とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ&飲み会でオタ充

2014.05.31 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回: 50.8キロ )
体脂肪率:スルー(前回: 27.9% )

('ω' )))≡3


【運動】
徒歩:3キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鮭
野菜炒め
ミルクティー

2014-05-31_09-32-55_A41[1]

昨夜とほぼ同じ。
昨日酒飲んだせいかお腹は空かなかったのですが…


【昼】
虎さん(友人)とカラオケ!
小腹がすいたためちょっとオーダーしてつまみました。

唐揚げとポテト
CIMG0293[1]
後ろの不審な白い物体は(゚ε゚)キニシナイ!!

わっふるわっふる
CIMG0295[1]
…じゃねえ!カリカリにトーストしたちっちゃいパンにアイスとクリームをかけたものだ!!
なんというメニューだったか忘れt


【間食】
カラオケにてドリンクバーをもっさりと


【夜】
虎さんと一緒に居酒屋~
以前母上と行って、そのうちリピートしようと思ってた「きざみ」です。ただ是非お願いしようと思ってた食べ飲み放題は、店が混む日だということでお断りされてしまいましたが。

カルピスサワーとお通しのカリカリパスタ
2014-05-31_18-12-06_A41[1]
後ろの手は、体調の問題で今回酒の飲めない虎さんの猛抗議でしょうか

豚しゃぶサラダ
2014-05-31_18-26-12_A41[1]
きざみの豚しゃぶサラダはサラダっていうか上品な蒸し物みたい。
出来立てはめっちゃ美味しいのですが、口に含んだ瞬間の激熱と戦う覚悟が試されます。

角煮と半熟卵
2014-05-31_18-35-20_A41[1]
かしわぎは実は半熟卵そんなに好きではないのですが、これは凄く美味しかったー!
左の方に白い幻覚が見える方はきっと疲れているのだと思います。私含め

もっちり揚げ餃子
2014-05-31_18-38-47_A41[1]
噛んだ瞬間の肉汁?油?が結構すごい。
もっちもちしててうまうまです

チーズもち
2014-05-31_19-27-05_A41[1]
もち部分は甘いしチーズ部分はとろけるしたまりませんジュル

イベリコ豚の塩焼きそば
2014-05-31_18-17-30_A41[1]
ちょっと味濃かったけど肉美味しい~

デザートその一
2014-05-31_19-55-48_A41[1]
キャラメルケーキ&レアチーズケーキ。
半々味わえる素敵なラインナップなのですが、若干シャリシャリしておった。。。
解凍したてだったのでしょうか。味も業務用っぽくてちょと残念

フォンダンショコラ
2014-05-31_19-55-36_A41[1]
割ると中からチョコがトロリ。これは美味しかった!


本日は虎さんとカラオケフリータイム&飲み会でございました。
左虎さん、右かしわぎです
CIMG0292[1]
顔はお互いの漫研時代の自画像。自分ひっでぇ

フリータイムをまるまる使用し、7hとにかく歌いまくりました。途中でレパートリーあうあうしたけど以外に何とかなる。
レパートリー尽きだすと段々懐メロ合戦になっていくよね。

今回カラオケで歌った曲の一覧
2014-05-31_18-10-01_A41[1]
(>'A`)>ウワァ


今回、虎さんにこんなものを頂いてしまいました。
いつもいつも頂きっぱなしでごめんね…!!


\なに撮ってんだテメェ/
CIMG0304[1]
兵長のストラップー!!

\なに上から見下ろしてんだテメェ/
CIMG0291[1]
起こしてほしいようです。

ブラッキーちゃんは虎さんが被写体として持ってきたモノ。うちのリーフィアちゃんと同じ系列ですね。
(※参考:うちのこ↓)
CIMG0030[1]

兵長はイヤホンジャックにもできるようだったので、さっそくスマホにつけてみました。
オタスマホの仲間入りです。良かったねかしわぎ。虎さんありがとう!!


今日はオタ充したので、明日はおとなしく寝てようと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

ガムを貪る系女子

2014.05.30 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回: 50.8キロ )
体脂肪率:スルー(前回: 27.9% )

スルー('ω' )))≡3ーッ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
ぶっころり



ラストシチュー。
食べきれなかった分は冷凍しております。人数少ないのに横着して大量作成すると後が大変


【昼】
ご飯
ハンバーグ
きんぴら人参
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
かぼちゃの煮物



ハンバーグは作り溜め⇒冷凍してたのを解凍したもの。
実は裏っかわ超焦げ焦げです。自分でも無いなと思うくらい焦げ焦げです。なにこれ


【間食】
静岡銘菓こっこ1つ
一口カステラ的なもの1つ


【夜】
ご飯
納豆
焼き鮭
野菜炒め
カシスオレンジ



鮭と野菜炒めは弟が作ってくれたものです。
カシオレは、金曜日マジックにかかってふっと飲みたくなってしまったため自分で作ったもの。

ばばん
CIMG0286_k[1]
リキュール買っちゃった。。。買うのも初めてなら作るのも初めて。とりあえずネットのレシピ頼みでやってみましたが


調合一回目⇒ぅゎカシス濃い
調合二回目⇒ぅゎオレンジの味しかしない
調合三回目⇒ぅゎ量大杉


おい、誰か調合の書持って来いよ


アートフィルタかけて撮ってみた
CIMG0285[1]
せっかく雰囲気出てるのに背景が残念すぎますね


今の現場に来てから、すごーくガムを噛むようになりました。

SEさんてガム噛む人多いです。ほんとに一日中、常に口もぐもぐさせてる人もいます。
デスクワークだし一人の世界に閉じこもることも多いので、眠気防止&集中力強化と言うところでしょうか。

かしわぎは矯正治療中なので、食事の度に器具に諸々引っかかって苦戦しています。なので器具に絡まりやすいと思われるガムはご法度…と考えていたのですが。
何がきっかけで食べるようになったんだろう覚えてない。とりあえず「意外に何とかなる」ということが分かりました。
ひっつく時はひっつくのですが気づいたら取れてるし。「噛むとフニャン♪」みたいなめっちゃ柔らかいガムではなく、クロレッツとキシリトールばかり食べてるのでそのせいもあるのかな?

仕事中はクロレッツが正義です。30分以上噛み続けてもまだ何となく味がある。
ガムの中ではかなりコスパいいんじゃないかと思っています。だからってバクバク食べてたらボトルであろうがすぐ無くなりますが…
そんだけ食べまくってても、よく注意書きに書いてあるようにお腹が緩くなった記憶はありません。別の原因でよくお腹壊すけど。

増税前にはクロレッツボトル大量買いして母上に引かれました。
いや世間の駆け込みの雰囲気に乗ったとかじゃなくてちゃんとこれだけ使うんだって


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




写真の管理方法(※解決編)

2014.05.29 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回: 50.8キロ )
体脂肪率:スルー(前回: 27.9% )

毎日は面倒くさいので、三日に一辺とかにしようかと思ってます


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
ブロッコリー
味噌汁



シチューは昨日作ったもの。
これを作るためだけに牛乳を買いました。消費しきれるかなぁ


【昼】
ご飯
鳥ももの照り煮
卯の花
ナポリタン
ブロッコリー



親のかたきのようにブロッコリーを詰め込んでいます。メインがブロッコリーかこれ


【間食】
ミニチョコ1枚


【夜】
ご飯
納豆
味噌汁
いちごヨーグルト



味噌汁をいい加減消費せねばと思ったので今日はスープは無しです。


一昨日「(まだ大して量も無いくせに)写真の管理に悩んでいる」とつぶやいた件ですが、割とあっさり解決しました。

方法としては「写真共有サイトを使う」に落ち着くことに。
使用しているのは、検索の結果一番最初にたどり着いた写真latteというサイトです。
写真共有サイトっていわゆるフェイスブックみたいなもんかと思っていて、(別に誰かと共有したいわけじゃないし)と思っていたのですがどっこい、管理ツールがめっちゃ充実していて度肝を抜かれました。
※以下、このサイトに限った特徴ではないのですが取りあえずこのサイトしか知らないので

■写真をUPすると、その写真に埋め込まれている情報を同時に読み取って一覧化してくれる
┗撮影日時、使用カメラ、(加工した写真であれば)加工に使用したアプリケーション、(GPS機能の付いたカメラであれば)撮影した場所etc…

■上記の情報は各々公開/非公開の選択が可能。また自分で入力することもできる。
私のカメラにはGPSついてないので自分で撮影場所を設定してます

■マイページにカレンダーが表示されているのだが、例えば今日撮影した写真をUPした場合、その写真のサムネイルが今日の日付のところに自動的に表示される(結構な感動ポイント)。
自分だけの思い出カレンダーを作っているような気分に浸れます

■複数タグ付けが可能

■写真にはそれぞれ簡単な説明やコメントがつけられる(当たり前の機能とも言えますが、自分のローカルでフォルダ管理する場合にはこれやりづらいのですごく重宝します)

■UPする写真の枚数には制限なし。また一枚の最大許可サイズが15Mなので、よほどのことが無い限り縮小や圧縮は不要

こうした諸々の充実仕様によって、どんなに写真が増えたとしても「日時/場所/タグ」によって完全に管理できます。こんなサイトを探していた
アルバムを作る機能もあるのですが、むしろこれ以上どうやって分類分けしたらいいのか分かりません。日時でも場所でもタグでも管理しきれないものって何だろう…
あ、「○○旅行のアルバム」とかかな。あとタグ乱立させたくない場合とか

それから良い意味での裏切りとして、全然重視してなかったのですが、自分の写真にイイネがつくとやっぱり嬉しかったです。
人の撮ったすんばらしい写真を漁ることもできるし。うん、共有ってイイネ(結局)
かしわぎはここにいるので、良かったら見てみてください。ブログに乗せた写真ばかりですが、こちらにUPしているのは一切圧縮なしの最高画質です。
割と綺麗に撮れたと思う写真のみ厳選()しておりますので、数はそんなにありませんけれども。

このサイトの唯一の不満は、とにかく説明が無い!アイコンの意味とか初心者向けのチュートリアルとか一切ない。
そこさえもう少し充実させてくれたらなぁと思ってます。
それからUP無制限というとんでもない容量を誇る分、完全無料なので一体どこからお金が出ているんだろうと若干心配してたりします。スマホアプリの広告…か…?

感動したことを羅列したらステマか宣伝みたいになってしまいましたが。。。
ちょっとハマってしまいそうです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




効率厨な自分

2014.05.28 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.8キロ(前回: 51.0キロ )
体脂肪率:27.9%(前回: 28.1% )

良い感じ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉じゃが
ブロッコリー
味噌汁



昨日と同じです。食べきったぞぅ


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
卯の花
ほうれん草のおひたし
ブロッコリー



照り焼きがべちゃべちゃしててつらい


【間食】
ミニチョコ1枚


【夜】
ご飯
納豆
デトックススープ
玉子焼き
ブロッコリー



いつも以上にたくさん。
もう夜を控えるのは止めた\(^^)/


突然ですが、私はいわゆる「効率厨」です。

毎日帰路につく時には、家に帰ってからするべき家事をシミュレーションし何パターンか作り上げておき、その中で一番短い時間で行動し終えられるものをセレクトします。
風呂を温める時間がかかるのであれば、帰宅後には何をおいても真っ先に風呂を焚く。漬け置きする食材が必要なら真っ先に漬け汁に放り込む。

これだけ見ると結構できる女なイメージを持ってしまうかもしれませんが残念ながら残念です。
家事には大体料理が含まれますが、何だかんだでそのメインの料理に馬鹿みたいに時間がかかってしまいます。
どんなに時短しても一時間弱。なので結局トントン!
それに、例えば(いつも自分がやってるからたまには弟に頼むか…)と思っても、大体自分の方が帰宅早いので(弟の帰宅を待ってるうちに出来ることいっぱいあるやん)と結局自分でやってしまい勝手にストレスを溜め込む…という訳のわからない弊害も。

何より問題なのは、こういう家事系は効率最優先なのに、例えばブログ更新しようとPC開いたが最後、全く関係のないネサフで日付変わりますからね。
徹底できない厨。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




写真の管理に悩む

2014.05.27 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.0キロ(前回: 51.0キロ )
体脂肪率:28.1%(前回: 27.8% )

妥当


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉じゃが
味噌汁
ひじきともやしの炒め物



肉じゃがは昨日作ったもの。
かしわぎが安定して作れるメニューのレパートリーに肉じゃがも加えといてください


【昼】
ご飯
肉じゃがのじゃがいも抜き
卯の花
ナポリタン
卵焼き



めんどくさかったのでお弁当も肉じゃが(じゃが抜き)
卵焼きはレンジではなく、珍しくちゃんと焼いたものです。


【間食】
オレンジグミ
チョコちんすこう


【夜】
納豆
デトックススープ
キャベツ



ご飯が思いのほか足りなかったため(弟が思ったよりも食った)キャベツ納豆にしました。
ところでこのキャベツ、半分に切られたのを何日か放置してたらなんか漬物の匂いがしてきたんですけどこれあかんやつですか


撮った写真の管理方法に悩んでます。
取りあえず今はDropBoxに日付フォルダきって放り込んでるだけ。思い出保存ならそれでいいと思うんだけど、ちょっとこだわったやつとか別途管理したいなーと思って。
こだわったもくそもド素人なので完全に自己満足ですが…
写真に複数タグ付けるのがベストかしら。それともいっそ保管サイト作ろうか。

てなことを考えてる時が一番楽しいです。実行?そのうち


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




箱根計画具体化作戦

2014.05.26 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:忘れた(前回: 51.0キロ )
体脂肪率:忘れた(前回: 27.8% )

逃げたんじゃない!忘れたんだ!!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
もやしとえのきの炒め物



納豆がまさかの金曜日が期限だったっていう。
私の胃袋、信じてます


【昼】
ご飯
春巻き(惣菜)
ひじきの煮物
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
かぼちゃの煮物



以前買って冷凍してた春巻きを解凍。
油と湿気でちょう湿ってました。でも美味しかった


【間食】
今日は無し!


【夜】
ご飯
納豆
デトックススープ



納豆がまさかの金曜ry


今日から一週間が始まります。明日はリリースがあるから早出です。眠気に負けるものか…

そうそう、箱根に一人旅に行こうと模索している件ですが、六月末になりそうです。一日有給とって平日に行く!(`・ω・´)キリッ
休日はめっちゃ混むと言う噂の洋食屋さんをランチに狙っているのと、朝パン食べ放題の宿が平日料金は千円安くなるので。食べ物ばっかじゃないか。
ただ今回の旅のメインはもう「食べ物」と決めているのでそのへんは開き直ります。

ハルさんにも話したら「かしわぎやねぇ」と呆れられました。そうだ貴方の反応はそれでいい。
こし餡の大好きなハルさんのために、王道の温泉まんじゅう買ってってあげようかと思います。月のなんとかってやつが有名なんだったかな?

ちょっと怖いのは、六月なので雨が多かろうというところですかね。二日目山道歩くつもりなので。
濡れねずみにならぬよう今から照る照る坊主量産しておこうかな


追記より拍手お返事です↓

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




続きを読む »

海遊館でデジカメ活躍

2014.05.25 (Sun)  ハルさんと私


ここから23日深夜の記録↓



ハルさんと合流して安定のワタミへ。

シーザーサラダ
2014-05-23_22-29-35_A41[1]
何故か今回はソースの中に温泉卵が入って出てきました

焼きそら豆
2014-05-23_22-40-07_A41[1]
タイムリーなことに、かしわぎは前日に会社の人に「かしわぎさんそら豆の調理法知ってる?」と相談を受けていました。
全く知らないかしわぎは無責任に「とりあえず枝豆的な扱いで茹でればいいんじゃないですか」と答えました。
今なら言える。焼 く の だ

ハマチの刺身
2014-05-23_22-36-45_A41[1]
ハルさんのを一枚もらう。お刺身久々に食べましたー美味しかった

唐揚げ
2014-05-23_22-40-37[1]
ハルさん「ワタミの唐揚げは安定した美味しさだよね」

エビわさ
2014-05-23_22-40-47_A41[1]
エビ+マヨネーズ+わさび的な。
器はシューマイの皮を揚げたような感じのモノです。もちろん食べられます。これはうまうま

サムギョプサル
2014-05-23_23-06-20_A41[1]
最後の最後にやたらボリューミーなものを。
サンチュに包んでもぐもぐ。野菜のおかげか、脂たっぷりだった割に美味しく頂けました。ごちそうさまでした



ここから24日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
おはぎ半分
いちごヨーグルト大福一個

CIMG0053[1]

久しぶりにハルさんの家でも朝に美味しいトースト作ってみました。
二つ一気にやったら見事に粉々になったけど。当然粉々になった分は私が食べたけど

2014-05-25_09-21-48_A41[1]

おはぎといちごヨーグルト大福は、私がハルさんへのお土産として持っていったものです。せっかく岡山で買ったお土産渡せなかったのでね…(期限切れで)
ただハルさんは基本的に王道なものが好きなので、横文字の入った大福なんてまず食べません。ええそうですこれに関しては私用です


【間食】
チョコソフト

CIMG0191[1]


海遊館へ遊びに行った時に。
不二家のソフトクリームなので、白い部分はバニラではなくミルキー味です。でも意外に甘ったるくなくてイイ


【夜】
鶴橋で焼肉!
焼肉の本場と名高い鶴橋で一度食べてみたいとわがままを申した結果、連れていってもらえました。
ただし超人気の焼肉屋さんはほんとに激混みだったので諦めて他のところへ。
鶴橋駅の近くのアジヨシというお店です。それでも十分美味しかったです

キャベツと青りんごサワー
CIMG0199_1[1]

なかなかケミカルな感じの青さです

ネギタン塩
CIMG0200[1]
片面だけ焼いて、ネギが零れないように箸で包んでいただくという中々高度な技術を要求されました
CIMG0202[1]
歯ごたえあってうまい!!

バラとかハラミとか諸々
CIMG0203[1]
脂が多いのばっか私に回してくるハル氏

てっちゃん
CIMG0204[1]
だからてっちゃんてどこの部分なの!!!(調べようね)
感触的にちゃんと熱しないといけないような感じなんだけど、うまく調節して火を通しすぎないほうが美味しい。

赤身
CIMG0205[1]
脂にギブしたハルさんが頼んだもの。その中でも脂多めの部分はやはり私に回ってくる

ハルさんの〆の冷麺
CIMG0206[1]
ここの冷麺はモチモチしていてなかなか噛みきれず。でもそれがとても美味しいのです

かしわぎのカルビクッパ
CIMG0207[1]
さんざん脂摂取しといてカルビとか。。。
でもなんというか、煮込んであるせいか別に脂でウッとなることもなく美味しく頂けました



ここから25日の記録↓



【朝】
レアチーズ大福

これもハルさんへのお土産。の中の私用。
もちもち大福ととろーりレアチーズが合っててウマーです


【昼】
そうめん
焼きハム
ゆでとうもろこし
錦糸卵

2014-05-25_12-59-44_A41[1]


かしわぎ「そうめん作るならあれ作るよ…あのあれ…薄い卵…ちらし寿司とかに入ってる千切りの…あれ…錦卵だっけ…」
ハルさん「?」

錦糸卵でした。
レシピも見ずになんとかなるだろー!と溶き卵レンジでチンしてヘラでギコギコ切ったらまあ見事に崩壊しましたけど


【間食】
ストロベリーパフェ

2014-05-25_16-43-05_A41[1]

ハルさんとお別れする直前には大体パフェを食うという定番の儀式。
いつもはチョコパフェなのですが、今回は前日の焼肉で胃が死んでいたので少しでもあっさりしたものが食べたかったのです。
いやそもそもパフェをセレクトしなくても


【夜】
なし



今回の大阪遠征では、ハルさんと一緒に海遊館へ行ってまいりました。
CIMG0057[1]
でかい!!

ジンベイザメが目当ての一つだったのですが、残念ながら療養中とのことで今は高知の研究所へ移送されているようです(´・ω・`)
その代り模型と一緒に写真撮ってきた
CIMG0062[1]
スタッフのお姉さんカメラの腕さすがですありがとうございます

大荷物の中でしたが、持っていったデジカメが大活躍してくれました!
水槽に向けてフラッシュは炊けないので結構手ぶれやボケが出てしまったのですが、スマホで撮るよりは遥かにいい感じの写真が撮れました(`・ω・´)
一部ご紹介など。

ご飯中のカワウソ
CIMG0066[1]
海遊館なのに突然の哺乳類。
丁度餌の時間だったらしく、色々な生き物の食事中の姿が見られました。ラッキー

魚の隠れ家
CIMG0149[1]
一部に光が差し込んでちょっと幻想的な感じに

右「どうした大丈夫か」
CIMG0147[1]
左「眠いだけだお」

ちょっといい感じにとれた写真
CIMG0156[1]
ハルさん「かしわぎはクラゲがベスト被写体やね」(※そのほかの動く生き物は大体ぶれた)

イケメン
CIMG0173[1]
ただイケメン

アザラシの正面顔ゲット!!
CIMG0169[1]

なかなかそっぽを向かないので、ベストショット!!今のうちに!!と連写してたら
CIMG0170[1]
鼻開いてた


海遊館を一通り廻った後は、近くにあった「日本一低い」という山へ登山してきました
CIMG0197[1]
どこかに記録更新されてしまったようで、今は日本二?の低さだそうです。


そして、海遊館近くの商業施設にての出来事。
我らがハルさんが、再びゲーセンにて奇跡を起こす

CIMG0210[1]

メガルカリオフィギュア!!
最近見なくなったコンビニキャッチャーの景品でした。クレーンで挟んだ時の持ち上がり方がやらしー感じで、まず獲得はムリだろうという配置だったのですが。
何度目かの挑戦の時

ハルさん「あっ 位置失敗したわーこれ」
かしわぎ「あー… ぁ?」


ガタン(取れた)


取れたーーー!!なぜ取れたーーー!!!
失敗は成功のもとというのは本当でした。
あまりにも嬉しかったので、帰宅後にデジカメにて撮影大会してました



ところで、海遊館にて発見したこのキャラ。

stumpnote_img_4.jpg

人間ともアザラシともスナメリとも何とも言い難い不思議なオーラを放っています。
「たんけんくん」というらしい。
やたらシュールなマスコットなのですが…何故か、既視感を感じるのです。


どっかでみたような…


どこだっけ…








あのひとだ



108e355ef1ff53536efbb26c4f24fd8015c4379a.jpeg



この方の漫画、大好きです。
※なんかよろしくなかったら削除しますすいません

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




一カ月ぶりに会いにゆく

2014.05.23 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:忘れた(前回: 51.0キロ )
体脂肪率:忘れた(前回: 27.8% )


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハヤシライス
中華スープ



最後のハヤシをかきこんでまいりました。ご飯とルーの比率…


【昼】
自作エッグチーズマフィン
コーンスープ



久しぶりのまっふぃーん
家に帰る前にお弁当箱が邪魔になる場合は、大体ラップなど後で捨てられるものにくるむメニューばかりです


【間食】
チョコ一個


【夜】
これから食べる


本日はハルさんに会いに行きます。実に一カ月ぶりです。ここまで空くのは初めてだ!
色んなことがありすぎて何を話したらいいんだかよくわかりません。とりあえずアナ雪見たよって自慢しておきますね。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ダイエットがどんづまり

2014.05.22 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.0キロ(前回: 50.6キロ )
体脂肪率:27.8%(前回: 27.5% )

落ちへんで…


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハヤシライス
中華スープ



ちょっといつもよりはささやかな感じで。


【昼】
ご飯
コーンコロッケ(冷食)
カニしゅうまい(冷食)
卵焼き
卯の花
ひじきの煮物



冷食祭りですわーい
柔らかい食材+柔らかい食材=ぎっちぎちのお弁当箱


【間食】
チョコ一個
ドライパイン一個


【夜】
ご飯
納豆
キャベツサラダ
中華スープ
一口チョコアイス



なんだかお腹が空いてたんまり。
中華スープがあまり過ぎていたので、今日はデトックススープは無しです。最後にちっちゃいチョコアイスも食べてしまいました


あんまりよろしくないお話。

夜を少なめにし始めてからまたソワソワ感が戻ってきてしまったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
本当に私は加減が下手くそです。以前は夜は菓子パンばかりだったし、今回は栄養たっぷりのスープだから大丈夫だろうと思ってたのに……
それに朝昼はほとんど制限かけてないし問題なかろうと思って……orz
このまま以前みたいな道を突き進むのだけは避けたいので、今後は夜もちゃんと食べようと思います。スープは合わせて飲むけども。

やはり運動しろということなのでしょうね。
でも今までの流れをご覧になっている方だったらご存知とは思いますが、かしわぎは大体一か月坊主です。
ビリーも腹筋ローラーもランニングも。一週間は最低でも持つけど、結局「痩せるぞ!」という最終目標から、段々とやること自体が目標になってきてしまう。そして結局運動が義務に思えてきてしまって嫌になる。
根本的に運動が楽しくない子なのでしょうね。

もうダイエットやめてやろーかな!! ぐすっ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




カメラの効果を検証してみる

2014.05.21 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:忘れた(前回: 50.6キロ )
体脂肪率:忘れた(前回: 27.5% )


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
トースト
ハヤシ
中華スープ



ハヤシとスープは昨日作ったものです。
食パンが中途半端に残ってたのでライスではなくパンで


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
ナポリタン
ひじきの煮物
かぼちゃの煮物



照り焼き大量生産しました。
いつもよりジューシイ感が足りなかったのはなぜだろう…ちょっとショック


【間食】
チョコ一個
チョコちんすこう一個


【夜】
ご飯
明太子
デトックススープ
ヨーグルト



写真にはありませんがヨーグルトも。
今日は夜に結構食べました~このくらい食べた方がいいような気がしてきた



昨日のイライラ感はきれいに…とは言わないまでもずいぶん収まりました。なんだったんだろうまじ。。。
私、生理前に情緒不安定になることって少ないのです。というか前後に限らず生理によって感情がおかしくなることがあまりない。
その代わり普段のなんでもないときに表に出さないけどヒステリックになる。だめじゃねーか



そんなこんなはおいといて。
先だって購入したカメラを色々といじくっております。いろいろフィルターかけたっぽくなる効果をとりあえず検証してみたり。


まず普通のプログラムオートで撮影した我がコレクション。

真ん中のリーフィアちゃんはゲーセンでハルさんに取ってもらったものです

なんのモードで撮ったんだかわからないのが一枚
CIMG0041[1]
もしかしたらこれがデフォルトかもしれない。上のに比べて青みが軽減されてる感じ

HDRアート
CIMG0029[1]
おお…絵のようだ

トイカメラ
CIMG0030[1]
被写体が目立っていい感じ

ソフトフォーカス
CIMG0031[1]
メルヒェンな写真を撮りたい時に

ライトトーン
CIMG0032[1]
あの楽しかった日々よ…みたいな

ポップ
CIMG0033[1]
鮮やかな色合いになります。いつもスマホで料理撮影した後にキレイめフィルタかけてる感覚に近い

セピア
CIMG0034[1]
おじいちゃんにもこんな子供のころがあったんだよ

モノクロ
CIMG0035[1]
おじいちゃんのころはカラーテレビなんて高級品だったんだよ

ミニチュア
CIMG0036[1]
ピントの合う範囲が限定されすぎてて使いづらい。これ設定で変えられるのかな?

フィッシュアイ
CIMG0037[1]
リーフィアちゃん単体で撮るべきでした

トゥインクルショット
CIMG0038[1]
左の猫のカメハメ波の準備が整ったようです

こんな感じでなかなか楽しめます。もう少し上手く撮影できるようになればもっと生かせるんだろうなぁ…
スマホで料理しか撮ってない身にはハードルが高いですが頑張るぞ。ちなみにこのカメラです↓
CASIO EXILIM デジタルカメラ 1,600万画素 ホワイト EX-ZR1100WE


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




イライラなうな日

2014.05.20 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.6キロ(前回: 50.9キロ )
体脂肪率:27.5%(前回: 28.0% )

いい感じなのでは


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
キャベツサラダ
ヨーグルト



今回のトーストには明太子とマヨネーズを挟み込んでみました。美味しくないわけが無い!


【昼】
ご飯
春巻き(惣菜)
かぼちゃの煮物
卯の花
ナポリタン



昨日は帰るのが遅かったため作れず、ちょうど冷凍もなく、お惣菜に頼っております。


【間食】
ドライパイン
ドライフルーツ一掴み
ビスケット1枚
チョコクッキー1枚

食べ過ぎた\(^ω^)/


【夜】
ご飯
明太子
デトックススープ



明太子を消費しなければならなかったためご飯も。


健康診断の結果が返ってまいりました。
前回は体重体脂肪率ともに低すぎてCランク判定だったのですが、今回はもう見事にAです。嬉しくないあたりダメな子!

まあ基本健康みたいなんで、とりあえずこのへん維持していこうかなと思います。


そしてどうでもいい感情的な話。

なんか最近身の回りのことに対してイライラが収まらないです。生理前じゃないのに。いま!生理なう!なのに!
弟がこっちの望むように会話をしてくれないのも料理するときにいつもの場所に必要な器具がなかったのも回覧板の順番間違えられて二回うちにやってきてることも何も言わなければ夕食当番がいつも自分なのもなんかもう全てイライライライラ。こうやって羅列してみると自己中心的な理由ばっかりで笑えます
いつもそんなことあまり気にとめないのになんかあったのかしら。いや料理するときにスムーズに行かないことがあるとイライラするのはいつもか…

なんだかもう全てをほっぽからして一人暮らししたいです。
今も家族大体バラバラだから一人暮らしに近いといえば近いのだけど、家という縛りを一回断ち切ってしまいたい。自分の世話だけして生きていきたい。なんてことをふっと考えたりしてます。
こういうことを思う度に、私は自分の事しか考えてないクズだなと思いますのですが。

全てをほっぽり出しておら東京さいくだ…(※現職場が神奈川なので全く意味が無い)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




買い食いなど

2014.05.19 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.9キロ(前回: 51.1キロ )
体脂肪率:28.0%(前回: 27.4% )

おや、意外に増えてない


【朝】
ご飯
納豆
大根の味噌汁
ラズベリーチーズ
ミルクティー
ヨーグルト



メインがない感じの朝ごはんです。
ラズベリーチーズは長らく冷凍庫に眠ってたものを解凍してみました。うん、マズイ


【昼】
ご飯
鳥ももと玉ねぎの照り煮
かぼちゃの煮物
卯の花
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し



照り煮は昨日、夕飯の支度のついでにこしらえたモノです。
めかじきに漬けたタレを有効活用。うめぇ


【間食】
ミニチョコ一枚


【夜】
伊藤園 一日分の野菜
フロマージュスフレ



今日は帰社日だったので、家に帰るのが遅くなるため久々の買い食い。
チーズが食べたい気分だったのでそれっぽい物を買ってみました。チーズ感たっぷりでふわふわで美味しい!


本日から一週間が始まりました。といいつつ帰社のため早退したので現場作業時間はフルではない。
今週で今やってる案件が一区切りつきそうなんでちょっと頑張ろうかと思います。

そう言えばせっかく買ったカメラ、まだ屋内でしか使ってない。。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




念願のカメラをゲット!

2014.05.18 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:計ってない(前回: 51.1キロ )
体脂肪率:計ってない(前回: 27.4% )

WASURETA


【朝】
なし


【昼】
チャーハン
中華スープ
ミルクティー

2014-05-18_11-36-16_A41.jpg

チャーハンは昨日弟が作ってくれたもの。
ウインナーが細切れにされているのがチャームポイントですね(本人が嫌いらしい)


【間食】
クリスピークリームドーナツ(ミニ)
ミルクティー

CIMG0005[1]

父上の誕生日に買って私以外誰も食べずに冷凍庫行きとなっていた連中を解凍して食べる。げろあま!だいすき!!
そして本日二杯目のミルクティーである


【夜】
ご飯
めかじきの照り焼き
キャベツサラダ
大根と小松菜の味噌汁
大根と長いもといんげんのレンジ蒸し

CIMG0047[1]

本日私の作ったもの。このうちのかじきステーキがびっくりするくらい美味しくできたのでちょっと感動しました。
漬け汁の分量はクックパッドのこちらのレシピを参考にさせて頂きましたが、ずぼらなかしわぎはネギソースまではやってない。多分やったらもっと美味しいです。
かじきまぐろってパッサパサなイメージがあったのですが、中身を非常にジューシーに仕上げることが出来ました。粉をまぶしたおかげ?


本日はグダダラで何にもしない予定の日だったのですが、ふっと思い立って家電店まで行ってきました。
欲しいものの店頭調査だけのつもりだったのですが、その場のノリでつい買ってしまった。。。

CASIOのEXILIM EX-ZR1100
CIMG0002[1]
夏前くらいに箱根一人旅計画してるので、それまでにはどのみち買おうと思っていたのですが。

DO!!!素人どころか、写真を撮らせれば必ずブレるかピンボケするかという、前世でデジカメにイジメでもしてたのかという嫌われ具合を誇るので、まずは手振れに強いという点を重視して選びました。
店頭で店員さんにデモ撮影してもらった時に、パパパパパッと実に軽快に連写してみせてくれたのも魅力的でした。キラキラ笑顔の店員さんも魅力的でした

カラーはブラック、ホワイト、ピンク、イエローとあって、私はホワイトにしました。真っ白で綺麗なカメラです。
前機種みたいにレッドがあればそれにしたかったのですがカラバリ変わっちゃったのね。ピンクとイエローに関しては正直なんでこの色を出したのかごにょごにょ

この機種にした決め手はコレ。

画面がガッコンするよ!!
自撮りが楽なのです。あと途中(90度)までガッコンさせることもできるので、ローアングルで撮りたい時は自分が屈みこむ必要もなくて大変便利。
ただ自撮りに関しては、注意しないと目線が液晶の方に行っちゃって、おや?どこ見てるの??状態になるということが分かりました

スタンド内臓なので立てらすことも出来ます

ただ角度が変えられないという罠

ちなみにこの写真と、間食&夕食の写真もこのカメラで撮ったものを使用しています。
いつもは幅500pxまで縮小して載せているのですが、画質確認のため1000pxまでの縮小に抑えてます。ど素人の撮った写真だからスマホ撮影と大して違いがないかもしれませんが…

ネットで調べたときに結構レビューが高評価だったのも背中を押してくれました。
CASIO EXILIM デジタルカメラ 1,600万画素 ホワイト EX-ZR1100WE

アートモードなどで色々な雰囲気の写真を簡単にとることができるみたいなので、たくさん遊んでみたいですね。
今週末ハルさんち行く時に持っていこうと思います。コンデジにしてはちょっと重いけども


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




母とフリマと愛する漫画と

2014.05.17 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:計ってない(前回: 51.1キロ )
体脂肪率:計ってない(前回: 27.4% )

母上の家にお泊りだったので


【朝】
ご飯
納豆
からあげ(惣菜:ももと海老塩)
キャベツサラダ
ミルクティー
バナナクレープ

2014-05-17_09-00-49_A41[1]

昨日コンビニでもろもろ買い込んできました。
バナナクレープは一人の時は絶対買ってまでは食べられないで。。。お泊りイベントの日だしいいよね☆という免罪符が無ければとても

【昼】
五右衛門スパゲティにてランチです。
・ささみとブロッコリーの4種のチーズクリームスパゲティ

2014-05-17_13-18-00_A41[1]

チーズが濃厚で大変うまま!!
あんまりブロッコリーって入れない気がするのですがこれはよく合う~


【間食】
なし


【夜】
なし


今日は朝ごはんを食べて母上だけ「花子とアン」を見て(かしわぎは撮り溜めた分ををまだ見れてない)、都庁の展望台に行ってきました。
あそこ無料で入れるので当てもないときにはちょうどいいんですよね。

取りあえずロケットのようなモード学園を撮っておく
20140517_112146[1]
うーん摩天楼

かなり見えづらいですが実は真ん中に/^o^\フッジッサーン
20140517_112539[1]
いい天気でしたが、頂上には若干雲がかかっておりました

都心のど真ん中の緑
20140517_112625[1]
明治神宮らしい。上から見るとちょっと異様な雰囲気ですね


都庁を辞して、昼ご飯を食べた後は一時間だけカラオケに行ってきました。
私、母上ともにlet it goを一回づつ歌う。どんだけトレンドに乗りたいのでしょうか。なお私は英語の原曲の方です。
あとDECOさんのストリーミングハートが入ってて嬉しかったです。叶うのならムービーもほしかったけど


ちょっと前後するんですが、都庁の展望台にいたときのこと。
都庁の上から下を眺めてると、なにやら公園と思しき敷地内にたくさんの人が。

あれは


フ リ マ だ


中古とか新品とか大して気にしない上にお買得の大好きなかしわぎは母上を引きずって突撃してきました。
1300円で服を6枚、あとはかしわぎの大大大大大好きな漫画である樹なつみさんの「OZ」という漫画の公式ガイドブックみたいなのを発見してしまったので即購入しました。ま、まさかこんなところで出会うとは…!!!

OZ、ちょい昔の漫画ですが超おすすめです。
ざっと内容を紹介すると、世界観としては核戦争後の荒廃した地球。
そこで伝説と伝えられていた科学都市「OZ」の謎を解くため、軍人ムトー、少女科学者のフィリシア、美麗サイボーグの三人が旅をする近未来SFアクションです。
ムトーがかっこよすぎて惚れる。私は読破当時、あまりにも世界観と彼の人間性にのめりこみすぎていわゆる「好きすぎて生きてるのがつらい」をこじらせました。いやほんとうに誇張じゃなくて

OZ 完全収録版1

今は原作は絶版になってて、完全収録版だけ発行されているようです。私はどっちも持ってる(保存用観賞用)
マイナーですがおすすめですぞ~

なんだかんだで愛する作品に再見したりして濃ゆい一日でした。
余りにも嬉しかったからこれからOZ最初から読むんだ…(そしてこじらせる)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




今日も今日とて飲み

2014.05.16 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:計ってない(前回: 51.1キロ )
体脂肪率:計ってない(前回: 27.4% )

飲み会の次の日に計る元気はありませんでした


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
ミルクティー



前日の飲み会のためお腹は空かず…


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
かぼちゃの煮物
卯の花
ナポリタン
ブロッコリー



すごいです昨日のお弁当とほぼ変わっておりません


【間食】
ドライフルーツひとつかみ


【夜】
昨日の今日なんですけど、母上の一人暮らし先にお邪魔してるので二人で外で飲み~
一件目は串のお店に入って軽くつまみました。

コーラとモツ煮

飲みといいつつコーラです。残念ながらこのお店にはかしわぎの飲める甘いお酒がなかった

豚の串大集合

串は串でも、このお店は豚がメインのようです。なかなかうまうま

砂肝とうずらの卵

どちらも美味しい~
うずらの卵はタレに合いますね

厚揚げ串

かしわぎの好きな、甘辛のタレがでーーっとかかったタイプではありませんでした。ポン酢で頂く

あまりご飯ものがなかった為、ここで場所を変えて居酒屋庄屋へgo

カニのシーザーサラダ

カニがどっさり入った贅沢なサラダです。うめぇ

あさりとホタテのバター蒸し

酒蒸しかと思ってたのですがバター蒸し。濃厚な風味がイイ感じです

握りの盛り合わせ

どうやら注文が通ってなかったらしく随分遅れてのご登場。サーモンが甘くてうまし

ここではカシスラフランスというなかなか珍しいカクテルを飲みました。しっかりとラフランスの味がしてて美味しかったです。

明日は少し母上と東京をふらっとしてから解散の予定(ノ)・ω・(ヾ)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




現場の飲み会でお腹が風船

2014.05.15 (Thu)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.1キロ(前回: 51.5キロ )
体脂肪率:27.4%(前回: 28.0 % )

おお…急にイイ感じです


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
中華スープ
ミルクティー



カレーは昨日作ったもの。
これでしばらく夕飯作らなくても持つはず(最低)


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
卵焼き
卯の花
ナポリタン
ブロッコリー



久々に鳥胸の照り焼きを解凍しました。うむ美味い


【間食】
ドライフルーツひとつかみ
ドライパイン


【夜】
今日は現場の皆様と一緒に飲み会でございました。飲み放題ですもちろんね!
カシスオレンジ×2、カシスソーダ×1、りんごサワー×1、メロンサワー×1、コカコーラ×1と大変良く飲みました。拍手(?)

食べたのは
サラダ、サーモンのカルパッチョ、豆腐、串(つくね、ささみ、豚ネギ)、唐揚げ、にゅうめん
でございます。量はそんなに多くなかったけど何せアルコールで腹が膨れてやばい。
かと言って無駄にアルコールに耐性があるためそんなに酔えるわけでもなく。うーん私めんどくさ。

しかし大変楽しい飲み会でした。やっぱり女子会とかよりは気軽に突っ込める愉快な男性がいる飲み会の方が気楽だし面白い。
また機会があればお邪魔したいものです。会費が痛いけどね!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




歯並びの話

2014.05.14 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.5キロ(前回: 51.6キロ )
体脂肪率:28.0%(前回: 29.3 % )

体脂肪率なんて大して当てにならないということが良くわかりました(遠い目)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
大根の味噌汁
白菜サラダ



中途半端に洋風です。
卵が一個だけ余ってたので消費!あと細切れタイプのチーズが残念ながら一部カビてたので、カビてないとこだけどっさり入れて後は捨てました。
そのため無駄にチーズが多い


【昼】
ご飯
ポークステーキ
ピーマンとしいたけの炒め物
卯の花
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
かぼちゃの煮物



メインは昨日作ったもの。細切れにするとポークステーキっていうのが申し訳なくなります。
いつもかぼちゃの煮物の汎用性に助けられておる


【間食】
ドライフルーツひとつかみ
チョコ一個


【夜】
デトックススープ
木綿豆腐
納豆



白い大豆の上に茶色い大豆をのっけて食べるという


先週末、歯医者に行ってきました。
というか一ヶ月に一回は必ず行っております。何故なら矯正中だから。ついに三年目に突入です

ただここの歯医者さん、腕はいいのだけど説明が少ないのが困りもの。
いつ器具が外れるのかと聞いてみても「まあ歯の動き次第だよね」ってそりゃそーですけどもー!!
しかし先週末の定期健診でついに言われた


「いい感じだねー。じゃあ次の週に器具外そうか」


KI・TA・KO・RE

ついについに、器具が外れる心配をしながら煎餅を食べる恐怖から逃れられるのです。歯がうまく磨けない事象からもオサラバだ!!

しかしほんとに、やってよかったなと思います。
期間は長かったし、鈍痛に見舞われたし、それなりにお金もかかったけど、コンプレックスの一つが解消されるだけでこんなにも違うものかと。
以前は歯並びがほんと酷かったんで。八重歯が完全に吸血鬼状態だったんで。
自分の成人式の写真の笑顔を見て本気で汚いと思ったことが、矯正に踏み切るきっかけとなりました。

来月が楽しみです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




なかなか減らない

2014.05.13 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.6キロ(前回: 51.6キロ )
体脂肪率:29.3%(前回: 28.2 % )

わたし。。。なんか悪いことした。。。??


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
大根の味噌汁
白菜サラダ
木綿豆腐



和な感じですな。
ヨーグルトは食べておりませぬ


【昼】
ご飯
ハンバーグ
ひじきの煮物
ナポリタン
かぼちゃの煮物



ナポリタン ああナポリタン ナポリタン(無情)

ハンバーグは昨日作ったもの…というか既に味付けも整形も済んでるものを買って焼いたもの。
安かったけどやっぱ脂多かったなぁ


【間食】
ドライフルーツひとつかみ
ドライパイン


【夜】
デトックススープ
パインヨーグルト



朝食べなかったヨーグルトを夜に。


体脂肪が毎日残念すぎる。デトックススープの効果が薄れてきた気がするよーこわいよー
と言いつつ実は明後日飲み会がございます。もう駄目だろこの脂肪の塊。。。

六月から本気出す


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




休みボケ

2014.05.12 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.7キロ(前回: 51.8キロ )
体脂肪率:28.2%(前回: 28.4 % )

GWのバカ食いの成果が抜けない!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
麻婆茄子
キャベツ
卵焼き



大量の麻婆茄子を粛々と消費する。


【昼】
ご飯
豚肉と玉ねぎのレンジ蒸し
卯の花
ナポリタン
ブロッコリー



ナポリタン、新しく作ったんですよ。昨日。

レンジで作れる容器に入れて、水をたっぷり入れてレンジにかけたわけですよ。
ぴーて音がして出来上がったんですけど、他の料理の仕込みしてたのでしばらく放置してたんですよ。

いよいよ扉あけたらなんとびっくりあんなになみなみと注いだ水が一滴たりとも残ってないんですよ

要するに全部麺が吸ってくれちゃいましたちゃんちゃん。
まあ不味かったよね。これを無くなるまで食べなければならんのか…


【間食】
ドライフルーツひとつかみ
ドライパイン
チョコクッキー


【夜】
ご飯
納豆
デトックススープ



今日はお米と納豆も。
やっぱりスープだけでは少なすぎる気がしてきました


本日は休みボケの頭で仕事に行ってきました。
やっぱり色々とボケてました。毎日が日曜日だったらいいのにを本気で考える程度には。
ナポリタンもきっと休みボケが災いしたんですね。五月病だそれに違いない

そろそろハルさんの顔を見たいです。来週末だー頑張るぞ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




母と一緒に生け花展

2014.05.11 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.8キロ(前回: 51.8キロ )
体脂肪率:28.4%(前回: 27.4 % )

おや?体重変わらず


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
出かけたついでにデニーズで母上とご飯~

私の頼んだもの

冷麺&ミニ牛カルビ丼です。麺は酸い目かと思ったら意外にそんなことなくてまろやかで美味しかった!

プラス、母上の頼んだサーモンハンバーグ丼(2/3)を譲り受ける

なぜかというと、上に乗ってるサーモンハンバーグをぺろっとめくったら、母上のアレルギーに引っかかりそうなものが入っていたのが見えてしまったから。メニューの写真からは全く見えなかった…
アレルギー一覧には記載なかったですが、大事をとって私が頂きました。アレルギーは命に関わるからね

というわけで実質二人分食べてるような状況です…牛カルビ丼は母上に差し上げたけど。


【間食】
母上と別れたあと、Cafe La Corteにておやつ~

カフェオレとチーズケーキ

わたし、カフェラテって言おうとしてたのに気づいたらオレって言ってた。こわい
昨日も散々食べといてこれです。せっかく休憩するならケーキ食べたいお。。。とかもう駄目だこいつ
ベイクドかと思ったら濃厚なレアでした。ほんとに濃厚。
そのくせしつこくなくて、舌にのせるととろける感じです。美味しい!


【夜】
なし


今日は母上と一緒に、東京の生け花展に行ってきました。
今までもよく生け花展には行ってたのですが、なかなか前衛的なのが多かった印象。
でも今回のは割とオーソドックスな感じでした。面白いのもあったけどね。
印象に残ったのを何点か御紹介。

黒い三角

山の上から何かが降ってるイメージ?

エチゼンクラゲ

ではなく、乾かした柳を使ってるんではないかとは母上談です

IT社会を象徴した一作

かどうかは分かりません。カラスよけかもしれない

ビルの中なのに夜の庭園が見える

部屋の一角を完全に旅館仕様にしてます。これは凄かったなぁ

突き刺さっているのか吊っているのか

わかめに擬態する魚を思い出したのは私だけではあるまい

可愛い系

アリスのティーパーティみたいな

色々見られて面白かったです。めちゃ混みだったけど
一週間も持たないであろう刹那的なアートですが、それゆえにか素敵なものですね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スイーツ祭りと雪の女王

2014.05.10 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.8キロ(前回: 51.4キロ )
体脂肪率:27.4%(前回: 28.0 % )

思うように体重が落ちませぬ


【運動】
徒歩(映画館~自宅):2.9キロ
自転車(駅までの往復×2):約2.6キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
キャベツサラダ



久しぶりに食パンを解凍してみました。
そして最近買った、トーストのふりかけとして名を馳せた(?)ガーリックトースト味の粉末をふりかけてみる。うん、確かにガーリック


【昼】
ご飯
納豆
麻婆茄子
卯の花



お昼にちゃちゃっと作る。麻婆茄子はクックドウさんにおまかせです。人参が固くなってしまったのが辛い


【間食】
なし


【夜】
虎さん(友人)と一緒にスイパラ!
何カ月ぶりだろうかスイパラとか

一皿目

ごっしゃぁぁぁ
なんで私って盛りつけのセンスないんだろう面白い

比較対象:虎さんのお皿↓

ね なんか女子力感じるよね。なんで??

二皿目

サラダとパスタをもりもり。
パスタはもっちもっちしててお腹にたまります

三皿目

虎さんのを参考に少しでも綺麗に盛り付けようと心がけてるのが良く分かりますね。
念願のベイクドチーズをゲットしてほくほく

四皿目

パスタとサラダは常に横に置いておかないと甘さに負けるので

五皿目

奥に見えるのは「豆乳ぜんざい」というなんだか地雷臭の漂う代物です。
味ですか?薄い牛乳に餅が入ってる感じです

途中でやってきたクロワッサンを追加して撮ってみる

スイパラのクロワッサンってこんなに表面甘かったろうか。。。個人的にはもっと甘さ控えめのが好み

パスタ二種類で〆です

気を抜くと虎さんのリンゴ携帯が写真に入ってくる

番外:スイパラ店内にあるカフェで紅茶をもらう

スイパラってこんなサービスやってたんだ。。。
コーヒー、紅茶の他にも、キャラメル何とかとかショコラなんちゃらみたいのが置いてありました。もちろん代金込み

久しぶりにこんなに甘い物食べまくりました。胃が!!!死ぬ!!!
もうしばらくはケーキいいです。と言いつつ明日になればころっと忘れるのでしょう。喉元すぎればなんとやらです。
今回、パスタの種類にかしわぎの好きなクリーム系や和風系が多かったので個人的に当たりの日でした。カルボナーラまで出てくるとは!


本日はお昼過ぎより、虎さんと共に「アナと雪の女王」を見てまいりました。
曲聞いてからずっと気になってたんだけど一緒に行ってくれる人のあてがなかったのでたいそうありがたかったです。…いや別に友達少ない訳じゃ………あるかもしれぬ

ネタバレはしませんが、個人的には結構好みでした。何より氷が美しい!!これは3Dで見てみたかった。
ストーリーにも疾走感やところどころギャグがあってメリハリついてて飽きなかったし、最後には綺麗にまとまってていい感じ。何気にギャグセンスが高かった気がする。
しかし雪崩込むような大団円にはちょっと疑問かな…まあその辺を説明してズルズル伸ばしてもグダるだけだとは思うけれども。
なんやかんや言いつつ、見れて本当によかったです。虎さん付き合ってくれてありがとうね。
あ、あの後結局家まで歩きました(私信)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




夜をしっかり目に

2014.05.09 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.4キロ(前回: 51.9キロ )
体脂肪率:28.0%(前回: 28.0 % )

よし…よし…
ただし明日はスイーツ祭りである\(^ω^)/


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
チャーハン
大根の味噌汁
ヨーグルト



チャーハンは昨日、父上がすっごく久々に作ってくれたものです。うまい!!


【昼】
ご飯
かぼちゃコロッケ(冷凍)
コーンクリームコロッケ(冷凍)
かにシューマイ(冷凍)
かぼちゃの煮物
卯の花
ネギと鳥ハムのレンジ蒸し
ブロッコリー



すごい!言葉で羅列するとめっちゃ品数多いのに実際はスカスカだ!!
冷食祭りです。そしてかぼちゃがモロかぶりした


【間食】
ドライフルーツふたつかみ
ダックワーズ


【夜】
デトックススープ



プラス、今日はちゃんと食べたよ!
退社時から若干フラフラしてて、あっこれはやばいと思ったので。



ご飯、カレイ、なめこの味噌汁、納豆、野菜炒めと盛りだくさん。父上ありがとう


明日はアナ雪です。そしてスイパラです。楽しみすぎて怖いですうふふ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




新しい自分探し()

2014.05.08 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.9キロ(前回: 52.1キロ )
体脂肪率:28.7%(前回: 28.6 % )

びぇー


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
野菜炒め



野菜炒めは弟が作ってくれたものです。やはり味がないよね


【昼】
ご飯
ハンバーグ
かぼちゃの煮物
ナポリタン
ひじきの煮物
ブロッコリー




【間食】
ドライパイン
ミニドーナツ

よくスーパーとかで見る、小分けになってるドーナツ。貰ってしまった食べてしまった


【夜】
デトックススープ



変わらず~


仕事中もふっと息抜きをすると、気づけば一人旅のことを考えています。
ええ…そんなに現実逃避したい人だったっけ私…
旅のしおり的な計画書が段々と出来てきたので、妄想から現実に具現化できているような気がしてなんだか嬉しい。

もう一つ実は最近、新しいことに挑戦してみたいなぁと思っておりまして。
その名もバーデビュー。うわぁ
自分の交友関係というか見分がかなり狭い方なので(職場でもそんなに仲良い人いない)、少し世界を広げて見たいなと思いまして。
ただ素面ではちょっと怖いので、アルコール入った状態で新しい人と訥々と話せるところって言ったらもうバーしか思いつかなかったです。完全に先入観で語ってますけどすいません。
あ、あと甘くてアルコールの味がしなくて美味しいけど、実はけっこう度数が強いみたいなカクテルに出会いたい。酒には強い方だけどアルコールの味を好まないので。
バーなら百戦錬磨の素敵なおじさますたーが構ってくれるんじゃないかなと思っています。結局かしわぎさん他力本願ですかヤダヤダ

問題は、金だ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




一人で旅をしたい

2014.05.07 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:52.1キロ(前回: 51.1キロ )
体脂肪率:28.6%(前回: 27.0 % )

おお 愉快愉快


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
キャベツサラダ
ひじきの煮物



カレーは母上が昨日作ってくれたもの。まさかのレンコンも入っています。食感良くて美味しい!


【昼】
ご飯
唐揚げ
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
玉ねぎと鳥はむのレンジ蒸し
ひじきの煮物



ブロッコリーぎちぎち
副菜として、新しくひじきの煮物を量産してみました。朝のと同じです


【間食】
ドライフルーツふたつかみ
ドライパイン
ハッピーターン
クッキー

食べ過ぎたん


【夜】
デトックススープ



カロリーを控えるー控えるー


岡山から帰ってきてから、一人旅欲がむくむくと湧いてきております。実はしたことない。

昔からそうなんだけど、かしわぎは大人に連れていかれるだけの旅行って心から楽しめないタイプなのです。友人同士でわいわい計画練っていくのは楽しい。
今まで行ったことのある旅行って大体両親に連れていかれるだけのものだったので、たぶん旅行のホントの楽しさがわかってないんだろうなぁと思いまして。連れていかれてただ見てハイお終いみたいな。
今回の岡山(鳥取)も、非日常感はあったしちょいちょい興味のあるものもあったけど、楽しかったかと言われると微妙な感じ。
ずっと車に乗りっぱなしだったしね…きっと自分から少しでも計画に参加していれば違ったのかもしれない。おや?ただの無責任人間じゃね?

とりあえずは近隣から、箱根にでもふらっと行ってみようかと思います。
始めは群馬のデカ盛りで有名なお店に行ってみたいと思ったんだけど、車がないと厳しいらしいので一人では無理かな。。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ピザを詰め込み

2014.05.06 (Tue)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
忘れた


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
GW最後の日なので、母上とグラッチェへピザ食べ放題の旅に行ってきました。

サラダと1枚目。
2014-05-06_11-36-47_A41[1]
ポテマヨだったかな?マヨの駄目な母上は辞退

2枚目
2014-05-06_11-39-02_A41[1]
キーマカレーです。安定の美味しさです
なお右のは1枚目です。口を付ける前に追加されたー

3、4枚目とメインのチーズリゾット
2014-05-06_11-42-09_A41[1]
チーズリゾットが最近ブームでして。
ピザは、マルゲリータピザとシラスのピザ。マルゲリータの変換がまさかの「●げりーた」となったことに衝撃を隠せません。VAIOちゃん?

母上のメイン
2014-05-06_11-43-08_A41[1]
を少し分けてもらったもの。まさかのサラダ×サラダっていう
アボカド入りのコブサラダです。ちょっと草の味というか葉っぱの味というかなんか独特

5枚目
2014-05-06_11-45-09_A41[1]
真ん中のゴルゴンゾーラピザです。例のごとく蜂蜜をかけて頂きました。食べるたびに癖になる
左右のピザは追加したものではなく2個上の画像とおんなじ個体だったと思う。。。(希望的観測)

6枚目
2014-05-06_11-52-07_A41[1]
マヨコーンピザです。ジャンキー

7枚目
2014-05-06_11-58-23_A41[1]
ソーセージのピザ。うまうま

8枚目
2014-05-06_12-14-55_A41[1]
シラスアゲイン!シソはいらなかったよ!

9枚目
2014-05-06_12-10-45_A41[1]
チキンカレーピザ?キーマカレーピザ?なんか2種類あった記憶があるのですがこれがどっちだったか分からない

10枚目
2014-05-06_12-06-05_A41[1]
イカと明太子クリームのピザ。
とろとろのホワイトソースが入っててかなり美味しいです。でもシソはいらない

11枚目
2014-05-06_12-20-11_A41[1]
鶏?とレンコンのピザ。
残念ながらマヨネーズがかかってて、母上の「レンコン食べたかった~」を聞きながら母上の取ってしまった分も半分食べました

12枚目
2014-05-06_12-32-29_A41[1]
齧りかけですみません。ゴルゴンゾーラのピザをリピートして〆。
デザートピザを待ってたんだけど来そうもなかったのでこれをデザート代わりにしました。


【間食】
なし


【夜】
なし


今日は久々のがっつり食べ放題をしてしまいました。
岡山で散々食べてんだから今日くらい休ませてあげてもよかったよね!と全てが終わってから大体思います。

色々炭水化物を詰め込んだけど、お腹が痛くなるほどは食べなかった(食べれなかった)のでまあ精神状態は大丈夫かな…
ところで今日に限った話ではないのですが、食事の後はお腹が完全に臨月になるんですけどこれ普通なのでしょうか。
この間大阪行ったときなんか、夕食後にハルさんに「胸よりwww腹の方がwww高wいwww」と爆笑される事態。なんてSITUREI

知恵袋とかで見て見ると、胃下垂の可能性があるとか単純に腹筋が無いだけとか色々原因と思われるものが出てきました。
多分後者だろうなぁ。腹筋欲しい。

腹筋つけてお腹のキャパを減らしてみたら、もしかしてそんなに食べすぎることもないんじゃなかろうかという期待感を持っております。
神様:来年の誕生日プレゼントは腹筋でお願いします(3月)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




岡山へ家族で帰省

2014.05.05 (Mon)  食べすぎた記録
岡山へ帰省した三日間をまとめました。
帰省って言っても私の実家じゃないからどうも意味合いが間違ってるような気がするんですけど、言い回しが難しいのでもういいや



ここから3日の記録↓



【計測】
体重:50.6キロ(前回: 51.1キロ )
体脂肪率:26.8%(前回: 27.0 % )

せっかく下がってきたのにあうあう


【運動】
自転車(駅まで):約0.7キロ


【朝】
なし


【昼】
ご飯
唐揚げ
納豆
キャベツとササミのスープ
ヨーグルト
ミルクティー
もやしの胡麻和え



品目多し!野菜ばかりだからきっと大丈夫
唐揚げは昨日母上が作ってくれたものです


【間食】
抹茶ロール一口
カロリーメイト一口

打ってしばらくしてから上の字を見て「なんやねん抹茶ろーるーろって」と思った。ひとくちだった


【夜】
ステーキ弁当
ポテトサラダ



岡山の祖父母の家にて!
いつ行っても満席なおいしいハンバーグステーキ屋さんのお店のお弁当を用意していてくれました~

寄る

ご飯の量があばばばば。。。
お肉は流石に美味しいです。柔らかくてたまらーん

食後にデザート

敷島堂の柏餅。あんこが甘さ控えめで優しい味です。
何個でも行けそうでしたけどとりあえず1個に自粛しました



ここから4日の記録↓



【朝】
ケーキドーナツ(プレーン、チョコ)
おでん
ミルクティー



ひどい組み合わせです!でもおばあちゃんのおでん美味しい!
前日にスーパーで買っていたドーナツをもももも。あまり甘くなかったけど油がかなり回っててげふっ


【昼】
ひよこ豆カレー定食



超辛いカレーでございました


【間食】
チョコソフト

お出かけ時の定番ですな

カニクリームコロッケ

屋台でつまんだもの。
屋台にカニクリームコロッケって珍しいよね?


【夜】
油のあまり得意でないじいさまばあさまを連れてまさかの焼肉。
都会ではないので夜8時過ぎに開いてるお店がここしかなかったんだ。。。

ファミリーセット三人前5,000円。

えっ三人前でこれだけですかとおもったら

追加キターヽ(´▽`)ノ

全体的に薄切り肉みたいなぺろんぺろんの切り方だったなぁと。美味しかったけどね
それにしてもお肉を食べ過ぎたよ…

そして帰ってからママンとおばーちゃんによる「いやー疲れましたねお疲れ様でしたとりあえずお茶しましょーねー」の会が始まる

とりあえず残一の柏餅を頂く。ダイエットなんて知らないわ



ここから5日の記録↓



【朝】
ケーキドーナツ(プレーン、シュガー)
おでん
ミルクティー



またこれかーい。残ってたらそりゃ消費に走るよね。
おばーちゃんに「かしわぎちゃん美味しいからってドーナツばっかり食べてちゃ肥るわよ」とありがたいお言葉を頂く。なにその主食がドーナツみたいな言い方!誤解!


【昼】
大戸屋 生姜焼き定食



家族とお昼。大戸屋久しぶりだ~
肉を噛んだところやたらあっさりだったので(おや?鶏肉?)と思ったのですがその次に食べたところが脂の塊でギャップにヒグゥってなった


【間食】
なし


【夜】
例のスープ


今回の岡山帰還のメインは、実は岡山ではなく鳥取。かの有名な砂丘を見に行ってきました。
滅茶苦茶渋滞してて、一日の3/4は車に乗りっぱなしでしたけど。

砂丘の前に、私の青春の象徴が詰まった施設へ寄り道です

先生!!お邪魔します!!!!
鳥取は青山先生のふるさと。施設の中はコナンメインで色々な原画の展示などがされておりました。そしてキッド率の高さに笑う
あの怪盗天使に出会って魂抜かれてからもう15年以上経つのかぁ…

展示されてた非売品の天使を発見

かなり下の方に展示されてたので、必死こいてカメラを下の方から撮るように頑張りました。
そのかいのあった御尊顔(ピンボケ)

一人でキャッキャした後はいよいよ砂丘です。
しかし駐車場がもうどえらい混雑で、停めるために多分三周くらいしたのかしら…
なんとかかんとか停められて、そこから15分位歩いて砂丘を見に行きました

つーーきーーーのさばーくーをーゆーくー

あの先まではとても行く気力が

とおいーいーこーくーのーーー

誰も彼も聖地巡礼の苦行の如く

イメージしてたのは内陸に広がるサハラだったのですが、海が近かったせいかなんとなく巨大な砂浜的な感覚を覚えました。あんまり松任谷由実が似合わない感じだったよ!
あとちょいちょい緑があったからかな…見渡す限り砂漠!!という先入観があったようですな

行く方はとりあえず、サンダルと砂はたき用のタオルを持っていくことをおすすめします。もしくは立ち入らないことをおすすめします

ロードバイクであの山の先の景色を見に行きたい。
ラクダに乗っていけた記憶もあるんですけど停留所には一頭もおらず。出払ってた?

次は砂の美術館行ってみたいです。今回は猛混雑でとてもとてもでしたので。
しかし混雑なくても普通に2時間半くらいかかるのですよね。車じゃなくて電車で行ってみたらどうなんだろうか


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




一年前に戻らぬように

2014.05.02 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.1キロ(前回: 51.2キロ )
体脂肪率:27.0%(前回: 27.3 % )

大して変わらず


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
魚と野菜の煮物
豚汁
キャベツ



だいたい母上作。かしわぎは魚料理できない。
和食は癒されますな~


【昼】
ご飯
ハンバーグ
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
玉ねぎと鳥はむのレンジ蒸し
きんぴらにんじん



冷凍してたハンバーグをつめつめ。
最近のレパートリーがハンバーグか唐揚げか胸肉の照り焼きかの3パターンになってきてます


【間食】
ドライフルーツふたつかみ
ミニチョコ1個
アルフォート1個

貰い物多し。
ちょっと今日はチョコ食べ過ぎたー


【夜】
デトックススープ
ポンカン
スイカ



このスープは追加生産したものです。第二弾。
前回は水入れすぎて薄味だったのですが今回はちょうどいい感じ!


明日からGW後半に入りますね。ハルさんが無事にお休みを取れることを祈ってます。
そんな彼を尻目に、私は明日から岡山(母親の実家)へ行ってまいります。また新幹線です。よくよく縁があるよね

さて今回は向こうで何をどんだけ食べるんだろう。。。
一年前も確かこの時期に岡山行った記憶があるのですが、その時は新幹線の中でただひたすら(今日の夕食なんだろ)ということばっかり考えてたのをよく覚えてます。
食べ物のこと以外は割とどうでもいい感じ。完全に精神状態が摂食障害ですありがとうございました
その頃に比べたら随分良くなったなぁと今更ながら思う。
年明けてから急に食べまくりたい欲求がなだからになってきたような気がしてます。具体的には例の牡蠣事件以来。きっかけは胃への攻撃(物理)。

今回はきっと大丈夫なはずです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




GWのイベントが楽しみだけど怖い

2014.05.01 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.2キロ(前回: 50.9 キロ )
体脂肪率:27.3%(前回: 26.9 % )

昨日食べ過ぎたぶんですねよく分かります。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ

もう完全に腹筋ローラー飽きてる件について誰か喝を入れてください


【朝】
ご飯
肉野菜炒め(生姜焼き風)
豚汁



最後の肉野菜炒めを消費。
肉野菜炒めも豚汁も具がいっぱいだー


【昼】
ご飯
唐揚げ
ブロッコリー
卯の花
ナポリタン



冷凍してた唐揚げを粛々と食べる。
だからダイエット中に揚げ物やめれ。。。


【間食】
ドライフルーツふたつかみ
ドライパイン一個
ドライクランベリー入りチョコ一個

ぱさっぱさです(ドライ的な意味で)


【夜】
デトックススープ
ポンカン



この間の休みにまた大量生産したよ!!
どうも私は「味に飽きる」という感覚が希薄らしい。まだちっとも味のアレンジしてないけど、夕食がこのトマト味のスープばっかでも苦痛に感じないもんね。。。
だからリア友にバカ舌扱いされるのかぐぬぬ


昨日は虎さん(友人)とついにアナ雪⇒スイパラコースの約束を取り付けてしまいました。来週末です。超楽しみですウフフ
しかしGW後にまた食べまくりとか!このピザかしわぎ!!
ろ 六月から本気出す!

と言いつつ五月は会社の飲み会もあるし、岡山への帰省もあるし、そもそも虎さんとは月末にも会って飲み会する予定なのでもうヤバイ\(^o^)/
やっぱり六月から本気出すしかないよね。どうやって?


関係ないけど昨日の関東の天気予報画面、思わず写真撮ってみた



うーんこの色々と惜しいような絶妙なような


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。