とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

今年度ラストのお仕事終了

2013.12.30 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
49.5キロ(前回比:-0.3キロ)

【体脂肪率】
27.8%(前回比:-0.3%)


順調に痩せています(窶れているとも言う)


【運動】
なし


【朝】
ご飯
生姜焼き
中華スープ



どうにかこうにか普通量食べられるようになってきました~


【昼】
ご飯
中華肉野菜炒め
卯の花
小松菜のおひたし
あさりの味噌汁



復帰直後から肉ばっかだなオイ
この肉野菜炒めは以前作って冷凍しておいたものです。年が変わる前に消費だー


【間食】
なし


【夜】
うぐいすあんのどらやき バター入り3/4個



以前頂いたもの。
賞味期限が書いてなかったので早めにと思って食べたのですが、病み上がりにはバターどっちゃりの生菓子は荷が重過ぎたようです。3/4でギブ


本日で今年度のお仕事が無事に終わりました。わーい明日から別に長くもない冬休みだー
明日は長野の祖父母の家に行って、紅白見つつ年越しをする予定です。なお私が一番楽しみなのは翌日の伊達巻です。

それでは皆様、よいお年を!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





高熱から二夜明けて

2013.12.29 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
49.8キロ(前回比:-1.6キロ)

【体脂肪率】
28.1%(前回比:-0.9%)


ウワアアア▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂ヤセタアアアア(そりゃな)
年末に向けて絶賛不健康ダイエット中です。嘘です。


【運動】
なし


【朝】
なし


【昼】
卵がゆ



安定の。
昨日に比べてかなりあっさりペロリと食べられたので相当回復してますね。


【間食】
ラフランス4切れ
みかん一個



りんごかと思いきや、母上はずいぶんオサレな果物を用意してくれてました。


【夜】
ご飯
生姜焼き



油ものは避けた方が良かった気がしてならない。お腹が若干グルグル言ってます


風邪の具合はだいぶ良くなりました。頭も起こせないほど辛かったのですが、家の中歩き回れるくらいにはなったし。
汚い話にはなりますが、ただの水みたいだった(ピー)の方も水分が減ってきてちゃんとした(ピー)になってきたし。すみません

昨日もちょっと書きましたが、お腹パンパンで食べたくても食べられないのではなく、胃的にも心情的にも「食べたくない!」という感覚は本当に久しぶりでした。
食べ物の匂い嗅ぐだけでオロロロロしそうだったし。なんだ、私の満腹中枢生きてんじゃん。
こんな病気でそれを実感するのもなんだかなぁと思いますが…少し元気でたかもしれない。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




熱出してぶっ倒れ

2013.12.28 (Sat)  日々の食事記録
ここから27日の記録



さて、本日の記録です。
また計り忘れてしまったよ

【体重】


【体脂肪率】



【運動】
朝ビリー基礎編50分
久々過ぎて体がついていかなかったです


【朝】
ご飯
味噌漬け肉野菜炒め
中華スープ
キャベツの卵とじ



野菜炒めとスープは昨日作ったもの。元々味噌に漬けてあるお肉だったので味付けは超楽です。
朝食終えてから、なんだか胃がムカムカしてました。まぁ朝から食い過ぎたんだろーなー


と、思ったら。


会社で仕事してる間どんどんどんどん気持ち悪いのが加速していって、何一つ口に入れられない。てか入れたら吐く!!という状態に。
段々寒気すら感じてきたので、体温計ってみたら36.9℃。まあ、微熱レベルですね。職場に体温計があったことにまずビックリですけどね。

そんなこんなで早退し、そのまま病院へ。改めて病院で計ってみたら


38.7℃

オオン


インフルエンザの検査もしてみましたが、インフルでは無いとのこと。風邪だそうです。
フラフラになりながらうちに帰って、後は頭痛と吐き気と戦いながらひたすら爆睡でした。

なお、今回食べるはずだったお昼↓

ご飯
味噌漬け肉野菜炒め
人参と豆の甘煮
小松菜のおひたし
きのこのポタージュ



長いこと持ち歩いてたので泣く泣くダストシュート。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


【夜】
全く食べる気がしなかったのですが、母上が消化にいいものを用意してくれたのでちょっとだけいただく。



卵がゆ、一日分のビタミン、写真にはないですがりんごのすりおろしも。
卵がゆは半分も食べられませんでした…



ここから28日の記録↓




【朝】
ひたすら熱にうかされててなし


【昼】
卵がゆ
メロンパン1/4



卵がゆは昨日の残り。
メロンパンは母上が買ってきてくれたものです。甘いものが結構ありがたかったりする


【間食】
一日分のビタミン


【夜】
鍋うどん



あったかさがしみる…


この二日間は、食欲と全く無縁な日々でした。気持ち悪くてかなり辛かったけど、何も食べたくないという感覚が久しぶり過ぎて少しだけ嬉しかったりする。。。うーん病んでる
明日には体重計ってみようかな。一キロくらい落ちてるといいなウフフ(病んでる)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




飲み会の翌日

2013.12.26 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
飲み会の翌日は大抵計り忘れるんだなぁ

【体重】


【体脂肪率】



【運動】
なし


【朝】
二日酔いのためなし


【昼】
ご飯
鳥ももの照り焼き(惣菜)
キャベツ
卯の花
ひじきの煮物
あさりの味噌汁



照り焼きは、母上が昨日買ってきてくれてたもの。クリスマスかーそのつもりだったのかー


【間食】
どら焼き1/8個
ミニフィナンシェ1個
クッキー1個


【夜】
ご飯
スペアリブ
焼き鳥
スパサラ
みかん



ちゃんと家で適量?たべました。
ほぼ全て惣菜なきがするけど


昨日はべろべろになりながらも、最寄駅まで自転車で来てたということを思い出してなんとか置き去りにせずに済みました。もちろん飲酒運転になるから押して帰ったけども。

うっすら覚えているのは、愛チャリとそれを押す私がお互いに上半身の体重をかけ合っていて、後ろから見ると

/^o^\フッジッサーン

みたいになってたことくらいです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




クリスマスパーティー(別名:飲み会)

2013.12.25 (Wed)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【体重】
51.4キロ(前回比:+0.7キロ)

【体脂肪率】
29.0%(前回比:+0.8%)

おかえりお肉


【運動】
なし


【朝】
ハヤシライス
キャベツ
みかん



写真には無いですがみかんも。風邪防止です


【昼】
マクドナルド
・クオーターパウンダーホワイトチェダー
・フライドポテトL



ハンバーガーだけで500カロリー越え。ポテトは更に高カロリー。何故ポテトのサイズダウンをしなかった(ヒント:クーポン)
今回の新作も終わる前に食べてみようと思ってました。こんなふうに、事前に(よし今日食べるぞ)と思っていた食事に関しては、食べ過ぎてても言うほど罪悪感が出ない。
味はかなり好みです。甘辛なオニオンフィリングとパティが良く合うし、チーズも2枚挟まってる分味がはっきり分かるし。まあパティの質に関しては、マクドナルドだしという感じですが。
クーポン使って450円とちょっとお高めだけど、また食べてもいいなーと思うくらいです。まあ今日くらいは、自分一人だけのクリスマスパーティーということで(うわー)


【間食】
チョコクランチ1個
ミルキー1個


【夜】
まさかの現場飲み会っていう。。。
凄いぞー終業直前まで自分が誘われているなんて微塵も思っていなかったんだぞー。知ってたら昼にハンバーガーなんか食べませんでしたしおすし。。。

昔ながらの感じの海鮮居酒屋で
エイヒレ

噛みごたえあってウマー

ハマグリ、大アサリ、サザエ

私が食べたのはアサリとハマグリ。汁が美味しい~

生牡蠣

牡蠣ってこんなにおいしかったっけと思うほど。

〆の焼きおにぎり

甘辛なタレがたまらなく旨い!!

その他、カニクリームコロッケ2個と唐揚げ2個とウニの刺身とサワー4杯。う、うわあああ


クリスマスおめでとう。私ですか?特に何もありませんが(棒)
あっでも現場飲み会は予想外だったわ…クリスマスとは微塵も関係のないところだったけど。
ラースクゥイスァス アゲリュマハッ!!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




クリスマスイブですね(訳:普段と別に何も変わらないよ)

2013.12.24 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
明日から体重計る。きっと。多分。

【体重】


【体脂肪率】



【運動】
ランニング50分


【朝】
ミスド
・チョコポンデリング
・ミニドーナツ2個



結局消費しきれなかったんかーい
流石に今日食べきれなかったら処分するしかない気がしてます。でももちもち美味い。。。


【昼】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
人参とレンコンのきんぴら
卯の花
あさりの味噌汁



唐揚げは母上が買ってきてくれたもの。
しかしこのキャベツの詰め方である


【間食】
珍しく無し


【夜】
ハヤシライス
ミスド ミニドーナツ3つ



食い過ぎた…ハヤシライスは本日休みの弟が作ってくれたものです。
後ろにUSJのお土産が写ってますが気にしない


三連休は色々と濃ゆい日々でした。まあ二日間はゲームやってゴロゴロしてただけだったんですけどね。
実は年末はハルさんとは会えないため、次回は一月の三連休になります。なげーーーよ!


ところで本日はクリスマスイブですね。
かしわぎの職場近くはデートスポットとして有名なところでして、仕事終わって下に降りればもうカップルカップルカップルカッp
あれおかしいなー今日は平日だぞー良い子は学校か会社帰りでクタクタに疲れて家路を急ぐ時間だぞー
自分は昨日会ってるくせに、微笑ましく見られない心の狭いかしわぎでした。せっかくのクリスマスイブ、イルミネーションちょっと一緒に見たかった…とか贅沢な!

ところでなんで彼氏さんと一緒に歩く女性は、すれ違う人すれ違う人やったら可愛いし綺麗な格好してる人ばっかりなの?服とかどうやったらそんな素敵なセンスが手に入るの?USJでーとにマトモな服も選べないかしわぎはなんなの?しぬの?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




冬のUSJにて

2013.12.23 (Mon)  ハルさんと私
ここから12/21の記録



【体重】


【体脂肪率】



この日は朝から大阪へ。


【運動】
生理の為なし


【朝】
忘年会の翌日のためなし


【昼】
お好み焼き(ミックスチーズ)
たこ焼き



ハルさんちの近くで購入し、持って帰って食べました。
チーズがとろっとしていてめちゃくちゃウマー


【間食】
ミスド シュガードーナツ一つ
ミニドーナツ二つくらい



Y夫婦がハルさんちにいらっしゃったためミスドで諸々買う。ハルさん買いすぎわろた
クリスマス仕様のポンデリングと、オーソドックスなシュガードーナツがお目当てでした。
でもシュガードーナツに関してはやっぱり、クリスピークリームドーナツの方が断然美味しいです。あれシュガードーナツていうかシナモンドーナツだけどね。
なお私は食べませんでしたが、メープルマニアはかしわぎが手土産に買ってきたものです。


【夜】
Y夫婦とハルさんと一緒に、しゃぶしゃぶ食べ放題!
一番いいコースを躊躇なく頼む大人三人が本気で恐ろしい

肉がどんどん来るよ!!

玉子ばくだん

つくねの上にうずらの卵が乗ってるだけ。しゃぶしゃぶしたら全て転がり落ちました

2枚しか撮ってませんがもう相当食べてます。



ここから12/22の記録



【朝】
ミスドの残り

フレンチクルーラー

ハルさんと一個づつ

ポンデリング(ストロベリー)

もっちもっち。
調子に乗って二つも食ったらめちゃくちゃお腹にたまってしまいました


【昼】
この日はUSJに遊びに行ったのでパーク内でご飯!

ジュラシックパークエリアにて、アルゼンチンナ・アサード

アルゼンチン料理?らしく、レジで可愛いお姉さまに「ora!」とアルゼンチン語?でご挨拶して頂きました。「オラとっととしろよおめーら後ろつっかえてんだから」の略だったのかもしれない。

なおメニューの写真

うーんこの差異


【間食】
塩キャラメルチュロス
カフェラテ



完全にピントが言うこと聞いてないですが手前のがチュロスです。右はハルさんのチーズクリームプレッツェルです。
チュロスは安定の美味しさでしたが、プレッツェルが中にチーズクリームたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しかったです。


【夜】
お寿司
ローソンのチキン
餃子
コーンスープ



USJからクタクタになりながら帰り際に買ったもの達。ちょっとクリスマスの雰囲気欲しかったんや…(チキンだけか)
なおハルさんの塩バターラーメンも一口。




ここから12/23の記録



【朝】
前日の夜にハルさんが買ってくれたクリスマスケーキ!
いかにもクリスマスという風体の箱です

結構でかい

中身

あら可愛い。
クリスマスケーキと言えば味よりも雰囲気重視な私としては、この外見は見逃せませんでした

断面

/オギャアアアアア\
普通のスポンジケーキタイプかと思いきや、シュー生地が何層にも重なっているケーキでした。生クリームが超濃厚。
ハルさんは早々にダウンし、結局私が3/4ホール食っているというオチです


【昼】
ドミノピザ
・クアトロチーズロール
・バーベキュースペアリブ



ハルさんちでピザの出前。
「取りあえずチーズあれば良いんやろ?」と言いながらチラシを持ち出してくるハルさん。この野郎よく分かっていらっしゃる
耳の部分にチーズの入ったふわふわなピザでした。美味しかったけど、個人的にはピザハットのチーズ入り耳の方が好きだなあ


【間食】
とろけるチーズケーキ



正式名称忘れた。
梅田駅で売ってた、トースターで温めて頂くタイプのチーズケーキです。チーズケーキというか、甘くないチーズのかかったスポンジケーキというか。
ほんとにチーズケーキが食べたい!という方向けではないかもしれませんが、新食感でなかなか美味しかった。


【夜】
新幹線来るまで結構時間あったので、ハルさんと軽食

コーラフロート


フライドポテト

このポテトあまりにも細すぎてちょっと間違うともうこれスナック菓子


今回のメインイベントはやはり、USJでした。
基本的に二人ともインドアなので中々外に出ることもないのですが、この度のUSJ行きはハルさんから提案してくれたものです。行く当日になって「絶対混んでるで~」「家でモンハンやってた方が良くない?」とかぐだぐだ言ってたけど。

クリスマス仕様


超巨大ツリーとハルさん

世界一でかいらしいよ!

隠し撮りされて焦る系かしわぎ(装備品:食い物)

すごい…我ながら人と遊びに行く服装とはとても思えない…(言い訳:寒かった)
アキバの臭いところに生息してそうですね。

CMでやってて、ちょっと見てみたかった「天使のくれたナントカ」いうライトショー

人びっしりでしたがなんとか見れる位置に座れました。
かなり綺麗でしたよー!でも欲を言えばツリーが見える右側に座った方が良かったかな。

今回行けたアトラクションは、バックトゥーザフューチャー、ターミネーター、スターファンタジー(だったっけ?)、スパイダーマンの四つです。
なーんも計画練っておらず開園から30分後にのたのた入場した割には健闘したと思う。スパイダーマンなんか普通に200分待ちがデフォでした
今回辛かったのは、待ち時間より何よりとにかくむちゃくちゃ寒かったことです
常にカタカタ痙攣してるレベル。こんな時に限って二人ともマフラーも手袋も持ってないって言う。
海が近いこともあってとにかく冷えます。この時期に行かれる方はお気を付けて。

あ、関係ないですが、クリスマスプレゼントの腕時計は喜んでもらえました(๑´ω`๑)そろそろ自分でも買おうと思ってたくらいだったから、もらえたの嬉しいって言ってくれた。使ってくれそうでよかった!
向こうからはアクセサリー頂きました。なくても良かったけど、やっぱりなんかもらえると嬉しいですね。気持ちがね。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




忘☆年☆会

2013.12.20 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。
生理中なのでしばらく計りません。自分にあまーい!

【体重】


【体脂肪率】



【運動】
生理の為なし


【朝】
ご飯
肉じゃが
中華スープ
もずく



肉じゃがとスープは昨日作ったもの。
肉じゃがのお肉には、五日くらい前から仕込んでいた塩豚を使いました。特に塩抜きとかしなかったけど煮汁でいい具合に薄まったみたいです。超うまい


【昼】
ご飯
肉じゃがのじゃがいも抜き
人参と豆の甘煮
卯の花
コーンスープ



じゃがいも抜きてそれただの肉や…


【間食】
チョコちんすこう1個


【夜】
社内での忘年会!
広めの会場を借り切っての、食べ放題飲み放題のビュッフェ形式でした☆彡

厨房が目の前に

手前のは料理ではなくオブジェですよ(分かるわ)

なんと一テーブルに一つフォアグラが

社内で作られたグループごとに提供されたものです。実はクイズのお題となっており、一番近いお値段を当てたグループが勝ち。
見事にうちのグループが一位を勝ち取りました!リーダーの舌、侮れない。

残念ながらビュッフェ台を撮り損ねてしまいました。人が殺到してたからどのみち難しかったかな…
今回はお酒一滴も飲んでいません。飲めるのがオレンジジュースしかなかったという悲劇。いやむしろ幸運か。

ところで今回は食べ過ぎ感があまりありませんでした。いや実際食ってはいるんだけど。
いつもは食べ放題なんか行ったらもっと食べたい感が凄まじいのですが、一定の量食べた後はなんかまったりしてました。デザートの提供量が少なくてあまり食べられなかったけど、不満を感じることはなかったし。
これは…進歩?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




き た

2013.12.19 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
飲み会の次の日くらい計らなくて良いよね…

【体重】


【体脂肪率】



【運動】
体調不良の為なし


【朝】
安定の二日酔いのためなし


【昼】
ご飯
しゅうまい(惣菜)
中華野菜炒め
小松菜のおひたし
卯の花
玉子スープ



しゅうまいが二つあると大体お弁当箱内の均衡が取れます。
なお小松菜のおひたしは恐らくかしわぎ史上初の、緑系冷凍保存メニュー。甘辛じゃないよ!


【間食】
珍しくなし


【夜】
薄皮レアチーズクリームパン(3/5個)



一昨日の残り。一個辺り120カロリーなので…うん考えないことにします


ひとつ(かしわぎが)嬉しい御報告。
ついに生理が来ました~!

と言っても注射によるものなので自発ではないのですが_(┐「ε:)_ズコー
しかし前回よりも進歩している点として、エストロゲン注射を打たなくても、その一歩前の段階の投薬だけで生理が来ているというのがあります。前は直にホルモンぶち込まないと来なかったので。
段々いい方向に向かっていると信じています。

上とは関係ない話題。
ランニングするときは大抵音楽聴きながら走ってます。
基本ランダム再生にしているのですが、その中で偶然「紅蓮の弓矢」が流れたりするともうテンション爆発します。坂道だろうが関係なく猛ダッシュして後でゼーヒューなります。
まあこれに限らず、盛り上がる系の音楽は大抵同じことになるんですけどね。JAM ProjectとかT.M.Revolutionとか。
ノリのいい音楽は走るのにはいいけどぶっ飛び過ぎ注意だなあということが良くわかりました。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




現場の忘年会

2013.12.18 (Wed)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.7キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
28.2%(前回比:-0.1%)

運動で均衡取れているんだろうか?


【運動】
朝ビリー基礎編50分
朝食前に動くと若干貧血気味になります


【朝】
ご飯
ポテトスープ
中華野菜炒め
じゃがいも餅



芋まみれやないかーい
実は岡山の祖父母から大量のじゃがいもを頂いてしまったので、かなり意識してメニュー作ってます。
じゃがいも餅は片栗粉少なすぎてポサポサしとった。。。


【昼】
ご飯
ロールキャベツ(惣菜)
キャベツ
中華野菜炒め
卯の花



で、でたーどう見てもロールキャベツには見えないけど商品名は立派なロールキャベツーのお惣菜ー
ロールキャベツの下にキャベツを敷くという実に訳のわからない


【間食】
クッキー1個
おかき1個
キャンディ1個


【夜】
この時期恒例の忘年会ーー!今回は今の現場のシステム開発部の集まりでした☆彡

鳥団子の鍋

あったかくてうまー!鶏肉ばかりモッサモサ食べててすみません

デザートのチョコロールケーキ

四人分だったのですが、一人欠席されたこともあって女子二人で平らげる

その他には串カツ2本、お通しの和え物、茹で野菜、蕎麦、大根と豚の角煮、そしてアルコール5杯とコーラ一杯。うわー水分の摂取率たか!

アルコールでべろべろしているため、後半にかけて日本語崩壊してたら申し訳ないです。
普段が口下手な分、飲み会だと結構はっちゃけます。普段あまり話できない方とも話できて楽しかったなぁ。
何故かトランス脂肪酸とかランニングとかジンとかウォッカとかアヒージョとか、健康と食品とアルコールの話ばかりでしたが。だいたい私のせいですねすみません

さーて明日に残らないようにウコンでも飲むかー(飲む飲む詐欺)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




クリスマスを前にして

2013.12.17 (Tue)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【体重】
50.7キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
28.3%(前回比:+0.3%)

うーん…どうにか51キロ台は抜けたと思っていいんだろうか


【運動】
夜ジョギング35分
前日の筋肉痛やば。。。


【朝】
ご飯
シチュー
スパニッシュオムレツ
スフレチーズケーキ(1/4)



どう見ても食べ過ぎです本当にありがとうございました。野菜も足りてません。朝から胃がががが


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
キャベツ
人参と豆の甘煮
卯の花



甘辛ばっかじゃねーか…
冷凍保存するメニューは大抵甘辛になります。良いとこで塩味です。頼むからバリエーションが来い


【間食】
バタークッキー1個
ラム入りチョコレート一欠片


【夜】
薄皮レアチーズクリームパン(2/5個)



薄皮シリーズにレアチーズとかなんというかしわぎホイホイ。
一度見かけた時に、機会があれば絶対買ってやろうと思ってました。近所のスーパーで90円という安さで売られていたので購入~
チーズクリーム好きな人なら買いかと。うまー!


昨日ハルさんとSkypeモンハンした時に会話したこと。

ハルさん「そう言えば聞いとかなあかんと思ってたんやけど」
かしわぎ「はいなんでしょ」
ハルさん「クリスマスプレゼント何がいい?」
かしわぎ「ゴッファ」

ば…ばかな!三連休にクリスマスは被らないからきっと意識してないだろうと油断してたのに!!
「いやもう気持ちだけで!!」と言っても収まってくれず、何だかんだでこっちがプレゼント用意していることがバレてしまった\(^ω^)/
(※ここで「じゃあハルさんは何がいい?」と聞かないのも変だし、聞いたところでもう買ってしまっているので意味ないしバラすしかなかった)
さ…さぷらいずがー!かろうじて中身だけはバラしてないですが…

ぶっちゃけいつも色々もらってるから、クリスマスくらい一方的にお返ししようと思ってたので欲しいものなど全く考えておりませんでした…結局お任せにしたけど…
いいよーほんともう百均の招き猫の貯金箱とかでいいよーむしろそれが欲しいよー!

関係ないんですけど、Simejiさん(android用のキーボードアプリ)は「クリスマス」の予測変換がなかなか愉快なことになってるので、もしお持ちの方は試してみてください。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




れっつジョギングランニング

2013.12.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
なお、今日から運動の記録もちゃんとつけてこうと思います。


【体重】
50.9キロ(前回比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
28.0%(前回比:-0.3%)

体脂肪率がジワ落ちしてるのが嬉しくて


【運動】
ジョギング35分


【朝】
ご飯
納豆
スパニッシュオムレツ
かぼちゃの煮物
スフレチーズケーキ(1/8)



はーとは女子力~(お黙り)
スパニッシュオムレツは一昨日作ったもの。今日初めて食べたのですが、可もなく不可もなく…な味でした。美味しくは…ないかもな…
なおスフレチーズケーキは母上の残したもの


【昼】
マクドナルド ダブルチーズバーガーセット



クーポンに釣られて。390円には逆らえなかったよ…
チーズバーガー食べるときはダブルじゃないと満足できないです。たくさん食べたいからではなく、やっぱりチーズ感が違うので。


【間食】
クッキー1個


【夜】
ポテトスープ
りんご



昼間の油に胃がやられててあまり食べる気しなかったのですが、温まりたかったのでポタージュ的なものを作ってみました。じゃがいもをレッツミキサーして牛乳と混ぜてコンソメボーンするだけ。
でもよく考えたら昨日似たようなメニューとしてシチュー作ってるんだよね。。。


ビリーが若干マンネリになってきたので、本日は朝ジョギングに行ってきました。近くに団地があって、それをぐるっと囲む道がちょうどいいジョギングコースになってます。
以前はジムとかで結構走ってたのですが…ブランクのせいか朝のせいか、寒い辛い太ももが痛い!
途中にだらだらと長い坂道があるのもきついです。あと時々近所の人に会うのもきついです(かしわぎは努力を人に見られるのが恥ずかしい系女)
走る時間帯を夜に変えよっかなぁ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




クリスマスも近く、食欲も多く

2013.12.15 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
なお、今日から運動の記録もちゃんとつけてこうと思います。


【体重】
50.5キロ(前回比:-1.0キロ)

【体脂肪率】
28.3%(前回比:-1.0%)

さすが夜を抜いただけある…故意にじゃないですけど!お腹すかなかったのです


【運動】
ビリー応用編50分


【朝】
みかん1個。
来るランチに備えて控えめに


【昼】
トンテキ定食



安定の松屋……ではございません。近所の和食屋さんにて母上と一緒にランチ☆
じつはこのお店、母上の一押しということで、ずっと「今度一緒に行こうねー」と言ってもらってたのです。が、私が大阪行く日と被ったり母上が忙しかったりでなかなか来訪が叶わず。
恐らく言ってもらってから一カ月くらい経ってますが、ようやく訪れることができますた。
タレの酸味もほぼなく、ジューシーでとても美味しかったです。


【間食】
スフレチーズケーキ
ミルクティー



連日どんだけチーズケーキ食ってんねん。
クリスマスに向けて、近くのスーパーではケーキが値引きされてます。私ともあろうものがこんな餌に釣られクマー!!!


【夜】
シチュー
パン
白菜のサラダ
めかぶ
かぼちゃの煮物
味噌じゃがバタ
リンゴ



今日作ったもの~。食べたのはシチュー以外は二口程度です。
おつまみは味噌じゃがバタ。じゃがいもに味噌とバター塗ってトーストしてカリカリさせようと思ったんですけど大してカリカリしてくれませんでした。そして塩っ辛い!


唐突ですが、自分の「いっぱい食べたい!」衝動が起きるのがどういう時なのか改めてよく考えてみました。
その結果…どうやらある程度食べた後に一番起きやすいみたいです。胃がいっぱいなのは分かってるのに脳みそがついていかない感じ。
この感覚を一時間ほど耐えると食べたい感覚も消えるのですが…お腹いっぱいでももっと食べたいと思ってしまうあたり過食っぽいなーと思いました。
食事の後は要注意ですな。食卓になにか残ってれば「中途半端に残すのも云々」と言い訳して必ず胃の中に片付けちゃうし。
……わたくし過食症なんですかね??(聞くな)


今日はハルさんへのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。迷い迷った末、結局のところ腕時計になりました。時計しないのに彼
まあつけてくれたらいいかなーレベルで考えてます。
アラビア数字がくっきりはっきり書いてあって見た目はちょっと安っぽいんだけど…時計付け慣れてない人なのでデザインより実用性重視で。それなりにモノは良い。はず。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




注射アゲイン

2013.12.15 (Sun)  日々の食事記録
日付が変わってしまいましたが、本日の記録です。再開してから早速計り忘れました…


【体重】
?(前回比:?)

【体脂肪率】
?(前回比:?)


【朝】
水ようかん



昨日の夜がガッツリだったので少なめに。しかし甘味である
賞味期限10月の文字を華麗にスルーする私カッケー()


【昼】
カルボナーラうどん
キャベツ



ソースは既製品です。
半熟卵にしようと思った結果が目玉焼きだよ…レンジでちょうどいい具合にするの難しい


【間食】
セブンイレブン 濃厚フロマージュ
ミルクティー



和カフェ(どうした)
チーズケーキが食べたくて衝動買い!確実にケーキを乗せる皿ではありませんが、雰囲気が気に入ってます。


【夜】
がっつりおやつ食べたのでお腹すかなくて無し


今日は産婦人科に行って歯医者に行って接骨院に行って…と、病院巡りな日でした。
産婦人科では、結局漢方でも生理が来なかったので、またホルモン注射打ってもらいました。これで10日たっても来なかったらまた振り出しに戻る( ;∀;)つら!

そして、今日は朝にビリーさんの腹筋プログラムやりました。あれやってもキツいことはキツいんだけど何故か筋肉痛にならないのよね。。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ブログもいつの間にか一周年

2013.12.13 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
51.5キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
29.3%(前回比:+0.6%)

…太ってるのか筋肉ついてるのかはっきりしなさい。
体脂肪率見てる限り太ってるだけな気がするけど。やっぱり溜め込み体質になった?


【朝】
ご飯
納豆
豆腐
コンソメスープ
マスカット



スープだけは昨日作ったもの。あっ、コンソメスープが薄いからって中華スープの元を足したりしないほうがいいですよ!なんか鳥くさい!
メインがなかったので今日はイソフラボン祭り~


【昼】
ご飯
鳥ももの塩焼き(惣菜)
キャベツ
卯の花
にんじんとレンコンのきんぴら
しじみの味噌汁



キャベツがみっしり。
鳥ももは焼き鳥の塩味みたいな感じです。
ついに卯の花がなくなったので今週末に量産しなければっ


【間食】
キャラメル1個
ウエハース1個


【夜】
カツ丼&うどんのセット



ボリュームやばし\(^ω^)/
夜にちょっと買い物したので外食してしまいました…カツ丼うめぇ


若干タイミング逃してますが、今月の三日で当ブログが一周年を迎えました。わーいおめでとう(棒)
暴食衝動&リバウンドの酷い今の状態を鑑みると、このブログを始めなければ…とか、あのやたら使い勝手の良いカロリー計算アプリに出会わなければ…とか、そもそもダイエットに興味なんか持たなければ…とか、ふと思ってしまうこともあります。

……いや結局何がダメだったかってやり方が間違ってただけなんですけどね!

節約厨&効率厨であるため、「食べる量を減らす⇒減った量に体が慣れるので食費が浮く⇒何という効率的なサイクル!!」という馬鹿単純思考で始めたのですが、基礎代謝がそんなにないのにいきなり程度も考えずに減食してたらそらそうなるわな。
「痩せたいなら運動しろ!」と言ってくれた友人の言葉が今更ながらに染みます。それが一番いいに決まってるじゃないか。

一年後にはあんなこともあったなって笑えるようになれればいいけどなー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




拍手コメントを下さった方へ

2013.12.12 (Thu)  未分類
いつもの記事とは別途、おしらせというかお詫びというか…
拍手コメントについてです。

実は今まで拍手コメントをあまり頻繁にはチェックしていませんでした。というのも、ブログへのコメントでしたらメールで通知してもらえるのですが、拍手コメントは管理画面に入らないとチェックが出来なかったので、毎日確認が出来ていなかったのです。

で、本日久々に入ってみたら

うわああああ11月ごろからコメント頂いてるううううううう1!!!

スルーしてしまっていた方々、本当に本当に申し訳ありません。故意にでは決してございません。
今更感たっぷりですが、この記事で一括でお返事を返させて頂ければと思います。追記より!
白文字反転しようかと思ったけど、携帯から見てる方が不便に感じそうなので普通に書いています。

※なお、拍手に返信は不要!とおっしゃる方はその旨を記載して頂ければありがたいです。
また、名前出しを控えてほしいという方は匿名でお返事代えさせて頂きますので、仰って下さいね!

続きを読む »

あればあるだけ

2013.12.12 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日からとりあえず計測復活~


【体重】
51.6キロ(前回比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
28.7%(前回比:-0.3%)

一カ月前とも大して変わってませんな。運動だけで減らすのは難しいかぁ…


【朝】
ご飯
納豆
おでん少し
中華スープ
みかん



足りないかなーと思っていたら何故かスープを飲み干した時点で満腹になる。でも全部食う。
昔から、与えたら与えた分だけ食う「金魚ちゃん」と母上に呼ばれ続けている私はこれだからダメなんだと思います


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
マッシュパンプキン
にんじんとレンコンのきんぴら
玉子スープ



豆腐ハンバーグは昨日作ったもの。クックパッドのこちらのレシピをお借りしてます☆
これハンバーグ自体もふわふわで美味しいけどソースが絶品なんだよなぁ


【間食】
ミニバウムロール1個
キャラメル1個


【夜】
ご飯
豆腐ハンバーグ
キャベツ
中華スープ



夜に食べ過ぎた(´;ω;`)
でも菓子パン一個で済ますよりはいいよね。。。


帰り道、なんだかドーナツを食べまくりたくて仕方がありませんでした。夜にそんな恐ろしいことはできないので我慢しましたが。
以前、友人とドーナツを馬鹿食いした経験が悪い感じで尾を引いてます。食べても食べても無くならないなんてこれなんてパラダイス?完全に癖になってやがる!
ハルさんはあまりドーナツ得意ではないため巻き込むわけには行かない…しかしクリスマスダズン食べたい…しかし一人でなんて食べれない…(実は食べれるかもしれないけど試したくもない)
ドーナツ友人とも今はほぼ会うことがなくなってしまったのもあり、いろいろとジレンマです。
ささやかに楽しみたいよーあればあるだけ食べちゃうのはもう嫌だよー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ひと月ぶりくらいに計測

2013.12.11 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
豚まん
キャベツ



なんの気まぐれか、父上が有名店で買ってきてくれたらしい豚まんを頂く。かなりでかいです。
コンビニとかのと違って皮にほとんど甘味がなかったのが残念でしたが、流石に中身はジューシーで大変美味でした。しかし朝から食べ過ぎたー


【昼】
ご飯
コロッケ
卯の花
にんじんとレンコンのきんぴら
カレースープ



コロッケは母上が昨日買ってきてくれてたもの。野菜がないよ!


【間食】
チョコ一個


【夜】
ごまあんまん
おでん少し



父上が買ってきてくれた中華まんその二。これはコンビニのよりも小さいくらいです。かしわぎの拳程度の大きさもない
ごまの風味がかなり濃厚で美味しい~


今日はついに体重も体脂肪も計ってやりましたぞ~

体重:51.5キロ
体脂肪率:29%

………筋肉がついたんだよね?そうだよね??(震え声)
毎日強度高めの運動しているはずなのにやっぱり体脂肪率が落ちやがらないです。知らぬ間に食事量増えたりしてる?
………あっ昨日中落ちカルビ定食食べたからかな一時的なものだよね(震え声)
気が向いたら明日も測ってやるーくそー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




肉を食べる⇒体重怖い

2013.12.10 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
おでん
アーモンドチーズ



おでんは母上が昨日作ってくれたもの。
家のおでんはほんとに何でも入れるよな…だが美味しいのです


【昼】
ご飯
おでん
卯の花
ひじきの煮物
玉子スープ



無理やりおでんの具を持っていってみるテスト。職場にあるレンジがありがたいですね


【間食】
グミ


【夜】
松屋 中落ちカルビ定食



確かに空腹ではありましたが、決して匂いにつられてフラフラと店に…ではありませぬ。トンテキの時と同じく、登場してから一度は食べようと思ってたのでまあいい機会かなと。後ろにメニューが写ってるのは別に宣伝とかではなく偶然です
肉は一見少なく感じますが、十分なボリュームです。コショウが効いていてやわらかくて非常に美味しい。これはヒット~(๑´ω`๑)



しばらく体重も体脂肪も計らずにやってきていますが、正直ダイエットブログなのにそのあたり書かないのって見てくれてる人がつまんなくない?と思い始めてます。
最近は体重に関する異常なまでのこだわりは薄れてきたし(常に何かを食べていたい衝動は相変わらずありますが)、明日辺りにでも恐る恐る計ってみようかなと。
ちなみに先週の木曜日から昨日まで忙しくてできていませんでしたが、本日朝より再びブートキャンプに入隊してます。確実に筋肉はついてきているのですが体重も体脂肪も減らないんですよねぇ。この成果が本当に反映されるのはいつだろう。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べてしまう理由について

2013.12.09 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
納豆
キャベツ
メープルナッツのミニクロワッサン



唐揚げかと思いましたか?残念ークロワッサンでしたー()
これはハルさんとシェアした大量のクロワッサンの一部です。かなり固く、歯を矯正中の身には正直危険物ではありましたが、香ばしくて美味しかったです。


【昼】
ご飯
しゅうまい(惣菜)
玉子焼き
卯の花
にんじんとレンコンのきんぴら
お吸い物



安定のしゅうまいさんと玉子焼き。
ところでお吸い物の第一変換が汚水物ってどういうことやねん。。。


【間食】
チョコクランチ


【夜】
ご飯
煮魚(惣菜)
ごぼうサラダ(惣菜)
キャベツ
氷結



久しぶりにうちに帰ってご飯を食べました。母上と一緒にアルコールも少々…


大阪に行くと毎度毎度とんでもない食べ方をしてしまう理由について、少し本気出して考えてみた。
…結局、「非日常」に弱いのかなぁという結論に達しました。
2週間にいっぺんしか会えない人と会えるわけだし、せっかくだから食事も思いっきり楽しみたい!という思考回路の元、食べたいものをとにかく食べまくると。ハルさんもそれを止めるどころかスイーツ買って待っていてくれてるくらいなので余計に食う。
これを甘えと取るか、普段控えてるんだからいいやと思うか、悩みどころです。。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大阪でまたもや暴食

2013.12.08 (Sun)  ハルさんと私
ここから金曜日の記録↓


【夜】
仕事が終わり、ハルさんに会いに大阪へ!
ハルさんまだご飯食べてなかったということだったので、安定のワタミへ

シーザーサラダ

なんでどこの居酒屋でもだいたい外れなく美味しいのか。シーザーサラダに万歳

ぼんじり、砂肝、カンパチのお刺身

お刺身はハルさん用。ハルさんは基本的にあっさりしたものがお好みのようです。
味覚の違い?あっ(察し)

餃子、チーズ入りつくね

羽根つき餃子ってテンション上がりませんか。
つくねは安定の美味しさ!とろっとチーズは犯罪的です~

唐揚げ

超デカイ唐揚げ。
ジューシーでメチャうまでした。半分強はかしわぎのお腹へ。。。

牡蠣のグラタン

なんというエスカルゴ。
可食部位は少なめでしたがクリーミーで美味しかったです

カキフライ

牡蠣祭りじゃー
流石にフライ系多過ぎて、最後の方は胃がもたれてました。




ここから土曜日の記録↓




【朝】
前日食べすぎて気持ち悪かったのでなし


【昼】
ハルさんちで王将の出前をお願いしました。なんという引きこもり二人組

豚の角煮丼、餃子

超ボリューム。味はちょっと塩辛すぎた感じがある。
そういえば餃子は昨日も食べました


【夜】
買い物しに外に出たとき、駅ナカのお店で買った広島焼き

超ボリューム(2回目)。これは凄く美味しかった~。
結局目当ての買い物しなかったのですけどね。
あと、写真撮り忘れたのですが、同時に買った大量のクロワッサンをハルさんとシェアしました

デザートに可愛いケーキ

Y夫婦がハルさんちにモンハンもっていらっしゃった時に手土産を頂きました!
私が頂いたのは奥のほうのカップケーキ。キャラメル風味の優しい甘さのチョコムースケーキでした。

入れ物がぬっさ可愛い

クリスマスちっくです。
赤い帽子の子は確実にサンタだと思ってたけど小人かなんかかな?



ここから日曜日の記録↓




【朝】
前日食べすぎて気持ち悪かったのでなし。何回繰り返すねん


【昼】
Wクリームエクレア、昨日の残りの餃子



エクレアは金曜の夜にハルさんが買ってくれたもの。完全にハルさんの中でかしわぎ=スイーツの図式が出来上がってるけど大丈夫か?
昨日の出前の餃子が食べきれなかったのでそれも今日消費しました


【間食】
キウイゼリー

Y夫婦と一緒に食べようと事前に買っておいたものです。結局ケーキ頂いちゃったので昨日の時点では食べなかったのですが。
ゼリーというより寒天風味。新鮮な感じで美味しかったです~

チョコアイス

これもハルさんが買っておいてくれてたものです。まさかのチョコモナカジャンボよりもカロリーが高いって言う。
チョコ好きのためのアイスですね。超濃厚。


今回は特にどこかに出かけるようなこともありませんでした。以前訪れた時にはお好み焼きにたこ焼きに串カツに…と、だいたい食べ尽くしたので。あっ明石焼きまだ食べてない!次は行こう
なのでほぼずっと狩りしてました。完全に引きこもりやんか。。。
なおハルさんがついにHR70行きました。祝☆ミラボレアス解禁!

…とまあこんな感じではありましたが、一月の連休には引きこもりをやめて京都に遊びに行く予定です。
普通の電車使って大阪から一時間もかからないので旅行というようなレベルでもないのですが、たまには旅館でも泊まってそれっぽい雰囲気味わいたいなぁと思いまして。
ハルさんはすき焼き食べたいそうなので、夕飯に美味しいお鍋を出してくれる旅館を探してみようと思います。
…もう埋まってたらどうしよう(^ω^)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




米を食べなかった日

2013.12.06 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
前日食べすぎて気持ち悪かったのでなし


【昼】
照りマヨたまチーズバーガー(イングリッシュマフィン、胸肉の照り焼き、キャベツ混ぜた玉子焼き、チーズ)
りんご1/4
みかん



夜に大阪に行くため、お弁当箱のいらないお弁当~
こんなの作りたいなぁとずっと思っていたバーガー的なものを作ってみました。
照り焼きは以前作って冷凍していたものを使用。卵焼きは千切りにしたキャベツを混ぜこんで、小さな容器でレンチンしてます。

側面

高さが半端ない。
味の方はたいしてタレをかけてなかったせいであっさりでした。イングリッシュマフィンはもちもちしていて実に美味でした。


【間食】
伊藤園 一日分の野菜
カントリーマアム


【夜】
レーズンサンド

写真なし。一月前に期限が切れてるような気がしましたがなにも見ませんでした。


これからハルさんに会いに大阪へ行ってきます。弟には「頻繁すぎワロタ」と言われましたが私は元気です。なお財布の中身は死んでます。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




忘年会の季節ですね

2013.12.05 (Thu)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
カレー
野菜炒め
中華スープ
豆腐



確実に食べ過ぎてます。
カレーもろもろは昨日の夜に作ったもの。中華スープは最初味噌汁にしようと思ってだしパック入れてたのですが、その後気まぐれにより味噌ではなく味覇が入りました。
初めて挑戦する味だったのですがかなり美味しかったです。ところで「ウェイパー」って打って「味覇」ってちゃんと出てくるSimeji様マジ天使


【昼】
ご飯
胸肉のつくね
玉子焼き
ひじきの煮物
にんじんとレンコンのきんぴら
お吸い物



二日前にもほぼ同じようなメニュー食べてますけど(・ε・)キニシナイ!!
カレー作ってたら自分の弁当用のオカズ作り忘れたんだ。。。


【間食】
貰い物のクッキー
チョコ一粒


【夜】
他社さんの忘年会にお邪魔してきました!(無論会費は払う)
贅沢にもブッフェスタイルの会食でしたよ~

中華系のメニューがメインの食べ放題飲み放題

大体の料理の辛さに舌が負ける!
しかし大変美味でした。エビが美味しかったなぁ。芝海老かバナメイエビかは知りませんが。


週末前にとんだイベントに参加してしまいましたハハハ
しかしいつもは控えようと思っているくせに、一定量食べると更に食べたくなる。たくさん詰め込んでいるにも関わらず、デザートがなかったのが残念だったくらいです。ハッこれって完全に過しょk
色んな方とたくさん話せたし色んな方のぶっ飛んだところ見れたからまあ、良しです。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べることより本当にやりたいこと

2013.12.04 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
納豆
中華肉野菜炒め(惣菜)
しゅうまい(惣菜)
豆腐
キャベツ



イソフラボン祭りじゃー!これでいい加減に生理来ませんかね??
中華系統は母上が昨日買ってきてくれたもの。


【昼】
ご飯
しゅうまい(惣菜)
玉子焼き
卯の花
にんじんとレンコンのきんぴら
玉子スープ



しゅうまいは朝と同じものです


【間食】
げんこつ飴1個


【夜】
コモパン いちご小町



長持ちするタイプのパンです。期限近くなってきたので粛々と消費してます。
なんだかんだ言って結局菓子パン辞められないのね


甘いもの食べたい衝動を抑え始めてから、改めてここ数週間の感覚の異常さに気づきました。
これ、以前に毎週のようにバイキング行ってた時とおんなじ感覚だわ。。。常になにか食べているか、または食の間隔を開けるくらいなら、一気に詰め込んで安心したいという感覚。
なんなの?空腹が怖いの?ちょっと間隔空いたくらいで死にゃしないよ?ばかなの?
趣味のことを必死に思い出しては間食衝動を追いやっている日々です。それもはや趣味じゃない

とりあえず食べ放題なんかよりやりたいことリスト↓
1.大学時代の友人との合作を約束してる、デンジさんmad作成のためのコンテ完成
2.招き猫要素の入ったイラスト書く
3.高校の頃に漫研で書いた漫画のリメイク(俺得)
4.UVE〇wo〇ldの「神/集/め」 で大神mad作る


ところで全然話変わるんですが、クリスマスにハルさんになんかあげたいなぁと思っているのですが全く思いつかないという体たらくです。
別に誕生日でもなんでもないですが、いつも色々貰ってるんで(主にスイーツ的な意味で)この機会にお返ししたいなぁと。
手編みのマフラーとか乙女チックなものはかしわぎには似合わなさすぎるので却下!母上には「手作りのマスコットとかで良いんじゃないの(※小学校の頃によく作ってた)」と言われましたが今わたし何歳だよ!却下!

あれ欲しいこれ欲しいほとんど言わない人なので望みのものがさっぱりわからんです\(^^)/
なんだろ…既製品の手袋とかが無難かな…

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




衝動をねじ伏せろ

2013.12.03 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
うどん入り鍋
納豆
キャベツ
ご飯



ご飯撮り忘れたけどがっつり食べてます


【昼】
ご飯
胸肉のつくね
キャベツ
卯の花
ひじきの煮物
シジミの味噌汁



つくねは胸肉ばんばん叩きまくって冷凍していたもの。
小麦粉まぶさなかったからかパサってたなー


【間食】
チョコ1個


【夜】
セブンイレブン チョコクロワッサン



「ハマった」って言ったら母上がコンスタントに買ってきてくれるようになりました。
夜にチョコクロとかピザまっしぐらだよぉふえぇ


今日は「お腹すいてないけど取り敢えずなんか食べたい(主に甘いもの)」モードになったら、速やかに違うことを考えて気を紛らわすことに専念してました。
主に仕事をして。いや最初から仕事しろ。
その成果あってか、実は今日会社の全体集会で遠出してきたのですが、特に外食したい欲にも駆られることがありませんでした。結局夕食にあまいもの食べてるけど!
しばらくは衝動を捻じ伏せておこうかなぁ。反動来たら怖いけども

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




甘いものから離れたい

2013.12.02 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
うどん入り鍋
昆布
ポテトサラダ
いちご



鍋は昨日の夜に父上が作ってくれたもの。温かくて癒されます


【昼】
ご飯
胸肉の塩焼き
しゅうまい(冷食)
にんじんとレンコンのきんぴら
マッシュパンプキン
玉子スープ



野菜が来い。
鳥胸の塩焼きは以前作って冷凍してたもの。なんで安い胸肉を焼いただけなのにこんなに美味しいんだろう。。。
全然手をかけてないものほど美味しくなるかしわぎの不思議


【間食】
キャンディ1個


【夜】
ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ



かしわぎ的蒸しケーキの王様。チーズ好きにはたまらんhshs
ただカロリーがねぇ…


最近落ち着いてきたような気がしていたのですが、やはりまだまだ一日の大半は食べ物のことが頭から離れません。特に甘いもの。
今の終業時間なら余裕で家に帰って食べられるのに結局買い食い。夕飯が菓子パンかアイスていうクソ生活そろそろ辞めたいです。
それともどこか一食は必ず甘いもの食べなきゃいけないみたいなこだわりが出てきてしまったのかなぁ…これ衝動をセーブしまくってればそのうち治るんですかねぇ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




肉だそうだ肉だ

2013.12.01 (Sun)  食べすぎた記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
海苔巻き(ツナマヨ)
濃い味クリームチーズ
キャベツ
ミルクティー



既製品ばっかや…
チーズケーキ食べたくて衝動買いしましたが、レモン風味がちょっと強くてイメージと違ったかしら


【間食】
なし


【夜】
ご飯
ハッシュドビーフ
ポテトサラダ
コンソメスープ



カフェ風に盛り付けようと思った結果がどう見ても汚い社食ですありがとうございました



ここまで昨日の記録↑
ここから今日の記録↓



【朝】


昨日の社食です


【昼】
結局食べ放題だよ!でも家族と一緒にまったり食べられたからまだ良かったかな…
サラダバーつきのステーキ屋さんにてランチです。

どでかいサーロインステーキ!

に…にくだ…
ここ数週間の肉食べたい欲が開放された感じです。何年ぶりのガッツリステーキだろう?美味しかったー

サラダバー一皿目

プリンが美味しいという事前情報を聞いていたのでとりあえず取っておく。
甘ったるくなくてあっさり食べられる美味しいプリンでした。

二皿目

カレーは飲み物です。嘘です。
ここのカレーは食べ放題によくあるようなレトルト臭のあふれる代物ではなく、いわゆる一般家庭で作るような味のカレーです。
めっちゃ美味しい!というものではないですが、安心して食べられる美味しさというか。
ステーキ屋さんだからか、お肉がたっぷり入っていたのも嬉しかったですねー

三皿目

フルーツ皿は母上とシェア。パイナップルが甘くて非常にウマー
右の皿にはワカメとスパゲティとほうれん草の胡麻和えとマカロニサラダというなかなかまとまりのない連中が揃っております。あ、胡麻和えはほんのり甘くてかなり美味。

ラスト!

スープスパとカレーで締めるっていうよくわからない。カレーが美味しかったのでリピ


【間食】
なし


【夜】
なし


今日は父上がマラソンに参加するというので、母上と一緒に荷物持ちかねて着いていきました。
本当は両親ともに走るはずだったのですが母上が体調崩してしまったので、二人で父上を応援です。

赤い帽子の父上

銀杏並木の下を行く。

青空に黄色がよく映えていました。

風も冷たくなく天気も良く、走るのには絶好の日だったと思います。
私も今度参加してみようかなぁ。

スタート時に結構前の方に並べたのもあり、あまり意気込んで走らなくても行けたそう。
先回しりた我々は、ゴール前の開けたところでカメラを構えていました。いつ来るかわからないのでずーっと構えてて腕がプルプル…
ただそのおかげで父上の姿をばっちりセンターに収めることができました。デジカメの中では見えてなかったんで勘でしたがうまく行った模様。
マラソンの結果は後日でるそうです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |