とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

グラコロの季節

2013.10.31 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
50.1キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
28.5%(前回比:±0.0%)

じりじり…


【朝】
ごはん
おでん



デザートにフルールショコラ一切れ

ケーキのような形のクランチチョコです。以前Y夫婦から頂いたものですが、一切れ食べたきりなかなか食べられてなかったので。
ストロベリー風味で大変美味です。ゴリゴリの食感がたまらんー


【昼】
マクドナルド
デミチーズグラコロ
ポテトL
プレミアムローストコーヒー



なぜポテトがLサイズかというとクーポンが囁いたからです。これ全部でしめて520円也。
グラコロのクーポンがもうすぐ期限切れる!と大慌てで突撃。実はグラコロ食べたことがありません。今回は普通のグラコロとデミチーズグラコロの二種類があるのですね。
チーズ好きとしてはデミチーズグラコロやろ…と一択でかぶりついたのですが、あまりチーズ感がありませんでした。せっかくのクリーミーなコロッケの味もデミグラスソースに負けてる感がある。
うーん私の好みとしては、食べたことないけど普通のグラコロだろうか?これはこれで美味しかったけどね。

ところでカロリーは確実に1000超えてます。ちなみにポテトってなんであんなに量があっても気づいたら無くなってるんだろう?ぽくぽくつまめる食べ物怖すぎる( `ิิ,д´ิ)


【間食】
キャンディ2個
貰い物のちんすこう1個
貰い物のゆずせんべい

もらったら食う


【夜】
なし。昼間に食べ過ぎてるので自重。。。


定期的に食べたくなるマック商品。いっそスーパーサイズミーを真似て何日も連続で食べまくったらもう二度と見る気もしなくなるかなぁなんて思ったり。
自分に言い訳を作って心置きなく食べまくりたいだけですね分かります

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





増える間食、貰い物

2013.10.30 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
50.2キロ(前回比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
28.5%(前回比:-0.2%)

良いからとっとと落ちるんdaー!


【朝】
ごはん
おでん
納豆
キャベツ



うちのおでんはなんでも入れるよ!
写真の量だけでは物足りず、食べたあとにキャベツの納豆乗せを追加。最近朝はお腹空かないからって控えすぎた?


【昼】
ご飯
おでんの具(こんにゃく、鶏肉、にんじん)
卯の花
マッシュパンプキン
もずくスープ



メインは、母上がおでんの具を筑前煮っぽく味付けし直してくれたもの。
煮物はお弁当用にアレンジが効くからいいですね


【間食】
キャンディ一個
チョコレート一個
ミニカステラ一個


【夜】
伊藤園 一日分の野菜
ミニバウムクーヘン



今日のミニバウムクーヘンはチョコナッツ~。ぱりぱりの食感がたまらんとです。


最近間食が増えてていかんなあと思います。
貰い物は食べてしまうんだよね。。。その代わりに夕食減らしてるからトントンにならないかなぁ(クズ)
ところで母上との会話の中でぽろっと昨日の夕食の内容漏らしたら「少なすぎるでしょ。あんたそれ一日二食パターンじゃないの逆に太るよ?」と言われました。
どこかが少なすぎるとそれは一食にカウントされないなんてことあるんでしょうかね?どのみち間食分が増えてるんで全体としては別にカロリー不足にはなってないはず。はず。

栄養バランス的には酷いもんです…分かってます(╯⊙ ω ⊙╰ )

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大阪のお土産などなど

2013.10.29 (Tue)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【体重】
50.7キロ(前回比:+1.1キロ)

【体脂肪率】
28.7%(前回比:+1.2%)

でーすーよーねー
来週こそ断食する。今週末はまたハルさんち行くこと決定済みなので


【朝】
ごはん
ほうとう鍋 お椀一杯
納豆



ほうとう鍋は昨日と同じもの。
昨日の夜に母上が「生姜焼き作っておくね!」と言っていたような気がしたんだけど夢だったのかな


【昼】
ご飯
酢豚(惣菜)
のりっこチキン(冷食)
卯の花
きんぴらにんじん
中華スープ



冷凍保存お惣菜万歳。
それにしても野菜がないなぁ


【夜】
伊藤園 一日分の野菜
ミニバウムクーヘン



野菜とったどー
ミニバウムクーヘンはY夫婦から頂いたものを数個持ち帰らせていただきました。ストロベリーうまーーー


大阪から帰宅後、家族に実は買うのを帰る直前まで忘れてたお土産を渡しました。
半熟カステロというカステラのようなスイーツと、弟用にたこ焼き味のじゃがりこと、食い倒れ太郎のプリン。

でーん

でーん(二回目)

プリンは何故か、私が家族へのお土産を買ってからハルさんが買い足してくれたもの。いつも色々とお土産もらってんだから申し訳ないし良いと言うのに…
コテコテの大阪臭のするたこ焼きクッキーとかお好み焼きおせんべいとかのお土産にも惹かれたのですが、今回はとりあえず無難に~。

今回お邪魔したにも関わらず、結局たくさん貰ってばかりでした。そういえばハルさんが大阪から来た時は大体何かしら買ってきてくれてたのに、今回私Y夫婦にしか手土産もっていかなかったわ。超不覚。
今週末こそはハルさんにお土産押し付けたる。


…焼売でいいかなぁ…(ハマっ子の宿命)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




かしわぎ大阪へゆく

2013.10.28 (Mon)  ハルさんと私
どうもお久しぶりです。実はかしわぎ、月曜は有給を取って三連休でした。
この三連休は、ハルさんの住まう大阪へ旅立ってきましたよ~
ハルさんと、ハルさんのご友人のご夫婦とお会いしてまいりました。

ここから10/26の記録↓



【体重】
49.6キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
27.5%(前回比:-0.2%)

わるくないぞー


【朝】
ごはん
餃子
なめこの味噌汁
キャベツ
バニラカスタード



人に会いにいく前に餃子ァ?と思いますでしょ。これニンニク含有量0なのです。
フハハハかしわぎにぬかりなどないわー(※偉そうに言ってますが作ってくれたのは父上ですありがとうございます美味しかったです)


【昼】
河南 五目あんかけ焼きそば



大阪でハルさんと、ハルさんのご友人のご夫婦と一緒にお昼!
テレビでも紹介された有名なお店らしいです。三皿頼んだところ、店員さんが「二枚づつ焼くのでもう一枚お待ちください」と言っていました。焼きそばなのに枚ってどういうことやねんと思いつつ来た料理を見たら納得。麺が一枚のお好み焼きのように固まっているのですね。
あんが麺にいい具合に絡んですごく美味しかったです。


【夜】
ハルさんとハルさんのご友人ry
。。。もうめんどくさいのでY夫婦と呼ばせていただきますね。と一緒に焼き肉!

上タン、レバー、サラダ、キムチ盛り合わせ

わざわざ撮影用にお皿を集合させてくれる優しい方々。
どうもかしわぎがレコーディングダイエットのために料理の写真を撮ってるというのはハルさん経由でご存知らしい

ボケたけどユッケ

ユッケ食べるといつもお腹具合がおかしくなるのですが、それでも甘くて美味しい( ´ ▽ ` )

諸々の盛り合わせ

肉祭りじゃー

この他にも、ミノやらリブやら色々と頼んでくれました。ご馳走になってしまったじゃないか…ありがとうございました



ここから10/27の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ハルさんと一緒になんばをウロウロしながら食べ歩き~

まずはだるま屋の串カツ。
串カツと言えば二度づけ禁止(`・∀・´)店の前にはいかめしいおじさんのオブジェが威嚇しておりました。

1600円くらいのセット。

どれもこれもたまらなくウマーでしたが、特にかしわぎ的にはチーズは外せません。トロットロで美味しかった。

追加ー

衣に包まれていると何がなんだか分かりませんね。カニとエビ以外は。
エビは大きくて身が詰まっていて大変美味でした。

次は十八番のたこ焼き。
たこ焼きの生地に天かすが混ぜこまれている、食感の面白いたこ焼きです。

塩たこ焼きとソースマヨたこ焼きのハーフ&ハーフ

塩たこ焼きは初めて食べました。和風と言う感じ。これも美味しかったけど、かしわぎはスタンダードな方が好きです。

カフェにて、フローズンヨーグルトといちごバナナチョコクレープ

フローズンヨーグルト出すお店なんて初めて出会いました。
自分でソフトクリームマシンのような機械からヨーグルトを搾り出し、上にいろいろトッピングを乗せ、最後にその重さを測りお値段が決まります。このくらい乗せて650円くらいだったかな?
さっぱりしてて大層美味しかったです。

絞り出すハルさん

顔全隠しを条件に掲載は了承済み。慣れない作業にわたわたー


【夜】
ミニバウムクーヘン×1



Y夫婦が手土産に買ってきてくださったもの。珍しくハルさんが3個も食べてました。
私が食べたのは左上のナッツが敷き詰められたもの。しっとり生地にぬられたチョコとの相性がたまらん( ´ ▽ ` )



ここから本日の記録↓



【朝】
ミニバウムクーヘン×2



前日の残りを。ホワイトチョコレートと、チョコの上に赤いドライベリー?のようなものが乗ったバウムクーヘンを頂きました。


【昼】
大阪から戻ったのがちょうど昼くらいだったので、沖縄料理屋さんにて一人ランチ。
ラフテー丼定食(お惣菜食べ放題付き)を食べてきました。

レタス、にんじんしりしり、ごぼう、里芋の煮物、もやしと高菜のおひたし

にんじんしりしりの甘みが美味しかったです。

メインのラフテー丼

ラフテーと言えば分厚い角煮と言うイメージだったので、ちょっと薄い気がした。でもウマー

お惣菜二皿目

ラインナップは変わらず。

食べ放題にも関わらず二皿だけでやめることができました。お腹がそんなに空いてなかったのもあるけど…


【夜】
ほうとう鍋 お椀一杯
キャベツ



なしって書いてたけど家で結局食べましたー


私はめちゃくちゃ人見知り激しいので、今回Y夫婦にお会いすると聞いてからはもう緊張のしどおしだったのですが、お二人ともフレンドリーで本当に素敵な方たちでした。色々と気を使っていただいたり、甘いものが好きだとハルさんから聞いていたためかわざわざバウムクーヘン買って下さったり。
ハルさんと凄まじいまでの奢り合い勝負をしてるのを見たときは(°д°)状態でしたが。お義理の「私が払いますね~」「いやいや、ここは私が払いますよ~」じゃないんです。金の押し付け合い状態。先に払っていた場合は、その分を渡そうとするとひらりと華麗に避けたり。しかも三人で食事行く時はいつもこうらしい。双方とも良い人達すぎる。。。
私も甘えてばっかじゃいかんのですがこのバトルに勝てる気がしないので、せめてお土産を持っていって対抗しようと思います。

初日はほぼ四人でモンハンやって終わりました。昼ごはん→モンハン→夜ご飯→モンハンみたいな。インドアー!
旦那さんは片手剣、奥さんは双剣、ハルさんはハンマー、かしわぎはスラッシュアックスでモンスターをリンチプレイ。ハルさんと私は大体誰かを吹き飛ばしては謝ってました。
まだみんなHR6止まりなので、今回は挫折した緊急クエストに次回トライする予定です。


二日目は前述の通り、ハルさんと二人でなんばをうろうろ。

ぐーりこー


かーにー

ハルさんには「動画で撮らなきゃ動いてるの分かんないやろ…」と残念そうに言われる。

ドンキの観覧車

残念ながら非稼働中。恵比寿さんのケータイに時代を感じます。

通りを歩いていたら発見した衝撃建物

ビシビシ視線来てます。

ゲーセンにて

/一狩り行くニャー\
アイルーのスマホポーチをゲット。ハルさんに協力していただきました☆

三日目はハルさんは普通の日だったので、お見送りして帰ってきました。
そして衝動的に髪をバッサリと切る。次回あった時の反応が楽しみです。


…今週末の三連休も行くんですけどね!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




台風27号VSかしわぎ(予定)

2013.10.25 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.7キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
27.7%(前回比:-0.6%)

夜を控えた成果?


【朝】
ごはん
かぼちゃのシチュー
切り干しだいこん
ひじきの煮物
バニラカスタード



シチューは昨日作ったもの。後入れしてみたものの、やはりかぼちゃは溶ける。


【昼】
カニ玉丼
もずくスープ



何だこの丼弁当。
カニ玉は昨日母上が買ってきてくれたお惣菜です。職場にレンジがあった為、温かいカニ玉丼を頂くことができました。


【夜】
朝の応援食 焼きドーナツ×2
一日分の野菜



朝の応援食を夜に食べるなんて私ったら何というワル。午後の紅茶を午前中に飲んじゃうくらい悪いわー
焼きドーナツと言いつつただのホットケーキでござる。道理で一個あたりのカロリーが100もいかないわけだぜ


今日から明日の朝にかけて、関東地方は台風の影響が強まる見込みです。みなさまくれぐれも気をつけてくださいね。
ところで私は明日の朝から大阪へ出陣する見込みです。
\かしわぎVS台風による新幹線運行状態、fight!/(カーン)


考えても仕方ないから、寝ます。(思考停止ともいう)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




日々、こまめな運動を

2013.10.24 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.9キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
28.3%(前回比:-0.1%)

ついに体重が49キロ代に
体脂肪率は変わらんのだけどね。。。


【朝】
ごはん
野菜と鶏肉のレンジ蒸し
キャベツ
バニラカスタード



レンジ蒸しは自作の照り焼きのタレにて、昨日急遽作ったもの。キャベツは下に潜り込んでおります。


【昼】
ご飯
野菜と鶏肉のレンジ蒸し
卯の花
マッシュパンプキン
味噌汁



朝と同じやつ。リメイク何それ美味しいの


【間食】
貰い物のキャンディ1個


【夜】
貰い物のフィナンシェ
貰い物のレーズンサンド



ハルさんのご友人のご夫婦から、ケーキみたいなチョコと一緒に頂いたもの。
夕食としては酷いセレクトだけど、大変美味でございました(≧ω≦)


最近は運動することも意識しつつあります。
通勤時に毎日20分×2は最低でも歩いてるのと、膝を90度まであげる足踏みを200回くらい(もちろんこれは家でやってますが)、あと腕立て伏せを10回(…)
なにもやらずに食事だけ抑えるよりは全然マシだと信じて、今日も大したことのない運動を続けております。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




夜中の空腹は正義

2013.10.23 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
50.0キロ(前回比:−0.3キロ)

【体脂肪率】
28.4%(前回比:+1.3%)

なにもせずに落ちた体脂肪率がなにもせずにそのまま維持できるなんてことない、かしわぎ覚えた


【朝】
ごはん
ブリの照り焼き
キャベツ
ワンタンスープ
バニラカスタード



写真の納豆は食べておりませぬ。
食事の途中で満腹感によりセーブできることが増えてきたのは良い傾向か?


【昼】
ご飯
ミートボール(冷食)
ブロッコリー
卯の花
きんぴらにんじん
ワカメとめかぶのスープ



今日は特に美しくない見た目ですみません。
ブロッコリーの破片もったいないからといって全部流し入れたらこうなった。


【間食】
貰い物のキャンディ1個


【夜】
高原ブッセ
伊藤園 一日分の野菜



写真もメニューも使い回し_(:3」∠)_


そういえば以前は、夜中にお腹が鳴るくらい空腹でいることがむしろ楽しみだったなぁとふと思い出しました。
どうせ眠るだけだからなにも食べる気起きないし、ベッドの中でお腹の音を聞きながら(おーカロリー消費しておるのぅ)と実感できるのが嬉しくて。
そのころの感覚を思い出しつつ、まったりとダイエットしていけたらなぁと思います。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




夜は控えめに

2013.10.22 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
50.3キロ(前回比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
27.1%(前回比:−1.2%)

何故か体脂肪率が落ちました。特になにもしてません。


【朝】
ごはん
納豆
ひき肉のオムレツ
ワンタンスープ
バニラカスタード



オムレツは母上の十八番のメニューです。うまうま
デザートは中々食べきれないハルさんのお土産_(:3」∠)_
いや美味しいから良いんだけど!実は賞味期限が切れてる!


【昼】
ご飯
ひき肉のオムレツ
卯の花
マッシュパンプキン
ワカメとめかぶのスープ



オムレツは朝と同じもの。付け合わせはそろそろレパートリー増やそうかなと思いつつも安定の二種です。
結局毎日「卯の花」「マッシュパンプキン」「きんぴらにんじん」をローテしてるだけなんですよね…そこに時々ひじきの煮物が入るくらい。作り溜めして冷凍しておけるオススメお弁当おかずあったら教えてください。


【間食】
貰い物のチョコクランチ一個
貰い物のお煎餅二枚


【夜】
高原ブッセ
伊藤園 一日分の野菜



ブッセは昨日と同じやつ。賞味期限近いものがあれば飽きたとかそんなのは度外視で食べ続けますよ


今日は比較的、食欲は落ち着いてました。何故かネズミの国に遊びに行ってきた人が多く、おやつを結構貰ってしまったので結局間食はしてしまったのですが。。。
夜を控えめにできたのは良かったかな。夕食だけでも、以前に食事制限してた頃くらいの量に戻してみようかと目論見中。
野菜ジュースとチョコパイとか

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




朝からスイーツ

2013.10.21 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。安定の計り忘れです

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
鍋の残り
ティラミス



朝からがっつりスイーツなのは、母上が自分用に買ってきたものを半分私に残してくれたからです。
マスカルポーネうめぇ(ヤケ)


【昼】
ご飯
煮鳥
卵焼き
卯の花
きんぴらにんじん



鍋の具だった鶏肉をお弁当用に味付けしたものがメインです。


【夜】
高原ブッセ
ショコラフィユ(ショコラパイ)



高原ブッセは岡山の祖父母が送ってきてくれたもの。日付は食べ忘れないための賞味期限です。
パイは、ハルさんがうちの家族との顔合わせの時に手土産として買ってきてくれたもの。家族に大好評で争奪戦になってたものが奇跡的に一個残ってたのでバレる前に持っていきました


今週末は初の大阪へ一人旅です!わー楽しみだー(※行きと帰りだけ)

…えーとまぁ要するにハルさんちに行ってきます。それだけです。
ハルさんと仲の良いご夫婦が私に会いたがっているとのことで、その方々とも一緒に食事に行く予定!しかし私みたいなのに会ってもがっかりされるどころか「こんな娘に○○さんはやらん!!」みたいなことになったらどうしよう。
以前ケーキみたいなチョコを下さった方です。お礼にこちらもスイーツを持参しようと思います。
モンハンやられてるらしいので一緒に狩れるのが楽しみ(*ΦωΦ*)

しかし今週末は台風が西日本直撃らしいじゃないですかハハン???


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べすぎたから→断食したい

2013.10.20 (Sun)  ハルさんと私
↓ここから昨日の記録



さて、本日の記録です。
昨日の今日なのでまあ分かりきってるよね☆と思い逃げました。つまり計ってないよ!

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
なし


【昼】
珍しく昼間からハルさんと合流~
つばめグリルにてランチしてきました。実はハルさんからの告白に対してかしわぎが挙動不審気味にお返事をしたのがこのお店だったのですが(場所は違う)、あれ以来初の訪問だったのに甘酸っぱい思い出話も何一つ出ずにひたすら次は何を狩りに行くとか色気の無い話しかしませんでしたとさ

つばめグリル デミグラスハンブルグステーキ
+スープとライスのセット



月見バーガーのようなちまっとした目玉焼きが可愛らしい。


【夜】
安定の居酒屋!

きゅうりの浅漬け、シーザーサラダ

「シーザーサラダのシーザーってなに?」と何気なくハルさんが発言したことで、ぐーぐる先生により思いもよらぬストーリーを知ることが出来ました。詳しくはおググりください

フライドポテト、唐揚げ、串三種盛合せ

ここの唐揚げは珍しくレモンがついてない。めんつゆみたいなタレにつけて頂きました。大変美味しゅうございました

牡蠣の炭火焼きと、豆腐と青海苔の炭火煮

牡蠣久々で美味しかった~
豆腐と青海苔は食べたらうがいした方が吉(歯的な意味で)

チーズ入りつくね

こういう系統大好き。断面からチーズトロォ

北京ダックならぬチキンダック

いや確かに北京ではないだろうけどきっとこれダックでもないよね。。。
トルティーヤ?生地に包んで頂くらしい

こんな感じで

中華風の甘ダレも乗せて。
本場の北京ダックがどんな味かは知りませんが、これはこれで結構美味しかったです。

これプラスサワー二杯。二日連続でぱかぱか飲み食いとか中々勇者であるな



↑ここまで昨日の記録

それでは今日の記録です。

【朝】
モンブランプリン、イチゴクレープ



昨日コンビニで買ったもの。
ハルさんがモンブラン、私がクレープだったのですが、結局ハルさんが半分寄越してくる。そして食う。だめだこりゃ


【昼】
なし


【間食】
キャベツ太郎



何を思ったかハルさんが持ってきたもの。どうですこのサイズ。。。
二人で狩りをしながらひたすらつまんでました。食っても食っても無くならないぞ!!


【夜】
ご飯

納豆



今日はちゃんと家で食べました。少な目にできたぞ…


昨日は世界不思議発見にて、世界の肥満とその対策特集みたいのがやってたので、(タイムリー!)と思いつつ二人で見てました。
その中でやってた「絶食療法」。医師の厳重な管理のもと、最大40日間の断食を行うと言うものですが、他人の目があるああいう環境で断食に挑戦してみたいなぁと結構本気で思ってました。

自分流でやるとどこまでやっていいのかという限界がわからないので、私なんか体壊したりしてますが、こうやって第三者に見てもらいながらやるのは安心できるよね。
人の目があるからつまみ食いもできないし。

こんな本格的な断食療法は時間的にも金銭的にも出来ないですが、ハルさんに会えない週には週末断食やってみようかなぁ。
何より「お腹空いたから食べる」という当たり前の感覚を取り戻したいので。空腹への恐怖感を無くして、食べ物に対する執着を少しでも消したい。。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




高級な例の魚と言えば!

2013.10.18 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
50.0キロ(前回比:-0.3キロ)

【体脂肪率】
28.3%(前回比:±0.0%)

体脂肪率…


【朝】
ごはん
肉野菜のしょうが焼き
コンソメスープ
マスカット



夜ご飯ちゃんと食べるようになってから、朝はそんなにお腹が空かなくなりました。しかしきちっと食べてしまうのは習慣ですね。いくないね。
マスカットは祖父母宅から送ってきてくれたもの。果物の美味しい県に住んでるのうらやま


【昼】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
海老シュウマイ(惣菜)
卯の花
きんぴらにんじん
カレースープ



唐揚げとシュウマイは母上が昨日買ってきてくれたものらしい。
私の大好きな品揃えではありますが……野菜が!来い!


【夜】
会社飲みにてなんとフグ!
この間の会社の懇親会にてゲームの景品としてグルメクーポン券があったらしいのですが、うちのグループが見事にそれを勝ち取ったということで、本日はいつもよりかなり豪華な飲み会となりました~

フグの刺身

生まれてはじめて食べたぞ。。。味というより食感を楽しむ感じです。ポン酢につけて頂きましたがあっさりしていてうまうま
一人一皿というのがこれまたスゴい。

フグの唐揚げ

魚というより、ジューシーかつあっさりなプルプルしたコラーゲン満載の鶏の唐揚げという感じ(長い)
これはこのコースのなかで一番美味しかったです!

ヒレ酒

かしわぎの頼んだものではないのですが、ヒレ酒といって、フグのヒレ?を浸けたお酒らしいです。
飲む寸前に火で炙ってアルコールを飛ばすため、酒臭さは実はほとんどなく、アルコール苦手な人でも普通の焼酎より飲みやすいかも。でも子供舌のかしわぎ的にはサワーの方が何倍も美味しい

焼きフグ

この山盛りを

ただひたすら焼いていきます

魚にありがちなパサパサ感は全く無く、やはりジューシーな不思議な食感。
既にこの時点で満足な面々はこのあと更に襲われる。

フグ鍋

この山盛りを

ただひたすら茹でていきます

ボリュームが半端ない!
ところでこの鍋、籠に紙を敷いてその上からだし汁流し込んでいるんですが…何故溢れないのだ。
フグの薄切りと皮はしゃぶしゃぶして頂きました。ポン酢が酸っぱすぎた以外は大変美味でした。鍋にポン酢っていう固定概念いくないよ!

〆の卵雑炊と、デザートにシャーベットを頂いて退散いたしました。もうしばらくこんな贅沢は出来ないだろうなぁ。


今日は飲み会と言っても「フグでしょ?あっさり系でしょ?高級だから量より質的な感じで食べた気しないんでしょ??」と完全になめてかかっていたため食べ過ぎる気は毛頭なかったのですが…この体たらくだよ(張りすぎた腹を眺めながら)
ところで本日はメンバー9人中、女性がかしわぎ含め2人いたのですが、もう一人の女性が先に辞した瞬間から下トークが始まる。かしわぎ!一応!おんな!
まあ生き生きしている社員の皆さんを見るのは楽しいのですけどね。私も一緒になって笑いまくってたとか気のせい。
しかし店員の女性に絡みまくってたのはちょっと可哀想だったなぁとか。思わず謝ってしまったぞ。

あ、ここで初めてハルさんのことを暴露しました。いや別に隠してなかったけど話の流れで。。。
「結婚するなら主従関係には気を付けろ」とアドバイスされました。大抵の場合女性が主人らしい。
ハルさん…犬かぁ…うん…

ヨーシヨシヨシヨシワシャワシャ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ミッション:腹を凹ませろ

2013.10.17 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
50.3キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
28.3%(前回比:+0.3%)

体脂肪率減らない…減らない…


【朝】
ごはん
肉野菜のしょうが焼き
豚汁
キャベツ
バニラカスタード



朝からどれだけ食べてるん。。。
今カロリー計算したら卒倒しそうです。前よりは通勤時に歩く距離が増えたとは言え


【昼】
ご飯
肉野菜のしょうが焼き
卯の花
マッシュパンプキン
スープ春雨(ちゃんぽん)



どうでもいいんですけど、いつも携帯で「春雨」って打とうとするたびに三文字目まで予測変換が全て「ハルさんと」「ハルさんは」「ハルさん」「ハルさんが」「ハルry」っていうこれなんてハルさん五段活用


【夜】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
キャベツ
コンソメスープ



帰ってきてから作ったもの。私めんどくさいと大抵炒め物に逃げるということが発覚しました。
百均で買ったお皿に盛り付けてなんちゃってお店風~(ぴかちゅうで台無し)


ハルさんが腕立て伏せ始めたと聞いたので私もやってみようと思います。ここで対抗心燃やしとかないとやばいよ!あれ意外に腹筋にも負荷がかかるので体幹鍛えるのにも結構いいんじゃないかなぁ。
あと最近は常にお腹をへこませることを意識してます。これだけでも結構カロリー消費するらしい。
仕事してるといつのまにか元のだるだる腹に戻ってしまってるんですけどね(血涙)

ところで明日は会社飲みの予定です。や やばい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




台風とことこ

2013.10.16 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】


【体脂肪率】


台風のことで頭がいっぱいではかり忘れ


【朝】
ごはん
おでん
キャベツ
バニラカスタード



おでんの罠から抜け出せないでござる


【昼】
かぼちゃリング
牛乳ドーナツ



まさかの昼間っから菓子パンって言う。。。
牛乳ドーナツはドーナツていうかただのホットケーキ(^‐^)


【夜】
ご飯
豚汁
しょうが焼き
納豆



夜もガッツリ~


今日は台風のため、電車が動くまでは自宅待機命令が出てました。
が、ぶっちゃけ自宅から2時間強で歩いていける距離。歩きましたとも。着いてから怒られたけどね?大人しくしてなさいって言われたけどね?
最近はしっかり歩くことを心がけているのでいい運動なのですよー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




台風ざわざわ

2013.10.15 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
50.4キロ(前回比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
28.0%(前回比:+0.1%)

うーん分かってたけどつらぁい


【朝】
ごはん
おでん
ワンタンスープ
バニラカスタード



デザートはこれ

いつものごとく、ハルさんプレゼンツエディションです。最近は要冷蔵と常温OKのスイーツを一個づつ買ってくるんですけど何で私こんなに甘やかされてるん。。。
これはクッキーケーキみたいな?ゴツゴツしたケーキでした。上にかかってるのは赤ワインソースらしい。
爽やかな酸味が美味しいお土産でございました(*´ω`*)


【昼】
ご飯
とりももの照り焼き
キャベツ
卯の花
マッシュパンプキン
オニオンスープ



とりももはおでんから拾ってきた肉を自作の照り焼きのタレで味付けしたもの。美味しいですぜ。


【夜】
ご飯
おでん
モロヘイヤ



夜は家で食べました。またおでんですがおでんは色々な具材が食べられるので飽きないです。


今日は関東圏、台風がざわざわしております。
明日朝どうなるのかな会社。。。電話連絡次第のようです。
うちの中から台風の様子を眺めるのは好きなのですけどね。自分が飛び込んでいくのはつらいよー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




Q.モンスターは? A.狩るもの B.捕らえるもの

2013.10.14 (Mon)  ハルさんと私
ここから昨日の記録↓



さて、本日の記録です。

【体重】
50.1キロ(前回比:+0.2キロ)

【体脂肪率】
27.9%(前回比:+0.9%)

デュフン(あまりの元の木阿弥っぷりに失笑)


【朝】
なし


【昼】
ご飯
かぼちゃのシチュー
オクラ
切り干しだいこん
チーズケーキ



シチューは昨日作ったもの。かぼちゃ入れてみたらカレーだかシチューだか判別のつかない代物になりました。
チーズケーキはこれにて終了!ハルさん美味しいケーキをありがとう。そして太らせてくれて本当にありがとう(感激のあまり血涙)


【夜】
一時片付けのために大阪へ帰還してたハルさんが帰ってきたので、一緒に居酒屋!!
lineで「酒飲みたい<◎><◎>」って邪念バリバリのメッセージ送ったら「了解ヽ(´▽`)」って癒しの返事してくれるハルさんマジ天使。そして私だけが欲望に穢れていく。穢れた血め!フォイ!

お通しのキュウリ、キャベツ、ハルさんの頼んだシラス的な何か

そうだ思い出した、このお店のお通しはやたらとダイナミックだった

唐揚げ、何かのパリパリサラダ

シーザーサラダではなかったよ多分。パリパリ系は大好きでございます。
そして安定の唐揚げ~。ハルさんは私が居酒屋が好きな本当の理由を「唐揚げが食べたいから」と信じて疑わない。まあ間違いではない決して

鶏肉の鉄板焼

テーブルに置かれた瞬間の美味しそうな「ジュワアアアアア」を期待するだろ?この鉄板焼は悲しいくらい静かだったよ?でも美味しかったよ

照り焼きとネギのもちもちピザ、つくねのゴルゴンゾーラチーズがけ

とピザを切断中のハルさんの手。ぶれたせいでチェーンソーでピザ切ってるみたいになってる
もちもちピザは本当にもちもちしてて大変美味でした。これ大当たり。
つくねもチーズとよく合ってて美味しかった~☆

玉子焼き

新宿のネオン街に突如現れた魅惑の玉子焼きみたいになってますが画質変更時のミスだと思われます。
甘くない玉子焼きだった。中が半熟でとろとろしていて美味でした。

卵雑炊

〆の一品。
鍋ちっちゃいから取り分けずにそのまま食べようと思って!つゆ全部ぶっかけたら!酸っぱいのなんの!どういうことなの!
(ヒント:一緒についてきた取り皿はなんのためにあるのでしょう)

これプラスサワー二杯。うん、なかなか酔っぱらいました。ハルさんもふわふわしてて可愛かったですジュル黙る



ここまで昨日の記録↑

さて、本日の記録です。外泊だったので体重と体脂肪率はスルーですじゃ。


【朝】
バニラフロマージュ



ハルさんが大阪で買ってきてくれたチーズケーキ。ふわっふわのムースケーキみたいな食感でした。
ハルさんと半分こしました。


【昼】
デミグラスソースのオムライス

オムライスなんて久々に食べました。たまに食べるとやたらと美味しい。

付け合わせのパン

バゲットかな?さくさくにトーストしてあって美味しかったです。
余談ですがここで、ハルさん(パンにはマーガリンかバター塗るでしょjk派)vsかしわぎ(マーガリンかバターつけるくらいならそのまま食べた方が美味しいだろjk派)の、後に「パンの食べ方なんて人それぞれ好き嫌いあるんだからどうでもいいだろ大戦争」と呼ばれる3分程度の戦いが勃発しましたがそれはまた別の話


【間食】
マクドナルドでシェイクとポテト



予想通りハルさんは「マクド」という言い方をしていて若干ニヤけたかしわぎでした。
やっぱ関西方面の人はマクド言うよね。私はマックだけどね。


【夜】
なし


本日はひたすらハルさんと狩りをし続けた一日でした。場所を変えつつマックまで行って狩り、狩り、狩り。別に騒いだりとかしてなかったんで許してくださいごめんなさい
とりあえず二人で黒いのは倒せたので、村クエストでも一人でなんとか行ってみようと思います。後ハルさんと一緒にジンオウガも倒せました。下手くそなもんで死ぬかと思ったけども!(実際かしわぎが一人で二回死んで足を引っ張る結果)

そして無事にポケモンも渡せました。ポケモンはまだまだ一緒に遊べる段階ではないので、ひとまずハルさんは最初のポケモン貰ったところでストップしている状態。
彼はカエルを選んでおりました。メスなのにつけた名前は何故か「アミバ」。\凡人が俺に勝てるかーっ!!!/
ちょっとうちのフォッコたんケンシロウかトキに改名してくる

いつかハルさんと二人で対戦できる日が来るのを心待ちにしています。能力も一応見るけど結局可愛いか格好いいかでメンバーを選ぶかしわぎさんは何だかんだでボコにされそうですけど


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ポケモンって今現在いったい何百種類なんです

2013.10.12 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.9キロ(前回比:±0キロ)

【体脂肪率】
27.0%(前回比:-1.1%)

おお…体脂肪率が意外に落ちつつありました。
まあまた今日で戻るんですけどね。落ちが読めてるー!


【朝】
ご飯
鰤の照り焼き
切り干し大根(惣菜)
ソーセージとキャベツのサラダ
絹豆腐
チーズケーキ二切れ

2013-10-12_09-07-22_A41_s.jpg

サラダはひねりもなく昨日の真似。そろそろデリ風のサラダをドヤ顔で載せてみたい。
チーズケーキは明日で期限切れですが後一切れになった!嬉しいけど悲しい


【昼】
出かけたついでに、サンマルクにてパン食べ放題してきてしまいました\(^o^)/
今月は体脂肪率高めだし、なにより節約したかったから食べ放題やるつもりはなかったのになぁ…

ちなみにバケットとは異なり、ここはパンが焼きあがる度に店員さんが籠を持って席を周り、パンを提供してくれます。基本的に作り置きのものが無いので、いつでも焼きたてが食べられるのは嬉しかったなぁ。
以下、パンまみれです。

一皿目
2013-10-12_12-47-20_A41_s.jpg

メインのグラタンと二皿目
2013-10-12_12-51-39_A41_s.jpg
これをバジルのパンにつけて食べると非常においしい!

三皿目
2013-10-12_12-55-51_A41_s.jpg


四皿目
2013-10-12_13-00-57_A41_s.jpg

五皿目
2013-10-12_13-14-21_A41_s.jpg


六皿目
2013-10-12_13-15-29_A41_s.jpg

七皿目
2013-10-12_13-23-41_A41_s.jpg

八皿目
2013-10-12_13-28-28_A41_s.jpg

九皿目
2013-10-12_13-32-42_A41_s.jpg

に にじゅっこ

帰り道は三駅分歩きましたとも。足がパンパンです。



【夜】
なし


本日は念願のこれを受け取ってまいりました。

2013-10-12_23-02-04_A41_s.jpg

イィイイィヤッフウウウウウゥ!!
Xはかしわぎの、Yはハルさんの分です。明日会った時にお渡しするのだ。
しかし彼、今回のポケモンがポケモンデビューなのです。いきなりこんな諸々がボリュームアップしたのをプレイしてついていけるんだろうか。私でさえ色々と置いてきぼりにされているのに。
個人的には赤から是非やって頂きたいのですが(ゲームボーイもってこい)

かしわぎは王道のフォッコでちまちまと進めております。貰ってから最終進化系見たけど。いろいろ「おぉ…」と思ったけど。
あ、博士が好みです。何あのおじさまカワイイ
ところでルカリオどこで会えるんだルカリオ!!メガルカリオ!!はやくこっちにお尻を向けてバトルする姿を拝みたいものです。
基本的にネタバレはしないつもりですが、ネタバレっぽいこと書くときには追記にでも書こうかなと思います。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




僕の私の賢者タイム

2013.10.11 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。他意はないのですが今日は単純に計り忘れた…

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
ご飯
塩鮭
中華肉野菜炒め(惣菜)
卯の花
チーズケーキ



メインが二種類ある気がする…
今日も歪みなくチーズケーキです。


【昼】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
シュウマイ(惣菜)
マッシュパンプキン
卯の花



毎回毎回卯の花ばっかり食べてますが、ようやく、ようやく飽きてきました。でも食べる


【夜】
ご飯
納豆
豚肉とモヤシの炒めもの
キャベツとソーセージのサラダ
ピオーネ



今日はちゃんとうちで食べました☆
本当はうち帰る前に食べた方が夜遅くならなくて良いんだけど、結局外食はカロリー取りすぎるんですよね


賢者タイムと言う言葉が世の中にはあります。
主に何をもって賢者タイムと言うのかはまあ割愛としてっていうかお察しください的な態度で逃げますけど、要するに事が済んだ後で「おれ、なにやってんだろ」みたいなモードになることを指すようです。
私は最近、夕飯を食べた後に賢者タイムになることが多くなってきました。昨日のマックの後も「いやあれセットにしなくてよかったよな…油だらけだし1000カロリーくらいとってるよな…夜にそんな食べる必要なかったよな…」と無駄な悶々を巡らせておりました。
なぜ無駄なのか。そりゃ反省しないからですドヤ

この賢者タイムをうまくダイエットに使えないもんですかね??

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




lineとやらをいれた話

2013.10.10 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。今日はついに計ってみた!

【体重】
49.9キロ

【体脂肪率】
28.1%

絶賛リバウンド中でしたd=(^o^)=b
でも前計って絶望したときは50超えの28.5超えでしたから、そのときよりはまだ…と震え声で自分を励ましてします。結局ダイエット始める前より肥えてるんだけどね


【朝】
ご飯
ホッケの塩焼き
ひじきの煮物(惣菜)
だいこんサラダ
中華スープ
チーズケーキ



品目多すぎィ!
相も変わらず貰ったチーズケーキをもりもりと食べております。賞味期限近いんじゃー


【昼】
ご飯
豚肉とモヤシの照り焼き
卯の花
玉子焼き
シュウマイ(冷食)
スープ春雨(ワカメ)



照り焼きは自作の照り焼きのタレで味付けしたと言うだけなので別に照り焼きじゃないですね。どうでもいいですね。
玉子焼きはいつも砂糖で甘みをつけているのですが、今日はみりんを使ってみました。甘すぎなくて良いかも!


【夜】
マクドナルド ダブルチーズバーガーセット



クーポンにつられて\(^o^)/
前チーズバーガー食べたときはあまりのぺったんこぶりがショックと言うより面白かったのですが、やっぱりダブルはそれなりにボリュームあってうまうまー


最近、ハルさんの勧めでlineとやらをいれてみました。
以前電話番号が流出するとかいう話を聞き、恐ろしくて触りもしなかったのですが、今回ハルさんが大阪に帰ってしまうのを期に連絡手段としていれてみることに。以前、ハルさんとは関係のないところでですがSkypeやってたこともあり、感覚はすぐつかめた。

ちなみに私、Skypeに対しては「オンラインの時はいつでも話しかけて良いよ!」的イメージを持っており、それが結構苦手でした。
なんせ、自分で簡単に「ログイン」「ログアウト」「ログインしてるくせにログアウト」の切り替えができる=その切り替えをせずにログイン状態になってる=いつでも話しかけてこいよ!!

みたいな(超偏見)

よくSkypeしてた相手が、うっかりこちらがログインになってると見るや速攻で話しかけてきてたのもトラウマになってるのかなぁ…
なのでパソコン立ち上げたら真っ先にSkypeにログインしてないことを確認したりして。
lineなんてそれのいつでもオンラインバージョンみたいなもんじゃないですかやだー!と思っていたのですが、よくよく考えてみれば携帯を逐一オンオフしてる人って中々いないわけで、つまり常にオンラインなのが当たり前。
なら話しかけられて対応できるときもできないときもあるのは当たり前じゃーん!と気付き、それからはlineの感覚が全く苦にならなくなりましたとさ。

スタンプ集めたい。。。話す相手ハルさんしかいないけど。。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




甘いものがないと物足りない

2013.10.09 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【朝】
ご飯
なんかの魚
オクラ
卯の花



デザートのチーズケーキは左のやつ。

昨日も載せましたが、ハルさんが買ってくれたものです。超濃厚で美味しかったー!
いかにも冷え冷えが美味しそうなケーキですが、これ実は要冷蔵では無いらしいのです。どういう仕組みなん…


【昼】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
玉子焼き
卯の花
きんぴらにんじん
野菜スープ



スープジャーが水漏れするからスープが飲めないと言っていたのに結局同じジャーでスープを飲んでいます。
蓋の隙間から水漏れするから、ひっくり返したりしなければ大丈夫だろうと言う結論


【間食】
パイの実
グミ


【夜】
チョコジャンボモナカ
切り干しだいこん
ピオーネ



一番カロリーが高いものが写ってない\(^o^)/
買い食いの癖がついてしまってよろしくないです…

ところでたった今、寝る前に蚊を仕留めることができました。私は幸せです(ささやか)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




狩り、難航中

2013.10.08 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
直近の体重体脂肪率があんまりにもショックだったのでしばらく記録計らないかも。鬱い\(^o^)/


【朝】
鍋の残り
絹豆腐



それからデザートにチョコ()

この写真の右下のやつです。
左のケーキを除くこれらの豪奢なスイーツは、なんとハルさんのご友人が「彼女さんにあげて」とわざわざ私のために買ってくださったらしい…!(ちなみにケーキはハルさんから。いつもすいません)
なんとご親切な方々か。そして私は肥る。
ケーキのような見た目ですがれっきとしたチョコです。ザクザクしたクランチタイプ。ちょう美味しかった。


【昼】
ご飯
肉野菜中華炒め
卯の花
マッシュパンプキン
ブロッコリー



スープジャーが水漏れするようになってきたので本日はスープ無し。今度新しいの買ってこよう


【間食】
げんこつあめ
グミ


【夜】
カルボナーラ
卯の花



カルボナーラのソースは自作ではなくクックドゥ的なアレです。残念ながらあまり美味しくはゴニョゴニョ
そしてなぜカルボナーラに似合わぬ卯の花が付け合わせなのかと言うと、冷蔵庫の隅から期限切れのおからを見つけてしまったからです。
ありったけのーおーからーーーかきあーつーめーーー

てかしわぎが作れるのは卯の花だけーー


相変わらず寝る前にはSEからハンターに転職して狩りしてます。
しかし村の緊急クエストが難しすぎて心折れそうです\(^o^)/黒いアレです。
あいつ動き早いし動作と動作の間が短いしこっちが立て直してる間に死ぬーーー。双剣貼り付き厨のかしわぎさんは腹の下に潜ってはいつも踏まれてご臨終します。学習能力ないの?ばかなの?死ぬの?
かといってランスはランスで動きが鈍いので、回復薬飲もうとガード解いた瞬間にあぼーん

達人の方へ。アレの倒し方教えてくださいしろめ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




増える招き猫

2013.10.07 (Mon)  日々の食事記録
本日の記録です。体重の記録…つらい…
まだ計る気がしないです。


【朝】
キャベツ
納豆



控えめに~


【昼】
ご飯
鳥と野菜の煮物
卯の花
きんぴらにんじん
ブロッコリー
カレースープ



スープをいれるジャーが水漏れするようになってきてウワアアアアアン


【間食】
げんこつあめ
マドレーヌ


【夜】
カレー
キャベツ



塩豚入りです。うまうま


そう言えば昨日浅草で、新たな招き猫を求めてきました。
私の持ってる子は大体ペアなのですが、お土産で貰って相方がいなかった子が一匹おりまして。お連れ様を連れ帰ってきました~

左の子です

もち腹夫婦。
どっちがオスかメスかはわかりません。ハルさん的には左がオスに見えるとのこと(大きさ的な意味で)

そろそろ招き猫専用の棚がほしい(真顔)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大吉に愛された人

2013.10.06 (Sun)  ハルさんと私
毎度のことながら一日飛びました。↓ここから昨日の記録



今週はぬるぽ~

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
中華スープ
ミルクティ

2013-10-05_09-18-32_A41_s.jpg

前日の飲みの残滓が残っていたので控えめに…
といっても牛乳のカロリーが結構高いんだけどもね/(^o^)\


【昼】
ステーキ丼

2013-10-05_13-53-15_A41_s.jpg

接骨院に行ったついでに、母上と一緒に昔ながらの洋食屋さんでランチ。ぶれてる母上のフォークが写っていますが、別に私の肉を掻っ攫っていったわけではなく逆に自分のハンバーグを一切れくれているのです。
パッと見は結構少なめに見えたのですが、何気にボリューム満点でした。ソースが何とも言えぬ味で美味しかったなぁ。何ソースっていうんだろう?グレービー?


【夜】
ハルさんと合流して焼肉!

タン塩とかチョレギサラダとか
2013-10-05_20-07-09_A41_s.jpg
薄くないタンだよ!

上カルビ、上ロース、上リブとかなんかそんなん
2013-10-05_20-11-35_A41_s.jpg
良い肉ばっかりじゃないですかチクショー美味しかったよ!めっちゃ食べたよ!
ハルさんはオススメと書いてあるものに弱い。たとえそれが多少高くても。そしてせっかく頼んでも大抵食べきれずに私にシフトするのです。
食べすぎて夜中本気で気持ち悪くなってた。。。



↑ここまで昨日の記録

さて、改めまして本日の記録です。

【朝】
白いチーズロール

2013-10-06_01-36-26_A41_s.jpg

以前ハルさんが大阪に帰った時に買ってきてくれて、私が大絶賛したチーズのロールケーキを再び買ってきてくれました。
あっさり目なので朝からでも結構お腹に入る。もちろんハルさんと半分個(という名の私7:ハルさん3)です。


【昼】
浅草にて上海老天丼

2013-10-06_14-47-17_A41_s.jpg

ハルさんと一緒に出掛けた浅草にて。お分かり頂けるだろうかこの巨大さ。
余りにもデカいもんだから思わずエビっぽい何かを固めて作り出した加工品かと思ったよ!しかしまごうことなき巨大海老でした。めっちゃうまい。


【間食】
ドトール ケーキセット(かぼちゃのタルト、ミルクレープ)

2013-10-06_16-14-44_A41_s.jpg

歩き疲れたのでドトールにて休憩~
タルトが私の、ミルクレープがハルさんの…のはずだったのですが、ハルさんが一口食べて「甘い」とダウンしたためほぼどちらも私が食べるという事態に。ダイエットって何????


【夜】
なし


ハルさんはあと一週間はこちらでお仕事になります。なので大阪に行く前にこっちでグダグダできる最後のチャンス。
というわけで、前回もうろついた浅草雷門周辺をうろうろしてきました。あそこの雰囲気は何回行っても飽きることがありません。大好き。
残念ながら工事のため、大通り沿いの巨大な「雷門」と書かれた提灯と阿吽の仁王像は取り外されていたりシートがかかっていたりで拝見することができませんでした。でもせっかくなので写真は取った。ハルさんがめっちゃ眠そうな顔で写っててわろた。消せって言われたけどこっそり残してますドゥフ

店をうろうろした後は、浅草寺にておみくじを引きました。ハルさんは割と最近引いて見事に大吉当ててるので、取りあえず私だけ引いてみることに。


・*:..:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:. .:*・*凶とご対面*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・


かしわぎ氏、実はけっこうおみくじとか占いとか気にする方で。そういうのをガッツリ信じているというよりは……うん、なんか気になってしまうという言い方の方が正しいかなぁ。
若干へこみつつも取りあえず、ワロスwwwと空元気絞りながらおみくじ縛るところに備え付けてきました。
そしたらハルさんが「じゃあ今度は僕も一緒に引くから二人で引こ」と言ってくれたため再チャレンジ。二人でがっしゃがしゃとくじ棒の入れ物シャッフルして引いてみたところ


。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。まさかの大吉とご対面。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


ハルさんのポジティブシンキングがついに運勢まで動かしたか…
「ほら、二人なら大丈夫ってことやろ」とかさらっと言われて恥ずかしいわバーロー( ^ω^)でもぶっちゃけ嬉しかったわ(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
ハルさんだけの成果と考えれば二連続で大吉引いてるのかぁ…取りあえずこの大吉男を確保しておこうと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




同期と飲み会!

2013.10.04 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
今週は!ぬるぽ!!(開き直った)

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
ご飯
納豆
ホッケの塩焼き
キャベツ
ピオーネ



ホッケ久々!うまー


【昼】
ご飯
鳥はむ(焼き)
鳥胸のつくね
ブロッコリー
きんぴらにんじん
卯の花
パンプキンスープ



肉が全部鳥胸って言う超ヘルシー食。甘辛のタレに砂糖ぶちこんでるけど


【間食】
岡山銘菓 夢二美人


【夜】
イケメンコミュ充の同期(彼女持ち)とサシで飲み会d=(^o^)=b



唐揚げとかーシーザーサラダとかーステーキとかー
余は満足じゃ


昨日書いた通り、本日は同期の男子と飲み会でした。久々に会ったものだから話が弾む弾む。。。
アルコールの勢いで男性にしか相談できないようなことも話せたりして()大変充実した飲み会ですた。エンジニア同士にしか分からないような下ネタも飛びかっゲフンゲフン


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




後半は甘いものだらけ

2013.10.03 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
…今週はぬるぽでいいですか

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
ご飯
納豆
ぶりの照り焼き
蒸し野菜
切り干しだいこん(惣菜)
ひじきの煮物(惣菜)



素晴らしいまでの和食。私の中の日本人が覚醒しそうです。かしわぎは日本人です。


【昼】
ご飯
肉野菜中華炒め
ブロッコリー
きんぴらにんじん
卯の花
スープ春雨(かきたま)



卯の花も帰ってきました。ちらっと見える緑色の何かはほうれん草とかではなく残念ながらふりかけです。
でも今回の卯の花めっちゃ美味しくできました。よくやった私!!


【間食】
月の雫
飛騨名物 げんこつあめ
モナ王 抹茶 ひとかけら

下二つはどちらも頂き物。
げんこつあめは20個入りくらいのをまさかの一人に一つって言う超ボリュームで頂いてしまいました。きな粉のかかった固めのワラビ餅みたいな。うまうま


【夜】
チョコモナカ ジャンボ

大好きなアレ。昼間にモナ王のかけらを頂いてから食べたくて仕方なくなりました。
ちゃんと家に帰って食べるつもりがこれだよ!


明日は運が良ければポケモンモンハン仲間の同期と二人で飲み会です。イケメン(認めたくない)コミュ充男子だけどお互いに彼氏彼女いるので無問題。
そう言えば男女の友情が成立し得るかどうかというテーマが論じられることがたまにあるようですが、し得るかも何もここに存在してるということで無問題。そもそも私に付き合ってる人がいない段階ですらもはや悪友みたいな感じでしたので(^q^)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




はぴばすでーハルさん

2013.10.02 (Wed)  ハルさんと私
まずは昨日の晩御飯から。

ポテトグラタン
キャベツの塩コショウがけ



グラタンと言う名の、野菜根菜マヨチーズ焼き。ささやかに牛乳も投入してはいますが。ホワイトソースこしらえるほどの気力はなかった。



さて、本日の記録です。昨日の数値が恐ろしすぎて今日も計る気がしなかったです

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
ご飯
納豆
豚しゃぶサラダ(ゴマドレがけ)
絹豆腐



豚しゃぶサラダうまうま


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
若菜入り玉子焼き
きんぴらにんじん
マッシュパンプキン



帰ってきたきんぴらにんじん。とりあえず一週間分量産しておきました。


【夜】
フジパン もっちり黒胡麻ドーナツ



こしあんドーナツ。胡麻の風味が大変美味でございました


昨日はハルさんの誕生日でした!おめでとうおめでとう
とりあえず12時になるまでモンハン4やって暇を潰し、日付が変わった瞬間に予告なく電話テロ。もしかしたら寝てるかなと思ってたら案の定。ごめんne☆(反省の色)
予想外にも、弟が一言祝いたいと言い出したのでちょっと話してもらいました。この間の食事会の時はまともに話してなかったから、ちゃんと会話したのは今回が初めてです。
他愛もない話をしたようでしたが、わざわざハルさんのことを祝ってくれて嬉しかったなぁ。弟はあまり姉の交遊関係に興味ないと思ってたので。

とりあえずちょうどに祝えて満足です。完全に自己満足とか知らないよ!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




リア充に囲まれてつらい

2013.10.01 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。まあ一日経ってるしーと油断して計ってみてしまったところとんでもない数値が見えたのでなにも無かったことにしておきます。
ひとつ言えるのは、体脂肪率が今まで計測したなかで一番ヤバい

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
うどん
ピオーネ
ごぼうサラダ



昨日と一品違いです。うちで一度鍋を行うと三日は大体同じメニュー


【昼】
焼きそばパン
ツナマヨお握り

写真なし。初現場だったのでお弁当は持っていきませんでした。
炭水化物まみれやんか。。。


【間食】
ミスタードーナツ マロンドーナツ

写真なし。
どうやら昨日飲み会だった現場の方が、酔った勢いで大量買いしてしまったドーナツを差し入れとして持ってきたようです。
初日からドーナツごちそうになれるとは思わなかったでござる。マロンクリームがもったりしていて美味しかったー!


【夜】
多分これから家にかえって作って食べます。なに食べよう。


本日は新しい現場でした。家から一時間もかからないので大変おいしい。
突然ですが私、お昼は一人でまったりと食べたい派です。人と喋るの得意じゃないし、味わって食べたいし。
ところが今日はいかにもリアルが充実してるタイプの方々とお昼ご一緒することになっちまってゥッガアアアア!!飯が!喉を!通らぬ!!
今までのところと違って若い女性が多いということも大きな理由です。若くても30は越えている男性と働くことが多かったので、女性との距離の取り方をかんっっっぜんに忘れております。なに喋ったら良いんだよおおお

男にはなれず女にもなりきれぬ哀れで醜い可愛いかしわぎさんは、明日から何とか一人でお弁当食べれるように画策します。
お前にかしわぎを救えるか!!挑戦者求む(応募総数:0)

便所…飯…(やめ)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |