とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

母上と飲み食い

2014.01.31 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):9107歩


【朝】
ご飯
肉じゃが
りんご1/4
グレープフルーツの欠片



肉じゃが消費終了。本当は昨日の時点で無くなってると思ってたんだ…


【昼】
ウインナーエッグチーズマフィン
ポタージュ
みかん



溶き卵にウインナーとキャベツ混ぜただけのこの投げやり感。でもマフィンうまーでした。


【間食】
珍しくなし


【夜】
国家試験のために山篭り中(短期一人暮らし中)の母上と合流して飲み会!

キウイサワーとお通しでかんぱーい

キウイサワーめっちゃうまー

パリパリサラダとかにチー玉

サラダはわさびドレッシングで!パリパリの感触とピリッとわさびがたまらんです!
カニチー玉はとんぺい焼きを想像していたのですが、カニ肉とチーズを詰めたオムレツみたいな洋食系の味でした。かなりカニカニしてて美味しかったです。

唐揚げと豚肉チーズ巻きと砂肝

かしわぎの大好物である唐揚げは、メニューから見つけ次第必ず頼むことにしております。なお母上は揚げ物は食べません。つまり略
そしてチーズ巻きは超濃厚で大変美味ですた

牛タン焼きと牛すじ豆腐

牛牛祭りじゃー
タンは淡泊で良い感じ。牛すじは対照的にかなり甘くこってり。この甘辛いのたまらぬ

ずいぶん詰め込みましたげふー
でもここ最近ずっと居酒屋行きたかったので超満足です!
2杯で既にふわっふわしてますが今日は母上の山篭り先でお泊りであるので終電とか考えなくて大丈夫


昨日の話。
ずっと欲しかったものをついに通販で頼み、昨日届きました。

テーレッテレー

姿見~

そんな決心して買うような高価なものではないのですが、なんか躊躇してたのです。置くスペースもあるかわからなかったし。
全身見たいときには洗面所の鏡の前でバッタをしていた私には大層な進歩となりました。これからよろしくね!!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





㌧㌧

2014.01.30 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8268歩


【朝】
イングリッシュマフィン
大手饅頭
チーズキューブ
ホットミルク
味噌汁



まんじゅうを潰してな!まんじゅうを潰してな!ただのあんこにするのじゃ!!残念ながらカツラにはならない
今日はちょっとあんグリッシュマフィンが食べたかったので、潰したチーズキューブと合わせて。冷凍していたはずのあんこが消えていたため、饅頭さんに犠牲になって頂くことになりました。
クリームチーズかと思ったらただのチーズでショックを受けたけど、チーズの塩っぽさがあんこの甘さに意外にマッチしたので結果オーライ。マーガリンを塗ったようなものかしら


【昼】
ご飯
胸肉の塩焼き
ひじきの煮物
玉子焼き
ツナパスタ



鳥胸うまうま。
なおいつものことですがバランかブロッコリーを突っ込むべきだったなぁと思いました


【間食】
キャンディ1個


【夜】
カレーライス
ポテトサラダ(惣菜)&キャベツ



カレーは弟が作ってくれたもの。帰った時にご飯があるのはありがたいっすね


今日はちょっと摂取カロリー意識しました。多分消費カロリーと合わせてトントンくらいになってるはず…間食もキャンディ1個だけだったし。
また去年みたいなことにならないよう、じわじわと落としていきたいです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




近所の悩ましいタバコ事情

2014.01.29 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8258歩
ランニング:4.2キロ


【朝】
HB レーズンパン
バナナ
クランベリージャム
肉じゃが(じゃがいも部分)
コンソメスープ
ミルクティー



レーズンパンはこれにて消費終了~
肉じゃがは昨日作ったもの。じゃがいも部分だけなのはお弁当用のものから抜き取ったからです。じゃがいも傷むやすい、聞く。安全大事。


【昼】
ご飯
肉じゃが(じゃがいも抜き)
卯の花
ツナパスタ
玉子スープ



じゃがいも抜きなのでただの肉ですはい。


【間食】
キットカット2本


【夜】
ご飯
肉じゃが
ごぼうサラダ&キャベツ
味噌汁
みかん



味噌汁飲み干してから写真撮り忘れたことに気がつきました(`・ω・´)キリッ
ところで汁飲み干すのってやっぱり良くないのかなぁ…塩分取りすぎ?



※ここからタバコの話です。かしわぎは嫌煙厨のためちょっと毒吐いてますすみませんご注意下さい








最近…というわけでもないけど結構前から、近所の歩きタバコ率の多さに閉口しています。朝のさわやかな時間が何故か非常にけむいやで…
歩きどころか自転車乗りながら煙まき散らしているのもいる。何かに引っ掛けてドーン(ノ °ω° )ノさせてみたらいい?嘘です。
なんなの?この付近だけ日本の無法地帯なの?携帯灰皿持ってるからOKー☆とかだったら爆発してくださいおねがいしますそういう問題ではない

今日たまたま歩きタバコと子供がすれ違う瞬間を見たのですが、喫煙マナーポスターにあったように、タバコを持って下ろした手ってほんとに子供の顔の位置なんだね…初めてナマで見てめちゃ怖いと思いました。
煙が出なきゃいいと言う話でもないのね。

なお今日通勤の時に会ったような駅のホームでタバコを吸う大バカ老人は駆逐されればいいと思う。駅構内にも煙感知機置けないのかな?
喫煙禁止エリアでもへーきでパカパカ吸う最低限のマナーも守れない喫煙者には早くまともなせめて万引き並みの犯罪法が適応されるようになればいいと思います(小並感)

いつになく攻撃感丸出しで、タバコに関してはかしわぎは完全に強硬派だなと思いました。まる。
やだねテンションがネウロに出てきた嫌煙おばさんだね(そして葛西おじさんに顔面叩き潰される)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ランニング用ウォークマンの感想など

2014.01.28 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8460歩


【朝】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
野菜炒め
コンソメスープ
ひじきの煮物
納豆



野菜炒めとコンソメスープは弟が作ってくれたもの。野菜炒めは歯ごたえがあってうまー


【昼】
ご飯
鳥ハム
野菜炒め
卯の花
ツナパスタ
ポタージュ



最後の鳥ハムを詰め込む。詰めすぎじゃん??


【間食】
チョコ1個
ほうじ茶ラスク1枚


【夜】
ご飯
納豆
野菜炒め
ごぼうサラダ&キャベツ
コンソメスープ



朝とほとんど同じでわろた。キャベツ祭りか!


大阪で買ってきたこのランニング用ウォークマン。

早速昨日使ってみました。

かしわぎはバカ耳ですが、音質はそれなりに聞けるものだと思います。
ウォークマンの特徴の一つだったノイズキャンセリングはついていませんが、外を走る時に外部の音が聞こえないと危険だと思うのでこれでいいんでしょう。
今までのウォークマンをランニングに使っててストレスだったのは、コードが跳ねてゴツゴツ音がするのと、イヤーピースがすぐずれてしまうことでした。
今回のランニング用ウォークマンは、ゴツゴツ音は若干ありますが、今までに比べると随分軽減されました。イヤーピースのズレに関しては、本体をこの部分だけで固定していることもあり、全くずれません。さすが。
ただ私は左右で若干耳の穴の形が違うので、左は綺麗にハマるのですが右が若干浮いてしまう…これだけなんとかならないかなぁ。

画面がないので操作が難しそうだと思っていたのですが、左右のボタンはランニング中になかなか直感的に使えます。
シャッフルモードとかにした時にちゃんと「SHUFFLE!」と言ってくれるのもありがたいですね。ピコ音だけではどっちのモードなんだか分からないので。

個人的に感じた改善点は以下。

・画面がないのと、音に特徴がないので、電源のオンオフがはっきり分からない。オンオフした時に「on」「off」と言ってくれると嬉しい。または外部にオンオフを示すライトをつけて欲しい
・電源ボタンが若干押しづらい(固い)ので、もっと軽く押せるようにして欲しい
・全曲シャッフルのみなので、プレイリストごとのシャッフル機能も欲しい
・頭を囲うコードの長さを可変式にして、頭の形に合わせられるようにして欲しい。そしたらコードゴツゴツもほぼ無くなるかと。仕組み的にこれは高望みかなー

いろいろ言いましたが概ね満足です。イヤーピースが浮くのだけ取り敢えず色々弄ってみてどうにかしようと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




我慢を程々に

2014.01.27 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
51.9キロ(前回比:+1.5キロ)

【体脂肪率】
28.9%(前回比:+0.1%)

体重ファーーーーーーwwwwwwww(死亡)


【運動】
通勤(往復):8579歩
ランニング:6.4キロ


【朝】
ご飯
肉野菜炒め
味噌汁
ひじきの煮物
キャベツ
トマトジュース



週末に一回帰ってきたらしい母上が用意してくれたものだそうです。納豆は食べず、トマトジュースを追加しております。


【昼】
マクドナルド
・テリヤキバーガー
・ポテトM
・ローストコーヒー



いつも大体月曜日をマックの日と勝手に決めているので、翌日から新作がでるということをすっかり忘れてマックへ。サルサは来週だな…
と言ってもあまり酸味が得意ではないので今回のバーガーはスルーの可能性があるのですが
今日のマックはクーポンフル稼働で占めて290円也。スクラッチ万歳。これがあるからお財布ケータイ機能の無いiPhoneに変える決心がなかなかつかないのです。。。
テリヤキバーガーすごく久々に食べました。甘辛のタレとマヨネーズがひたすらうまいよーうまいよーたまらん!口の周りは汚れますが。
マックのチキンはデフォルトのぺたんこ薄味パティより数倍美味しいと思うんだよなぁ


【間食】
マシュマロ1つ
ドライフルーツ1つ
プリッツ一本

全て貰い物である


【夜】
トマトジュース一杯


最近割りと開き直って、あまり間食欲を我慢しておりません。ダイエットは一体どこいった!ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓
その分運動で消費しようと画策してはいるのですが、隔週でハルさんと暴食イベントしてたらどう頑張ってもバランスとれなくね。。。

ランニングがコンスタントにできるようになったら、一日分の消費カロリーしっかり計算して、摂取カロリーとトントンになるようにしていきたいと思います。
駄菓子菓子、食品のカロリー計算再開すると、極端な私のことなのでまた拒食気味にならないとも限らないのが怖い(´◑д◐`)
まあ今は完全に食欲>痩せたい欲なのでそんなこともないとは思います。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




飲んで食べて寝て肥えて

2014.01.26 (Sun)  日々の食事記録


ここから23日深夜の記録↓



今日はワタミではなく、スーパーでお惣菜を買い込んでいきました

赤飯おにぎり2つ
唐揚げ3つ
マカロニサラダ&キャベツ半分
天ぷら2つ



ハルさんと半分づつ頂きました。

食後のデザート

かの有名な堂島ロール!
ハルさんが仕事帰りに買ってきてくれたものらしい。なおハルさんは一口食べて甘さに悶絶して残りを私に寄越してきました。
生地がもちもちしててクリームは甘ったるくなくて、めっちゃ美味しかったです。



ここから25日の記録↓




【朝】
堂島ロール一切れ
堂島チーズケーキ一切れ



昨日の残りのロールケーキと、同じく堂島製のチーズケーキ!
スフレのようにふわっとしているのにベイクドチーズのように超濃厚でかーーなり美味しいです(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


【昼】
串家 バイキング

自席での串揚げができることで有名な串家へ行ってきました。せっかくの大阪だし!(※かしわぎの職場の近くにも串家あります)

ソースも豊富

かしわぎは大根おろしあまり得意ではないのですが、ここのおろしのソースは美味しく食べられました

具材も豊富でテンションあがる

串だけではなく、サラダやカレーやスイーツもあります

たい焼きなんてのもあるよ!

何もつけずにそのまま揚げてくださいって書いてあったのにかしわぎはたっぷりの衣をつけてギトギトのたい焼きにしたよ!!

女子と子供の大好きなものもありました

チョコフォンデュー三c⌒っ.ω.)っ
中身はマシュマロとシュークリームとミニドーナツです。なお左下はチョコ餅。これがチョコクリームたっぷり入ってて大変美味でした。

最後に

残念な形のソフトクリーム。
ソフトクリームていうか薄いちょっと残念な味のバニラアイス

遅めのお昼だったため、人も少なめでゆっくりと過ごすことができました。


【間食】
なし


【夜】
チキンラーメンwith野菜とキノコと焼きハム



ハルさんちの賞味期限切れ食材(チキンラーメン)を消費しようプロジェクトです。散々揚げ物食っておいてこってりか。
チキンラーメン久々に食べましたが美味しかったです。夕食というよりは夜食ですね。



ここから26日の記録↓



【朝】
ハルさんが大阪に引っ越してから初めてハルさんちで料理しました!といっても目玉焼きだけ…(しかもひとつは誤ってフライパンの上でひっくり返り黄身が消失する事態)

デニッシュ
目玉焼き
焼きハム

ハムは昨日の残りです。
なんとまぁいかにもな感じのモーニング。オサレか。白身が飛び散ってるのもオサレか。

中途半端に残ったデニッシュとロールケーキを追加

ハルさんが固辞した堂島ロールは全ていただきました。


【昼】
なし


【間食】
堂島チーズケーキ
ミルクティー



チーズケーキはハルさんと半分づつ。ほんとにこのケーキ美味しいです


【夜】
ハルさんと早めの夕飯を食べにぼてじゅうへ。
ぼてっと落としてじゅうと焼く、大阪始発のお好み焼き屋さんです。というキャッチフレーズをどこかで見た記憶がある。

初っ端はぼてっと落とさないで焼くやつ

牡蠣の鉄板焼きです。
お好み焼き屋さんというよりはオサレなバル系メニューみたい。

ぼてっと落として焼くやつ

ハルさんはシーフードミックス、私はもちチーズです。もちもちが(゚д゚)ウマー
そして大変お腹にたまります


今回はとにかくまったりハルさんの家で過ごしました。ゲームして劇場版の攻殻機動隊見て食って寝て気づいたら2キロ太ってました(ソース:ハルさんちの体重計)
二月は特にハルさんが自社の採用活動などで忙しいようなので逢瀬は月一。バレンタインの夜に会いにいくことにします。
だからそれまで暴食イベントはない筈なので…体重を戻す…戻す…走るぞ…

これが!俺の!本気だああああ!!

ついにランニング用ウォークマンを買ったった。わざわざ大阪で買わなくても。
お金をかけた分、勿体無いお化けの自分なら本気でやると信じてます。やりなさい。やれ。いいからやれ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ポイズンクッキング炸裂

2014.01.24 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。しばらく記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):9258歩


【朝】
ご飯
シチュー
ひじきの煮物
トマトジュース一杯



シチューとひじきの煮物は家族用に昨日作ったもの。ひじきしょっぱ過ぎた(´;ω;`)
自分のお弁当用に作るときはなんも考えないで作るから逆にうまくいくのかなぁ


【昼】
フィッシュエッグチーズマフィン
みかん
ポタージュ



フィレオフィッシュ。(似ても)
昨日作ったタラのムニエルを挟んでみたのですがめちゃくちゃ塩っ辛くて閉口しました。あれか?実は塩ダラだったのに更に塩を振ってしまったのか?
結局昨日の料理に関しては上手く作れたものがシチューしかなかったというくそ事象


【間食】
黒糖まんじゅう1個
クリームたい焼き一口


【夜】
ミニバウムクーヘン
一日分の野菜


母上のメールにより、私がムニエルにしたタラは甘塩ダラだったことが発覚。鍋用やんか…道理でしょっぱいし水っぽかったわ…
魚料理をあまりしないので疎い疎い。今度から魚も頑張ってレパートリーに入れようと思います。

さて、これからハルさんに会いに行ってきます。遠距離の癖にわりと会いすぎだと思う。
二月は営業日も少ないし仕事忙しいだろうから月一くらいになるかなと。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お菓子を我慢するか否か

2014.01.23 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。しばらく走れてなくて計っても凹むだけになりそうなので記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8758歩


【朝】
出かける前にトマトジュース一杯

マクドナルド
・ソーセージエッグマフィン
・ハッシュポテト
・ローストコーヒー



いつも家で作る(と言っても既製のパンにハムとかチーズとかを挟むだけ)のマフィンがあまり美味しくないので、マックのを参考にしてみようと思って。クーポンで全部で270円也。
朝マックは初体験。マフィンはめっちゃうまい!というわけでもなく、まあ普通に想像通りで美味しいかなと言う感想でした。
やっぱり中の肉にしっかり味がついてるのが決め手なんだろうなぁ…ほぼそれだけで全体の味が決まる気がする。
肉の塩コショウがマフィンにしっかりマッチしてます。マフィンにケチャップとかマヨネーズとかはむしろ合わないのかな?よく家で作るものには塗りたくるのですが
あとうちのとろけるチーズではこの味は出ない。うーん試行錯誤です
あ、そのうち好き嫌いのはっきり分かれると噂の例のグリドルも食べてみたいなー


【昼】
ご飯
しゅうまい(惣菜)
玉子焼き
ひじきの煮物
ツナパスタ
あさりの味噌汁



しゅうまいは冷凍してたもの。相変わらず緑がありませんなー


【間食】
チョコチップクッキー1個
スナック1個


【夜】
ご飯
回鍋肉
中華スープ
納豆
トマトジュース一杯



回鍋肉は日が経ったほうが味がしみて美味しいです。


運動できてないのに最近確実に食べ過ぎててわろた。。。走りたいよー起きれないよー時間がないよー((└(:3」┌)┘))
でも来週からは華の大学生の弟が華の春休みに突入するようなので少しは家事やってくれるみたいです。トスコット。これで夜少しでも走る時間が取れるかもです。

間食欲は相変わらず途切れることがありません。無駄に糖分欲するんじゃないわよ。
でもよく考えてみたら、ダイエット始めて食欲がおかしくなる前までもそれなりに間食してたような気がするんですよね…そしたらこれは別におかしいことではなくて気持ちの問題なのかな?
一度くらい全く我慢もせずに淡々とお菓子を口に放り込むような日があってもいいかもしれませんね。翌日の体重とか全く気にしなくなることが条件だけども。


昨日の朝のどうでもいい話。


朝から机に広げたチラシを見ながら、テレビを耳だけで聞いてました。
そしたらニュースかなんかで

「そして、そのまま待つこと20分~」

チラシに載っていたある人物を見ていた私にはそれが変換されて


「そして、そのままマツコと20分~」


どんな度胸試しー!と思わず顔を上げてしまったのでした。
あの方ミスドの広告にでてたんですね。知らなかったよ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




いつもと一緒

2014.01.22 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8667歩


【朝】
HBレーズンパン+クランベリージャム
キャベツ
納豆
R1ヨーグルト



冷凍してたパンをトーストして。
うーん朝から甘いものを食べ過ぎた


【昼】
ご飯
回鍋肉
玉子焼き
卯の花
ツナパスタ
卵スープ



ぎゅう詰めでござ。
なお回鍋肉は昨日作ったものです。
ツナパスタも冷凍品四品作ったうちの一つです。もう少し短く切っとくべきだった


【間食】
ミルキー1個
重ね焼き ホームパイ2枚


【夜】
ご飯
すなぎも
回鍋肉
中華スープ
トマトジュース
パウンドケーキ2かけ



野菜がないよー
トマトジュースめっちゃ安かったので買ってしまったけど結構薄かった!


なかなか走る時間がなくてうえぇ…
あ、今日も相変わらず脳みそ君は甘いもの食わせろ命令に余念がなかったです。もう!ばか!!そろそろイメージ画描いてやる!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




夕飯担当になりそうな予感

2014.01.21 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.4キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
28.8%(前回比:+0.8%)

マックかーマックのせいかー


【運動】
通勤(往復):8657歩


【朝】
カレーライス
白菜のサラダ
みかん



カレーは塩豚にて昨日作成。やっぱり塩豚美味しいなぁ( ・(OO)・ )プギ


【昼】
ご飯
鳥胸の塩焼き
キャベツ
卯の花
玉ねぎと鳥はむの蒸し物
コーンポタージュ



おかえり卯の花!!そしてようこそ新顔(蒸し物)。この前の日曜に冷凍品をまとめて四品目作ったうちの二つです。蒸し物ていうかレンチン
鳥胸の塩焼きは昨日夕飯と一緒に作ったもの。


【間食】
アーモンドチョコレート1粒


【夜】
ごまあんまん
キャベツ
ツナ



ヤマザキの中華まん安かったでござる


母上が国家資格を取るために山ごもりするそうなので、応援しかできない私はしばらく専任夕飯担当になりそうです。父上は遅いし弟はネット中毒だし。
いやーしかし働いてちゃんと家事もしてる方はほんと大変ですね!実感した!母上はすごかったんだなあって思いました。誰もが通る道かしら。

ランニング、せめて週に三回はやりたいんだけど、料理の要領の悪さに定評のある私では料理終わる頃には22時近くになってるのですよねorz
あんまり夜遅く走るのもなぁ…そろそろ朝活の出番かな?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




脳みそくんと身体くん

2014.01.20 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.5キロ(前回比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
28.0%(前回比:-0.9%)

夜に食べまくった割には…まあまあ


【運動】
通勤(往復):8754歩


【朝】
ツイストドーナツ
味噌汁
豆腐ハンバーグ(惣菜)



「ひどい組み合わせだな…」と弟に呟かれました反論のしようもありませんありがとうございます
ドーナツは昨日母上が買ってきてくれたもの。せっかくなので朝いただくことにしました(゚д゚)ウマー


【昼】
マクドナルド
・ダイナーハニーマスタード
・ポテトМ
・ローストコーヒー



週一の贅沢日ですん。いつものクーポンで460イェン
ダブルビーフに続き、きっともうそろそろ終わってしまうはずのハニーマスタードを頂きに。
甘辛のマスタードソースがチキンに非常に良く合います。そしてパティより安定のチキンの美味しさ。これはなかなかオススメです。
ただこれも食べてるうちにソースが漏れ出してくるんですよね…何故箱で出すのか。紙に包んでくれないのか


【間食】
煎餅1枚

職場の方のタイ旅行のお土産。見た目は雪の宿。味は雪の宿にチリペッパーをふりかけた煎餅。あと湿気ってたのでなかなか愉快な味でしたごちそうさまでした


【夜】
なし


マックのせいで胃が痛いです(毎週同じこと言ってるこの女)

ところでどーーーしても脳みそからの「甘いもの食わせろ」指令が途切れなくて発狂しそうなので、いっそキャラ化してやろうと思い立ちました。なんというオタク思考。
あれです多分、日本鬼子ちゃん顛末に近いと思います。

超有能天才科学者だけど砂糖ジャンキーな脳みそくんと、健康優良児な身体くんみたいな。
身体くんは砂糖の摂取は適度でいいのに、砂糖ジャンキーがレッツシュガー!と命令してくるのに毎度イライラしてるとか。俺が肥満体になったらどーすんだよ!!と怒りつつも馬耳東風脳みそくんみたいな

いかん楽しくなってきたぞ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




あーなーたーとーあーたし1周年ー

2014.01.19 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。また!記録取り忘れた!


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
ランニング:6.4キロ

シューズを母上が勧めてくれたものに変えたせいか、あまり疲れずに走ることができました


【朝】
昼まで爆睡してたのでなし


【昼】
ご飯
納豆
天ぷら(惣菜)
キャベツ
ごぼうサラダ(惣菜)



ガッツリかー


【間食】
チョコロールケーキ
ミルクティー



ロールケーキは冷凍してたもの。今日はお弁当用の冷食作りに励んでたので、冷凍庫の整理を始めた関係で奥から引っ張りだされてきました。
ちょこっとカフェ風。ヒゲのお方は母上の買ってくれたブックエンドです。むしろお盆いらなかったかな


【夜】
ご飯
ハンバーグ
ニンジンのグラッセ
味噌汁
トマトとキャベツとツナのサラダ



カフェ風に味を占める。なお今日は私が夕飯担当です。
ハンバーグは600gの肉にコンソメキューブ二つも入れちゃったからちょっと味濃かった気もしますが結構美味しかったです。
レンコンも入れたので歯ごたえいいですぜ。矯正器具締め直したばかりの私には地獄でしたが


今日はぐうたらな日でしたが、一応記念日だったのです。
何かというと


本日でハルさんとお付き合いしてから一周年となりましたー≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っーー!!
たー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



ちなみに記事タイトルはさくらんぼのメロディでお願いします!どうでもいいね!

昨日ハルさんとSkypeモンハンしてたので本人に言ったら「あーそーか忘れてたわーおめでとうございます」となんとも気のないお返事を頂きましたビキビキ。そんな奴には今週末にでも薔薇百本買って突撃してやろーか

色々ありつつの一年でしたが、こんな私に告白したことを後悔して無ければいいですな!私はオッケーしたことを今は(自分GJ)と思っておりますけども!
なんせかしわぎは人生でまともな恋愛をした経験がほぼ皆無という素敵なスペックの持ち主なのでいろいろと自信ないのですよね。
だから告白された時は、(絶対〇〇さん(←※ハルさんと呼び出す前の本名)はもっといい人と結ばれるべきだわーなんか由緒正しい感じの名前だしむしろ許嫁いると思ってたわーお断りした方が身のためだわー)という思いばかりがぐるぐるしてました。まあ結局付き合って自分の本性を知られて呆れられたり(こんな子だとは思わなかった…)となるのが恐かっただけなのですけどね。

かしわぎは心底の怖がり屋かつ傷つくのが大嫌いな痛がり屋です。
すごく関係ないんですけど「人間は痛がり屋だ」ってフレーズを漫画かなんかで見た気がするんですけどどうしても思い出せません誰か知りませんか

なんやかんやで9ヶ月くらい経って結婚の話が出てきて心底安堵しましたけども。(時間が経ってわりと本性でてきた気がするけど、この人はこんな私で良いと言ってくれたんだ)みたいな。
しかしここで多分相手が飽きてきてたら、私からそれをどうにかしようとする勇気もスキルもなかったと思うので、今のかしわぎはいなかったと思います。全体的に受身のお付き合いに見えますね。。。

ハルさんが年上という甘えもあって相手に頼りっぱなしな一年でしたが、今後はもっとお互いの素を出しつつ意見もいいつつ喧嘩もしつつ…な対等な関係になっていけたらいいなと思います。
おっすオラかしわぎ!!これからもよろしくな!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




休日出勤~

2014.01.19 (Sun)  日々の食事記録
昨日投稿し忘れてました…
さて、18日の記録です。記録取り忘れた


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):8657歩


【朝】
ご飯
酢豚
いちご



ご飯もいちごも写ってないわみかんは食べてないわ一昨日作った酢豚は汚いわと散々です。
でも酢豚それなりに美味しかったよ…


【昼】
ご飯
茹でた鳥ハム
かぼちゃの煮物
にんじんとレンコンのきんぴら
にんじんと大豆の甘煮
卵スープ
みかん



安定の鳥ハムにちょっとデコレーションしてみました。なにこのちょっとニンジンはみ出しちゃったてへぺろ感。


【間食】
マリービスケット3枚
キャンディ1個
スナック2個


【夜】
炒飯
キャベツ
りんご1/2個



夜に炭水化物食べ過ぎた…


今日は病院巡りのあと休日出勤でした。急遽入った対応で自分の仕事あまりできなかったなぁ
そして間食しすぎです。でも休日出勤のくせに外食しなかったのはえらいぞ自分


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




母上と外食

2014.01.17 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):9587歩


【朝】
ハムエッグチーズマフィン
味噌汁
キャベツ
みかん



鳥ハムを挟んでみました。嵩がはってうまく挟めませんでしたがなかなかうまー。
今回作ってはっと思い立ったんですけど、マックの安定の味は嵩がそんなにないからこそ出るんじゃないかなと…具が溢れるのが気になって味に集中できないよ!
写真にはないですがみかんも。


【昼】
ご飯
トンカツ(惣菜)
キャベツ
にんじんとレンコンのきんぴら
にんじんと大豆の甘煮
卵スープ



トンカツは母上が買ってきてくれたもの。
なお甘辛冷凍グッズもそろそろお終いです。また作ろう


【間食】
紅茶のクッキー1個
チョコ1個
グミ1個


【夜】
母上とつばめグリルにて夕食.+*:゚+。.☆
よくよくこのお店に縁のある私。大体ハルさん絡みですけど

田舎サラダ

ドイツの田舎はオサレだなー

ガーリックトースト
ベーコン巻きハンブルグステーキ

ガーリックトーストは噛むとガーリックソース?がじゅわーと滲み出してきて(゚д゚)メチャウマー
ハンブルグステーキは安定の美味しさです。ベーコン巻いてある分ジューシーさがたまらん感じです


今夜の夕食は突発だったので、朝や昼に調整ができなかった…
でもたくさん食べられて満足です。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




脳みそ<スイーツ食いねぇ

2014.01.16 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
51.0キロ(前回比:-0.7キロ)

【体脂肪率】
29.1%(前回比:+0.4%)

走っても走っても体脂肪率が/(^o^)\


【運動】
通勤(往復):8657歩
ウォーキング:3キロ

今日は母上とまったりウォーキングしてきました


【朝】
カレーライス
八ツ橋(つぶあん、抹茶)
もずく



八ツ橋は京都で買ってきたお土産です。
日が経ったせいで、ちょっと生地がボソッとしてしまっており残念(><)でもあんこ美味しい!


【昼】
ご飯
鳥ハム蒸し
かぼちゃの煮物
卯の花
にんじんと大豆の甘煮
ポタージュ



全て以前作って冷凍しておいたもの。
それにしてもほんと甘辛ばかりだよなぁ


【間食】
大きめのおかき1個
グミ1個


【夜】
チョコモナカジャンボ



久々にお菓子夕飯やってしまった…どうしても甘いものガッツリ食べたかったのでもう夕飯にしてしまおうと思って。

しかも帰ってから母上の誘いに負ける。完全にダメじゃん。
黒豆パン半分と豆乳と牛乳のハーフです

この黒豆が甘くてあずきのようで、だけどあんこっぽくなくて不思議な感じ。生地はもちもちしています。
母上一押しだそうです。とってもウマーでした


今日は夕方からとんでもなく「甘いもの食べたい!!」衝動に駆られていました。で、我慢した挙句夕飯替わりにするっていう…
いっそ間食してしまった方が良かったのかななんて思いますがどうなんだろうね?

明らかにお腹がすいていないのに脳が「甘いもの食え!!」と命令してくる感じがとてつもなく嫌です。野菜食えならまだしも砂糖なんか十分すぎるほど摂取してんだろ。。。
病気かー病気なのかー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




仕事が暇です

2014.01.15 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日は記録なし!


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):9214歩
ジョギング:4.2キロ


【朝】
カレーライス
四角いプリンのケーキ



朝から食べ過ぎィ!
プリンのケーキは母上が買ってきたものの食べれなかったらしきもの。ちょっと残念な見た目になってしまっています


【昼】
マクドナルド
・ダイナーダブルビーフ
・ポテトМ



期間限定のアメリカンなハンバーガーです。ステーキソースがかかってると聞いた時点でもう食べるしかないと思って。
個人的にはかなり好きな味でした。甘辛でスパイシーなステーキソースとぺったんこパティが良く合うのです。卵も良い感じのバランス。
ただ食べてるとソースがダバダバたれてきて(^q^)ヲワーとなりました。あれもう少し粘り気欲しい!
クーポン使って全部で460円です。もっかい食べてもいいなあこれほんと美味しかった。相変わらず胃は痛いのですが!


【間食】
カントリーマアム1個
おかき1個


【夜】
なし


最近は仕事が暇です。

本来はどんなに暇でも営業様が次々に案件持ってくるのですが、今は当の営業様がインフルでダウンという事態に_(:3」 ∠)_
その上、今現在抱えている案件がその営業様の許可なしではリリースできない!!何もかもが放置状態です。
あまりに眠すぎて20分に一度はディスプレイ見ながら白目向いてます。誰か助けてください。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




1/9の拍手コメントお返事

2014.01.14 (Tue)  未分類
遅くなってしまいましたが拍手お返事です!
続きを読む »

ハルさんとの会話について~結論編~

2014.01.14 (Tue)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【体重】
51.7キロ(前回比:+0.9キロ)

【体脂肪率】
28.7%(前回比:+0.8%)

肥えたー


【運動】
通勤(往復):8957歩
ジョギング:4.2キロ


【朝】
キャベツ
納豆
ドーナツ



丸々一箱残ったクリスピークリームドーナツの消費に忙しいのです。ダイエットなにそれェ


【昼】
ご飯
カジキの照り焼き(惣菜)
キャベツ
卯の花
にんじんとレンコンのきんぴら
卵スープ



いっそお昼もドーナツ持って行ってやろうかと思いましたがさすがにとどまりました!


【間食】
貰い物の茶団子1個
グミ1個


【夜】
煮魚
昆布
ドーナツ



かしわぎさん全力で肥えにかかってます


さて、最近の記事でぐだぐだと愚痴っていたハルさんとの会話の話です。

いろいろ皆さんに助言いただいたことも含めて行きの新幹線の中で考えてみたのですが、ハルさんとの会話中に私がモヤモヤする根本的な理由は、多分私が彼に対して「年上の先輩」という感覚が抜けきっていないからかなぁという結論に至りました。
だから普通はしないような遠慮もするし、嫌われやしないかとビクビクもするし、こちらを認めてもらえないような発言をされるとショボンとしたりするのです。ハルさんは私の意見に対してよく「違うでしょ~」と言ったりするので。
私の中では、年上の人の言うことって基本的に絶対なんです。だから「やっぱりまだまだガキだからそんな意見しか言えないんだよな」という裏の言葉を心の中で勝手に付け足してしまい、余計に落ち込んでしまう。

でもここで「二人は対等」だと考えたら、そんな気の使い方をする必要もないんですよね。
認めてもらえないような発言をされたとしても、それはあくまで彼の考え方があるからであって、決して年上の立場から私をやり込めようとしているわけではないんだと何となく分かりました。
だから、お互いにお互いのスタイルを尊重する感じでいーんじゃないかなと思って。ちょっと気分が軽くなりました。

それに加えて、当たり前の話ですがやっぱりハルさんはハルさんの視点で生きているということを実感しました。
彼は自分の興味のあることにはかなり乗っかって話をするのですが、そうでもないことだとわりと一言二言で話が終わってしまうことが多いです。これっていいとか悪いとかじゃなくて、彼の個性なんだろうなと思います。
私などはどちらかというと、人の話に乗っかってそれを更に発展させようとする方なので、(なんで私ばかりあなたの話に乗って、あなたはあまりこちらの話を聞いてくれないの?)という不公平感があったのですよね。

周りの人達を見ているうちに、いつしか私の中には「理想の恋人たちの会話」というのが出来上がっていたようです。お互いにまるで十年来の友人のように何でも話せるし、いつまで話し続けても飽きないし、お互いの愚痴も聞き合うし親身になって相談に乗る!みたいな。
私がそうやって理想を押し付け、なんでも気兼ねなく話せる関係をハルさんと築きたい!と思ったところで、お互いのスタンスが違うのでそれは不可能です。
それを変えて欲しいとなったらそもそも性格を変えろってことになるので、ハルさんの個性を全く尊重してないことになってしまう。
だから考え方を変えて、ハルさんとはこういう感じで行こう!と思いました。なんでもない話でわーっと盛り上がるのは友人とすることにして、ハルさんとはお互いまったりな感じで話したいことを取りとめもなく話すという感じ。
それがこの人を好きになった私の、彼に対する礼儀かなと思います。

あ、こちらの話スルーは相変わらずあったのですが、やっぱり本人はスルーしたこと自体に気づいてないみたいでした。
気づいてないことに対して怒ってもしょうがないので、スルーされたらもう一度、どんなにどうでもいい話でも諦めずに話しかけることにしました。そしたら随分ショボン感がなくなった。これは自己満足かな(^^


どうでもいいですけど12日はハルさん⇒かしわぎ告白一周年記念日です!
わーいおめでとう!当事者以外にとっては超どうでもいい!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




京都旅行 with ハルさん

2014.01.13 (Mon)  ハルさんと私
ここから10日深夜の記録↓



【夜】

結局ハルさんと合流した後ワタミった\(^ω^)/
意図せず前日のアドバイス頂いたのを早速実行した流れです。二人で飲み会!

牡蠣の鉄板焼き

年末の高熱の原因がどうもクリスマスの日の飲み会で食べた生牡蠣だったっぽいのでちょっと牡蠣怖かったのですが、焼いてるから大丈夫だと信じて。
汁がウマーです

和民サラダとカンパチの刺身

いつもシーザーサラダなのですが、たまには違うものを。ポテトサラダ的なものが乗っててなかなか好みでした
刺身はハルさんがメインで食べてました。

唐揚げとチーズ入りつくね

この二つはほんとに安定の美味しさ。ジュワっと唐揚げにトロッとチーズがたまらんです。ただし冷める前に限る

とんぺい焼きと羽根つき餃子

普段お好み焼きとかの鉄板焼き系はあまり頼まないのですが、店内入った瞬間のソースの焼ける匂いにつられて。お肉がウマー
餃子は前回も頼みました。パリパリの感触が好き

〆のビビンバ炒飯

炒飯てかこれ石焼きビビンバや。。。
最後の最後にガッツリと。お腹いっぱいでしあわ……げっふ

この日はそんなに飲まなかったのですが、アルコールで勢いが出たのかかなりざっくばらんに楽しく話ができました。



ここから11日の記録↓



【朝】
4種のチーズケーキ



何故かハルさんが買ってくれていたケーキ。誰の誕生日だ!
「かしわぎ確かレアよりベイクドが好きだって言ってたような気がしたから」とさらっと仰っしゃるハルさんはきっと嬉しい系のサプライズが好きな人なんだろうなと思いましたまる
カールスルーエは甘さ控えめ。フロマージュはチーズそのまま食べてるような感じで濃ゆい!
ハルさんと半分こしました。どれもチーズが濃厚で美味しかったです(๑´ω`๑)


【昼】
角煮うどんと明太子ご飯



朝から京都にでかけたので、嵐山にてごはん。関西のうどんはあっさりしてるのかなと思っていたのですが、出汁は澄んでいても味はしっかりしているんだということを学びました。
角煮はこってりしすぎてなくてうまーでした。明太子もおいしい


【間食】
豆乳バナナラテ
くろまる(ロールケーキ)



歩き疲れて休憩した嵐山のカフェにて。
どうですこのロールケーキ!いやケーキというかその周辺にしかまず目が行かないけども。華やかという表現がぴったりなお皿?です。
ちなみにこの黒いケーキ、何が入ってると思う?これね、ミキプルーンの苗木。

ではなく、なんと竹炭が入ってるそうです。ショリっとした感触に一瞬びびる。
癖もなく甘さも控えめなロールケーキでした。


【夜】
旅館にてすき焼き。なおすき焼きはハルさんのご要望で部屋食です

\でーん/

1人180gもあるらしい。
真ん中のやつ最初バターかと思ってあれっなにこれ炒めるの??とバカを晒す。ラードやで

すき焼きとお預け状態のハルさん

/早く写真撮り終わんなさい\

いれてみた

やはりお預け状態のハルさん

前菜も素敵

京都の懐石って感じしますね。ところで懐石ってなに?

最後にデザートも

ぜんざい、メロン、みかん、ミルクレープ。
和洋のデザートを用意してくれるなんて素敵な旅館。お腹いっぱいでもデザートは別腹ですぺろっ

昼に食べ過ぎたせいで実はかなりお腹が圧迫されており、夜はほんとにギリギリでなんとか食べ終われたというレベルでした。最後がうどんで締めだったもので余計に\(^^)/
でもすき焼きめっちゃ美味しかったです。一枚一枚のお肉が大きくてボリュームある。せっかく夕食で宿選んだんだからもう少しお腹のスケジュールを立てておくべきだったなあと思いました。バカめー!



ここから12日の記録↓



【朝】
旅館の朝食



ボリュームがすごいっす。
なおお鍋の中身は湯豆腐でした。出汁が効いてて美味しかったです。
あと、私あまりお漬物得意ではないのですが、ここのお漬け物は味がしょっぱすぎたりすることもなく非常に美味しく頂くことができました。MVPはお漬け物かもしれない


【昼】
喫茶店にて、カレーライスとカニクリームコロッケのセット



伏見稲荷を強行軍で回ってくったくたになった足で入った喫茶店でお昼。
結構な量でした。カレーは「懐かしい喫茶店のカレー」て感じ。かなり辛い!
カニクリームコロッケがクリーミーで非常に美味でした。


【夜】
百貨店でお惣菜を買って帰って、ハルさんちで夕食を取りました。



唐揚げとカルボナーラグラタンとマカロニサラダ。グラタン美味しかったなぁ…

そしてメインディッシュ

/ホォウワアアアァア\(声にならない叫び)

クリスピークリームドーナツのバレンタインダズンです!あまり甘いもの食べないハルさんにダメ元で「一緒に食べてくれない?」と言ってみたところまさかOKしてもらえるとは思わなくてテンションドーン\\\\ ٩( 'ω' )و ////
とりあえず新作ドーナツだけ公式サイトの画像お借りしつつ感想言ってみます

ローストアーモンド&チョコレート

見た目ほどの甘さはありません。生地がそこまで甘くないのもあり。このダズンの中では一番甘さ控えめじゃないかな?
ナッツ系だとキャラメルナッツドーナツが既にあると思うのですが、あれよりもしっかりしたナッツを使用しており、パリパリというよりもカリカリの感触が楽しめるドーナツでした。

ラズベリー ベリー&チョコレート

見た目通り、甘酸っぱい系のドーナツ。甘さ控えめのチョコレート生地にラズベリーソースがかかっています。
甘いのがひしめく中にこういうのが一つあるとさっぱり口の中がリセットできてありがたいですね。見た目も可愛いし存在が嬉しい。

キャラメル&チョコリッチクリーム

チョコレート生地にチョコクリームが乗っかったドーナツ。これは結構甘いです。チョコクリームパンの中身が外に出てるイメージ?
チョコの甘さをもったりと口の中で楽しみたい人向けです。

チョコレートケーキ&ストロベリー

欠席者みたいな扱いを受けてる右下の子です。
食べた瞬間は、チョコレートケーキというほど甘くもないし濃厚でもないししっとりともしてないかなぁ…と思ったのですが、食べてると口の中で溶けてああ確かにチョコレートケーキと言われればそうかもしれないと思いました。
でも感覚としてはちょっとパサつきのあるケーキドーナツ。

今回の中ではラズベリーが個人的に一番好きです。甘味と酸味のバランスが素敵。



ここから13日の記録↓



【朝】
食べかけのドーナツとクロワッサン



ドーナツ惨殺事件現場はこちらです。
クロワッサンはハルさん用。一口頂きましたがここのクロワッサンはめっちゃおいしい。安いし。
…ここのって言いつつ店の名前忘れたけど…あれです、右にちょっと写ってるやつです。分かるかってんだ。


【昼】
ウインナーロールクアトロピザ
スペアリブ



毎度おなじみ出前です。ドーナツがあまりにあまってたのでそれで済ませても良かったのですが、甘すぎるのも辛いので。
このピザは耳がウインナーロールというタイプ。その名の通り生地でウインナー巻いてます。カニも乗ってる豪華タイプ。かなり美味しい!


【夜】
なし。
ドーナツ?結局まるまる一箱残ったよ!!(かしわぎのお持ち帰り)


今回はハルさんと二人で京都旅行に行ってまいりました。旅行と言ってもハルさんちから普通電車で一時間かからないので別にお泊りしなくても良かったのですけど、まあ、私が非日常感味わいたかったので!キリッ


1日目。


《松尾大社》

まずは嵐山の天龍寺に行く予定だったのですが、ひと駅歩いてみるかということで嵐山駅のひとつ前の松尾大社へ。

かめさん

可愛らしい

でかい絵馬

比較対象がないですが…縦がハルさん二人分くらい?


《月読神社》

名前かっこいいね!!(←中二)
山の中の神社と言う感じ。つくよみ ではなく つきよみ だそうです。

雰囲気が素敵


《鈴虫寺》

鈴虫寺というのは別名で、本当は華厳寺というそうです。
一年中鈴虫を飼育しており、四季を問わず鈴虫の声が聞こえることからこの異名がついたんだとか。

お庭をパシャリ

どこの写真なんだかわかんない上に庭じゃないっていう

参拝者にはお茶とお菓子を出して頂けます。

和尚さんの面白いお話を聞きながら頂く。シソの葉の混ざった砂糖菓子です。


《西芳寺》

別名を苔寺とも。苔に包まれた庭が美しいためそう呼ばれているそうです。
が、こちらの拝観は申し込み制だということで。うかつにも知らなかったため、有名な庭を見ることはできませんでした。

入口から雰囲気だけ



《天龍寺》

かしわぎが今回一番訪れたかったお寺です。

正面


目的はもちろん、龍の天井画。
前にも書いたかな…かしわぎは卒論のテーマにするほど龍というモチーフが大好きで、以前友人と京都旅行に来た時も「とにかく天井画が見たい」と駄々をこね、夕方に閉まってしまうお寺が多いため猛ダッシュで1日にいくつものお寺を回ったという過去がございます。
そんな私も実はまだ嵐山に行ったことはなく、天龍寺の天井画を見たことがありませんでした。
写真は禁止なので撮れませんでしたが、ほんとに迫力がありました!結構天井が低いので威圧感ハンパない。いやーナマで見れてよかった( ´ ▽ ` )


二日目。


《伏見稲荷》

かの有名な中二病御用達エリア。なんて失礼なことをいってすみません。
でもここくるともうかしわぎの中の中二がざわっざわします。ざわっざわします。

駅からしてもう素敵です。

見づらいですが中央の看板に描いてある白いお稲荷さまが可愛い

正面

イケメンお稲荷さまに守られてます

伏見稲荷といえばこれが有名

千本鳥居!
この異空間な感じたまりません。確実に千本以上はあると思う。

上から眺めるハルさん

ハルさん「鳥居の総数、野鳥の会の人たちに数えてもらいたい」

ここまでは結構みなさんが訪れるエリア。しかし実はここからが本番なのです。
本殿の裏手にそびえるのは稲荷山。こちらにもたくさんの社と鳥居があり見どころたくさんなのですが、一周すると4キロで二時間かかるのです。山道。獣道もある。
はい、行ってきましたよハルさんと。足が死んでいる。

でもそのおかげで可愛いお稲荷さまに出会えました

セクシー.+*:゚+。.☆


《八坂神社》

実はちょっと通りかかっただけ…すみません



《清水寺》

京都といえば!ですね。
でも写真はこれだけなんだ…ハルさんが高いところ怖がって清水の舞台で写真取らせてくれなかったから…


清水寺の中の縁結び神社はめちゃくちゃ混んでました。さすがに若い女性が多い。
我々はとりあえず新しい恋縁はいらんので縁が続く的なお守り買って退散しました。

後は胎内巡りしてきました。光の全くない仏様の胎内を、手に触る数珠だけを頼りに進んでいくというイベントです。
本当の暗闇って普段体感しないんだということを突きつけられる体験でした。闇って本当は実態があるんじゃねーのというくらいの圧迫感。目を瞑っていた方がいくらか楽です。冗談じゃなく息が苦しくなりました。
でもそれだけ、明かりが見えた時の安心感はやばい。普段何気なく感じている明るさが本当に大切なものだということが良く分かります。太陽を拝みたくなる。
いや多分この体験の本質はそこではないんだけどね!知りたい方はぐーぐるせんせい


今回万歩計持っていったのですが、二日間ともなんと歩数が25000歩超えてました。わ、わろ
多分それ以上に食ってるんだろうけど動かないよりは全然いいよね…!今日は二人とも太もも押さえて唸ってました。

こんなに記事が長くなるとは思わなかったので、最近ぐだぐだと愚痴っていたハルさんとの会話については、また日を改めて書こうかなと思います。
日を改めて書くほど特別なことはなかったんですけどね別にね…!単純にこの文字数に埋もれそうなので


おまけ

ちょっと嬉しかったので写真撮ってみた

つけてくれてありがとよ!!!ばか!!!(照れギレ現象と呼んでください)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




おーさか行ってきます

2014.01.10 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.8キロ(前回比:+0.5キロ)

【体脂肪率】
27.9%(前回比:+0.8%)

生理のせいかそれに伴う運動不足のせいか


【運動】
通勤(往復):8937歩


【朝】
HB レーズンパン
シチュー
とろけるチーズ



甘いレーズンパンにシチューとか頭おかしいんじゃないの…とお思いの皆様方!!私もそう思いました!!
……普通の食パンが無かったんです。流石に毎日シチューは辛いと思ったから中途半端にリメイクした結果がこれだよ
パン自体の甘さが控えめだったからまだ救いがありました。


【昼】
ダブルハムチーズエッグマフィン
一日分の鉄分 飲むヨーグルト
ポタージュ



朝の写真の飲むヨーグルトはお昼に移動。
贅沢にも()ハムを二枚と、溶き卵にキャベツをぶち込んでチンしたものととろけるチーズを挟んだかしわぎお手製マフィンです。
味付けはシーザーサラダドレッシングとマヨネーズ。残念ながらマフィン自体は既製です。
あっためて食べてみましたがまぁ可もなく不可もなく。なんでマックと比べるとこう、味がパッとしないのか


【間食】
おかき1個


【夜】
サンクス マヨチャーシューまん



100円セールにつられて。
想像通りのこってりした味で大変満足です


これからはるばる大阪へ旅立ってきます。
みなさんに色々アドバイスいただいたこと意識しながら、力まずに普通に会話出来たらいいなぁ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ついにきた

2014.01.09 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
一日おきに計るということで、今回は記録なしー


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):9183歩
腹筋20回
腕立て伏せ20回


【朝】
ご飯
シチュー
いちご



昨日のシチューをもりもりと


【昼】
ご飯
焼いた鳥ハム
レンコンとにんじんと豆の甘煮
卯の花
卵焼き
卵スープ



「おい、バラン入れろよ」と弟に言われたレベルで緑がありません。
ふりかけが若干ほんの僅か緑だからいいだろ…


【間食】
キャラメル1個
クッキー1個
クランキーチョコ二かけ


【夜】
ご飯
シチュー
リンゴ1/2個



連日どころか朝と同じメニューですワロス



今日は

なんと

ついに


自発生理がキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!


キタ━(゚∀゚)━!思わず絵文字で踊り狂うほど嬉しかったです!
前回注射で誘発して来たのが12/19だったのでサイクルとしてはちょっと早めなのですがそれでも十分です。生理が来たのと同時に食べたい欲もかなり収まりました。
まだわしの生理機能生きてた…ほんとに良かった…(´;ω;`)

ただそのため、しばらくランニングはお休みです。どうせ明日の夜から大阪行くから運動しないんだけどね!食べるだろうし肥えるなぁ…
自発のご褒美ということで大目に見てください

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




iPhoneを羨んでみる

2014.01.08 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.3キロ(前回比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
27.1%(前回比:-0.1%)

年末の風邪を機に(?)体脂肪率が27%代を維持するようになりました。ありがたい


【運動】
通勤(往復):8000歩?
腹筋20回
腕立て伏せ20回

万歩計忘れたヾ(:3ノシヾ)ノ


【朝】
ご飯
納豆
唐揚げ×2(惣菜)
もやし
一日分の鉄分 飲むヨーグルト



緑がございません。
最近家で食事するときはほぼ納豆食べてます。イソフラボン!イソフラボン!


【昼】
ご飯
ハンバーグ(惣菜)
もやし
レンコンとにんじんと豆の甘煮
レンコンとにんじんのきんぴら
アサリの味噌汁



お惣菜のハンバーグが巨大すぎます。
ミニおかずがほぼ同じ構成でわろた。本当に砂糖と醤油しかレパートリーのない私


【間食】
ミニクッキー1枚
チョコクランチ一個
グミ一個


【夜】
ご飯
シチュー
豆腐
リンゴ1/2個



母上の作ってくれたシチューがうまま


唐突ですがかしわぎ携帯はandroidです。
昨日お仕事で一世代前のiPhone使ったんですけど(開発したウェブサイトの検証のため)、いやーぬるぬる動きますね。ハルさんのを貸してもらったこともあるのですがここまでガッツリ触ったことがなかったので…あとフリーズしにくいらしいのが羨ましい。
せっかくdocomoでもiPhone出たので次こそは乗り換えようと思います。でもSimejiさん使えなくなるのはちょっとなぁ

時に、昨日は愚痴に色々と温かいコメントを頂けて滝涙ものでした。自分が小町か知恵袋に投稿したのかと思った
落ち込んだこともありますが、持ち直してやっていこうと思います。本当にありがとうございました!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




要するに自分がコミュ障だという話

2014.01.07 (Tue)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。
これからは一日おきくらいに計ろうかなぁと思います。いや別に忘れたわけでは


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
通勤(往復):7274歩
ランニング:4.2キロ
腹筋20回
腕立て伏せ20回

昨日書いたみたいな「一日分の歩行」だと連続して歩いてるわけじゃないしなんだかなぁと思ったので、とりあえず通勤を運動に含めようと思います


【朝】
ご飯
おでん
納豆
一日分の鉄分 飲むヨーグルト



おでん続きでござる。
ヨーグルトは、母上が間違って常温においてしまってた為早く消費してくれと頼まれているもの。甘くて美味しいよ!カロリーは131とちょっと躊躇するけど!


【昼】
ご飯
中華肉野菜炒め
卯の花
豆とレンコンとにんじんの甘煮
ポタージュ



肉野菜炒めは昨日作っておいたもの。オイスターソースさん万能。でもレンチンすると若干臭う


【間食】
京都抹茶ラングドシャ


【夜】
ご飯
納豆
牛肉野菜炒め
キャベツ
鳥ハム
リンゴ1/2個



お腹すいてガッツリ食べてしまいました。夜だというのに…
鳥ハムは仕込んでおいたもの。若干生っぽかったのでレンチンしましたがジューシィで美味しかったです。


クリスマスイブイブから会ってないためか、馬鹿みたいにハルさんに会いたくてしょうがないです。 恋する乙女か!
Skypeモンハンは何度かやってるので声は聞いてるのですが…会って髪わっしゃわしゃしたい。
今週末会いに行けるのですけどね。でも三連休の癖に新幹線のチケットとってないから多分自由席で立ちんぼ\(^ω^)/

ここで唐突に愚痴ります。

私、やっぱりハルさんと理想的な会話できてないなぁと思いました。
普通だったら多分、何か話してみたいことがあったら、相手がその話題に乗るか乗らないかがそもそもわからないからとりあえず喋ってみよう的な思考になるのかなと思うのです。親しくない人ならまだしも、恋人同士であるなら尚更そういう部分に遠慮いらないと思うし。
私の場合、確実に相手が乗ってくる話題(本人に関係のあることとか本人の趣味に関することとか)を見つけられないとだんまりになるのです。
ハルさんに対しては特に顕著。多分傷つくのが嫌なだけなんだと思います。

かしわぎ「~で、~なんですよー」
相手「あははーところでさー」
かしわぎ(一笑されて終了!この人にはつまんない話だったんだ!マジ空気読めねぇかしわぎ!!もう話題出さないで相手に任せとけ!)

このサイクルが嫌。完全に一人で思い込んでるだけやん。ばかなの?かしわぎばかなの?
分かっていてもなんでか勝手に凹んでしまう、この感性から叩き直していきたいです。
あとハルさんは時々こっちの話をスルーするからなぁ…無視してるのではなく、自分の話したいことをふっと見つけたので、こちらの話に気づく前に意識がそっちに飛んでる感じ。一般的には無視というのかこれを
悪意があるわけではないと信じてるので、一々ショボンするのやめたいと思います。もっかい話しかければちゃんと反応してくれるし。

うーん私は結局何を書きたかったのだろう(結論:タイトル)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




安定のマックで胃痛

2014.01.06 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.2キロ(前回比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
27.2%(前回比:+0.2%)

微リバ?


【運動】
通勤含めた一日分の歩行:9210歩
腹筋20回
腕立て伏せ20回

昨日頑張ったせいか太ももがいたたたたた


【朝】
ご飯
おでん
イチゴ



納豆は結局食べず。


【昼】
マクドナルド
・ビッグマック
・フライドポテトL



安定のマック…
クーポンでビッグマック250円券と、ポテトMかLサイズ150円券があったので有効期限内に使おうと思って。占めて400円~
ビッグマックについては突筆することも特にないかなぁ…レギュラーメニューだし。相変わらずボリュームが見本写真の半分くらいで笑えますが
実際笑えるのはカロリーですね。500カロリー超メニューが二つとか何それ怖い。ぺろりと食べられてしまう自分がもっと怖い


【間食】
コインチョコ一つ
貰い物の餅菓子


【夜】
胃が痛くて無し。マックェ…


休み明けのお仕事でしたが、特に何かあるということもなく、いつもどおり過ぎていきました。
特に上げるとすれば胃が痛かったことです。マックポテトの油ほんとやばいアレ。
食べながらジュワァと滲む油にいつも(うわぁ…)って思ってますもん。でも美味しいから猿のように食べ続けてしまう。
分かっていてもLサイズを頼むとかあたしってほんとブタ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




冬休み最後の日

2014.01.05 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
49.8キロ(前回比:-0.4キロ)

【体脂肪率】
27.0%(前回比:-1.1%)

なん…だと…
特になにもしてないのですけどね。むしろ食ってる。


【運動】
ウォーキング4.4キロ
ランニング6.3キロ
腕立て伏せ20回
腹筋20回

ちょっと今日は頑張った…!


【朝】
HB レーズンパン
豆乳



母上のリクエストに答えて久しぶりに焼きました!(リクエスト内容:賞味期限切れのスキムミルクとレーズンどうにかして)
砂糖は17g程入れてますが、もう少し甘くても良かったなー


【昼】
ミートソーススパゲティ



父上作。パスタ久しぶりだー


【間食】
甘辛せんべい×6~7枚くらい。
スナック的な感覚でだらだらと食べてしまった…お腹はいっぱいだったのになんでか食べたくて食べたくて、でも食べたところで既にお腹いっぱいだから満足すらできなくてああもうどうにかして下さいこれ


【夜】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
味噌汁



これも父上作。週末は大層お世話になってしまった。焼肉のタレで味付けしてたみたいなので、焼肉と言えなくもないのかな?
かしわぎが食べたのは肉五枚と野菜たくさん。食い過ぎわろ…わろ…


本日が最後の冬休みでした。
別にハルさんに会いに行くでもなく、胃の調子が悪かったせいでドカ食いすることもなく、至って平凡に過ぎていった感があります。久々にゆっくり休めてなんか良かったなぁ

今週末はハルさんに会いに行きます。三連休使ってちょっとした小旅行的なことをしてくる予定ー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




おかえり過食欲(死んだ目で)

2014.01.04 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。測り忘れた…


【体重】


【体脂肪率】



【運動】
ランニング6.3キロ
腕立て伏せ20回
腹筋20回


【朝】
なし


【昼】
焼きそば
味噌汁
ヨーグルト



どっさりか。
焼きそばは父上が作ってくれました。小学生時代、休みの日に父が作る焼きそばとかチャーハンとかってなんかやたら美味かった記憶無いですか?


【間食】
白いロールケーキ
ミルクティー



ラストの父上のお土産を頂きました


【夜】
ご飯
納豆
おでん
リンゴ1/2個



写真に写ってないものばっか食ってんな。
おでんも父上が作ってくれました。冬に食卓にあるとホッとしますよね。
ちょろっと写りこんでるでぐれは本日一気読みしてたものです


一昨日くらいに「もう全然詰め込みたい欲がない!満腹中枢元に戻った!うわーいい!!」とこいていたかしわぎでしたが、はい見事に元に戻りましたフゥー↑↑(天を仰ぎつつ)
夕食後、お腹いっぱいなのに甘いもの食べたい欲が凄かったです。ギリギリなんとかリンゴだけに抑えたけど、菓子パンすら食べかねなかった感じ。
結局胃の調子が悪かっただけだったみたいですな。……一度早とちりしただけに、正直な所、かなーーりショックです……
急いでもしょうがないので、あの感覚を取り戻すためにゆるゆる日々を過ごしていこうと思います。

それにしてもあの感覚が戻ったのは胃の調子だけの問題だったのか、それともほぼ二日間断食してたことも関係があったのか。
今度また断食してみようかなぁ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




探していた本に出会う

2014.01.04 (Sat)  日々の食事記録
わー日付が変わってしまったー
さて、本日の記録です。


【体重】
50.2キロ(前回比:+0.7キロ)

【体脂肪率】
28.1%(前回比:+0.3%)


あまり詰め込まなかった成果?


【運動】
なし


【朝】
なし


【昼】
ご飯
ジンギスカン
野菜炒め
味噌汁



昨日の残りです。ジンギスカン美味しいんだけど臭いが残るのよね


【間食】
ディッパーダン いちごレアチーズクレープ



全品320円に惹かれて…
見えない!けど、なかに小さなレアチーズケーキが入っています。
甘いクリームと甘すぎないレアチーズケーキの組み合わせが美味しいクレープでした。


【夜】
ご飯
カレイの煮付け
味噌汁



父上が作ってくれたメニュー。
私が煮魚を作ると味の無い鳥胸肉になるので作れる人が羨ましいです

デザートに洋ナシ



本日は宛もなく買い物に旅立ってきてました。かしわぎの新年早々散財セールです。
買ったものはカバン×2、本×8、自転車用品×2。本の割合…
でもずっと探してた本が手に入ったのでご満悦でした。

これです

タイトル。。。

このタイトルのせいでなかなか店員さんに聞く勇気が出ず、検索機のない書店では搜索すら諦めていたのですが、今回勇気を出して聞いたらあっさり見つけてくださいました。すごいぞータイトル言っただけですぐ持ってきてくださったんだぞー。有名なのかしら。

内容としては、シュールな絵柄のうさぎが、ただひたすら自殺しようとする、ただそれだけの本です。
自殺の理由的なものやストーリー的なものもなく、1ページごとに異なった自殺方法が淡々と描かれ続けています。

…と書くとえらく殺伐とした内容のようですが、絵柄のせいか残酷さはほとんど感じません。またピタゴラスイッチ的要素もあるので、(このうさぎ、これでどうやって死ぬつもりなんだ…?)と考えるのが楽しいです。例えば人がこの石を蹴ったらその先に結ばれている歯車が回り出してその下にあったナイフが飛んでいって…とか。
おかしな話ですが、(次はどんな方法で死のうとするんだろう?)という、一種のワクワク感を持って読み進められます。むしろ死のうとしているんだということを忘れてしまいそうになる。
「あの手この手で工夫して生き生きと自殺に挑むうさぎたちの知恵の詰まった本」というのがしっくり来るでしょうか。
生き生きと自殺。うーん哲学。

堂々とオススメはしませんが、わたくしは好きです(逃げたー)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




割と控えめなお正月?

2014.01.02 (Thu)  日々の食事記録
ここから31日の記録



さて、本日の記録です。
また計り忘れてしまったよ…

【体重】


【体脂肪率】



【運動】
なし
病気を気に完全に怠けぐせがついた


【朝】
ご飯
中華スープ
ツナキャベツサラダ
ブロッコリー
手羽先(惣菜)
砂肝(惣菜)
いちご



品目は多めですが量は少なめ


【昼】
ショコラ(菓子パン)

時間がなかったのでさっさと食べられるものを買って帰りました。

きのこのポタージュ
いちご

自分でスープ作ったくせに食べなかった母上の分追加来たーー(^q^)
朝食が遅かったくせに昼食べ過ぎてもう胃が完全にもたれてます


【夜】
今日は長野の祖父母の家で年越しです。祖父母、おじさん、従姉妹、うちの両親、弟、私の八人が集合。

食卓全景

寿司と刺身て!
海鮮大好きなかしわぎ歓喜です

あっぷー

ふつくしい




ここから1日の記録↓
あっ 明けましておめでとうございます。今回は大人しく行く年来る年見て年越しました




【朝】
お雑煮とおせち。
今回は会社の福利厚生の一環として、保養提携?をさせてもらってるホテルのおせち料理を社員に対して頂くことが出来ました!こんなこともなければ食べる機会無いだろうなー

全景

正月らしい感じですね。

おせち!

/デーン\

一の重

海老と蟹という海鮮二本柱がよく映えています。こっそりアワビなんて代物も入ってる
かしわぎは数の子さえあれば満足です。左奥の緑色の実は翡翠梅とかいうやつらしいよ(梅嫌い)

二の重

華やかな重です。
伊達巻がちっちゃくてちょっと残念

三の重

渋めの重です。
湯葉巻きがちょううまでした


【昼】
ビックボーイでサラダ&スープ&カレー&ライスバーとハンバーグ

初詣のあとでみんなで訪れたのは、かしわぎが過食気味の時にお世話になったビックボーイ。
といっても今回は食べることに対する興味がかなり薄れていたため、ほとんどおかわりもしませんでした

コーンスープとサラダ

バーで食べたのはこの他にプリンとヨーグルトとパイナップルのみ

メインのハンバーグ

これですら若干食べ過ぎたと思った


【間食】
なし


【夜】
再び八人で夕食~



なんかどんどんボリュームが増してる気がするのは気のせい?




ここから2日の記録↓




【朝】
ご飯
納豆
焼豚
筑前煮
味噌汁



帰る車に乗る直前の朝食。純和食。
祖母の煮物は超うまいです


【昼】
サービスエリアにて甘辛ラーメン



ラーメン自体食べるのが久々!
何が甘辛じゃああああ!ってくらい辛かったです。鼻水ナイアガラ


【間食】
チーズケーキパイ1/2



チーズケーキが間に挟まったパイ。
意外な組み合わせでしたがなかなかウマイ


【夜】
ご飯
味噌汁
ジンギスカン
野菜炒め


ジンギスカンは父上がサービスエリアで買ってきたもの。うまー

デザートに白いロールケーキ

これも父上がサービスエリアで買ってきたもの。
クリームが濃厚である


本日長野から父上の運転で帰ってきました。
お昼すぎにつく予定が渋滞に渋滞を重ねて結局17時頃に到着。父上おつかれー

今年は別になにか変わったこともなく、二年参りにすら行かずぐだぐだと年越しをしていました。
紅白で紅蓮の弓矢を歌うれぼさんの一挙一動を食い入るように見たり。従姉妹が買ってきた限定版進撃の巨人12巻のDVDを一緒に見たり。出番少ないのにDVDジャケットのセンター飾ったりして全くリヴァイさんはかっこかわいいね。なんの話
他に特記することといえば…あっ初詣で招き猫5匹買った。早く棚を用意したいです。

あと、先週の金曜日にぶっ倒れてから無かった食欲は相変わらず貧弱でした。今回お腹すいたという感覚が一回もなかったです。
暴食の絶好の機会だったのによくぞやったかしわぎ…その代わり体調を理由に1週間運動サボってしまいましたが。
しかし食べ物に頭が支配されない感覚は本当に一年ぶりくらいじゃないかなぁ。いつ元に戻るのかと戦々恐々です。もう一週間この感じが続いてくれたら安心出来るかもしれない。
天が元に戻れるチャンスをくれたんだろうか。。。私もう摂食制限なんかしないよー。゚(゚´Д`゚)゚。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |