とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

ラスト勤務!

2013.09.30 (Mon)  日々の食事記録
まずは書いていなかった昨日の食事記録から。
一昨日はハルさんと一緒にうちの家族に会いに行き、そのまま帰った後もう一日泊まってきました。

【朝】
チョコケーキマウンテン



昨夜からケーキばっかりです。これはハルさんが金曜日に買ってきてくれてたやつ
見た目ほど甘ったるくなくて美味しかったー


【昼】
むね肉のチーズ焼き
ポテトサラダ



これらは金曜日に、ハルさんのうちに残ってた食材を消費すべく私が作ったものの残りです。見事に野菜がありません。ポテトは野菜ですか?(根菜です)


【夜】
かまたまうどん
焼き肉
チーズハンバーグ



これらもハルさんのうちに残ってた略
これで冷凍庫も冷蔵庫も大体片付きました☆ところでハルさんverのかまたまうどん(と言う名の納豆卵醤油がけうどん)ハマった




さて、本日の記録です。大体結果が分かってるので計る気力もなくぬるぽです。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
うどん
ピオーネ
ミルクティ



うどん入りの鍋は昨日の夕食だったらしきもの。わりと控えめにしたと…思う


【昼】
ご飯
鶏肉の照り焼き
マッシュパンプキン
ブロッコリー
のりっこチキン(冷食)



照り焼きは鍋の具を味付けし直したもの。うまうま


【夜】
PASCO かぼちゃリング



再び母上が「なんかあったときのために日持ちのするパンあった方がいいでしょ」と買い込んできたでござる
かぼちゃテロか!10月だけに!


本日、今の現場のラスト勤務でした。
本当は今日はみんなで休暇とる予定だったのですが、お客様から納品物について憤怒のお電話が入ったとのことで(^q^)
クレームだよ!全員集合!!!

あのね、最初に、フォーマット決める、大事。
まじ、大事。

ちっちゃい現場だったから色々と纏まっておらず仕方ない部分はあったのですがね。
リーダーも若いのに全部押し付けられて大変だったろうと思います。少しでも力になれてたのなら嬉しい。
11月に飲み会あるらしいので飛んでいきます⊂(^ω^)⊃≡とは言ってある。
あっ リーダーの家にはもうすぐ赤ちゃんが生まれるらしいです。写メくれるらしいのでとっても楽しみ(*´ω`*)お幸せに!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





ハルさんとうちの家族の初邂逅

2013.09.29 (Sun)  ハルさんと私
はい、一日ずれましたー!いつもの通り!
さて、昨日の記録です。ハルさんの家に泊まったのでぬるぽです。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
三種のチーズのレアチーズケーキ



お昼ガッツリなので控えめに…
爽やかながらチーズ感たっぷりで満足です。


【昼】
ハルさんとうちの家族との顔合わせということで、中華街のお店を予約してお食事会してきました!
せっかく大皿で持ってきてもすぐに店員さんが取り分けてしまうため、写真はほとんど撮れず

前菜

前菜からボリュームたっぷり。

あとは以下の通りです。

・豆乳入りフカヒレスープ
・大海老の特製マヨネーズ風味
・ズワイ蟹爪と野菜の天ぷら
・トンポーローと根菜の煮込み
・海鮮のXO醤炒め、巣作り風
・広東風五目チャーハン
・フルーツ入りタピオカココナッツミルク

トンポーローとは豚の角煮のようなもの。とろとろと蕩けるような食感で非常にうまーでした!
全体的にボリュームありすぎて、家族が私に勧めてきた分どころか自分の分すら完食できず\(^^)/


【間食】
クリスピークリームドーナツ



クッキークリームはハルさんの。
私の頼んだものは見た目からしてカボチャクリームだろうなと思っていたら、あら不思議キャラメルクリームでしたとさ。甘すぎなくて美味しい。


【夜】
三種のチーズケーキ



チーズケーキ二回目ー!
実はもうすぐハルさんの誕生日なので、誕生日ケーキ代わりということで。
ハルさんはあまり甘いもの食べないので少しづつ色んなもの食べられる方がいいかなと。あとチーズケーキだし(一番重要)
エダムチーズがこってりねっとり超濃厚で大変満足でした。


今日は前述の通り、ハルさんとうちの家族との顔合わせでした。
メールではハルさんに対して「ラフな格好で行くからそっちもラフでいいよーって伝えといて」と言っていたくせに、いざ来てみたら父親一人、スーツ。裏切り者かー!
どうも会社の人に「そういうときはスーツで行くもんですよ!」と吹き込まれたらしく。ハルさん恐縮しまくっていて可哀想でした。父親めっちゃ謝ってたけど。

顔合わせはどうだったかというと、超饒舌な父親のほぼ独壇場でしたwどうやら娘に彼氏が出来たことよりも新しい人と知り合えたことの方が嬉しいらしい。このコミュ充め…
いわゆる「娘さんをください!」「お前にサンを救えるか! 」みたいなガッチガチのやり取りは全くなくて、大体 父親→ハルさん の他愛もない会話がメインでした。当事者の娘はどこいった(聞きながらひたすら中華を食べていた)
後でつまらなくなかったかと聞いたら「ああいうふうに人の話を聞くのは楽しい」と言ってくれたので良かったです。いい関係が築けるといいな。

夜にはハルさんに早めの誕生日プレゼントを渡しておきました。
革製の定期入れと、同じく革製のブックカバーです。ブックカバーには彼のイニシャルの印字入り。
ハルさんにあげた後いざ開けてもらってみたら、どっちも思ってたより使い勝手悪そうだったのでショボンしたのですが、それでもハルさんには喜んでもらえて嬉しかったです(о´∀`о)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




未払い金よいずこ

2013.09.27 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.0キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
27.3%(前回比:+0.2%)

体脂肪率がせめて25%台になるまでー


【朝】
ご飯
ひき肉のオムレツ
卯の花
納豆
バウムクーヘン



昨日と一品しか入れ替わってません。さてどれでしょう
そしてなかなか無くならないバウムクーヘン…


【昼】
ご飯
ナゲット(惣菜)
マッシュパンプキン
玉子焼き
ブロッコリー



どう見てもブロッコリーが完全にバランの代わりです本当にありがとうございました
玉子焼き久々!甘くて癒されるー


【夜】
小倉あんフランス



潰れてるように見えるのはカバンの中で可哀想なことになったわけではなく、元々こういう形なのです。
職場で出してみたら更に圧縮されてたけどね(結局)


今日、給料未払いのまま潰れた前会社の未払い分についてどうしたらいいか、相談センターに電話してみました。
したらなんかのっけからタメ口きかれるわ、「おかしいと思ったときにすぐ相談しなきゃ駄目じゃない」と遠回しにバカにされるわ(これについては反撃できない)、礼をいってる最中に電話切られるわで激おこ!おこ!

……てわけじゃないけど電話切ってから思わず感じ悪ぅーと呟いてしまった。まあ公務員さんは色々な人の相手しなきゃいけないから、こうやってさっさと流す感じで応対しないと回らないのかもしれんけどね。
監督所の電話番号を教えてもらったので一応かけてみようとは思いますが、多分駄目だろうなぁ。もう奔走するの嫌だ(。´Д⊂)

とりあえずそんな話は置いておいて…
今日はこれからハルさんちに行ってきます。冷凍庫の中の溜まりに溜まった食材片付けてくるんだ…(死地に赴く兵士の目)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




迫る遠距離

2013.09.26 (Thu)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【体重】
49.1キロ(前回比:-0.6キロ)

【体脂肪率】
27.1%(前回比:-0.6%)

おちろおおお


【朝】
ご飯
ひき肉のオムレツ
野菜スープ
納豆
バウムクーヘン



母上十八番のひき肉のオムレツです。うまー


【昼】
ご飯
ひき肉のオムレツ
マッシュパンプキン
きんぴらにんじん
ブロッコリー
スープ春雨(チゲ)



オムレツは朝と同じもの。
ついにきんぴらにんじん無くなりました。量産体制に入るぞー!


【夜】
バウムクーヘン



朝から晩までバウムクーヘン祭りです。実は期限が昨日まで(。>д<)でも時間たっても美味しい


明日は仕事終わってからハルさんのうちへ行きます。明後日の家族との顔合わせに一緒に行く予定ヽ(´▽`)/

それにしても9月早かったなぁ…ハルさんもう行っちゃうんだなぁ。つら。
遠距離を長続きさせるコツってなんだろう。お互いに結構なメール無精なので、段々連絡とらなくなっていって自然に…てのが一番怖いです。
ハルさんが関東に戻ってこれる目処がたてば一番いいんだけど、そうでない場合私が仕事辞めて向こうに行くことになると思われ。
てなると転職したばかりで段々仕事もできるようになってきたところで、いつ辞めるの?今でしょ!ってわけにもいかないので、今のままではやっぱり一緒になれる目処がたたないです。向こうで仕事探せればいいんだけどね…

ただこのお仕事は色んなところに飛ばされる可能性があるため(関東外に本社がある場合は特に都内へ飛ばされやすい)、せっかく大阪で就職しても都内へアイルビーバックしかねないという欠点があります。ハルさんが元々そうだったように。

うぐぐぐ近距離のありがたさを痛感する

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




マヨたまハムチーズトーストリベンジ

2013.09.25 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。…寝坊して計り忘れました…

【体重】


【体脂肪率】


【朝】
マヨたまハムチーズトースト
バウムクーヘン
パイナップル



以前の記事にて書いた、失敗したマヨたまハムチーズトーストをリベンジです。
今回はレンジにて先に目玉焼きを作ってみました。黄身にちょっと穴を開けて破裂しないように。ちょっと怖かったですが、30秒ほどで破裂もせずに綺麗な目玉焼きになりました。
ハム→目玉焼き→チーズと乗せていってトーストして完成~♪ヽ(´▽`)/出来上がりとしてはおおむね満足です☆この作り方で安定しそう。
そうなるとマヨネーズの土手がもはやなんの意味も持たないけどね!


【昼】
ご飯
ぶりの照り焼き
キャベツ
マッシュパンプキン
きんぴらにんじん



照り焼きは本当は朝用に用意してもらってたものです。弁当の具がなにもなかったので急きょ弁当に回ってもらいました。
きんぴらにんじんもうすぐ無くなるー


【夜】
長持ちするパン

写真なし。
うちにある長持ちする系のパンは大体賞味期限近くなるか切れてから大慌てで消費し始めます。主に私が。みんな食えよ。


もう週の真ん中とか早いですね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




リバウンドドドド

2013.09.24 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.7キロ(前回比:+1.3キロ)

【体脂肪率】
27.7%(前回比:+1.8%)

ギョエエエエエ
そりゃケーキまみれの週末過ごしてればそうなるか…いい加減ハルさんにスイーツ買ってくるの控えてくださいって土下座しないといけないかもしれない。
もうすぐ西日本帰っちゃうけどね・゜゜(ノД`)


【朝】

キャベツ
納豆
バウムクーヘン



バウムクーヘンはハルさんが大阪に帰ったときのお土産だそうです。虎柄の包装紙に包まれてていかにもという感じ。
しっとりしててめちゃくちゃ美味しかったー!


【昼】
ご飯
筑前煮
マッシュパンプキン
ひじきの煮物
ブロッコリー
野菜スープ



筑前煮というか正確には鍋の具を味付けし直したもの。うまー


【夜】
PASCO カボチャリング

写真なし。というか以前アップロードしてるから別に撮らなくていいかー…と思ったら、その記事が全然見つからなかったって言うだけの話。
賞味期限切れのものをわっしわっしと消費致しております。


炎上した仕事はなんとかオンス毛に持ち込めそうです。
今週末は絶対休まなきゃいけないんだからヒヤヒヤです

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




朝からケーキまみれ

2013.09.23 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。ハルさんち泊まってたのでぬるぽです。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
不二家のケーキ×2(スフレチーズケーキ、レアチーズケーキ)



昨日買ったものの残りです。昨日のデザートとして食べたベイクドチーズケーキは一端でした。朝っぱらからケーキ…
ミルキーモンブランはハルさんへ。


【昼】
杵屋 親子丼セット



朝からケーキ二つ食べておいてよく食べられるなぁと自分で思いました まる

いや違うんです…
休日出勤したらまだ鍵担当の方が来てなくて、電話してみたら一時間遅れると言う話だったのでどこかで暇潰そうと思いまして。
カフェでお茶でもと言う選択肢は残念ながらありませんでした。朝から甘いものばかり食べてたのでちょっと口の中をリセットしたかったということもあって。
……という葛藤の末に何故か炭水化物祭りです。お腹苦しい!バカなの?


【夜】
なし


今日は休日出勤。9月末で納品なのに今日若干炎上しました。実装から組み直すとかどういうことなの…
ところで今週末はハルさんとうちの家族が初邂逅です。イエーイ楽しみ(他人事)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




一狩り行こうぜ!!

2013.09.23 (Mon)  ハルさんと私
全力で書き忘れてましたキリッ
さて、昨日の記録です。ハルさんち泊まってたのでぬるぽです。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
なし


【昼】
銀の皿 デリバリー



寿司うまーーd=(^o^)=b
昨日刺身食べてるんだけどね!ハルさんは贅沢にもカニやら車海老やらを注文してました。私にもくれました。優しい


【間食】
不二家 ミルクロールパフェ

写真撮り忘れましたテヘペロ
ハルさんと買い物行ったときに、よく訪れる不二家のレストランにて。


【夜】
かまたまうどん(ハルさんver)



ハルさんの唯一の得意料理だという「かまたまうどん」を作ってもらいました。

うどんゆでる→卵黄落とす→かき混ぜた納豆入れる→醤油垂らす→とにかく混ぜる

………私の知ってるかまたまうどんと違うー!でもこれが意外に美味しいのでした。うどんに納豆って全然ありなのですね。

デザートに不二家のベイクドチーズケーキ

買いものしたとき立ち寄った不二家で家用に。不二家は当たり外れ激しいのですがベイクドチーズケーキは安定の美味しさです。


昨日は3dsと共に、ハルさんとプレイするためモンハン4を購入しました。ついに狩りデビューです。華麗に流行りへライドオンです。
実は今まで何度かデビューしようと思って弟のモンハン借りて触ったことはあるのですが、「こんなひたすらモンスター狩るだけのストーリーのないゲームの何が楽しいんだろう…」と、始めの部分でもう完全に飽きてほったらかしておりました。
なのでハルさんに誘われた時もあまり乗り気ではなかったのです。が、ゲームの目的が「モンスターを狩ること」ではなく「素材を集めて自分好みの装備を作ること」の方に主眼が置かれていると分かり、かしわぎのカスタム心がアップを始めました。それに、それなりに戦えるようになってくると楽しさが分かりますね。

今はまだ始めたばかりなのでよわよわですが、ハルさんいわく「初心者にしては上手い」とのこと。と言っても後先考えずにとりあえず双剣振りかざして突っ込んでいるだけですが。

そのうちハルさんのご友人と一緒に狩りに行けるかもしれないとのことでわくわくしてます。
そのうちの一人が私と同じく双剣使いということで、被るのも何だかなぁと思ったので別になにか使える武器を模索中です。ただしボウガンてめーは駄目だ(※狙いつけるタイプの武器についてかしわぎが絶望的なまでに不器用なだけです)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ルカリオ色を買ったった

2013.09.22 (Sun)  ハルさんと私
日付の変わり目に間に合わなかったよ。。。
さて、本日の記録です。

【体重】
48.4キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
25.9%(前回比:-0.5%)

オッファ
久しぶりの25%台!!


【朝】
ご飯
魚のフリッター(惣菜)
ブロッコリー
カボチャの味噌汁
絹豆腐
プロセスチーズ



なかなか和食です。プロセスチーズは残念ながら期限が切れてます


【昼】
てんや 上天丼と味噌汁



今日は休日出勤だったので、近くで外食してから仕事に向かいました。てんや一度行ってみたかったんだぁ
上品で薄味な天ぷらも素敵ですが、私は甘いタレがたっぷりかかった体に悪そうな天丼が大好きです。美味しかった!


【間食】
ルマンド一本


【夜】
ハルさんと合流して久々の外食☆
居酒屋 わん にて飲み食いしてきました。

お通しのサラダ
生春巻き

お通しにサラダって珍しいですね?
頼まなくても野菜食べられるのでありがたい~
生春巻きにはツナが入ってました。美味しかった!

刺身の盛り合わせ
チーズと餅の揚げ出し
海老とチーズの春巻き

ぶれた…
刺身が盛り盛りすぎて揚げ出し見えません。チーズまみれ。

唐揚げ

超巨大唐揚げ。その名も「男の唐揚げ」だそうです。全部食べきることは叶いませんでした…


三連休が三連勤となる一日目。つら。
と思ったら、進捗が思いの外良いため明日は休んでも大丈夫そうということが発覚!ハルさんも休みだそう!キタタタタタ
まあ結局月曜も出るんですけどね。

時に、今日はハルさんと合流して、ついに買ってしまいました。

べべーん


私はルカリオ色。ハルさんのは上のグラードン色です。カイオーガと言わない辺りルカリオキチなのは自覚しています。
購入したソフトはモンハンです。元々興味がなかったのですが、ハルさんが結構やりこんでるということでちょっとやってみたいなぁと。
代わりに彼にはポケモンをやってもらいますがw

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




今日も面談

2013.09.20 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.6キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
26.4%(前回比:-0.5%)

目に見えて下がってくると嬉しいですね。まだまだ数値は高いんだけどね


【朝】
ご飯
ぶりの照り焼き
ポテトサラダ
カボチャの味噌汁
切り干しだいこん
ピオーネ
プロセスチーズ
クレープ



昨日と同じくご飯盛りすぎィ!そして食べ過ぎィ
写真には無いですが、母上の買ってきてくれた細長いクレープを二人で分けました。


【昼】
マクドナルド チーズ月見バーガーセット



実は登場してから一度も食べたことのなかった月見バーガー。せっかくなので食べれるときに食べてみようと思いまして。
味は、普通でした。チーズは美味しかった。


【間食】
ルマンド一本


【夜】
なし


今日は次の現場の面談(お客さんとver)行ってきました。二日連続で同じとこにいくとか。

お客さんとの圧迫面談の後に、適性検査という名のペーパーテストがあったのですが……途中からめちゃくちゃお腹痛くなってきて汗ダラダラに。ただでさえ時間が押してたのでトイレいく暇もなく。
まともに推敲もせずにくそみたいな回答を残してとっとと退散しました。…くそだけに。(かしわぎさん死ねば?)

受かってたら…嬉しい…


あ、ちなみに明日から三連勤ですキャハハ☆
別にしにたいとか思ってないですし!先週は三連休とれましたし!ハルさんと一緒に過ごせないのが二週続くだけだし何ともないですし…

。・゜゜(ノД`)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




離脱が大変心苦しい

2013.09.19 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.8キロ(前回比:-0.6キロ)

【体脂肪率】
26.9%(前回比:-0.3%)

きたきたーなんとかおちてきたー


【朝】
ご飯
塩鮭
ポテトサラダ
昆布



ご飯盛りすぎィ!
ポテトサラダは昨日久々に早く変えれたので作っておいたものです。
残念ながらきゅうりが無かったので芋と鳥はむしか入ってません。炭水化物とたんぱく質要因なら任せろーバリバリ(サラダと言いつつ


【昼】
タリーズ トマトと蒸し鶏のジェノベーゼ



朝から面接だったので、お昼は外食~。ほんとはマック狙ってたんだけど混みすぎにもほどがあったので。
見た目がかなりベジタブルゥな感じだったのでちょっと構えたのですが、思ってたより美味しかったです☆


【間食】
ヤマザキ 豆大福二個入りを一個
博多銘菓 通りもん


【夜】
ヤマザキ 薄皮コーヒークリームパン



昨日一個食べてたので、残りの4つ平らげましたペロォ


今日は次の現場の面談でした。家から結構近いのでうめぇ
今日の面談は向こうの現場のリーダーさんと営業さんと。ひとまずは和やかに終わり、次は適性検査含めたお客さんとの面談に望みます。

というわけでもうすぐ今の現場抜けるのですが、なんか凄く心苦しい。
いままでと違ってプログラムのスペシャリストがいない現場だったので、私なんぞでもかなり重宝してもらえてました。
私が抜けたらリーダーさんの負担めっちゃ増えてまう…もうすぐお子さんが生まれるらしいのに忙しすぎて奥さんについててもあげられなくて・゜゜(ノД`)
うちの会社的にはもう抜けるのは決めてるらしいのですが、正直もっといても全然良いのになぁ。コスパが悪いのかなぁ。。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




そろそろ次の面談

2013.09.18 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.4キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
27.2%(前回比:-0.3%)

大変ぎりっぎりですッイェーーガーッ


【朝】
ご飯
ぶりの照り焼き
ホタテの照り焼き(惣菜)
キャベツ
納豆
マスカット



照りっ照り祭りだよー
ぶり食べてるのに納豆もって言うのはなかなか食べ過ぎた気がします。


【昼】
ご飯
鳥むね肉のつくね
ブロッコリー
マッシュパンプキン
きんぴらにんじん
スープ春雨(わかめ)



自作のつくねは冷凍していたもの。もう無くなりそうなのでまた作ります。


【夜】
ヤマザキ 薄皮コーヒークリームパン



昨日のと一緒に買ったものです。
ちなみに昨日のマスクメロンクリームは3つだけ食べましたので、正確には今日はメロン×2のコーヒー×1です。


明日は次の現場の面談に行って参ります。10月からなのでそろそろなのです。
いっそ大阪にしてください。ハルさんと同じ職場にしてください。

………嘘ですーーーd=(^o^)=b
プライベートとパブリックの公私混同を余裕でしてしまうので、例えば現場でハルさんに叱られるようなことがあったら確実にプライベートにも引きずる。ショボンする。
たぶんハルさんもそのへん分かってたから、私が辞めるタイミングで言ったんだと思われます。

まあ仕事してる姿もう一回見たくないかって言われたら確実に見たいですけど!も!ハルさんのスーツ!!!


それでは黙ります!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




体脂肪跳ね上がってッイェーーガーッ

2013.09.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.5キロ(前回比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
27.5%(前回比:+0.9%)

プギャーーーー
ダイエット始める前とほぼ同じだコレェ…


【朝】
ご飯
天ぷら
唐揚げ
中華スープ



昨日の残りでございます。昨日はてんつゆで頂きましたが今朝は味ぽんで。
酸味が基本的にダメな私としては、なぜ自分が味ぽん大丈夫なのかよくわかってません。


【昼】
ご飯
唐揚げ
シュウマイ(冷食)
ブロッコリー
マッシュパンプキン
きんぴらにんじん



自作冷食増えました。きんぴらにんじんとマッシュパンプキンです。
実はマッシュパンプキンにもにんじん入ってます。カロチン祭りです。


【夜】
ヤマザキ 薄皮マスクメロンクリームパン

2013-09-16_18-27-15_A41_s.jpg

スーパーで89円だったので!
薄皮シリーズ大好きです(^w^)


昨日はハルさんと電話できました。
引っ越し先となる大阪の賃貸マンションが決まったようです。
「かしわぎ風に言うとかなりおされだよ~♪ヽ(´▽`)/」らしい。超いきたい。

最近仕事が忙しすぎてハルさんと仕事のことしか考えられてません。思考比率的には残念ながらハルさんの方が上位です。
個人的にはむしろこれ逆転させて仕事>ハルさんにしたいのですけどね。そしたら仕事一直線になれるやん?寂しくないやん?

すごくどうでもいいけど今日、仕事中に紅蓮の弓矢が頭から離れませんでした。言わずと知れた進撃の巨人の元OPです。
あんな熱い曲流れたら仕事してる場合じゃないです。兵長のけしからん尻の後を追いかけて巨人狩りに行かないといけないじゃないですか。
そんなこんなで一人でひっそりと大変テンションが高かったです。エンターキー「ッターン!」やりながら頭の中で『ッイェーーガーッ!!!』でした。兵長に削がれてろ。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




カテゴリ変更してみました。

2013.09.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.2キロ(前回比:+0.5キロ)

【体脂肪率】
26.6%(前回比:+0.2%)

肥えてる肥えてるぅ


【朝】
なし


【昼】
ご飯
ロースカツ(惣菜)
キャベツときゅうりとマカロニサラダ(惣菜)
絹豆腐

2013-09-16_12-23-11_A41_s.jpg

お惣菜祭り。
やはり前日飲むと朝は起きられません…


【間食】
白桃ゼリー
ミルクティー

2013-09-16_16-02-13_A41_s.jpg

ゼリーの賞味期限ちらっと見たら八月半ばとか書いてあった気がするけど何も見なかったぜ!!!


【夜】
天ぷら
からあげ
中華スープ

2013-09-16_20-26-11_A41_s.jpg

母上と一緒にこしらえる。
以前からあげが上手く作れなかったので今回一緒に作ってもらったのですが、母上は二度揚げをせずに170℃の油で最後まで揚げていました。二度揚げしなくてもべっちゃりもせずパサパサにもならず美味しく作れるのかー!
今度ハルさんに作ってあげるときにはこのやり方で頑張ってみます。


この度、新しく「食べすぎた記録」カテゴリーを作ってみました。
自分でどれだけ食べすぎてしまった日があるのか統計してみたくて。…そしたら「ハルさんと私」カテゴリの記事よりも多いだと…
なんかやたら悔しかったのでとっとと逆転できるようにしたいものです。

そして、「日々のダイエット記録」は「日々の食事記録」に名前変更致しました。最早ダイエットしてないもの!レコーディングダイエットからダイエット抜けてる状態だもの!
もう全然ダイエットブログになってないんだけど私このダイエットカテゴリにいていいのかしら。ここに私の居場所はあるのかしら。そこにロマンはあるのかしら。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




飲み会再び

2013.09.16 (Mon)  食べすぎた記録
また日付変わった……さて、本日と言いつつ昨日の記録です。
残念ながら今日は爆睡して起きたのが14時で、頭ボワンボワンしてたので見事に計り忘れました!

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
なし。意識もなし。


【昼】
ご飯
焼き肉
野菜炒め
魚のフリッター(惣菜)

2013-09-15_14-30-11_A41_s.jpg


冷蔵庫にあったものをもさもさ食べる


【間食】
エシレ フィナンシェ

2013-09-15_14-52-32_A41_s.jpg


冷凍していたものをトースターで温めて頂きました。なかなか中まで温かくならなくて結局計7分くらいチンしたよ!
多少食感は劣化していたものの、やはりエシレは温めるとさくさくしていて非常に美味しいです。


【夜】
友人と居酒屋で飲み放題!ここ数日アルコール摂りすぎですテヘペロ!
海鮮料理が美味しいという居酒屋をその友人に教えてもらい、二人で向かってきました~

カニ肉入りシーザーサラダ
2013-09-15_18-20-39_A41_s.jpg
さすが海鮮メイン。カニ合うなぁ

唐揚げ、めんたいサーモン炒飯
2013-09-15_18-25-00_A41_s.jpg
王道の唐揚げウメェ
炒飯は友人が頼んだものですが、てっきり明太子を混ぜて食べるのかなと思っていたら、上に乗った明太子はそのままで炒飯だけをちまちま食べている。
なにゆえかと聞いたら「好きなものは最後に残しておく派」との回答。ショートケーキの苺か!甘くないわ!

串盛り合わせ
2013-09-15_18-34-01_A41_s.jpg
居酒屋の王道ですね。たまりません。

刺身盛り合わせ
2013-09-15_18-27-56_A41_s.jpg
食べれるとこ:全体の3割
入れ物に無駄に金がかかっていそうです。でもお刺身ジューシーで美味しかった!

チーズケーキとバニラアイス
2013-09-15_19-42-09_A41_s.jpg
ベイクドタイプの超濃厚チーズケーキでした。めっちゃ好みでした。大事に大事にちょっとづつ食べた。

そしてぷらすサワー4杯のソフトドリンク2杯。飲み放題の元は取りました(拳グッ)


今日という一日がやたら短い気がしますた。午前中という時間帯が魔法のごとく過ぎ去っていきました。
徹夜の次の日の睡眠欲には勝てなかった。後悔なんて、あるわけない。ところでまどマギ再放送するらしいですね見たい。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




風立ってきた

2013.09.15 (Sun)  日々の食事記録
うぇえええい。。。日付が変わってしまいましたね。以下、昨日の日記です。


昨日は仕事帰りにたまたまツイッターに顔を出してみたら、同じくツイッターに浮上していた友人に捕捉されてしまったので、そのノリでカラオケオール&飲み放題をやってきてしまいました。
色々食べました。ポテチとかチーズとかスルメとか。夕飯に加算しておきますね(心の中で)

それにしても、次の日は朝から歯医者だったのに何という事をしたのか。ちゃんと家帰ってシャワー浴びて歯医者に向かいましたとも。



さて、本日の記録です。昨日の朝はカラオケルームで喉枯らしていたため計れていません。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
なし。早朝のカラオケルームで摘まんだものをここにカウントするなら、ポテチとチーズ鱈と、スルメたち。
ジョ/ゼと虎と魚たち っていう映画が昔あった気がする。


【昼】
サンマルクカフェ 絶品月見ジューシーメンチカツバーガーセット

2013-09-14_12-30-29_A41_s.jpg

歯医者に行った帰り道、時間帯がちょうどお昼だったので家に帰る前に寄り道。
既に店頭に並んでる商品をとってレジに持っていくスタイルだったので、絶品なるバーガーは残念なことに冷めてましたが。あれレジで言ったらあっためてくれるの?
でもボリュームたっぷりで美味しかったです。チョコクロもサクサクトロトロしていて私好みです。


【夜】
母上とお出かけしたので、夕食を「トラットリア ドンナドーロ」で頂いてきました。
選べるドリンク&前菜&メインのついているセットを頼んでみましたよ。

シーザーサラダ
2013-09-14_19-35-10_A41_s.jpg
二人でセット頼んで、まさかの同じ前菜セレクトって言う。
王道に美味いです。

トマトとアンチョビのピザ
2013-09-14_19-39-46_A41_s.jpg
母上のセレクト。
クリスピータイプでぱくぱく頂けました。アンチョビの存在感があまりなかったけどうまうま。

カルボナーラ
2013-09-14_19-45-20_A41_s.jpg
割とあっさりな感じでした。もたれなくていいかもしれない。


本日は夕方に、母上と「風立ちぬ」を見てきました。世の中の話題に流される生き方、悪くないと思う。
事前情報なかったときは単純に小説「風立ちぬ」を映画化したんだと思ってたんですが、引用か!作中のセリフの引用を更に作中で行うという引用だったのかー!

ネタバレしない程度に感想とか。

「実在の人の話」と聞いたときには単純に伝記モノだと思ってたのであまり期待していなかったのですが、思った以上によかったです。大人のジブリって感じで。
個人的には駿監督この路線でいってくれて全然構わんよ。。。とか思うのですが、路線とかそれ以前にそもそも映画作りには多大な労力が必要になるわけで。
監督のお年とか映画一本作るのにかかる歳月とか考えたら、もう無理しなくていいです今までありがとうがこちらとしての送り方になるのかなぁ。

「泣ける!」が全面プッシュされていましたが、はい、泣きました。割と素直に泣けると思う。
隣の席の人は映画終わった後に「何に感動したらいいのかわかんない」と連れの人に話していましたが、自分の感動できるとこだけ都合よく切り取って感動すればイインダヨー!
主人公の中の人は半端ない棒読みいつでも冷静沈着という感じの声のトーンですが、ラストの演技は良かったです。

最後に。妄想・想像力の豊かな人は大物になる可能性を秘めていると思います。妄想なら負けないぞーバリバリ



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




平日だけどハルさん家

2013.09.13 (Fri)  ハルさんと私
昨日はシチュー作ってハルさんをお待ちしておりました。

ラインナップはこんな感じ。↓



・たっぷり牛肉ときのこのシチュー
・むね肉とキャベツの炒め物
・きんぴらにんじん
・玉子焼き

ご飯の真ん中が凹んでるのは、あの、容器の形なんで気にしないでください(冷凍ー!)

以前焼き肉したときに大量に余った肉を何とか使いきろうぜプロジェクトです。シチューには牛塊肉がどっさり入ってます。
なお焼き肉とむね肉は関係ないです。

今回初めて、ルーを使用せず小麦粉とマーガリンからシチューを作ってみました。水と牛乳の比率ミスったけど割と美味しくできた。
ハルさんにも好評でした☆



さて、本日の記録です。昨日は平日なのにお泊まりしたため計ってません

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
トースト
シチュー



これらは言わずもがな昨日のやつ。ハルさんは基本的に朝食べないので私だけ頂きました。
パンの方がご飯よりオサレな気がするのはこう、感覚が欧米に毒されてるのか?

しまいに何故かクレープ



ハルさんンンンンンン
朝からすんごい量食べました。ハルさんが与えるものは何でも食べるよ(金魚)


【昼】
ご飯
むね肉とキャベツの炒め物
玉子焼き
きんぴらにんじん



ほぼ昨日の使い回し。多目に作って次の日用にしておくのは主婦の知恵ですよね。
ところでご飯にかかってるのは若菜でも何でもなくパセリです。
ふりかけがなかったので代わりにしてみたつもりだったのですが凄く葉っぱの味でした。


【夜】
ヤマザキ ベルギーチョコ蒸しケーキ



カロリィー!!(400超)
私の大好きな北海道チーズ蒸しケーキの亜種らしかったので思わず買ってしまいました。超しっとりしてた。


今日のハルさんとの会話。
うちの家族と対面することが決まって、そのイベントについて話していたときです。

ハルさん「あのさ、ご挨拶しに行く日程って変更できる?」
かしわぎ「(ろっとぉ?!家族にもう日程伝えちまったぞぉ)何で?仕事です?」
ハルさん「この日な、大安やないねん(´・ω・`)」


きゅん


とした。(そうかい)

挨拶しに行くときの時間帯といい、ハルさんは結構こういうところ拘るみたいです。
さりげないジンクスとか気にしてそう。横断歩道の白いとこしか渡らない的な。小学生か。
私など仏滅でも気にしません。駄目すぎるね?
彼にはちょっと可哀想でしたが、うちの家族もなかなか一斉に集合できることがないので日程は予定通りにしてもらいました。
仏滅じゃないから大丈夫だよハルさん。なにが?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




マヨたまハムチーズトーストの残念な結末について

2013.09.12 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
26.4%(前回比:-0.3%)

微妙に動いたー


【朝】
マヨたまハムチーズトースト
中華スープ



2ちゃんで見かけてからずーっと作ってみたかった、「食パンの表面にマヨネーズで土手を作り、中に卵を流し込んで焼く」というトーストをこしらえてみました。表面からは見えませんがチーズの下に卵が入ってます。
…残念ながら卵までまともに火が通らず、目玉焼き状態にはなってくれませんでした。パンと卵にバランスよく火を通すのはどうしたらいいんだろう?


【昼】
ご飯
しょうが焼き
玉子焼き
パンプキンスープ



しょうが焼きは母上の作ってくれたものです。うまうま!


【夜】
間食をちょいちょいしながら凌いでいました。

沖縄銘菓 ちんすこう
紅いもパイ
かきぴー
博多銘菓 通りもん

何故だかプロパーの方から色々おやつをいただいてしまいましたので。
あとこれからハルさん家行ってご飯作って来ます。ちょっと食べよう。


マヨたま略の美味しい作り方、色々調べて考えてみた。
とりあえず黄身どころではなく白身までぐじゃぐじゃだったのがショックだったので、卵をしっかり固める方針で。あと出来るだけ手間と時間はかけたくない!

1.目玉焼き(ベーコンエッグでも)を別に作る。レンジで作れればベスト→できた目玉焼きを食パンの上にのせてチーズのせてトースト
(多分一番失敗ないのでは。手間と洗い物が増えるのと、食パンに卵が密着しなくなるのが難点か?)

2.普通に今回のやり方で作ってトースト→固まらなかったらレンジで加熱
(パンがふやけるかな…?)

3.常温に戻した卵を使って今回のやり方でトースト
(さっさと作りたい時に不便。事前に出しとくのを確実に二回に一回は忘れる)

とりあえず次は1を試してみたいと思います(´・ω・`)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




私服をいつも悩む

2013.09.11 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
26.4%(前回比:-0.3%)

微妙に動いたー


【朝】
ご飯
かつおのたたき
つま
鳥はむ
キャベツ
切り干しだいこん(惣菜)



朝から充実してます。
危うく三日連続鍋になるところでしたが拝み倒して回避しました。
鳥はむまた作ってみたけど残念ながら味が薄かった。塩足りなかったのかな?食感はしっとりしてて美味しかったですが


【昼】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
ブロッコリー
ミニハンバーグ(冷食)
オニオンスープ



ついに卯の花無くなった!また量産しなければ


【夜】
ヤマザキ ランチパック 抹茶クリーム&ミルククリーム



特売で70円以下でした。買うやろ…
抹茶クリームとミルククリームが強烈な甘さのハーモニーを奏でていました。これは美味しい。


特に書くことがないのでこの間ハルさんと出掛けたときの服装でも晒しておきます。



この日の服装は割と普通だったと…信じてる。
私服で出掛けるときは、自分ではこれでヨイヨイと思ってても大体なにかしらダメ出しされます。主に母上に。
昔から「服?とりあえずパーカーとジーパン着てればいいよね??」という価値観にまみれてきてたので、今更オサレしようとしてもなかなか普通の人とはセンスがかけ離れているみたいです。

みんな かしわぎに センス 恵む かしわぎ 幸せ(急募)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




現場のはなし

2013.09.10 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.8キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
26.7%(前回比:-0.3%)

体重の動かなさったら


【朝】
ご飯

納豆



また鍋ーー!そしてまたご飯がーー!
ご飯の上になんか乗ってるのはお弁当用に玉子焼き作ったときに剥がれてしまった玉子焼きの薄皮です。もったいなかったので。汚くてすみません


【昼】
ご飯
ハンバーグ
ブロッコリー
かにクリームコロッケ(冷食)
玉子焼き
中華スープ



珍しくひじきや卯の花がない。
ハンバーグは母上の作ってくれたものです。うちのハンバーグには必ずひじきが入ってます


【夜】
神戸屋 あげぱん番長


ずっしり。
小学生の頃からあげぱん大好きな私としては店頭で見かけてからずーっと食べてみたかったもの。
でも、いつもある一点で躊躇してどうしても買えませんでした。

これ

カロリーェ…
普段食べてる菓子パンの1.5倍くらいです

ようやくありつけた念願のパンでしたが……残念なことに揚げパンの魅力を語るときには欠かせないフワッとした感触ではなく、番長の名に相応しいずっしりぎゅーっと中身の詰まったパンでしたとさ。余り甘くもなくてしょんもり(´・ω・`)
ただ思ったよりもお腹にもたれず、かつ腹持ちは当然の事ながら非常に良かったので、遅くまで仕事する時のガソリンにはこれありかもしれない。


開発現場の話を少し。

今の現場かなりメンバー少なくて、たった4人で開発やっております。
が、その貴重なメンバーのうちの一人のスキルが残念ながら私よりも残念でして。只でさえ忙しい中、リーダーが自分の作業時間削って基本から教えてる状態です。
リーダーもまだ20代のイケメンなのに苦労まみれの現場に配属されて大変気の毒です。私が少しでも教えられる知識があればまだいいんだけど…
なので、現状なんとか一人でできるもんスキルを持っている私はひたすら自分の仕事進めてます。そしたら後の空き時間でリーダーの作業担当できるやん?少し楽にしてあげられるやん??
………私の手に負える機能だったらの話ね???(確認しろ)

なお、決してそのスキルの低い人を見下してるとかそんなんではないです。業界自体に入って間もないらしく、経験が少ないとのことなので突然やれって言われて出来ないのは当たり前です。
むしろ1.5年前のぺーぺーの頃の私を見ているようだなぁなんて思ってたり。あの頃の私は、Java?(^q^)あばばばば???でしたからもっと酷かった。
あの頃のソース読めなくて死にたい死にたい言ってた自分のとこに今の自分を送り込んでやりたい。よく鬱にならなかったなと今更ながらに思います。

今の現場は前の現場に比べると少人数と言うこともあって、自分から仕事できてる感があって楽しいです。
前は前で色々大変だったから、その分のスキルがここで役に立ってると思いたい。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




家族へハルさんの紹介を

2013.09.09 (Mon)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【体重】
48.8キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
27.0%(前回比:+0.2%)

意外に増えてないね?


【朝】
ご飯

いちじく



鍋は昨日の夕飯だったらしきもの。鍋にうどんが入ってるのにご飯も食べるというわけのわからない


【昼】
ご飯
煮鳥
ニンジンの煮物
ひじきの煮物
卯の花
スープ春雨(かきたま)



煮物ばっかだよ!
鳥ももとニンジンは、鍋の具材だったものに別途味付けをしてお弁当用にしたものです。


【夜】
セブンイレブン ふわふわチーズのパン
伊藤園 一日分の野菜



ーーーっと思っただろ?野菜飲んでないし何故かその代わりに貰い物の博多銘菓通りもんを食べたんだぜ??通りもん大好きだぜ??
ところでハルさんイチオシというこのチーズのパン。昨日動物園に行く前に買ったのですが、食べるタイミングがなかったのでそのままもって帰ってきて本日の夕飯にすることにしました。
あれっでも買ったときとなんか外見が違う…もっとダイスチーズがゴロゴロ乗っていたんだけど

……


……!


……熱で表面のチーズが全部溶けてました



昨日、第31回KSWG世界家族会議(かしわぎ家家族会議)を開催いたしました。議題は我らがハルさんの正式なご紹介についてです。

家族→とりあえず紹介しなさい
ハルさん→大阪帰る前に挨拶はしておきたい

という両者の利害一致があったので、9月の末にセッティングさせてもらうことになりました。
母親にはちょいちょいネタばらしをしていたものの詳細までは語っておらず、父親とついでに弟に至っては「とりあえず彼氏がいる」程度の認識だったので、ハルさん情報は多分初耳の事だらけだったはず。
それでも年齢差や遠距離というところは一切問題視せずに受け入れてもらえて嬉しいです。別に娘が仕事辞めて大阪に行こうが「帰ってくるときにお土産よろしく」レベルの出来事らしいというのもありますが。出来立てのたこ焼き段ボールで送ってやるよ(ベチャァ)

写真を見たときの各々の反応。

父→爽やか
母→かしわぎと12歳差には見えない、若い
弟→若くして起業して事業成功した社長っぽい

ハルさん将来有望です。


ハルさん本人としては「最初やから正式なマナー守って挨拶しにいきたい」という願望があったようなのです。午前中に挨拶に行くとか、ちゃんと相手の家にお邪魔するとか。
ただうちの家族が「あまりガッチガチにやられるとこっちが緊張するし、家に招くとなると用意がめんどくさ向こうもリラックスして話せないでしょ」という意向だったので、とりあえず外で食事しようぜ!みたいな感じでお会いしようと言う話に。
※相手方のご両親への挨拶って「日が昇るように順調に進む」事を願って午前中に行うのが正式なマナーなんですね知らなかったよアバー

まだちょっと先ですが、結構楽しみにしています。食事会のフカヒレを。嘘です。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




動物に囲まれて散策

2013.09.08 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。人の家だったためぬるぽです

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
チーズスフレサンド



レアチーズタルトはハルさんの。
私のチーズ好きを知ってるのでチーズで揃えてくれたのだと思われ。無論味見させてもらいました。甘さ控えめでうまうま


【昼】
サイゼリア カルボナーラ



パエリアはハルさんの。
サイゼ久々に行きました。ピザと迷ってカルボナーラ。こってりしててうまし


【間食】
スイートポテトソフト(黒蜜きなこ)



と、宇治抹茶白玉かき氷と、どうすんだよこの大きさ…と思案にくれているハルさん。
スイートポテトソフトはスイートポテトの熱でガンガンソフトが溶けていってやばかったです。でもほっこりしてて美味しかったです。
宇治抹茶白玉かき氷は二人して頑張って牙城を崩していきました。食べきったよ!!


【夜】
なし


今日はハルさんと一緒に、小雨の降る中外出をして参りました。
ハルさんが大阪に帰っちゃう前にどっかで写真とりたい!という私の希望によりつれ回される彼が哀れなこと限りなし

こんなんや


こんなんがいるところ。

怪獣か

はい、でかめの動物園にて散策してきました。
かなり蒸し暑かったので若干ダレ気味だったのですが、爬虫類館に入った瞬間私のテンションが息を吹き返しました。上のワニもその中でとったやつ。※なお隣のお子さまは全く関係ございませんのでモザイクをかけさせていただきました
蛙やら蜥蜴やら蛇やらを見ながらハルさんはひたすら「気持ち悪いなぁ~」と言いつつも楽しそうにしておりましたが(※私見)私は「あー君可愛いねぇー表情良いねぇーはーい目線くださーい(カシャ)」と更に楽しんでおりました。
ハルさんは可愛いに同意してくれない。なんでや!全く動かないつぶらな瞳が愛らしいやろ!生きてるんだぜ…これ…
爬虫類たくさん撮ったけどダメな方もいると思うので写真は割愛。

来週はハルさんが一度大阪に帰って引っ越しの準備をしてくるようなので、土日は会えません。なので金曜日に押し掛けようと思います。
目的ですか?むろん冷凍庫の大掃除です。焼き肉の残骸がどれだけ残ってるか考えたくもありませんd=(^o^)=b


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




母の誕生日にて~豆腐まみれの日~

2013.09.07 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。…全力で計り忘れましたーーーー
どうせ飲み会の後だったし結果は目に見えてたからいいんだけども。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
飲みすぎで爆睡してたためなし


【昼】
毎週恒例、母上とのランチ!
今日は接骨院に行ったので、経路の途中にある個人経営っぽい喫茶店に入ってみました。

サラダと紅茶

ホットの紅茶が食前に出てくるところにカルチャーショック

メインのベーコン巻きチーズハンバーグ

ハンバーグがジューシーでめちゃうまでした!
母上は付け合わせの野菜を絶賛。確かに美味しい。特にニンジンのグラッセ。
グラッセって基本的に好きじゃないのですが、これはニンジンの青臭さがなくてとろけるような甘さで非常に美味しかったです。


【間食】
バターケーキ
アイスコーヒー



賞味期限の切れたアイスコーヒーくっっっっそ不味かったです!すっっっっぱいわ!人の飲むものじゃないわ!!(自分で期限切らしといて)


【夜】
母上の誕生日祝いで豆腐料理専門店へ!

雰囲気が高級


前菜

卯の花と長いも豆腐と小松菜の白和えです。長いも豆腐なめらかで美味しかったですー

湯葉のなんか

エノキかと思いました。味は豆腐でした。

湯葉救う…すくうイベント

豆腐の元?をいれた鍋を火にかけると、じわじわと表面に湯葉が生まれてくるのでそいつらをすくっていきます。
手は店員のお兄さんです。鮮やかな手つきで湯葉を拾ってくれました。味は豆腐でした。

湯豆腐と豆腐シュウマイ

シュウマイの周りに貼り付いてるのは湯葉をあげたものかな?メニューの中で唯一肉っぽいものでした。

麩の田楽

こういう味噌系超好き。緑の方は最高でした。残念ながら白い方は柚子風味でした(←ミカン以外の柑橘系が好きじゃない)

豆腐の変わり揚げ二種、豆腐のサラダ

揚げ物、緑の方は何かに豆腐が包まれてました。シソじゃなかったのは確か。もう一つはピーナッツでした。ぱりぱりが美味しい。
豆腐のサラダはパリパリに揚げた春雨?が乗ってました。これはヒット

栗の炊き込みご飯、湯葉のお吸い物

どちらもあっさりお味。

栗アイス、リンゴ紅茶のケーキ

アイスは濃ゆかった。ケーキあっさりでうまうま

コース料理だったのですが、料理が出てくるのがひたすら遅くて時間を持て余し気味でした。お上品にもほどがあるよ!
でも物珍しいものをたくさん食べられたので満足です。偏食の弟も色々チャレンジしていました。


あ、母上おめでとうございます(思い出したように)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




韓国料理屋で飲みすぎ食べ過ぎ

2013.09.06 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.8キロ(前回比:+0.2キロ)

【体脂肪率】
26.8%(前回比:+0.5%)

実は昨日帰ってからちょっと食べちゃったので。。。早速反映された?


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
焼きバナナ入りヨーグルト



久しぶりの「朝に美味しいトースト」です。冷凍していたHB製の食パンにて作りました。カリカリというよりはもっちりーな感じで噛みきりづらかったですがうまうまー
そして焼きバナナも久しぶり。レンジ周辺のにおいは相変わらずカオスです


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ(惣菜)
キャベツ
ひじきの煮物
卯の花
卵スープ



ハンバーグは母上が昨日買ってきてくれたもの。これ美味しくて好き。


【夜】
前の現場の飲み会に混ざってきましたー!リリースの打ち上げだったのでかなりな人数の方がいらっしゃいました。プロパーさんや既に離任した方も含めて30人近くいたんじゃないかな。
韓国料理屋さんでの飲み会でした☆

チャプチェ

胡椒がたっぷり効いててうまー!

手前の鍋ではレバーを焼いて、奥の方ではチヂミを摘まむ

チヂミっていうか完全に厚さがスパニッシュオムレツ!味もオムレツ!美味しかったけどやっぱりオムレツ!

サムギョプサル

ちょう分厚い。
隣の鍋が全然減らなかったので余りがこっちに回ってきました。全部食べましたとも。

豆乳?牛乳?クッパで〆!

まろやかでめっちゃ美味しかったです。
何故か隣のテーブルのクッパは超辛いチゲ鍋クッパでした。味見の時点で喉が死にました。

プラス、サワー四杯です。べろべろなうです。でもまだツイッターには上がってません偉いぞわたし


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




そわそわっ

2013.09.05 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.6キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
26.3%(前回比:-0.2%)

このへんで落ち着いてしまった感があり


【朝】
ご飯
鶏肉と野菜煮込み
納豆
ホタテの照り焼き(惣菜)



煮込みは昨日の残り。
最近の朝食は完全に和食系統です。そろそろパン(冷凍)食べようかなぁ


【昼】
ご飯
ポークソテー
野菜炒め
ひじきの煮物
卯の花
スープ春雨(ちゃんぽん風)



ポークソテーは弟が焼いてくれたらしいもの。弁当に詰めると残念ながら細切れになってしまいますが。


【夜】
フレンチトースト



昨日作ったやつの残り。写真は絶賛使い回しです。


新しい現場の給湯室、熱湯出すところが何故か流しとは真反対の壁からちょんと突き出た蛇口なのです。もちろん蛇口の下には何も受けるものがない。ポット専用ってかこのやろー
それでも頑としてスープを飲み続ける私も私。塩分とかなにそれ知らない\(^^)/

ところで今日は食べたい食べたいのソワソワ感が強かったです。仕事の後半はキャンディーとかフレンチトーストとか甘いものばっか食べてたから何かスイッチ入ったのかしら。
こういう時って甘いもの追加すればするほど物足りない感が増すから嫌ですわ。

まあ、明日は前の現場の打ち上げに混ざってきますのでめっちゃ食べると思いますが!明日まで我慢我慢☆


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




歪みを治せるか

2013.09.04 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.6キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
26.5%(前回比:+0.4%)

いい加減に25%には落としたいんじゃよ…


【朝】
ご飯
鶏肉と野菜煮込み
プロセスチーズ
ピオーネ



煮込みは多分父上が作ってくれたやつ。鍋の残りとかなのかもしれない。


【昼】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
玉子焼き
ひじきの煮物
卯の花
コーンポタージュ



玉子焼きをいかにぎゅう詰めにしたかお分かりいただけるだろうか。
バラン先生が役に立ってるような別に立ってないような


【夜】
フレンチトースト



食パンが安めだったので買ってきて久々にフレンチトースト作ってみました。うまぁ
卵一個分の卵液を使うとどうしてもフレンチトースト二枚分なので、今日も二枚作ってます。明日の夕食にします。


接骨院の先生に言われたので、最近は片足に体重をかけるのをやめようと頑張っています。
電車内なんかで立つときは必ず両足で立つようにしているのですが、それだけのことがどれだけ大変なのかを理解しました。こんなに左足痛くなるのかよ…
五、六年ずっとこんな感じで来てたのでそうそうさらりと治るもんでもないでしょうが、頑張って歪みを治していきたいです。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




まったり新現場~二日目~

2013.09.03 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
26.1%(前回比:-0.8%)

体脂肪率?!
こないだから上下が凄いんですが


【朝】
ご飯
納豆
肉じゃが
ピオーネ



緑の野菜がない…
肉じゃがは家族用に一昨日作っておいたやつです。今日初めて味見しました。最低。
作った直後は塩豚を入れたせいかやたら豚肉臭かったのですが、二晩おいたためかずいぶんまろやかな感じになってました


【昼】
ご飯
肉野菜炒め(コンソメ風味)
ひじきの煮物
卯の花
卵スープ



茶色一色になりそうなところへちょっと女子力…何でもありません
肉野菜炒めっていつもは塩コショウのみかテンメンジャン絡めて中華風にするのですが、今日はコンソメ砕いて振りかけてみました。別にイタリアン風味とかにはなりませんでした


【夜】
ヤマザキ ナイススティック(さつまいもあん&マーガリン)



ちょっとお安めだったのと新しい味だったのに惹かれて。長すぎて職場に持ってく最中にポッキリいったけど。
前のうさぎのほっぺの時も思ったけどどう考えても私の味覚としてはマーガリンいらない


本日で新現場二日目です。
結局くそ難しいらしい機能は別の方に振られてしまいましたマジ助かった
初めて使うフレームワークな上にカスタムタグに結構癖があって中々苦戦中です。チェックボックスにonclick指定してんのにJavascript起動しないとかどういうことなの???むしろ私がなんかに気づいてないだけのバカなの???
それでも前の現場よりはまったり雰囲気でやれてます。少しでも技術力がついてきて精神的にも余裕が出てるのが原因の一つであれば良いなぁ。分からないことがあるとそれをものすごくプレッシャーに感じてしまうたちなので。

ところで前勤めてた、まだ給料未払いがウン十万以上残ってる会社の社長から「この度会社を解散しました☆ミ」ってメールが来たんだけどどうしたらいいの?あきらメロンってことなの?

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




初現場!立場逆転…

2013.09.02 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.9キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
26.9%(前回比:+0.8%)

体脂肪率こわこわ


【朝】
ハヤシライス
カボチャサラダ
絹豆腐



ハヤシライスいつのやつだろう…
実は昨日、肉じゃがとカボチャサラダを家族用に作っておいたのですが、その時にはこやつ見当たりませんでした。どこから涌いて出てきたのだ


【昼】
ご飯
むね肉の塩焼き
玉子焼き
ひじきの煮物
卯の花



むね肉には片栗粉をまぶして焼いています。はちみつと塩に10分程度つけてみたせいかしっとりしていて美味しかったです☆


【夜】
PASCO かぼちゃリング



母上の買いだめている、賞味期限が普通のものよりも長めなパン。もう一度食べられるドン!!!(在庫数:残3)


本日から新現場でございます。相変わらずJavaの案件です。
今までは大企業さんのビルの一角をちょこんと占領して仕事することが多かったのですが、今回の案件では狭めの部屋があてがわれ、チームメンバーも少な目でした。このくらいのほうが落ち着いて仕事できるわぁ…プロパーさんの目もないし

初日のため特にすることもなく、ソース見て設計書見てなるほど分からねぇと思いながら早めに帰宅することが出来ました。
…で、今回のメンバーの中で、Javaの経験が一番長いのが残念ながら残念なことに…かしわぎらしいんですね。
なのでおっそろしいことに上級者向けらしい難しい機能振られそうですヒョアアアア!前の現場とは完全に立場が逆転した!なにこれ怖い!怖い!
ある意味チャンスと考えられなくもないのですが逆にプレッシャーに殴り殺されそうです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんとの将来の話 悶々

2013.09.01 (Sun)  ハルさんと私
昨日はハルさんが帰ってきたのが2時くらいで、そこから一緒にご飯を食べました。

こんな感じで

赤い料理ばっかですけどウマウマ!
ブイヤベースは作ったことも食べたこともないし難しいと勝手に思い込んでたけど、材料さえ揃えてしまえば割りとさっさと作れることを学びました。美味しかったし。

でざあと

ハルさんが買ってくれていたもの。私はダッツを頂きました(若い女性に大ヒット中の文字は華麗にスルー)
ほんとは氷系の方が好きなくせに味見させるためだけに私の好きな系統のものを買ってくれるって言う


さて、本日の記録です。
人の家だったので体重と体脂肪率はぬるぽです。

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
ハンバーグとチーズのホットサンド
コンソメスープ(昨日の残り)




以前、大量に生産して冷凍していたハンバーグを挟んでみました。ハルさんには好評!
食パンをトースターで見事に焦がして包丁による表面ザリザリ削り祭りを一人で開催してましたが私は元気です

でざあと

相変わらずハルさんが買ってくれていたもの。だから夜遅く帰ってくるのにわざわざ買ってくれなくていいんだってば。。。ありがたく食べるけど!
私はシュークリームを頂きました。カスタードクリームの飛び出し攻撃にやられました。


【昼】
…またバケット(※パン食べ放題の店)行っちまったテヘペロー(死んだ目)
でも今回の目的は「食べたい詰め込みたい!!」というのではなく、近くのお店で注文したとあるものが出来上がるのを待つために「ゆっくりできるところでご飯食べたい」だったので、そこまでぐあーっと食べるようなことはありませんでした。
この付近、マックやはなまるうどんや吉野家なんかを除けばどこ行ってもお高いんだもの…だったら好きなもの食べたいじゃないですか(どこかに向かって言い訳)

めろんぱん、シュガーバターロール、ガーリックロール

ガーリックロールは焼きたてでうまうま

よもぎロール、コーングリッツ、クロワッサン

焼きたてクロワッサンたまらぬ

ミルクロール、メープルセサミ、シュガーバターロール

念願の焼きたてシュガーバターロールをゲット!ふわふわで塩味が少し効いててたまらなくうまーでした!

メインのチーズカツ

相変わらずメインは控えめな量です。薄い肉にチーズがよく合います。

コーングリッツ、めろんぱん

焼きたてコーングリッツ。ぶっちゃけ特徴がない。。。

めろんぱん、シュガーバターロール

焼きたてのめろんぱんとほんのり温かいシュガーバターロールで〆!

一人で13個…うん、22個食ってた頃よりは進歩進歩。
15時くらいの遅めの来訪だったにも関わらず、ひっきりなしにベルが鳴っては焼きたてパンが運ばれてきておりました。先週ハルさんと一緒に行ったところは在庫すら満足に無かったのですが、やっぱり店舗によって違うのですかね。


【夜】
なし


今日、ハルさんとちょっとだけ今後の話をしました。主に「子供をどう考えているか」というところで。
ハルさんとしては基本的には欲しいと思っているとのことですがそこまで強いこだわりはないそうで、最終的には私次第と言われました。

…えーっと


……実は私、子供苦手なのです……(チーン)


よく「男性が引く!こんな女性は嫌だ!」特集に出てくる「第八位:私、子供とか嫌いなんだよねー」な人にどんぴしゃりです。順位は適当です。
自分の理屈が通用しない相手というのが、子供に限らず動物とかどうにも駄目で。動物と一緒にすんなよと言う話ですが。
自分が子供を慈しんでいるシーンがどうしても思い浮かばないあばばばば(^q^)基本、自分中心なものの考えをするし放任主義なので。
他人の子に対してはそうでも自分の子供には違う!と言うケースも多いと思うのですが、いざ授かったときに本当に愛せるのかと言う不安があります(/_;)子供は親を選べない…
自分に自信がないと言うのも大きいのですがね…こんな引きこもり体質で世間に流されやすい私なんかに育てられたら可哀想だなぁと結構真面目に思ってます。
ちなみにハルさんは面倒見の良い素敵なお父さんになると思います。あれっこれじゃあハルさんが可哀想になっちゃうんじゃね?

ハルさんが大阪に帰ってしまうためまだ不本意ながら時間はあるので「ゆっくり考えたらええやん」とは言ってもらってますが。
母上には「年を取ってから子供が欲しいと思っても、心情的には欲しくても体的になかなか難しいこともあるから」と言われたこともありちょっと色々あばばばば状態です。ちなみに母上にはまだこの事言ってないので知らないはずですが

うーん…少し落ち着こう。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME | 
