とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

最後の夜に

2014.03.31 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
ご飯
砂肝
キャベツ
納豆
一日分の鉄分 のむヨーグルト



帰ってきてからも鳥かーい。
これは多分冷凍してた惣菜を母上が解凍しておいてくれたやつかな


【昼】
ご飯
鳥胸の塩焼き
卯の花
玉ねぎと鳥ハムの炒め物
卵焼き



やっぱり鳥かーい。
冷凍の鳥胸も無くなりました。とっとと作らねばー!


【間食】
なし。
と言いつつガムめっちゃ噛んでるんですがこれって間食扱い?


【夜】
ご飯(お茶漬け)
カジキマグロの照り焼き
キャベツ



家から旅立った母上が最後に作ってくれた夕食……逝ったみたいなのやめろ
期限切れのお茶漬けがあったのでかきこんでみるŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


今日は増税前最後の日でしたね。意味深なタイトルに見えなくもないですが単純にこれのことですすみません
節約厨のかしわぎはまた買いだめをしてしまいました。。。と言っても多分世間一般とはちょっと違う買いだめ



またこれかよ…
ていうかハーメル続編マジなの?マジなの?既に手に入れたこの段階でも信じられないんですけど??
これ本当に大好きな作品だったので、続きを読むの超楽しみです。3巻目まで出てたのに存在にすら気づいてなかったのか私

ティッシュとかトイレットペーパーの買いだめですか?なんかもう家にそれなりにあるんでいいです

若干休みボケですがしまっていこー


ここから拍手お返事です!

>柚ママさん
拍手&コメントありがとうございます!
やはり相当頑張ってきてたのを知ってるので、自分のことのように嬉しかったです(´∀`)
くまさんは最終的には異星人みたいな切れ端になって胃に収まりました。。。

筋肉痛もゆるまってまいりました!お気づかい&心強い応援ありがとうございます~☆



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





離島へ二泊三日の家族旅行

2014.03.30 (Sun)  食べすぎた記録
どうもご無沙汰してましたかしわぎです!大変お待たせしました!誰も待ってないとかほんとのこと言わないで

増税前ということで(?)、実は28日から有給とって、家族で奄美大島へ旅行に行ってきておりました!


ここから28日の記録↓



【朝】
ご飯
カレイとほうれん草と昆布の煮付け
カブの味噌汁
ミルクティー



朝早かったですがちゃんと食べました。
のむヨーグルトの代わりにミルクティーを一杯


【昼】
唐揚げ定食

奄美大島にてお昼。
奄美空港の近く、奄美パーク内のレストランです。唐揚げパリパリしててうんまー
お漬物がついてたのですが、これがなんとパパイヤだそう。甘酸っぱくてうまし

ついでに父上の頼んだ郷土料理「鶏飯」も撮影

彩りが綺麗です。
以前居酒屋で食べた時にはやたら酸味があってショボンな記憶があったのですが、今回味見させてもらったところ全然酸味なかったです。あれはポン酢ベースだったのかなぁ


【間食】
チョコビスケット
ミルフィーユクッキー


【夜】
ホテル直結のレストランにて夕食~

山菜の天ぷら

種類は分からないのが多かったけどサクサクしてて美味しかった!

刺身と黒豚のしゃぶしゃぶ

四人家族なのですが、鍋二人前を頼んでその他諸々をちょっとづつ頼む感じにしております。

揚げ出し豆腐

ちょっと味濃かったかな?

他にタコの唐揚げとゴーヤチャンプルーを食べました。最後にうどんも。食べ過ぎたん




ここから29日の記録↓



【朝】
夕食食べたレストランで朝食ビュッフェ

ビュッフェ台の様子

超充実しておる!

一回目

取 り す ぎ
始めっからご飯とパンを確保してるのがもうね……
でもどれもこれも凄く美味しかったのです。冷凍食品っぽいのほとんどない

郷土料理の鶏飯も

出汁が効いていて美味しいです

最後にヨーグルトとコーヒーで〆

実はヨーグルトは二杯目です


【昼】
シーカヤックツアーにてガイドさんとお昼~
強風の中、吹き飛ばされそうになりながら外でご飯を食べるかしわぎ家。

ご飯、豚足、味噌汁、小鉢諸々

豚足とろとろでたまりません!しかし風が強すぎて意識の半分以上はそっちへ


【間食】
クリームパン1/2個
バウムクーヘン一口


【夕食】
ホテル近くの焼肉屋へ!
地元の人にもかなり人気があるようで、40分ほど待ってから入れました。後で聞いたところ、鹿児島名店100選にランクインしているらしい

ナムル

綺麗な配置。かしわぎは酸味のある大根は食べられない

肉の盛り合わせ

豪華!!3~4人前だそうです。
どれも脂っぽくないのにとても柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった(*´◒`*)

島豚

奄美の黒豚は有名だそう。脂にかなり歯応えがありました

これなーんだその1

なんかの腸…?

これなーんだその2

正体は若鶏。鳥でこんな切り方してるの初めて見ました。
結構じっくり焼いたのに柔らかくてむちゃうまでした



ここから30日の記録↓



【朝】
昨日と同じ朝食ビュッフェ。
なのに品揃えがガラリと変わっていてかしわぎ衝撃&歓喜

一皿目

だから取り過ぎなんだってばよ。
カツの卵とじがあったのにびっくりです。カツ丼できるじゃん

二皿目

胡麻和え&白あえが美味しくて美味しくて!

三皿目

安定の鶏飯とヨーグルトで〆です


【昼】
鶏飯で有名なお店で鶏飯と焼き鳥

ぼんじり、砂肝、レバー

ぼんじりがコリコリしてて美味しいです

メインの鶏飯

ホテルのよりも出汁がしっかりしていてうまま!サラサラいけますね


【間食】
なし


【夜】
戻ってきた空港にてバジルピザ



本格的な味でした!バジルウマー

最後にデザートも

母上がぶった切ったティラミス(∩´∀`∩)


一日目は家を朝の5時に出て、目を擦りながら空港に向かいました。
着いてからはお昼を食べて、ガイドさん付きのハイキングへ。山の奥まで車で行ってきました

南国感!

絵になりますな~

最奥の巨大樹

「板根」という、板のような形が特徴的な根を持っています。
こんな形になった理由は、奄美大島は腐葉土がない=地面の奥に根を潜らせられない⇒なので表面の根を太くして自重を支える必要があったとか色々説があるようです

実はこの森、地面から直に生えているものよりは…

元の木が倒れたり枯れたりしたものから、新たな苗木が生えたものの方が多いらしい。
生命の神秘と言う奴ですな

しんれいしゃしん

写ってないと思ってたら右下にバッチリ映り込んでた弟よ

さてここから二日目。
二日目は奄美からフェリーに乗って加計呂麻島へ。
シーカヤックツアーへ出陣してきました。

こんなのを使って、家族四人+ガイドさん二人(inモーターボート)で風の強い海へ。
大体モーターボートに曳航されてた気がする

こんな洞窟の中も行ってみたり

潮の具合が良ければシーカヤックでそのまま入れるのですぜ

洞窟の中で一箇所、水が青く輝いている

上ではなく下から太陽光が差し込んでいるなんとも不思議な光景。
写真じゃ神秘的な感じが伝わらないかもですが凄かったです。
そしてかしわぎはこの後あらゆる箇所の筋肉痛に苦しむこととなるのです

陸に上がってから見た巨大マングローブ

マングローブって伸ばした枝から根っこのようなものを垂らして、それを着地させて自身の支えにするらしいです。
このサイクルを繰り返して横に横にでかくなっていくのだとか。上から下に育つ植物ってなに!!!

ここから三日目~
まずはハブセンターへ。
写真は閲覧注意になっちゃうので載せませんが、お察しの通りハブがたくさん(生死問わず)展示されておりました。爬虫類好きなかしわぎが今回一番楽しめたところかもしれない。
ハブがハブを飲み込んだ状態のホルマリン漬けとかなかなか衝撃的な展示がありました。
あと昔はハブVSマングースやってたみたいなのですが、今は当時の映像を視聴できるのみです

つぎに海遊館てきなとこへ。
中央に巨大な水槽が設置されています

水槽を上から見れるのはなかなか無いですね

水槽の上からウミガメに餌をあげられます

この大きさで11歳だそう。人間と同じように年をとる生き物なのでまだまだ小学生ですね

衝撃

彼の名の由来はマスではなかったのか。。。

最後にもう一つのハブ施設で、おじさんのハブショーを見ておしまい。
ノリが完全に吉本で面白かったです


色々と非日常体験できて楽しかったです。
もう家族でこんなふうに旅行することもない筈なのでしっかり思い出に残しておきたいと思います。


奄美さんいいよ奄美さん


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




おめでと母上デイズ!

2014.03.27 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
脇腹エクササイズ:20×2セット

腹筋の痛み継続のためローラーできず…肋骨下の中央ちょっと盛り上がった筋肉が異常に痛いです。
えっこれなに実は筋肉痛の一種なの


【朝】
ご飯

納豆
ミルクティー
いちご



写真にはないですがミルクティーも。


【昼】
空海 とんこつラーメン



今日はお昼休みに母上と合流してお昼!
母上が食べたいと言っていたラーメン屋さんへ行ってきました。こってりしててチャーシューには甘みがあって超うまい~


【間食】
その後ちょっと時間余ったのでカフェへ。
ベローチェにてアイス抹茶ラテとベイクドチーズケーキ



母上のカフェラテのハートがかわイイネ!
チーズケーキは母上と半分こしました。ベイクドチーズケーキといいつつ、固さがベイクドなレアチーズケーキみたいな。


【夜】
味噌汁のみ。昼間食べ過ぎた…


今日は母上のとある国家試験の結果発表日でした。
ネットでのその確認を一緒にするのも兼ねて(私のスマホで)お昼を一緒に食べたのです。結果は


・:*+.\(( °ω° ))/.:+合格・:*+.\(( °ω° ))/.:+


といっても自己採点で大体分かってたらしいんだけどね!おめでとうおめでとう
ここ数年ほんとに頑張ってきてたのを近くで見てたのでやっぱり感無量。
我が母ながらもう勤勉過ぎて頭が下がります。なんでこんな母からこんな娘が生まれたのかしら←(勉強超嫌い&仕事もできればしたくない)

ぼくのしょうらいのゆめは、ふろうしょとくでビルゲイツてきせいかつをおくることです。
永眠してろ。


父上がお祝いに買ってきたケーキとだるま

両眼が入ったよ!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




本に埋もれる幸せ

2014.03.26 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
脇腹エクササイズ:20×2セット

なんだか腹筋が異常に痛くて腹筋ローラーはできませんでした。
筋肉痛の痛みというよりは単純に外的に筋肉が傷ついた時の痛みっぽい?


【朝】
昨日食べ過ぎたのでなし


【昼】
ご飯
ハンバーグ
卯の花
和風パスタ
卵焼き



以前作って冷凍していたハンバーグを。
半端に余った場所に詰めるのは大抵ブロッコリーか卵焼きです


【間食】
チョコ一個
ルマンド一本


【夜】
ご飯
納豆




母上作です。
お鍋はお椀に二杯いただきました。


今日はふと思い立って、集めてたけどしばらく新刊を買ってなかったり、表紙に惹かれてはいたものの買う踏ん切りがつかなかったりしてた本を一気に買い込んできました。
いわゆる増税前のまとめ買いです。図書カードが一気に消えていった…

何件か本屋巡ったのですが、同じこと考えてる人が多かったのか、どこも結構混んでました。
そう言えば三月の頭あたりにも漫画の買いだめしたよな…ナウシカまだ読んでないよな…

三月中に買った書籍一覧↓


わあー……(言葉もない)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




クルージングな中華ビュッフェ

2014.03.25 (Tue)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
ご飯
シチュー
一日分の鉄分 のむヨーグルト



乳製品ばっかや…
このヨーグルト、ヨーグルトというからにはヘルシーに見えなくもないけど、132カロリーもあるので日中にしか飲めないです。カロリーこわい


【昼】
ご飯
照り焼きミートボール(冷凍食品)
ひじきの煮物
玉ねぎと鳥ハムの炒め物
卵焼き



賞味期限切れのミートボールを再びミチミチと詰める。
色合いは…悪くないですよね?


【間食】
たけのこの里1個
チョコレート1個


【夜】
友人と合流して夕飯へ!
なんと豪華クルーズディナーのチケットをもらったらしいので便乗させてもらいました。チケットって言っても乗船券だけなのでディナー代は別なんですけどね!どの口が節約とか言う

イルミネーション満載のクルーズ

あらまあロマンチック

食事は中華ビュッフェです。ビュッフェ台はこんな感じ

いろいろあるよ!!ほぼ全てきちんと保温されていて良い感じ。

早速取りまくる!

まずは点心系をもぐもぐ。ぷるぷるでウマー!

揚げ物揚げ物

ゴマ饅頭も揚げ物ー!

美味しかったやつを中心にリピート

あんかけ焼きそばが大層美味!

あんかけ焼きそばリピート

杏仁豆腐とセットであんあん同士って馬鹿か

ラストにクッキー3枚とゴマ饅頭2個追加して胃にトドメを刺してEND。
ビュッフェ久しぶり過ぎて感覚掴めなかった…本気でお腹痛いですびえー

バイオリンの生演奏とかもあって、かなり豪華なクルージングでした。
なお周りはカップルばっかり。女二人でモサモサ詰め込みに来るところじゃありませんでしたねごめんなさい

明日は控えなきゃなー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




支出を意識

2014.03.24 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
ご飯
納豆
鳥モモと厚揚げとかぼちゃの煮物
ヨーグルト



煮物は母上作です。昨日の夕飯だったのかな?甘辛でうまうま
写真にはないですがヨーグルトも。


【昼】
ご飯
唐揚げ
卯の花
和風パスタ
ブロッコリー



唐揚げも母上作です。お弁当に唐揚げ入ってるとテンション上がりますよね。
それにしても凍りついたブロッコリーが崩壊した後の寂しさといったら


【間食】
珍しくなし


【夜】
ご飯
シチュー
キャベツサラダ



今日は弟が作ってくれました。にんじんポリポリ言ってるけど大丈夫か?


いつもは月曜にマックを食べるのですが、今日はマック衝動をかろうじて押さえ込んでやりました。やったねたえちゃん!
それというのも、明日友人との飲み会があるから。ダメじゃんたえちゃん!!

カロリー抑えたいって言うよりも単純に支出を抑えたいのです。ハルさんに大半を融通してもらっているとは言え、大阪への交通費も確保しなきゃいけないし…
別に日々困っているレベルではないのですが、将来に向けてチリツモを更に意識していこうと思っております。貯蓄は好きなほうだけど計画的に貯めるのは超苦手。
ところで明日はATMが混みそうですね。給料日愛してるよ!!

増税に向けてオラがんばるだ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルとはるばるハルカスへ

2014.03.23 (Sun)  ハルさんと私
ここから3/20深夜の記録↓


ハルさんと一緒に鳥メインの居酒屋へ!前いったところも似たような感じだったけどね!

お通しとカシスオレンジ

前もお通しにキャベツ半玉出すような豪快なお店に行ったことがあるのを思い出した

鳥ももの炭火焼き

真っ黒!そして柚子胡椒がスパイシー!
お酒が進む感じの美味しさでした

柚子風味のポテトサラダ

美味しかったけど柚子風味はちょっといらなかったかなぁ…

ササミ串

ささみの焼き鳥って初めて見ました。あっさりなのに柔らかくてウマー

ハルさんの頼んだ、きゅうりの和え物とおろしのなんか

なんかは良く分からないなんか(いろいろ諦めた)

皮と…なんだっけ

串が売り切れてるの多くて残ってるの適当に出してもらったのであまり覚えてなかったりする

鳥南蛮

ジューシー感が半端ない!タルタルソースがコクがあって美味しかったです。
多分胸ではなくももかな?

帰ってからおやつをつまむ

プチブッセ。
ハルさんは一口食べて「うわモッサモサ」と正直なコメントをくれました



ここから3/21の記録↓



【朝】
なし


【昼】
フレンチトースト
目玉焼き



食パン四枚分です!焼きすぎた!
砂糖は全部で大さじ2杯。ちょっと甘さが足りなかった気がしたのですが、ハルさんはこのくらいの甘さでちょうどいいらしい。
やっぱり私の味覚ってジャンキーなのかなぁ…


【間食】
なし


【夜】
ハンバーグドリア



お出かけした近くの駅ナカの洋食屋で~
ドリア久しぶりに食べました。うまうまです

帰ってからデザート

アイスに

ドレミファドーーーーナツ

安定の。
実はドーナツ一個無料クーポンが3/31までなので使わせてもらいました。せっかくなので春の新作を食べてみましたよ~
以下、公式サイトから画像お借りして感想行きます!

さくらクリーム


去年も似たようなのが出てたので食べた記憶がございます。桜色のチョコがかかり桜風味のクリームが詰まった、さくらの香りたっぷりのドーナツです。
さくらまみれではあるのですが去年に比べてクセが少なく、ウッとなることもなく美味しく食べられました。


黒蜜きなこ


揚げパン。(終了)



…いや悪い意味でなく!
ほんとに懐かしい給食のきなこ揚げパン食べてる感じ。きなこがたっぷりまぶされております。黒蜜は少々感じる程度。
揚げパン好きな人にはたまらんかと思われます


抹茶&チョコレート


チョコを練り込んだ生地に抹茶チョコがかかったドーナツ。抹茶パウダーがかかってるちょっとした演出が高級感あって素敵です。
チョコ生地とは言え、甘すぎず美味しく頂くことができました。

今回の新作は全てアイシングなしで、甘さも控えめでなかなか当たりだったと思います。




ここから3/22の記録↓



【朝】
なし


【昼】
昨日のドーナツとゆで卵サラダ



美しくなくてごめんなさい


【間食】
ステラおばさんのカフェでお茶



ステラおばさんなのにパフェとワッフルかーい


【夜】
ハルさんと一緒に、諸々デパ地下で買い込んできました。

・お寿司
・蟹のちらし寿司
・唐揚げ
・豚天
・エビフライ(超でかい)
・西京焼き

海鮮ばっかりや!!

意味も無く寄ってみる

寄ると綺麗ですよね。今更か。

ここから食後のデザートのターン!

イチゴ大福

デパ地下にて。一個買っただけなのに素敵な箱に入れてくれました

ぱかっ

んおお可愛い
あんこ入ってないように見えますがちゃんと白あんが入っております。超うまい

おはぎに桜餅

今日はあんこな気分~

そして最後の最後に

なんでやねん。



ここから3/23の記録↓



【朝】
なし


【昼】
デニッシュトースト
長崎 牛テールスープ

写ってないんですけど昨日残してしまったオリジナルグレーズドも食べる

テールスープに寄ってみる

これは前に大阪城行った時、ハウステンボス繋がりで長崎土産としてハルさんが買ったものです。牛のしっぽ?が入ってるのかな?なんかトロトロした豚足みたいでしたが
牛丼みたいな香りがしたので最初は(おっとぉ)と思ったのですが、肉が柔らかくてスープにコクがあって大層美味しかったです


【間食】
帰る前に時間があったので、ハルさんと駅で食べ歩きみたいなことをしてしまいました。
別に移動しなくても良かったんだけど、最初に入った喫茶店がタバコの煙もっくもくでとても長くいられなかったんだよね。。。

チョコパフェ

ぱふぇー!
無性に生クリームが食べたかったのは昨日のあんこの反動か?

次の喫茶店にて、スフレチーズケーキ

なぜスフレにアイスを添えたし…
若干レモン風味のチーズケーキでございました。普通にうまし

ダブルフロマージュなんとかかんとか

レアチーズとベイクドチーズを一緒に味わえるという贅沢なケーキ。その名に恥じぬ美味しさでございました


【夜】
なし


今回のハルさんに会うための大阪遠征では、オープンしたばかりの例の高層建築に行ってまいりました。

/僕はアベノミクスとよく間違えられるけど実のところなんの関係もないハルカスちゃん!!!\

高所好きくないハルさんごめんね(※でも新しいとこに行くのは好き)
スカイツリーの大混雑を経験していたので、まあ今回もそんなもんだろーと覚悟はしていたのですが


ぜんっぜん

快適

でした。
はい。


スカイツリーと何が違うって、やはり収容人数が圧倒的に違うのでしょうね。電波塔と大型商業施設を比べるのも可哀想な気はしますが…
入場チケット売り切れるほどの混雑なのに、展望台ではかなり余裕を持って景色を見ることができました。窓の前行列で順番待たないと外が見れないとかいうこともなく。

超高い

足元ギリギリにまで窓ガラスがあるので、近くまで寄るとかなり迫力があります。柵とか無いんよね。
ハルさん<やめて

天井が吹き抜けの空中庭園

地上300mの風を感じるなんてなかなかありません。スペースもこの通り随分ゆったり

超高層と植え込みと

このギャップがやたら幻想的でした。

展望台といえばこの設備

ハルさん<ほんっっっっとやめて

高いとこ好きで非日常を感じたい方は行って損はないんじゃないかなぁと思います。
ここ高台にカフェもあるんですけど、普通こういう所のカフェって収容人数なんでこんな少ないのばかなの???ってなること多くないです?
ハルカスちゃんそんなことありませんでした。普通に地上にあるようなカフェよりも広いんじゃない?ってくらい広々としていて、なんだか感動してしまいました。
高いとこ嫌いなハルさんにすら「いやー行ってみてよかったわ」と言わせたあべのハルカス。大阪を訪れる機会があれば行ってみては?


結局ハルさんがめでたく三連休とれたので、ハルカス行った以外は大体家でグダグダしてました。
最終的に、ツタヤで映画借りて次々と見るスケジュールに。
見たのは「オブリビオン」「2012」「エリジウム」「アナコンダ3」「マネートレイン」の五本です。アナコンダだけ明らかに浮いてます。
アナコンダの1と2が面白かったとハルさんが言ってたので、じゃあまだ二人とも見てない3見るかーとなったのですが、大変微妙な空気になったことだけお伝えしておきますね。グロとB級とパチもん感が好きな方は見てもいいかも

個人的に一番面白かったのはオブリビオンでした。
舞台となっているのは荒廃した未来の地球。
人の文明がほぼ壊滅した地上からエネルギーを組み上げる機械の管理者として、数少ない生き残りの男女二人が任命されているという設定です。SFものですね。
見終わってからハルさんとかなり話が弾みました。個人的にはあのラストはアリ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




自作ハンバーガーにハマる(今更)

2014.03.20 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):4.46キロ


【朝】
ご飯
肉じゃが
味噌汁
ヨーグルト



納豆は食べず。
肉じゃがは昨日作ったものです。クックパッドで教わった、だしや水を使わない肉じゃがです。これにしてから味が薄いとかの失敗をしなくなった!


【昼】
自作エッグバーガー
ポタージュ(インスタント)



安定のハンバーガーですん。今日の味付けはケチャップ&マヨネーズ&砂糖&味噌&マスタード。
私の作る目玉焼きはいつもパサパサの残念な感じになるので、今日はネットを参考にして、フライパンである程度焼いたあと最後に水を入れて蒸してみました。

……ぷるっぷるになりました。ほんとに素敵なくらいぷるっぷるになりました。
なるほどマックの絶品目玉焼きはこうやって作っていたのか

今日のパティも絶好調ですよ(分厚さ的な意味で)

かじりかけですみません。
超ジューシーでめっちゃ美味しかったです。自分の料理で誇れるのって卯の花とひじきの煮物とハンバーガーくらい


【間食】
チョコがけのドライフルーツ×3


【夜】
貰い物のダックワーズ



牛乳が欲しくなりますね。あいにく水しか持ってなかった!
ほんのりチーズ味で美味しかったです。


これからハルさんちへ行ってきます。残念ながら三連休のうち一日は出勤だそうです。
一日中閉じこもってるのもなんだし、大阪のウィンドウショッピングでもしにいこうかなぁ

ところで新幹線激込みで立ちっぱつら_(:3 」∠)_


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




続きを読む »

腹筋ローラーが本気を出す時が来たようだ

2014.03.19 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
朝に美味しいトースト
いよかん
ミルクティー
コンソメスープ



安い食パンでもうまうま!焦げたけど
写真には写ってないですが昨日のスープも頂いています


【昼】
ご飯
照り焼きミートボール(冷凍食品)
卯の花
和風パスタ
ブロッコリー



賞味期限切れの冷凍ミートボールをつめつめ。


【間食】
パイの実×2


【夜】
グラタンピザ1/2
卵スープ(インスタント)
一日分の鉄分ヨーグルト



スーパーで買って冷凍していたピザをバキィと二つに割ったらこうなりました、まる
ジャンキー風味でしたがグラタンが香って美味しかったです


昨日も思ったのですがもう体が全体的にもっちもちしてきてます。もっちもち(;o;)
そろそろ体重計ろうかと思ってますが卒倒しないだろうな私…

そうそう、今まで腹筋ローラーやってきましたがちょっと負荷少なすぎてたみたいです。
参考動画見てやったらグゥオとカエルの潰れたような声が出ました。腹筋ちぎれる!腰にくる!!
これでコツつかめたような気がするので本腰入れます

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




たぷたぷお腹

2014.03.18 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
豆腐
一日分の鉄分



崩壊した肉巻き再び。
ここ数日生理で貧血気味だったので、鉄分とれる飲むヨーグルトを追加です


【昼】
ご飯
鳥モモとかぼちゃの照り煮
卯の花
玉ねぎと鳥ハムの炒め物



照り煮は母上がお弁当用に作ってくれたもの。味が染み込んでて(゚д゚)ウマー


【間食】
クッキー二枚
バナナチップス


【夜】
ご飯
ポークステーキ
もやし炒め
コンソメスープ



母上作!久しぶりのポークステーキめっちゃうまー!
母上の残した脂を譲り受けるわたしまじ( ´)Д(`)


今日はリリースで早番だったため、お腹空いておやつをもっさもっさとつまんでしまいました。反省。
そして夕食でたっぷり脂を頂いてしまいました。猛反省( ´)Д(`)

最近明らかにお腹のタプンタプン感がやばいです。なにこれ!!
腹筋ローラーで本気出すか、ハルさんと同じように腹筋台買わないと何かもうダメな気がしてます。セルフ腹筋が継続できたらベストなんだけどなぁ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




おニューのトースター

2014.03.17 (Mon)  日々の食事記録
( ^o^)<日曜の記録書き忘れてた
ここから昨日の記録



【朝】
なし


【昼】
チーズトースト
ブリの照り焼き
レバー
ブロッコリー



母上がブリの照り焼きを用意しつつご飯を炊いてなかったということでこの有様です。
かつてのブリサンドの再来だけは避けましたとも


【間食】
スフレチーズケーキ
ミルクティー



ハルさんに買ってもらって冷凍してたやつ。ちょっとシャリシャリしてた(解凍しきれ)


【夜】
ご飯
野菜の肉巻き
明石焼き(冷凍)
味噌汁



豚薄切り肉…ではなくまさかの豚こまで。ちょうやりづらかったです。なぜこのメニューをセレクトした私
明石焼きは大阪のお土産として買って冷凍してたもの~
美味しかったですん



ここから本日の記録



【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10×2セット
ランニング:4.2キロ

生理四日目にしてようやく運動再開です。


【朝】
トースト
照り焼き風肉野菜炒め
ブロッコリー
いちご
大きめのチョコレート



察しの良い人は分かってしまったかもしれませんが、この肉野菜炒めは昨日の肉巻きの崩壊した分を寄せ集めたものです
そして写真には写ってないですがチョコレート。食後に甘味が欲しくて、父上のタイ土産のでっかいチョコレート。
完全に余計だったよなぁ。。。何故我慢できなかった


【昼】
マクドナルド
・チーズてりたま
・ポテトM
・ローストコーヒー



クーポンで占めて430円也。ポテト全サイズ150円キャンペーンやってたにも関わらずMサイズにした私を褒めて。
新作が出たのでレッツマックしてきましたよ~
今回はてりたまシリーズ。甘辛ジャンキー照り焼きバーガーが好きな私にはたまらん企画です。

たまチラ

変な意味ではなく。

スイートレモンソースが入っているという事前情報を聞いていたので、酸味の苦手な私はおうふ…と思っていたのですが、全然問題なし!
レモン風味がちょっと香るかなという程度です。照り焼きソースとよく合ってて美味しいですよ。
しかし食べてる時にガキみたいにいつもいつもソースが口周りベヂャアなるのはかしわぎ何とかならないの?


【間食】
なし


【夜】
昼間食べ過ぎてるのでなし


昨日、母上が誕生日プレゼントに買ってくれたおニューのトースターを設置してみました。

シャンパンゴールド色

ゴオオオ

焼け具合は上々!今まで5分延々と待ってたのが改善されただけでも良かったです。
なお旧トースターは進学する母上の一人暮らし先にお嫁に行きました。
数年後にまた会おうな!約束な!!(多分捨てられてる)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ポイントをぐるぐると巡る

2014.03.15 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト
ミルクティー



最近クックパッドブーム期間?
母上に見つかり美味しそうだねぇと言われました。今度作ってあげようかと思います。実はこれ裏っかわ丸焦げだけどな


【昼】
ご飯
おでん
卯の花
和風パスタ



お弁当にむりくりオデンオデーン(某三世のメロディで)
あっシリコンカップ新しいの買いました!やっぱりシリコンだと固めなのでおかずを安定して入れられるのが嬉しいですね。買ったばっかなんでシリコン臭いけどね


【間食】
チョコがけのドライフルーツ×6
ビスケット1枚

今日はほんとに食い過ぎ。ホワイトデーにお返しでもらったドライフルーツがめちゃくちゃ美味しかったのです。
わたしドライフルーツ基本的に苦手なのに!予想外だ!


【夜】
ご飯
おでん
納豆



なんかこの組み合わせ安心する:;(∩˙︶˙∩);:


今日は休日出勤でした。
なんだか周りでは障害が大変な事になってたのですがかしわぎごときにできることは何もありませんでした。成長しろ。


さて、次は全然関係のない話です。

具体的に言うとポイントサイトの回し者のたわごとです。嘘です。でもオススメなのには変わりない。
あんまり関係のないブログにこういうこと書きまくるのもなんなのでブログ分けようかなぁ…
ポイントサイトの紹介なので、好まない方はスルーしてくださいませ(m´・ω・`)m













こないだも書いたのですが、最近ポイントサイトでぽろぽろとポイント貯めるのが癖になってます。
げん玉とか元手なしで二週間くらいで1500円分ポイントたまったからね…mixiのサンシャン牧場が楽しかった私にはなかなかぴったりなサイトでした。
色々手を出してるけどここが一番おすすめかなぁ。

↓こやつから登録すると250ポイントもらえるらしいです。
ちなみにかしわぎにも紹介ポイントが入りますので、興味あるけどそういうのが嫌な方は公式からどうぞ。他のも大体そんな感じです。



10pt=1円。コンテンツがとにかく多く、サイトを回ってると自然に貯まっていく。
文章を書くのが好きならば、クラウドで記事作成案件なんか受けてみると一度にがっぽりいけます。
月一で交換手数料が無料になるのがステキです


ちょっと整理したいので、最近入ったのを自分用のリンク代わりに羅列してみますね。


moppy
モッピー!お金がたまるポイントサイト
1pt=1円。
げん玉に比べるとコンテンツ少なめですが、ポイントの単価が高いのでお得感。サービス系は結構還元率良い気がします。
記事作成案件は種類も少なくイマイチ。アプリダウンロードなどのサービス利用をメインに据えると貯まりやすい?

GetMoney!

10pt=1円。
なんという直球ネイミング。あざといマスコットキャラが個人的に結構好き。
コンテンツの種類はげん玉ほどではないにしてもそこそこ多いが、参加に条件が必要だったりするのが残念。
そしてポイントたまらないただのミニゲームにずるずると引っかかっていたのは| ^o^ |<わたしです

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2pt=1円という変化球。
マスコットキャラが可愛い。(ああ、うんお金だねお前はお金なんだね)みたいな直球で可愛い。
サイトにあまり説明が無く、新規参加者にはちょっと不親切な感じを受けました。
コンテンツはそんなに多くない上に、ゲームプレイしてもポイントがもらえないこともありなんだかなぁな印象。
取りあえず登録だけして様子見してます。今後化けるか?

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
1pt=1円。
登録したばかりでまだよく分かりませんが、ポイントサイトの中では比較的デザインがシンプルで好印象。LO●Tみたいですね
コンテンツ量はそんなに多くない。サービスはものによっては他のとこより還元率高い気がするので要チェックでしょうか。
ここをメインに据えてウン百万稼いだ猛者もいるようですので侮れない


今お仕事の方が残業がほぼなく、それはそれでいいのですがまあ頂けるお金も若干減りまして。副業じゃないけどこんなんでちょっと足しにできたらいいなと思っています。
夢はこれで食っていくこと。夢のままにしておけ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




二回目の自発生理

2014.03.14 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
カレー
ツナキャベツサラダ



カレーはなかなか終わりません。でも大抵飽きないんだ

母上の勧めによりミルクティーとプレーンヨーグルト(いちごジャム入り)も追加

朝から食べ過ぎィ!


【昼】
ご飯
鳥胸の塩焼き
卵焼き
しゅうまい(冷食)
卯の花
和風パスタ



冷凍の鳥胸メニューはいつでも現役です。
パスタと卵焼きの飛び散り具合が半端ねぇ


【間食】
なし


【夜】
ご飯
おでん
納豆



おでんは母上作。
卵が割れているのは故意です。破裂防止!


本日、ホルモン注射をやめてから二回目の自発生理がやってきました。漢方も完全にサボってたのに…よくぞ来た…
一週間ほど遅れてたので段々不安になってきてたのですが、多分もう大丈夫だと思います。って素人判断が一番危ない気がするんだけど。
しかし久々に貧血気味でちょっと意識飛んだりしてます。
帰宅途中、赤信号なのに、信号があるという意識すらないままフラフラと渡ってしまいました。距離の短い所だったからまだ良かったようなものの…ばかなの?


そうそう、腹筋ローラー毎日やってます。流石に今日はお休みしますけど。
なんかやり方が悪いのか大体肩と首が痛くなります。

・背筋を伸ばさず、常にへそを見るようにする
・太ももの位置は床と垂直
・土下座状態にならない

このあたりのことは守ってるんですけどなんでだろう。まだ体が慣れてないだけかなぁ…

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




点滅イリュージョン

2014.03.13 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):4.46キロ
腹筋ローラー:10×2セット


【朝】
トースト
カレー



やっすい食パンなので見事にひび割れてます。第●パン買ってくると大抵母上に怒られるんだ…でも安いからいいんだ…
カレーは母上作。いつもすまないねぇ


【昼】
ご飯
ハンバーグ
ひじきの煮物
玉ねぎと鳥ハムの炒め物



ハンバーグは冷凍していたもの。
あーいい加減に新しいシリコンカップ買おー…アルミカップではレンチンができないということに気づきました


【間食】
なし


【夜】
ご飯
カレー
キャベツサラダ



普通の「キャベツ」って書いてる時と「キャベツサラダ」って書いてる時の違いはなんだろうと改めて考えたら、多分ドレッシングかけてるかどうかで無意識で判断している


今日は関東地方、風雨がめちゃくちゃ強いです。皆様お気をつけて。台風だよこれ!
ところで昨日の話なのですが、びっくりしたこと。

私の現在の職場はビルの中にあり、実に20階以上のところにオフィスがあります。窓からの眺め、特に夜景は高級レストラン並み。
なので周りのビルも低めのものなら見おろせてしまうのです。昨日の夕方、窓際によった時に、そんな感じでちらっと外を見てみたら…

とあるビルの明かりが、階も関係なくランダムにバシバシバシッと点灯消灯を繰り返したのです。何事?!
ほんとにその一瞬だけで、多分私が見ている間onlyの出来事。一瞬後には元の通りに点灯しておりました。あれか!ビルの明かりで文字作るやつか!かしわぎに捧げるア・イ・シ・テ・ルかーーー!!!そして作るの失敗したんだな!

まあただの瞬間的な停電だとは思うのですが、それにしてはビルの明かりが一斉に消えるでもなく、階があまりにもランダムで不思議だったなあというだけの話でした。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




腹筋るぉおるぁあ(巻き舌)

2014.03.12 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
腹筋ローラー:10回×2セット
ウォーキング:2.92キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
いちご



安定のクックパッドダヨー
以前と同じく、コーンポタージュ味のフレーバーを振りかけてみました。


【昼】
ご飯
生姜焼き
キャベツ
卯の花



生姜焼きは母上が作ってくれたもの。最近頼りすぎです!
ところで気づいた方いるか分かりませんが、ここ二、三日シリコンカップ使ってないです。何故かというとふとした拍子に捨ててしまったためです


【間食】
チョコクッキー2枚
今日は食べ過ぎた…


【夜】
ご飯
卵とじの煮物
納豆
みかん一個



まだあったんかーいみたいな。>煮物


ハルさんちにあるものの話をしたかどうかちょっと覚えてないんですけども、その話。

先日行った時、ハルさんがまさかの腹筋台と腕立て用の器具と腹筋ローラーの三点セットを購入してたのです。ついにこの男本気になりおった。。。
三週間取り組んで、休んだのはわずか二回という徹底っぷり。先週末に行った時にお腹触らしてもらったら\うおっ固っ/
まだ脂肪はちょっと残っているのですが、筋肉の盛り上がりが明らかに違うのです。ランニングサボってばっかのかしわぎは猛反省。

対抗心燃やしまくり、うちに帰ってから何か筋トレ気軽にできるようなもの無いかなーと(セルフ腹筋や腕立てでは確実に三日坊主となるため)探したところ…


\十数年ぶりですね/

現役腹筋ローラーおったーーーー!!!


かしわぎが小学校の頃に「いちりんしゃー!!」とかやって遊んでた記憶があるので相当年季入ってる筈なのですが、全然問題なく使えます。
しばらくは腹筋頑張る(`・ω・´)キリッ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




会社で査定がありました

2014.03.11 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
卵とじの煮物
納豆
豆乳ティー



昨日母上が作ってくれたやつアゲイン。卵とじの煮物ってなんか日本語崩壊しているような気がするけど気にしない!


【昼】
ご飯
卵とじの煮物
卯の花



なにこの見た目完全に(*自主規制)
だがしかし味は申し分ない。
あっ昨日のお弁当箱さんですかすみません棚に帰っていただきました。何故かというと食べ終えた後に小さく収納できないことが判明したから。



【間食】
なし


【夜】
チーズブッセ
リッツ2枚
伊藤園 一日分の野菜



今日は帰りが遅かったので、手持ちのおやつで早めの夕飯。


本日は、本社で査定のための面談がありました。なので少々遅くなったのです
軽い面談って聞いてたからなんも準備しないでいったら相当ガッツリやられましたけど?まともに受け答えできなくて心折れてますけど?
なんか本当に私って学んだことを言葉にするの下手くそだなぁと思いました。おかしい。私これ今現場で使ってるはず。みたいな

査定っておきゅうりょう上がるのかしら。まあ取り敢えずは下がらないといいな。
って言葉にしたらほんとに下がりそうな気がしてきてガクブルなかしわぎです。いらんことしぃ!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ポイントを貯めるのが無駄に楽しかったりする

2014.03.10 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
いちごモンブラン
キャベツ
ミルクティー



昨日の今日でこれかーい
実は保冷剤詰め込んで残り二つのケーキを持って帰ってきたので、消化試合延長戦です。

寄る

鮮やかなストロベリー色が素敵です。
味の方はモンブランというよりもいちごクリームだったかな。イチゴのショートケーキに近いかもです。
賞味期限切れてても美味しかったー!


【昼】
ご飯
しゅうまい(惣菜)
キャベツ
卯の花
和風パスタ



お弁当箱リニューアル!(※古いのを引っ張り出してきただけ)
月曜日なのに珍しくマックじゃないです。ちょっといいかげん本気でお腹のプニを減らすの頑張ろうと思って


【間食】
帰宅後、母上の残したカップチーズケーキを半分


【夜】
ご飯
卵とじの煮物
納豆
豆腐
いちご二粒



母上が作ってくれたもの。すき焼きのつもりがこうなったらしいんですけどえっ
でも美味しいからまったくもんだいない



ちょっと以下ポイント系サイトのご紹介なので、あまり好まない方はすみませんスルーしてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


















一昨日は午前中ハルさんが休日出勤だったので、時間があまりあまっていました。
そんな時になにをやっていたかというと、ポイントサイトを巡ったり記事作成したりしておりました。
最近ポイントサイト巡りや記事作成案件受けて、ポイントを貯めてささやかなお小遣いにするのが楽しいです。文章書くの結構好きだし。

元手かからないですし、すきま時間ある人には特にオススメできるので一応紹介しておきますね。 警戒心だけは強いので住所とか電番とかが必要なキャンペーンには参加してないのですが、多分怪しいとこではないと思う。
ここはポイント系サイトの中でもトップクラスでかしわぎがお世話になっているサイトです↓



人の紹介で登録すると250ポイント貰えるということを知らずに、普通に公式サイトから登録してしまったことだけが心残りです。このバナーから行って登録するともらえるみたいですぞ。
回し者でも詐欺でもステマでもないから!大丈夫だから!!(そもそもステルスできてない)


昨日ハルさんと出かけてた時に、最近ポイント貯めるの好きなんだよねーと話の流れで言ったら、実はハルさんもやってるということを聞いたのが今回一番の衝撃でした。お、おう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




8日はサバの日、誕生日

2014.03.09 (Sun)  ハルさんと私
ここから3/7深夜の記録↓


ハルさんと合流して居酒屋!
今日は珍しくワタミではありません。鶏肉がメインの居酒屋へgo

お通し

あらオシャレ

寒ブリの刺身

魚介は基本的にハルさんがメインで食べるのですが私もつまみました。ぷりぷりしててウマシ

じゃこと豆腐のサラダ

ぱりぱり×ふわとろは正義ですよね。ドレッシングは黒酢です。
どうでもいいんですけど「じゃこ」で変換したら「雑魚」になってトリビア気分に浸っているかしわぎです。

鶏肉のたたき盛り合わせ

盛り合わせというにはちょっと寂しい量ですが、味は甘くてモチモチしてて申し分なし!ももとムネのたたきでした。

安定の若鶏のから揚げ

茶色い揚げ物大好きなかしわぎです。日本全国どこにいってもあるから愛してる。
ジューシィでうまうま

白子の天ぷら

とろとろしてるものをどんな風に天ぷらにするんだろうと思ったのですが、外はさっくり中はとろっとろが見事に形成されていて大変美味でした。珍味美味。

チーズつくね

ワタミのを想像してたから(あれちっさい)と思ったのですが、ふんわり肉とチーズがこのくらいの一口サイズにマッチしていて食べやすかったです。

居酒屋を出た後にハルさんが買ったもの

これなんだと思う?王蟲亜種ではありません。
実は巨大なアイスなんです。ビエネッタというケーキタイプのアイス。
「うわちょーなつかしー!何かしわぎコレ知らんの?ギャップ感じるわー」といいながらアイスをかごに放り込むハルさんをかしわぎはただ呆然と見ているだけでした
何層にも折り重なったバニラアイスとチョコレートで構成されています。食感はパリパリバーに近いかな?とても美味しかったです。



ここから3/8の記録↓



【朝】
トースト
目玉焼き
ミルクティー



うーんモーニング。やっぱりハルさんちのトースターは火力強くてイイネ!私の家のがポンコツなだけともいう
欲を言えばサラダ的なものがほしかったかも?


【昼】
気になっていたパンケーキ屋さんにてハルさんとお昼!

メニューの一ページ目

これだけでもう上がりますよね!!でも残念ながらこのタワーパンケーキはメニューとしては存在しないのです。言えば重ねてくれるのかな?

テーブルに備え付けられていたインテリア

可愛い!なんだろうこれ急須?超使いづらそう

私のバナナチョコパンケーキ

上に乗ってるのはメレンゲだったかな?
生地がふわっふわして超美味しいです。この味はどうしてもホットケーキミックスでは出せないよねぇ

ハルさんのオーソドックスなパンケーキ

メルヒェン!

パンケーキも美味しかったのですが、一緒に注文したカフェラテが泡がきめ細やかで全然消えなくてまるでメレンゲのようで、とても飲み心地?が良かったです。


【間食】
なし


【夜】
ハルさんと一緒に焼肉!

上タン塩

上だけあってもちもちした噛みごたえがたまらんです。でもなんで世の人は牛タンにレモンかけようとするの?私に対するいじめなの?

チョレギサラダと塩豚カルビと豚トロ

油満載です。美味しかったけどさすがにもたれた

上ロース

普通のロースと比べると肉の柔らかさがやばい。きっと脂の含有率もやばい

焼肉の盛り合わせ

ボリュームたっぷりで美味しかったのですがちょっと固いお肉多かったかなぁ

ハルさん大好きてっちゃん

未だに良く分からないのですけどてっちゃんってホルモンの一種なのかしら

久しぶりだからってめっちゃ食べました苦しい( ´)Д(`)デブゥ
帰ってから実はまだ食べるモノがあることを知っていたというのに…

まあ一応誕生日ということで

ハルさん買ってくれてありがとー。私のリクエストにより、ホールケーキではなくアソートのようにいくつかの店で分割して購入しました
…いや買いすぎだけどね!最高でも四個でよかったよね!!

今日ハルさんとシェアして食べたもの。
まずはカシスムース

カシスオレンジをムースにしたような感じ。一口食べると爽やかで美味しいのですが食べ続けてるとちょっとしつこいかなぁ

次にカマンベールチーズムース

チーズタイプのムースってあまりお目にかからない気がします。
ふんわりしていてかなり甘い。チーズはほんのり感じる程度かなぁ…レアチーズケーキに近い。
下のビスケット生地とよく合います



ここから3/9の記録↓



【朝】
なし


【昼】
昨日大量買いしたケーキの消化試合を進めます

フルーツミルクレープ

フルーツたんまりで豪華なミルクレープです

ショコラムース

超濃厚。少しお酒の味がしたかな?

ハルさんはほとんど手伝ってくれなかったため結局私がほぼ二つ食べる。
脂肪分まみれだよ!ダイエットってなに???


【間食】
なし


【夜】
梅田にて、ハンバーグが美味しいと評判の洋食屋さんでハルさんと夕食ー

ハンバーグとエビフライのセット

超 ボ リ ュ ー ム
エビフライ二つもついてるとか聞いてないよ!!ぷりっぷりで巨大でめちゃくちゃ美味しかったです。
ハンバーグも柔らかくてジューシーでたまらなかったけど、エビフライの印象に圧倒されてしまった…


さて、昨日は鯖の日ですた。兼、私の誕生日。
今回はハルさんが午前中休日出勤だったので家でグダグダしておりました。
仕事終わってから合流して、パンケーキ食べて(甘いものをそんなに食べないハルさんがまさかのお昼替わりに)、映画館に行ってまいりましたよ。
見たのはスパイものの「エージェントライアン」。ボーンシリーズを初めとする、スパイもの大好きな私は結構楽しめました。最初の方で動転しまくりのライアンかわいい。
その後家に帰ってテレビぼーっと見てたら、女スパイもの映画と夫婦スパイもの映画が連続で放映されてました。良いスパイ日和でございました。


ちなみにハルさんはきちんと誕生日を覚えていてくださいました。また悩みに悩んでプレゼントを買ってくださったそうです。
別にモノじゃなくてもいいのに。いつも色々もらってんだから(主に食べ物を)申し訳ないね…

誕生日プレゼントに頂いてしまったもの

ぺ ぺあねっくれすだと

本人いわく「今回はコンセプトを変えてみました(`・ω・´)キリッ」だそうです。確かに今までペアで身に付けられるものって持ってなかったもんね。
ここで言っても本人見てないけど、大変嬉しゅうございましたありがとうございます(●´_ _)ペコ

ハルさんは普段ネックレスとかつけない人なのですが、つけてみてもらったところ「うわーなにこれ首周りきもちわるい」と素直なご感想を頂きました。気持ちはわかるがそのうち慣れるってばよ


主題とは全然関係ないのですが、PC版のブログの方にカウンターを設置してみました。
残念ながらFC2アクセス解析しか設置していなかったため過去四ヶ月のカウント数しか取れず、2013年11月からのカウントを初期値として設定しています。一体全期間でどれくらいの方に来ていただいてたのかなぁ…
ブログ開設時にウェブマスターツールの存在をしってればなぁと後悔。あれはどんくらい保存してくれるんだろう(知らんのか)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ひき肉デイズ

2014.03.07 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉野菜炒め
納豆
りんご



肉野菜炒めもこれでおしまい。
最後の方は結構味が濃くなってました


【昼】
自作エッグチーズバーガー
コーンスープ



昨日大量にひき肉を買い込んでパティを生産してました。今回はぺったんこパティではなく、かなり分厚くてボリューミーなパティ。単純に平たくする工程が甘かったともいう
以前も試した、ケチャップ+砂糖+味噌をソースにしてみる。甘くてうまいー!肉もガッツリでうまいー!今回のハンバーガーは言うこと無しです


【間食】
珍しくなし


【夜】
ワッフル
伊藤園 一日分の野菜


前述した通り、昨日はひき肉を大量に買い込みました。実に1キロ
600gは家族用のハンバーグに、400gはハンバーガー用のパティにしました。量が多かったためいつもより分厚いハンバーグとパティになり、いつもより中が赤くなりました。ただの生焼けじゃねーか。
最終的にレンジ様にお世話になりました。いつも表面焦がすのに中の火の通りが怪しい。最初に焼き付けるときにやり過ぎてるのかなぁ…
教えてハンバーグマスター!

びっくりドンキーみたいなハンバーグを作りたいです。毎度毎度あれでは胃がもたれそうだけど


さて、本日は三週間ぶりにハルさんに会いに行ってまいります。
彼は果たして私の誕生日を覚えているのでしょうか。モノはいらないからなにか一言くれと願っていますがどうなるでしょうか。乞うご期待


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




初めてお粥を作った話

2014.03.06 (Thu)  料理
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
イングリッシュマフィン
チェダーチーズonシチュー
バナナ



昨日の朝食をなぞるだけの簡単なお仕事です。まっ黄色や!!


【昼】
ご飯
すき焼き風肉野菜炒め
卯の花
大根葉ときのこのパスタ



Q:すき焼き風とはなにか
A:あまから

砂糖とみりんと醤油まぜたらだいたいこんな感じの味だよねという味でした。かぼちゃ混ぜてるせいかとてもすき焼き味ではなかったよ


【間食】
黒胡椒せんべい1枚
ミニチョコ一枚


【夜】
ご飯
すき焼き風野菜炒め
シチュー
豆腐



これでシチューはおしまい。ずいぶん長いこと食べたような気がしますがそうでもない


今日は風がめちゃくちゃ寒かったです。明日は北日本の方で大雪になるようですね。お住まいの方はお気をつけてー!


時に、昨日はインフルエンザ中の母上のリクエストで卵がゆを作りました。私がインフルエンザの時には逆に母上に作ってもらったものです。
作り方といえば実はレトルトの方法しか知らなかったかしわぎ、作り方を教えてもらい初めてのおかゆ作りです。ていうか水をマシマシにして炊飯器さんにお任せすれば勝手に出来るものかと

母上に教えてもらったうちのお粥のレシピ


■材料
ご飯⇒お茶碗一杯
水⇒ご飯の量の二倍くらい
だし⇒だしパック()
醤油⇒小さじ一くらい
卵⇒1個

■作り方
1.ご飯と水とだしパックを入れて火にかけます。
2.ご飯が水を吸って柔らかくなるまでかけます。
3.米の形が怪しくなるくらいまでとにかくかけます。10分以上?
4.いい感じに原型が崩れてきたら醤油いれて、溶き卵を回しがけて火を止めます。余熱で卵を少し固めます。
5.レンゲを添えて患者さんにお出しします。ただ「今は気分が良くない」とかで放置されて冷めてしまう可能性もありますので、「冷たいんじゃあ!」とか言われたら「すぐ食わないからじゃあ!」と反撃してレンチンしてあげましょう。



超アバウトですがほんとにこんな感じ。かしわぎは醤油を最初の方に入れてしまい、風味が飛ぶでしょとお叱りを受ける。
風味とか分かんないバカ舌だから!!そもそも風味とかこだわるならちゃんと乾物から出汁とったほうがいいのでは!!

まあ、無事にこれで女子力レベルアップです。
看病出来る系女子とか良くないですか?おかゆ作れるだけだけど。あっあと冷めたらレンチンしてあげられる(`・ω・´)キリッ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




間食を減らしたい

2014.03.05 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):4.46キロ


【朝】
イングリッシュマフィン
シチュー
モッツァレラチーズ
ミルクティー



シチューは昨日作ったもの。マフィンは冷凍してたのをトーストしましたウマー!
ていうか乳製品ばっかりです


【昼】
ご飯
鳥胸の塩焼き
卯の花
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
ブロッコリー
玉子焼き



冷凍の鳥胸を動員!塩コショウして小麦粉かけて焼くだけの簡単メニューが大活躍です。


【間食】
六花亭 ホワイトチョコレート1個
ビッグアポロチョコ1個


【夜】
ご飯
シチュー
キャベツサラダ



シチューって一回作ると三日くらい無くならないですよね。私の加減がおかしいだけ?


最近、空腹になる⇒ご飯を食べる、というごく普通のサイクルをおくれていることがとても嬉しいです。
空腹が辛いのは当たり前と言えば当たり前なんですけど、以前はその空腹が訪れることそのものが恐ろしかったのです。未だに理由はわからないのですが、ご飯食べて一時間くらいして、ちょっとでも胃に空きが出たら「あかん食べろ」と脳に命令されてる感じでした。良くなってきてるのかな…
お腹がすいてると食事も美味しいし、そのために間食も減らそうと思うし、言うこと無しです。
…いやその実、結構間食してるけども…貰うと食べなきゃってなっちゃうのはどうにかならんのか。

目指すはソワソワ感無しの間食0生活!糖分をなるべく取らないようにしたいな。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




西の国からスイーツ

2014.03.04 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):4.46キロ


【朝】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
レアチーズケーキ味ヨーグルト



肉野菜炒めは昨日弟が作ってくれたもの。炒めて言うよりはなんか野菜蒸しっぽくなってましたが、キャベツ甘くて美味しかったです。


【昼】
ご飯
ササミチーズフライ(惣菜)
卯の花
大根葉ときのこのパスタ
キャベツ



ササミチーズフライは昨日母上が買ってきてくれたもの。体調悪かったのに無理しなくても良かったのに…
卯の花とパスタは土曜日に作り溜めしたものです。またしばらくはおから生活始まります


【間食】
クッキー1枚
小さなチョコ3枚


【夜】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
キャベツサラダ
モッツァレラチーズ



キャベツまみれです。びっくり。


予防接種していたはずの母上がまさかのインフルエンザにかかってしまいました。
どうやらご友人からうつされたようですが、私も用心しなければ。一昨日寒かったもんねぇ


そう言えば昨日、岡山の祖父母から荷物が届きました。いつもありがとうー

父もかしわぎも大好きチーズブッセ

大量である

ひな祭りのお菓子

かわええ!食べるのがもったいないです。
スイーツにまみれて私のお腹は肥えていくー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




自己嫌悪の海に溺れる※ネガティブ

2014.03.03 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):4.46キロ
ランニング:4.2キロ


【朝】
昨日のしゃぶしゃぶの残り
ミニドーナツ×2



なんというカオスな朝食。
ドーナツ誰も食べないんだもの。。。


【昼】
マクドナルド
・ビッグマック
・ポテトM
・ローストコーヒー



月曜日は安定のマックです。
フルクーポンで350円也。もうすぐ終わっちゃうのに結局クラシックフライ食べないっていう


【間食】
アップルパイ味ラングドシャ1枚
貰い物の抹茶八ツ橋


【夜】
なし


昨日の記事を改めて読み返して思ったのですが、ほんっっっっとに私は自己中心的ですな。
自分で行くことを決めておいた癖に、自分の時間を奪われたーとブチブチなにほざいてんのかしら。

今朝母上から謝罪メールが来ました。貴重な時間を奪ってごめんね、でも一緒にいてくれて嬉しかったよーと。

謝 る の は こ っ ち で す

スライディングどころかバックドロップ土下座です。
色々一人で決めなければいけないプレッシャーの中で、せっかく頼りにしてくれたのに。付き合うことをOKした癖にあんなにイライラ全面に押し出してた馬鹿と一緒にいたところで気分悪くなるだけなのに…
母上のメールには、とにかくこちらこそ申し訳なかったという気持ちを下手くそながら文章にして返しました。

行った先で(家でやりたいことやる時間がなくなったー)と後悔しても仕方ないのだし、どうして気持ちを切り替えて協力してあげようと思わなかったのかなぁ。不貞腐れてても自分の気持ちがどんどん沈んでいくだけなのに

ていうかそもそも本来の目的を完全に見失っていました。
〇〇がしたいんだけど一緒に来てくれない?と聞かれた時点で、私は(〇〇に協力しよう)という気持ちを第一に持って同行に同意しなければならなかった。目的を達成するためにどれだけの時間がかかったとしても、そもそもそれが行く目的なのだから当たり前。
それを蔑ろにして自分の楽しみのことばかり考えてあれができなかったこれができなかったって、ばかなの?しぬの?ほんとに何しに行ったの???

自分のクズっぷりに、久々に本気でしにたくなりました。心にゆとりのある人間になりたいです。
胃の容量には限りなくゆとりがあるのに。そして半ゆとり世代なのに。

あまりにも読んでて苛立ちの募る昨日の記事を抹消したくなりましたが、自分への戒めとして残しておきます。本当にごめんねお母さん。


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




無駄な時間を消費するだけの情けない日曜日

2014.03.02 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(外出合計):5.32キロ


【朝】
ご飯
シチュー
ミルクティー

2014-03-02_11-41-44_A41_s.jpg

昨日の朝食からチーズ抜いただけか。
起きるのが遅かったためほぼ朝昼みたいな感じになりました


【昼】
なし


【間食】
ドトール
・豆乳ラテ
・スティックケーキ

2014-03-02_18-02-38_A41_s.jpg

母上と不動産屋の人と一緒に。
本当はケーキセット頼みたかったんだけど、ガラスケースの中には見事に何もなかったという衝撃の事態


【夜】
父上の誕生日祝いで家しゃぶでした!
本当は昨日だったんだけど昨日はみんな忙しかったんだよね

肉あんど肉
2014-03-02_20-42-26_A41_s.jpg
これだけありましたがやはり四人で食べるとすぐになくなります。

デザートはケーキの代わりにこいつら
2014-03-02_21-38-34_A41_s.jpg
ミニドーナツ可愛いのう可愛いのう。
ただし甘すぎて家族の口にはあまり合わず、喜んだのは私一人だけだったっていうオチ



今日は母上の新居を探しに、不動産屋へ行ってきました。別に家出するわけではなく、国家試験クリア後の第二ステージとして、再び専門学校に通うため都内に居を構えたいという希望の元のお話し。
で、暇なら一緒に見てほしいというお誘いだったので、暇でもないけどまあちょっとならいいかと思いOKしたのですが

こ れ が 全 て の 間 違 い だ っ た

とにかくどこを下見するかを決めるまでにかかった時間が 3 時 間 。不動産屋さんがやたら熱心でいろいろ進めてきて母上も相当迷ってしまった模様。かしわぎは早々にスマホの電池が危うくなり半分死んでいた模様。
自分の家を探すわけでもないのに付き合っちゃったのが本当に馬鹿だと思いました。何故ならかしわぎは自分に深く関わること以外は基本どうでも良い薄情者だからです。
早めに終わったら母上とちょっとぶらぶらして本屋でも行ってスイーツも行って、帰ってきたら楽しみにしていたナウシカ一気読みして……とか考えてたのがもう甘すぎた。そりゃ賃貸探しが2~3時間で終わるわきゃないよね!!!

12時に家を出て帰ってきたのは結局20:30でしたとさ。やりたいことも一切できないまま貴重な日曜日がハイさようなら。
母上についていきゃきっと何か食べれるだろうからって、安易にホイホイされるのやめろよと天の声が聞こえたようでした。やりたいことがそれなりにある時はもう誘いに乗らないことにするグスグス

結局そのせいでフラストレーション溜まりまくってひたすら無口だったしどうでも良い感前面に押し出してたし、母上に対しても悪いことしちゃったなって思いました。思い通りにならないといとも簡単にムスっとするところ、本当にガキですね。
今回の敗因は所要時間の見積もりが甘かったことと、自分のやりたいこと押し込めて付き合ってしまったこと。自分のガキっぽいところは自覚しているんだから雰囲気悪くしないように今回はお断りすべきだった。
今後の教訓ですね(´・ω・`)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




連日連戦居酒屋で~母上と~

2014.03.01 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通院往復、外出合計):12.04キロ


【朝】
ご飯
シチュー
モッツァレラチーズ
ミルクティー



シチューは昨日の夕飯用に弟が作ってくれたもの。食べまくり飲みまくりの翌日に朝食食べるとか、私としては結構なチャレンジャー行為です。
雨の降る中、朝から遠い歯医者までてけてけと歩いていく羽目になったので、結果的には食べておいてよかった。


【昼】
自作バーガー



うちのトースターは火力弱いから、まあこんなもんだろうと思って適当にダイヤルひねったら今日に限って本気出しやがってバンズがこのざまである。
今日はケチャップに砂糖と味噌の隠し味を入れてみました。割とウマー


【間食】
なし


【夜】
母上と一緒に居酒屋。まじどんだけ連日連戦してるん…
今日はPCから更新しているので久々にお店も紹介。という個室ダイニングです。

お通しと抹茶ミルク
2014-03-01_19-48-30_A41_s.jpg
お通しはとろとろしたサトイモか長芋を揚げてあんかけにしたもの。正体はよく分からなかったのですがウマー

大根とじゃこのサラダ
2014-03-01_19-52-14_A41_s.jpg
大根も人参もきゅうりも大変薄切りにされており、生野菜があまり得意ではない私でも食べられました。

若鶏の唐揚げ
2014-03-01_19-53-41_A41_s.jpg
かしわぎの行く居酒屋のテーブルにこれが登場しないわけがない。昨日は唐揚げの代わりに南蛮頼みましたけどね!浮気者!
普通の居酒屋で出てくる唐揚げに比べて色がかなり薄く、最初はなんじゃこりゃと思ったのですが、これが非常においしかったです。
確かに薄味なんだけど、その分ちゃんと素材の味が出てる感じ。衣が厚くないので油っぽくもなく、揚げ物の苦手な母上も食べられました。

だし巻き卵
2014-03-01_19-56-07_A41_s.jpg
結構デカい。甘くないタイプの卵焼きです。
出汁がしっかり浸み込んでおり、また焼き加減も固すぎず柔らかすぎずの絶妙具合。なにこれたまらん

もう一つ写真撮り忘れてしまったのですが、鳥ももとネギの味噌チーズ焼き。
これは結構こってりメニューでした。味噌が主張しすぎず隠し味的になっており、これも非常に美味しかったです。

満席だったせいか接客はちょっと残念な感じだったのですが、料理については提供も速いしとにかく美味しいしと言う事なしでした。
横浜の近くで美味しい料理食べたいなら候補に入れておいて損はないかと。


最近バカみたいに食べすぎ飲みすぎの機会が増えてます。お腹はプニプニ。お財布はペラペラ。
それもこれも母上が国家試験終わって帰ってきてからなんだよねぇ…母上が解放感に浸るのはいいけど、私までそれに引きずられてヨイデハナイカヨイデハナイカーパクパクモグモグしちゃ駄目なんですよね知ってます。

家族の中で一番仲が良いので外食時はよく誘われます。大体私は断りません。タダ食いできるわけじゃないのに毎度毎度OK牧場してちゃ駄目でしょーがというのはよく分かっているのに。
とはいっても私が断ったらそれはそれで母上が一人で楽しんでくるわけもなく、なんか可哀想になってお付き合いしてしまうという部分もあるのですよね。
うーん私もいつまで家にいるかわかんないし、今のうちに一緒にたくさん遊んどくべきなのかなぁ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




懐かしき友人たちとの語らい

2014.03.01 (Sat)  食べすぎた記録
日付が変わってしまった…さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
生姜焼き
キャベツ
納豆
かぼちゃの澄まし汁



昨日と同じか。
でも母上の生姜焼きは飽きない。私なぞしょうがチューブ絞ってお終いです


【昼】
ご飯
生姜焼き
キャベツ
卯の花
ひじきの煮物



昨日と同じかアゲイン


【間食】
砂糖じょうゆ煎餅2枚


【夜】
中学時代からの付き合いの悪友()たちと飲み会をしました。何故かあのメンツだと女子会とはいいたくない

酒のアテ

鮭の燻製みたいな。ビーフジャーキーみたいで美味しいです

鳥南蛮と、邪魔をしつつも被写体が映るように配慮するというなかなか高度な苛立ちをもたらす友人の手

柔らかくてほのかに甘くてジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!これ鳥ももかなぁ

シーザーサラダ

ベーコンが分厚く、上にスライスチーズがかかっているというなかなか斬新なシーザーサラダでした

姫花かご?とかそんなんだったような

なにこの女子力の高い籠……量もそれなりにあって美味しかったです。海鮮丼的なもの久々に食べたぞ

ここから二次会に移る。
写真は撮らなかったのですが食べたものだけ羅列すると、もちもちしたチーズボール、明太ポテトグラタン、たこの唐揚げ。そして1次会と合わせて7杯サワー飲んでます。

このメンツで集まったのは二年越しくらい?溜りに溜まった色々な女子()会話が飛び出しました。
なんで我々はどうしても病み系やシモ系の話に突入するんだろうね…
なお私は散々味覚の異常性について説教されました。そりゃバカ舌なのは理解しているさ!でも別に美味しいとすごく美味しいの垣根が曖昧でもいいじゃない!

たくさんのんで笑って楽しい飲み会でした。また会いましょうまた何年か後に


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |