とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

肩こりの原因を探る

2013.08.31 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.1キロ(前回比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
26.1%(前回比:-0.4%)

昨日の肉祭りが本気出し始めるよ


【朝】
前夜のアルコールのお陰で爆睡していたのでなし


【昼】
母上と近所のパスタ屋さんでランチ!
以前はよく行っていたのですが、私が食べ放題キチになってしまってからはずいぶんご無沙汰でした。

前菜のサラダと焼きたてパン

パンは塩気が効いてて本当に美味しい(^q^)

クリームペスカトーレ

具がたっぷりでござる。
ここのクリームソースパスタはめっちゃうまいです

デザートに岡山産白桃パンナコッタ

このパンナコッタは大当たりでした。桃を甘く煮たものが上に添えられているのですが、決して甘すぎずくどくなくさっぱりと頂くことが出来ました。

食べ放題なんかしなくてもお腹一杯です( ´∀`)
今週は食べまくりたい欲がずいぶん落ち着いてた気がするので、今後もこんな感じで行けたらいいなぁと思います


【夜】
ハルさんちでブイヤベースを作ってみた



ちょっと水っぽい気がしたけどこんなものなのかな?わりと美味しく出来ましたー!
後のメニューは、玉ねぎとニンジンのコンソメスープと、ニンジンとれんこんのきんぴら風。ニンジンまみれだよ!


今日は母上の勧めで、近所の接骨院に行ってきました。
というのも、以前も書いたかと思うのですが、わたし数年前から左の肩こりが凄まじくて。
利き手が右なら鞄をかけるのも右だし、どう考えても右の方がこりそうなものですが…
揉んでもほぐれないし朝からこりが酷いこともあるし、普通の肩こりじゃなさそうだなぁと以前から思ってはいたのですが、いかんせん通院する時間がなく。
取り合えず原因がわかれば嬉しいなぁと思って行ってみたら、あっさり分かりました。

・かしわぎは昔から、片足(特に右足)に体重をかける癖がある

・そのせいで右足の骨が内側に歪んで、左右の骨盤のバランスと足の長さが変わってしまっている

・そのバランスを保とうとして、首の骨が左側に何個かずれている(この表現聞いたときゾッとしましたが、首の骨ってのはよく動くもんなんだそうです)

・その骨に圧迫される形で左側の筋肉が張ってしまい、凝りとして現れている

ΩΩΩ<な、なんだってー

つまり直接の原因は肩ではなかったということでした。そりゃ肩をいくら揉んでもらっても良くならないよな。
というわけで週一で通うことになりましたとさ。ほんとはもっと短いスパンで来てほしいらしいのですが時間がないんだよ・゜・(つД`)・゜・そしてまた通う病院が増える…
完全に薄幸の病弱女子みたいになってますが行ってるのは歯医者と接骨院と産婦人科だからね。更年期か

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





現場ラスト勤務ー!焼き肉食べたよ

2013.08.30 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.8キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
26.5%(前回比:±0.0%)

一ミリたりとも変わってないとかすごい。両方ともプラマイゼロってのは記録付けだしてから初めてな気がする


【朝】
ご飯
ほっけの塩焼き
切り干しだいこん(惣菜)
納豆
キャベツ
絹豆腐



純和食だー。といいつつ最近味噌汁飲んでない


【昼】
ご飯
ぶたしゃぶサラダ(ごまドレッシングがけ)
スープ春雨(チゲ)



母上が用意してくれていたもの。入れ物は相変わらずですが…
こういうお弁当の時はやっぱり職場に冷蔵庫があることのありがたみを感じます


【夜】
懇親会兼、かしわぎの送別会で焼き肉!

本日はかしわぎの当現場勤めが最終日のため、懇親会兼送別会をしていただきました><

肉ウウウウ

こんなんが後二皿出てきました。完全に喰いすぎです。胃が痛いです。

シチューじゃないよ

デザートのレアチーズケーキだよ。
回りにかかっているのはアイスのような練乳のようなまろやかなソース。
ケーキ自体が甘さ控えめなのでくどくなく、非常に美味しかったです。焼肉屋のデザート舐めてたよごめんね

そして飲み放題なので相変わらずサワーをカパカパ飲む。ご…五杯くらいかな…?
でもいつもより酔ってないです。ほらこうやって日本語打ててるもの!文章が書けてるもの!
べろべろモードだとツイッターに出没して謎の言葉を綴りまくりタイムラインを混沌に叩き込んでから唐突に離脱しますので


本日は前述の通り、当現場勤務が最後の日でした。と言ってもやることはいつもと特に変わりませんでしたが…
色々世話を焼いては絡んでくれる、この業界では珍しいタイプの先輩と、友達のような感覚で絡めるオタクな先輩に囲まれて、大層楽しい現場でした。
生まれて初めて深夜二時まで働いたりしましたが私は元気です。嘘です。でも先輩二人は徹夜した後も結局定時まで働いてました。化け物か。
そんなこんなでいろんな人に支えてもらえて、とても人に恵まれた現場だったと思います。大変だったけど楽しかった!
今朝のメールでようやく決まった(笑)次の現場は、どうやら一月くらいの突貫勤務らしいですが、ここで学んだことを無駄にせず頑張っていきたいです( ´∀`)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




現場ラスト二日

2013.08.29 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.8キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
26.5%(前回比:-0.1%)

じわ減りなう


【朝】
ご飯
豆腐ハンバーグ(惣菜)
ホタテの照り焼き(惣菜)
キャベツ
絹豆腐
ピオーネ



お惣菜は母上が買ってきてくれたもの。
とりあえず野菜がねぇ!と思ったので急きょキャベツ千切りしておきました。


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ(惣菜)
ホタテの照り焼き(惣菜)
ひじきの煮物
卯の花
じゃがいもポタージュ



朝とほぼ一緒です。お惣菜大量に買ってきてくれたのか?
空いたスペースには、自作のやたら味の薄いひじきの煮物とめっちゃ辛い卯の花を詰め詰め。
いつになったら安定した味で作れるの?いつかハルさんにお弁当作るようになったらどうすんの?


【夜】
ミニ焼きドーナツ×7個



喰 い す ぎ
このミニドーナツは、ハルさんちで作ったものを職場の冷蔵庫で保管しつつちまちま食べていたものです。
ここの現場は明日で終了なので頑張って食べきった!若干気持ち悪い!


現職場終了のカウントダウン二日前ー!
明日何事もなく終われば無事に勤務終了です。結局九月から次の案件はどこになるのかはっきりしてません!☆おいふざけんなよ後一日なんだけど

とりあえずハルさんに会いたい(脈絡とか知らない)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




眠い眠い

2013.08.28 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.0キロ(前回比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
26.6%(前回比:-0.4%)

ちなみに昨日の夜からブルーディズなう!産婦人科の先生に連絡しなければ


【朝】
ご飯
焼き魚
肉野菜炒め



肉野菜炒めは母上が中華料理屋で買ってきてくれたもの。
なお一昨日焼いた正体不明の焼き魚(多分サバ)はこれにて消費終了です


【昼】
ご飯
唐揚げ
肉野菜炒め
卯の花
たまごスープ



肉野菜炒めは朝の残り、唐揚げは同じく母上が中華料理屋で買ってきてくれたもの。
ところでご飯に昨日の残りのふりかけをかけようと思ったら手が滑って中身が宙でブレイクダンスしました(掃除機先生が朝から大活躍)


【夜】
PASCO かぼちゃリング



母上が買いだめていたもの。賞味期限の長いパンは重宝するようです。
中にかぼちゃクリームの入ったリングデニッシュでした。腹持ち満足


最近非常に寝付きが悪く、昨日は母上が時々使っている睡眠導入剤を分けてもらい飲みました。あれすごいね…1/4錠ですっと寝れるね…
導入剤に依存性があるのかはよく知りませんが、落ち着くまでちょいちょいお世話になれればなぁと思っています。

そのせいか分かりませんが昼間アホみたいに眠かったけどね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




カロリー計算をお休み致す

2013.08.27 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.5キロ(前回比:+0.5キロ)

【体脂肪率】
27.0%(前回比:+1.3%)

ヒギャー

ところでしばらくまたカロリー計算やめてみようかなと思います。それからご飯の重量計るのもやめる。
昨日のハルさんとの話のこともあり、これからを考えたら今こんなことで体調も精神も崩してる場合じゃねぇ!と本気で思い立ったので\(^.^)/
その結果太ったらまた減らしたらいいんだぜ。そもそもハルさんに減らせって言われたことなんか一度もないしね


【朝】
ご飯
焼き魚
キャベツ
絹豆腐



朝用の食べ物がなんにもなかったので、冷凍庫に放置されていた魚を昨日の夜のうちにフライパンで焼いておきました。ジップロックに包まれてただけで一切記載がなかったのでなんの魚かは分かりません。誰が保存してたのかも分かりません
グリルで焼いた方が失敗無いけど後片付けのことを考えると面倒臭すぎて禿げる


【昼】
ご飯
豚肉とかぼちゃの回鍋肉風
卯の花
ひじきの煮物
スープ春雨(ワカメ)



回鍋肉風も昨日作ったものです。テンメンジャン使った料理は大体のものを回鍋肉風と言っても許される気がしています。甘辛でなかなかうまうま
ひじきの煮物も昨日のうちにお弁当用に量産~


【夜】
フジパン ちっちゃいクラウンメロンパン



特売で78円だったので。(←第一声)
メロンクリームがもったりと良い感じに甘く、やたらと美味しかったです。


食べ物に対する異様な執着の方をどうにかするのであれば、本当はブログ自体お休みしてしまった方が良いような気もするのですが…
しばらくはこのスタイルに戻してやっていきます。代わり映えしなかったら休止してみようと思います~

ていうかそもそも毎週ハルさんに会いに行って色々タガが外れて肥えて帰ってくるんだから、ハルさんと繋がってる限りはもうダイエット頑張るとかそういう土俵ですらない(今気づいた)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




辛い話と嬉しい話(※ハルさんについて)

2013.08.26 (Mon)  ハルさんと私
ハルさん家でぐだってたら完璧に投稿する機会を失ってましたどうもかしわぎです。ようやく追い付きました!

さて、本日の記録です。
人の家なので値はnullですよー


【体重】


【体脂肪率】



【朝】
ホットケーキ



形とか気にしたら負けだと思っている。
冷蔵庫に本当になんにもなくて、ハルさんに「何食べますよ」って聞いたら「ホットケーキミックスの残りあったよね」というナイスな回答をくれました。
ただしメープルシロップないので甘さはかなり控えめでしたが。砂糖いれとけばよかったね?


【昼】
パブロ とろけるチーズケーキ



ハルさんのおみやげ~
以前も食べたことがあります。中身がとろとろのチーズケーキです。美味しいんだこれ


【夜】
スーパーカップ



いい加減にしなさいよこの脳内スイーツ(笑)女


【総計】
測定不能カロリー(over!)


すごい今日甘いものしか食べてない


ところで今日は大変残念なお知らせをハルさんから告げられました。

なんと業務命令により近日中に大阪に帰ってしまうそうです…
(。´Д⊂)<まさかの遠距離かー!つら!

てか引っ越したばっかりだったのにね…引っ越し代とかは一応会社に負担してもらえるようですが。
本人は相当駄々こねたようですが残念ながら命令は命令、変えることはできなかったようです。駅への帰り道歩きながら話されたもんだから思わず涙腺ぶわーっとしそうになったけど我慢した


でも、その代わりに嬉しいお知らせも一つ。

今までハルさんが今後をどう考えているかよく分からなかったのですが(顔に出さない人である上に私も重いと思われたくなくて聞かなかった)、遠距離になることをきっかけに「結婚を前提に考えてほしい」ということをはっきり言ってもらえました。
ちなみにこれも上記と同じく道端で言われました。ばかじゃねーの?泣くけど?(※結局泣いた)
最終的なとこまで行くまでにはあと二、三年は我慢しないといけなさそうですが、私も転職したばかりだししばらくは仕事を頑張ろうと思います。お互いに潰れないように一緒に頑張るのだよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ブラピが渋い(副題:ハルさんと映画に行きました)

2013.08.26 (Mon)  ハルさんと私
ハルさん家でぐだってたら完璧に投稿する機会を失ってましたどうもかしわぎです。
実は本日月曜日、ようやく夏休みを一つ消費いたしました。そしたらまさかのハルさんもお休みだったというオチで…結局三日グダったよ!
時系列で一個一個投稿していこうと思います~。今日もまた昨日の記録からスタートですよ

さて、昨日の記録です。
人の家なので値はnullですよー。とか下手に言うとちょっと詳しい人には「値がnullという考え方はそもそもおかしい」ととくとくと説明されそうです。
nullとかあいつなんなの?呼んでないけどなんでいつの間にそこに存在しててシステムエラーを引き起こすの?お前の席ねーから!


【体重】


【体脂肪率】



【朝】
昨日のカレー

今日のやつには色気がない。
そもそもカレー(茶色)に木の皿(茶色)ってどうなん…

昨日のサラダ

昨日のやつよりも色合いが綺麗に見えるのはなぜ?


【昼】
バゲットにて、メイン+パン食べ放題

本日ハルさんと映画に行った帰りに遅めの昼食を。
15時前という半端な時間帯だったからか若干パンは少な目でした。


メインのカルボナーラドリア

卵トロットロでちょううま

パン一皿目

クロワッサンは焼き立てだったので二つゲットしてハルさんとシェアしました。パリッパリでウマァ

二皿目

ミルクロールは冷めてても安定の美味しさです

三皿目

ああ…焼きたてメロンパンの誘惑には勝てなかったよ…
でも砂糖系って温かいのよりも冷めてるものの方が甘味が強かったりしますよね。熱くて舌が麻痺するの?

四皿目

ミルクロールと枝豆トーストでラスト!

ハルさんは5個くらい食べて満足。
かしわぎは12個で余裕余裕。
あたくしの正常な満腹中枢戻っておいで…


【夜】
ハルさんちにてピザを頼みました。このピザ野郎!(自分の腹に向けて)

・ナポリの窯 シェフの気まぐれピッツァ×五種のチーズのハーフ&ハーフ
・チキンと唐揚げ


ナポリの窯で頼んだのは初めて。
生地がふわふわで美味しかったです~


【総計】
測定不能カロリー(over!)


本日は前述の通り、ハルさんと映画を見に行ってきました。見てみたいねーと以前から二人で言っていた「world war Z」です。広告のブラピの横顔が渋いアレ(←ミーハー)
謎のウイルス×パニック×ゾンビ化というとバイオハザードしか出てこない私ですが、バイオハザードよりも遥かにスケールが大きくて映画の始まりから世界観に飲み込まれました。何より始まりの演出と音楽がいい…不安と盛り上がりを掻き立てられます。
後半、ちょっとバイオハザード意識したっぽいとこもありました。
ちょいちょい突っ込みどころもありましたが、それ以上にはらはらどきどきの大変楽しめる映画だったと思います。お子さま連れのご家族で見に行くにはちょっと刺激が強いと思いますがカップルさんなんかにはおすすめかと~

ただしいくら格好いいからと言って、彼女さんの方がブラピがブラピがばっかり言ってると険悪にならないとは限らないのでご注意を(ブラピがブラピが女からの忠告)



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




サラダサラダそしてサラダ

2013.08.25 (Sun)  食べすぎた記録
ハルさん家でぐだってたら完璧に投稿する機会を失ってましたどうもかしわぎです。
時系列で一個一個投稿していこうと思います~

さて、昨日の記録です。

【体重】
49.0キロ(前回比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
25.7%(前回比:-0.3%)

…スイーツのせいか?


【朝】
遅く起きたのでなし


【昼】
イタリアンビュッフェレストラン nish(ニッシュ)にて母上とランチ!
サラダバー+ドリンクバー+イタリアン惣菜バーに、パスタを一品つけて母上とシェアしました。
今回は一人で食べたいものだけをとるのではなく、多目に盛って二人で取り分けるスタイルに。その方が私も食べ過ぎないので

一皿目

私のターン。
ポテトサラダとカボチャサラダがあったのでテンション高くなってました。惣菜にはポテトグラタンとニョッキを。
グラタンとカボチャサラダが美味しかったです

二皿目とメインのトマトパスタ

母上のターン。さすが控えめ
ライ麦パンの固さは凶悪と言う他ありませんでした。

三皿目

私のターン。ワカメと他のものを一緒にするのはやめた方がいいってポニョ学んだ

四皿目

母上ダウンのため再び私のターン。
シーザーサラダとポテトで〆です。

一人でガツガツやるよりは明らかに少ない量で済ますことができました。
誰か私の一人食べ放題を止めてやってくれたのむ


【夜】
ハルさんちにてカレーを作りましたよ~

夏の焼き野菜ビーフカレー

※前回の焼き肉の遺産を消費したかっただけとも言う
ハルさんには見た目もお味も好評でした!

シーザーサラダと玉子焼き

玉子焼きは相変わらず甘いやつ。うまい


【総計】
測定不能カロリー(over!)


電子書籍の話を一個前の記事でしましたが、昨日実機を触ってみて、思いの外のもっさり具合にちょっと躊躇してしまいました。
用途が完璧に異なるとは言え、スマホやタブレットに慣れている人にはストレスになってしまうねぇ…
ソニーのreaderの新しいバージョンがそろそろ発表されるという噂なので、少し待ってみようかなと思います。



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




電子書籍を読みたい

2013.08.23 (Fri)  日々の食事記録
さて、今日の記録です。

【体重】
49.0キロ(前回比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
25.7%(前回比:-0.3%)

…スイーツのせいか?


【朝】
ご飯90g
マグロの刺身
つま
切り干しだいこん
プロセスチーズ



合計:464カロリー

最近は母上が安くなった刺身を買ってきてくれることが多いです。


【昼】
ご飯120g
塩鮭
玉子焼き
卯の花
ブロッコリー
中華スープ



合計:494カロリー

この玉子焼き、実は焼いてません。スーパーで売ってた、レンジで作れる玉子焼きとかそんな名前の商品使ってます。
卵一個だけで十分な量の玉子焼き(蒸し)が出来るので重宝してます


【夜】
PASCO うさぎのほっぺ(さつまいも&マーガリン)



合計:418カロリー

大好きなシリーズに新味発見。ほんとはあんことホイップのスタンダード味が一番好きなのですが、新しい味を見つけると試さずにはいられません。パッケージも可愛らしい。
ちょっと中身が少なかったですが、甘すぎないさつまいもあんが美味しかったです!むしろマーガリンいらない


【総計】
1376カロリー


電子書籍デビューしたいなぁと割りと本気で思ってます。
最近は大好きな京極夏彦のシリーズを通勤時間に再読しているのですがくっそ重いんだこれが
長いのになると文庫で1000ページ超えるからね?縦横の比率が明らかにおかしいレンガ本の称号は伊達ではないからね??
ということで、一つ200g足らずの端末を持ってれば何百冊も本を持ち歩けるブックリーダーとかKindleとかの購入を検討中。
実本がせっかくたくさんあるので自炊して取り込みたいと思っています。が、綺麗に取り込もうとすると本を破壊しなければならない&裁断器もドキュメントスキャナもないのでそこから揃えるとなると…というところで躊躇してます。



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




初☆平日宿泊

2013.08.22 (Thu)  ハルさんと私
さて、今日の記録です。終電を逃して人のうちにお邪魔したため記録はぬるぽですよー

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
セブンイレブン Wクリームエクレア
野菜一日これ一本



合計:325カロリー

朝からハルさんちでスイーツ。上が私の、下がハルさんのです。
ハルさんは私が家にやって来るときには必ずと言っていいほど甘いものを何処からともなく調達してきてくれます。だから貴方はわしを甘やかしすぎだというのに
更に気ィ遣いなのは、本来そこまで甘いものを食べないのに、私の分だけじゃなくてちゃんと自分の分も買って一緒に食べてくれるところなんですよね…そりゃ私一人の分だけだったら申し訳なくて躊躇しますわ。もうこれだからもう…ハルさんまじ天使


【昼】
牛丼
サラダ
味噌汁



合計:694カロリー

ハルさんちから職場に直行したためお弁当を持っていけなかったので、(祝)一人吉野家デブュー
バカ舌ですが何となく松屋のよりも美味しい気がします。


【夜】
焼きドーナツ×2

合計:174カロリー?

ハルさんちで作ったちっさいドーナツです。もはやおやつです


【総計】
1193カロリー


昨日は深夜作業だったので今朝は遅めに起き、昼近くに出社してきました。幸い(?)ハルさんも私と同じように深夜帰宅の遅め出社だったため、近くの駅まで一緒に行くことができました。

……一緒に通勤とか、思いのほか良いですね(黙れば)

朝ごはん(という名のスイーツタイム)が遅めだったので、昼ごはんには15時頃に一人でほてほてと歩いていきました。ソロ牛丼屋緊張した!!
マックと迷っていたのですが、同じ値段(かそれより高い)でハンバーガーのセット食べるなら野菜つけて牛丼の方が個人的には良いです。何より腹持ちの素晴らしさよ

ところで何気なくハルさんの平日の食事内容を聞いたら「朝なし、昼カップ麺、夜カップ麺かコンビニの蕎麦」と淀みなく返ってきたのでちょっとこの麺星人しばいていい?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




残業にて終電を逃す

2013.08.22 (Thu)  日々の食事記録
昨日は残業で日付が変わってしまったため、書きとめてたにも関わらず投下できませんでした…誰も待ってないとか知ってるよ
とりあえず覚えているうちに昨日の記録を。


さて、昨日の記録です。

【体重】
48.6キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
26.0%(前回比:+0.2%)

かわらずのいし


【朝】
ご飯100g
シチュー
キャベツ
マヨネーズ



合計:490カロリー

昨日弟が作ってくれたシチュー。うまー
やつは炒めものするより絶対煮込み系の料理をするべきである


【昼】
ご飯120g
唐揚げ
玉子焼き
卯の花
ブロッコリー
コンソメスープ



合計:549カロリー

玉子焼きは一気にスペースが埋まるので助かります。唐揚げは母上が作って冷凍してたもの。


【夜】
手作りドーナツ×2



合計:300カロリー?

写真は使い回し。これで揚げドーナツはラストです。


【総計】
1339カロリー


昨日は本番で発生したトラブルに追われて終電逃したため、タクシーでハルさんちを襲撃しました。かろうじて予告はした。
幸い向こうが徹夜とかでなかったので初めて平日一緒に過ごせてちょっと得した感じ。

ところで昨日の面談の結果はまだ出ていませんが恐らくダメだろうと思います。そうなったら開き直ってしばらく本社でまったりしたいです。
自宅からよりハルさんちからの方が本社は近いのでその期間内はハルさんちから通わせろ下さい

その前に夏休みを取らせろ下さい(真顔)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




面談

2013.08.20 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:-0.3キロ)

【体脂肪率】
25.8%(前回比:-0.3%)

落ちてる落ちてるよーし


【朝】
ご飯60g
刺身(甘エビ、かんぱち、ホタテ)
つま
絹ごし豆腐
ひじきの煮物
ヨーグルト



合計:412カロリー

昨日に引き続き生魚です。
そしてヨーグルト久しぶりに食べた~


【昼】
ご飯120g
鳥むね肉のつくね×2
卯の花
きんぴらにんじん
たまごスープ



合計:453カロリー

冷凍しておいたつくねを二つ入れました。そして旧卯の花使いきったと思ってたけどまだ普通にあった


【夜】
手作りドーナツ×2
手作り焼きドーナツ×3



合計:400カロリー?

ハルさん家で作ったドーナツを夕食に…というかおやつにというか
大きさもそんなにないし油もしっかり切ってあるので、実際ここまでカロリーないとは思ってます。
焼きドーナツは焼きたてよりも二日目の方がしっとりしてて美味しかった☆


【総計】
1265カロリー


本日は次案件の面談に行ってきました~

他にも何人かいらっしゃったのですが、残念なことにかしわぎに対する担当者の反応は薄く。ほぼ要らない子扱いされるのは決定のようです。
そりゃ基本設計から遅れ始めてる現場に設計まともにやったことのないぺーぺー入れてもしょうがないよね…でもやったことのない経験積みたかったなぁ。残念です。
あと現場がめっちゃ近かったからそれが一番残念w

………九月から私の居場所はどこになるんだろうか

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




控えても甘いものは欠かさない

2013.08.19 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.0キロ(前回比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
26.1%(前回比:+0.5%)

あれだけ肉と油ヒャッハーした割には意外と落ち着いてる気がします


【朝】
ご飯50g
かつおのたたき
つま
キャベツ



合計:195カロリー

またキャベツだけでも良いくらいだったのですが、たたきを用意してもらっていたのでついつい白米を追加


【昼】
ご飯120g
茹で豚
キャベツ
たまごスープ



合計:523カロリー

豚しゃぶサラダです。それにしても入れ物を考えるべきだった


【夜】
セブンイレブン 濃厚フロマージュ



合計:275カロリー

コスパ最強(と信じている)チーズケーキ。
やっぱり濃厚系はウメェ


【総計】
993カロリー


会話の流れでハルさんに「最近食べ放題が好きすぎて一人で行くことが多い」と言ったら予想外にビックリされました。
「確かに食べ放題ってテンション上がるの分かるけど、そんなに好きなん?www」て言われました。ハルさんと同じように考えていた時期が私にもありました。
「いやーダイエットしてから感覚おかしくなってー」て言ったら「普段から好きなだけ食べたら良いやん」とさらっと返される。
その通りなんだけどね!この状態で今までみたいにそういうことやるととんでもないことになりそうでね!

元に戻りてーヽ(^○^)ノ食べる量戻したら感覚も元に戻ってくれるものなん?そんな単純にいくものなん??


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんの家で揚げ物祭り!

2013.08.18 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。
人の家だったので記録なしです~

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
夜遅くに焼き肉食べまくったのでなし


【昼】
出前のお寿司

巻物が全てカッパ巻きであったことに衝撃を受けてみる

惣菜三点
手作り唐揚げ

買った揚げ物鍋で念願の唐揚げ!あと木のお皿。どちらもハルさんの家に置いてもらったものです。
生まれて初めて一人で(※ハルさん監視のもと)揚げ物してみました。二種類の味付けをしてみたので二回揚げましたが、一回目↑は二度揚げしたもののうまく行かずに油ギトギトに…

気を取り直して二回目

揚げて休ませる間隔を五分くらいにしてしっかりと油を切り、二度目の揚げタイムには油の温度を高めにしてじゅわーっと一気に揚げてみた。そしたらなかなか上手く揚がりました!
ただし噛んだ瞬間に油垂れてきてアウフ!てなったけど。母上が作る唐揚げはカラッとしてるしもっと美味しい…今度コツを聞いておきます。


【間食】
ハルさんがえらいものを買ってくれていました。


焼きドーナツメーカー…だと…

ぱかり

ちっさいwww
でもドーナツを家で作れるとかテンションあがるじゃないですかやだー!

チョコドーナツ焼いてみた

半生アアア

でけた!

あんなに砂糖とチョコを入れたにも関わらず甘さはかなり控えめでした。市販のドーナツがどれだけ砂糖ぶちこんでるかよく分かります。
ナッツも入れてみたのでモチモチした生地に歯応えがでて美味しかったー!

驚くなかれもう1ドーナツ(単位)

ハルさんが子供時代、よくお母上にこれを使ってドーナツを作ってもらっていたという幻の器具です。ドーナツメーカーと一緒にAmazonでぽちったらしい。
上から油の中に生地を押し出すと

こんな感じに丸くなります。

だいたいコブ付きだけど

粉砂糖を振るって完成~

揚げたてドーナツやばい

ただ今回どちらもホットケーキミックスで作ったため、ドーナツというよりはドーナツの形をしたホットケーキを食べてるような感じがしました。美味しかったけど。
なので今度は小麦粉とベーキングパウダーを使って本格的に作ってみたいです~


【夜】
なし


【総計】
測定不能カロリー(over!)


昨日はタンパク質祭り、今日は買い物に油モノ祭りでした。胃にとどめ刺す気かこのやろう。
いつも私がどれだけ食べようと特に言及しないハルさんが「今週末は肥える日やったね」とぼそりと言うほどの食事内容ですた。
でも一日家にいた割りには色々初体験ができて充実した日でした。

ところでハルさんはなんの予告もなく大層なものを買ってくれてましたが、今日は別に私の誕生日でもなんでもありません。単純に驚かせたかった&喜ばせたかったのかなぁ。
サプライズのためには色々準備を惜しまないハルさんまじ天使


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お家焼き肉!

2013.08.18 (Sun)  食べすぎた記録
あー日付過ぎた…
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
25.6%(前回比:-0.4%)

意外に下がりました。
ただし今日はカロリー計算なし☆


【朝】
ご飯60g
ポークソテー
野菜炒め
キャベツ
トマト
中華スープ



品目多し


【昼】
チーズバーガー
ポテトS
コーラ0



休日出勤の前に~
とにかく安く満足できる=マックというひどい発想。それにしてもパティあんなにぺったんこだったかなぁ…


【間食】
サブレ
さつまいもタルト


【夜】
色々買い込んでハルさん家で焼き肉!



なんこのぶつ切り肉
書いてある通りのシチュー肉。ステーキ的なことをやりたかったのですが分厚すぎて固くなった☆
外で食べるより数倍たくさん食べられます。海鮮系も買い込んでお腹一杯だお…


【総計】
測定不能カロリー(over!)


深夜に焼き肉ワロタ
この間一緒にホットプレート買いに行ったのですが早速役に立ちました。ハルさん家に油飛び散ったけど
家で食べると時間気にしなくて良いので良いですよね~


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




仕事にいくのがこわい

2013.08.16 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
25.6%(前回比:-0.4%)

意外に下がりました。


【朝】
ご飯60g
ホッケのひらき
ホタテ
キャベツ
トマト
中華スープ
ゴーヤチャンプル



合計:429カロリー

どうですこの色合い。私にしては珍しく綺麗じゃないです?(※大半を作ってくれたのは母上)
朝から栄養満点です。多分。個々の栄養素とか知らない


【昼】
ロースカツ定食



合計:1253カロリー?

毎月お馴染み、職場の先輩とのとんかつ会です。多分この現場最後のとんかつ会だというのに、今日も奢ってもらってしまった…
いつもいつも申し訳ないので「次は出世払いするので叙々苑でお会いしましょう」と宣言しておきました。


【間食】
柿の種チョコ

合計:150カロリー?


【夜】
なし


【総計】
1832カロリー(over!)


残業してたらなんの脈絡もなく突然涙が出そうになりました。あっこれ以上仕事してたらやべぇ潰れるwwwと若干本気で思いました。
とりあえず癒しとして柿の種チョコ食べたら治りました。折しも「甘いものは脳に悪い」という本をパラ読みしたばかりです。
甘いものなかったら脳には良いかもしれないけど心には悪い気がする。

明日は休日出勤です。ここ二、三日、職場にいくのが精神的に本気でキツいです。電車のってる最中にこのまま飛び降りて(自主規制)とか思うこともなくはない。ついになにかが切れたかな??
段々メンヘラかかまってちゃん的なブログになってきてる気がしますすいません。でもなんか生きてます。生きててすいません。チーズケーキ食べたい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




緑のない日

2013.08.15 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.2キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
26.0%(前回比:-0.6%)

一度49になるとなかなか下がらないもので


【朝】
ご飯60g
鰹の叩き
つま
納豆
ひじきの煮物(惣菜)



合計:373カロリー

和食もぐもぐ


【昼】
ご飯120g
ぶりの照り焼き
カニクリームコロッケ(冷食)
ミニハンバーグ(冷食)
卯の花
スープ春雨(かきたま)



合計:577カロリー

見事に緑の野菜がありません。
そろそろゆでブロッコリーでも作って溜めておこうか。


【間食】
伊藤園 一日分の野菜

合計:75カロリー


【夜】
クリームチーズレーズン



250カロリー?

住所だけささやかに隠してみる。
近くのスーパーでお安くなっていたパンです。クリームチーズの文字に惹かれたのは言わずもがな


【総計】
1275カロリー


残業続きでどうにも眠気がとれません。
世の中はお盆休みだって?ハハッ爆発しろ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べ過ぎからの食べなさすぎ

2013.08.14 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.3キロ(前回比:+0.6キロ)

【体脂肪率】
26.6%(前回比:+0.6%)

おかえり49キロ台


【朝】
キャベツ
マヨネーズ
三ツ矢サイダーゼロ



合計:47カロリー

またキャベツ食。さすがに昨日の今日ですから


【昼】
ご飯120g
野菜の天ぷら
マグロの浸け焼き
卯の花×2
焼きたらこ



合計:570カロリー

「卯の花ときんぴらにんじんを入れたつもりだったのがふたを開けてみたら両方とも卯の花だった」
な…何を言っているのかわからねーと思うがry

要するに旧卯の花がまだ残っていて、そいつのにんじん含有率が半端なかったので見間違えたと言う話でした。赤いやん!


【間食】
サブレ
牧場ラテ ハーフ&ハーフ

合計:117カロリー?


【夜】
枝豆パン



250カロリー?

昨日母上がパン屋さんで買ってきたけど食べきれなかったものを私が消費すると言う無駄のないサイクル。しかし貧乏根性
チーズと豆がたっぷり入った満足できる惣菜パンでした☆


【総計】
965カロリー


食べ過ぎ→食べなさすぎ のサイクルは太りやすくなると聞きます。が、やっぱりリセットしないとどうにも気が済みません。
もーいい加減食べ放題止めたいね。麻薬か


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




美味イタリアン食べ放題~兵ども(胃)が夢の後

2013.08.13 (Tue)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
26.0%(前回比:±0.0%)

控えたにも関わらず減らないです☆
ところで今日はカロリー計算ないですよハハッ(オチが読める)


【朝】
煮鳥
野菜の天ぷら



少な目ですね。つまりそういうことです。


【昼】
…午前休だったから行っちゃったテヘペロ


新宿ミロード9階 プラチナビュッフェ

平日1363円、休日でも1468円で色んなものが食べられます。(ドリンクバーは別料金ですがクーポンでゲットできます。なお私は10%オフのクーポンを使わせていただきました)
パスタとかピザとかリゾットとかのイタリアンがメインで、料理もデザートも豊富。
何よりかなり美味しいのでこれでこのお値段は結構お得だと思います。

一皿目。

バジルポテトサラダ、ピザ(明太子、バジル、マルゲリータ)、シーザーサラダ等々。食べ放題のサラダバーでパルメザンチーズかけ放題なんてなかなかないので嬉しすぎますね。

二皿目。

ペンネ×ペンネ。かたっぽはグラタンでかたっぽはツナサラダですウマー
それからハンバーグ。こういうとこのミニハンバーグってレトルトっぽいものが多い気がするのですが、こいつは異様に美味しい。

三皿目。

手作りできるリゾット!ご飯いれてトマトスープいれてチーズ振りかけて出来上がりです。
ちなみに元々メニューとしてチーズリゾットもあるので、それの上にかけても美味しい☆
それから手前のバジルクリームパスタがめっちゃ旨かったです。

四皿目。

来ましたデザート。左上から時計回りに、ティラミス、スフレチーズ、メロンショート、マスカットジュレがけのパンナコッタ、レアチーズ、パインタルト、ガトーショコラ。
この中でのMVPはレアチーズです。ふんわりしてて美味しかった☆逆にスフレチーズケーキはチーズケーキと思ってはいけない
ガトーショコラにはひたすら口内の水分を持っていかれました。

五皿目。

実は上のデザートと平行して食べてました。
明太子クリームパスタとバジルクリームパスタがウマウマ~☆手前の唐揚げは唐揚げじゃなくてバルサミコ酢のなんだっけフリッターとかなんかそんなオサレ料理らしい

六皿目。

チョコレートファウンテンを一人でウッキヤウッキャしながらやって来ました。やっぱりテンションあがる。
夏のフェアなのか焼きパイナップルやら焼きバナナやらの変わり種フルーツもありました。

七皿目。

チーズトマトリゾットをリピートして最後にフルーツ食べて終了です。

く…くった…グテ
でもほんとに美味しいものばかりたべられたので後悔はしていません。スイパラ行こうかとも思っていたのですがここ来てみて良かった~


【夜】
なし


【総計】
測定不能カロリー(over!)


久しぶりにやっちまいましたペロッ
でもまぁこれで満足できたので、今週末も食べ放題行かずに済めば良いなぁ。しかし良いお店を発見できて良かった…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




よーしパパ控えちゃうぞー

2013.08.12 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.8キロ(前回比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
26.0%(前回比:+0.9%)

全力で増えますよねそりゃ


【朝】
キャベツ
三ツ矢サイダーオールゼロ



合計:11カロリー

キャベツ。塩コショウしただけのまごうことなきただのキャベツ。
夜がガッツリ過ぎてお腹すかなかったので。


【昼】
ご飯120g
天ぷら
スープ春雨(担々麺)



合計:611カロリー

対照的な昼のガッツリ具合である。
母上が夜に天ぷらをしてくれていたようです。この日ほど職場にレンジがあって良かったと思ったことはない。


【間食】
キャンディ一粒

合計:10カロリー


【夜】
クリームデニッシュ



合計:264カロリー?

長持ちするタイプのパンです。賞味期限が刻々と近づいてきてたので食べる。
カロリー書いてないのが残念すぎるよ…


【総計】
899カロリー


今回の土日は食べ放題に行かずに済みました。その分、十分に食ってるけど。
食べ放題で胃を痛め付けるのもお金が吹っ飛んでくのも辛いので、しばらくはやらずに済ませられればなあと思っています。
私が食べ放題を好きな理由は本来、詰め込めるからじゃなくて色んな種類を少しづつ食べられるからなんですよね。別に普通量食べればそれで満足できますし、元を取ろうともあまり思わない。やっぱりダイエットしてから感覚が変わってきてるんだなぁと思います。

…とは言ったものの実は明日午前中に注射打ってもらいに行くので、午後出社なんですよね。
昼どこかで食べていこうと思うんですよね。
できれば夕食分も持たせたいんですよね。

…orz


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




私とハルさんと卵地獄

2013.08.11 (Sun)  ハルさんと私
昨日はハルさんの家で料理をしつつ帰りを待っていましたが、結局帰ってきたのが2:00頃の午前様という事態。当然わたくし爆睡でした。

ハルさんに振る舞った料理ーズ

豚肉とチンゲン菜の中華炒め
卵焼き(甘め)
キャベツと茹で玉子とむね肉のカリカリサラダ

私は酒を飲みつつサラダをつまんでました。
このサラダ、本当はむね肉を蒸して裂いてササミのゴマだれサラダ的なものを作ろうと思っていました。
しかし以前むね肉を大量に購入して下ごしらえして冷凍した時に全て小麦粉をつけてしまっていたため、図らずとも焼いてカリカリにするという手段しかとることができませんでした。ハルさんには「酒のあてに丁度良いわ~」と思いがけず好評でしたが…怪我の功名?

ところで卵を買ってきてみたら既に9個のストックが冷蔵庫に鎮座していたときの私の気持ちを答えよ(配点:5点)



さて、本日の記録です。人の家に泊まってたのでぬるぽですー


【体重】


【体脂肪率】



【朝】
寝てたので無し


【昼】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
キャベツとカニかまのゴマだれサラダ
豚肉とチンゲン菜の中華炒め(昨日の残り)
卵焼き(昨日の残り)



朝に美味しいトースト(昼だけど)再び登場。言うまでもなく卵の消費のために…
今日はベーコン入りですよ~美味しいよ~
そういえば昨日からサラダ(茹で玉子2個)、卵焼き(卵3個)、トースト(卵2個)と凄まじい勢いで卵を使いつつあります。消費できてるのは良いけど、こ、これすてろーる


【間食】
ハルさんが相変わらず買ってきてくれる。もちろん自分の分も買ってくるんだけど主に私に貢ぎすぎである(スイーツで買える安い魂を持つ女、スパ●ダーマッ!!)

セブンイレブン クリーミーモンブラン

甘すぎなくてでらウマー。中にも濃厚なマロンクリームが入っております

ハーゲンダッツ チョコクッキー

ダッツ買ってくるとかなんだこのリッチ野郎!!ばか!!リッチ!!(嬉しさのあまりキレる)
実は今までダッツはモナカ系やカップ系しか食べたことがなかったのですが、これクッキーがゴッツゴツしてて食べごたえあってめちゃくちゃうまかったです。
ヤバい…高いものに舌を慣らしたくないぞ…貧乏舌だから幸せなんだぞ…


【夜】
和幸 エビフライとロースカツ定食 麦とろセット



ガッツリか!あんだけ間食しておいてガッツリか!
ハルさんは差し出した私の分の麦とろも平らげて苦しい苦しい言ってました。あれっおかしいぞ前もまさにこの店で同じことやってハルさん苦しんでたぞ
歴史は、繰り返す。(あらまりさんボイスで)

ハルさんの麦とろ好きは異常です。家でも食べたいな~と呟いていたので長いもすりおろして作ってみようと思います。味よく覚えてないけど。


【総計】
測定不能カロリー(over!)


今日は買い物に行って、ハルさん家用のトースターとホットプレート、天ぷら鍋を購入しました。これで一通り料理ができる(*´-`)
自分ちなのに私のわがまま聞いて色々と置かせてくれるハルさんマジ天使

来週…というか今週の土曜と日曜はほぼ休みなしであることが決定しています。ユーザーテスト直前だから積み残しだけは絶対に避けないといけないのです…
でも来週はハルさんと、今日買ったホットプレートで焼き肉やろうね~と約束してるので超楽しみ。
向こうが深夜に帰ろうが私が次の日仕事だろうがやりますよ(しろめ)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




家族で焼き肉~

2013.08.10 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。…ご飯食べる前になぜ計り忘れるかなぁ…

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
ビーフン
唐揚げ



母上が中華料理屋で買ってきてくれたもの。ここのビーフンは香ばしくてマジウマです。


【昼】
焼きそば
グラタン
ミネストローネ



昼には父上が作ってくれた焼きそばと、自分で作ったグラタンとミネストローネを頂きました。…もちろん食べたグラタンはこの量の1/4程度ですよ??
ミネストローネは、大豆の水煮が賞味期限過ぎてたのとたまたまホールトマトが眠ってたので作ってみました。初めて作ってみたけど、私にしては珍しく結構美味しかったです。(弟いわく「給食の味」)
グラタンはホワイトソースから作ってみました。レシピ通りに小麦粉とバター混ぜてレンジでチンしたら見事に焦げましたが、こやつも割と美味しく出来上がりました。
強いて言えば塩味が足りないかな~という感じだったので今度はマヨネーズでも混ぜてみようかな。


【間食】
チョコナッツアイス


【夜】
家族で焼き肉!
一週間遅れの弟の誕生日祝いです(※ただし本人は外食がそんなに好きではないため親に押しきられた形の模様)

ナムル半端ねぇ

ウインナーしか乗ってないのは、ウインナーが来たあとしばらく頼んだものがなにも来なかったからです。

ようやく来た肉

分厚くて美味しかったです☆
やはりチェーン店とは違う。某チェーン店の焼き肉食べ放題とかめっちゃ好きですけども

さぷらいず

プレートにおもいっきり名前が書いてあったので隠す。
まあこのくらい晒しても良いかとは思ったのですが「日本人よ、これがクズ姉だ」みたいな感じで細々と事実が残りつづけたらアカンと思い直しました


【総計】
測定不能カロリー(over!)


今日は昼まで寝こけてようと思っていたのですが、一度基礎体温を測るために目覚めてしまった後はなかなか寝付けず、観念して起き上がるまでそのままグダグダと布団に転がってました。
どうも寝付きが悪くなって困ります。学生時代は大して寝不足なわけでもないのに寝ようと思ったら昼どころかおやつの時間まで寝れていたのにね。

お肉で膨れたお腹でハルさんに会ってこようと思います。今日は何作って置こうかな。私食べられないけどな。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




一区切りつきました

2013.08.09 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.5キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
25.1%(前回比:-0.8%)

体脂肪率落ちたった!
最高でもこの辺りを維持したいです。


【朝】
ご飯60g
肉野菜炒め
マグロの刺身
つま
アーモンドチーズ



合計:435カロリー

肉野菜炒めは弟が作ってくれたものですが、相変わらず味付けを全くしていません。
減塩根性にもほどがあるよ?健康のためなのか面倒臭かっただけなのかは知りませんが…ただ本人はそのまま食べてるので苦ではない模様。
なので塩コショウとめんつゆかけてレンチンしてます。


【昼】
ご飯120g
肉野菜炒め
卵焼き
きんぴらにんじん
パンプキンスープ



合計:500カロリー

昼の肉野菜炒めにはオイスターソースで味つけてます。
そして久しぶりに卵焼き!意図せず真ん中に卵白が固まって綺麗な感じになりました。卵焼きあるといかにも「弁当」って雰囲気になりません?


【間食】
フルーツみつまめゼリー



合計:131カロリー?

賞味期限…5月でした(遠い目
みつまめとかあんみつとかって見た目が涼しげで好きです。味は二の次。


【夜】
ヤマザキ チョコチップスナック×2



合計:192カロリー

昨日の残りを。
ようやく完食でございますー


【総計】
1363カロリー


今週の休日出勤は回避できました☆タスク終わって良かった…朝はめっちゃ寝よう
最近は休みの日には必ず食べ放題に訪れていましたが、明日は大人しくしていようと思います。できると良いね。
その代わり弟の誕生日祝いの代わりとして家族で焼き肉いくのですけれどね\(^^)/


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




甘いものを食べ過ぎな気がする

2013.08.08 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
25.9%(前回比:+0.3%)

あいも変わらず~


【朝】
ご飯100g
ハヤシ
キャベツ



合計:449カロリー

すげぇ!昨日とほぼ一緒だ!!
そろそろ納豆とか食べたい(食べれば)


【昼】
ご飯120g
揚げない唐揚げ
キャベツ
スープ春雨(シーフード)



合計:559カロリー

揚げない唐揚げは母上がオーブンで作ってくれたもの。
唐揚げとご飯のみをレンチンしたいがために今日は容器を分けています。やっぱり温かいご飯は和むね


【間食】
マカロンラスク
トーキョータイヤキ 豆乳クリーム



合計:322カロリー?

職場の方に差し入れをいただいてしまいました。写真は既に平らげた後ですが。。。
ふんわりした白っぽいたい焼きでした。中身は豆乳クリームという珍しい具。若干チーズ風味のクリームでとっても美味しかったです!


【夜】
ヤマザキ チョコチップスナック×1



合計:96カロリー

昨日の残りを。
差し入れもらったので全部は食べませんでしたー


【総計】
1426カロリー


制限カロリーは1400カロリーだから本当はオーバーしてるんだけどオーバーって書くのすらめんどくさい

最近はずーっと退社22時超えが続いてます。眠気がとれないつらい!
今月で終わるんだけどなんか色々たまってて耐えられる気がしなくなってきました。いいからハルさんが来い(癒し成分)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スマホが調子悪い

2013.08.07 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
25.6%(前回比:-0.2%)

変わらず~


【朝】
ご飯70g
ハヤシ
キャベツ
鯖の水煮(缶詰)
ピオーネ四粒



合計:457カロリー

また母上が鯖缶を用意してくれていました。うちにどんだけ鯖缶のストックあったん…この品薄の御時世に贅沢なものです


【昼】
ご飯120g
豚肉の甘辛煮
キャベツ
コンソメスープ



合計:460カロリー

下にキャベツ敷き詰めています。見えません。
なのでせっかく緑色要素があるのにバランを使わざるを得ない事態に!


【間食】
ダックワーズ

合計:100カロリー?

ダックワーズ最近一人でブームになってます。なんだろうねあのパンとクッキーの合の子のような癖になる感触は…
バイキングとかより気の済むまでひたすらダックワーズと牛乳を交互に摂取する企画やりたい


【夜】
ヤマザキ チョコチップスナック×3



合計:288カロリー

スナックパンは学生時代にもよくお世話になりました。
セブンイレブンのとかだと100円で買えるからコスパ良いんだよね。栄養とか知らん


【総計】
1305カロリー


最近、ブログ書いてるときなんかに端末(さむすんの4のやつ)がよくフリーズします。大抵キーボード立ち上げるときに固まる。
タスクマネージャも立ち上がらないのでいちいち電池取り外してぶち切ってます。めんどい。しかも昨日なんかは無理矢理外したせいでケースが一部破損してしまいました。
初期不良だったりするのかなぁ。今度docomoショップ行って聞いてみようか。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




おめでとうおめでとう(若干手遅れ)

2013.08.06 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.6キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
25.8%(前回比:+0.5%)

体脂肪率は後追いするみたいですね


【朝】
ご飯100g
ホタテの煮付け(惣菜)
キャベツ
豆腐(半凍り)
中華スープ
ピオーネ四粒
ミルクティー



合計:539カロリー

ミルクティーのカロリーが結構占めてる気がします。
そして昨日のリベンジのようにキャベツがどーん!
豆腐は冷蔵庫で半分凍ってたのを粛々と処理しました。そのまま食うものじゃない


【昼】
ご飯120g
塩鮭
のりっこチキン(冷食)
卯の花
ひじきの煮物
カレースープ



合計:462カロリー

珍しく別の弁当箱を使ってみる。ご飯の上におかずを乗っけるときはこういうタイプの方が良いですね。
そして久々にバランの力を思い知りました。緑が一個はいると美味しそうに見えるスゲェ


【間食】
瀬戸内 れもんサブレ

合計:100カロリー?


【夜】
PASCO 三角ケーキ チーズクリーム



合計:307カロリー

マロンとか色々種類のあるアレです。こんな堂々と半額主張されたら買うよね。
初めて食べてみたのですがしっとりしたチーズパウンドケーキという感じ。今回は冷やして食べてみたけどなかなか美味しかったです


【総計】
1408カロリー


夏の恋するあいうえお行きます(唐突)


あ→「暑いときこそお前が必要なんだ」

い→「いいから俺だけ見てろよ」

う→「浮気なんか許さない」

え→「選んだのはお前だけだ」

お→「おい聞いてんのか扇風機」


扇風機が首降り運動してると「お前は俺だけ見てれば良いんだよ…」と囁きながら固定したりしませんか。私だけじゃないって信じてますけど。


あ、そういえば弟の誕生日すっかり忘れてたことだけ書いてその後何も追記してなかったので、完全にスルーしやがったなこの姉と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、大変心外です。今更ながらプレゼントあげてきました。

木の置時計



ナチュラルな感じに惚れたので。ネタに走らなかった私をほめて。そしてスキーに連れてって。

ヤツが使わなかったら私が使おうと思ってます(結局自分)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




仕事したくないでござる

2013.08.05 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.7キロ(前回比:+1.0キロ)

【体脂肪率】
25.3%(前回比:±0.0%)

一キロ…うんまぁ妥当


【朝】
ご飯60g
かつおのたたき
つま
塩豚ともやしの重ね蒸し
ポテトサラダ



合計:322カロリー

キャベツ食べようと思ってたけど無かったので…緑色が足りてない。
重ね蒸しは一晩おいたためかもやしに塩豚の味が染み込んでてウマー


【昼】
ご飯120g
鳥むね肉のつくね
卯の花
きんぴらにんじん
カレースープ



合計:474カロリー

つくねーズ。たれがしっかり絡んでなかったので、即席で作った甘辛タレをプラスでかけてみました。
ところでもうすぐ卯の花が無くなります。な、長かった…でもまた作るよ


【間食】
ダックワーズ

合計:100カロリー?


【夜】
ご飯100g
塩豚
ポテトサラダ



合計:337カロリー

職場の冷蔵庫初活用!朝食から塩豚二切れをつまみ出したものを乗せてみる。
しかしなにゆえポテトサラダを同じ容器に入れたのかなぁ…チンできないじゃないですかばかー


【総計】
1233カロリー


今日は仕事しながらも、一日中やる気スイッチが入りませんでした。なんだか頭がほわんほわんしていて身が入らず…
(定時過ぎたら本気出す)とか思いながらダラダラ仕事してたら本気出すどころか段々頭痛がしてきて、あっ風邪気味だったのねあたくしったら!と速やかに荷物まとめて帰りました。
こういうときに上の人に捕まるとまた終電逃したりするのですが、幸いその前に逃げることができました。

明日…明日から本気出す


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




料理を練習練習~

2013.08.04 (Sun)  日々の食事記録
昨日はハルさんちにてまた料理をしてました。私はあまり食べませんでしたが。

鳥むね肉のつくねリベンジ
鶏皮の塩焼き

つくねをこういう配置にしてはいけない絶対だ
たれが全部下に落ちてしまったよ…少し考えればわかるよね???
でもハルさんには好評でした。今度は平べったいお皿にのせよう…

ぶりの角煮

滅多にやらない魚料理にチャレンジ。中がパサパサなのに味が染みてなくてつらかったです。
そして骨がとりづらいのなんの。どうやってとるべきなの?

夕飯全景

あとはカニかまサラダとか中華スープとかです。甘辛味ばっかじゃねーか!

今日の練習物はぶりの角煮。煮るだけだべ?簡単じゃね?となめてかかった結果がこれです
私は料理は好きですが決して得意ではないとハルさんには伝えてるので、ハルさんは私の練習台になってもらっているようなものです。いつも申し訳ない…
ハルさんは食事についていつも希望を言わないですが、食べたいもの言ってくれたら猛練習するか諦めて買います





さて、本日の記録です。
人の家なのでぬるぽですー

【体重】


【体脂肪率】



【朝】
大きなエクレア



合計:351カロリー

上のやつはハルさんの分。毎度のごとくハルさんはスイーツを買って帰ってきては私を太らせます。
コーヒー味のエクレア旨い


【昼】
マクドナルド
・チキンクリスプ
・ホットアップルパイ



合計:596カロリー

200円昼食うめぇ(節約厨)
チキンクリスプが100円で普通のハンバーガーが120円て言うのはやっぱりチキンとビーフの差なのでしょうか。


【夜】
ご飯60g
塩豚ともやしの重ね蒸し
ポテトサラダ
さばの味噌煮(缶詰)



合計:348カロリー

以前友人にもらったタジン鍋を使わせてもらいました☆
タジン鍋ってフォルムが素敵だよね。無論全部は食べてないです。

蓋をとって横に鯖を追加~

…汚くてすみません

ポテトサラダはレシピ見なくてもうまく作れるようになってきました。残念ながらキュウリもハムもなかったのでニンジンと鳥ハム(焼き)を入れてみる。
私はスパイシーなのが好きなのでからしをビューっといれてしまいます


【総計】
1295カロリー


今日は残念ながら休日出勤でした。と言っても昼にいって夕方に帰ったので大して仕事していませんが…
誰もいないと職場は図書館状態。人の目がないとめっちゃ捗るかやる気が失せるかどちらかだと思ってます。今日は失せました。でもやることはやりました


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お一人様でポケモン映画

2013.08.03 (Sat)  食べすぎた記録
昨日は帰ってから少し食べました、再び。

唐揚げマヨサラダ!

今日の夜食は作ったものではなく、母上が最近作った唐揚げを冷蔵庫からつまみ出したものです。
なんとなく居酒屋風?ウママー




さて、本日の記録です。

【体重】
47.7キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
25.3%(前回比:+0.4%)

唐揚げ分早速反映された?
ところで先週に引き続き、今日もカロリー計算は無しですお


【朝】
うどん70g
キャベツ
ポン酢
マヨネーズ
鯖缶(味噌煮)半分

ピオーネ



母上の勧めにより鯖缶の中身を乗せてみる。
ポン酢と味噌が意外に相性良くてびっくりです


【昼】
和食ブッフェ はーべすと

週末恒例の食べ放題です。もはやお一人様バイキングに全く抵抗の無くなった系女子です。周りは家族連れやカップルばかりでしたくそっくそっ

一皿目

和食は癒される。
唐揚げも美味しかったけど、この中ではきんぴらごぼうが1番!

二皿目

早速デザートに逃げる。
メロンのショートケーキとキウイのパンナコッタです。メロン甘くてウママー!でもこの後しばらく出てこず…

三皿目

あんみつに行く。だが和食ブッフェの癖に白玉がモチモチどころかボソボソしていてあまりにも残念でした。
あと抹茶には甘味が全く無いのできな粉と同じ感覚でかけまくると酷い目をみます。なおきな粉は美味。

四皿目

右手前は、和食ブッフェにはこれがないとね☆的な豆腐ハンバーグ。美味しかったです。

五皿目

茶漬けとケーキと言う、訳のわからん和洋の〆を平らげてお仕舞い。

今回はあまり食べられませんでした。お腹いたいよー


【夜】
なし


【総計】
測定不能カロリー(over!)


今日はポケモンの映画を鑑賞してきました一人で

いいじゃんよ…ジャストその世代なんだから家族連れじゃなくたって十ウン年間のファンってことで許してよ…
以下ネタバレありなので、見たくないよ!という方はお気をつけて!








えーっと


まずDSを忘れました(チーン)

ゲノセクトは友人にデータもらうとして、純粋に映画を見るモードに入ります。

最初はイーブイの進化系の新顔、ニンフィアがメインの短編でした。ニンフィアの声はしょこたんこと中川翔子さん。そしてナレーションは卒業しちゃった前田敦子さん。
イーブイの進化系が勢揃いする、ブイズ好きにはたまらん作品です。

まずひとつ言わせていただきたいのは、サンダースのまさかの甘えんぼ設定のあざとさよ…
見た目から何となくブラッキーと同じクールビューティーイメージを持っていたのであれはやられました。
そして人見知りブースターちゃんかわゆゆゆゆゆ。。。
昔からブイズの中では一番好きな子でした。滅多に使わなかったけど。モッフモフ!モッフモフ!

ところで、ニャースがニンフィア、リーフィア、グレイシアにピンポイントでときめくシーンがありましたが、あれってちゃんとオスメス判別して惚れてるんですかね??
ビジュアルだけでは人間には区別がつきません…てことはニャースにとって、シャワーズやらブラッキーやらは人間で言うところのイケメンに見えているのでしょうか。
ちなみにブラッキーとニンフィアは多分付き合ってるんで諦めた方がいいと思います。

ブイズが可愛かったので大層満足です。ストーリーというよりは映像の美しさを追求した作品でしたが、なかなか良かったです。


さて本編。

ミュウツーさんまさかの女性っすか…

慣れたらこれはこれで良いなあ清楚系ミュウツーうへへとか思いながら見てましたけど。

劇場番一作目との関連をちょっと期待したけどおくびにも出ませんでした。
ロケット団とは関係ないんだろうと思いますが、恐らく彼らの研究結果をどこからか拾ってきた組織が、それを参考に作ってみたのでしょう。
それにしたってサトシさんなんかそれっぽいこと示唆してくれてもいいんじゃねーの…
「必要の無い命なんかないんだよ!」にはちょっとコピーポケモンたちのことを思い出させられましたが。

自分達の巣を作るためにポケモンたちを追い出そうとするゲノセクトたちと、ポケモンの平穏を守ろうとするミュウツーの戦いがメインとなっています。
ゲノセクトは太古の昔に生きていたポケモンで、ミュウツーと同じように人の手によってこの世に産み出された(正確には甦らされた)存在。本来、この世にいてはならないポケモンです。
しかし武器つきで蘇生させるとか中々えげつない。ロボットにしか見えないゲノセクトですが、本来の姿はどんな風だったのでしょうか?

ちびゲノセクトがひたすら可愛いです。
「うちに帰りたい…」と繰り返し、サトシの「俺たちがうちにつれてってやる!」発言を純粋に信じようとする誘拐され体質っ子。
でも赤いのには逆らえないようです。

ラストは赤いのとミュウツーとの一騎討ち。
ミュウツーはフォルムを変えてスピードでゲノセクトを圧倒します。
頭の後ろの長いのが尻尾の代わりになっているということは……尻尾は!ケツは!今どうなっているんだ!!
ひたすらフォルムチェンジ版ミュウツーの尻を見ようと狙っていましたがまともに見れずに終わりました。

ところでクライマックスはゲノセクト×ミュウツーで良いんですね!?今までの態度をガラッと変えてしっかりミュウツーさんのこと抱き締めてましたけどそういうことで良いですね?!?!
はいここしばらくの萌え頂きましたー(ガソリン)
作られたもの同士、一度打ち解けてしまえば色々通ずるところも多いと思います。ミュウツー一家に加えてもらえば良いと思うよ。

そしてツイッターで散々話題になっていた通り、エンドロールにかしわぎ最愛のサブマスがいました。
といっても他のジムリーダーやら四天王やらと一緒に立ち絵が流れてくるだけでしたが……動いてるかなーってちょっと期待したけど、うん、スクリーンで見れただけ良いです。

映画館、家族連れ多いかと思っていたら意外や意外、高校生大学生あたりの人が結構いました。
隣なんか同年齢くらいの男女。友人同士か兄妹かカップルだよ?
きっとどちらもポケモン好きなんだろうなぁ


でもかしわぎは誰にも邪魔されず一人で存分に堪能してきたぞーうらやましいだろーハハハハハッ(しろめ)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




月の変わり目、環境の変わり目

2013.08.02 (Fri)  日々の食事記録
昨日は帰ってから一品作って少し食べました。

鳥むね肉の甘辛つくね~

胸肉を親の仇のように叩きまくった自家製ミンチを使用しています。
出来上がった量はこれの二倍以上()

夕飯と言うか夜食と言うか

漂う香りの割りにちゃんと味が絡んでなかったです。つくねというかハンバーグレベルに分厚くしすぎたからかなぁ。一応美味しかったですけどもね。
それよりもテリマヨキャベツうめぇ!照り焼きのタレだけ作ってればよかったんじゃない???




さて、本日の記録です。

【体重】
47.8キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
24.9%(前回比:+0.9%)

体脂肪率の上げ下げ激しいなぁ


【朝】
ご飯100g
かつおのたたき
だいこん
ラムレーズンチーズ
豆乳100ml



合計:396カロリー

あっさり目かつ普段はあまり食べない乳製品多目です。
ラムレーズンチーズに入ってるラムレーズン、舌に貼りついて不快なので実は結構要らない


【昼】
ご飯120g
鳥むね肉のつくね
卯の花
ひじきの煮物
スープ春雨(かきたま)



合計:480カロリー

昨日作ったつくねを2つ。
油控えめなので一個あたり88カロリー程度なのです。たくさん食べられるのです。


【夜】
山崎パン カルピスクリームパン



合計:416カロリー

オツトメヒン イイヤツ オレ ネサゲ スキ


【総計】
1292カロリー


そういえば一昨日付けで、一緒に仕事をしていた方の半数以上が離任されました。月末が切れ目ってとこは多いよね。
その中に今まで色々怒られたり褒められたりお世話になったリーダーもいました。長いこと勤めてた割りにはかなりあっさり目のお別れでした。まぁ私に関して言えばまた次のところで合う可能性があるのですがw
いると緊張感があって息が詰まることもあったけど、やっぱり頼りになる人だったなぁと思い返します。

次のリーダーとか決めるんだろうか…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |  Next »