とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

本当にめでたいのは

2013.07.31 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.3キロ(前回比:-0.6キロ)

【体脂肪率】
24.6%(前回比:-1.1%)

フォイ?!
体脂肪率24%台久々に見たです。


【朝】
ご飯50g
ぶりの塩焼き
ゴーヤチャンプルー
中華スープ



合計:443カロリー

朝からぶり氏の襲撃に合う。
ゴーヤチャンプルーは父上が作ってくれたものらしい。私にはちょっと苦かったです(>_<)


【昼】
ご飯120g
唐揚げ
卯の花
ひじきの煮物
ブロッコリー
スープ春雨(担々麺)



合計:592カロリー

母上の唐揚げめっさウマー
私もとっととハルさんに揚げ物を振る舞えるようになりたいです。


【間食】
柔らかサブレ



貰い物☆
しっとりとした抹茶味のサブレでした。


【夜】
瀬戸内れもんサブレ
人形焼き25g×2



合計:291カロリー

最近は夕飯ていうか完全に間食カテゴリを飯に置き換えてます。前まではちゃんとしたサンドイッチとか持ってってたのにねぇ…
ちなみに本日賞味期限の人形焼きは消費完了☆


【総計】
1426カロリー


昨日は生理が来てめでたいめでたい言ってましたがそれ以前によく考えたら弟の誕生日でしたほんとすいませんでした
おねーちゃん完全に忘却の彼方だったよ…
うちでは誕生日に「欲しいものを買ってあげる」という習慣があまりなく、プレゼント内容はあくまで送り手の采配に任されます。弟の場合なんかはお年玉とか貯め続けてきてるから、本当に欲しいものは自分で買えるしね。

というわけでおねーちゃんは週末にロフトやらハンズやらをうろうろしてきます(真面目に買う気:30%/ネタに走る気:70%)

ところで残業して終電逃した(しろめ)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





めでたく二回目

2013.07.30 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.9キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
25.7%(前回比:-0.4%)

ゆるゆるー


【朝】
ご飯60g
納豆

まぐろのぶつ切り
つま
ヨーグルト
はちみつ



合計:404カロリー

爆弾丼☆
欲を言えば色合い的にオクラが欲しかったですが贅沢は言うまい


【昼】
ご飯120g
ぶりの塩焼き
卯の花
きんぴらにんじん
のりっこチキン(冷食)
じゃがいもポタージュ



合計:637カロリー

このカロリーマジなやつ???
さすがぶりさん侮れません。とは言えグリル焼きだから油落ちてると思うのでもう少し控えめかも。


【夜】
チーズケーキ
人形焼き25g×2



合計:337カロリー

昨日と全く同じとかほんとビックリです
(※ビックリした人→かしわぎ/入れた人→かしわぎ)


【総計】
1323カロリー


本日はめでたく…

生理がキタヨー⌒(ё)⌒<キタヨー

わーぱちぱち。ただし相変わらず自発ではございません☆
この調子であと1、2回注射を打ってもらって自発を促す予定です。しかし久々に来ると生理痛相当きついよな…

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ついにリリース

2013.07.29 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.0キロ(前回比:+0.6キロ)

【体脂肪率】
26.1%(前回比:+0.7%)

ピザと食べ放題分と考えればまだ緩やかな方だと思う。


【朝】
グリルポーク
野菜炒め
きんぴらごぼう
中華スープ



合計:532カロリー

グリルポークは父上が作ってくれたものらしい。
油控えめで塩が効いてて柔らかくて非常にうまーでした!今度ハルさんに作ってあげたい。


【昼】
ご飯120g
焼き肉
卯の花
ひじきの煮物
きんぴらにんじん
スープ春雨(ワカメスープ)



合計:454カロリー

自作冷凍品にようやく新顔が。きんぴらにんじんさんです。前までよく作ってたけども。
他の連中よりカロリー控えめなので良い。


【夜】
チーズケーキ
人形焼き25g×2



合計:337カロリー

チーズケーキはハルさんが買ってきてくれたもの。しっとりレモン風味で美味しかったです。一個父上に食われたけど。
始発帰宅でどうやって買ってきたん…と思ったら、休日出勤する職場の人への差し入れを買うついでに買っておいたとのことでした。み…貢がれても食べ物になんて釣られないんだからね…(貪りながら)


【総計】
1323カロリー


今日は晴れて、システムの本番リリースと相成りました。
先輩二人はそれぞれ朝五時と七時に現場待機という徹底体制。私はいつもと同じように出勤。土日休んどいてノコノコとスンマセン
色々問題はあったようですが根本的なところでの不具合というのはなかったようで取り敢えずほっとしてます。

ただこれで終わりではなく、積み残した障害の対応と別システムの九月リリースが待ち受けております。夏休み…ていうかそれ以前に週休二日とかなにそれ美味しいの???

終わらないあの頃の夏休みに帰りたい。カブトムシ捕まえに森へ帰りたい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べ放題キチ女と哀れな仕事人

2013.07.28 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。
人の家なのでぬるぽですー

【体重】
?キロ

【体脂肪率】
?%


【朝】
ご飯
ハンバーグ
スーパーで買った惣菜のサラダ三点
じゃがいもとえのきのコンソメスープ

2013-07-28_06-21-02_A41_s.jpg

ハンバーグが完全に添え物です(惣菜のボリューム的な意味で)
昨日の夜にハルさんと私の食事として作っておいたものです。

ドサッ
2013-07-27_22-59-09_A41_s.jpg
/もちろん冷凍が前提の量だよ\

味がちょっと薄くて若干残念な感じに。相変わらずわたしは「塩コショウ少々」とか「適量」の具体的な数値を理解していません。あとは両面の焼き付け不足で肉汁が出てっちゃったかな。
それでも「僕、薄味好きやから美味しいよ~」って食べてくれるハルさんが天使すぎてつらい。


【昼】
昨日の今日でまさかの食べ放題にいってしまいました。反省……するもんか(しろめ

大崎ゲートシティ ブッフェレストランRouji

大崎のツタヤにDVD返却に行ったついでにちょろっと寄ってみました。
和食メインのブッフェスタイルレストランです。昼時に行ったにも関わらず余り混んでなくて快適に過ごせました。穴場?

一皿目
2013-07-28_13-36-47_A41_s.jpg
取り方のセンスをください。
お皿がナチュラルスタイルだったのが大層テンションあがりました。これ今度買おう。

二皿目
2013-07-28_13-44-28_A41_s.jpg
ふらふらとブッフェ台に行ってみると、まさかのメロンが大盛りになっているという事態。
甘みは控えめでしたが瑞々しくておいしかったです。対照的に、右下のコーンパンが滅茶苦茶甘かったです。

三皿目
2013-07-28_13-52-01_A41_s.jpg
からあげとマッシュポテトグラタンをリピートリピート☆
このグラタンめっちゃくちゃ美味いんぞぇ…作りたい…

四皿目
2013-07-28_14-01-23_A41_s.jpg
右上はあんみつです。食べ放題のあんみつは自分であんこたっぷり入れられるからイイヨネ
手前のスープがでかすぎて奥のやつ何取ったか覚えてない。多分オムレツ。

五皿目
2013-07-28_14-14-41_A41_s.jpg
オサレなデザートプレートを作ろうと思ったらアレレー左のグラタンは何だろうー
メロンが甘さ控えめだったのでソフトクリームの中に入れてみましたが、水っぽくなってしまってイマイチでした。

六皿目
2013-07-28_14-27-27_A41_s.jpg
なんこの入れ方…
ポテトグラタンとコーンスープのリピートで〆です。ほっこりです。


【夜】
当然無し。


【総計】
測定不能カロリー(over!)


昨日はなるべく起きてハルさんを待っていようと思ったのですが、待てども待てども帰ってこず。
諦めて寝た後、唐突なピンポンで起こされて迎えてみるとハルさんようやく帰宅しました。時計を見るとなんと朝5:30。始発で帰ってきよった…
そして死んだ魚の目で発せられたとどめの一言が「今日も昼12時からお仕事やでぇ…」

。・゜゜(ノД`)

どんだけこの人は仕事に体を壊されているのやら。
1日一緒にいられないのはどうでも……良くはないですがまあ良いとして、ただでさえ睡眠足りてないんだから徹夜明けの次の日くらい寝かせてあげてくれよ~。さすが鬼プロジェクト(←元所属者)

ハルさんは出かけるまでの間ずーっと「行きたくない行きたくない日曜日って何語やねんて言うか誰か僕をスライスしてくれ(※二人に分かれたいという意味らしい)」繰り返していました。
まあ一緒に仕事してた時は仕事一本のバリバリワーカーだと思ってたので、こういうギャップを見れるのもおいしいんですけどね。でかい犬のようで実に可愛らしい。状況としては悲惨なんですけども。

私も来月は土日どちらか必ず出社なのですれ違いが多くなりそうなのですが、この夏を乗り切れば何とかなると信じてます。
落ち着いたら旅行行きたい。ハルさんは温泉行きたいらしいのでどっか見繕っておこうかなあと思ってます。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ピザと映画鑑賞会

2013.07.27 (Sat)  食べすぎた記録
昨日は中学時代の友人と合流して飲みに突撃してしまいました~。久しぶりの邂逅だったのでえらい盛り上がりました。
会話の中でぽろっとハルさんのことをカミングアウトしたら、本気で( ゜Д゜)みたいな反応をされてしまいました。「お前が人間に興味を持つ日が来るなんて」とか大変失礼だと思います。でも否めないのがつらいです。

さて、今回食べたものは唐揚げ、ポテト、シーザーサラダ、チーズベーコン巻き、もろもろ…
飲み物はサワーを3.5杯くらいだったかな。
最終的に終電をスカッと逃して友人とタクシーの相乗りをする事態に。飲み会は計画的に。




さて、本日の記録です。

【体重】
48.4キロ(前回比:+0.2キロ)

【体脂肪率】
25.4%(前回比:+0.1%)

飲み食いしたわりには持ちこたえてます。
ちなみに今日はカロリー計算無しです


【朝】
ご飯50g
かつおのたたき
つま
モロヘイヤ
ラムレーズンチーズ



昨日の今日なので胃に負担をかけないように…


【昼】
…かーらーのー


ピザ☆


…言い訳をさせるんだ遊戯ーー!!
今までにも何回かやってた、友人の家でのDVD鑑賞会。映画のつまみは大抵ピザかドーナツと言う、てめーのお腹がピザまっしぐらの罪悪企画です。
その企画を今回も行ったのですが…そんなときにさ…ピザ一枚無料のキャンペーンを見つけちゃうからいけないんだぜ…

まさかのLサイズ二枚って言う


カマンベールチーズが生地に挟まったクアトロピザ

温めると生地からピザがとろけ出てきて最高でした(*^H^*)

ディッシュ(パン)生地の、かなりボリュームがあるクアトロピザ

ハワイアンが目的だったのですがどれもおいしかったです。
しかし本気でこれボリュームヤバい。一切れが普通にコンビニで売ってるようなピザパンひとつレベルですもの…

無論全て食べきれるわけありませんでしたので、半分弱は友人の明日の朝食になる予定です。
「重いんだけど」とげんなりする友人に「グッドラック」とハードボイルドに肩を叩く私マジCOOL


【夜】
当然無し。


【総計】
測定不能カロリー(over!)


今日は前述した通り、友人の家で映画鑑賞会をやっておりました。見たのは「インセプション」と「シュガーラッシュ」。
シュガーラッシュはディズニーの映画です。レースものだと聞いていたので車に興味のない私はほとんど期待していなかったのですが、レースが主体なわけではなかったのと、ストーリーが明快で起伏があってスピーディーで、思った以上に楽しめました。

それからインセプションを見たのですが、こちらは導入が難解。突然頭を使う映画に切り替わったのでしばらくは入り込めませんでした。
あと冒頭の舞台が日本なのやめてほしいです!吹き替えじゃないのを設定したつもりだったのに字幕効いてないのかと思っちゃったじゃんよ!
でも入り込んでからは面白かったです。若干冗長な感じもしましたが壮大だった。世界観も好みです。
ひとつネタバレしない程度に言っておくなら、ヤンデレって怖い


さてハルさんはいつ帰ってくるのかなー(ぼっちなう)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




職場がカオス

2013.07.26 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.2キロ(前回比:-0.3キロ)

【体脂肪率】
25.3%(前回比:-1.0%)

体脂肪率が帰ってきたぞー!
ところで画像サイズあいかわらず試行錯誤中です。統一性なくてイラッとされたらすみません。
しかしブログ付属のサイズ変換機能ではなく他のツールでサイズ変換してもジャギるのな…なんでブログにアップすると画質が極端に落ちるの?


【朝】
ご飯60g
しょうが焼き
小松菜
昆布



合計:298カロリー

少な目なはず。
昆布、最初すまし汁かと思ってレンチンしちゃったよ!意外に美味しかったです。


【昼】
ご飯120g
しょうが焼き
小松菜
カニクリームコロッケ(冷食)
のりっこチキン(冷食)
スープ春雨(シーフード)



合計:528カロリー

朝と同じもの~
珍しく卯の花とひじきは無し。他意も無し。


【夜】
PASCO うさぎのほっぺ(いちご&ホイップ)



合計:380カロリー

うさぎのほっぺはもちもちした甘い生地にクリームやらあんこやらが入ってる、かしわぎの大好きなシリーズです。
今回近くのスーパーにて見たことのない味が安くなってたので購入~。イチゴジャムとホイップの入ったバージョンでした。
思った以上に生地がピンクピンクしていてビビりましたが甘くて美味しかったです(*´∀`)


【総計】
1206カロリー


今日は職場にて、家族の職場訪問が実施されました。社員のご家族が五、六組くらい来ていたようです。
仕事場のそばの休憩室に集まって色々イベントをやっていたらしく、賑やかなこと限りなし。全身タイツのなんとかレンジャー(ただし赤一人)みたいなのもやって来ていました。
そんなこんなで、本日はリリース寸前の殺気漂う空間に子供の泣き声が響き渡るという実にカオスで愉快な職場と化していました。


ところで全然関係ないですがハルさん含めたメンバーでバトルサブウェイ突破すると言う夢が叶いましたよ!(※ただしシングル)


ノボリさんギャワイイイ

ちなみにハルさんは先発でダストダスとかち合いました。
はがねタイプににどくは効かないしwwwよwwwゆwwwうwwwとか思ってたらきあいだまで葬られました。あまりにもご無沙汰過ぎて技構成とか完全に忘れてました。
突破できたのは大体トリトドンさんのお陰です本当にありがとうございました。当初の目標が達成できたんだからいいんダヨー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




職場にやってきたモノ

2013.07.25 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.5キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
26.3%(前回比:+0.7%)

体脂肪率ちゃんェ…
昨日のパンがとどめ指したような気がします


【朝】
ご飯60g
納豆
かつおのたたき
つま
枝豆



合計:316カロリー

和食!最近和食比率が増えている気がします。
なんたって自分で用意することがほとんどないので、食品目の実権は母上に握られている状態。ありがたいことではある。


【昼】
ご飯120g
めかじきの照り焼き
キャベツ
卯の花
ひじきの煮物
コーンスープ



合計:440カロリー

いつもよりは控えめです。
めかじきは母上が作ってくれたものなのかはたまたお総菜か


【間食】
キャンディ二粒

合計:20カロリー


【夜】
人形焼き25g×2
おさかなソーセージ



合計:277カロリー


Q.なんこれ

A.夕食ですがなにか


甘いのと甘くないのでバランスはとれてると思うんだ(震え声)
賞味期限ってほんと罪ですよね。


【総計】
1053カロリー


昨日、ついに職場に巨大な冷蔵庫が来ました↑↑↑↑↑
でも来週まで使えないみたいです↓↓↓↓↓
あれさえあれば要冷蔵品を夕食として持っていけるじゃないですかーサラダポット要らないじゃないですかー
早く使わせてほしいものです。

今日も終電間近まで残業でしたー
遅くなるとうちに帰りたくなくなりますよね。徒歩圏内に住みたいですよね。ていうかハルさんちに行きたいです(どさくさ)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




振り回される日々

2013.07.24 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.5キロ(前回比:-0.4キロ)

【体脂肪率】
25.6%(前回比:-0.4%)

兆し見えた??


【朝】
ポテトコロッケ(惣菜)
焼き鳥(皮)
キャベツ
ひじきの煮物(惣菜)
かぼちゃのタルト(1/2)



合計:573カロリー

朝からどっかんどっかんです。ほぼ母上が買ってきてくれたお総菜。
タルトは半額になってたので買ったとのこと。かぼちゃが甘くてウマー


【昼】
ご飯120g
フランクフルト
卯の花
ひじきの煮物
スープ春雨(中華)



合計:519カロリー

フランクフルトをお弁当のメインおかずに用意してくれる母上のセンス半端ない。入れる私も私だけど。
最近なるべく水分を切っておこうと思ってるのでキッチンペーパーをしいてます。


【夜】
アフタヌーンティー
・カレーパン
・ブルーベリー&クリームチーズロール



合計:500カロリー?

職場近くのアフタヌーンティーにて買い求める。
どうやらこのカレーパン、揚げてないタイプのもののようです。ヘルシーでうまうま!
ロールの方もしっとりしてブルーベリー感たっぷりで美味しかったです


【総計】
1592カロリー(over!)


本日は次の案件の面談のため、現場を早引けしました。…のはずが急遽予定変更で私だけ居残りに…
営業さん同士の情報連携の不備が原因のようなのですが、このプロジェクト入ってから今までに同じことが何度も何度も何度も何度も数えきれないほどありました。三度目の正直ってレベルじゃねーぞ!
これ以上振り回されるのは勘弁です。本気でつらい。

ところで最近仕事がギッチギチでそろそろ死ねまする。今週は土日無いだろうな…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ポケモン再熱

2013.07.23 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.9キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
26.0%(前回比:-0.3%)

控えめにしてもなかなか下がらないもので


【朝】
ご飯60g
肉野菜炒め



合計:294カロリー

昨日のお弁当と同じものです。
結構お腹一杯になったので、ゼリーは夜に回しました。


【昼】
ご飯120g
ロースカツ
卯の花
ひじきの煮物
オニオンスープ



合計:504カロリー

メインは母上が昨日買ってきてくれたお総菜のカツです。
キッチンペーパーが大活躍です。油アウェイ!!!


【夜】
人形焼き25g×2
フルーツジュレ(オレンジ)



合計:251カロリー

ハルさんと浅草に行ったときにお土産として買った人形焼きをもぐもぐ。
フルーツジュレの賞味期限を気にしたら負けだと思っています。ちなみに人形焼きの賞味期限は7月30日です(♪ぎりぎーりーじゃなーいとぼーくだめなーんだーよー♪)

そもそもギリギリすら限界突破してた


【総計】
1049カロリー


この間友人数名とポケモン会をやってから、またBW2進めつつあります。厳選楽しいです。嘘です超つらいです。
でも個体値高い子が出てきてくれたときの感動は何にも変えがたい。一番楽しい作業は努力値振りですけども。

私の一番好きなポケモンはルカリオです。2005年に映画館でその勇姿を見てから完全にはまりました。ちなみに主人であるアーロン様も大好きです。
何年続いてるんだろうこの萌えは…一部の友人の中ではかしわぎの波導キチっぷりは有名です。
ところで今、ルカリオを複数育ててます。ずっと前から色んな型を試してみたいと思ってて。
そのうちの一匹に「ハル」って名前をつけてみました。

他意?あるよ?

まだまだレベル低くてまともな技も覚えてないですが、頑張ってバトルサブウェイ要因になってもらおうと思います。
廃人列車最近乗ってないからなー…サブマスもしばらく見ていないです。

あっ、そういえば今年のポケモン映画のエンドクレジットにゴニョゴニョ…らしいですね。見に行かないと。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




控えめに控えめに…

2013.07.22 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.0キロ(前回比:+0.6キロ)

【体脂肪率】
26.3%(前回比:+0.6%)

思ったほどは増えてない。相変わらずギリギリchopですが


【朝】
ご飯60g
納豆
豆腐の味噌汁
蒸しじゃがいも



合計:269カロリー

和食~
中途半端にじゃがいもがあるのは、弁当用のおかずから抜き取ったからです。この時期にじゃがいもは傷みやすいですからね( ´△`)


【昼】
ご飯120g
肉野菜炒め
卯の花
ひじきの煮物
パンプキンスープ



合計:526カロリー

メインは、多分父上が作ってくれた肉野菜炒め。
緑色は偉大ですね。作ってもらっておいてなんですが、バランがなかったらあまり食欲をそそられない見た目になりかねません


【夜】
フジパン ツナ&マヨ



合計:260カロリー

ハルさんが昨日の朝用に買ってきたパン。結局食べなかったので一個貰ってきちゃいました。
濃厚なフィリングでお腹一杯です


【総計】
1055カロリー

明日で、前回ホルモン注射を打ってもらってから一週間になります。きっとそろそろ次のブラッディデイがカミングスーンです。
最近は精神的にも落ち着いてるのでヨイヨイ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんちでほぼ一日引きこもり

2013.07.21 (Sun)  ハルさんと私
今日はハルさんちなので記録はぬるぽです。

【体重】
?キロ(前回比:?キロ)

【体脂肪率】
?%(前回比:?%)


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
ポテトサラダ(昨日の残り)にゆで卵を加えたもの
オニオンスープ(昨日の残り)



卵消費キャンペーンその1。朝から卵を4つ使っております
食パンを買ったので、私の大好きな「朝に美味しいトースト」をハルさんに振る舞ってみました。中をくりぬく作り方にウケてくれた模様。味もお気に召したようです☆


【昼】
そうめん
半熟卵
塩揉みきゅうり



卵消費キャンペーンその2。
麺類をまともに茹でたことのないかしわぎに代わり、ハルさんがそうめん作ってくれました。それを横目に見ながら、おかずとしてポテトサラダ作った残りのきゅうりで浅漬け風のモノを作る。
しかし何が残念って、つゆを入れられるような入れ物がお茶碗しかないことだよ!


【間食】
ワッフル



ハルさんが昨日の仕事帰りに買ってきてくれたデザートその2。どっかの専門店のモノらしくふわっふわで美味しかったです(*´∀`)

白熊(アイス)



ハルさんが仕事帰りに買ってきてくれたデザートその3。買いすぎやろ…
練乳が大好きなかしわぎには白熊大ヒットでした。キウイのスムージーも味見させてもらいましたが果肉入ってて美味しかったです。


【夜】
モスバーガー
・チキンバーガー
・チキンナゲット
・フライドポテト
・コーラ



帰り際にハルさんと夕飯がてらモスへ。ところでご覧くださいこのキャベツの量。
モスは安定の美味しさですね。しかしチキンばっかり食べている気がします。


【総計】
測定不能カロリー(over!)


卵は最終的に8個に減りました。頑張れハルさん一日一個だ。

あれっ それでもおっつかないぞ


今日も今日とて、ぐだぐだな休日を過ごしておりました。テレビ見てゲームして寝て…超絶に非ィ建設的な過ごし方ですね。あっでも買い物には行った。
ほんとは友人と企画している動画作成用の絵コンテとか、やらなきゃいけないことたくさんあるのですが…うーんあたしってほんとクズ

来週から本気だします(どの口が)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんちで料理!

2013.07.21 (Sun)  ハルさんと私
おっと日付を跨いでしまった。
さて、本日の記録です。

【体重】
48.4キロ(前回比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
25.7%(前回比:-0.1%)

48キロ台の壁は厚い。悩ましいです。
とはいっても例えば母上に相談したところで「そもそもそのくらいの身長(158センチ)ならもっと体重ないとダメなんだからね?」と言われるのが落ちです。や、分かってはいますよぅ


【朝】
ご飯60g
豚肉と玉ねぎの付け焼き
オクラ



母上が夜に用意してくれていたもの。
肉の浸け置きは忙しい主婦の知恵ですよね。


【昼】
母上と合流してパパミラノへ!

・小海老のグラタン
・食べ放題のパン(フォカッチャ3切れ、もちもちのチーズパン6個)
・イタリアンサラダ

サラダとパン

ほんとはサラダバーがあるとこ行きたいなあと思っていたのですが、食べ放題じゃなくても十分なくらいのボリュームですた。
パンは二種類だけでしたが美味しかったです。若干冷めてたけど。
「パンください」って言えばカゴを持ってきてお皿に乗せてくれます。なおパン自体の味は控えめです

メインのグラタン

グツグツ煮たっているのがお分かりいただけるだろうか…
味はわりとあっさり目。しかしボリュームが半端ない

母上とのランチだったので、パン食べ放題とは言えあまりガツガツ出来ませんでした(味があっさり目なため、そこまで食べられなかったというのもあるけど)
私の食に対する欲求が異常になってきてるのを母上は知ってるのでこれ以上心配かけたくない…


【夜】
今日はハルさんちで念願の料理をしました。

・長いものスパニッシュオムレツ風
・オニオンスープ
・ポテトサラダ
・カニクリームコロッケ(惣菜)



オムレツはハルさんに好評(’-’*)ただちょっと味が薄かったかしら。
ポテトサラダは可もなく不可もなく、まあ美味しかったです。もう少し甘味があるといいかなぁ

食事の後にハルさんが買ってきてくれたデザートを喰らう

プリンウマー


【総計】
測定不能カロリー(over!)


ハルさんちにはほんっっっっきで何もなかったので、砂糖とかケチャップとか料理に必要そうなものをスーパーで洗いざらい買ってきました。そしたら会社からの帰りに買い物にいってきたハルさんとモノが複数被るという悲劇。
ま、まあ調味料ばっかだっだから日持ちするものばかりだし良いんじゃないかな。唯一、全く自炊をしない一人暮しの男性の冷蔵庫に卵14個はヤバイと思うけどな

チキンラーメンの真ん中に卵落としたものでも食べまくっててください(塩分ー!)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




週末に向けて下がれ、なう

2013.07.19 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.9キロ(前回比:-1.0キロ)

【体脂肪率】
25.8%(前回比:-0.9%)

昨日少な目だったからか…若干下がってほっとしています。


【朝】
ご飯50g
ぶり85g
キャベツ
たまごサラダ
卯の花



合計:488カロリー

出たなブリ野郎(カロリー的な意味で)
それでもしっかり用意された分は食べる。たまごサラダ美味しかったので(多分お総菜だけど)今度自分でも作りたいです。


【昼】
ご飯120g
ポークステーキ
野菜炒め
卯の花
ひじきの煮物
マッシュパンプキン
カレースープ



合計:527カロリー

昨日とは正反対にぎっちぎちです。
カレースープは昨日持っていったスープのシリーズ。この種類って結構珍しい気がする。
初めて飲んでみたけどかなりウマー!カレー作った後の鍋でも作れると聞いてかしわぎがアップを始めました


【夜】
水羊羹
白いロールケーキ



合計:341カロリー

昨日に引き続き。
白いロールケーキのチーズ感がほんとに癒されます。


【総計】
1356カロリー

今週は一週間が短い気がする…と思ったら、三連休のため一日短い上にそのうちの二日間で午前休と早退やっておりました。そら働いてないわ
そのせいでやることがたまりにたまっています早く何とかしないと…

あ、明日はハルさんが恐らく休日出勤なので、おうちに忍び込んでご飯でも作って押し付けておこうと思います(※合意の上)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




摂取を落ち着かせる

2013.07.18 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.9キロ(前回比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
26.7%(前回比:+0.3%)

なにこの拷問
とどめさすなら早くさしなさいよオオオ


【朝】
ご飯60g
豚肉のしょうが焼き
キャベツ
木綿豆腐



合計:298カロリー

私にしては比較的少な目にできた予感。
朝しっかり食べないと昼まで持たないという恐怖感が起こるようになってからは結構詰め込むことが増えていたので。


【昼】
ご飯120g
唐揚げ
卯の花
ひじきの煮物
ブロッコリー
冷食のミニハンバーグ
じゃがいもポタージュ



合計:549カロリー

うまく詰められなくてスペースがスカスカです。
スープは母上が新しく買ってきてくれたシリーズ。今まで飲んでたのに比べると明らかにカロリーが高くて(一番低いもので51カロリー)ちょっと取りすぎが怖いのですが


【夜】
水羊羹
バウムクーヘン



合計:297カロリー

岡山の祖父母から送ってもらったおやつを頂く。ちなみにゼリーもあってそっちの方が賞味期限近かったのですが、まさかのサラダポットに入らないという事態のため泣く泣く置いていきました。


【総計】
1144カロリー


先週の週末からどかどか食べまくっていたせいか、今日はなにか食べたくてソワソワするということも特にありませんでした。
食べ放題って一種の麻薬なのかなぁと思ったりする。詰めたらしばらくは落ち着くけど、また定期的にやらないとソワソワが再発…しかも間隔が短くなっている。うーんこれは完全にドラッグだなぁ。
あと私最近コーラがないと落ち着かないのでこの依存も何とかしたいです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大台目前!(悪い意味で)

2013.07.17 (Wed)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.8キロ(前回比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
26.4%(前回比:-0.8%)

ピザ分ぶっちぎると思ったのにアレー?
しかしじわじわと追い詰められていますよかしわぎ選手


【朝】
ご飯60g
ささみと野菜の炒め物
中華スープ
納豆



合計:352カロリー

今朝は全体的にあっさり風味です。
なお各々のカロリー記載するの面倒くさくなったので合計値で記入することにします。


【昼】
ご飯120g
牛肉と野菜の甘辛煮
卯の花
ひじきの煮物
冷食のミニハンバーグ
永谷園 松茸風味のお吸い物



合計:426カロリー

卯の花とか食べるのずいぶん久々な気がしていたら、そういえば先週の木曜から弁当作って食べてなかったんだなぁと思う。

【間食】
伊藤園 一日分の野菜

合計:75カロリー


【夜】
松屋 牛めし+味噌汁



合計:758カロリー

松屋では牛丼て言わないのですな。
こういうカウンターで食事するタイプのチェーン店に一人で入ったのは初めてです。記念にスタンダードな牛めしを食べてみる(金がなかったとも言う)


【総計】
1611カロリー(over!)


あ、あれ(^p^)


今日は関東圏、午後から広い範囲で雨が降っています。
こんな日に限って、いつでも一緒に旅をしてきた晴雨兼用傘を電車に置き忘れてしまい凹み中です。あれ高かったのにさぁ…
傘を買うためにキヨスクで無駄な出費をしてさらに凹む。

今日は帰社日だったので早く帰れました。
ところで近頃寝付きが悪いので睡眠時間が欲しいです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




超絶リバウンド…かーらーのー…ピザ!

2013.07.16 (Tue)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
49.5キロ(前回比:+1.1キロ)

【体脂肪率】
27.2%(前回比:+2.8%)

すごいよかしわぎさんもはや落ち込む気すら起きないよ?リバウンド以外の何者でもないよ?食い過ぎにもほどがあるよ…

ただ、今度からカロリー制限は少し緩和して、運動によるスリム化を目指そうと思います。食事制限は加減が難しすぎるし副作用がでかすぎる。
生理は止まるし、ダイエット意識する前まではこんなに食べ放題キチじゃなかったもの私。。。

カロリー制限される方はほんとにほんとに気を付けていただきたいと思います。心も体もぶっ壊したいもむし野郎がここにいます。いもむしに謝れ。


【朝】
なし


【昼】
シェーキーズ

平日の昼間に外に出られる機会など滅多にないのでつい…つい…
端末変えてからあまり綺麗に載せられなくなったので、試しに写真を少し大きめにしております。

一皿目

ポテトが相変わらず辛うまー

二皿目


三皿目


四皿目


五皿目

見た目的にこれで打ち止めかと思いきや

六皿目

かしわぎに限ってそんなことあるわけない。
デザートピザを虎視眈々と狙っていたのでした。このジャンキーでホカホカな甘さがたまらん

七皿目

ストロベリーソースを目の前で出されたら取らないわけにいかないでしょう

八皿目

キウイとパインのデザートピザ。期間限定なので期待してたのですが…く、薬くさいし甘ったるすぎて私はダメでした
最後が外れとか辛い

上記プラスカレー一皿で〆。
ピザ26ピースかあ…その上パスタとポテトとカレーかあ…うーん昨日の今日でなかなか狂った食事をしました。


【夜】
なし


【総計】
測定不能カロリー(over!)


ほら…キミの胃が声を殺して泣いてるよ…(ポエム)

久々に胃がしくしく痛むという感覚を味わいました。毎度毎度こういう目に遭っているのにどうして同じことを繰り返すのだろう。

食事制限すれば少食になって食費も抑えられて良いことづくめだぜヒーハー!と思っていたのに、食べ放題やらホルモン注射やらで金が吹っ飛んでいくんですが…どうしてこうなった
太ってると言われたわけでもないしハルさんに痩せろと言われたわけでもないのに止められないダイエット。一種の麻薬だと思います。
とりあえず腹筋野郎。やろう。


明日から本気出す(震え声)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ぐだぐだ三連休

2013.07.15 (Mon)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。引き続き人の家なのでぬるぽー

【体重】
?(前回比:?キロ)

【体脂肪率】
?(前回比:?%)


【朝】
パン諸々



ハルさんが昨日の夜に買っておいてくれたらしきもの。見ての通り例のあそこのお土産っぽいです。
左の皿に乗ってる温めたチーズのペストリーがめちゃうまでした。


【昼】
カップラーメン

なんか作ろうかなとも思ったのですが、食材が見事になんもなかったのでハルさんのストック食料を消費する。
せめて野菜数種類とお肉は置いといて欲しかったりする。肉の在りかは冷凍庫でもいいから!羨ましいことにハナマサが近くにあるんだから!


【夜】
いなば和幸 ミックスカツ定食



結局夜も外で食べましたとさ\(^o^)/チーズカツがウマー
「料理が趣味ですペロッ☆」とか自称しといて一度もハルさんちで料理してませんワロロ。そろそろ疑われてんじゃねーの私


【総計】
測定不能カロリー(over!)


今回の三連休は奇跡的に私もハルさんも休日出勤を回避できたので、初日を除いてひたすら家でぐだってました。買い物はちょいちょい行ったけれども。
実に非ィ生産的な過ごし方でしたが、これも一つの幸せでしょうかね。
今週末は残念ながらハルさんの休日出勤がほぼ確定なので、その分ゆっくりできたと思えばいいかヽ( ̄▽ ̄)ノ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ゲーム、そしてゲーム

2013.07.14 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。人の家なのでぬるぽー

【体重】
?(前回比:?キロ)

【体脂肪率】
?(前回比:?%)


【朝】
なし


【昼】
ピザハット
・ファミリー4
・バーベキューチキン



ハルさんの家でピザを頼んで貪る。
ドミノピザよりも見た目がキレイだし味もウマー(*^^*)ピザ生地の耳のところにチーズが混ぜこまれてるものを頼みました☆


【間食】
コーラフロート
イチゴのかき氷



かき氷はハルさんの頼んだもの。何だかんだでかしわぎの胃に入るとかどういうことなの…


【夜】
牛めし
海老の生春巻き
チューハイ



ハルさんと買い物に行った後に近くの駅で色々買って帰る。
春巻きはピリ辛で美味しかったです。


【総計】
測定不能カロリー(over!)


今日はハルさんたっての要望でこんなものを買いに行きました。

ウィイイイイユゥウウウ


マンマミーヤアアアアア


スーファミ時代のしか知らなかったのですが、最近のは本当にぬるぬる動くんですね。なめらかすぎてすげー扱いづらいよ!
ハルさんを踏みつけまくって落としまくってゴールを繰り返しました。ごめんね反省はしていない

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ポケモン会にて

2013.07.13 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.4キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
24.4%(前回比:-0.9%)

おー週末に入ってようやく動いたー!
でも実は昨日、また母上と飲んでおつまみ食べてしまったのですよね\(^o^)/


ナッツうめぇ!
オッスオラ自堕落者!週末だから許してくれよな!






【朝】
豚肉とカボチャの重ね蒸し:161カロリー



合計:161カロリー

今日の朝食は、昨日帰ってから作った料理。
カボチャしか見えないよ!

下にはお肉が詰まってます。ちょっと脂ぎりすぎてた気がするけど味はまぁ美味しいです多分。
ところで自分で作った料理って、美味しい不味いの判断をする味覚が確実に鈍って(まぁ…不味くはないよね…?)という曖昧評価になってしまうのはなんでだろう


【昼】
ジョナサンにて
・野菜のドリア
・クリームあんみつ

ドドリアさん

トマトは虎さんから譲り受けたもの

あんみつさん

甘味は正義!欲を言えば塩昆布欲しかった

先週一緒にお出掛けした虎さん(大学時代の友人)と再びごはんー
ドリンクバーもつけてたからこの時点でもう一日分のカロリー吹っ飛ばしてると思います


【間食】
クリスピークリームドーナツ キャラメルダズンボックス
柿の種
その他諸々おやつ



友人の家に行った際にお土産として持っていったものです。
ドーナツ一人あたま三つですよ奥さん!お腹一杯だお…でも新作のキャラメル食べられたから満足!


【夜】
カレー
生野菜サラダ



素晴らしきかなカレーパーティー
カレーは途中まで私が作ってたのですが、油の計量しようとしたら「そんなの普通いちいち計んないでしょ!ちょっとかしわぎの料理怖いからあたし作る」と家主に追っ払われてしまいました。
私だって普段は油なんか計んねーですしー!人様に出すものだからレシピ通りに作りたかっただけですし何が悪いんですしー!

美味しかったので結果オーライでしょうか(無惨)


【総計】
測定不能カロリー(over!)


今日は大学時代の友人の家に4人で集まり、皆でポケモンのゲームを持ち寄ってバトルしたりすれ違い通信したりして遊びました。バージョンはBW2です。
以前のBWで使ってたパーティーではどくびし重ねがけしたりして「ド鬼畜」とドン引きされていましたが、今回の面子(比較的正攻法のパワー押し)でのバトルでは勝率悪し。。。もっと状態異常まきちらして楽に勝ちたいです(クズ)

バトル後には一人で黙々とリオルの厳選をする根暗がここに

もはや何百匹孵したか覚えておりません。

4V×2Vのつがいなんですけど最大で4Vしか出てくれませんつらぁ…
ルカリオだからSは欲しい。とびひざげりが遺伝できているので狙ってるのは最低HASです。それプラスBかC。はどうだん使いたいから出来ればCが欲しいです。性格は固定できてるのですが中々お目当てが出ないです(^-^;
ポケモンは奥が深いなぁ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




プロジェクト離脱予定の変遷

2013.07.12 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.6キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
25.3%(前回比:+0.1%)

オワタ\(^o^)/
今さら停滞期?


【朝】
ご飯50g:84カロリー
ぶりの塩焼き:304カロリー
モロヘイヤ:5カロリー
中華スープ:35カロリー



合計:428カロリー

恐怖のブリ(カロリー的な意味で)
今日のはそんなに脂脂してませんでしたけども。


【昼】
ロースカツ定食:1110カロリー?



がっつりー!ご飯半分だけお代わりしてしまいました。
毎月恒例、先輩とのとんかつランチです。いつもおごってしまってもらってるので、最後くらいはお金だそう…
でも、多分これか、その次くらいが最後になると思います。わたし途中で抜けちゃうので。


【夜】
なし


【総計】
1538カロリー(over!)


昨日も書いたプロジェクト離脱の件について、今日リーダーから話がありました。
なんでも今の現場のプロパーさんがかしわぎに一ヶ月だけ残って欲しいと言ってるので、新しいとこには入るとしても9月からになるかもとのこと。わーいかしわぎさん大人気ー(棒)

ぶっちゃけなんでそんな風に言ってもらえてるのかさっぱり分からないのですが…
先輩に色々サポートしてもらってるから実質以上に仕事できてるように見えてるのかもしれません。一人で放り出されたら完全に死亡フラグ
周りの人にはいつも恵まれます。ただ唯一、リーダーに関してはかなり我の強い人だったので、最初はワタシ(/\)オワタ\(^o^)/と思っていました。
でも月日がたつにつれて向こうの当たりが段々と柔らかくなり、こちらも慣れてきたこともあって、萎縮することはほとんど無くなってきました。色々気を使ってくれる方だということも分かったし、第一印象が最悪でも何だかんだで仲良くなれるものだなと。

まだ早いですが、支えてくれた皆さんに、感謝感謝です。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




気を抜きたい

2013.07.11 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.6キロ(前回比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
25.2%(前回比:-0.2%)

下がる予兆が全く見えてこないけども!!


【朝】
ご飯60g:100カロリー
納豆:103カロリー
かつおのたたき:68カロリー
だいこん:9カロリー
ホタテ:40カロリー



合計:320カロリー

和風朝食です。
かつおはさっぱりしてて美味しいですよね。


【昼】
ご飯120g:201カロリー
唐揚げ3個:264カロリー
ひじきの煮物:23カロリー
卯の花:30カロリー
マッシュパンプキン:25カロリー
豆腐の味噌汁:28カロリー



合計:578カロリー

昼のボリュームが最近半端ない。唐揚げの頻度が高い?


【夜】
HB 食パン1/6枚:176カロリー
卵1/2:37カロリー
砂糖小さじ2と1/2:23カロリー
牛乳:16カロリー



合計:252カロリー

フレンチトーストめっちゃ久しぶりです。3月末ごろから作ってなかった気がする。
今までは市販の食パン使ってたので厚さは均等だったのですが、今回は自作食パンだったので厚さがバラけてしまいました。そのせいか卵液が厚さに対して少なかったようで若干パサってしまった…
それでも甘くて美味しかったですよ~☆


【総計】
1178カロリー

ここ最近は早めに帰れてます。この調子で夏休みもガツッと取りたいです。お盆とは言わないから!ちょっとでもいいから!先っぽだけでいいから!!
とりあえず学生時代の友人と飲み会しまくりたいですね。ダイエットは休んでもいいから思いっきり気を抜いてしまいたい。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




基礎体温計がうちにきた

2013.07.10 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.5キロ(前回比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
25.4%(前回比:±0.0%)

……実は昨日、帰宅してから母上とちょっと飲んでおつまみ食べてしまったのです。
今後は控えよう…


【朝】
HB 食パン1/6枚:176カロリー
明治 十勝とろけるチーズ:59カロリー
卵:75カロリー
とんかつソース:23カロリー
卯の花:63カロリー



合計:396カロリー

久しぶりにクックパッドの「朝に美味しいトースト」です☆うまぁ~


【昼】
ご飯120g:201カロリー
トンカツ1/2:204カロリー
キャベツ100g:23カロリー
卯の花:30カロリー
coop たまごスープ:5カロリー



合計:488カロリー

とんかつどーん!
父上が今日の朝食用に買っててくれていたらしいです。朝から揚げ物はさすがに重いかなーと思ったのでお昼に。


【夜】
HB 食パン1/6枚:176カロリー
鳥はむ:36カロリー
明治 十勝とろけるチーズ:59カロリー
とんかつソース:23カロリー



合計:294カロリー

久々に焼き鳥はむ。


【総計】
1178カロリー


どうしても基礎体温計を買いにいく時間がなくて時間がなくて母上にお願いしたら、昨日買ってきてくれました!


あらかわいい

ちなみに今朝の体温は36.15でした。見方がよく分からないけど頑張ろう。


ところで本日、今月末で今の現場から離任させられる旨を告げられました。
七月末にシステムの本番リリースなので、リリース後の対応だけに人数がそれほどいらなくなるのです。実はリーダーも離任するのですが、リーダーが次に参画するプロジェクトに私も来て欲しいと言ってもらえているため、また顔を合わせることになるやもしれません。

つか本当にそこになったら自宅最寄り駅からめっちゃ近い(真顔)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




人と違う自分の感覚(not食欲)

2013.07.09 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.1キロ(前回比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
25.4%(前回比:±0.0%)

イヤアアア

ところで今週から基礎体温計らなきゃと言っていましたが、自宅にある水銀タイプの基礎体温計が何故か目盛りが最大値の50からいっこうに動かないというクソっぷりを見せてくれているので計るに計れません。新しくデジタル式のを買わないとダメっぽい。
でもドラッグストアとか行く暇ないよー(´д`|||)母上にお願いできるかなぁ


【朝】
ご飯90g:151カロリー
カレー:335カロリー?
きんぴらごぼう:47カロリー?



合計:533カロリー

食べ過ぎた~…朝からお腹一杯です。


【昼】
ご飯120g:201カロリー
唐揚げ×3:カロリー
ひじきの煮物:30カロリー
卯の花:30カロリー
きんぴらごぼう:47カロリー
お吸い物:5カロリー



合計:577カロリー

朝に引き続き昼もたっぷり。
ところで「バラン」ってドラクエのボスっぽいよね名前が


【夜】
HB 食パン1/6枚:176カロリー
クランベリージャム20g:41カロリー
ソントン カスタードクリーム10g:39カロリー



合計:256カロリー

今日は甘い系で!
ジャム塗りすぎて端からこぼれてきてたような気がするが見なかったことにしたぜ!


【総計】
1366カロリー


最近、ある人のちょっとした言動でどうしても許せないことがあって、自分を変えるのも相手を変えるのもつらいからもう一生一人で生きていきたいデス

自分は間違ってないと思う(ただそれを許せないと思う傾向が他の人より多分極端に強いのでめんどくさい)し、単純に価値観の違いなんだよね…でもそれを圧し殺して一緒にいて一人でストレスためるくらいなら、いっそ「もーいいや」って投げ出してしまっても良いのかなーなんて。

相手が許せないと言うわけではなく、些細なことでの相性がよろしくなかった(価値観が決定的に違っていた)ことがただ悲しいのでした。
しかしほんと。。。ちょっとした会話にまでリターンを求めるとか、私の価値観はいったいどうなっているのだろうか?理由がはっきりしてないのにここまでこだわりが強いというのは、我ながら何かの病気を疑いたいレベル。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




控えめデイズ

2013.07.08 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
48.0キロ(前回比:+1.1キロ)

【体脂肪率】
25.4%(前回比:+1.0%)

よくあることです


【朝】
カレー:223カロリー?
豆苗:30カロリー?



合計:253カロリー

父上が作ってくれたらしいカレーです。
あまりお腹が空かなかったので炭水化物はなし。


【昼】
ご飯120g:201カロリー
春巻:184カロリー
もやし炒め:51カロリー
卯の花:30カロリー
お吸い物:5カロリー



合計:471カロリー

〉かしわぎは アイテム バラン を てにいれた!
使い方を盛大に間違えているような気もしますが、センスとか考え出したら負けだと思っている


【夜】
HB 食パン1/6枚:176カロリー
塩豚15g:49カロリー
とろけるチーズ:59カロリー



合計:284カロリー

新たに仕込んだ塩豚を焼く。
ケチャップは別になにか女子力とかそういうものを主張したいわけじゃないんだからねっ


【総計】
1008カロリー

今日も今日とてホームベーカリーでパンを焼きました。



最近はまっている分量は、基本レシピのバターを1/2にして、砂糖を倍量にする方法です。
砂糖が多いので噛み締めるほど甘くて美味しく、かといってその分バター減らしているのでびっくりするようなカロリーにもなりません。
油脂を減らしている分、時間が経つとパサつきやすくはなるかなぁと感じているのですがね(´・c_・`)



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スイーツまみれのカロリーオーバー

2013.07.07 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。
今日は人の家なのでぬるぽですー

【体重】
ぬるぽ(前回比:?キロ)

【体脂肪率】
ぬるぽ(前回比:?%)

ところで昨日産婦人科の先生に「基礎体温の記録をとってください」と言われたので、明日からそれも項目に加えようと思います。


【朝】
お総菜諸々



朝ていうか深夜ていうか
実は昨日の夜にお総菜買ってハルさんの帰りを待っていた私。しかし当のハルさんの仕事がトラブルにより全く終わらず、帰ってきたのがなんと深夜三時半で、もはや朝ですよね?という事態だったのでした。
ハルさんを待ってからご飯にするつもりだった私は当然食べておらずいつの間にか寝ており、寝起きのお腹にこの画像の半分以上を詰め込んだのでしたとさ。


【昼】
スイパラ

ハルさんが付き合ってくれたんです。。。甘いものほとんど食べないのに。。。

こんな


かんじで


おかずが多くなっていく




冷やしうどんはツユが薄くてあまり美味しくないのでおすすめしません(なんという酷い感想
写真とってないけどスイーツ後一皿食べてます。

ちなみにハルさんはパスタ、もやし、カレーをちょっとづつ取って終了でした。ハルさんの五倍くらい食べてるんだけどわたくし???
今日食べた中ではプリンロールが特に美味しかったです。上がサックサクしてた!


【間食】
珈琲喫茶 集
抹茶白玉パフェ



スイーツさんざん食っといてこれか…ボリュームかなりあります。
美味しかったけど、最後はお腹が痛くてどうしようもなくて少し残してしまいました。

ところで甘味というよりは単純に涼を求めたハルさんは更にえらいことに

なに!この!量!

二人で何とか牙城を崩しにかかりましたがついに負けて残してしまいました。
しかし体は冷えたので目的は達成?


【夜】
なし


【総計】
測定不能カロリー(over!)


今日はハルさんが新しくお財布を買いたいというのでちょっと遠出をしてきました。
さんさんと注ぐ太陽光の下、こんな時に限って日傘を忘れた私はハルさんと一緒にゼエハア言いながらお店を探してひたすら歩く。
やっと見つけたお店で、ネットで見かけてから狙っていたという質の良い(らしい)皮財布を手に入れてご満悦なハルさんでした。財布にその金額を出すのだったら私はその金を財布の中に入れたいです(クズ)

私は1000円くらいで買ったものをずっと使っています。が、もう表面が剥げてボロッボロになってきているので便乗していい加減に変えようと思います。
って言ったら「かしわぎが今まで作ったことの無い、なんか新しい料理をレシピ見ないでめっちゃうまく作れるようになったら財布考えてあげてもいいで」とか言いやがって下さいましてオイなんだコノヤロー物で釣る気かコノヤローなに上から目線でモノ言ってんだオイそこまで言うならやってやろーじゃねーのコラァ


勢いって、大事だと思う。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ブックフェア!

2013.07.06 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
飲みすぎてきもちわりーってなってたら予想通り計るの忘れてたよ。。。

【体重】
ぬるぽ(前回比:?キロ)

【体脂肪率】
ぬるぽ(前回比:?%)


【朝】
ネスカフェ ハーフ&ハーフ:17カロリー

朝はインスタントコーヒー一杯のみ。
二日酔い?で気持ち悪くて全く食べる気がしませんですた。


【昼】
豆乳カルボナーラ:800カロリー?



友人と一緒に母校のカフェでご飯~
といってもキャンパスは違うんですけれども。ここは我々の卒業後に新設されたところ。
まろやかで美味しかったです。お腹一杯。

新キャンパス

新しいのでさすがにキレイ


【間食】
ココス チョコレートオレンジパルフェ:400カロリー?



常に何かを主張する友人。
ちなみに彼女のスイーツは抹茶パルフェでした。ちょっと迷ったよ!


【夜】
なし


【総計】
1200カロリー


今日は大学時代の友人とブックフェアに行ってきました。



東京ビッグサイトに何十もの出版社が集い、本の安売りをしたり企業向けにデジタルコンテンツの展開をしたりと賑やかなイベントです。友人の元に毎年招待券が送られてくるので便乗させていただいています。
実はわたくし、卒論のテーマとして取り上げるほど竜が大好きなのですが、見つけてしまったドラゴン学というお高い本を買おうか買うまいか悩み、図書券が使えないということで結局買わない。いつか買う…

終わった後は二人でカラオケへ。
今回のテーマは「コナンのアニメ曲を歌って、今までカラオケでは見たことのない回のアニメが流れる曲を見つけようず」です。
笑ったのが「恋はスリル、ショック、サスペンス」を歌ったとき。曲のイントロで例のパラパラのオープニングが映り、「まさかのご本人のダンスが来たーーー!」と二人で盛り上がった瞬間にオープニングすっ飛ばしてアニメ本編が始まるという、持ち上げて落とすあまりのがっかり展開ぶりにがっかりでした。

愛しの白い魔術師

カラ鉄で夏の幻歌うと高確率で彼の白い姿が見られますので是非ともトライしてくださいね。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




沖縄料理と飲みすぎと

2013.07.05 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.9キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
24.4%(前回比:+0.3%)

体脂肪率ギッタンバッコン


【朝】
ご飯80g:134カロリー
納豆:103カロリー
だいこん50g:9カロリー
もやし炒め:51カロリー
ウインナー10g:32
coop プレーンヨーグルト30g:19カロリー
キウイ:15カロリー



合計:363カロリー

メインと呼べるようなメインが納豆ごはんだけです。


【昼】
ご飯120g:201カロリー
ポークソテー:206カロリー
もやし炒め:51カロリー
卯の花:30カロリー
coop たまごスープ:30カロリー



合計:488カロリー

本当は朝ごはん用に用意してもらっていたお肉でした。ボリュームがありすぎたのでお昼にシフト~


【夜】
沖縄料理店で飲み会!
てぃーだというお店にて。ウチナー方言で「太陽」という意味だそうです。ところでFF10またやりたいです


飲みすぎてべろんべろんなうです。大丈夫かお前と何度か心配してもらいましたありがとうございます
ゴーヤチャンプルーとラフテーと沖縄そばとアイスと…もろもろ食べ過ぎてげふーです

【総計】
測定不能カロリー(over!)

男子と女子がほぼ同じくらいの参加率だったのですが、女子組の方が食欲旺盛でしたとさ。
あまり飲まずに食べまくってたのもあるかなぁ…お腹いたい☆

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんの夢の話

2013.07.04 (Thu)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【体重】
46.9キロ(前回比:-0.4キロ)

【体脂肪率】
24.1%(前回比:-0.3%)

おかえり46キロ台!
でもなるべくこれ以下には下げないようにしなくては…加減が難しいな


【朝】
ご飯80g:134カロリー
ぶりの照り焼き71g:215カロリー
だいこん50g:9カロリー
ミニトマト:5カロリー
森永 ビヒダス脂肪0ヨーグルト50g:24カロリー
カットフルーツ(メロン):25カロリー



合計:412カロリー

恐怖のぶり再び(カロリー的な意味で)
ヨーグルトにメロン入れたら甘くてウマァ


【昼】
ご飯120g:201カロリー
ネギ塩鳥:159カロリー
冷食 しゅうまい:33カロリー
ミニトマト:5カロリー
卯の花:30カロリー
ひじきの煮物:30カロリー
マッシュパンプキン:25カロリー



合計:510カロリー

メインの肉が少なめだったので自作の冷凍品大活躍なう。
冷凍庫はいい感じでスペース空いてきてます


【夜】
ロールケーキ1/2:100カロリー?
白いロールケーキ:170カロリー?
大手饅頭:90カロリー



合計:360カロリー

完全におやつ!
そろそろ自作のサンドイッチ食べたいです


【総計】
1282カロリー


ハルさんがこの間見た夢の話でもします。(唐突)

舞台は、ハルさんが通っていた中学校。グラウンドで部活をやっていたハルさんは突然保健室に呼び出されました。
保健室に行ってみると、何人ものお医者さんがベッドを囲んでずらりと並んでおり、真ん中のベッドにはなぜか私の姿が。ハルさんは嫌な予感しかしなかったそうです。
お医者さんの一人が重い口調でハルさんに向かって「大変残念なことですが…」と話し始める。
(やっぱり余命宣告なんや、もうダメだ)と真っ青になったハルさんにお医者さんは続けていわく


「どうやってもかしわぎさんの左目にコンタクトが入らないんです…」


「ほんまに良かったコンタクトで良かった」と心底嬉しそうに繰り返す寝起きのハルさんに突っ込みを入れようにも入れられず、「私コンタクトじゃないすけどね」と言うのが精一杯だったかしわぎでした。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




携帯を買い換えたんだなぁ(み○を)

2013.07.03 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
47.3キロ(前回比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
24.4%(前回比:+0.1%)

安定しています。
このまま46キロ台…(また生理止めたいの)


【朝】
ご飯60g:100カロリー
ほっけ138g:169カロリー
だいこん50g:8カロリー
とんかつソース:23カロリー
豆苗:15カロリー



合計:316カロリー

ほっけって意外にカロリー少なめ?


【昼】
ご飯120g:201カロリー
唐揚げ×2:176カロリー
冷食 かにクリームコロッケ:56カロリー
ミニトマト×2:23カロリー
卯の花:30カロリー
ひじきの煮物:30カロリー



合計:516カロリー

昨日のお弁当とほぼ同じとか…
緑の野菜がないよー


【夜】
ロールケーキ:200カロリー?
バターケーキ:150カロリー?



合計:350カロリー

冷凍庫の中を片付けましょうプロジェクト進行中。


【総計】
1187カロリー


昨日は仕事終わり後、ついにスマホを買い換えに行きました。
ヨドバシ閉店一時間前に駆け込んで店員さんを困らせると言うクズっぷり。それでも対応してくれたアナタに感謝。
直前まで弄くってた旧端末を渡したら「熱いですね!」と驚かれたので、やっぱり異常が発生していた模様です。

新しいのは画面でかいし綺麗だけどコピペが非常にやりづらいです。ここに関しては旧端末の方がよかったなぁ
長いお付き合いでいられることを祈りつつ。

あ、カロリーとか管理してたソフトがまっさらになっちゃったので(ちゃんとバックアップとってたのに)、しばらくの間はカロリーについては若干適当になるやも知れませぬ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




意外と増えない

2013.07.02 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
47.4キロ(前回比:-0.4キロ)

【体脂肪率】
24.3%(前回比:-1.2%)

おおー…
調整日の大切さを知ったわたくし


【朝】
ご飯60g:100カロリー
まぐろの刺身68g:85カロリー
納豆:103カロリー
ワカメ50g:8カロリー
無糖無脂肪ヨーグルト50g:24カロリー
キウイ50g:26カロリー



合計:346カロリー

ばくだん丼です☆
丼もののカロリーって大体はご飯のカロリーなんだなあと実感。


【昼】
ご飯120g:201カロリー
唐揚げ×2:176カロリー
冷食 しゅうまい:33カロリー
ブロッコリー:8カロリー
卯の花:30カロリー
ひじきの煮物:30カロリー
coop たまごスープ:30カロリー



合計:508カロリー

副菜はしばらくはこのコンボになるでしょう。作りすぎわろろ


【夜】
おにぎり(赤飯):225カロリー
博多銘菓 通りもん:116カロリー



母上の残り物をわざわざ冷蔵して持っていく貧乏性。
でもせっかく食べれるものがあるのに現地調達するよりは良いと信じてる…
貰い物の通りもんは賞味期限がげふんげふん


【総計】
1195カロリー


端末の発熱が尋常でないためあまり長い間弄ってられません。
というわけで本日は記録のみで!と言いつついつも大して書いてないけど


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |  Next »