とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

夜に食べ過ぎた

2014.04.30 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.9キロ(前回: 51.4 キロ )
体脂肪率:26.9%(前回:27.9% )

まさかの体脂肪率である。
ちょっとこれ頑張って欲しいんですけど・・・!!でもGW中は出かける予定あるし無理かな


【運動】
徒歩(通勤往復):4.46キロ


【朝】
ご飯
マグロの刺身
キャベツ
納豆
味噌汁



【昼】
自作エッグチーズマフィン
ポタージュ(インスタント)



ご飯炊き損ねたので。
あんまり美しくないけどうまうまー


【間食】
ドライフルーツふたつかみ

細かい粒状になってるドライフルーツなんでなんとカウントしていいやら。
前言ってた美味しくないパインではございません。新しく買ってみたやつ。今回のはうまい

帰ってから母上の残り物を食べてしまった

かぼちゃタルト半分とミルクティー。うまし


【夜】
ご飯
魚の煮付け
豆腐
ほうれん草
豚汁



母上の作ってくれたもの!魚を料理しないかしわぎにとっては久々のメニューです。
それにしても食べ過ぎぃ


本日は母上の帰宅日。
色々と作ってくれたので断りきれずしっかり食べてしまいました\(^o^)/スープ解凍してあったのに。。。ばかなのわたし
明日から本気だします。根回しもきちんとしておきます。げふっ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





水彩マスターになりたい(絵有)

2014.04.29 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.4キロ(前回:50.8キロ )
体脂肪率:27.9%(前回:27.6% )

バカ食いした割りには体脂肪率が意外に増えてなくてびっくり。
昨日夜抜いたからかなー?


【運動】
見事に何もなし


【朝】
なし


【昼】
ご飯
肉野菜炒め生姜焼き風
もやしの味噌汁
キャベツサラダ



20時間何も食べてなかった反動からかいきなり結構食べてしまった…


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
デトックススープ



本当はスープだけにしておきたかったのですが、ご飯の余り具合が半端ではなかったので。


今日は一日家に引きこもってました。ネサフしたり絵を描いたりネサフしたり
すごーく久々にニコニコにも入ってみたり。DECOさん新曲きてたんすねええええええとか興奮したりなんだり
それにしてもニコニコは昔に比べてレイアウトとか機能とか色々と変わってて、もうおbさんついていけません


久々に水彩使ってみたいなぁと思ったので、ボカロとか歌ってみたとかをBGMにポスカを書いてみました。

14020301[1]

彩度いじくったら見事に色が飛んだンゴ。。。水彩は奥が深くて大好きなのですがむずい
人外さん大好きです。しかしこのシチュエーションはなんだろうね?
絵を描くときはフィーリング頼みなので、物語とかほとんど考えずに大体書いてます。別種の王族同士の駆け落ちとかじゃないのかな(適当)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




リンクを追加しました

2014.04.28 (Mon)  未分類
本日、リア友人sのブログを二点リンクに追加させて頂きました。
リンク許可とったの確か、二月。激遅

リンクの下三つが友人のブログになっております~
皆さん素敵なオタクです。これからもよろしくね(´∀`)


大阪で食べ過ぎたりゲーセンだったり

2014.04.28 (Mon)  ハルさんと私
ここから4/25深夜の記録↓


ハルさんと一緒に安定のワタミさん…ではなく、今回は近くに新たに発見した土間土間へ。

お通しとキウイサワー

ぱりぱりえびせんはどうにも止まらない

半熟卵のっけポテサラ

半熟卵が見事な具合でちょっと感動しました。味はまあ普通のポテサラ

唐揚げとポテトもち

唐揚げはまあまあ普通…衣が多くてちょと油吸いすぎてた気も
ポテトもちはチーズとろとろで美味しかったです!

マグロのかまやき

マグロのスペアリブやぁ…
小骨とウロコが多くて食べづらかったです

シーフードパエリア

パエリアというかチーズリゾットでしたが。これは美味しかったな~

ワタミに比べるとどっちかっていうと洋風な感じでした。
純粋に居酒屋の味を求めるならワタミかな~



ここから4/26の記録↓



【朝】
白あん入りメロンパン
チーズ蒸しパン
焼豚
シリアル
野菜ジュース



白あん入りメロンパンってなに。。。と思って思わず衝動買い。白あんの入った普通の甘いパンでした
焼豚はハルさんが後輩さんの結婚式に出席した時に貰ったらしい。トースターで焼きましたがウマー


【昼】
なし


【間食】
なし


【夜】
しゃぶしゃぶ食べ放題



以前Y夫婦とハルさんと一緒に行ったところ。
肉の量ハンパないです。追加頼んだ時の肉の量に悪意を感じたレベルです

一品のカニクリームコロッケと揚げたこ焼き

ここのカニクリームコロッケはかなり美味しいです!

デザートに味噌クリーム大福

ハルさんは「有り得ない」って言うんだけど私は全然いけるんだよねぇ

お腹はちきれそうになりながら食べてきました。良いお肉は脂がきつくて実際そんなに食べられないんですよね



ここから4/27の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ハルさんと一緒に出かけた道頓堀にてお昼を食べました。

おなじみの串かつ~

今回はだるまやさんではありません。でもはっきり分かるのは、だるまやさんの串かつは段違いに美味しい

と、お好み焼きです。私は豚たま、ハルさんはデラックスなんとか

食べ過ぎてずーっと胃が張っておりましたぐぬぬ


【間食】
なし


【夜】
デパ地下で買い込んでうちご飯~

唐揚げ(もも、胸)、卵サラダのっけキャベツ、かにたま、そうめん

ハルさんという名の麺成人の強い要望によりまさかの夕飯そうめん

とりあえず唐揚げに寄る

胸肉は小骨があってちょっと食べづらかったですがあっさりしていていい感じ。
ももはジューシーでうまうま!




ここから4/28の記録↓



【朝】
前日道頓堀にて買い込んだエッグタルト



プレーン、キャラメル、抹茶、ショコラ、アップルシナモン、ストロベリーと結局ディスプレイされてたのを全て買うという…
もちろんハルさんとシェアしたにも関わらず半分ほどお持ち帰りですよ


【昼】
エッグタルトの残り
ミルクティー



食べきれずに持って帰った抹茶、プレーン、ストロベリーを。自室でうちカフェ目指してみましたキリッ

寄る

色合いがいい感じです。
なおマグは母上に誕生日プレゼントとして貰ったもの。かわいいん


【間食】
なし


【夜】
なし


ゴールデンなウイークですね。しかしハルさんは二~三日は休日出勤余裕だそうです。リリース前乙です。ホロリ

かしわぎは現場稼働調整のために28日に有給を取っていたので、朝ハルさんを見送ったあとゆっくり関東へ帰ってきました。
明るいうちに新幹線に乗ると外の景色見れるから旅してるって感じが出ていいよね(帰るにも関わらず)

今回の大阪は道頓堀でご飯食べた以外は特にどこかへ行くということもなく、うちでだらだら映画を見ておりました。
見たのは「2guns」「ハンガーゲーム」「ローンレンジャー」「ゼログラビティ」「ライフオブパイ」の5本です。借り過ぎ!

一番面白かったのはハンガーゲームでした。
政府主催の殺し合いゲームに少年少女が無理やり参加させられるというストーリーというのは知っていたのではいはいバトロワバトロワと思っていたのですが…
思っていたような残酷シーンたっぷりのドロドログログロがほとんどなかったです。世界観が凄くしっかり作りこまれていて、殺し合いというよりは人間ドラマを見せる演出が多くて、とにかく引き込まれました。カットニスかっこええ


ところで、ハルさんはゲーセン歴がかしわぎの1/10未満なのに景品取るのがやたらうまい。ということを以前書いたと思います。
はい、今回も見せつけられてしまいました悔しい。
道頓堀にてゲーセン入ったのですが、かしわぎがハァッ!と反応してしまった結果ハルさんがとってくれてしまったこれ


\お前も削いでやろうか!!!/

※兵長はそんなこと言いません

ゴミ箱です。トラッシュボックスです。ペダルペールとかかっこつけててもゴミ箱です。
ということで、私のお部屋に兵長がやってまいりました。これから毎日そのしかめっ面にごみを与えて差し上げようかと思います。欠かさず。そう決して欠かさず。

ハルさんありがとうぬ~


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




れっつ大阪

2014.04.25 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.8キロ(前回: 同じ )
体脂肪率:27.6%(前回: 28.3% )

体脂肪率が!!
効果出たのでしょうか…??


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ハンバーグ
野菜炒め
味噌汁



大量のハンバーグを粛々と消費しています


【昼】
自作エッグチーズマフィン
コーンスープ



朝もバーグ昼もバーグです。
今日の目玉焼きが若干残念なのは、あの小さい目玉焼き作れる器具がすぐに見つからずに使えなかったため。い、いびつ


【間食】
ドライパイン×2
ミルフィーユパイ

初めて自分でドライフルーツ買って食べてみましたが、安物だったせいかなんか甘い干し梅みたいな味がしました。つら


【夜】
これからおーさかで食べる~


これから大阪へ行ってきます。新幹線は当然のことながら激混みです。自由席でスタンダップ余裕です。
連休って怖いね。

そしてデトックス暮らしを続けていたためか若干胃が小さくなったかも?
今日はそこまでバカ食いしないといいなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




豆腐メンタル

2014.04.24 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.8キロ(前回: 50.6キロ )
体脂肪率:28.3%(前回: 28.6% )


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
ご飯
キャベツと鳥はむのサラダ
納豆
味噌汁
ミルクティー



ヨーグルトは無し。
わりと控えめな感じ?


【昼】
ご飯
ハンバーグ
野菜炒め
卯の花



昨日作ったハンバーグと野菜炒めを。
追いやられる卯の花ちゃん。。。


【間食】
チョコチップクッキー1枚


【夜】
デトックススープ
ヨーグルト



朝食べなかったヨーグルトを結局夜に食べるという


昨日は早く帰れたので、またまた大量にハンバーグを生産しておりました。1キロのひき肉を調理するのはさすがに疲れる_(:3 」∠)_
痩せの大食いが二人いるから、量を作っといて悪いことないのです。冷凍できるしね!ズボラ!


五月中のハルさんとの話。

五月はハルさんがかなり多忙&社員旅行があるらしいため、ほとんど会えなそうです。多分初めての月1になりそう。
まあ会えないなら会えないで色々趣味に使うべーとか思ってたんですが、よく考えたらかしわぎの趣味って一人で引きこもってやる作業ばっかりだぁ…
欝になりそうなので五月は人と色々遊びに行きたいなと考えております。誰かアナ雪見に行った後スイパラでカロリー摂りまくろうぜ……

会えないという寂しさのせいか知らんけど、もう既に菓子パン詰め込みたい欲がすごいやばい。私ってこんなに寂しがり屋な上に豆腐メンタルだったっけ?
一人があんなに好きだったのに。人間って変わるなあと思いました。
年重ねて弱くなっただけかな

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




健康診断!

2014.04.23 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:?
体脂肪率:?

今日は健康診断なので計らずにドキドキしながら待つ。。。

と思ったら今日結果出るわけじゃなかったことに気づいて/(^o^)\一応体重だけはチラ見した!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.59キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
キャベツサラダ
ヨーグルト



朝は軽めにと指示があったにも関わらず結構しっかり食べちゃってるような気がする?


【昼】
健診会場近くの中華料理屋さんにて揚げ鶏定食



マック行くって言ってたのに!!
だが健診会場からの見える範囲にマックがなく、いつでも行けるようなファーストフード店をわざわざ探すまでもないかと思い直して。
遅めのお昼にボリュームたっぷりの揚げ鶏です。健診終わったからって気ィ抜いてんじゃないわよ!
ところで見てこの凄まじい量。残しませんでしたがめっっっちゃお腹いっぱいになりました。
ご飯なんか普段かしわぎが食べてる量の3倍余裕です。成人男性1.5人分あるんじゃねーのレベルです。
占めて820円也。揚げ鶏パリっパリで美味しかった!


【間食】
なし


【夜】
昼が重過ぎてなし


本日はおっそろしい健康診断でございました。何をトチ狂ったか「体重と体脂肪は会場で計るから今朝は計らないお!!」と意気込んで家の体重計をスルー。どう考えても結果が出るのは三週間後ですありがとうございました

気になる体重の方は…


「50.6キロ」


かろうじて50キロ代に戻ってた~!!
とりあえずそれだけで安堵です。体脂肪率は┌┤´д`├┐知らない
なお身長の方は158.9でした。あれ?また伸びた?

身長と体重から計算すると、bmiは20.04ですね。
これだけ見ると痩せに近い標準型なんだよなぁ…ぜんっぜん見た目はそんなことないのにね

笑ったのは、メガネをかけて測った視力検査の結果が、右0.9の左0.2だったことです。メ ガ ネ の 意 味
多分左目に乱視が入ってる(のに乱視用のメガネではない)ので、霞んで輪っかの開いてる方向が分からなかっただけだとは思います。
いやそれなりに動揺して帰宅の電車内で「視力 回復 簡単」とかで検索してましたけどね。スマホでね。

とりあえず密かにビビっていた健康診断は終わりました。だからといって気を抜かず、しばらくは置き換えダイエット続けたいと思います。
夜だけ置き換えダイエットいいよね…何がいいって食事の準備がちょう楽

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




明日はこわーい健康診断

2014.04.22 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.9キロ(前回: 50.8キロ )
体脂肪率:28.6%(前回: 28.6% )


【運動】
徒歩(通勤往復):4.46キロ


【朝】
ご飯
天ぷら
キャベツと鳥はむのサラダ
納豆
味噌汁



また天ぷらかーい
でもこれで揚げ物sお終いです。


【昼】
ご飯
肉じゃが(じゃが抜き)
玉子焼
ナポリタン
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し



昨日の夜に作った肉じゃがを。
じゃが抜きだとやっぱりどうしても「肉」としか呼称出来ないのね…
そしてナポリタンが完全にモルボル


【間食】
黒胡椒せんべい一枚


【夜】
デトックススープ



写真は昨日の使い回しです。
そろそろ他の味も試したくなってくる頃かしら


明日は恐ろしき健康診断の日です。ひぎぃー
午後休とったからお仕事は午前中で終わるのでいいんですけど も!怖いよー怖いよー
結局置き換えダイエットの効果があったのかもわからぬまま突入してしまいそう。試す時間が短すぎたんじゃよ。。。

健康診断終わったら遅めのお昼、久々にマック行ってやろうと思います。海老アボカド気になっている


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




じわ落ちなう

2014.04.21 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.8キロ(前回: 51.4キロ )
体脂肪率:28.3%(前回: 28.5% )


なんだか落ちてきました~


【運動】
徒歩(通勤往復):4.46キロ


【朝】
ご飯
天ぷら
唐揚げ
キャベツと鳥はむのサラダ
納豆
りんごヨーグルト



朝から品目いっぱいいっぱいです!
写真にはありませんがヨーグルトも。


【昼】
ご飯
胸肉の照り焼き
玉子焼
卯の花
ホウレンソウのおひたし



いつもより玉子焼が自己主張激しいです


【間食】
チョコラスク一枚

午前中に食べとけば大丈夫と信じて


【夜】
デトックススープ



飽きなくてよし


土曜日に食べ過ぎた割に意外に体重が上がってなくてちょっとホッとしております。あわよくば49キロ……無理か
なにより体脂肪率減らしたいんですが、こやつは体重以上に言うこと聞いてくれないのですよね。
じゃじゃ馬めー難しい

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ひたすら攻殻機動隊の日

2014.04.20 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:測り忘れた(前回:51.4キロ)
体脂肪率:測り忘れた(前回: 28.5% )


【運動】
腹筋ローラー:10×2セット

見事に何もなし。


【朝】
ご飯
納豆
ツナキャベツサラダ
キャベツとササミのスープ
ミルクティー



キャベツまみれです。昨日が揚げ物まみれだったのでお腹に優しいものをと


【昼】
ワッフル(抹茶、いちご)



実は先週、大阪から持って帰って冷凍してたもの。母上とシェアしました
見た目からしていちごの方が甘いのだろうと思ってたら、抹茶の方がかなり甘かったです。
トースターで焼くとめっちゃうまい


【間食】
イチゴ5粒


【夜】
チャーハン
キャベツとササミのスープ



チャーハンは父上が作ってくれました。
夜に炭水化物あまり取りたくなかったので控えめに。でも美味しかったよーありがとう


昨日夜に揚げ物食べたせいか、額の吹き出物がエライことになっててなにこれ砂壁?みたいな状態です
てことは、ハルさんと深夜に居酒屋突入して唐揚げ食べて帰って寝て起きた次の日の私の額はエライことになっていたんだな、といまさら凹んでみる。
正直、今まであまり食と肌の関連性が(知識としては持っていても)実感できていなかったのですが、今回は沁みました。ううう
もう年カナー?

そして今日は一日家の中でゴロンゴロンしながら攻殻機動隊(原作)読んでました。

以前も読んでたのですが難解すぎて半分も理解できてなかったので復習。やっぱり追いつけない!
結局分かりやす~い優し~い説明がないとどうしても入り込んでいけない残念な人間なので、読者が世界観を分かってるの前提で進んでいくストーリーに取り残されっぱなしです。だが士郎正宗氏はそれがいい
誰か私に逐一解説しつつ語りにも付き合ってくれるようなコアな人はいないカナー??

とりあえず品のないバトーさん大好きです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




揚げ物に負けた

2014.04.19 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.4キロ(前回:51.3キロ)
体脂肪率:28.5%(前回: 28.4% )

ううん…


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
ハムチーズトースト
味噌汁



パセリ振ってみました(ドヤ顔)
やはり手をかけないものほど美味しいです。トーストうまい!!


【昼】
ご飯
焼き魚
納豆
野菜炒め
木綿豆腐



和食系で。
焼き魚…ぱっさぱさだぁ…


【間食】
なし


【夜】
ご飯
唐揚げ
天ぷら(かぼちゃ、アジ、レンコン、さつまいも)



母上が帰ってきたので一緒に料理したら揚げ物祭りに/(^o^)\
唐揚げが出てくると箸が止まらなくなります・゚・(つД`)タスケテー


健康診断まで残り4日。もうだめだー
ダメなりに残りの日は頑張ります。何を?夕食を?


全然関係ないのですが今日Amazonさんで頼んでたものが届きました。カールドライヤーとホットカーラー!
今まで髪の毛なんてほとんど気にしたことがない(正確には気にしたとしても結局面倒くささに負ける)ので、自分としては結構な挑戦だったりします。

今日試しに巻いてみました。基本自分は固くて寝癖つきやすい癖にストレート気味の髪なのですが…





く る く る し た


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




週末に気が抜けて

2014.04.18 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.3キロ(前回: 51.9キロ )
体脂肪率:28.4%(前回: 28.6% )

ちょっと効果出た?


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
ご飯
野菜の肉巻き
納豆
りんごヨーグルト
味噌汁



朝はしっかり。
野菜無いように見えますが一応肉の中に隠れております~


【昼】
ご飯
唐揚げ
ブロッコリー
卯の花
ナポリタン



唐揚げを解凍して。
卯の花とナポリタンでもう色合いが真っ赤です!


【間食】
珍しくなし


【夜】
デトックススープ
野菜の肉巻き
木綿豆腐



ちょっと今日は多めになってしまいました。
週末だから気が抜けたかな


今週はなんだか日の過ぎるのが早かったです。忙しかったのと、リリースのために朝早く出勤してたからかと思います
来週は健康診断です!超こええ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ソワソワ感を起こさぬように

2014.04.17 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.9キロ(前回:同じ)
体脂肪率:28.6%(前回:同じ)

全く変化なくてびっくりです


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
ハムチーズトースト
白菜のサラダ
味噌汁



本当はクックパッドの「朝に美味しいトースト」作ろうと思ってたんですが、お弁当用に卵焼きを作っていたことを思い出して卵非使用にしました。


【昼】
ご飯
野菜の肉巻き
卵焼き
きんぴらにんじん
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し



今回の卵焼きは珍しくきちんと卵焼き器で焼いたものです(いつもはレンチン容器で手軽に作ってる)
そして昨日作った肉巻き。作るの超めんどくさいけど見た目が綺麗だから重宝してます。うまいよ!


【間食】
げんこつ飴1個

今日は控えられた!


【夜】
デトックススープ



昨日と同じです。


夕食を控え始めて二日目。
今の所はまだ大丈夫ですが、一番心配しているのは以前みたいなソワソワ感が復活してしまうことです。
今はかなりドカ食い衝動が抑えられているのでブッフェとかあまり行きたいと思いません。それがまた前みたいに戻ってしまうのは怖すぎる。
少なめにしてるのは夕食だけだから平気だとは思うんですが…

調子こいて三食デトックス!!とかやらないように気をつけます。また生理止まるぞ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




寝言って怖いねの話

2014.04.16 (Wed)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.9キロ(前回:同じ)
体脂肪率:28.6%(前回:29.5%)

ジワ落ち…


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
カレーライス
キャベツ



安定のカレーさん美味しいです。
でもカレーってスパイシーさが食欲を刺激するのか、満腹感を感じづらくて困る


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
卵焼き
卯の花
ナポリタン



胸肉は正義。
どうも胸肉料理するときは失敗らしい失敗をしないのですよね。なぜ。


【間食】
チョコダックワーズ


【夜】
デトックススープ



昨日大量生産した、トマトベースのスープです。水多過ぎて味薄かった…
やはり少なくて既にお腹がすいていますヤバイ


今日は早起きしてリリースでした。もう早起きしたくないよ~
話題が特にないのでこの間ハルさんに会いに行った時の話。と言ってもかしわぎには記憶がない話

夜、二人でハルさんちで寝てた時。ハルさんは明け方頃にトイレに立ったそうです。
んでベッドに戻ってきたら、寝ていたかしわぎが若干痙攣。(あ、起こしたかな)と思った次の瞬間


眉間にシワを寄せたかしわぎが発した一言



「だぴしゅ」※かなり大きな声で



(?!)と思わず振り向くと追い討ちをかけるように「ウフフフフフ」と魔女のような笑い声。しかも照れ隠しの笑いかと思いきや本人爆睡

どんな夢を見てたのか聞きたくて仕方なかったらしく起床後にかなり問い詰められたのですがすいません全く記憶にございません。
最終的に映画のクライマックスで「バルス!!!」と叫ぶところを噛んだのだろうという結論に落ち着きました

ムスカも浮かばれないよ!!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




そろそろ置き換えダイエットに本気出す

2014.04.15 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.9キロ(前回:53.0キロ)
体脂肪率:29.5%(前回:30.8%)

一応大阪補正かかってたのかな…?


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
カレーライス
キャベツ



カレーは弟が昨日作ってくれたもの。奴の作るものにはいつも肉が少ない。。。美味しいんだけどね


【昼】
ご飯
ハンバーグ
ブロッコリー
玉ねぎとハムのレンジ蒸し
ナポリタン



自作冷凍ハンバーグを詰め詰め


【間食】
貰い物のままどおる

職場の方が福島にお花見に行ったそうで、その時のお土産です。
白餡の入ったふんわり食感のお饅頭。たいへん美味しいです


【夜】
カレーライス
キャベツ



結局夜もカレー。
本当は木綿豆腐とかにしようと思ったんですがカレーが余りすぎててこれはやばいと思った


今日はリリースで早出でした。明日はもっと早出です。しむ
ところで今日は運動はできませんでしたが、その代わりこんなものを作ってみました

\ぼくたちデトックススープ!!!/

コメントでアドバイスいただいたので、トマト缶を使ったデトックススープを大量生産。袋に入ってるのは冷凍用です。
大量生産するとまた友人に呆れられるんだけどしょうがないじゃないレシピの分量がそうなんだもの!!!(計算出来ない系女子)

明日からの夕食になります。健康診断までに効果出るかなー楽しみ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




超久しぶりの計測(※生理中)

2014.04.14 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
ほんっっっとに久々に計ってみた!

【計測】
体重:53.0キロ
体脂肪率:30.8%

ドゥルルルwwwww└(┐卍^o^)卍

やはりかな~り肥えていました。今は生理中ということもあるのですがそれにしたって増えすぎですぅ…
一番痩せてた頃の体重が45キロだったから8キロ戻っているのですよね。これがリバウンドというものか


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット
ランニング:4.2キロ

久々に走ってやったぜ…


【朝】
キャベツ
納豆
グレープフルーツジュース



このいきなりダイエット目覚めましたみたいなメニューである
期限の切れたグレープフルーツジュースはだーれも飲まないので頑張って飲みましたが、酸っぱいのがダメなかしわぎは半分でギブでした


【昼】
ご飯
唐揚げ
ブロッコリー
ほうれんそうのお浸し
卯の花



母上が作って冷凍しておいてくれた唐揚げを詰める。ダイエット決意したばっかで揚げ物とか。。。


【間食】
貰い物の小さいクッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
キャベツ
豆腐



何この全体的に白いメニュー


はい、やはり体重はエライことになっておりました。もうすぐ健康診断だよ馬鹿なの?かしわぎ馬鹿なの?
取り急ぎ、次にハルさんに会うまでの2週間は本気で頑張ろうと思います。…いや2週間で五キロ落とすお!!とかではなく、心構えと実践的な意味で本気だそうかなって。運良く一キロ落とせたらそれはそれで嬉しいなって

しかし、やっぱり人に言われるとおおおやべぇと思わざるを得ませんな。
しかもハルさんは私の贅肉に関してよく「キリッ じゃなくて ブヨッ やろ~」とかおちゃらけネタにするのですが、今回に限ってそれがなかったあたり結構本気でヤバイのではと思っている

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




usjとモンハンと、これからの決意の話

2014.04.13 (Sun)  ハルさんと私
ここから4/11深夜の記録↓


ハルさんと一緒に安定のワタミさんへ。

シーザーサラダとアスパラフライ

アスパラフライちょう噛み切りづらかったです。

唐揚げと筍のグラタン

唐揚げうまうま。筍のグラタンはグラタンていうか筍のチーズ明太子がけでした

アジフライと餃子

アジフライはハルさんリクエストです。魚介フライ大好きだな

帰宅後にアイスを喰らう

ちょい高級アイスパルム様。うめぇ




ここから4/12の記録↓



【朝】
デニッシュパン2枚
ゆで卵和えのキャベツ



昨日夜かなり食べていたので食欲はなかったのですが、昼を時間通り食べられる保証がなかったので朝食はしっかり食べました。


【昼】
こんがり肉
回復薬



モンハンイベント目的でまたusjに行ってきたので、こんがり肉と回復薬を。
肉、超デカイです
周りを見ても一人一つ食べている人は誰もいませんでした。そんな中、我々は付属のティガグローブを二つ手に入れるために必死で肉にかぶりついておりました


【間食】
マーブルチーズケーキ
ホットティー



usjのカフェにて休憩。ケーキちょっとパサパサしてたけど美味しかった!


【夜】
海鮮丼
エビカツ
レンコン天
上天
生春巻



いろいろ買い込んで帰宅。
海鮮丼は定価1000円超が500円の特価で売ってたので買ってしまいました。うまひ




ここから4/13の記録↓



【朝】
ワッフル2個
生あんぱん1個



昨日の帰りがけに買ったもの。ハルさん…買いすぎやで…(かしわぎはせいぜい半分でいいと止めた)

といいつつ寄る

ふつくしい…サクふわっとしていて美味しかったです。

なお生あんぱんの方は、生地がしっとりしていてとろけるようででも甘さ控えめで、ハルさんの好みばっちりだった模様。うまい!


【昼】
ピザとチキン



ひさびさぴざ。うわージャンキーやぁー
今回はピザーラのクリームチーズがメインのピザ。酸味あったけど大変美味しくいただきました


【間食】
りんごとシナモンの焦がしキャラメルパンケーキ



ふわふわパンケーキの美味しいお店で。以前、バレンタインに行った時以来の再訪です。
表面パリパリ中はふわふわの素敵な食感でした。

こちらはハルさんのメルヒェンなパンケーキ

二色の取り合わせが素敵です。
半分よこしてきたので遠慮なく頂きました。キャラメル味がちょっと重く感じていたのでフレッシュフルーツがとても美味しかったです


【夜】
なし


今回の週末は、ハルさんのおわす大阪へ。
以前クリスマスに行ったばかりだというのにまたもやusjに行ってきました。

目的はもちろん

monhun!!

五月の中旬までモンハンイベントやっていると聞いていたので、じゃあGW入る前に行っておいた方がいいねということで。
屋外には、等身大模型のリオレウス、リオレイア、ティガレックスの3頭が展示されておりました。

ハルさんとレウスちゃん

こんなん勝つとか負けるとかじゃなくてそもそも挑む気にならないですよね

時々吠えるティガ

と見知らぬお子様。喰われそう

外だけではなく中にも色々展示がありました。装備とか武器とか諸々。モンハン年表もあった。
モンハンづくしで大変楽しい空間でした。

モンハンをかなり早い段階で回り切ってしまったので、じゃあまたアトラクション制覇するかーということに。
以前はクリスマス混雑のために四つしか乗れませんでしたが今回は

ジュラシックパーク⇒バックドラフト⇒バックトゥーザフューチャー⇒スペースファンタジー⇒スパイダーマン⇒ジョーズ⇒スペースファンタジー(2回目)

という大変充実した時間を過ごすことができました。ジュラパで水もろにかぶってバックドラフトに服を乾かしに行ったのが丸分かり。
ハルさんはバックドロップコースターに乗りたがっていた(というか嫌がる私を乗せたがっていた)のですが、いつ見ても100分待ちを切らないため今回は諦めました。
今度あのくっそ高い優先搭乗チケット買っていこうね


日曜は一日中映画とモンハン。
見たのは「アイアムレジェンド」「グランドイリュージョン」の2本です。
前者はウィルスミスが主役の荒廃系感染パニック(?)映画、後者はマジシャン犯罪グループVS警察の力を抜いて楽しめる娯楽映画。
どっちもかなり面白かった。今回はハズレなしでよかったな~


ところで今回、おやつを食べている時にハルさんについに言われてしまいました。


「かしわぎ……ちょっと、肉ついたよね」


/(^o^)\

おぬし気づいてはいけないことについに気づいてしまったな…
最近パンツの跡がくっきり残ったりするようになってて自覚はしてたのですが、体重を計らないことで取り敢えずずーっと逃げていました。
試しに、以前九月頃に一緒に撮った写真を見せたら
「うわっこんな細かった??えっここまでとは思わなかった」


≡└( 'o')┘≡┌( 'o')┐


そんな時代でもぼく48キロだったんやで……

というわけでちょっと本気で50~49キロキープを目指すことに致しました。体脂肪率は27%以下!!
かしわぎ程度の運動のみで痩せるのは厳しいので、食事制限に本気で力入れようかなぁと思います。
「本気で」とは、今までみたいにとにかくカロリー抑えるのではなく、体調を崩さず栄養をしっかり確保でき、かつ低カロリーの食事を目指すということ。
わたし馬鹿だから、今まではカロリーなけりゃそれでいいやと思考放棄してたのですよね。

最近はレコーディングダイエットでもなく完全に食べた物日記と化している我がブログ。
こんなんでも見に来てくれてる方がいるのに本当に感謝しております。全然ダイエットしてないのに正直申し訳ない。
ここらで一息、本来の目的のブログの形態に戻してみようかな。コメントとかで「こんなん一週間続けたら痩せるらしいよ!!」とか吹き込んでいただければもしかしたら喜々としてやるかもしれません

目標は取り敢えず、一ヶ月後に体重マイナス1キロ、体脂肪率マイナス2%!
その前に今の体重体脂肪率計れし


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




三週間ぶりに

2014.04.11 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
脇腹エクサ:20×2セット


【朝】
フカヒレ風スープ

写真なし。昨日食べ過ぎたので汁物のみです


【昼】
自作エッグチーズバーガー
きのこのポタージュ(インスタント)



安定の自作バーガーです。大阪行く時は大体お弁当箱のいらないこのメニュー

断面図

そして安定のパティの分厚さよ…
ちょっと今回は味付け辛すぎた!


【間食】
ラングドシャ1枚


【夜】
今のところなし。どうせまた深夜に食べるんだお


今日は三週間ぶりにハルさんに会いに行きます。
多分声を聞くの自体が超久々。三週間電話すらしないカップルって何。
倦怠期とかじゃ多分ない。。。よ。。。不精なだけだよ。。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




かしわぎは空気になりたい

2014.04.10 (Thu)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
脇腹エクサ:20×2セット


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
フカヒレ風スープ
フルーツヨーグルト



朝うまー♡今日は珍しくハムを挟んでおります。しかも二枚。贅沢!
フカヒレ風は昨日作ったものです。正確にはレトルトですすみません


【昼】
ご飯
鶏肉と野菜の煮物
ナポリタン
きんぴらにんじん



煮物は昨日、急きょレンチンで作成したもの。


【間食】
ミニチョコ大福1個
ピーナツおかき1個


【夜】
今日は会社の方々と女子会!
お酒もご飯もたいへん美味しいお店でした~

前菜的なポテサラとかナスとかトマトとか

どれもこれもオリーブオイルバッチリかかっててうまし

カルパッチョ

胡椒とカツオの味わいがたまらん

キノコのピザ

激薄ピザだったので(うわーぁ)と思っていたのですがこれが意外にうまい。パリパリクラストとピリからキノコが良く合います

なんかの肉のスモーク

デズヌゥの香りがしました。
スモーク私苦手な気がしてたんだけど食べれたなー美味しかった!

デザートのカステラ生クリームがけ

普通にウマウマ

その他、一口メンチカツとチーズリゾットと飲み放題でカクテルを5~6杯。

今日はそんなに酔っ払わなかったですよ!
その代わり他社の方がもう足元もおぼつかぬべっろんべろんになってしまってもう大変でした。


今日はあまり親しくない方たちとの飲み会だったわけですが、うんやっぱかしわぎこういうの苦手。しかもかしわぎ以外みんな仲いい。無理ゲー(^ω^≡^ω^)
男性がお一人でもいれば絡めるんですけど女性だとなんか無理。しかもリア充。無理。
下手に自分と同じ属性だから逆に苦手意識持ってるのかなぁ…

飲みの席に着くまで「たちつてとなかにはいれ」を暗示のように繰り返していたにも関わらず全く披露する機会もありませんでしたとさ☆したくもないけど!!
でも職場の繋がりだから飲みの誘い断るわけにもいかないしつれぇ。。。せめてもう少し人数少なめでとか無理っすかね!

もうなんかもう生きててすみません。ご飯は美味しかったよ
女子会で唯一イイネ!と思ったのは、みんなわらわらと携帯取り出して食べ物の写真撮るのでかしわぎが浮かないこと。
男性は基本撮らないので、男性ばかりの飲み会ではなかなかパシャリとはいけませぬ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




進まぬ開発

2014.04.09 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
脇腹エクサ:20×2セット

腹筋がちぎれるような痛みが定期的に起こる…


【朝】
ハヤシライス
フルーツヨーグルト



昨日のハヤシを頂く。
最近、朝にはヨーグルト食べないと気が済まなくなりました


【昼】
ご飯
ハヤシから肉をつまみ出したもの
卵焼き
ほうれんそうのお浸し
卯の花



肉をむりくり持って行ってみる。
ええ、ご想像通り汁が零れかけましたとも


【間食】
クッキー1個
さつまいもサブレ1枚
ミニおかき1個

最近お菓子食べすぎですぅ


【夜】
マフィン
ハヤシ
キャベツサラダ



帰ってきたら見事に米が弟に食い尽くされていたので若干モーニングチックな夕飯。
結局1日中ハヤシ漬けでした。いや美味しいからいいんだけども


今日は仕事が滞りまくった1日でした。

検証環境見てたら、自分の開発分じゃない、既存機能の部分でバグが見つかる
⇒でも本番環境では再現しない
⇒その上3人中1人のローカルでも再現しない というわっけわからん現象。
どう考えても自分と検証の環境のせいなのですが、じゃあなんなのと言われても全く分からん。

デバッグで深いところまで追うのが苦手です。。。追えてもAction止まり。なんやねんrequestの中身ってなんであんな複雑になってるねん

そんなこんなで一緒に仕事している人に迷惑かけつつ丸1日潰しましたが一向に解決しません。もうIYA。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




年齢差の話

2014.04.08 (Tue)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
デニッシュあんぱん
野菜炒め
味噌汁



朝ちょっとだけ寝坊したので手早く食べられるご飯を。
時計見てわーってなって大急ぎで菓子パン引っ張り出してトーストして着替えて食べて花子とアン見てバタバタと出ていきました


【昼】
ご飯
ハンバーグ
野菜炒め
ナポリタン
玉ねぎとハムのレンジ蒸し



冷凍してたハンバーグを。
みて…おから星人にしては珍しく卯の花がないよ…


【間食】
クッキー1個
ラングドシャ1枚
せんべい2枚


【夜】
ハヤシライス
野菜炒め



弟が作ってくれました。うめぇ
弟、やはり君にはカレーかシチューかハヤシをローテして作って欲しい


昨日ハルさんとのことをちょっと書いた繋がりで思い出したこと。

以前も書きましたが、今LOVELESSという漫画を1から読んでいるのです。
LOVELESS知らない方のために説明すると、成人のにーさんが小学生の猫耳男子にベタ惚れして「お願いだから命令して~支配して~いじめて~」と迫る素敵な作品です。
…間違ってないよね…??

LOVELESSにハマった頃のかしわぎは元気なちゅうがくにねんせい。ケモミミが大好きなお年頃でした。
そんなかしわぎは(おにーさんショタやなー!こんな年の離れてる子に対してヘンタイやなー!流石にその年の差は犯罪だぞ!いいぞもっとやれ)とフレーフレーしていたのですが、

ふと気がついた


LOVELESSのおにーさん:21才
猫耳:12才
=9才差


ハルさんとかしわぎ:12才差



ねんれいなんてかんけいないって。



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




一人で頑張ってる人との距離感

2014.04.07 (Mon)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
チーズエッグマフィン
味噌汁
フルーツヨーグルト



マフィンは安定の美味しさ。蒸して目玉焼き作るの大事だなあって思いました


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
卯の花
ほうれん草のおひたし



金曜日に作って冷凍しておいた肉野菜炒めを入れてみました。すごく色がごちゃりましたわぁい


【間食】
クッキー1個
ルマンド1本


【夜】
ご飯
納豆
野菜炒め
フライドポテト
レバーの唐揚げ
味噌汁



野菜炒めは弟が作ってくれたもの。なぜ君の野菜炒めは素材の味を活かしまくってる(味付けがほぼない)上に人参噛むとボリボリ音がするんだい?


先週の土曜日のハルさんとのお話。

実は以前会いに行った時に聞いていたのですが、ハルさんは日曜日に後輩さんの結婚式に出席することになっておりまして。
その時にまさかのスピーチを頼まれたとかで、めちゃくちゃ重荷に苛まされているようでした。その時はまだ二週間前だったのだけど。もう二週間前というのでしょうかね
んでこの二週間は、大変だろうなぁ、邪魔しないほうがいいなぁとLineの連絡すらろくにしておりませんでした。当然向こうからも連絡はなく。

ですが前日の夜、流石に一声かけておこうと頑張れLineを飛ばしました。
その一言だけで落ちるつもりだったのですが、意外に向こうが絡んできたのです(もちろん悪い意味ではなくいつもの調子で)。んで最後にはいつもは使わない、ぺこりと頭を下げたスタンプをくれました。
私が連絡は邪魔になると勝手に思ってただけで、もしかしたら逆にハルさんに悪いことしたかなーなんて思ってみたり。

しかし基本的にわたし受身なので、向こうから何かしらアクションがあるor連絡取らなきゃいけない用事がある時以外はそもそも連絡滅多にしません。
第一声をかけたところで話が続きません!(`・ω・´)キリッ

例)「やっほー」「おーどーした?」「えへへーダァ()の声が聞きたくなってぇー♡」「おーそーかぁー…」「ねー…」「…」「」「」(※この会話はあくまでイメージです)

尻すぼみ乙。
まあお互いに適当に距離をとってた方がいいという見方もできるし、まだまだ距離感を勉強中です。ハルさんに限らず人類全般との(かしわぎの社交性力:氷点下53万)

あ、スピーチはうまく行ったようです。おめでとうおめでとう
何が言いたいかっていうとかしわぎのコミュ力ひどいって言うそれだけのことでした。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




漫画漬けの1日

2014.04.06 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:20×2セット

腹筋回数増やしてみました!


【朝】
なし


【昼】
ご飯
唐揚げ
フライドポテト
キャベツサラダ
納豆



昨日さんざん食っといて揚げ物ですヾ(⌒(ノ'ω')ノ
母上が昨日作ってくれたので。母上の唐揚げはマジうまい


【間食】
なし


【夜】
ご飯
唐揚げ
レバーの唐揚げ
フライドポテト
中華スープ
納豆



揚げ物祭りかーい
品目は多いのに野菜が少ないという体たらくです


今日は昼頃起き出して、日がな一日漫画を読んでおりました。
主にこの間買いだめしたトリブラコミカライズを。買い足した分だけでは飽き足らず結局1から読んでしまった…
トリニティブラッドは吸血鬼モノの作品です。原作はラノベ。かしわぎが一番好きなラノベです。世界観超練られてて引き込まれます
キャラクターに魅力的な人らが多いのも素敵です。トレスくんたまらんターミネーターたまらん

なんにしてもわたくし、脳みそのキャパが異常に少ないみたいで、読んだ本とかかなり短期間で忘れてしまうのです。
だから二ヶ月にいっぺん出るような漫画とかもう前巻の内容なんざ覚えて(・ω・`*)ネー
ほぼ間違いなく前巻と最新刊の2冊を読むので時間がかかってしかたありませんしにたい

それではこれからラブレス読みます。最新刊買ったので。結局1巻から


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




横隔膜ではなく胃が突っ張る(食べ過ぎで)

2014.04.05 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
チーズエッグマフィン
肉野菜炒め
ミルクティー



明らかに食べ過ぎですありがとうございました
肉野菜炒め無くても良かったよね。。。


【昼】
母上と一緒に、以前よく行ってたイタリアンのお店でパスタ~
近くに桜の名所があるせいかやたら混んでて店員さんめちゃくちゃ忙しそうでした。

前菜のサラダとフォカッチャ

フォカッチャは相変わらずパリモチでうまうま!

ベーコンとキノコのクリームパスタ

やはりここのクリームパスタはコクがあって大変美味。
いつもは残ったクリームソースにフォカッチャつけて頂くのですが、混んでてメインが出てくるの遅かったのでフォカッチャは既に食べてしまった後でしたとさ


【間食】
なし


【夜】
虎さん(友人)と一緒に居酒屋へ!北海道的な香りのする居酒屋さんでした。

だし巻き卵と照り焼きチキンピザ

卵は出汁が効いててうんまー。朝に卵を既に食べた気がするけど(・ε・)キニシナイ!!
照り焼きチキンピザは想像通りのコッテリで満足です

もちチーズポテト

中のチーズがトロットロでたまらぬ。かなりお腹にたまります

ポテトサラダと虎さんの手

ポテサラにりんご入っててカルチャーショック受けたのですが虎さんいわく「普通じゃね?」とのこと。家庭差?地域差?

チキン南蛮

「タルタル!」「ちょうタルタル!」「ちょっとタルタル過ぎないタルタル??」「皿自体がもうタルタル」「胃の中がタルタル」「まじタルッタル」

デザートにチョコパフェと虎さんのミルクレープ

パへのバナナ凍ってた。。。。。。

その他、飲み放題でアルコール4杯+のんある1杯。
ふわっふわしてました。始終ふわっふわしてました。


今日は昼に母上とご飯食べてから、少し川沿いの桜並木の道を歩きました。

うーん風情。
散るのもそろそろだと思いますが、散ったら散ったで川面がぶわーと覆われてなかなか壮大です。


夜は虎さんと飲み会。
会わない間に色々あって、ちょっと重い話から下らなおもしろ話までバンバン飛び出しました。
おもい=3:おもろい=7くらいの比率でしたけどね。笑い転げてた記憶しかないけどね。虎さんがタルタルに襲われてたのは覚えてる

その後は腹ごなしの為にカラオケに。
部屋が空いてなくて、唯一空いてた団体様用の超広い部屋に通される

踊り台(?)にテンション上々の虎さん

二人とも胃がはちきれそうになりながら歌い切りました。お腹いっぱいだと全然声でないよね…
久々に二人で飲めてとても楽しかったです。今日はありがとね、また行きまそ・*・:≡( ε:)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




一週間の終わり

2014.04.04 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
ほうれん草のおひたし
フルーツヨーグルト
ミルクティー



和洋折衷です(ごちゃついているだけ)
久々にあさうまトースト~


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
卯の花
ナポリタン
ブロッコリー



新たな冷凍オカズとしてナポリタンを製造。目指したのはコンビニ弁当の下に敷いてあるナポリタン。
ケチャップが足りなかったせいかやたら味が薄くて市販弁当の足元にも及びませんでしたとさ


【間食】
クッキー2枚


【夜】
ご飯
ハンバーグ
ほうれん草のおひたし
木綿豆腐



ラストハンバーグ。
全体的に赤みがないのはなぜだろう…


今日で一週間も終わりです。
開放感に任せて思わず大量に家族の夕飯を作ってしまいました。700gの大量パック肉をすべて投入した肉野菜炒め~
あと弁当用に茹でブロッコリーと玉ねぎ&ハムのレンジ蒸し~

消費しきれるのか、乞うご期待です。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハンバーグにリベンジ

2014.04.03 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
ご飯
納豆
味噌汁
キャベツ



味噌汁の入れ物がなかったんです…決してねこまんましているわけではなく


【昼】
ご飯
ハンバーグ
卯の花
キャベツ



うーん酷い手抜き。なおハンバーグは昨日作ったものです


【間食】
ラスク1枚
チョコ一個


【夜】
ご飯
ハンバーグ
キャベツサラダ
味噌汁



ハンバーグやっぱりちょっと焦げた\(^ω^)/
でも以前アドバイス頂いたとおりフタして蒸し焼きにしたら生焼けにはならなかった!ありがとうでしたー!


今日は帰るとき、職場に傘を忘れて下に降りていってしまいました。雨ちょっとだけだったらそのまま帰ろうと思っていたが甘かった…
結局取りに帰ったのですけど、別に体力も使ってないしカロリー消費にもなってないから時間の無駄過ぎて悔しかったです。それだけ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ふわりぱんと桜

2014.04.02 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
カレーライス
キャベツ
一日分の鉄分 のむヨーグルト



写真にはないですがのむヨーグルトも。
この調子だともう一日はカレーだな…


【昼】
ご飯
かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
卯の花
ひじきの煮物
卵焼き



冷凍食品さん出番です!
朝に弁当を一から作るなんてかしわぎには離れ技過ぎて(力ない笑み)


【間食】
チョコダックワーズ1個
チョコクッキー1個


【夜】
カレーライス
豆腐



彩りのパターンが無い系女子


仕事の帰りがけ(20時ごろ)にスーパーによって、山崎製の「ふんわり食パン」的な物を買いました。半額でした。何故かというと賞味期限が今日だったから。
今日(正確には数時間後)が期限でも売っていいんだぬぇ。大して期限を気にしないかしわぎにはありがたい措置です。

その後の帰り道で何故か頭の中で「♪ふわりぱん♪ふふわりぱん♪ふわりぱん♪ふふふわり」とクラブのリズムでずーっと曲が流れ続けてました。どうやらのろいの装備だったらしい。
少なくとも聞いたことのあるメロディではなく強いて言えば戦場のメリークリスマスに近いメロディ


今日はかなり暖かかったです。コートいらないよ
そのせいかだんだん桜が目立つようになってきましたね。

うちの近くの桜の様子

早くも満開です。
今日から段々天気が崩れてくるそうなので今のうちかなー?


それではふわりぱん!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




増税ング

2014.04.01 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
チーズエッグマフィン
一日分の鉄分 のむヨーグルト



今日はお肉要素なしのマフィンです。丸い目玉焼きとチーズを挟んだだけ。
でも充分美味しいです☆


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
卯の花
和風パスタ
ブロッコリー



また鳥胸!!
昨日新たに量産した照り焼きさんです。蜂蜜と醤油に漬けた鳥胸に強力粉をまぶして焼いております。ぷりぷりしててうまし


【間食】
ミニおかき
さつまいもサブレ
ミルクケーキ

今日は食べ過ぎた…
ちなみに以前も頂いたミルクケーキとはこれですね。こんなに種類があったことに軽い衝撃


【夜】
カレーライス
キャベツ



弟が作ってくれました。ちょっと水っぽかったのは気にしないことにしよう


消費税が変わったばかりで、うちの現場もバタバタしておりました。私システム的にあんま関わらなかったけど…
でも実質問い合わせが数件あったくらいで、大きなトラブルは無かったみたいです。いやまあ注視しなきゃいけないのはこれからだけどね?
なんだか年度始めから忙し目な日々ですが頑張ろうと思います。そして唐突にハルさんに会いたい

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |