とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

母と共に飲んだり食ったり

2013.11.29 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ハムチーズエッグマフィン
キャベツ



写真の納豆は食べず。
買いだめして冷凍しておいた全粒粉のマフィンを使って、カフェモーニングメニュー的なものを作ってみました。もちふわでウマー(•ө•)♡


【昼】
サンドイッチ(6枚切り食パン×2、惣菜の肉団子、キャベツ)
パン耳のはちみつがけ



6枚切りだとやたら分厚い…
会社でお弁当箱洗って乾かしてたらそのまま放置して帰ってしまったので、今日はお弁当箱のいらないお弁当です。


【間食】
大きめのチョコクランチ
グミ
げんこつ飴


【夜】
母上と合流して飲み☆彡
ちょっと高級な雰囲気の和風オサレ居酒屋さんです。

お通しの茶碗蒸し

お通しとしては珍しい。

安定のシーザーサラダ

どこのお店でも基本的に外れないと思っています。うまー

青海苔フライドポテト

山盛りですた

唐揚げ

ちょっと小ぶり。母上はこういう揚げ物はダメなので私一人で食べ尽くす。
ジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!

母上用の肉はこちら

フィレステーキ(ポン酢添え)です。味見させてもらいましたがあっさりしててこれはこれで美味。

豚角煮豆乳グラタン(ゆず胡椒味)

母上絶賛。かしわぎ的にはゆず胡椒でなければもっと絶賛

カシス+豆乳+クランベリーのお酒(名前「茜咲く」)と、抹茶+豆乳+ゆずの美味しかったです(名前「利休ナントカ」)

お酒は普段撮らないのですが、色合いが素敵だったのでパシャリ

カラオケに移動してショコラミルク

安定の。母上はヘルシーに黒豆茶。


飲んだー食ったー
母上には相変わらず食べる量を呆れられました。お店でも最初から頼みすぎだと言われた。
頼みすぎなのはハルさんの影響もあるような気がする(責任転嫁)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





週末が近づく

2013.11.28 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
肉じゃが
味噌汁
キャベツ



昨日とほぼ変わらず


【昼】
ご飯
野菜の肉巻き
しゅうまい(冷食)
キャベツ
卯の花
ひじきの煮物
玉子スープ



この頑張ってキャベツ詰めました感が酷いね?
肉巻きは以前作って冷凍してたもの。彩りがキレイになるので何気に重宝しています。


【間食】
チョコラスク1枚
キャンディ1個


【夜】
モンテール ベイクドチーズケーキ
ミルク&豆乳ティー



昨日の残り~
本当は母上とシェアするはずだったのですが、食べれないとのことで全て頂きました。
紅茶あっためようとおもって執拗にレンチンしたらブワーと吹きこぼれてミルクびしゃーなってレンジの中がまるで殺人現場に!!(※被害者が白い血の人の場合)


週末は多分どっかで食べ放題してしまう気がします。なんとなく予感。
せめてもの抵抗として行くところだけは決めてあるんだ…食べ放題といってもサラダバーのところ。お腹いっぱいになったら対して変わらんのだけども

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




筋トレしつつスイーツも食べつつ

2013.11.27 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
肉じゃが
味噌汁



肉じゃがと味噌汁は昨日作ったもの。
気まぐれを起こして、肉じゃがの肉はわざわざ一枚一枚取り出して綺麗に炒めてみたのですが、丸まったコシャコシャの肉の方が美味しいと学ぶ


【昼】
ご飯
ロールキャベツ(惣菜)
卯の花
ひじきの煮物
玉子スープ



ケチャップまみれやないかーい
母上が昨日買ってきてくれた、ロールキャベツの形をしていないロールキャベツです。


【間食】
クッキー1枚
チョコ1粒
ミニバウム1個

今日は間食しすぎ


【夜】
モンテール ベイクドチーズケーキ
ミルクティー



衝動的に買ってしまったスイーツを夜ご飯に。
コレですね↓

ベイクドチーズケーキというわりにはスポンジ部分は普通のスポンジケーキと同じ。中の生クリームだと思ってたところが甘酸っぱいチーズクリーム的な感じだったので、どちらかというとレアチーズケーキじゃねーかなと思いました。
がっつりチーズ!が好きな人(私みたいな)には物足りないかもですが、久しぶりのチーズケーキ美味しかったです


昨日はハルさんと一緒にオンラインで遅くまで狩りしてたので、朝から筋トレは出来ませんでした。帰ってからちゃんとやります。
しかしその時間帯だと母上に見られる可能性があるという…
何事についても、努力しているところを人に見られるのがどうしてもダメです。知られるのは別にいいんだけど。
理由はよくわかりません。。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




外食な1日

2013.11.26 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ハムエッグトースト
みかん



写真のチーズは食べず、丁度テレビでみかんの特集やってたのでみかんに浮気。
ハムエッグトーストは事前に卵だけレンジで40秒くらい温めておくとイイ感じに仕上がりました。


【昼】
サブウェイ 照り焼きチキンサンド
オーブンポテト



初サブウェーイ!オサレなイメージが強く、一度は食べてみたいと思ってました。
パンはハニー何とかをセレクトしました。照り焼きの甘辛なタレとよく合って美味しかったです(○゚ε゚○)野菜もいっぱい食べられたし満足満足~


【間食】
なし


【夜】
RICOTTA カルボナーラ&フォカッチャ&ドリンク



今日は午後から外部研修で外に出てたため、せっかくなので外食を。
パッと見少ないかな?と思ったのですが、生パスタだったのでもちもちしててかなりお腹にたまりました。ソースにコクがあって美味しい~


私、どうやらいつもの日常とは違うことをすると外食をしたくなるみたいです。別に取り立てて遠出をするわけでもないし普通にうちに帰ってご飯食べれる時間なのに、必ず何かを食べて帰る。
私にとって外食は特別なイベントなので、非日常と絡めたくなるのかなぁ。最近チーズケーキ不足なのでいっそスイパラに一人で突撃してやろうかとも思ったけど自重しました。お金と!カロリー!!

あっ今日パンばっか食ってる


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




休憩室がお引越し

2013.11.25 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
なべ
午後ティー



鍋は昨日の家族の夕飯だったもの。
正直朝はなくてもいいかなぁと思ったのですが、なんとなく温かいものを食べたかったので。


【昼】
ご飯
鍋の具(主に肉)
卯の花
ひじきの煮物
野菜スープ(インスタント)



鍋の具は、かしわぎの弁当用に、母上が別に取っておいてくれたものらしい。


【間食】
貰い物のクッキー
グミ一粒


【夜】
コモパン 黒糖クロワッサン
伊藤園 一日分の野菜



安定の伊藤園。


ハルさんには今週末は会えません。来週末にはまた行く予定。

ところで会社の休憩室の場所が本日より変わっていました。かしわぎがいつもお弁当食べたりサーバからお茶やコーヒー貰いに行ったりする部屋です。
今まではオフィスと同じ階だったのですが、今度はなんと七階も下のフロアへ( ´・_・`)お弁当食べるためだけにも、階段下りるかエレベーター使うかしなくては行けなくなってしまいましたとさ。
お弁当持っていってるのは、わざわざ混みあう昼休みに移動したくないからと言う理由もあったのにームキー

まあ、食前の運動だと思って諦めます。
食後の運動?無いよ???(七階も自力で上がったらかしわぎは死にます)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




尻尾とハルさん

2013.11.24 (Sun)  ハルさんと私
金曜日の夜からハルさんに会いに大阪へ赴いていたかしわぎです。
金曜日の夜はハルさんちに着いてからとんでもないものを食べてしまった…

ろーるちゃあああああああん

500カロリーを越す化け物ロールケーキ。
なぜかハルさんが用意してくれていたのでした。そしてなぜかかしわぎは素直に食べやがるのでした。断る勇気、大事。



ここから昨日の記録↓




【朝】
なし


【昼】
ハルさんと一緒に、大阪の駅ナカのお店でバイキング!
海鮮系が充実したバイキングでした。

カニとか和食系とか洋食系とか超充実してる。食べ物にあまりこだわらないハルさんですらテンション上げるほどのラインナップです。

柏木担当→黒い皿と寿司の皿
ハルさん担当→洋食系の皿と蟹の皿
(※担当っていうのはビュッフェ台から取ってくる担当ってことで決してその皿を食べつくす担当という事ではありません ちゃんとシェアしたよ!)
ハルさんは唐揚げを取りすぎである

かしわぎの写真のために食べ物で遊ぶハルさん(語弊)

この蟹の目玉の部分になっている牡蠣のグラタンがめちゃくちゃ美味しかったです。
デザートの中では、右下の皿のキウイのタルトが一番好みでした。
タルト生地が歯ごたえあってウマウマ。なんせ歯列矯正中のかしわぎの大事な矯正器具を壊してくれるほどでしたから(震え声)


【間食】
貰い物のケーキ



モンハンやるためにハルさんちに集合したY夫婦からお土産としていただいてしまいました。
柏木がセレクトしたのはイチジクのケーキ。珍しくないです?
熟してて美味しかった!

【夜】
なし



ここから今日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ドミノピザ
・カマンベールミルフィーユクアトロ
・スペアリブ
・フライドポテト



ハルさんちにて出前を頼む。生地の間にカマンベールチーズが挟まっているピザです。
あっためるとトロッとチーズが溶けだしてきてウマー


【間食】
絹ごしプリンパフェ



ハルさんが買っていてくれたスイーツ。名前の通り、滑らかな食感がナイスなプリンでした。


【夜】
なし


今回一緒に買い物に行ったとき、ハルさんがこんなものを買っていました。

色鮮やかなゲリョスの尻尾

…ではなく、二の腕とか胸筋とかを鍛えるためのストレッチ用のゴムです。本気で細マッチョ目指すらしい。
負けてられないのでかしわぎももっとビリーさん頑張ろうと思います

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




三週間ぶりに

2013.11.22 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
ドライカレー
ポテトサラダ



カレーにご飯を乗っけるという逆転の発想!!だからなに
昨日の夜がガッツリだったので、いつもよりは控えめにしています


【昼】
ポテサラサンド
つくねサンド
はちみつがけのパン耳
みかん



今日は荷物を減らしたかったので、お弁当箱のいらないお弁当です。
つくねもポテトサラダも昨日量産したもの。鳥胸叩きまくりました


【間食】
貰い物の生キャラメル
貰い物のおせんべい


【夜】
コモパン おぐら小町



あんこウマー


本日は仕事終わりに大阪へ向かっております(^ω^ ≡ ^ω^)自由席混みまくりで立ちんぼでしたが今なんとか座れた…
ハルさんに三週間ぶりに会えますわくわく


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




念願のガッツリお肉

2013.11.21 (Thu)  日々の食事記録
実は昨日帰ってから、カップのスイーツ半分とりんご4切れを食べてしまいました。
帰りがけに寄ったスーパーでチーズケーキにそわっとしたけど我慢したのになぁ…母上に悪魔の囁きをされた結果がこれだよ!来い自制心


さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
ドライカレー
中華野菜炒め?
中華スープ



ドライカレーは昨日作ったもの。ブロッコリーとか添えれば良かったなぁってちょっと後悔しました。
分量ミスったのかやたら辛い。


【昼】
ご飯
鳥のごま焼き(惣菜)
マッシュパンプキン
ひじきの煮物
野菜スープ



メインは母上が昨日買ってきてくれたもの。どう見ても詰めすぎです本当にありがとうございました



【間食】
チョコ一粒


【夜】
松屋 トンテキ定食



店外のポスター見てからずーーーっと食べてみたかったトンテキ定食ついに食したったどー!
……が、残念なことに本日はお腹的にはそこまで空いておらず、むしろ今日夕飯食べなくてもいいんじゃね?レベル。
なぜこんな日に食べてしまったのかというと、トンテキ定食いつまでやってるかわからなかったのでとにかく食べれるときに食べておこうということで。週をまたぐのが怖かったのだ

さてお味。流石に分厚くて「肉食べてる!」感がものすごかったです。ウママー
でもソースに若干酸味がありました。こないだの居酒屋で食べたような、くどいまでの甘辛タレのほうが好みです。
大阪で食べた時も(ちょっと酸っぱい?)と思ったので、本場のトンテキとしては酸味のある方が正統派なのかしら


今日も今日とて食べ過ぎました。
こんな食生活が続いてたら下がるものも下がらないよね…今週末は大阪に行ってしまうのでまた体重はお察しということで。
とりあえずビリー頑張ります!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




筋肉アアア(悲鳴)

2013.11.20 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
焼き魚
キャベツ
中華スープ
みかん



焼き魚は母上が買ってきてくれたものと思われ。……いわし?あじ?


【昼】
ご飯
野菜の肉巻き
キャベツ
マッシュパンプキン
ひじきの煮物
めかぶスープ



肉巻きは昨日作ったもの。
料理本にはよくお手軽料理として載ってることが多いような気がするのですが、あれ事前に野菜に火を通しておいたり隙間からはみでないように肉巻いたりして意外に時間かかりますよね。しかもメイン料理というにはちっさい


【間食】
貰い物のミルクケーキ。
ケーキと言ってもケーキじゃなくて、小さな板状の駄菓子です。見たことないって言ったらびっくりされた


【夜】
セブンイレブン チョコクロワッサン
伊藤園 一日分の野菜



以前、賞味期限が切れたものを食べてめちゃくちゃ固かったと母上に漏らしたところ、新たに賞味期限内のものを買ってきてくれました。
今回は賞味期限10分前に食べてみましたが…前ほどじゃないにしても固いぞ!!
でもめっちゃ美味いです。ハマりそう。


最近は朝にビリーさんと戯れてからお仕事に行ってます。じわりと筋肉痛にいたぶられながら仕事するのが日課。
筋トレに最適な時間帯とかあるんですかね?最早痩せることよりもムキムキになることが目標と化してますがまぁ体に悪いことじゃないし良いや

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




久しぶりに落書きなどしてみた

2013.11.19 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
カボチャグラタン
キャベツ
納豆
ピオーネ



キャベツにはドレッシングの代わりにカボチャグラタンを乗せていただきました。


【昼】
ご飯
焼き鳥ハム
キャベツ
卯の花
ひじきの煮物
卵スープ



塩コショウと小麦粉をまぶして焼いた鳥ハムに、自作の照り焼きのタレを絡ませてみました。
あっさりしてるのに柔らかくてジューシーで、私にしては珍しくバカうま


【間食】
グミ一粒
チョコ二かけ


【夜】
貰い物の生八ツ橋(あん入り)×3



京都に行かれたからからのお土産です。一人につき5個入りのパックとかすごくね
生八ツ橋はかなり昔に一度だけ食べたことがあったのですが、その時は独特の和風シナモン?的な匂いがどうしてもダメでした。
そんな記憶があったため、今回頂いた時も恐る恐る食べてみたのですが

…お、美味しいだと…

ふにゃふにゃの皮と優しい甘さのあんとシナモンの風味がとても合っていてウママー!
大人になると味覚が変わるといいますが、今回ほどそれを実感したことはありませんでした。


二個前の記事で書いた「神さまの言うとおり」の天谷が好き過ぎて辛いです。
衝動にかられて久しぶりに絵などを描いてみる。

初書きあまやん

あのステキな筋肉がかけません(´;ω;`)

絵を描くこと自体が久しぶり過ぎて、自分こんな絵柄だったっけなぁとしげしげ見つめてしまった。 ポーズ描くのは昔から苦手です。
おれ…最終的にはあまやんの筋肉目指してビリー頑張るんだ…

あれっ そもそもあまやでいいんだよね??あまたにじゃないよね??


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




回復食って何それ美味しいの

2013.11.18 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
せっかく断食したのに記録を取らないあたり計画性がないよね


【朝】
ご飯
おでん
キャベツ
ひじきの煮物
ヨーグルト



だから断食後に食べ過ぎだっつーの。おかゆとかスムージーとかを食した方が胃に優しいよ!!
おでんは一昨日母上が作ってくれたもの。温かさが胃にしみます


【昼】
ご飯
カボチャグラタン
シュウマイ(冷食)
にんじんとレンコンのきんぴら
ひじきの煮物
コーンポタージュ



昨日作ったグラタンをむりくり詰めてみる。
普通に美味しかったのですが、なぜ私はスプーンを添えなかったのかと自分を問い詰めたくなりました。


【間食】
なし


【夜】
伊藤園 一日分の野菜
黒糖クロワッサン



このクロワッサン小さめでカロリーもそんなにないです。160くらい。
クロワッサンの形をしたコッペパンというところでしょうか


断食の効果か、今日は一切間食をしなくてもソワソワすることはありませんでした。断食後は胃がちっちゃくなった感じしますねー
それでも肉が食べたい病再発です(((゚Д゚)))どうしてくれようかこれ。

「肉が食べたい心理」でぐぐってみたら、頭を使い過ぎた後は無性に食べたくなることがあるという記述を見つけました。確かにここ数日、仕事ですごーく悩んでたことがあるので心当たりアリアリです。
しかしこの欲望に素直に従った方がいいのか逆らった方がいいのか??
まあとりあえず明日辺り松屋に突撃してみようかなとは思っています(従う気満々)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




断食と漫画の話

2013.11.17 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
と言っても今日は断食だったので書くとしたら「朝:水 / 昼:水 / 夜:水」となるだけですけども。

断食しつつもちゃんと夕食は作りましたぞ。

カボチャグラタン~
味見だけはしました。母上にはすごく美味しいと言ってもらえて嬉しい。
触れてこなかったけど、夕飯を一緒に食べなかったので多分母上は今回の断食には気づいてるはず。黙認してもらえてるのかなぁ


今日も今日とて、漫画読んで空腹を紛らわせてました。
今ハマってるのは「神さまの言うとおり」という漫画。中身を読まずに漫画を買うことの少ないかしわぎが、珍しく表紙買いした作品です。

ちなみに表紙

かしわぎの趣味が大体分かるかと

要するに若干不気味な和風が大好きなのです。
招き猫を集めるのが趣味の一つなのですが、その中でもカワイイ系より、基本に忠実な表情のない招き猫が好き。

漫画の内容ですが、表紙のとおり平和な内容ではありません。人がおっそろしいくらいにバンバン死ぬ。
あらすじは、普通の高校生が突如、わけもわからぬまま殺人ゲームに巻き込まれる、と言う感じです。そのゲームに道具として使われたり、ゲームの相手となったりするのが、このダルマだったりこけしだったり。
日常の中に現れる非日常とか、気味の悪い和風が好きな方はたまらんかと。
興味のある方は調べてみてくださいまし。

あ、天谷が好きです。無邪気なキチっ子カワイイ(そうかい)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ピザ食べ放題!

2013.11.16 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【朝】
なし


【昼】
同じく朝を食べなかった母上と一緒に行ってしまいました
グラッチェでピザ食べ放題


ピザじゃねぇピッツァや…

前菜のサラダ

バルサミコソースだそうです。以前はイタリアンだった。こっちの方が美味しい☆

ピザのカウント開始ー!声出してこー!

/一枚目ー!!\
舞茸としめじのガーリックピザ。きのこの歯ごたえがナイスです。

メイン。(早速カウント途切れたー)

肉が食べたい病だったのでハンバーグをセレクト。
奥は母上の頼んだ蟹クリームパスタです。

\二枚目ー/

挽き肉のスパイシーピザ。香り良くて美味しかったー

\三枚目ー/

ゴルゴンゾーラピザ。店員さんからははちみつをかけて食べることをオススメされます。
そのままでも塩味が効いていて美味しいです。はちみつかけても甘辛な感じで美味です。このあたりは好みだと思われ

\四枚目と五枚目ー/

マルゲリータピザと、明太クリームとイカのピザ。
最初の方はふっくら生地のピザが多かったのですが段々とクリスピータイプに特化していく

\六枚目ー/

素敵にジャンキーなマヨコーンピザ。マヨネーズのダメな母上は辞退。

\七枚目ー/

蒸し鳥とレンコンの和風ピザ。あっさりしていてウマー

\八枚目ー/

舞茸としめじのガーリックピザ(二枚目) 。今回の中では一番好みでした。

\九枚目ー/

ベーコンとポテトのピザ。これもマヨネーズが入っていてチーズだと勘違いした母上撃沈

\十枚目ー/

挽き肉のスパイシーピザ(二枚目)。ピリピリと刺激的なのでお腹いっぱいでも案外入る

\十一枚目ー/

母上と半分こしたので正確には10.5枚目。ソーセージとオニオンのケイジャンスパイスピザという代物らしいです。ミートソースみたいな味。美味しかった!

十一枚目にして全種類制覇できました。
グラッチェって以前は食べ放題で食べられるピザの一覧をメニューに載せてなかった気がするので、これはありがたいですね。(お腹いっぱいだけど次また新しいの来るかも…)とザワザワせずに済む。


【夜】
なし


久々に食べ放題しました。休日出勤だったからその後仕事行ったのですが胃が痛いよー集中できないよー(学習しない)
でも美味しく楽しく食べられたので満足です。明日は断食だ。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




歓迎会で飲み食い

2013.11.15 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。
体重は計らぬ


【朝】
ご飯
納豆

鳥ハム
キャベツ



ちょっと感動したこと

ご覧くださいこの美しいフタの裏(※舐めたわけではない)


【昼】
ご飯
ぶり
キャベツ
マッシュパンプキン
卯の花
野菜スープ



スペースがうまく埋まってません。
魚みたいにある程度形が固定されているものは詰めづらい。


【間食】
大きめのチョコクランチ


【夜】
ひと月半遅れとなりましたが、かしわぎの今の現場配属に伴う歓迎会を開いていただきました( ´ ▽ ` )ノ
オサレな感じのバーみたいなお店です。飲み放題です。

摂取したもの⇒
パスタをカリカリにあげたよくあるおつまみ、サーモンのカルパッチョ、トマトにモッツァレラチーズ乗せたもの、フライドポテトとスパイシーチキン、マルゲリータピザ、茹でたムール貝、ミートソースペンネ、白桃ゼリー、カクテル×5。

う、うわぁ羅列してみると結構食ってるなぁ

ムール貝だけ撮ってみた

塩味が効いててまいうー

こんだけ食べてて何言ってんだこのアマと思うかもしれませんが、正直そこまでたらふく食べた気はしなかったです。
実際にお腹はいっぱいなのですが、ほとんど水分、またはそれに伴うアルコールの影響で胃が膨らんだという感じ。
だからここ数日感じていたおかしな飢餓感をあまり解消できた気はしないのです。けど今は「肉よこせ肉ー」モードは影を潜めているので良しとします。
そしてお腹の調子が違う意味でよろしくない(ゴロゴロ)


昨日はついに母上にビリーやってるところを見られてしまいました。腹筋ツイスト。
部屋のノックに全く気づかなかったとか不覚過ぎる

母上「」
かしわぎ「」

かしわぎ「………AKBの振り付けの練習的な」
母上「ハハッ(乾)」


もう見られたくないしいつも夜はバタバタするしで、今日は夜から朝に時間帯を変えて筋トレしました。
筋肉が起きてないせいか空腹なせいか寒いからかひたすら辛い!それでもなんとか基本編完走しました。いつも腹筋だけは途中で休んでしまうのですがね…
今後のトレーニングの時間帯は体調と要相談でしょうか。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




目指せ└( 'ω')┘ムキッ

2013.11.14 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
あまりにも運動の効果が出ないことがΣ(゚д゚lll)だったので、しばらく体重計に乗るのは止めます。
これで一日一日の体重に一喜一憂せずに運動に集中できるね!現実逃避ともいう。


【朝】
ご飯
カレー
キャベツ



昨日の夕食として母上が作ってくれたもの。
ルーとご飯の比率が謎。(盛り付けたのは→わたしです)


【昼】
ご飯
カレーから抜き出した肉
焼売(冷食)
マッシュパンプキン
にんじんとレンコンのきんぴら
玉子スープ



カレーとかシチューとかすると、翌日の弁当は大抵そこから抜き出したお肉になります。あまり取りすぎると弟からブーイングが


【間食】
森永 マリービスケット


【夜】
チョコジャンボモナカ



私のジャスティス。一番好きなアイス。
本当は今日は松屋のトンテキに突撃しようかと思っていたのですが、お昼が遅すぎてそこまでお腹空かなかったので甘いものに逃げました。
でもここだけの話、お前の中身はアイスじゃなくていいんだ…甘さをしっかり感じていたいのに、口の中が冷たくて味が良く分からなくなるんだ…
じゃあ何入れるんだって言われるとすいません分かりません


前述の通り、しばらくは記録取りません。どーせ来週ハルさんちに行った時に計ることになるしそれまで切羽詰った気持ちでいたくないし(^ω^)
その分運動頑張りますよ!仮にハルさんちで計った時に体脂肪率が全く変わらないどころか増えていたとしても、見た目が└( 'ω')┘ムキッてれば文句のつけ用がないはず!

…いや文句も何も別にハルさんに痩せろと言われたとかそんなことは一切ないですけども。
私が勝手に発奮して私が勝手にハルさんに見せつけたいだけです。彼にはいい迷惑だよ!

ところで一週間ビリー基本編やりましたが別に└( 'ω')┘ムキッてません誰か助けて


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




減らない体脂肪率と肉(食べたい)欲の狭間

2013.11.13 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
51.0キロ(前回比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
29.0%(前回比:+0.4%)

wwwwwwwww………(おおかしわぎよ しんでしまうとはなさけない)
私もしかして、運動ではカロリー消費できない体だったりしないっすか


【朝】
ご飯
鍋の残り
納豆
ピオーネ



納豆(゚д゚)ウマー


【昼】
ご飯
酢豚(惣菜)
マッシュパンプキン
卯の花
きのこのポタージュ



冷凍の酢豚がやたら美味しかったです。


【間食】
チョコクランチ
キャンディ


【夜】
一口四色大福 3/8



母上が買ってきたもの。しかし一人では食べきれないということでご覧の通り「誰でも食べて」シールが貼ってあります。
すごく小さい大福です。一個の大きさが、中指と親指でOKマークを作ったくらい。まあまあ美味しい。


さてかしわぎはといえば、日々ビリーさんにしごかれている上、食べる量もそんなに変わっていないのにも関わらず全く数値に変化が見られない(むしろ増えている)現状。
不貞腐れてもうデヴまっしぐらになってやろうかとも思っていましたが、ネットで色々調べてみると運動したくらいでそうそう減るものではないという意見をちらほら見かけました。
継続は力なりってことかなぁ…がんばろ

ところで昨日は気がおかしくなったのかというくらい肉が食べたくて仕方ありませんでした。
ガッツリ肉!ステーキ肉!!しかしお弁当持参のかしわぎにはそんなもの食べるタイミングがない!!
というわけで我慢。夜に肉食べるなど論外なので…(説得力0)

まあぶっちゃけ今日もなんです。肉!肉が来い!!
今週土曜は休日出勤なのでいっそその帰りにでも食べてやろうかと目論んでいます。が、金曜日飲み会なんだよね(゚д゚)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




変わらぬ体脂肪率

2013.11.12 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.9キロ(前回比:+0.2キロ)

【体脂肪率】
28.6%(前回比:+0.4%)

やっぱり食べ過ぎた気がします。


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
キャベツ
プチトマト
みかん



昨日の朝と変わらず。
そういえばこの麻婆豆腐、一昨日弟に夕食として出したら「豆腐ハンバーグ作ろうとして失敗したの?」と真顔で言われてつら


【昼】
ご飯
鳥と野菜の煮物
マッシュパンプキン
プチトマト



茶色い
煮物と銘打ってますが、前日に母上が作った鍋の具を醤油ベースで味付けし直したものです。
そしてふりかけのかけ方が実に汚い


【間食】
ミニバウムロール
フイットチーネグミ
ルマンド


【夜】
セブンイレブン チョコクロワッサン



母上が最近はまっていると言っていたクロワッサン。食べるタイミングを逃したらしいということで頂いてきました。賞味期限なんて気にしない…
大きさは結構小さめなのですが、これで230カロリーあります
そして めちゃくちゃ 固かった


ビリーさん(基礎編)続けてます。半分や1/3くらいでやめてしまった日もありますが、続けて本日で一週間経ちました。
成果としては、めちゃめちゃひどかった筋肉痛が、同じ運動をしてもほとんど出なくなってきたこと。多分太ももの筋肉はついてきてる。
…それでもなぜか体重体脂肪率は変わらんのですよね…
体重はまだしも体脂肪率変わらないって、要するにそれ結局のところ筋肉ついてないってことなの?運動で痩せるのは諦めろってことなの?
誰か教えてくださいビエー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




断食の結果

2013.11.11 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.7キロ(前回比:-0.6キロ)

【体脂肪率】
28.2%(前回比:-1.4%)

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
断食の成果でた?


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
ポテトサラダ
プチトマト
豆乳ティー



回復食としては食べ過ぎた気がする。
これは昨日自分で作ったくせに夕食としても食べなかった麻婆豆腐です。豆腐が四散している上に何故かつくねの味がした。


【昼】
今日は珍しく、会社の方たちとランチでした。
中華屋さんで四川風揚げ鳥定食的なものを食べました



見てこの取りあえず盛り付けました感。まるでかしわぎの作ったご飯のよう。
めちゃめちゃ辛くて鼻水がナイアガラでした。断食後の昼飯じゃないね?


【間食】
スターバックス 抹茶ラテ トール

会社の方に奢っていただいてしまった申し訳ない。。。
甘くてうまー!


【夜】
なし


朝食直後に、24時間以上活動していないお腹に対してこの量は食べ過ぎたかなぁとふっと後悔したのですが、案の定30分後には…えーっと汚い話になるので省略。
ようは「(自主規制)ってやがる…早すぎたんだ…(回復しきってない的な意味で)」てことですね。なお昼も(自主規制)しました。
断食後に中華二連発はないね。反省

結局ハルさんは、昨日の夜まで断食をしていた模様。夜はご友人としゃぶしゃぶに繰り出したそうですが。
ハルさん仕事忙しい時なんかは普通に昼抜きとかもやってた記憶があるので、あまり空腹が辛くない人なんだろうね。
空腹が怖いという自分の感覚をなんとかしたいです。一回自分が空腹だと認識してしまうと何かを口に入れるまでもうそわそわしっぱなし。困る。

というわけで(?)来週の日曜日も断食しようかなぁと思います。
本当は土曜日にゆっくりやりたいんだけどあいにく休日出勤なんだハハハ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




初☆断食

2013.11.10 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
ちょっと今日はひどかったぞう…


【体重】
51.3キロ(前回比:+0.7キロ)

【体脂肪率】
29.6%(前回比:+1.5%)


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
減らすのは大変なのにこんなにもあっさり増量する。この世は実に残酷だ。

というわけで本日は断食DAYでした。丸一日何も食べないという経験は初めてです。
しかし言うほどお腹は減らなかったです。少しふらつく程度。あと手足の冷えがいつもより酷いくらいかな?
本来断食をするときは、前日の夜と翌日の朝はかなり軽めの食事にしなくてはならないらしいので、今回はあまりよろしくない断食をしてしまったような気がしてます。断食というか絶食か。
ちなみにほとんど家の中でマンガ読んでただけなので、そこまでカロリー不足になっているわけではないと思ってます。

今日の断食に踏み切ったのは体重と体脂肪のこともありますが、昨日のハルさんとの会話が決め手でした。
モンハンやってる最中に

かしわぎ「ちょっとこれ装備間違えたかなぁうわぁしぬー」
ハルさん「(生命の)粉塵飲むよー。あ、そうそう、そういえば僕いま断食してるんやで」
かしわぎ「うわぁ助かったありがとですー ってエエエエエエエエ断食まじか」

と唐突なカミングアウト。
ハルさんてそこまで自分の体重を気にしてるような感じを受けてなかったので、断食みたいなストイック療法をとるとは…意外でした。
ということで私も便乗!母上にばれたら大目玉なので夕飯は食べたということにしています。

ちゃんと成果は出ているのだろうか…明日の体重がコワイヨー(゚Д゚)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




友人と女子会~お肉三昧~

2013.11.09 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.6キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
27.9%(前回比:-0.3%)

ビリー隊長…ワタクシあまり順調じゃありません(╯⊙ ω ⊙╰ )


【朝】
ご飯
ステーキ
野菜炒め
キャベツ(シーザードレッシングあえ)



珍しく牛ステーキ!(アメリカ産)
母上が気まぐれで買ったらしい。


【昼】
接骨院に行ってボキボキギャアアアアしてもらったあと、母上と一緒に洋食屋さんでランチ!
以前ハンバーグセットを食べて、母上が付け合せのさつまいもを大絶賛したお店です。

イタリアンサラダと紅茶

相変わらず何故か食前に出てくる紅茶。

メインのたらこクリームパスタとパン

パスタにパンの付け合せって珍しくないですか?炭水化物×炭水化物。(かしわぎさん焼きそばパンに謝っても良いよ)
クリーミーなくせにしつこくなくてとても美味しいパスタでした。


【夜】
大学時代の友人、虎さんと一緒に飲み会ー!
あっよく考えたらすごく久々の女子会だったんじゃないかな。

お通しの鶏肉だんごのポタージュ

あったかくて癒されるー

シーザーサラダと鶏肉の炭火焼とメロンサワーと虎さんのメガネ

安定のシーザーサラダです。
鶏肉の炭火焼はお皿に取ると黒い汁がつくのでちょっとビビる。でも柔らかくてうまー!

アンチョビポテト

何がおめでとうなのかというと、虎さんの昇格祝いです。
このお店、初めて来たお客さんにはカードを渡してくれるのです。記載されているのは自分の名前と「主任」という文字。
この主任が、来店回数を重ねる度に課長、部長…とランクアップしていくというシステムらしいのです。で、今日は虎さん二回目の訪問なのでめでたく課長になられてわーオメデトーというサービスだそうです。
再来訪でこのサービスとはなかなか太っ腹。

トンテキ、唐揚げ

最近トンテキはまってるので迷わずオーダー。
唐揚げも普通に美味しかったですが、トンテキの甘辛さがたまらなく好みでした。このb級な感じ最高( ゚v^ )

メロンサワーと虎さんのメガネ

メロンサワーがなかなかヒット。

デザートのチーズプリンと虎さんのミルクプリンと虎さんの決めポーズ

かわええイラストは店員さんの茶目っ気らしいよ!

激おこムックにしてみた

ごめんなさい

チーズプリンは表面にカラメルの蓋がされているような状態だったので、それをばりばりと割りつつ頂きました。蓋が割れた衝撃でムックは跡形もなく粉砕されましたとさ

最後に可愛らしいプレートをいただく

ついてきたのは小さなカシスゼリーでした。ありがたく賞味させて頂きました。

なんかこのお店、さり気なく可愛いイラストを添えてくれたりリピーターになるとやたらサービスが良かったり、お客さんを喜ばせようとしてくれてる心をひしひしと感じる良いところでした。
虎さん、教えてくれてありがとうね☆彡また行こうぞ。


本日は久々にハルさんと会わない週だったので、せっかくだから誰かに構ってもらおうと()ついったに上がったところ、心優しい虎さんが二人での女子会に付き合ってくれることに。女子会といっても話したのはほとんどオタク話だけだったけどね!
どうでもいいんですけどさっきから「女子界」に変換されまくってつらい。男子禁制か。そんな世界はお断りだ。

お腹が満タンになった後は、まだまだ時間があったので二人でカラオケに行ってきました。
私は相変わらずボカロ三昧絶叫三昧でした。オタカラは久々で楽しかったです(´∀`*)虎さんお疲れ様&ありがとうね!

帰ってからはハルさんとY夫婦と一緒にオンラインでモンハン。
一人だけHRが7止まりだったハルさんのHRを解放できたのは良かったのですが、最後に四人で受けたクエストでラージャンに嬲り殺されて終わるという後味の悪い終わり方で解散となりました。つらい

明日は特に予定がないし天気も悪いという事で、モンハンするかお弁当の作りだめをするか漫画一気読みするか人と約束している動画製作のコンテをやるか隊長にしばき倒されるかくらいしかすることがありません。

あれ?予定いっぱいだ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




もう休んでもいいかな\(^ω^)/

2013.11.08 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.6キロ(前回比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
28.2%(前回比:+0.5%)

毎日結構な運動し始めたのにこれとか…ぐれるぞ


【朝】
ご飯
シチュー
キャベツ



すごいよみかんが無い以外は昨日の朝と全く同じだよ!
あ、あー…後ドレッシングが違う


【昼】
マクドナルド
·グラコロ
·ポテトL
·プレミアムローストコーヒー



以前はデミチーズを食べましたが、今回はスタンダードにグラコロを。
またまたクーポン先生にお世話になってます。全部で460円也。
個人的にはグラコロの方が好き!グラタンの味がよく分かるー


【間食】
貰い物のサーターアンダギー
貰い物のちんすこう
貰い物のクッキー

沖縄祭りだ!!


【夜】
なし


結局昨日も、半分の時間だけですがビリー隊長にしごかれてきました。楽になってる気が全くしないんだけども? 測定結果も全然変わらないどころか増えてるし\(^^)/
ところで私、よく考えてみたら運動で痩せられた記憶ないんですよね。以前はエアロビとか水泳とかランニングとか色々やってたんですが、別にその時に痩せてたというわけではなくむしろ体重体脂肪率は今と変わらない状態。
だから食事制限でガンガン落ちるのが楽しくて仕方なかったのですが…あ、でも筋肉量は昔よりは落ちてる気がする。
なかなか運動効果はすぐには出づらいものなのですかねぇ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




我々の業界ではご褒美です(筋肉痛的な意味で)

2013.11.07 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.5キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
27.7%(前回比:-0.3%)

今回あまり落ち方が芳しくないなぁ


【朝】
ご飯
シチュー
キャベツ
みかん



写真にはないですがみかんも。最近家族の中でも風邪が蔓延してきてるっぽいのでまずは予防です


【昼】
ご飯
鶏肉のクリーム煮チーズ焼き
卯の花
きんぴらにんじん
コンソメスープ



プチトマトよなぜお前は昨日の時点でいなかったのだ。
クリーム煮とか洒落乙気取ってますがただシチューに入ってた鶏肉にチーズ乗せてチンしただけです


【夜】
クリーム小町



ガッツリな菓子パンは久しぶりです。
可愛い顔してるだろ…?391カロリーもあるんだぜこれ…?


今日はビリー隊長にさんざん痛めつけられた体でお仕事に行きました。
ちゃんと連日できてる自分すごい。もちろん途中途中で完全に置いていかれてるんですけどねははは
それにしても筋肉痛半端なくて、階段降りる時なんかもう( ;:゚;益;゚;)こんな顔です。意識して腹筋の方を使ってる筈なのに太ももばかり痛くなるのはなんか間違ってるのかな?
しかしわりと冗談抜きで、筋肉痛というよりどっか断裂してんじゃないの??というような痛みです。連日やらんほうがいいのかなぁ…
今日は大阪のハルさんとオンラインでモンハンやるっていうイベントもあるので、一日くらいは筋肉休ませてあげてもいいかなぁと思っています。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




来いよビリー(そして叩きのめされる)

2013.11.06 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.5キロ(前回比:-0.3キロ)

【体脂肪率】
28.0%(前回比:+0.3%)

結局28%いってしまったけど


【朝】
ご飯
ひき肉のオムレツ
中華肉野菜炒め(惣菜)
納豆



キャベツでも切ればよかったなぁと若干後悔


【昼】
ご飯
卵焼き
卯の花
きんぴらにんじん
シュウマイ(惣菜)
中華スープ



スッカスカや。。。
こういう時にプチトマトとかブロッコリーとかちょっとした穴埋め素材があると良いんですけどね。


【夜】
伊藤園 一日分の野菜
メープルワッフル



せっかくの日持ちするパンをせかせかと消費するかしわぎ。しっとりはしてないワッフルだったけどやたら美味しかったです


昨日はお試しとして、ビリー的なガッツリ運動をやってみました。筋肉痛がつらいです先生!
今月は若干残業が多くなりそうなので毎日は無理だと思いますが、コンスタントにやってみたいと思っています。

ところで全然関係ないですが、かしわぎが大阪に行ってる間にうちの冷蔵庫が壊れたらしいです。帰ってきたらなんか新しくなっとる。扉にピカピカ光るなんかがついとる。
ところでうちの冷蔵庫はシンクの横に配置されてるのですが、今回買い換えられたことで一番嬉しかったのは、いままでシンクに対して逆開きだった扉が反対になってわざわざ回り込まなくて済むようになったことです。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




日々の運動ノルマ

2013.11.05 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【体重】
50.8キロ(前回比:+1.0キロ)

【体脂肪率】
27.7%(前回比:+0.5%)

28%いってないのが奇跡かと


【朝】
ご飯
ひき肉のオムレツ
小松菜の味噌汁
みかん



オムレツは母上の得意料理。うまうまー
まだ風邪っぽいのでビタミンCもみかんで摂取


【昼】
ご飯
ひき肉のオムレツ
卯の花
きんぴらにんじん
シュウマイ(冷食)
コーンスープ



オムレツは朝と同じもの。
卯の花が軽く容積をはみ出してますがキニシナイ!


【夜】
伊藤園 一日分の野菜
沖縄土産 おもろ



沖縄へ行かれた方からお土産で頂いたものを夕食に。表面にパイ生地の乗ったパウンドケーキでした。美味しかったです


筋トレ大嫌いなかしわぎですが、昨日ハルさんと約束した手前、運動しないわけには参りません。食事制限で痩せるのは簡単だけど怒られる(、ン、)
一日のノルマ(完璧にこなす必要はないと思ってますが目安として)を改めて書き出してみようと思います。

1.腿上げ足踏み300回
2.舌の運動左右50回づつ
3.腕立て伏せ20回
4.(これは週2回くらいでも良いとおもってますが)ビリー的なガッツリ運動40分くらい

元々エアロビやってたくらいなので、ダンスするような動きは好きなのです。
上の中では4が一番楽しんでできそうなのですが、家族だけには絶対見られたくない(๏д๏)

さて、有言実行できるかしら。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




再び大阪で食べ過ぎる

2013.11.04 (Mon)  ハルさんと私
どもです。先週と同じく、今週も大阪へ行っておりました。またまた更新がまとめてになってしまいました(、ン、)
ここから2日の記録↓



さて、本日の記録です。

【体重】
49.8キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
27.2%(前回比:+0.2%)

夢だけどー!夢じゃなかったー!(トトロ)
体脂肪率がガクッと下がったのは誤測定ではなかったみたいです。


【朝】
ご飯
ハンバーグ
付け合せの野菜炒め
絹豆腐
チョコブラウニー1欠片



お子様ランチ再び。
ブラウニーは前日に、ハルさんとY夫婦への手土産として作ったものです。


【昼】
ハルさんと合流してお昼!トンテキを食べました



近所の松屋で宣伝を発見してからずっと食べてみたかったもの。お肉食べた!感があって大変満足です。


【夜】
ハルさんとY夫婦と一緒にお寿司屋さん!

初っ端からめっちゃ頼む方々。

Y夫婦の奥さんの方、Kさんが一押しだというアボカドマグロを一貫頂きました。トロットしてて大変美味でした✩

追加

バターで焼いたつぶ貝がめっちゃうまい

バター焼きホタテ

※四人分
一人一貫とかじゃないんやで…ダイナミック。そしてちょううまい

かんぱちととびっこ

ぷちぷちが大好きです

何故か寿司屋で唐揚げ

これが意外にも、小ぶりだけど美味しい。

追加

アナゴじゃないようなぎだよ!なんというリッチか!
一貫頂きました。とろけるような食感たまらん

最後はデザートで〆

一応皆さんで頂きました。食べた割合はまあお察しです。
奥は熱々の芋にバニラアイスをつけて食べるデザートで、手前はポンカンあずきシューみたいなデザート。特に芋のデザートが美味しかったなぁ



ここから3日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ピザハット ファミリーコンボ?



Y夫婦と一緒に、ハルさんちでモンハンをやりつつ。リオレウス亜種と希少種狩りまくった…
今回頼んだピザは、生地の耳にチーズが詰まってるやつ。Kさん(Y夫婦の奥さんの方)もこのタイプがお好きと聞いてかしわぎのチーズ好きがアップを始めました


【夜】
ハルさんとY夫婦と一緒にお好み焼き



左上→広島焼き(スジ)
左下→広島焼き(トン)
右上→リオレウス
右下→モダン焼き

かしわぎは広島焼き(トン)をモダン焼きを頼んだハルさんとシェアしました。


【夜食】
チョコモナカジャンボ



おやつ用に買ってたのをもぐもぐ


ここから4日の記録↓



【朝】
チーズケーキ



前日にY夫婦から頂いてたケーキ。ふわっとろでうまー!
大阪のチーズケーキはふわふわしたのが多い気がする。


【昼】
ハルさんと一緒に、トンカツ屋さんでランチ。
近くに食べ放題のお店もあったのでソワッとしたけどめっちゃ混んでたので諦める

前菜のサラダとか諸々

高級感が漂っています

チーズがけのローストンカツとエビフライ

アッツアツ!チーズがたまりません。


【間食】
イカ焼き

写真撮りそこねたー
イカ焼きと言えば、私は夏祭りで出てくるようなイカの丸焼きしか知らなかったのですが、これは小麦の生地でぶつ切りのイカを挟んだ食べ物でした。
たこ焼きのクレープ巻きバージョンとでも言いますか。新食感。

休憩したafternoon teaにてピーチベリーパフェ

優しい甘さが美味しいです。
後ろではハルさんが新しく購入したモンハン用のスライドパッドの感触を確かめております。


【夜】
なし


今回は三連休の間まるっとご一緒できましたが、時間が過ぎるのがやたら早かったです。モンハンやってたからかな
ところで今回、ハルさんがついに体重&体脂肪計を買いました。私のダイエットに触発されたようで、「どっちがたくさん落とせるか勝負やー」とか言っている。
ただ私が以前体重落としすぎて体調崩してるのはハルさんも知ってるので、ハルさんは体重、私は体脂肪率の落ち具合で勝負することに。今度は三週間会えないので、次に会った時にどれだけ変わってるか楽しみです。


かしわぎは、ビリーでもやらないと、無理だと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




チョコブラウニーをリピート

2013.11.02 (Sat)  料理
この日にも作りましたが、ハルさんとY夫婦への手土産として我が家の特製ブラウニー♪♫♬ のレシピをお借りしてチョコブラウニーをリピートさせていただきました~

材料


マーガリンと砂糖と卵を入れてまぜまぜ

しかしこれがなかなか生地っぽくならずに大苦戦。マーガリンが細かく分離して卵液の中に浮いている状態。
常温にしなかったからだというのかー!

ホイッパーでガシャシャシャしたらなんとかそれっぽくなったので、小麦粉とココアを振るって投入

甘くて良い香り

混ざりきったらくるみを投入

残りの半分は表面に乗せるもの

バットに流し込んでみましたが

量に対してバットがでかすぎた気しかしない(´⊙ω⊙`)うまく焼けるかなぁ…

どうにかなったー!

表面にチョコのコーティングとくるみを乗せて、冷蔵庫で固めて完成✩

味の方は……やっぱり若干焼きすぎたみたいでちょっと固かったー!
以前パウンド型でやったときはそんなことも無かったんだけどなぁ…バットとパウンド型では生地の厚みが違うから焼き時間を控えた方が良かったんだろうね。
でも甘くて美味しかったです。

ほろけえさん、またまたごちそうさまでした✩

にほんブログ村 料理ブログへ

風邪に負ける

2013.11.01 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。実は本日熱出してぶったおれていましたので、測定値など誤差が出てるかもしれません。


【体重】
49.9キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
27.0%(前回比:-1.5%)

多分熱があったからうまく測定できていないのだと思われ。前日にマックたらふく食っておいてこんな落ちないやろ…


【朝】
みかん

ビタミンcだけは取らないとと思って無理やり詰める


【昼】
ご飯
おでん



少し食欲回復してきました。


【夜】
ご飯
ハンバーグ
付け合せの野菜炒め
コンソメスープ



夕方には体調も戻ったので夕飯担当。こういう盛り付け方をすると父上はいつも「お子様ランチ(笑)」と笑います。ほっとけ!!


昨日の夜は一晩中熱にうかされ、まともに睡眠取れてなかったみたいです。今日は会社を休んで思う存分寝てました。
そして明日は大阪です。本当は今日会社帰りにでも手土産を買っていく予定だったのですが、結局一日中引きこもっていたのでちょっとしたお菓子を作り、手土産にすることにしました。
それについてはまた別記事で~


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |