー
色々大変な事もありましたが、工夫すれば固い食べ物だって食べられるし慣れればカラオケもできるし他人に一度も器具について言及されたことないし、割と普通に生きていけるんだなってことが分かりました。
ただそれなりの代償があったとしても、なにより歯がキレイになるのは言葉に表せない喜びがあります。
結論としては、矯正して本当に良かったよ!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




間食禁止令

2014.06.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回:50.8キロ)
体脂肪率:スルー(前回:27.3%)

生理始まったのでしばらく計らないかも?


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉野菜塩ダレ炒め
ゆで卵
もやしの味噌汁



昨日の夜、夕食の中で残した一品を朝ごはんに。うん、残して正解だった結構ボリュームある
塩ダレが効いてて美味しい!でも塩分が気になるところ


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
ブロッコリー
かにしゅうまい(冷凍食品)
卯の花
ほうれん草のおひたし



照り焼きは作り溜め⇒冷凍してたやつ。
ところで私のお弁当やらなんやらで最近の冷凍庫が満タンです先生。別途業務用冷凍庫みたいなのが欲しいです先生。


【間食】
飛騨銘菓 かたりべ


【夜】
ご飯
納豆
デトックススープ



久々のデトックススープ!冷凍庫掘り返したら出てきました。
あったまるー。。。夏だけどー。。。


今日は生理のせいか、1日中大してお腹がすきませんでした。

リテーナーつけてたから間食できなかったってのもあるけどね……リテーナーって食べる時に一々取り外さないといけないから、人前ではお菓子を食べれないという事態が発覚しました。
見てて気持ちのいいもんじゃないだろうし。オフィスで入れ歯外してんのかこいつとガン見されそうですし(実際は食べれないことないんですけど、すぐに洗わないといけないし、口内の一部をシリコン?で覆ってしまってるのでそもそも味がよくわからない)

しばらくはガム含め、間食禁止デイズが続きそうです。
どのくらいかって?たった半年程度ですよ短い短い!!


…………お………おぉ………(思った以上にダメージを受けている)


そうそう、先週から愚痴ってた大量の卵に関しては、父上が自分で毎日ゆで卵を弁当に持っていくと言い出したので大丈夫そうでした。先走って巨大オムレツ作らなくてよかった…
その割には昨日といい今日といいゆで卵が大量に乗ってきますけど。父上信じてるけど。


昨日はお弁当用に大量に卯の花を作っていました。
本当に大量になってしまい、半月分くらいカバーできる勢いです。冷凍庫のスペースやばい
卯の花はネットに乗ってたレシピをいつも参考にしてます。んが、おからがレシピ記載の分量の1.5倍量だったので、調味料も1.5倍にしたらちょっと濃すぎた(ノ∀`)
健康考えて薄味志向でいこうと思ってるので反省。。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




引きこもってた父の日

2014.06.15 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回:50.8キロ)
体脂肪率:スルー(前回:27.3%)


【運動】
扉すら開けていない


【朝】
なし


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
カブの味噌汁
納豆



金曜日の夜、父上が作ってくれた残りです。もちろんでかい皿は三人前!
味がしみててウマー


【間食】
なし


【夜】
焼きそば
もやしの味噌汁
ゆで卵
昆布



今日も父上が作ってくれました!父の日なのにね
焼きそばむっちゃうまいです。右奥の肉とピーマンは多かったので明日にお預けです。


今日は見事になんにもしない日でした。いや、ひたすら漫画読んでました。楽しかったですうふふ

読んだのは「土星マンション」「攻殻機動隊2」「07-GHOST(13巻をブックオフで発見)」「ムヒョロジ(最終巻をブックオフで発見)」です。
土星マンションは弟の買ってきたやつを読ませてもらいました。ああいう宇宙的な世界観すごく好きです。淡々としたキャラの描き方もたまらん
七巻で完結してるので、長いのは手を出しにくいって人にもオススメですよん


さて、今日は父の日ですね。

父上に本日、スマホスタンドをプレゼントしました。多分使わないだろうなと思いつつ他に思いつかなかったんだー
人にあげる物を選ぶときには、自分でもちょっと欲しいなと思うものをセレクトします。その人が使わなかったら自分が使えるとかいうことではなく、なんかその方がワクワクするから。
もちろん事前にその人の欲しいものが分かってれば話は別ですけどね!
大体聞いても「いらない」「なんでもいい」と言われるケースが多いのでね!私の周りだけかしら

今週一週間乗り切れば一カ月ぶりにハルさんに会えるぞー頑張るぞー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べ放題と夏の雲

2014.06.14 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回:50.8キロ)
体脂肪率:スルー(前回:27.3%)


【運動】
徒歩:5.4キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
中華味噌肉野菜炒め
キャベツサラダ



肉野菜炒めは昨日のお弁当と同じものです。やっぱあれだな…見た目って大事よね


【昼】
デザート王国にて食べ放題!
めっちゃ久々の食べ放題でございます。あ、無論(?)お一人様ですよ

外のディスプレイ

豪華です。中の品揃えもディスプレイに負けず劣らずでしたよ~

一、二皿目

左皿はサラダシリーズ!ここはサラダの種類が豊富でステキでした。
ツナのペンネがかなり美味しかったです。黄色いのはさつまいもとかぼちゃのサラダ。ヨーグルト風味で意外でしたがこれも大層うまま
右皿はおかず系です。ピザが柔らかくてウマーだったし、パスタも種類がたくさん。オムライスも美味しい!
「デザート」王国とは言いつつも食事系がきっちりしてるのが素晴らしい。

三、四皿目

上でアゲアゲしていた二品をリピートしつつ、デザートへ移行。
パフェキャンペーンなるものをやっていたようで、ミニカップに入ったパフェ(という名のムース)が四種類ほどでておりました。かしわぎの取ったのは三種類だけ。一個マンゴー系だったので。。。マンゴーが駄目なので。。。
右から「抹茶」「プリン」「?」です。あっ石投げないで忘れたんです。レアチーズかと思いきやただ甘くて(生クリームムース?)と思ったことだけは覚えてます

チョコケーキはかなり濃厚で美味しかったです。アップルパイも小さいながらサクサクでいける!
四角いケーキはいわゆる業務用的なアレで味もまあお察し。シュークリームも皮が固くてお察し

五、六皿目

かき氷が来たよー
シロップがやたら種類多い。ぶどうとかなんとかかんとか色々ありました。大体忘れた
かしわぎのかけたのは「コーラ×練乳」です。美味しいんだよ!信じて!!!

その他はワッフルとかラスクとかクッキーとかマフィンとか箸休めのパスタとか。
ワッフルは固くて微妙。マフィンが意外にしっとりで美味しい。ただ上のこれでもかってくらいの生クリームは死ぬからいらない

七皿目

きのことベーコンのクリームパスタ&欧風カレーで〆。ひっでえ盛り方だ
カレーはよくあるレトルトのお味です。パスタはうまい

そんなこんなで食べまくりました。四皿目完食した時点ですごくお腹が張って(うわっかしわぎ小食になった)とかナマ思ってたんですけど、ちょっと休んだら元気になってこの有様です。
まあ食べまくるのを前提に来てるのがバイキングだし、苦手なもの以外は全種類制覇したくなっちゃうたちだし、いいか。満足(∩´∀`)∩


【間食】
なし


【夜】
なし


今日は昨日の宣言通り、日の照りつける中デジカメ片手に出掛けてまいりましたよー。いや食べ放題に関しては宣言通りでなくてもよかった…けど…

あ、ちなみに食事時に心配していた新矯正器具(リテール)に関しては問題なしでした。
今までのようにがっちり固定ではなく、自分で自由に取り外しできるものだったので、食事のときは取り外して美味しく食べることができるのです。マウスピースみたいなもんだね。
やったね!そのかわり食事時以外の時は常につけてなきゃいけないし、口内の上顎が一部覆われてるのでめちゃくちゃ喋りにくいけどね!タ行とサ行がもうなんか絶望的!
これでただでさえコミュ障のかしわぎの存在感が職場で完全に消え去りますねたすけてー(「た」と「す」がまともに発音できない口で)


歯医者に行った後にそのまま電車に乗って海の近くへ。
電車に乗った時はカンカン照りで雲一つなかったもので、昨日お話ししたような積乱雲みたいな雲は撮れないかなーと思っていたのですが

いてくれたよ
CIMG0316_s.jpg
竜の巣だーーーーーーーー

水平線というかビル平線に沿って、立体的なモワモワっとした雲が長く伸びておりました。(=時間がたってもなかなか流れて消えない)
これが幸せというものか!と取りあえず撮りまくっておきました。

CIMG0310_s.jpg
竜の巣だーーーーーーー

いつまでも眺めていたかったのですが、干物になりそうだったので早々にランチへ。
食べまくってお腹破裂寸前ですが、その後ブックオフ寄ったり店寄ったりでかなり歩いたので、それなりにカロリー消費も出来たでしょうか。
足が痛い!明日はダラダラしますよ~


最後に近距離写真も
CIMG0305_s.jpg
このこはうちの庭に咲いてた花です。何ていう種類だろう?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




週末の脱☆引きこもりを目指して

2014.06.13 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.8(前回:51.5キロ)
体脂肪率:27.3(前回:27.6%)

お、なんか落ちたぞ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
卵かけご飯
キャベツサラダ
ほうれんそうのお浸し
かぼちゃのポタージュ



卵かけごはんすっごく久々にやってみたけどあんま美味しく感じられませんでした。なんでだろ。
野菜ばっかです。肉が来い!
ふと思ったけど、かしわぎの作るメニューは野菜ばっかりか肉ばっかりかに偏りすぎです。メニューの構成にまで脳みそが回らんのだね…


【昼】
ご飯
中華味噌肉野菜炒め
卯の花
鳥ハムと玉ねぎのレンジ蒸し
ブロッコリー(崩壊エディション)



きttttttったなくてすみませんほんとすみません
冷凍してたブロッコリーの破片を使い切ろうとしたら崩壊して、やむを得ずそのまま上に振りかけた結果がこれです…あまりにもあんまりだろこれ


【間食】
ミニチョコ1枚
カントリーマアム一個


【夜】
ご飯
焼肉
野菜もろもろ
納豆
カシスオレンジ



今日は父上のターン!
世間一般でいう焼肉とはちょと違いますが、まあ焼肉のタレで炒めた肉野菜炒めというか。美味しいよ!
無論これは一人分ではなく、私、父上、弟の三人分です


google先生のトップを開いたらテンション高くなってて和みました。かしわぎです。


本日で一週間も終わり!今週はちょっと忙しかったので結構短く感じました。

せっかくの週末なので、明日は歯医者に行った後出かけてこようかなと思います。
具体的にはバゲットに。もしくはデザート王国に。もしくはステラおばさんのry


食べ放題ばっかやないかーい


たべほ、久しく行ってないなと思って。たまには全てほっぽらかして食べまくりたいです。
詰め込みたい衝動とは違う…と信じてるのですが。
スイーツも魅力的だけど、どちらかと言うとしっかりあごを使って食べられるものを食べたいな。器具とれたし!

……明日にはまた違う器具がつくけど!!このタイミングの悪さよ

まあ出かける目的としては食べ物だけじゃなくて、風景撮影も。
デジカメ持って近場の海の見えるエリアに行こうと思います。
いや実は今の職場から20分くらい歩いたら帰り際とかに寄れるんだけどね!とはいっても日中には行けないので、明日は日の出ている時間帯に。

明日は天気が良いといいです。海の近くで立体的な雲の写真を撮りたい。
雲はうっすらかかったような平坦なものよりも、立体的なものの方が何倍もわくわくします。
いわゆる「竜の巣だー!」症候群です。絶対あの雲の向こうになんかいるって。
「平坦雲 < 立体雲」という価値観は、弟とめちゃくちゃ意見が一致する数少ない事項です。積乱雲とかやべぇ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




卵祭り延期のお知らせ

2014.06.12 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回:51.5キロ)
体脂肪率:スルー(前回:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
筑前煮
ワカメの味噌汁
もやしのナムル



品目も量も結構な感じになってしまいました。
もやしのナムルはチンしたもやしにごま油と鶏がらスープの素入れただけの簡単料理!ごま油の分カロリーがアレですが


【昼】
ご飯
ハンバーグ
卵焼き
ひじきの煮物
ナポリタン



ハンバーグは以前作って冷凍してたもの。久々に食べた気がするウマー
そして卵焼きは卵祭りの開始のゴングですよ


【間食】
おかき五個
ドライフルーツ一掴み

今日はどう考えても食べ過ぎました。頂いたおかきの袋開けたら止まらなくなってしまった…


【夜】
チョコモナカジャンボ



ひっさびさのジャンボー!!急に食べたくなってしまったので、今日の夕飯替わりです。
以前(夕飯に菓子パンメインの生活してた時)は結構な頻度で夕飯にしてました。ところで書いてあるこの18山ってなんだろう
やはりアイスの中で一番好きだわ…結婚してくれ


本日から卵祭り…のはずだったのですが、どっこいこっそり隠れていた薄切り肉の期限の方が本日だったということで、そちらを優先しました。
結局作ったのは肉野菜炒め。の溶き卵掛け。卵の存在感の無さよ
なんだかんだで一パック分についてはよく見たら来週まで持ちそうだったので、大騒ぎすることなかったようです。てへぺろ

ところで本日はついに利き手の薬指の先を削ぎました。むしろこれ器用なんじゃない?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




卵祭りだー(低いテンションで)

2014.06.11 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.5キロ(前回:51.3キロ)
体脂肪率:27.6%(前回:28.1%)

体重ウウウウ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
かぼちゃのポタージュ



トーストは正義…ガーリック風味のケチャップトーストです
ポタージュまっ黄色。超うま


【昼】
ご飯
筑前煮
きんぴらにんじん
ほうれん草のおひたし



昨日作った筑前煮をお弁当に。汁が溢れそうな気もしましたが耐えてくれました


【間食】
ドライフルーツ1つ
揚げせんべい1枚
ルマンド1本


【夜】
ご飯
納豆
かぼちゃのポタージュ
キャベツサラダ



しつこく出てくるかぼちゃのポタージュ。
察したかもしれませんが、これ先日からクソまずいクソまずいと騒いでいた自作のかぼちゃの煮物の形を変えた姿です。
どう頑張っても水っぽさが抜けなくて、ならばもう水浸しにしたらいいんじゃね?という発想の転換。玉ねぎと一緒に煮込んでミキサーでグアアして豆乳入れたらいい感じのとろみがつきました。
そのおかげでかしわぎの愛するカルーアミルク用の豆乳が一気に消えましたが

結果としては大成功!冷やして食べた方が美味しいです☆


本日帰宅後、冷蔵庫を見た時の衝撃。


私の昨日買った卵⇒一パック
何故か増えてた卵⇒一パック


買い物する人はかしわぎにLINEで教える約束ですよねェェエエェ!!
四人家族(1人は山篭り、1人は仕事で帰ってこないことも多いため実質2人)にどう消費させろと。
「卵 大量消費」でググったら幸い色々なレシピが出てきたので、なんとかかんとかやっつけようと思います。ほんとは明日カレーの予定だったんだがな。。。

ただ大量消費できるとは言え、その分結局卵料理が大量生産されるわけで。
食べる人が少ないので、卵が形を変えただけじゃね?みたいな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




体重グサグサ

2014.06.10 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回:51.3キロ)
体脂肪率:スルー(前回:28.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ぶり
味噌汁
ポテトサラダ(?)



昨日の夜と同じです。ポテトサラダはやっぱり味がry


【昼】
ご飯
鳥ももの照り煮
ひじきの煮物
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
ブロッコリー
かぼちゃの煮物



鳥ももの照り煮は作って冷凍してたのを解凍。パサパサしとる…
クソまずいかぼちゃの煮物アゲインです。これまじどうしよう


【間食】
ミニチョコ1枚
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
ワカメの味噌汁
ヨーグルト
ポテトサラダ(?)



やっぱりポテトサラダていうかコールスロー
正直ヨーグルトは余計だったかも?


今日も夕飯の支度中に指の先を削ぎました。料理するなってか!!!

ところで最近、体重があまりよろしくない感じでウヘェとなっています。結局ダイエット直前よりも上がっちゃってるんだよね。
1年前はどうだったかなと見てみたら、生理こねぇと悩みつつ体重は46.9キロ、体脂肪率は24.9%。ああ落ち込むさ!
2chのまとめスレを見てる時、「160cm50kgはデブですか」「デブだろjk」のやり取りを見つけてグッサァするレベルにメンタルが豆腐化しています。
2chの、しかも自分への安価じゃないたった1レスに左右されるとかどうかしてる。いや全然デブじゃないとオモウ

でもこういう体重系のこと久々に書いた気がします。最近ほとんどダイエット関連のこと書いてないもの。。。
趣味のことメインになってきてますけど、ダイエット記事を求めてきてくれてる人には全く価値のないブログですけど、いつも来てくれてありがとうございます。何故かここで言う

肉取りたいなぁ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




黒歴史、発掘

2014.06.09 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.3キロ(前回:51.0キロ)
体脂肪率:28.1%(前回:27.5%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
チャーハン(惣菜)
味噌汁
水菜とえのきのポン酢あえ
ブルーベリーヨーグルト



昨日商店街で買ったお惣菜がメイン。
中華料理店のチャーハンと家で作るチャーハンてなんであんなに味違うんでしょうね?家のも好きだけど個人的には外食チャーハンの方が好き


【昼】
ご飯
しゅうまい(惣菜)
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
ひじきの煮物
ほうれん草のおひたし
ブロッコリー
かぼちゃの煮物



しゅうまいもお惣菜。実はグリーンピースは乗ってなかったのですが、チャーハンからつまみ出してみました。
ところで新しく量産したかぼちゃの煮物、水っぽくてくっっっそ不味い/(^o^)\


【間食】
極細ポッキー2本
ドライフルーツ一かけら
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
ブリ
ゆで卵
インゲン
ワカメの味噌汁
ポテトサラダ(?)



本日は父上が作ってくれました!みてこのヘルシー食。かしわぎに見習わせたい
(?)と書いてあるのは、本人いわくポテトサラダだそうなのですが、どう見てもコールスローだったからです。
いや、美味しいんですけど、全然いいんですけど、味もコールスローだったんです



昨日は早く寝ようと思っていました。過去形。

寝る前に今まで撮りためた写真の数々を、外付けHDD(十年近く前の代物。容量250Gの重量はレンガ、書き込みする度に「いやそれは書き込んでるんじゃなくて明らかにデータを破壊してる音だよね??」というガリゴリ音がする)にバックアップしようと思いました。

接続したらあらびっくり、デバイスマネージャには表示されているのに、マイコンピュータやディスクの管理には表示されないという摩訶不思議な事態。
ネット漁っても解決しなくてウガアアアアもういいわとなっていたら、30分後ようやく認識されました。どうも若干HDDがおかしくなっていたらしい…
いやこれバックアップっていうか中のデータを私のパソコンにバックアップした方がいいんじゃないの

そしてバックアップする間、ちょっと過去のデータ見てみようかなーと思い立ってしまったのが運の尽き。出てくるわ出てくるわ黒歴史の数々(主に昔開いてたサイトのコンテンツ)

例)
・背景に幻想的な月を置いて雰囲気耽美を目指した、キャラが会話してるだけの中身の全くない小説(二次)
・顔がでかいのに手が目に収まりそうなくらいちっちゃい、異形のキャラクターのイチャイチャしてるイラスト(二次)
・終わりを全く考えずに書き始め、最終章に入ったところまで行ったのに結局どう終わらせればいいのかわからずぶん投げた長編(無論二次)
・アンドロイドパラレル(やはり二次)
・実は正体が獣でしたパラレル(どうあがいても二次)

羅列しているだけでもいい笑顔で死にたくなりますね!!!
一々わざわざ引っ張り出して、キャー恥ずかしイイィイうやああああ殺してえええぇと悶えていたら日付変わってました。ちゃんちゃん

せっかくなのでそのうち、昔はまってたジャンルのイラストでも描いてみようかな。
黒歴史は晒しませんよ墓の中まで持っていきますよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




DVDでオタ充

2014.06.08 (Sun)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:わすれた(前回:51.0キロ)
体脂肪率:わすれた(前回:27.5%)


【運動】
徒歩:3キロ


【朝】
ミルクティー

中途半端な時間に起きてしまった為、昨日と同じくミルクティーのみ


【昼】
カルボナーラ
ピーチティー



虎さんと合流しておっひるー
なんか最近週一であってるような気がします。恋人同士かコノヤロー
カルボナーラ美味しかったです


【間食】
オレオ
シュークリーム



虎さんのうちにて頂いてしもた。シュークリームなんて何年ぶりに食べただろう…
器具を気にせずかぶり付けるのがとっても嬉しかったです。うまうまー!


【夜】
ご飯
納豆
なめこの味噌汁
キャベツサラダ
水菜とえのきのポン酢あえ
しゅうまい(惣菜)
焼きそば(惣菜)



間食めっちゃしたくせに食べ過ぎイイイ!!惣菜は明らかに余計でしたありがとうございました
近所の商店街で安く売ってたのでつい…残りは明日の朝とお弁当にしようと思います



本日は虎さんの家へお邪魔して、アニメ鑑賞会を行っておりました。

見たものその1
ルパンVSコナン二作目

キッドお前なにセンターで満面の笑みだてめー(愛)
冒頭からキッドが輝いてたりコナンさんが相変わらず超人だったりと、色々と叫びたい内容ではありました。
一作目はまだ見ておりませんが、ブルーレイ貸してもらったのでホクホクしながら見ようと思います。

その2

銀魂完結編!
新八と神楽の変わりようを予告で見てからずーーーっと気になってましたので今回見られてよかったー!
結構衝撃的な内容でした。いや、これ映画館で見たかった。特に冒頭ヤバイ

左のヅラしばとエリしばは虎さんがアニメイトでゲットしたものらしい。エリザベス真緑にすれば良かったのに


そして五時から虎さんの御贔屓のハイキュー!!チラ見して帰ってまいりました。
ごめん私よくわからなくてごめん。兵長に似た目つきの人がいるなとは思いました。
どうも私はあまりスポーツ系のアニメに興味がないのね。。。

帰り際、虎さんの母上より、近くの畑で取れたというインゲンを大量にお土産にもらってしまった。うおおありがたい!
早速肉じゃがですかね…

今日はホクホクな一日でした。虎さんいつもありがとうね。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




歯が開放された話

2014.06.07 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:わすれた(前回:51.0キロ)
体脂肪率:わすれた(前回:27.5%)


【運動】
徒歩:4キロ


【朝】
ミルクティー

中途半端な時間に起きてしまった為、昼の時間になるまでミルクティーでしのぐ


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のハンバーグ
水菜とえのきのポン酢あえ
コンソメスープ
ブルーベリーヨーグルト



胸肉と豆腐のハンバーグを淡々と消費する。このパン臭ささえなければそれなりに美味しいはずなんだよねぇ…
そして弟と父上に「野菜がない」とぶーぶー言われたので水菜を投入


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
胸肉と豆腐のハンバーグ
水菜とえのきのポン酢あえ
なめこの味噌汁
カシスオレンジ



昼とほぼおなじかーい
どっさり&アルコール。せっかく買ったリキュールがもうなくなりそうですやばい


本日はかしわぎ的に大層嬉しいことがありました。
かしわぎは歯の矯正中。矯正器具の調整のため、月一で歯医者に行くのですが…


今回ついに…


ついに…



器具が取れたどおおおおおおぉ


実に三年目に入ってたのかぁ…いやー長かった!社会人になってからかしわぎと出会った人は漏れなく、矯正器具をつけていないかしわぎを知りません。ハルさんも例外ではない。
しかし取った直後はかなりの違和感。逆になにかツルツルしたものを歯にかぶせているような感じ。なにこれ!

そのため、今日は昼とほぼ同じ夕飯でしたが、大変美味しく食べられました╰(°ㅂ°)╯
ひひ…調子こいて一口30回律儀に噛んでやったぜ…力の加減が良くわからなくて何度かガリイイやったけど。

来週からはまた別の器具(矯正後の保定のためのリテール)をつけるので、とりあえずこの一週間だけは何にもない歯で幸せに暮らせます。
せっかくなのでめっちゃ硬いもの食べたいですね。
クッキーとかゴリゴリ食べたい。ステラおばさんのクッキー食べ放題に行きたい。


……えー、そんなこんなで昨日騒いでいたタブレットはしばらくお預けです。
何故って、そのリテールを付けるために更にお金がかかるから。実に七万五千円也
ばかやろうタブレット2枚買えるじゃねーか

今月末は箱根へ一人旅も控えております。
それが終われば、死んだように節約の日々を贈ろうと思います。きっとほら…待てば待つだけいいタブレットでるからさ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




タブレットが気になるこの頃

2014.06.06 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:わすれた(前回:51.0キロ)
体脂肪率:わすれた(前回:27.5%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鳥もものネギマヨポン炒め
いちごヨーグルト
キャベツ



マヨポンは味がしっかりついてるので、ご飯かキャベツの上に乗せるとかなりいい感じです。
ちなみにこのキャベツ、前日切ってたらまさかのナメクジさんがこんにちはしてくれたので(危うく切断は免れたので外へ旅立っていきました)、しっかり洗ってチンしております。


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のハンバーグ
ひじきの煮物
ナポリタン
ブロッコリー
かぼちゃの煮物



胸肉のハンバーグは、昨日書いたフープロが大活躍でした。玉ねぎも胸肉も食パンも一瞬。コナゴナ。
肝心の味はというとまぁまぁ美味しかったのですが、果実のような謎の甘みが入っていて「んん???」となりました。
弟もなったそうです。多分これパン粉に使った食パンの甘みが残っちゃったんだと思ふ


【間食】
ミニチョコ1枚
フィナンシェ1つ
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
キャベツ



かーらーのー


カルーアミルク
鶏皮



カシスに引き続きカルーアも買ってしまいました。そしてブレンドしているのは実は牛乳でなく豆乳です。わお。
でも以外に違和感なく飲めました。むしろこっちの方が好きかも?
察しのいい人は分かってしまったかもしれませんが、おつまみは胸肉ハンバーグの素材からはぎ取った超安上がり鳥皮です。脂うめえ

最近酒を買いまくっててやばい。このまま極め始めると大変なことになると思うのですがご安心ください、甘い酒しか飲めないかしわぎはこの二種類があれば生きていけます


昨日の欲しいものリストに「近々で欲しいわけではない」と書いた「10インチのタブレット端末」。

結局、近々で欲しくなりました。
理由としては、必要な場面になったからというよりも、ちょっと良さげで以前からチラ見していた端末の販売元が「キャッシュバックキャンペーン」と「電子書籍プレゼントキャンペーン」の二大ホイホイ企画をぶち上げてきたからです。
おい…今買えってのか…宇宙兄弟読みたいぞ…

かしわぎは大体のことはスマホで出来ると思ってるため & ルータも持ち歩かなきゃいけないのが嫌なためタブレット持ってなかったのです。
しかし大体のことが出来るとはいえ、スマホで電子書籍を読んだことだけはありません。やっぱり大きな画面で読みたいので。
ローカルに電子書籍落として読む分にはきっとルータもいらないだろうし…うぐぐぐ

きになってるやつ↓
YOGA TABLET 10 HD+

携帯性はやっぱ良くないみたいですが、家で転がりながらネサフしたり本読んだり出来たら美味しいと思う。
現在、家でその役目を担っているのはノートPCなのですが、いかんせん立ち上がる時間がかかるため、逆に一度付けたらなかなか途中でやめられないという欠点が。
スタンドの機能性を褒めてるレビューが多いのも気になる~

最近家電買いすぎだから抑えた方が良いとは思ってるのですがうわぁーどうしよ。
電子書籍プレゼントの方は抽選っぽいのが残念だけど。。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




フードプロセッサーがやってきた!

2014.06.05 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.0キロ(前回: 50.9キロ )
体脂肪率:27.5%(前回: 27.4% )


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
中華スープ
豆乳ティー



トーストの出現頻度が多くなってまいりました。
豆乳を買ったので久々の豆乳ティーを。普通のミルクティーよりもやっぱ好きだー


【昼】
ご飯
鳥もものネギマヨポン炒め
ひじきの煮物
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
ブロッコリー
かぼちゃの煮物



マヨポンは昨日作ったもの。
マヨもぽんも流れ落ちてしまってあまり感じられませんでしたが、下味がしっかりついてたので美味しかったです。
脂多かったけどね…!


【間食】
ミニチョコ1枚
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
鳥もものネギマヨポン炒め
コンソメスープ
ヨーグルト



夜に油もの食べちゃうと若干罪悪感。。。



最近ほしいものが多すぎて、悩みながら楽しんでます。

リスト化してみたらほんとに色々あって(しかもそれなりのお値段のものが多い)わろた。
物欲は豊富なのですがなにせ大変ケチなもので、価格com漁ってポイント還元率見て悩みに悩んで震える手でポチる事が多いです。

最近ようやく震える手でゲットしたのは、日記にもよく登場するEXILIM(デジカメ)と、待望のフードプロセッサ。

こいつです↓
山本電気 フードプロセッサー

ほんとは赤が良かったんだけど、買った時点ではグレーの方が安かったです。

何のためかに買ったかというと、とにかくみじん切りとすり下ろしのめんどくささに負けて。
めんどくさいからそれを補うために何かを買おうとすると(いや逆に考えるんだ…ちょっとの手間を我慢すれば、お金とモノを置くためのスペースは食いつぶされないで済むんだ…)と考え込んでしまうため、大体買わずにスルーしてしまうのですが…意を決しました。

これを選んだのは、レビュー読んでとにかく高評価多かったのと、洗い物が楽だということで。
今のところ文句なしです!パワーがすごくてすぐに細かくなるので見定めが必要ですが。
冷凍の食パンをすりおろしてパン粉作ってた手間が消えました。これだけでもう買った価値がある!
玉ネギなんかかけると、薄い皮がどうしても細かくならずに残っちゃったりするけど想定内。
静音性にもびっくりです。うちのガーガー吠えるミキサーを想像してたけど比べ物にならん。

よーしかしわぎはりきってハンバーグ量産するぞー


まだまだ欲しいものリストは増えています。
取りあえず今残ってるものこれだけ↓

・録画用DVD
・個人用外付けHDD
・電気ケトル
・サブキーボード
・カロリズム
・一人用のソファ
・カーテン
・新眼鏡
・電波腕時計
・ドキュメントスキャナ
・裁断機
・10インチのタブレット端末

下三つはどう見ても本の自炊用ですありがとうございました。

と言っても近々に欲しいわけではありませぬ。出来れば液晶ではなく電子ペーパーで読みたいので、端末の方が雑誌の閲覧に耐えられるような進歩を遂げるまで待ちたいと思います。まあカラーは難しいだろうけど…
大モトをスキャンして整理しておくのはありだと思うけどね!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




名誉の負傷

2014.06.04 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.9キロ(前回: 50.7キロ )
体脂肪率:27.4%(前回: 26.4% )


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
豚こまと野菜のすき焼き風
苺ヨーグルト
中華スープ



すき焼き風は、甘辛く煮詰めた豚肉に野菜を入れて蒸したもの。
ちょっと味が濃すぎたけど、ご飯によく合います。


【昼】
ご飯
豚ときのこのカツ
ひじきの煮物
ナポリタン
ブロッコリー
かぼちゃの煮物



一昨日の夜に作ったカツを詰める。
母上が家にいたときは、ここまで時間のたったものを持ってったりすると絶対怒られたんだけど今はやってしまう…
知識だけでは納得できず、自分で痛い目見ないと分からないバカなので。
幸い?不幸にも?今まで一日経ったおかずをお弁当に入れてお腹壊したことが無いので、結局入れてます。


【間食】
ルマンド一本
煎餅1枚
クッキー3枚

貰いものばっかりです!


【夜】
ご飯
納豆
中華スープ
キャベツサラダ
カシスオレンジ



発作的にカシオレを飲む。おや?若干アル中への道が見えてきたんじゃね?
いや別にアルコールなくても味が美味しければいいのだけどさ。。。


昨日、中指の先を料理中に負傷してしまい、若干仕事に支障が出ております。

手に1/2玉キャベツ持ったまま包丁で芯を削ごうとしたら、刃が思った以上にテンションの高い動きをしてくれてあばばばばb
横着は何も生み出さないのです。世の真理なのです。

この中指だけ使わないようにタイプするという作業が結構慣れない感じで苦戦してたり。
今仕事では設計書書いてる段階で、コーディングフェーズじゃないのでまだマシですが。。。
前に小指や親指負傷した時はそうでもなかったんですけど。中指ってすごい。お兄さん指すごい。お兄さんかっこいいこっち向いて!!

ていうかどんだけ頻繁に指負傷してるんかしわぎ。
不器用世界選手権どっかで開催されてません?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




私の自画像の歴史など

2014.06.03 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回: 50.7キロ )
体脂肪率:スルー(前回: 26.4% )


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
さんまのかば焼き(缶詰)
キャベツサラダ
小松菜の味噌汁



何食べようかなとぼーっと台所を眺めていたら出会ってしまったので。(缶詰)
賞味期限一年以上前だけど大丈夫だって信じてる


【昼】
ご飯
豚ときのこのカツ
卯の花
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
卵焼き
ブロッコリー



カツは薄切り肉でエリンギを撒いた見かけ倒しです。でも意外に美味しかった。
揚げ物作るのは嫌いなので揚げ焼きに。それでもかなり油に攻撃されましたが


【間食】
極細ポッキー二本
ミニチョコ一枚


【夜】
ご飯
納豆
ヨーグルト
小松菜の味噌汁
キャベツサラダ



解脱を目指しているかのように野菜ばっか食べてます。良いことだけどね




PC版の当ブログをご覧の方だったらお気づきとは思いますが、プロフィール画像を変更いたしました。
今まではねこふくろう(※)だったのですが、大学時代に漫画研究部で使っていた自画像に置換えてみております。




針1_s




この絶妙な可愛くなさ。
一部の友人には幸運にも愛されて(遊ばれて)もらえましたがやっぱり可愛くはない。

何がモチーフと言われると、強いて言えば棒人間です。
一応これも進化があって


↓小学校時代
旧針1_s
↓中学校時代
旧針2_s
↓高校時代
旧針3_s
↓現在
針1_s


みたいな。
成長するにしたがって段々肉がついてきたよみたいな。今の私じゃねーか


なんで今更変えたかというと、以前は身バレが嫌だったので誰も知らないキャラにしてたんですけど、諸々の経緯を辿って色んなリア友にばらしたりしたので、もう繕わなくてもいいかーと思ったので。
ふわもこよりもこの気持ち悪い方が自分っぽい。本当の自分探し()です。
こないだ変更したファビコンも実はこいつです。

ここまで来るとハンドルネームも漫研時代のペンネームにした方がよかったなーと若干後悔してるのですが、まあもうかしわぎはかしわぎなので。いいか。



※ねこふくろう

かしわぎが大二病の時、就活に恐怖しか抱いていなかった頃「なんか人気の出るキャラクター作って世に放り出しとけば働かなくても印税で食っていけるんじゃね?」をテーマに作り出した生き物。
結局自分の趣味が多量に入った上「猫+フクロウ」なんてべつに目新しいデザインでも何でもないことに気づきお蔵入りした。
時々思い出したように仕事中に紙資料の隅っこに生まれたりする


ねこずく_s


ふわもこじゃねーよ



ねこふくろうで思い出したけど、創作ポケモン(いわゆるオリポケ)描いた時もそういえばふくろうモチーフでした。
これは社会人になってから描いたのだったろうか…

※オリポケ苦手な方は以下ご覧にならない方が良いです※


























ボウルン

2014-06-03_21-35-23_s.jpg

タイプ:ゴースト・はがね
由来 :bone(骨) + owl(ふくろう)
説明 :手は翼ではなく、骨に実態のないガスのようなものを纏っている。
夜に活動するため、昼間は木の洞などに群れで固まり眠る。

グーオウル

2014-06-03_21-35-37_s.jpg

タイプ:ゴースト・はがね
由来 :ghoul (グール) + owl(ふくろう)
説明 :ボウルンの進化系。墓地にいると、グーオウルの物悲しい鳴き声が聞こえる時がある。
迷える魂を食べているのだとも、墓守りをしているのだとも言われている。


ちょっとしたこだわりポイントは、顔が「Owl」の字に見えることです。
それなりに気に入っているあたり、まだ中二病抜け出せていないのでしょうね。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




鳥の人

2014.06.02 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.7キロ(前回: 50.8キロ )
体脂肪率:26.4%(前回: 27.9% )

ファッ!?
体脂肪率何があったの…?飲み会挟んでるのに…!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
いちごヨーグルト



あさうまー!
いつもがご飯食の人間からすると、たまに朝にパン食べるのがご馳走みたいな(※一斤89円)


【昼】
ご飯
鳥ももの照り煮
ひじきの煮物
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
かぼちゃの煮物
ブロッコリー



照り煮は昨日のではなく、以前作って冷凍してたもの。
甘辛味ばっかじゃねーか。。。


【間食】
静岡銘菓こっこ
チョコモナカジャンボ2ピース
コアラのマーチ一個

TABESUGI


【夜】
ご飯
納豆
デトックススープ
キャベツサラダ



野菜多めです。食物繊維万歳


増税前に今更まとめ買いしたナウシカ原作(全7巻)。
まとまった時間が取れず2巻まででストップしてたのですが、昨日一気に読みました。

ネタばれはしませんが一言だけ言うなら


深すぎてもうたまらん

です。


人間と腐海の生き物、どちらも愛するナウシカはいわゆるマジ天使というやつです。
どの勢力の人間にも愛されすぎてて困りますね。でもどっちかて言うと腐海贔屓だと思うけど!

映画にも描かれている「腐海と共に生きる」というスタンスが、これほど物語の根本に食い込んでくるものとは思いませんでした。
単純に不浄を焼き払い、清浄を取り戻したらはたして世界は平和になるものか。清浄と不浄の狭間で人間がどう生きていくのか。
自分にボギャブラリーが無いことがダダ漏れですが、深いとしか言えません。
ダジャレじゃないけど。ダジャレじゃないけど!

最初は部族同士の絡みとかがちょっと小難しくて、記憶が飛ばないようにちびちび読んでました。
でも途中からはとにかくのめり込むように読みました。一気読みのおかげで寝不足だったので今日の昼休みは大変よく寝れました

駿氏が描く蟲のとんでもないリアリティに鳥肌じょわじょわします。
やばいよね…触手とか…繊毛とか…菌糸とか…
書いてあるコマに触らないようにびくびくしながらページめくってたり。
でも決して嫌なのではなくむしろもっと見ていたい。イメージとしてはこう壁の向こうからチラチラと

映画また見よう。大昔のVHSしか持ってないからブルーレイ買おう。
駿さんの情熱が生きてるうちに原作完全映画化してくれればいいのに!(タイタニック超える)(長さ的な意味で)

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




他の写真サイトを検証してみたり

2014.06.01 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回: 50.8キロ )
体脂肪率:スルー(前回: 27.9% )

_(:3 」∠)_


【運動】
見事に何もなし


【朝】
なし


【昼】
ご飯
焼き鮭
納豆
野菜炒め



まだ鮭が残ってたことにびっくりです。弟お前は何食ってたんだ


【間食】
よもぎ大福



お安くなってたのを昨日スーパーで衝動買いしてきました。
酒入ってると大体なんか甘いもの買って帰宅する。なにこの習性


【夜】
ご飯
納豆
鳥と玉ねぎとじゃがいもの照り煮
もやしの味噌汁
ひじきの煮物



照り煮はシリコンスチーマーに材料ぶち込んで汁入れてチンしただけの超お手軽品。
味噌汁は父上が追加で作ってくれました。


この身に滾る感動を三日前の記事に垂れ流した「写真latte」について。

あの後ちょろちょろと他の写真共有サイトを周ったりして見てたのですが、見てみた範囲では、かしわぎにはやはりこのサイトが一番合っていると感じました。
取りあえず「UP枚数無制限」「保存期間無期限」というところを重視して、管理インターフェースが使いやすいか写真が見やすいかとか諸々検証しておりました。

いやしかし自分で条件設定しておいてなんですけど、枚数無制限の無期限保存ていつかサーバパンクしないのかな…
外部の保存サービスに一部を託してたりするのかな…


以下、他のサイトのレビューです。


■「フォト蔵

国内シェアがかなり大きいらしく色んなところで紹介されているサイト。
広告がこちゃこちゃしてるのが若干気になりつつもまあ使いやすそう?いざ写真を上げて見ようとしたところ

夜間はサーバがくssssssっそ重いということが判明

操作した瞬間にかしわぎのPCのファンがフルスロットルかましてクロームさんが白目むいて死にました。検証するどころではありませんでした
サーバ強化してくれればまたトライしたいところですが、このままではとてもとてもです。
なんで重いんだかは知りませんが…枚数に悲鳴上げてるのであればいっそ容量制限した方が良いんでないの?


■「SGギャラリー

見た目はわりとスタイリッシュで、写真latteに近いオサレ感。
最初に登録メールが届かないという障害に見舞われたものの、結局迷惑メールに振り分けられているだけだったということでした。
メールこないよーと打開策を探してサイト内をうろうろしてたら、この件での問い合わせが多いとトラブルシューティングページに記載あり。
すぐその可能性に思い至らなかった私も私なのですが、分かり切ってるならメール送信画面にその旨書いておけばいいのに。。。

動作はわりかしサクサクです。ただ諸々の機能がいまいち使いづらいというか、例えば書いてある通りにやってるのにアルバムに写真が追加できないorzこれは私が悪いのか?
写真latteと比べて見ると「カレンダー表示機能」や「関連エリア設定機能」や「写真情報の一括編集」がないのも寂しい。あくまで投稿メインで、管理に使うサイトという扱いではないのかも。

見た目も、せっかくの写真サイトなのにヘッダフッタが固定(しかも縦幅が広い)なのはどうなん??と思います。
ブラウザによっては写真の上下隠れてしまうやん…

逆に比べて良いなと思ったのは、まず「タイトルをつけられる」こと。
写真latteは説明を付ける機能しかないので。まあその中でタイトルを説明を分けて書くこともできるのですけど。
次に「拍手機能がある」ことです。
写真latteはイイネつけても後でそれを取っ払っちゃうことが出来るし、匿名で拍手することもできないので。イイネしてくれたらお返しイイネしないといかんのかと邪推しちゃうので。
SGギャラリーはランキングなんかも見やすくてGood


色々メリットデメリットあると思うのですが、取りあえずかしわぎ的ベストは「写真latte」だった、というだけのお話でした。
バグ見つけたので夜に早速メール出してみたら、翌日の夕方には「ご連絡ありがとうございました。本日中に対応の予定です」の返信が来るというすばらしいレスポンスを見せてくれたのも嬉しかったです。

一昨日新しく載せたもの↓
CIMG0248[1]
アートフィルタをかけて撮ったランドマークです。
カメラのフィルタだけでこんな風に雰囲気で遊べるのは素晴らしいですね

ここまで持ちあげておいてなんですが、色々試してみたいのでもし他にもイイ感じの共有サイトあったら教えてください


あ、全然関係ない話なんですけどこっそりファビコンを作ってみました。
もしブックマークしてくれてる方は、ブクマ名の隣に表示されているアイコンを見て見て下さい。情けない顔になっていると思います(ブクマテロ)
ぶっちゃけ納得のいくアイコン作れてないのでまた変えるかもです。透過処理すらしてねぇよ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |