とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

通勤中のミステリー

2014.02.27 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
苺二粒
トリュフ1個



久しぶりに例の大好きなトーストを作ってみました。味付けは横に写ってるコーンスープ味の粉末。もっと美味しそうな言い方ないもんか
写真には写ってないですが食後にトリュフを1個。期限そろそろ危なそう


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
卯の花
ひじきの煮物



色合いが残念すぎる。でも母上が朝ごはん用に作ってくれたのをあえてお弁当にしたのは私です。
週末には卯の花とひじき、おひたしとツナパスタリベンジの作り溜めでもしようかな


【間食】
やたら分厚いクッキー1枚
グミ一個


【夜】
ご飯
生姜焼き
キャベツ
豆腐
かぼちゃの澄まし汁



今日も母上が夕飯を作ってくれましたいつもありがとう
なお母上の汁の作り方を教えてもらいました。だし汁+麺つゆでいい味が出るとのこと。今度試してみよう



結局ランニング1週間サボってしまったー…明日も天気悪いし友人と飲む予定なので無理です\(^ω^)/


時に、今日は不思議なことがありました。歩いてる途中に雨が止んだので、折りたたみ傘を畳んで持ち歩いていた時のこと。
折りたたみ傘の金具部分にプラスチック製の紐がついており、指に引っ掛けて持てるようになっているのです。なので人にぶつからない程度にぷらぷらとぶら下げて歩いていました。

そしたら傘が落下傘。ボテッ

わー金具が外れてしまった!?もしくは紐が切れた?!と慌てて本体を拾う。そしたら不思議なことが判明。

本来こうやって繋がってるべきものが


取れた状態


……なのにどちらの金具にも、緩んだ後も破損の形跡もない……
あれです、マジシャンが輪にした紐に指輪を通して端と端をかたーく結び、上から布をかぶせてちょちょっと弄るとあら不思議指輪が抜けてるわ!という感覚です。
無理な力は一切加えてません。すり抜けか!これが噂のハンドパワーか!!
なんだかちょっとミスターマリック気分になった冬の午後でした。うーんミステリー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





週末のお供を大人買い

2014.02.26 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
納豆マヨトースト
かぼちゃの味噌汁



納豆トースト、以前もやってみて(私にはちょっと合わないなぁ)と思っていたことを覚えていたのに何故かもう一度やる。
それなりに美味しいのですが焼いた時の匂いに癖があることもあるため、やっぱり私は納豆ご飯の方が好きです。だからなんでやったのよ


【昼】
ご飯
唐揚げ
ブロッコリー
卯の花
ひじきの煮物



唐揚げは昨日のです。
そしてついに甘辛以外の冷凍ストックがなくなって、卯の花とひじきの煮物という二大甘辛勢力がイン!
これでメインも照り焼きとかだったら流石にアレですが。かしわぎ甘辛大使かみたいな感じですが。


【間食】
大きめのチョコ1枚
黒胡椒煎餅1枚


【夜】
ご飯
肉じゃが(レトルト)
キャベツサラダonシーザードレッシング
チーズタルト



納豆は食べず。そして珍しくレトルトが活躍してます。
…活躍してますもなにもつい最近、父上が買いだめてくれてたレトルトが軒並み賞味期限アウトとなってしまったのでダストシュートをせざるを得ず、奇跡的に巻き込まれなかったこの肉じゃがも危なくなってきたので救済措置をとっただけです



今日は本屋で大量買いをしてまいりました。消費税増税前に…!と思って。あと祖母から貰ってた図書カードが有り余ってたので

らんらんらんらららんらんらん↑↑

例の超有名作です。
なお一巻は昨日別で買って、今日残りを一気に買ってきました。何してるの。

映画は見たことあるのですが原作は読んだことがなかったので、いつか買おう買おうと思っていたのですが機会を逃しておりました。
とりあえず昨日一巻だけ読みました。さすが駿さん書き込みパねぇ…効果線とかがあまりなくてもその書き込みだけで迫力に圧倒されます。
映画の内容は2巻までをベースにしているそうなので、そこからのオリジナルのストーリーを読むのがめちゃくちゃ楽しみです。楽しみすぎて禿げる!禿げるぞ!!

というわけで一人寂しいはずの週末はしっかりと予定ができました。ナウシカと二人だから寂しくないもの


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




指輪と私と鈴と

2014.02.25 (Tue)  ハルさんと私
でも別に鈴は関係ないんだ(タイトル)
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
野菜炒め
ひじきの煮物
チーズタルト



野菜炒めは帰ってきた母上が作ってくれたもの。何故かやっぱり子供達(私と弟)が作るより美味しいよね
チーズタルトは後ワンピース!ちょっとさみしい!


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ(惣菜)
しゅうまい(冷食)
ブロッコリー
卯の花
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し



詰め込みすぎた…
そろそろ卯の花無くなるから量産しなくてはっ


【間食】
ピーチシャーベット



期限切れの。
たまたま指輪が傍にあったのでオブジェがわりに~


【夜】
ご飯
唐揚げ
かぼちゃの味噌汁
ツナキャベツおんたまサラダ



母上が唐揚げを作ってくれました。居酒屋のメニューのようなスパイシーなのも好きですが、醤油だけで味付けをした母上の唐揚げはシンプルで美味しいー!


今日は入浴時、虎さんからもらったダヤンバスボールを使ってみました。レモンのいい香り(*´▽`*)

溶けたバスボールから出てきたフィギュア

あらかわいい(大きさ比較=指輪)

なんか腹立つほど指輪主張してるのは別に他意があるわけではありません。サイズを一つ大きく直してたのがちょうど戻ってきたのでなんとなく傍にあるだけ。
まるでピクミンのように。あなただけについてゆく。そしてーたべーられるー

なおお察しの通り(?)ハルさんからのクリスマスプレゼントです。せっかく事前にサイズ聞いてくださってたのに一号小さく伝えてたのは私ですすみません。
別に見栄張ったわけじゃなくて、右手に付けるつもりだった癖に何故か左手の指のサイズを教えていたという…なにこの心と体のすれ違い。
ハルさんはこの指輪決めるのに店内4周くらいしたらしいです。分かるわー自分に全く知識がないことを決めるのってすごく難しいわー

無事に一号大きくなって帰ってきたので、これからちょいちょいつけていこうかと思います。職場には流石につけていけないけど


あ、あー…クルミ割り器ですって言っておけばいいかな☆~(ゝ。∂)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




日々肉を食べまくる

2014.02.24 (Mon)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。体重測定は一ヶ月後とかかなー


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
伊藤園 一日分の野菜

特に写真などもなく。控えめにして昨日の夜の食べ過ぎを吸収するのです……


【昼】
マクドナルド
・アメリカンファンキーBBQビーフ
・フライドポテトS
・ローストコーヒー



……かーらーのーマック!先週は我慢したからいいんだい
今回食べたのはアメリカンキャンペーン最後のラインナップとなる、バーベキューソースを使ったハンバーガーです。

箱の中身

レタスが溢れ出ている。

パティが二枚、ベーコンも二枚となかなか肉肉しいバーガーでした。ボリューミーで満足感も結構あるし美味しいです。
バーベキューソースはまあ普通のバーベキューソースでした。食べてるとどんどん後ろに押し出されていくのはこれどうにかならぬものか
今回はビーフの方を食べましたが、チキンの方は多分パティをチキンにしただけだと思われるので、あえて食べなくてもいいかなと思っています。

その代わり今更ながらクラシックフライが気になってます。
フライドポテトにチェダーチーズとベーコンフレーバーをまぶした、見た目がちょっとアレなポテト。2chなんかではピザデヴさんの食べ物として一躍有名になった(?)カロリー爆弾です。怖すぎやろ!
一度くらいネタとして食べてみようか、せっかく普通のフライドポテトのクーポンあるんだからわざわざ高い金払わずに今まで通りそれを使うか…いやでも味だけ気になるんだよなー誰か買って一口だけくれないかなーセコイなー


【間食】
貰い物の温泉饅頭
貰い物の味噌煎餅


【夜】
母上と合流してステーキ屋さんにて夕ご飯~!
……毎日毎日私は何をやっているのか……

前菜のサラダとスープ

どっちもウマウマです。スープはスパイシーなわかめスープ

メインのカットステーキ

柔らかくて素敵。ステーキだけにとか黙りますすみません。もぎゅもぎゅやってると肉食ってるなあという感じしますね。
もうちょっとまともな感想言えないのかなぁと思いましたがバカ舌なんでしょうがない!


今日は昨日に引き続き外食をしてしまいました。母上が悪いんだぞ…たまたま髪切りに外出て時間合いそうだからご飯しようとか言うから。何よりも自制できない私が一番悪い。
ガッツリ牛肉食べたのが久々でとても満足しました。昼もビーフ夜もビーフで牛女か。

明日からダイエット本気出す…ランニングも再開する…ぐす


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




布ブーツが転生した話~リターンズ~

2014.02.23 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。
今日は久々に体重と体脂肪計ってみた!

【体重】
50.7キロ

【体脂肪率】
27.7%

お、おう。なにこのコメントしづらい微妙な数値。


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
納豆餅
ひじきの煮物
中華スープ
チーズタルト
トリュフ
紅茶

2014-02-23_12-02-39_A41_s.jpg

かしわぎさん緑がないからって何でもかんでもパセリかけるのやめない?
相変わらず一貫性のないメニューです。お餅もひじきの煮物も在庫が溢れかえってます誰か助けて


【間食】
リッツ2枚
レアチーズケーキ風ヨーグルト

2014-02-23_15-01-12_A41_s.jpg

朝にデザート食っといて…
リッツ久しぶりに食べたのですがやたら美味しかったです。甘いチーズのヨーグルト、甘くないチーズのリッツみたいな感じで相性バッチリ


【夜】
母上がようやく国家試験終わったので、合流して飲み会!二日連続でよく食べましたー
創作料理を出す居酒屋さんにて。「絆」というお店です。

お通しとカシスオレンジ

この細さ、多分パスタではなくそうめんを揚げたんじゃないだろうか

イベリコ豚の照り焼きピザ

こってりしていて美味しいです

柚子胡椒の唐揚げ、豚しゃぶサラダ、湯葉とアボカドのなんか(忘)

どれも見た目が斬新。オシャレでいいですなー
柚子はあまり好まないのですが、この唐揚げは大変美味しかったです!湯葉とアボカドのなんかは味がよくわかりませんでした!じゅれっとしたジュレがまぶされていたことだけは覚えています

デザートにムースとぜんざいの苺ソースがけ

これも斬新な味で美味しかったです。

このお店、女子会プランが食べ放題飲み放題2時間でなんと3000円を切るという安さ。今回は普通に食べて飲んだだけですが、今度はこんなプランもお願いしてみたいです。接客良かったし美味しいし(*´~`*)



さて、せっかく書いたのに消してしまったブーツ転生話について、後日談を書こうかと思います。

※読んでない方への前提※


かしわぎはよりによって雪の日に布ブーツを履いて会社に行ってしまい、見事に底が禿げた

しかもその日は会社終わりにハルさんに会いに大阪へ行く日

なんとか昼休みに駆けずり回って皮ブーツを買ったはいいが、こんどはこれに難があり。口の部分に当て布がないため、足首に口の部分が擦れて赤い跡が出来てしまった

このままでは二度と履かないだろうと悟ったかしわぎ、当て布を探す。とはいってもそんな都合よくあるわけ…


底 が も げ た 布 ブ ー ツ が あ る


上の足をカバーする部分をじょきじょきと切断し、当て布代わりに口の部分にかぶせてみた


ビフォー
fc2_2014-02-19_20-05-42-735.jpg

アフター
fc2_2014-02-19_20-06-16-307.jpg


※ここまでが前提※


さて、取りあえず被せただけで満足していたのですが、それだと脱ぎ履きするときに漏れなくズボォするのです。非常に不便です。
こうなっては接着するか縫い付けるしかない。しかしおそらく被せた側の布地に接着剤はうまくくっつかないし、かと言って縫うにしても被せる側の革に針が通る気がしない…

その葛藤の末、偶然百均で見つけたステキなものがコチラです
2014-02-23_14-47-10_A41_s.jpg
旧ドラえもんの声でせーの、マージーッークーテープー

大元の革のブーツと、上に被せた布ブーツにそれぞれマジックテープをセットし、べたりと綺麗にくっつけてみました。角度が気に入らなければ何度でもベリベリ貼りなおせるのがいいです。
このマジックテープ、裏が接着式なので、革にぴったりとくっついてくれました。布の方にはあまりしっかりくっつかなかったけど思い切って縫ってやりました。問題無し。
母上にも「違和感ないねー」と言ってもらえました。ふふふふ女子力(底辺)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




友人たちと動画を作れる幸せ

2014.02.22 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩:3キロくらい?
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
自作照り焼きチーズマフィン



片栗粉を入れたにも関わらず粘度ゼロの照り焼きソースは我々に何をもたらしたのか(A:有り得ないまでの食べにくさと机の上の果てしない汚れ)
横着しないでちゃんと作りなさいよね。。。


【昼】
ミスド
・エンゼルクリーム
・ポン・デ・リング ダブルチョコ
・カフェラテ



早めのお昼というかモーニングというか
虎さんと一緒に!せっかくクーポン使うつもりで行ったのにまさかの有効期間と有効期間の間に入ってたっていう


【間食】
カラオケにてドリンクバーをおかわりしまくる


【夜】
華の20代の女子四人、何故か男らしくとんかつ屋さんに突撃。
色々入ったミックス定食を食べました



このとんかつ屋さんに入った経緯は実は私の本名に関連してたりするのですが…ここでは言えないけども!
チーズありエビありの贅沢な定食で、ご飯もキャベツもどっさり。とても美味しかったです。しかし食べ過ぎげふー


かしわぎは長文を書いた記事に限って消してしまいます。なお二日分の日記が消えてしまったのは、どうやら私の操作ミスのようです(知ってた)
いつもめんどくさいから一個前の記事をまるっとコピーして書いてるんですけど、一昨日と昨日の分については何故か複製ではなく上書きをしたらしい。みんな気をつけような!!お馬鹿なかしわぎさんとの約束な!!!



さて、今日は大学時代のオタク友人ズ(虎さん、めろんさん、筒巻さん)と一緒に、カラオケとご飯に行ってまいりました!
手ぶらのかしわぎに対してお土産を用意してきてくれたお二人…な、なんなのまじ天使??

めろんさんのくれたポケモンセンターのお土産

缶の中身はチョコパイだそう。私が頂いたのはハリマロンちゃんフィギュア付きの缶です。ぐう可愛い。ありがとう!!

まさかのもう一個!

私が全ポケモンの中でルカリオを一番愛していることを知ってこそのお土産と思われ。私は幸せものです(´;ω;`)

虎さんのくれたお土産

ダヤンのバスボールと和風タオル。
ダヤン大好きなのですごく嬉しかったー!和風のタオルも大変好みの可愛いミミズクです(๑´ω`๑)ありがとう!!

どんだけもらってん。次は大阪のお土産でも持参しよう…

今回集まったのはカラオケもそうなのですが、以前から構想していた動画作成についての会議をしたかったからというのもあります。(※UV●Rworldの曲でポ●モンのデ●ジさんの手書きマッドを作るという話を数年前からしていた)

メインとなるデ●ジさんの絵を書いてくれるのは筒巻さん。
事前にコンテはサイボウズにアップして共有済みではあったのですが、なんとそれから一ヶ月も経たないうちにコンテ1ページ分の線画を書いて持参してくれた…!!仕事早すぎィ!(※参考値:かしわぎの絵コンテ作成期間=7ヶ月)
しかもめちゃくちゃクオリティ高くて、もう私はこれを拝むためにこのマッドを企画したんだなぁと思いました。まる。

虎さんとめろんさんは、動画に登場するシルエットや背景やらを書いてくれることになりました。
これだけの人数でやったら結構なクオリティになるんじゃねーの…いつもの自分一人で作ってる動画と比較すんなって話ですが
お前何やるのって話ですね?動画編集やります。みんなの絵を見てニヤニヤしながら。役得と言うやつです。でもちょっとは素材作るよ!

カラオケはこのメンツなのでやはりアニソンばかりでした。ボカロにキャラソンに懐メロになんでも出たよね
懐かしの恋はスリルショックサスペンス歌ったら、虎さんがパラパラを踊ってくれました。かしわぎはそれをしっかり動画に撮りました。ニヨニヨしながら
歌って踊れる万能な虎さん、ご家庭に一匹いかがですか?安くないですけども。あっちょっとごめん海に流さないd


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




我慢しすぎない我慢をしたい

2014.02.21 (Fri)  日々の食事記録
うわっ…ブーツ転生とちりつもの話上書きしてもた…_(:3 」∠)_
塵も積もればなんとやらと言う話を書いていたのですが。せっかく久しぶりに良いこと()書いたのに。
見れた方はおめでとうございます。見れなかった方はわりとどうでもいい話だったので気にしなくて大丈夫です。

さて、本日の記録です。


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(通勤往復):約1.3キロ


【朝】
トースト
かぼちゃグラタン
ひじきの煮物
中華スープ



昨日の朝ごはんに中華スープが加わっただけ。
グラタン汚いですが食べかけじゃないんですよ…大きな容器に入れてたのがちょうど一人分余ってたので入れ替えるのもなんだかなぁと思ってそのまま食べたのですよ…
昨日の反省か知らんがトーストは焼き過ぎ


【昼】
ご飯
胸肉のピカタ
しゅうまい(冷食)
ブロッコリー
卯の花
ツナパスタ



メインはピカたん。なんか(今日は胸肉!)と思ってお肉買ってきてきのの夜に作りました。うまく衣がつかなかった。


【間食】
貰い物の温泉饅頭


【夜】
ご飯
ピカタ
納豆
コンソメスープ
ひじきの煮物



作り置きの品々ですが品目どっさりです。週末の贅沢にゼロカロリーサイダーを開けてみた!
緑が無さすぎるので悪足掻きしてパセリを振ってみる

たまにはデザートも

三個入り105円…衝動買い…
レアチーズケーキと言われれば確かにそんな感じも。とろけて甘くて美味しかったー!
背後のすだれみたいなやつは確か揖保の糸が入ってた


結局今週はマックに行くこともありませんでした。って書いた瞬間にテレビからマックのCMが。ちゃんと月曜に食べるから急かすんじゃありません
ちゃんと我慢できたぞー偉いぞー。こんなちっさなことですがちょっと嬉しかったりします。

最近は以前に比べてソワソワ感が無くなってきました。お腹が空くことがそれほど怖くなくなってきた(๏㉨๏)♥
と言いつつ相変わらず頭の中は次は何食べようということが大半を占めていますが…我慢の習慣が身についてきたのかなぁ。

食べたいことは悪いことじゃないはず。早く本来のバランスを取り戻したいです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




消えてしまったマックーポンの行方

2014.02.18 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。いい加減記録取ればいいのに


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(通勤往復):約1.3キロ


【朝】
お餅
野菜炒め
ガトーショコラ
豆乳



期限切れのお餅と、昨日食べるのを諦めたガトーショコラをもぐもぐ。なんか味は悪くないような気がしてきました
ところで週末からお腹の調子おかしいのはこれはもしやこのガトー(ry


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
卯の花
ツナパスタ



肉野菜炒めは昨日の夕飯として弟が作ってくれたもの。
奴は基本的にカレーかハヤシかシチューか肉野菜炒めしか作らない…もちろん作ってくれるのは大変ありがたいのです


【間食】
貰い物のミニりんご饅頭


【夜】
ご飯
麻婆豆腐
キャベツサラダ



弟が昨日に引き続き作ってくれました。なおクックドゥの模様(いらんことを)


昨日、マックのアプリをドボンして、今までスクラッチで溜め続けたクーポンが消え失せたと言う話をしました。
今日からまたチマチマ溜めるだけの簡単なお仕事…と思いつつアプリを開いたら


クーポン<ただいま


帰ってきてたーーー!!!おがっ おがえりいい"ぃい
どうやらログインさえできれば、翌朝五時のクーポン更新タイミングで元に戻るようです。確かにそれすらなきゃなんのための会員登録だよという話ですな…
というわけで今週は果たして禁マック週間が完遂されるのでしょうか!乞うご期待!


……クーポンの有効期限もうすぐか……


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




暴食後の胃痛

2014.02.17 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(通勤往復):約1.3キロ
ランニング:4.2キロ


【朝】
一日分の野菜



写真にあるとおりワッフルも持っていったのですが、どうも昨日の暴食で胃がおかしくなっていたらしく、お腹の痛みがひどかったため結局ワッフルはなしです。ジュースのみ。


【昼】
ご飯
ブリの塩焼き
鳥ハムと玉ねぎのレンジ蒸し
ひじきの煮物
卵焼き



週一のマック……のはずが何故か和食である。
それにしてもこのお弁当用のひじきは我ながら結構美味しいです


【間食】
黒胡椒煎餅1枚
トリュフ1個


【夜】
ご飯
納豆
味噌汁



作りすぎたガトーショコラの処分だヒーハー!!と思ってましたが思った以上にお腹が空かず、冷蔵庫へリターンしました


本日月曜日は週一のマックの日。のはずでした。
ちなみにかしわぎは、マックに行く時はいつもスマホのアプリでクーポンをゲットし、お安く済ませています。
本日、気まぐれでいらないアプリを整理しようと思って色々と弄っていたのです。そしたらなんの間違いか手が滑ってマックのアプリをドボン

それあかんやつや…

今までスクラッチで溜め続けたクーポンが一気に消え去りましたとさ。慌てて再インストールしても当然帰ってくるわけもなく。
こ…今週は禁マック週間にするからいいもん…ぐしゅ


以下拍手お返事です!


>ゆみさん
拍手コメントありがとうございます!
あんな植木鉢のなり損ないみたいなガトーショコラを美味しそうと言ってくださってありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
これであの子らも救われた気がします…
ダイエットはなかなか思い通りにいきませんよね。一年前から始めて結局リバウンドかましてる女ですが、仰る通り長い目で頑張りたいと思います(๑´ω`๑)ありがとうございます☆


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんとイベントと凹んだことと

2014.02.16 (Sun)  ハルさんと私


ここから14日深夜の記録↓



雪で新幹線のダイヤも乱れまくりましたが、どうにかこうにか三週間ぶりにハルさんと再会!
これまた久しぶりのワタミに行ってまいりました。

シーザーサラダ

安定の。

刺身、カキフライ、芝エビの唐揚げ

相変わらずワタミは牡蠣推しです。美味しいんだけどね!
ところで芝エビとバナメイエビとの違いは結局なんなんだろう

唐揚げ、チーズメンチカツ

ワタミの唐揚げはやっぱり美味しいのです

だし巻き卵(青海苔あんかけ)

なんだか新しい感じのだし巻き卵がいらっしゃったのでついつい。
青海苔がよく合っていて美味でございます

茹で牡蠣

ハルさんはメニューから見つけ出した瞬間に頼むことを決めたらしい。
大きくて大変美味でしたー

そしてハルさんちに帰ってから処分した(自分で食べた)もの

なんだと思う?これね、ミキプルーンの ってこのネタ何回やるんだろう。
これは雪の影響でダイヤが乱れに乱れたため、乗車率200%くらいになってんじゃねーかという圧縮電車の中で哀れにも犠牲になったガトーショコラちゃんです。
なお元々自分で食べるつもりのやつだったので問題なし。なおY夫婦に差し上げるためにラッピングした分もそれなりに潰れていた模様(問題しかなし)

ハルさんにあげた本命のガトーショコラは、粉砂糖のハートは掻き消えていましたがちゃんと原型を保っておりました。ケーキ用のケース(百均)万歳!
濃厚で美味しいと言ってもらえて良かった!



ここから15日の記録↓




【朝】
なし


【昼】
インド系のカレー屋さんでハルさんとY夫婦とランチ!

サラダと…インド風お漬物?(適当)

お漬物みたいなのはちょっとクセ強くて…でも全部食べた

メインの牛すじカレー(on目玉焼き)

カレーはちょっと辛すぎて私には合わなかったのですが、牛すじが甘くて柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。


【間食】
ミニチョコパイ×2
チョコラスク×1

Y夫婦とハルさんと、四人で麻雀をしつつおやつをつまむ。
何故麻雀かというと、Y夫婦とハルさんは3人で結構麻雀を嗜むらしいのです(いわゆるサンマー)
で、一応私も齧ったことのあるレベルだとなにかの拍子で話したら「じゃあ是非一卓!初の4マー!」ということに。ちなみにお金はかけてないです

家族麻雀しか経験がなく、その上ほぼ対々和または七対子でしか上がったことがない(分かりやすい役しか覚えられない)かしわぎは、前半戦で見事にハコテンにされましたとも。
でも今回の一戦で、上記以外の役での上がり方もなんとなく覚えたし、色々と勉強させてもらいました。まだ人の牌を読むどころか自分の捨てた牌すら覚えられずにフリテンしかけたりするのですが、楽しくできたので良かった。
付き合ってくれたお三方には感謝です(≧ω≦)


【夜】
ハルさんと出かけた帰りに居酒屋へ。二日連続で居酒屋とかなかなか…いい度胸してました

お通しとりんごサワー

オサレなお通し。

ジンギスカン

ラムが好きというか、ジンギスカンのタレの味がめっちゃ好きなんです。人によっては臭いとか言われるんですけどね!
これが出てきた時点で大体お察しかもしれませんが、ここはチェーン居酒屋「北海道」です。

イカソーメン

ハルさんがメインで食べたもの。イカソーメンの癖に(偏見)盛りつけがオサレです

芋餅(甘辛ダレ添え)

タレがみたらし並みに甘ーい!しかしこの甘さと芋の塩っけの組み合わせはなんだか癖になります。
こういうのは普通に美味しいと思えるのにどっかのグリドルさんはなんでダメだったんだろう…

三種のチーズ盛り合わせハスカップ添え

チーズパラダイス!
と言ってもかしわぎはあまりおつまみ系のチーズを食べたことがなく、せっかく頼んでは見たのですがあまり美味しさが分からなかったです。ハルさんも同様でした。
さっさと大人の味覚になってワイン片手にチーズを貪れるようになりたい

ザンギ(唐揚げ)

必ず頼むと決めていつつ、流石にお腹が圧迫されて辛かった…
ちょっと皮がカリカリしすぎてて…ここの唐揚げよりはワタミの方が美味しいと感じました



ここから16日の記録↓




【朝】
デニッシュ三枚
目玉焼き
カップスープ
ココア



今日も朝から精を出して料理です!(※目玉焼きのことを言っているらしい)
ハルさんに「こんな青海苔みたいなのうちにあったっけ?」と聞かれる。それ、パセリやで


【昼】
なし


【間食】
アニーおばさんのチーズケーキ(1/4)



中身撮り忘れた…
とあるところで買ったチーズケーキというかタルト。そこそこ美味しかったですが濃厚さが足りぬ
しかしステラおばさんやクレアおばさん、アニーおばさんにデュラムおばさんと、近頃はおばさんが大活躍みたいですね。
日本人選手の姿がないのが悔やまれます。山田おばさんとか。田中おばさんとか。いてもいいと思うんだ。


【夜】
夜というか間食その2なんですが…新幹線に乗る前にハルさんと一緒に喫茶店へ。
以前店頭で見てどうしても食べたかったモノがあったので、お腹が大して空いていないにも関わらず付き合っていただきました。

チョコバナナパンケーキ

見てこのタワー!……ていうほど高さないですが。
店頭で見たサンプルは8枚重ねだったのですが流石におなかに入らないだろうと思って泣く泣く諦めました。タワーパンケーキ、夢だったんだ…次こそはホントのホントにタワー食べるんだ…
見た目はずっしりしてそうですが、生地が非常にふわふわでスフレみたいになってて、とても食感が軽いです。
注文受けてからメレンゲ作ると言っていたのでそのためでしょうか。ガトーショコラ作成時にタラタラ作業して綺麗にメレンゲを潰したかしわぎは全力で見習うべきです。

こちらはハルさんのいちごパンケーキ

ベリーが甘いパンケーキのいいアクセントになっています。あまうまー!
二人でシェアしあって(と言ってもハルさんは結構な量を寄越してくる)頂きました。自分でも作ってみたいなぁ


今回は15日の夜に、とある所に行ってまいりました。

大阪城とー!

よく分からないですが左端に写ってます

西の丸庭園ー!最初間違えてハウステンボスとか書いてました…どんだけ離れてんのん


庭園ではイルミネーションイベントをやっており、至る所で電飾が見られました。

キラッキラです

USJのパレードの如く。

イルミネーショントンネル

写真では人の顔が逆光になってますが、トンネル内ではちゃんと誰だか判別できるほどに明るかったです。

大阪城をバックに

イルミネーショントンネルの中から撮っております。電球が映ってしまった

結構感動した光景

海や…光の洪水や…
青い電飾が波のように蠢いていてなかなか壮観でした。

そしてお待ちかねのイベント、大阪城3Dマッピング!
これは大阪城をスクリーンに見立てて3D映像を映し出し、あたかも城が変形したり変色したりしているように見せる大掛かりなショーです。

よく分からないかもしれませんがこんな感じ

動画でないと伝わらない…

思った以上に迫力があり、チケットは高かったのですがこれは見る価値あったなぁと一人で感動。
どうやら今回買ったチケットには更に城に近い位置でも見られるオプションがついていたらしく、もう少し間近で見てみたかったなぁと思いました。と言ってもチラシによると、一番のオススメは我々の見た場所(観覧スタンド)らしいのですが。
USJの光のショーといい、どうやら我々二人はイルミネーション系のイベントにふらふらと惹かれていってしまうようです。蛾か。


今回の大阪は雪のせいで色々予定が狂うかなと思っていたのですが、なんとかなって良かったです。それなりに良いバレンタインが過ごせたかと。
だけどちょっと凹んだことがありまして…

家に居た時にハルさんの携帯に会社の人から電話がかかってきました。
話を聞いているとどうやら休日出勤の要請があった模様。希望日は3/8で、ハルさんは一も二もなくオッケーしておりました。


その日はー(#^ω^)わたしのー(#^ω^)鯖の日ー♪


要するに誕生日です。
今年は週末だから一緒にいれる!!と去年からワクテカしていたので流石にグサッときた!しかもその電話の一瞬前まで「じゃあ次は3/8くらいがいいかなぁ(誕生日のことは抜きにして)」という話をしてたにもかかわらずー!
ハルさんは他の人が絡むと、私の意志を確認する前にいいよいいよーと請け合うフシがある

突き詰めれば「仕事と私どっちが云々」という、私の非っ常に嫌いな問いかけになるので自己嫌悪も半端なかったのですが…
でもその後で、なんで8日に会いたいと言ったかわかるかと聞いたらすぐに合点がいってくれたみたいですた。それで結局、仕事は恐らく早めに切り上げられるだろうから会おうと言ってくれました。
ここで「でも仕事なんやから仕方ないやろ」とか「誕生日ぴったりに会う必要ある?」と言わないところがもうハルさん優しい。もしそれを言われたら、私も理性ではそのことをちゃんと理解しているので、感情論でしか話せなくなってしまうから。
忘れてさえいなければ割とイベント事は意識してくれる人です。そもそも忘れられてたけど

何が言いたかったかというと…やっぱりハルさんは優しいね。結論そこ?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




残念過ぎる手作りスイーツinバレンタイン

2014.02.14 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(通勤往復):約1.3キロ


【朝】
トースト
カレー
生八ツ橋(あんこ、抹茶)
豆乳ティー



生八ツ橋は京都土産を冷凍してたもの。食べ過ぎた…


【昼】
自作ダブルチーズバーガー
ヨーグルト



今日は贅沢にもチーズを二枚挟んでみました。
ぺったんこパティも実現したし、今まで1番ハンバーガーっぽいハンバーガーにすることができたかと!うまうまー((*´゚艸゚`*))
味付けはオーソドックスなケチャップ&マヨネーズ&マスタードでござる


【間食】
抹茶ラスク1枚


【夜】
ホワイトチョコラスク1枚
一日分の野菜


さて、本日お渡しするお待ちかねは昨日の成果。遅延のハンパない大阪行きの新幹線内からお届けします!
罪科ともいう。

まずは本命のガトーショコラだ!ドン!!!



誰に踏まれたんですかこの植木鉢ー!
一言で言うなら、汚い。粉砂糖固まってるしハート見事にヒビいってるがな…

なお残った生地をマフィン型に詰め込んだ結果

何これカニの巣??
なんかこの暗黒の空洞見てると不安になります。精神ブラクラかなんかなのでしょうか。
多分要領が悪すぎて、作業してる間にせっかくふわふわにしたメレンゲが潰れちゃったんだと思ふ。

ラッピングしたらまあそれなりに…

なっ………た……?

もうバレンタインに手作りしない方がいいんじゃないかな私は⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ハルさんの乾いた笑顔が目に見えるよ…

以下拍手お返事です!



>viviさん
拍手コメントありがとうございます!
マックを食べてしまったので「運動しなきゃ!」な気持ちが強くてちょっと気合入れてしまいました(`・ω・´)キリッ
通勤は往復の合計値なのでそれほど大変ではないのですー☆ご心配ありがとうございます、気をつけます!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




バレンタインとオリジ子

2014.02.13 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(通勤往復):約1.3キロ
ランニング:4.2キロ


【朝】
朝マック
・マックグリドルソーセージエッグ
・チキンマックナゲット
・ローストコーヒー



クーポン使って390円~
本日はついに、キワモノと名高いあのメニューを食べに行きました

\僕はグリドルちゃん!!!/

思いのほかちっさい。

齧ってみた。
あの、わたくしグリドルって、ほんのり甘いパンケーキにお肉が挟まってるのかと思ってたんです。コンビニの中華まんだって皮はそれなりに甘みがあるし、そういうのは大好きなんですよ
要するにあの、

舐めてましたすみませんでした(スイング土下座)

まさかパンに直にメープルシロップが埋め込まれているレベルだったとは\(^o^)/超甘いのにお肉はちゃんと塩っ辛い\(^o^)/
これ美味しいとか美味しくないとか以前に「困惑」という感想しか出てこない!今まで食べたことない感じに脳がひたすら困っている!どのようにこのシナプスを処理していいのか分からなくなっている!汚れっちまった哀しみにーー!!

リピートはないと思います。
なぜかというと、下手したらもう一度食べたらこの謎味が病みつき味に変化してしまうかもしれないから


【昼】
ご飯
ハンバーグ
ブロッコリー
卯の花
ツナパスタ



ハンバーグは一昨日のなのでやめた方がいいかなぁと思いつつ持っていく。
グリドルちゃんのせいでお腹は空かず…


【間食】
なし


【夜】
バレンタイン用スイーツ自作後のあと片付け。
キッチンチョコまみれ


夜は早めに帰れたので、バレンタイン用お菓子作りに精を出していました。
あんなに練習したくせに、ガトーショコラの野郎が表面とんでもなく陥没してガッカリショコラになったよ!ほんとにガッカリだよ!でもメレンゲはめちゃくちゃふわふわに作れました…
明日夜にハルさんに会いに行く予定なので、早めにお渡しするつもりです。振られないように精一杯頑張ったんだよアピールはしておこう
しかし雪である\(^o^)/




全然関係ないのですが久しぶりにオリジ絵を描いたので投下してみる。

次の漫画の主人公にしたいなあと思っている妖怪っ子です。
一人暮らしとか日常料理とかプチ贅沢な日々とか、自分の憧れを詰め込んだモノを描いてみたい。

大学の漫研時代に描いていたやたらバランスの悪い魔王様も発掘

死んだ羊の目をしている(訳:ラム)

上の連中、一体なにに描いてるかというと

これですね。じゆうちょ。
多分小学校低学年の頃から使ってて、でも一冊使い切ることはまずなくて空白ページを大量に残したまま次の自由帳に移行してしまい、こうして大人になった今でもチラシの裏として大活躍中です。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




明日はリリース

2014.02.12 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(通勤往復):約1.3キロ

歩数だとめんどくさかったんで単位変えました。これからは大体毎日この運動がデフォになりますー


【朝】
朝に美味しいトースト
自作ガトーショコラ
ホット豆乳



ヘビロテのクックパッドのトーストです。
今回はお好み焼きソースとチーズを挟んでエセお好み焼きに…と思っていたのですが、期限切れのウスターソースしかなかったのでちょっと残念な感じに。
ガトーショコラはこの欠片で全て食べ切りましたー


【昼】
ご飯
ハンバーグ
キャベツ
ひじきの煮物
きんぴらにんじん



ハンバーグは昨日の父上のお手製です。うまうま


【間食】
ラングドシャ1枚
ミルキー1個


【夜】
切り餅1個
しゃぶしゃぶの残り



期限切れの餅を食べろとこないだ帰宅した母上にせっつかれたので雑煮にしてみました(脂…)


明日は本番リリースのため、いつもより一時間以上早く出ていきます。
朝ごはん食べてからだと昼までの間隔が空きすぎちゃうので、かねてより希望していたマックグリドルを賞味してこようかなとワクワクしていますワクワク


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




淡々と休日出勤

2014.02.11 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
徒歩(通勤):8436歩


【朝】
自作ガトーショコラ
紅茶



ピントちょっとズレたけどそれも気にならないほどの雑な朝食です☆~(ゝ。∂)
昨日食べ過ぎたのでお腹が空かず…


【昼】
ご飯
焼売(惣菜)
玉子焼き
小松菜のお浸し
卯の花



焼売は冷凍してたもの。スッカスカやがな…


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
ハンバーグ
キャベツ
きんぴらにんじん
コンソメスープ



今夜の夕食は父上が作ってくれました!ハンバーグの上には何故かアラビア文字
ハンバーグもですが、コンソメスープが具沢山で野菜の甘みが出ていてめちゃくちゃ美味しかったです。いいなーこれは真似したい


今日は稼働時間が足りない分、調整として休日出勤をしました。だからと言って特に何があるわけでもなく建国記念日は淡々と過ぎていきました…
あ、休日出勤の特権と言えば私服出勤ですね!いや私もともと私服がデフォなんですけどね
でもせっかくなんで、普段はさすがにカジュアルすぎるかな…と自重するジーンズで出勤してきました。
だからといって何が変わったわけでもない。

せっかくの姿見をお迎えしてから、ファッションセンスが増した気が一ミリもしません。もう誰かにオフィスカジュアルコーディネートしてもらわないとダメな気がしている

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




マックにしゃぶしゃぶ

2014.02.10 (Mon)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
徒歩(通勤):9075歩


【朝】
肉まん
キャベツ&シーザードレッシング
きんぴらにんじん
自作ガトーショコラ
牛乳



すごい……ガトーショコラがパッと見るとブリの照り焼きだ……
牛乳と一緒に食べるとそれなりに美味しさが増しまする。
なおシワシワの可哀想な肉まんは冷凍してたものです。


【昼】
マクドナルド
・フィレオフィッシュ
・ポテトM
・ローストコーヒー



週一のマック~
今日はフィレオフィッシュ。クーポンフル稼働で290円です。
フィレオフィッシュは齧った時のガッカリ感が一番無いステキなバーガーだと思います。期待どおり美味しいというか、白身魚のフライにこれ以外の味は求めてないというか
ただタルタルソースがやたら酸っぱかったのが若干気になりました。昔はもっとマイルドだった気がする…


【間食】
おかき1枚
ポッキー1本


【夜】
しゃぶしゃぶ



母上が一週間以上ぶりに帰宅したので一緒にしゃぶしゃぶ!肉買いすぎた!
本日は昼にマック食べてるため、正直夕飯食べなくても全然問題なかったのですが…
……お腹はちきれるまで食べてしまいました……胃の具合に対して満腹中枢が機能してない感じしたので、ちょっと過食っぽい食べ方だったなぁと反省


本日は職場にて、隣席の方々との会議()において、バレンタインには同チームの方々へ市販のチョコをお渡しすることになりました。女子一同より!というやつです。
手作りも考えてたんだけど、たいして仲良くもない人が作ったものはあまり食べたくないという人もいるだろうからちょうど良かったなー

なお明日は休日出勤ですわーい\(^ω^)/


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




動画企画始動

2014.02.09 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
呼吸


【朝】
寝坊のためなし


【昼】
自作バーガー
ミルクティー

2014-02-09_12-25-06_A41_s.jpg

相も変わらず自作バーガーです。今日の味付けもシーザードレッシングとケチャップ。安定。
これで作りだめしていたパティは終了しました。次こそはぺったんこのパティを作るぞよ…


【間食】
自作ガトーショコラ
ホットミルク

2014-02-09_15-03-13_A41_s.jpg

昨日の失敗作第二弾^^^^^^
一日たつとまあ何とか食べられるレベルにはなりました。あいからわず中身は嫌な感じにべちゃってましたけど。
それもこれもうまく泡立ってくれなかったメレンゲの奴が…あのメレンゲェ…(既にトラウマになっている模様)


【夜】
ご飯
おでん
玉こんにゃく
納豆
リンゴ(1/2個)

2014-02-09_19-40-49_A41_s.jpg

玉こんは、いつだったか父上がお土産に買ってきてくれたもの。どこのお土産だかさっぱり覚えていないでござる
おでんに玉こんて!!とは思いましたが美味しかったのでまあ良いです


今日は以前少しだけお話しした、大学時代の友人たちとの合作動画作成作業を延々とやっておりました。
といっても絵コンテを。スタートラインにすら立ってないやん…
本日何とかきったない絵コンテが完成したので、以前虎さん(友人)に教えて頂いたサイボウズさんで共有することに。最初はDropBoxでいんじゃねと思ってましたが、掲示板とかスケジュールとかをこのツール一括で管理できるのが(・∀・)イイネ!!と思ったので取り入れさせていただきました(´∀`*)虎さんサンクス!!
今後一ヵ月程度は、コンテをみんなで意見言ったり駄目だししたりとワヤワヤやる期間にしようかなと思っております。イラスト担当の友人もめっちゃ忙しいらしいので…

こんな自己満足動画に付き合ってくれて、友人たちには本当に感謝感謝です。まだスタートしたばっかだけどね!!
さて、そのうち直に会うかまたはスカイプかで会議をしたいと思うのですが皆の暇さ加減が分からなくて泣ける

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




猛吹雪とチョコやけ食い

2014.02.08 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
徒歩:10324歩


【朝】
アルコールが祟ってなし


【昼】
ごはん
おでん



弟が深夜に作ってくれたもの。


【間食】
自作ガトーショコラ
ミルクティー



何これ消し炭??
バレンタインの習作です。今年はガトーショコラを作ろうと素人が無理した結果がこれだよ…
どうやら泡立て不足が原因で、ねっちょりもったりして型からも上手く取り出せない代物に仕上がってしまったようです。
なおこれは半分

もう半分もホイップつけてヤケ食い

生地がねっちょねちょしてて大して美味しくもないし完全に胸焼けです(^-^)しにそう!!


【夜】
ご飯
おでん



完全に朝と同じでわろ


今日は雪の降る中歯医者へ行ってきました。

なんなんこの猛吹雪…
結局関東は14センチくらい積もったとテレビでやってましたが、我が家周辺は確実に30センチ以上いってましたとも

帰宅後はひたすら、バレンタインに持ってくスイーツの練習をしてました。
一作目は先ほど載せた消し炭です。

二作目はこちら。

完全にべっ↓こんしとる
これもどうやらメレンゲの泡立て不足でねっちょねちょが半端ないんですけど学習しないの馬鹿なの??
こんだけ失敗したんだから本番はうまく作れるといいなと思います。希望的観測。
会社用には簡単だし常温保存オッケーなブラウニーでいいかなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




会社飲み会で飲みすぎ食べ過ぎ

2014.02.07 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8997歩


【朝】
ご飯
鳥胸と野菜炒め
もやしの中華スープ
バナナ



肉野菜炒め三日目だけど大丈夫だよね(((゚Д゚)))
バナナの色のやばさがいろいろと物語っております。
でもこんくらいになって周囲にバナナ臭を撒き散らすようになってきてからがバナナの本当の美味しさを引き出せる時期だと思っている


【昼】
チーズエッグバーガー
じゃがいものポタージュ
みかん



手に入れたバンズを使って自作バーガー第二弾~。相変わらずパティの分厚さが酷い

会社でレンチンしてからピックさしてみた

零れないし雰囲気出ていい感じ!

齧ったところ

分厚すぎわろろん

今回の味付けはシーザードレッシングとケチャップです。シーザードレッシング流れてしまったのかほとんど味しなかったけどそれなりに美味しかった!
でもどうしてもマックの味にはならないのですよねぇ


【間食】
ボール型チョコ1個(結構でかい)
ガトーショコラ二切れ(貰い物)

ガトーショコラをがっつり二つも食うから胃がもたれる。。。


【夜】
本社メンバーで飲み会!ワタミで飲み食いしまくりました。
鍋にたこ焼きにサラダにポテトに枝豆にえびせんに揚げパスタ、カシス一杯にサワー一杯にふぁじねーぶる一杯にカルーア5杯である。ちょっと調子こきすぎたよねグェ(口元を押さえながら)


ハルさんに会わない週末も結局暴食の日となりました。すこしは落ち着きたいんですがふえぇ
ところでさすがにベロんベロんです。いまは到底判定できる状況ではないのでが変なこと書いてないよね???知らないよ???(後で書けば)
普段絡めないチャラっぽい人とも大いに語らい楽しむことができました。これだから飲み会はやめられない


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




主食がパンになりつつある

2014.02.06 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし~


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8367歩


【朝】
チーズタルト
もやしの中華スープ
キャベツのサラダ
ミルクティー



チーズタルト消費完了!まとまったデザートがあるだけで朝からかなり贅沢気分です。デザートどころか主食ですけど


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
ひじきの煮物
玉ねぎと鳥はむのレンジ蒸し
かぼちゃの煮物
みかん



鳥肉は焼いて冷凍してたものに照り焼きのタレを絡めてチンしました


【間食】
チョコ二粒
スナック二つ


【夜】
トースト
麻婆豆腐
バナナ



食パンの賞味期限が切れたのでまさかの組み合わせです。
エル知ってるか意外にトーストと麻婆豆腐は合う。弟にはドン引きされましたが!


今日は久しぶりにソワソワ感がやばかったです…仕事で緊急対応して頭使ったからかしら。
甘いものとお肉が食べた~い

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




女子日アゲイン!

2014.02.05 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は計ったよ!


【体重】
50.7キロ

【体脂肪率】
27.9%

まあ割と予想通りであまり変わらずと言ったところです。
結局週末に暴食してたしな…


【運動】
通勤(往復):8546歩


【朝】
ひじきの煮物
ごぼうサラダ(惣菜)&キャベツ
チーズタルト
ミルクティー



40円引きだったチーズタルトは今日が賞味期限です。なので一気に食う。
久しぶりに食べたからか安物でも美味しかったなー


【昼】
ご飯
鳥肉野菜炒め
卯の花
ツナパスタ



肉野菜炒めは昨日作ったもの。元々肉に味が付いてたやつだったので楽チンです。
しかしそろそろレパートリー本気で増やしていかねばと思う。


【間食】
ミニルマンド一つ


【夜】
自作ハンバーガー



太りやすい夜にわざわざ念願の自作バーガー☆(※バンズは既製品
中身はチェダーチーズ、キャベツ、合い挽き肉のパティ、目玉焼きで、ソースは自作の照り焼きソースです。
こってりしていて(゚д゚)ウマーでした。途中までマヨネーズを忘れていたことに気づき慌てて塗りたくる。やっぱりマヨはあった方がうまいです。
なお食べている最中にお察しの通りソースが雪崩て手が大変な事に


本日、止まってしまってから2回目の自発女子日がやってきました!
前回からの期間もほぼ予定通りです。嬉しいなぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+なので一人でバーガーでお祝い。
コメントいただいてたとおり、肌の荒れっぷりはもしかしたらこの前兆だったのやもしれません。

というわけで二三日は堂々とランニングサボりますイェーイ_(┐「ε:)_


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




肌は荒れ模様

2014.02.04 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。そろそろいい加減体重計ってみようとは思っている。


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8674歩


【朝】
チャーハン
白菜のサラダ
ミルクティー



ありがたくも弟が作ってくれたやたら味の薄いチャーハンです。
自分用に取り分けられてたやつを試しに計ってみたら230gもあってわろた。朝から食べ過ぎです!


【昼】
ご飯
ハンバーグ
玉ねぎと鳥はむのレンジ蒸し
卯の花
ブロッコリー



ハンバーグは「手ごねハンバーグ」として成形されていたものを買って焼いてみました。普通にひき肉買うよりグラム単位が圧倒的に安かったんだ…そして量も150gあるんだ…
しっかり味ついてて割と美味しかったです


【間食】
キャンディ1個


【夜】
ご飯
納豆
ひじきの煮物
白菜のサラダ
バナナ



どっちかってーと朝食…


ここ数日、ニキビがひどいです。20代半ばにもなったらいい加減に吹き出物って言わんといけんか
特に額から眉にかけてが土壁触ってるみたいなことに。かしわぎは眉毛がめっちゃ薄いため毎日ちゃんと書かないといかんのですけど、ペンシルでなぞってるとボコってなって非常に書きづらいし何より痛い(ノ#´Д`)ビェー
前髪で隠そうにもまず前髪の薄さで悩んでいるレベルの私に死角はありませんでした!髪の毛が来い

自覚してからは悪化の一途をたどっているので、そろそろニキ…吹き出物によく効くような食品がないか、探してみようと思います。
何が青春の象徴だくそっくそっ(やり場のない怒り)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




サイト作りを目論む

2014.02.03 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):7895歩
ランニング:4.2キロ


【朝】
味噌汁
白菜のサラダ
おはぎ
ミルクティー



昨日買い物行った時に値引かれてたおはぎを見つけてつい。スイーツだけど一応白米食べてる!


【昼】
マクドナルド
・ホット&グルービー ビーフ
・ポテトM
・ローストコーヒー



毎週恒例のマクドナルドです。今回はスルーするかもと言いつつ結局新作を食べる。アメリカンな箱に入っててイイ感じです。
実は前回ダイナーダブルビーフとハニーマスタードチキンをそれぞれ食べたにも関わらず、どっちの機会にもこのアメリカンキャンペーンの注目ポイントの一つである箱に入っていなかったのですよね。。。ストック切れてたのかな?

開けるとこんなんです

コーングリッツのまぶされたバンズです。
持ち上げると、これでもかと詰め込まれたレタスがずしゃああああと雪崩てくる。三分の一くらい箱の中に取り残されたよ?
味の方は、思ったよりも辛くなかったかなという感じ。サルサの酸味もそこまで強くなく、あまり酸っぱさが得意ではない私でも食べられました。
とはいってもそれなりに刺激はあるので油断してると、

一口食べる→あれっ別に辛くない
食べ進める→うーん大して辛くない
最後の方にソースが詰まってた→くあせふじこ

というどっかのかしわぎみたいなことになりかねません。
そしてかぶりついた瞬間に何故かレアチーズの味がしたのはきっと気のせい

ビーフやチーズがダブルで挟まれていたこともあり、ジューシーで食べごたえがあって普通に美味しかった印象でした。ただあえてリピートするかと言われると多分無い


【間食】
なし。最近我慢できるようになってきた!


【夜】
なし


唐突ですが自サイトを作ろうかなと思っています。

理由としては、一つはイラストとか漫画置き場を作りたいため。
別にブログで載せてもいいとは思うのですが自分がアーカイブで管理したいのと、こんなんでも一応ダイエットメインのブログなので興味ない人も多いかと思って。

二つ目は仕事で培った知識を試してみたいため。
企業サイト作るわけじゃないので、サーバサイド構築ではなくjQueryとかCSSとかの画面サイドのみの技術になってしまうとは思うのですが、せっかく学んだことを反映させていきたいと思いました。なんせ学んだら学んだだけ忘れるのでこの鳥頭は。
最低限レスポンシブデザイン(異なる端末でアクセスした時に、それぞれの画面サイズに最適化したデザインを自動的に表示してくれる仕組み)はやりたいんだ(自サイトごときで無駄な労力)

しかし今まで作って放置してしまったサイトは覚えているだけでも4つ(^-^)そのいずれもジャンル冷めでした。。。
今回は続くかなぁ_(┐「ε:)_


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ランニング用ウォークマンの難点

2014.02.02 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
徒歩:5545歩
ランニング:4.2キロ

【朝】
なし


【昼】
マフィン
カレー
ひじきの煮物
ミルクティー



カレーライスにしようと思ったらお米が炊けていなかった件について。
パンもいいけど私はライスが食べたかった。ライスが食べたかった。


【間食】
あんまん
カフェラテ



冷凍してたあんまんでむりくりカフェ風。
朝に米を食べなかったからか、なんだかやたらと甘いものが食べたかったのです。米の力は偉大だ


【夜】
ご飯
かぼちゃコロッケもどき
白菜のサラダ
もやしの味噌汁



かぼちゃのコロッケは昨日のかぼちゃのサラダのリメイクです!初めて自宅で一人で揚げ物してみた。結局揚げ焼きに逃げましたが…
初めてにしては中々美味しくできますた!


ランニング用ウォークマンについての追記です。

この前は「概ね満足です」と書いたのですが、二回目に使用した時にちょっと…なことが起きたので。
一回目はカナルイヤホンが右耳にしっかりはまりこんでいなかったこともあってあまり分からなかったのですが、これ両耳にしっかりねじ込むと骨伝導がハンパないっす_(┐「ε:)_
両耳を塞いで歩いたりすると、自分の足音がやたら頭の中に響きますよね。常にその状態なのです。
着地する度に「ドッドッドッドッズドオオォ」で音楽を聴くどころじゃない。なにこれゴリラがダンスでもしてるの?わたしゴリラだったの?
あまりにもゴリラがうるさいので、公式ホームページにあるようなコードを後頭部側に持っていくかけ方ではなく、カチューシャのように頭頂部にかけて使ってみることにしました。耳の中にイヤーピースを完全に入れ込むのではなく若干浮いている状態。
そしたら随分と緩和されて助かりました。一万ちょっとを無駄にするところだったよ…
ただそれをするとやはり音質は低下してしまうので、音質重視の方は店頭でテスト機つけてちょっと足踏みして試してみるといいと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




朝からバイキング

2014.02.01 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
徒歩:8564歩


【朝】
ロイヤルホストで母上と一緒に朝ごはんー
ロイヤルホストのビュッフェは一度食べていたいと思っていたので良い機会でした。

パンとかおかずとかもろもろ

パンはどれも薄めの味だったのでジャムをつけていただきました。トースターが備え付けてあるのが嬉しいですね

オーダー製のパンケーキ

パンケーキが好きなだけオーダーできるだと!!なにこの天国!て言っても母上と二人で2枚だけでしたが
最近パンケーキがやたら食べたかったのでグッドタイミング!出来立てで美味しかったですー

和食のお惣菜とホタテ粥

ホタテ粥は香りも味もしっかりホタテでうまうま

和食再び

この辺から母上の私を見る目が明らかに変わる。なんか唐揚げが冷めてても柔らかくてやたら美味しかったんですぅ

ほとぼりを冷ましてデザートへ

メロンとパインのヨーグルトにブルーベリージャムをかけてます。さっぱりしてて朝にぴったりです

昨日の夜から食べ過ぎです☆~(ゝ。∂)
完全に胃が痛いです☆~(ゝ。∂)


【昼】
なし


【間食】
ミルクティー


【夜】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
ひじきの煮物
カボチャサラダ



肉野菜炒めは弟が、それ以外は私が作ったものです。
早速ひじきの煮物にリベンジ!今回は無事に可もなく不可もなくな味になりました。それ駄目じゃん?


昨日も書きましたが、金曜の夜から土曜朝にかけて、母上の短期一人暮らし先に泊まってまいりました。
一人暮らししてる人のところにお邪魔するのは結構ワクワク致します。レイアウトとかインテリアとかにその人の好みが見えたりして。
とはいっても母上のとこはマンスリーなんで、家具とかは備え付けで大して自分好みにはできないのですけど。※私が住むわけではない

ちょっとしたホテルに泊まったような感じでした。いいなーいいなー
私が一人暮らしする機会は訪れるのだろうか…(多分ない)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |