とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

一期一会

2013.05.31 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.0キロ(前回比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
24.1%(前回比:+0.5%)

23%代を維持し続けたいとは思っているのですがなかなかそうもいきませぬ


【朝】
ご飯120g
カレー
キャベツ
アロエヨーグルト



弟が昨日の夕食に作ってくれたらしいカレーを頂きました。
食べてる途中であまりにも野菜が無いなあと思ったのでキャベツを漁りにいったり


【昼】
とん竹 ロースカツ(上)



お昼をご一緒した現場の方に奢っていただいてしまいました~!
その方イチオシというトンカツ。確かにサックサクでとっても美味しかったです。昼にこんなボリュームのあるもの食べるの久しぶり。


【夜】
なし


本日付けで、プロジェクトメンバーの方が一人離任されました。
あまり喋るタイプの方ではなく、最初の頃は取っつきづらいと勝手に思っていたのですが(自分も大概人見知りなくせに)、話してみるととてもフレンドリーな方でした。
その上知識が豊富で、チームの中でも色々と頼りにされていらっしゃいました。いなくなってしまうのは心細いし寂しいですが、頑張って遺志()を引き継ぎたいと思います。
ちなみにその方の見た目年齢は20代後半くらいなのですが「かしわぎさん2X歳?じゃあ僕と二回り近く年違うんですね~」とかさらっと言われて戦慄したり。人ってほんとに見かけによらない。
この業界とても狭いので、もしかしたらいずれどこかでお会いすることがあるかもしれません。

ところで今日お昼ご馳走してくれたのはこの方です。普通は見送る人がお金だすんじゃね?これ逆じゃね?

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





わたしとカラスと鈴と

2013.05.30 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.0キロ(前回比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
23.6%(前回比:±0.0%)

なんか安定してきました。理想値だー


【朝】
ご飯120g
めかぶ
寄せ鍋
茹で卵半分
アロエヨーグルト



朝から米を食べすぎた…
若干気持ち悪くなってしまいました_(:3」∠)_


【昼】
ご飯120g
鳥むねのハンバーグ
きんぴらにんじん
ひじきの煮物
茹で卵半分
小松菜と油揚げの味噌汁



今日も今日とて解凍祭り。
鳥むねのハンバーグはとっとと冷凍分を消費してリベンジしたい。味付けが残念すぎるので


【間食】
キャンディー一粒
bits ウエハース


【夜】
ミルクボール



以前よりちょいちょいリピートしてる、シュガーバターがたっぷり染み込んだパンです。腹持ちのよさについてはさすがと言わざるを得ません。
カロリーがヤバそうなのでしばらく食べてなかったのですが、カロリー計算もしなくなったので解禁~


ここ最近、うちの近所でカラスが大量発生しています。出勤時には、何故か私の歩みに会わせて電線をぴょんぴょん飛び移ってはカアカア鳴きまくる。
不吉な予感を感じるよりもまず(『奴』の手の者か…ふん、警告のつもりか?生意気な…)という思考にぶっとぶ私はいい加減に中二病を治した方が良いと思います。
ところで過去に家のベランダと登校中に奴らの低飛行グラインドの洗礼を受けてるんですけど私前世でなんかしたの?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




砂糖と炭水化物

2013.05.29 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.2キロ(前回比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
23.6%(前回比:-0.9%)

下げベクトルになってくれて助かったー…
45キロ切りかけてたこともあったのですが、しばらくはこの付近を理想値にしたいと思います


【朝】
ご飯70g
ブリの照り焼き
キャベツ
卵とか肉とか色々入った味噌汁
もずく



相変わらず顔色の悪いイーブイです。
そしてブリはうちのメイン食材。


【昼】
ご飯120g
肉と野菜の煮物
ひじきの煮物
キャベツ
かきたまスープ



この煮物、実は朝の味噌汁に入ってた具です。母上が味付けをしてお弁当用に取り分けておいてくれました。甘辛で美味しかったです!
しかし彩り皆無である


【間食】
岡山銘菓 夢二


【夜】
HB 食パン(1/6)
大福餅 ずんだあん



もはや間食と夕食の差が無いでござる。
昨日みたいに冷やしてサンドイッチでも作って持っていこうかと思ったのですが、早急に食べなければならない大福餅があったのでそちらを優先。

ちょう緑


しかし今更ながら砂糖と炭水化物にまみれた夕飯とか酷すぎる…
♪栄養ってなんだYO!
(なんかのさなぎじゃない?)



最近野菜ジュースを飲まなくなったのもあって、顕著に野菜が足りてない気がします。
あっでもずんだ食べたから野菜にカウントされるかな(アメリカ人がフライドポテトは野菜だからヘルシーと言うのと同じ発想)


今日は電車のダイヤが乱れててすんなり帰れそうにないです~
まあどうせ帰ってもご飯食べないので時間に余裕がないわけではないか…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




サラダポットの有効活用

2013.05.28 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.7キロ(前回比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
24.5%(前回比:-0.5%)

はい見えた!47キロ代見えたよ!!


【朝】
ご飯120g
納豆
キャベツ
白十字 苺のバウムクーヘン



イーブイたん(マグカップ)初出陣!わあいほとんど見えないや!!
冷凍してたバウムクーヘン、これで後1ピースです。
そしてメインがないなぁ


【昼】
ご飯120g
ぶりの照り焼き
ひじきの煮物
マッシュパンプキン
キャベツ
春雨スープ(わかめ味)



本来朝食になるはずだったブリさん。まあ昼に回しても全然いいよね!(※訳:冷凍のストックそろそろ飽きてきた


【間食】
岡山銘菓 夢二


【夜】
HB 食パン(1/6)
鳥むね肉のハンバーグ
キャベツ
とろけるチーズ
ケチャップ

こいつが


どーん!

即席ハンバーグサンドです。
ハルさんにもらったサラダポットをクーラーボックス代わりにし、キャベツ、チーズ、ハンバーグ(凍ったまま)を携帯していってみました。
菓子パンが主な夕飯だったから少しでもおかずっぽいものが食べられるの嬉しい☆





…いやそれは良いとして









どう食えと



その後の具材圧殺物語の残酷さときたら、あまりにも無惨で語るに耐えませんので省略します

ちなみにポットに入れたのが朝の7時で、食べたのは17:30。10時間半の保冷時間でしたがかなり冷え冷えのままでした。


食べるのは大変でしたが夕飯に冷蔵品持っていくのはまりそうや…
今度はもう少しましな写真を載せられるように頑張ります。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




生理が来ない事案について

2013.05.27 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.4キロ(前回比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
25.0%(前回比:+1.4%)

久々に計りました。やはり体は正直です。
45キロ代諦めようかなぁ


【朝】
HB 食パン1/6
ポークソテー
野菜炒め
水餃子の中華スープ



食パンが悲しいことになっているのは、生地が上手く膨らまず綺麗に切れなかったためです。
基本の食パンレシピに更にはちみつ大さじ1を足したのがまずかったか。味としては甘くて美味しかったのですけれども、生地が若干潰れてしまってました。
水分を減らしたらいいのかな?


【昼】
ご飯120g
椎茸の肉巻き
ひじきの煮物
きんぴらにんじん
しゅうまい(冷食)
ブロッコリー
春雨スープ(シーフード味)



ふりかけが意味もなく十字になってるのは中二病なんで許してください
今日も解凍祭りです。食品を作り溜めしておくのは良いんだけど冷凍庫の容量には限りがあるって私はいい加減理解すべき


【間食】
貰い物の白桃のマフィン


【夜】
HB 食パン(1/6)
クランベリージャム



食パンにジャムを塗って持っていきました。
実はこのジャム、以前ハルさんが会社の人たちと旅行に行ったときにお土産として買ってきてくれたものです。

クランベリー!

見るからに体に優しそうです。大事に使わせて頂こう。

で、結局家に帰ってからも夕飯を食らう

中華スープの温かさが染みるー


さて、二月の末から生理が来ない事案についてです。
土曜日に産婦人科に行って診断をしてもらって参りました。
問診にて、先生は最初私の不規則な生活が原因なのではと思っていたようなのですが、

先生「何でだろうねぇ…減食とかしてないですよね?」
かしわぎ「(ギクッ)あ…スミマセン若干してます…」
先生「」

まあ、どう考えてもそれが原因ですありがとうございましたっていう結論でしたね。先生を悩ませてないでもっと早く気づけよってね。
ただ見苦しく言い訳をさせてください…
私がダイエットを始めたのは去年の11月から。極端な減食をしていたのもその辺りでしたし、最近はちゃんと食べるようになってきてたので、まさかそのころの行動がこんなに期間を経て生理ストップの原因となってくるとは思ってなかったのです。その上、二月末まではちゃんと来てたので。
先生にあえて隠してた訳じゃないのです…
とりあえず女性ホルモンを活発化させるための注射を打ってもらいました。
これで10日以内に生理がくれば症状としては軽く、来ない場合はそもそも女性ホルモンがまともに働いてないので、ちょっと難しい治療をしないといけなくなるとのこと。

結論としては、あたしってほんとバカ
状況によってはここがダイエットブログと言うカテゴリーから消えるかもしれません。


ところで実は超少額で株やってるんですけど売り買い間違えてどうでもいいような損失だしちゃってワロス(踏んだり蹴ったり


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ケーキ、ケーキ、そしてry

2013.05.26 (Sun)  ハルさんと私
間違えて昨日の記事を上書きしてしまったようで若干へこんでるかしわぎです。
くそーピザ食べまくっただけの記事だけど結構書いたのになぁ。
と言うわけでこの記事は26日の記事でございます!


さて、本日の記録です。相変わらずのNullです!(開き直り

【体重】
Null(前日比:?キロ)

【体脂肪率】
Null(前日比:?%)


【朝】
なし


【昼】
不二家 ケーキ食べ放題

以前不二家のレストランに行ったときに一度はやってみたいと思っていた、フレッシュケーキの食べ放題にようやくトライすることができました。
「昼飯にケーキとかありえへん」と若干引いているハルさんを余所に食べまくってきましたよー

ベイクドチーズケーキ
抹茶のモンブラン

ベイクドチーズケーキはやはり王道の味。外れることもなく濃厚で美味しかったです。
抹茶のモンブランは中に生クリームが詰まっていました。もったりしてて美味しかったー

くまさんのケーキ
クリームあんみつ

くまさんはチョコクリームのたっぷりつまったカップケーキでした。
あんみつは口直しにちょうど良かったです。ただ寒天が普通の無味のものではなく、黒くてもっちりしていて甘味がありました。なんだろうあれ…コーヒーゼリーに似てたなぁ

北海道とろけるチーズケーキ(左)
カマンベールチーズケーキ

ラストはチーズケーキラッシュ!
ただ、とろけるチーズケーキはチーズの味がほぼせず。うすーいプリンケーキを食べているようでした。
カマンベールチーズケーキは、以前別のお店で買った同名のチーズケーキがめちゃくちゃ美味しかったのでかなり期待していたのですが…
上に乗ってるチーズに甘味がなく、言ってしまえばパスタとかにかける塩味のチーズを食べているよう。
悪い意味で濃厚なチーズの味にさすがにウッとなりながら食べました。
ラスト二個がどっちも外れとかつらい

ケーキ食べ放題はドリンクバー込みで1380円。
一つ大体300円前後で、六個食べたので元は取れたかと思います。正直自分がこんなに食べれるとは思ってなかったです。
さすがに途中から口の中が甘くなりまくってたので、ハルさんの頼んだハンバーグをちょいちょいつまみながら凌ぎました。


【間食】
サンマルクカフェ ブルーベリーヨーグルトスムージー



隣はハルさんのモカスムージー。
お腹が冷えた~


ドトール
海老サーモンサンド
アイスティー



夕飯代わりに軽く。
さすがにもう甘いものは食べたくなかったので…サーモン美味しかったです(´ω`)


【夜】
なし


今日はハルさんの引っ越しに向けたお買い物にお付き合いしてきました。
家電とか諸々見回れて面白かったです。そして炊飯ジャーを不要と言い張るハルさんを言いくるめて買わせたのはわたくしです
だって週一で一気に炊いといて冷凍しといたらコスパ良いではないの…

私は一人暮らしをしてみたいながらも実家の場所的にする必要がないという立場なので、人のそういう機会に立ち会えたのは運が良かったです。
しかしハルさんのお金がバンバン飛んでいくのを目の当たりにしてからは冗談でも一人暮らししたいとは言えなくなりました。道楽でやることじゃねぇ

一段落してからゲーセンをうろつきました。
私と付き合う前ではゲーセンなぞ殆ど行ったことがないというハルさん。そのくせクレーン系のゲームがやたら上手いです。天性の才能でしょうか。

とってもらったイーブイたん



やったねタエちゃん普段使いのポケモングッズが増えたよ
活用しているところを写真にとって送ってあげることにします。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




久々にコーディング

2013.05.24 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
朝ちょっと起きるのが遅くなってしまい、記録とれませんですた。。。

【体重】
Null(前日比:?キロ)

【体脂肪率】
Null(前日比:?%)


【朝】
ご飯50g
納豆
挽き肉とひじきのオムレツ
もやし炒め
イチゴのヨーグルトがけ



このオムレツは母上の得意料理。卵よりも肉の割合の方が多いですがオムレツと呼んでいます。


【昼】
ご飯120g
挽き肉とひじきのオムレツ
もやし炒め
きんぴらにんじん
春雨スープ(卵)



朝と昼のメインが一緒だと若干むなしさを感じなくもないですが…美味しいからいいや。


【間食】
キャンディー一粒


【夜】
HB あんぱん(3/12切れ)



あんぱん生活五日目。これでラスト~!
最終日なので三切れ持っていきましたよ。なんて贅沢!※一週間分の割り振り計算ができなかっただけとも言う


仕事の話など少し。

今私が入っている現場では製造工程が既に終わっていて、ごりごりとソースを書く機会があまりありません。
ですが今回仕様追加があり、久々にコーディング出来て楽しかったです。やっぱり自分で考えてソースを書くのは面白い。
ただ技術的なところは触ってないとすぐに忘れてしまうし、新しいことにトライするのは結構ストレスに感じるタイプなので、本物の技術屋にはなれない気がしています。
かと言って自分のタスク管理もまともにできない人間がマネージャーだのリーダーだのをやるなど言語道断☆
ただでさえ女性少な目の業界なのにキャリアパスが見えないよー(しろめ

bigで六億当てて隠居したい(※買ったことすらない


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




小説読みたい書きたい症候群

2013.05.23 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.0キロ(前日比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
23.6%(前日比:-1.4%)

昨日の体脂肪率あげぽよはフェイントだったみたいです。


【朝】
トースト(卵、とろけるチーズ、ケチャップ)
キャベツのソースがけ
白十字 苺のバウムクーヘン



安定のクックパッドからの「朝に美味しいトースト」です。
何はともあれ残念だったのはストックの食パンが、かなり前につくって冷凍しておいた歪な形をしたレーズン入りのパッサパサのものしか無かったというところでしょうか。おかげで見た目がぼっこぼこだよ!
バウムクーヘンは三ヶ月くらい前に岡山の祖父母から貰って冷凍しておいたのを解凍。表面のアイシングが美味しい~


【昼】
ご飯120g
肉じゃが
ひじきの煮物
キャベツ
春雨スープ(中華味)



父上が弁当用にと夕食の肉じゃがを取っておいてくれました。…いやしかしこの時期に煮物持っていくとか大丈夫かね
春雨スープは、この前持っていって大変痛い目を見た(舌的な意味で)担々麺の亜種です。今回のは辛くもなく美味しかったです。


【間食】
貰い物の海老煎餅


【夜】
HB あんぱん(2/12切れ)



あんぱん生活四日目。写真は相変わらず使い回しです。
もうコメントすることもないです。しかし不思議なことに嫌にはならないんだよなぁ。
残りは後一食分…!


昨日、弟に借りた「四畳半神話体系」を読み終わりました。
最後の章が面白くてのめり込んでしまい危うく最寄り駅で降り損ねるところでした…この章はアニメでも見てみたいなあ。
雰囲気が昭和っぽいとこが好きと書きましたが、コンビニとか出てくるし普通に現代の話じゃね?と気づきました。

おもしろい小説を読むと創作意欲がむらむらと湧いてきます。
で、その場の勢いで書き散らして結局完成しないというのがデフォです。
今までに何作か小説を書きましたが、完結したのは大学の課題だったりとか人と完成を約束した作品だったりとか、締め切りがあるものばかり。
作家は締め切りに泣くのがセオリーですが、やっぱり期日を切ることって大事ですよね。創作しかり仕事しかり。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




生活が二次元に染まりつつある

2013.05.22 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.1キロ(前日比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
25.0%(前日比:+1.1%)

昨日は粗食な方だと思ったのに(´・ω・`)
こと体脂肪率に関しては上下の法則が未だに見えんとです…


【朝】
ご飯70g
鰹のたたき
ツマ
プチトマト
キャベツに玉ねぎ炒め乗っけたもの
もやしと根菜のゴマサラダ
イチゴと無糖ヨーグルト



たたきアゲイン!はじっこの固まり肉の部分がやたら美味しかったです。
割と食物繊維多目かしら。


【昼】
ご飯120g
椎茸の肉巻き
玉ねぎ炒め
きんぴらにんじん
ブロッコリー
卵スープ
カットフルーツ(スイカ、メロン)



写真には無いですが、母上がカットフルーツを買ってくれたのでハルさんのくれたサラダポットに入れて持っていきました。冷たくてウマウマ
肉巻きは半分は見映えのために切って半分はめんどくさくなりましたテヘペロッ


【間食】
岡山銘菓 夢二
キャンディー一粒


【夜】
HB あんぱん(2/12切れ)



あんぱん生活三日目。写真はいい加減に撮る意義を見失ってきたので使い回しです。
自家製パンをずいぶん食べてきたものだからパサパサにも慣れてきたぞー
でも今度は牛乳も混ぜてもう少ししっとりした生地で作りたいぞー
あと生地に甘味が足りないぞー



最近弟が「四畳半神話体系」というアニメをレンタルしてみています。
あのねぼすけがわざわざ大学行く前にアニメ見るために早起きするとか…
私もよくやりましたけどね!時間の確保という意味でもそうですが、何より家族にあまり見られたくない。しかも大体コナンかポケモン
んで、その原作小説も買ってきて貸してくれたのでちまちまと読んでます。昭和~な雰囲気が好きだ。

アニメ関連では、最近ようやく進撃の巨人の第一話を見ました。
原作は持ってるので別に見なくてもいいかなと思っていたのですがあまりにも評判がいいもので。確かにオープニングyabeee!ぬるぬる動く!
作画も良かったですし演出も素敵。一話後半の例のウワアアアア(((^-^)))なシーンは音楽や声も相まって原作以上に鳥肌ものでした。
とりあえずリヴァイ兵長(最愛)出るとこは見よう。なんつってる間にもう出てたりするのかしら


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




健康診断の結果

2013.05.21 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.2キロ(前日比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
23.9%(前日比:+0.7%)

45キロ台はよ…


【朝】
ご飯70g
鰹のたたき
味噌汁
もやしと根菜のゴマサラダ
R1ヨーグルト



割と和食です。そろそろトーストも食べたいです。
母上の買ってきたヨーグルトをちまちま横取r…頂くだけの簡単なお仕事


【昼】
ご飯120g
カジキマグロの照り焼き
ひじきの煮物
ブロッコリー
プチトマト
春雨の担々麺風スープ



カジキマグロの照り焼きは母上が前日に作ってくれました。
写真には無いですが春雨スープを一緒に食べました。こいつがめちゃくちゃ辛くて汗と鼻水がナイアガラ。もう持ってかない
最近はスープを飲むことが多いです。え、塩分


【間食】
もみじまんじゅう(チョコ)

岡山で買ったものです。賞味期限来てたので消費~


【夜】
HB あんぱん(2/12切れ)



昨日のあんぱんー
今週はあんぱんだけで乗りきります(節約厨


今日は健康診断結果を受け取りに帰社しました。
生理が来ない原因が何かしら分かるかなーと期待したのですが特にそれっぽい記述はなく…残念ながら(?)健康的なA判定ばかりでした。血液検査の結果もAだったし貧血と言うわけでもなさそう。
皮肉にも体重と中性脂肪についてだけが低すぎるらしくC判定と言う結果に。喜んじゃう辺り病んでるよなぁ
ただ健康診断受けたときよりは一キロほど肥えてるのでなんだかなーな心境です。
結局生理不順の原因はよく分からなかったので土曜日にでも産婦人科イテキマース

あ、あと身長一センチ伸びてた(謎



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




HBであんぱん

2013.05.20 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
…はーかーりーわーすーれーたー

【体重】
Null(前日比:?キロ)

【体脂肪率】
Null(前日比:?%)


【朝】
ご飯50g
納豆
キャベツ
豚のしょうが焼き
R1ヨーグルト



あまりにも緑が無かったので急遽キャベツに参画してもらいました。


【昼】
ご飯120g
鳥胸と玉ねぎの卵とじ
ひじきの煮物
マッシュパンプキン
きんぴらにんじん
冷食のしゅうまい
キャベツとプチトマトのマヨネーズ和えサラダ



今日はちょっと品目が多目です(どや顔
…ほぼ冷凍ものですが。でもしゅうまい以外は自作…!
ちなみにマッシュパンプキンとかかっこつけてるのはいつものペーストです。
ちなみにちなみに、鳥胸の卵とじは本来鳥胸のハンバーグになるはずだったものです。水分多すぎ+たまごが多すぎた結果が卵とじだよ!そして味薄いよ!


【間食】
貰い物のおかき


【夜】
HB あんぱん(2/12切れ)



久々にあんぱん!
以前作ったあんこをロールするタイプだと持ち運びづらいので、今回は12等分して千切りパン風にし、中にあんこを詰めてみました。

焼き上がり


12等分したところ

一個だけ思いっきり中身見えちゃってるけど気にしたら負けだと思っている


昨日は久々にパン作れて楽しかったです(´ω`)
今度はベーグル作りたいー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




引きこもって料理

2013.05.19 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.3キロ(二日前比:-0.4キロ)

【体脂肪率】
23.2%(二日前比:-0.1%)

意外や意外、上がってませんでした。
でも今週は飲み会もあったのに無駄に食べたい衝動があったからなあ…平日は控えましょう。


【朝】
昨日の鍋の残り
パインとヨーグルト



少な目に。
前回から、写真にかけるフィルターを色々と検証してみてます。美味しそうに見えるフィルターないかなぁ…


【昼】
醤油ラーメン



父上作。
父上は麺系が得意です。


【間食】
白いロールケーキ
エシレ バターケーキ



どちらも以前ハルさんと一緒に買ったケーキを解凍したもの。
そろそろ冷凍庫スッキリさせないとなーと思って。

コップにしがみついてるのは多分妖精さんかなんかです


【夜】
豚のしょうが焼き
オニオンスープ
コールスロー



私用プレート

父上に お子さまランチと バカにされ(一句)

今日の夕食は私が作りました。
以前コールスロー作ったのですが、その時よりも若干甘めにしてみたらなかなか好評でした☆
しょうが焼きの方は若干パサついてしまったなあ…強火を心がけたのですがうまくいかないものです。味はしっかりついてたけどね。


今日は一日家に閉じこもってました。外に出るとどうしても何かしら金を使ってしまうのでね…
その分色々と料理ができて楽しゅうございました。ただ相変わらず時間が結構かかってしまう。
もう少し効率よく料理できるようになりたいものですー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ささやかな贅沢を

2013.05.18 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
計り忘れるばかちんです。。。

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null

昨日の飲みのせいで頭が動かなかったのでしょう。
あ、あの後なんとか家に帰れました。若干飲み会の記憶ないですが男性諸君が下ネタで盛り上がっているのに爆笑していたことだけは何となく覚えています。女子力が来い。


【朝】
なし


【昼】
母上とパスタランチ!

私のクリームペスカトーレ


withフォカッチャ


ここのクリームペスカトーレはほんとに美味しいです。クリームが濃厚なのにもたれない。
そしてご覧の通り具がすごい。

母上のトマトペスカトーレ

同じく具の半端なさ

〆にはいつもティラミスを頼みます。

相変わらず縁一杯。
前回は粉が溢れまくったので、今回は紅茶の下皿の上に乗せて、これで溢れても安心だぜ!あたいったら天才ね!とどや顔。
が、今回は粉がしっとりとしていて、スプーンを差し込んでもわざと溢そうと思わなければ全く溢れない。
食べ終えた後の下皿はそれはそれは綺麗だったそうな。めでたしめでたし


【間食】
ポムの樹 ケーキセット(北海道ミルクレープ キャラメルバナナ添え)


紅茶はポットで二杯分。
これで占めて630円。お安くないですか?

寄っ

ミルクレープはフォークで切ったときのぷちぷちぷちっとする感じがたまらんです(*`ω´)ドゥフー
バナナもクリームもたくさんでかなりボリュームありました。大満足ー☆


【夜】
なし


今日は休日出勤の予定だったため特に何も予定をいれていなかったのですが、幸い回避ができました。

が、こうなってしまうとすること(´・ω・`)ナイ

家にいたらそのまま発酵しそうだったので、近場の大きめの駅に行ってずーっと駅ナカのお店をうろうろしていました(※ただしケチなのでモノは買わない)
最後にちょっとした贅沢として、駅の近くのポムの樹でケーキを食べたというわけです。
母上には「ランチにもスイーツ食べておいてこの子は。。。」と白い目をされたけど、め、めげない
しかしいっつもいっつもスイーツまみれで、最早ダイエットする気ないんじゃないのかしわぎさん??

そんなこと無いですしおすし(震え声)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




飲みすぎナーーー

2013.05.17 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.7キロ(前日比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
23.3%(前日比:-1.0%)

週末になると一気に下がる体脂肪率、解せぬ


【朝】
ニンジンの肉包み照り焼き
煮鳥
キャベツ
中華スープ
豆腐
パブロ とろけるチーズケーキ



スープは母上が作ってくれました。
チーズケーキは以前ハルさんと一緒に買ったものを解凍しました。ふわふわ食感でうまうま


【昼】
ご飯120g
唐揚げ
玉子焼き
キャベツ
インスタント味噌汁



【速報】かしわぎ氏、下にキャベツを敷き詰める見せ方を取得

見せ方て言うか詰めただけと言うか…
唐揚げは惣菜を冷凍してたのを解凍しただけです


【夜】
本日は帰社日だったので皆さんと飲み会!
和民で飲み食いしまくりました。。。料理が出てくるのが遅すぎて酒でお腹一杯になってしまった。
カシス系を飲みすぎてへろへろなーう_(:3」∠)_


今日は色々なところで人身事故が多発しており、出社も帰宅も一筋縄ではいかない感じです。
これから支障なく帰れると良いなぁ(※このアルコールでたっぷたぷの脳みそで


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お弁当アレンジャー

2013.05.16 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.6キロ(前日比:+0.2キロ)

【体脂肪率】
24.3%(前日比:+0.3%)

この辺りをうろうろするようになってしまった…まあ自業自得なんですけども


【朝】
ご飯50g
昆布
蒸しもやし
ぶりの照り焼き
R1ヨーグルト



昆布ともやしが昨日の朝と変わっておらぬ


【昼】
ご飯120g
ニンジンの肉包み照り焼き
玉子焼き
キャベツ
インスタントスープ(たまご)



今日は珍しく自作おかずです。
いつもより色合いがきれいな気がする。でも緑がない。。。


【夜】
ショコラ



半額パン重宝してます。
パッと見なにがショコラなのかと思ったら

チョコチップがぎっしり。なるほど把握した
チョコを食べた感が大変あり満足いたしました



本日のお弁当のメインおかず、ニンジンの肉包み照り焼きについて。
実は珍しく本に載ってるおかずをきちんと作ってみようと思いまして、お弁当本を引っ張り出してきました。
ちょうど薄切り肉があるからそれを使えるおかずがいいなぁと思って

最初はこれを作ろうと思った


どうしてこうなった


レンコンがない→ニンジン使おう
包もうと思ったらニンジンを細切れにしすぎて綺麗に包めない→もう隙間から押し込め
味噌がない→こないだ作った鶏肉用のタレがある!

面影がなくなったようです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




カミングアウト☆

2013.05.15 (Wed)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【体重】
46.4キロ(前日比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
24.0%(前日比:+0.2%)

安定してきた気がしますがもっと下げたいー


【朝】
ご飯60g
納豆
昆布
蒸しもやし
白いロールケーキ(解凍)



うーんメイン食品がない。
ロールケーキは以前ハルさんに貰ったものです。
冷凍しても相変わらずしっとり食感!味が変わらなくて嬉しい。


【昼】
ご飯120g
鮭の西京焼き
蒸しもやしのチーズ乗せ
マッシュかぼちゃ
インスタントスープ(たまご)



鮭の乗せかたがほんとに美しくなくてつらい。
朝のもやしにはチーズを乗せてトースターで焼いてみました。もう少し水分を切っておけばもっと美味しかったなぁ。
ちなみにマッシュかぼちゃとあるのはいつものかぼちゃのペーストです。もう少しオサレな言い方がないものかと考えた結果がコレだよ。
それにしても品目少なすぎてわろた


【夜】
チーズハムパン(バジル)



家の近くのスーパーで半額になってたもの。
塩味のきいたバジル風味のハムとチーズが美味しかったです☆


昨日ハルさんからメールがあり、いわく「元職場が同じだった人からひさしぶりに電話があって、話の流れでかしわぎとの関係を報告した」とのことでした。
今までは職場の人には内緒にしていたのですが広まるのも問題かなーと言ってました。
私は既にその現場を離脱しているので影響無いのですが、残ってるハルさんが質問攻めに合いかねないw
でも私は基本的に、好きな人のことは周りの人にのろけたくなるウザい性質を持っているので、内緒にしなくてもよくなる方向に行ってるのはありがたかったり。
ちなみに前の人は「好きって言葉は軽々しく言うものじゃないし付き合ってることを人にペラペラ喋るような人間に対しては虫酸が走る」というスタンスの人でした。私は彼にとっての虫酸人間でした

報告の詳細を聞きたいけど今週会えないよー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




リポビタン初体験

2013.05.14 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.6キロ(前日比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
23.8%(前日比:-0.4%)

体重がなんとかさげぽよ~


【朝】
ご飯50g
納豆
キャベツとササミのサラダ
中華スープ
チーズ



※写真のヨーグルトは食べなかったです
納豆の時はご飯を少な目にする癖がつきました。良いんだか悪いんだか…
ちなみにこのチーズ、賞味期限4/2とか立ったんですけどお腹大丈夫ですかね!


【昼】
ご飯120g
唐揚げ×3
醤油漬けの茹で卵
かぼちゃのペースト
インスタントスープ(ほうれん草とベーコン)



すんごく今更ですが、茹で卵まるっと弁当に入れるって女子の弁当的に若干アウトな気がする。
昨日に引き換え野菜の無いこと


【夜】
第一パン チーズドッグ



チーズクリームが少な目だったしなんだかカスタードクリーム感が強かったです。
残念ながら普通のチーズドッグの方が何倍もおいしす。



昨日は終電ギリギリになったと書きましたが、途中まで見守ってくれていた先輩が朝顔を合わせたときにリポDをおごってくれました。や やさしい
初めてオロナミンC以外の栄養ドリンクを飲んでみましたが、炭酸の抜けたオロナミンCに薬を混ぜてみました的な味だなぁと
疲れは抜けたのか抜けてないのかよく分からなかったですが、一回も眠くなることがなかったので効果はあったのかな?
今度また終電ギリギリなことがあったら自分でも買ってみよう。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




終電ギリギリ

2013.05.13 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
47.1キロ(三日前比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
24.2%(前日比:+0.4%)

ここからゆっくり下げていくつもりです。焦らない焦らない


【朝】
中華スープ
ポークソテー二切れ
小松菜と蓮根のソテー



昨日の今日なのでお腹が空かず。
中華スープの温かさが腹に染みる…


【昼】
ご飯120g
豚ともやしの重ね蒸し
ブロッコリー
かぼちゃのペースト
キャベツとササミのゴマだれサラダ



昨日ハルさんから貰ったサラダポットを早速使用してみる。
結構高さがあるもので鞄に入らず別持ちです。
しっかり冷えてて美味しかったですよー!


【夜】
レーズンパン+ソントンカスタードクリーム

ラストワンのHB製レーズンパン。
さすがに固くなってたので、あえてトーストして持っていきました。


昨日かなり歩いたせいか、太ももが筋肉痛です。
普段そこまで歩くこと無いからなあ…自分の運動不足を痛感します。

ところで今日は終電ギリギリだったす(:3」∠)_
夜になってから緊急の用件頼むのまじやめてくれよウワーン
くそー早めに帰って良いよとよく言ってくれるリーダーだったから油断してたわ…プロパーさんが絡むとなかなか言い出しづらいよなぁ。
そもそもリーダーが電車で帰れない予感だしね。
徹夜はしたっていいけども心の準備がほしいのじゃ。後前髪洗う用のタオルとか

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スイーツまみれのお出掛けデイズ

2013.05.12 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。
計れてないのでぬるぽですー

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null


今日はハルさんとお出掛けですた!


【朝】
enfant チーズケーキ

若干潰れた箱


中身ドーン!


ハルさんが再び大阪からお土産を持って帰ってくれました。
めっちゃくちゃボリュームあんで…
ふんわりした甘さの、シフォンケーキのような食感のケーキでした。あまり濃厚ではないですが仄かなチーズ感が美味しいです(´ω`)

半分食べてギブアップ

ハルさんも手伝ってこれである。


【昼】
和幸 エビフライ定食



トンカツ久々に食べましたウマー!
ハルさんはご飯とキャベツのおかわりをして苦しい苦しい言ってました


【間食】
ティラミス風味のチーズ入りクレープ



フードコートにて。
チーズの塩味が結構きつく、甘辛でちょっとわけのわからnユニークな味になってました。


不二家 抹茶クリームパフェ



不二家のレストランにて。
そこではケーキ食べ放題を1300円代でやっており、ハルさんに「かしわぎこれ一択でしょ??」と唆されつつも我慢する。どう考えても我慢するというほど控えてないですけど
不二家のケーキ食べ放題は、ケーキの大きさがバイキング用に小さくしてあるわけではなく完全に普通サイズなので、まず全種類は食べられないと思った方が良いです。
やるなら複数人でシェアしながらの方が色々食べられていいと思います。
ドリンクバーつきでこの値段だから、食べ放題としてはリーズナブルだとは思うんですけどね。
抹茶パフェは甘さ控えめで美味しかったです。


【夜】
なし


今日はハルさんと都内をうろうろ。
昼を食べすぎたので、二人で一駅分を頑張って20分ほど歩く。汗だくじゃー
そのお陰でハルさんの携帯のアプリいわく一万歩越えたようです。
やったね!カロリーが完全にそれを上回ってるけどね!


ところで以前、なにか目標を達成したら相手の要望を聞くという企画(?)をハルさんとやってまして。
ちょいちょい出てくるハルさんへの罰ゲームというのはそれが達成できなかった罰なんですけども
私が達成したときの要望は「何でもいいので、何かお揃いのものを選んで買ってきてもらう」でした。

で、ハルさんが買ってきてくれたのがコレ

こいつは完全に予想外だった

サラダを冷やしたままお弁当に持っていけるサラダポットだそうです。ハルさんお弁当持ってかないのに
大体本人の口から「僕まず使わんやろねぇ」って言われちゃったよ!
お揃いとは言えコレ単純に私へのお土産となっただけではないのだろうか…
私としては野菜をたくさん食べられるのはありがたいので早速明日から使わせていただこうと思います。

ただ本人いわく「思い付きで買ったようなもんだからまたなんかちゃんとしたの考えるわ」だそうで。
そこまでガチで考えてくれなくても良いのになぁ。。。これも十分嬉しかったし。


来週はハルさんが会社の行事に参加するため会えません。寂しいネー
寂しいのでハルさんの絵でも描こうかなと思います


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




連日連戦、食べ放題

2013.05.11 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
47.0キロ(三日前比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
23.8%(前日比:+0.2%)

あうう 元に戻った


【朝】
なし


【昼】
柿安 三尺三寸箸にてランチバイキング

和食と中華メインのブッフェスタイルのお店。
駅ナカの通りからかなり奥まったところに位置しています。

店の入口から外側(通路)を見た図

遠いわ

土日祝ランチのお値段は1800円。
なかなかいいお値段だと思いますが、その分味も美味しいです。冷食を温めたようなのはまず出てこないです。
味付けも濃すぎずちょうどいい。


※写真ありますが盛り付けかたが大変美しくないです。
不快な気分にさせるかもしれませんのでご了承ください…センスがほしい










一皿目

肉じゃがうまうま!
真ん中はどでかい唐揚げ。唐揚げのようながっつり揚げ物を摂取できるのは序盤までですよね

二皿目

明太子入りのポテトサラダをリピート。
餡掛け焼きそばがアグレッシブにはみ出しております

三皿目

甘味が混じり始める。
真ん中の唐揚げのようなものは実はきなこのおはぎです

四皿目

カスピ海ヨーグルト若干癖があったなぁ…
スイーツよりもやっぱりおかずが美味しいです

五皿目

最後の最後でようやくちょっときれいな盛り付けをしてみる。
このケーキはチョコ風味で、生地がもっちりしてました。

本当は六皿目もあったのですが撮り損ねた…
きなこのおはぎが美味しかったです。が、腹にたまるたまる


【夜】
なし


明日はハルさんとお出掛けです。
久々に会えるし、岡山で買ってきたお土産渡すんだ(主に職場で渡しきれなかった夢二を)
和菓子好きかどうかよくわかんないけど割りとなんでも食べるから大丈夫かな。

ハルさんの好み、実はあまり知らないです。嫌いなものは色々知ってるんだけど好きなものを言わないからなぁ…
二人でご飯食べにいくときでも「なに食べたい?」て聞いてくれるばかりだし。希望聞いても「何でもええよ」て言われるし。
主張のあまり無いイマドキ草食系男子なんですかね(※3X歳男子)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




サムギョプサル食べ放題

2013.05.10 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.7キロ(三日前比:-0.3キロ)

【体脂肪率】
23.6%(前日比:-0.2%)

せっかく下げてきたのに今日の夕食で台無しにするだけの簡単な

【朝】
ご飯50g
納豆
枝豆コロッケ×2
かぼちゃの味噌汁



枝豆コロッケは母上の買ってきてくれたお総菜。
矯正中の身には豆はつらい(歯にバンバン挟まる)けど美味しい


【昼】
ご飯120g
豚のしょうが焼き
枝豆コロッケ
ひじきの煮物



しょうが焼きは母上が夜に作ってくれたもの。ほんと親に頼りすぎやで2X歳…
ところでこのくそ不味い自作ひじきの煮物がようやくラストワンになりました。長かった


【間食】
なし


【夜】
韓豚屋でサムギョプサル食べ放題

職場の人たちとの飲み会に参加しました!

韓国料理屋を再現したようなカオスな感じの店内


食べ物の写真を撮り忘れると言う体たらくにびっくりです。

食べたもの
・サムギョプサル
・サンチュ
・キムチ
・チャプチェ
・フルーツアイス

サムギョプサルは初めて食べました。個人的には日本の焼き肉の方が好きだったりする。というより日本の焼き肉のタレが好きなんだろうな…
でもカリカリに焼いた豚肉とキムチをサンチュに巻いて食べるとほんとに旨い!
キムチはあまり得意ではないのですがこれは美味しかったですー

めちゃくちゃに食べましたし飲みました。
肉は溜まるなぁ…お腹ぶっ壊れそう°(゜^ω^゜)°


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




減量ぴんち

2013.05.09 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
47.0キロ(三日前比:-0.7キロ)

【体脂肪率】
23.4%(前日比:-1.4%)

わあい下がった
※ただし明日は食べ放題飲み放題の会社飲み会


【朝】
ご飯50g
納豆
鳥胸とキャベツとニンジンのゴマだれサラダ
きんぴらごぼう
卯の花
かぼちゃの味噌汁



お総菜活躍中。納豆は久々に食べた気がします。
照明変えたせいか写真がいつもより汚い…


【昼】
ご飯120g
唐揚げ二個
冷凍食品のかにクリームコロッケ
かぼちゃのペースト
ひじきの煮物



写真撮るよー笑って!って言ったら、かぼちゃのペーストが最高の笑顔で答えてくれました。
それはさながら「バカな人間めが…全ては罠とも知らずにな…」とでも言いたげな笑顔で、私はとっても心がなごみました。(作文)


【間食】
なし


【夜】
レーズン入り食パン+バナナ



バナナまるごと一本格納するのはちょっと無理があったかなって。
若干傷んでたよ…
ぎっちぎちにラップで縛ってます。



明日はプロジェクトメンバーのみんなで、韓国料理屋にてサムギョプサルの食べ放題をするそうです。
…もう今月は減量諦めた方がいいかしら☆


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




眼鏡を買い換えたんだなぁ(み●を)

2013.05.08 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
47.7キロ(三日前比:+1.0キロ)

【体脂肪率】
24.8%(前日比:+0.2%)

うわああああ(((^-^)))うわああああ
ま、まあ想定の範囲内です…ガクガク
見事に顔に肉が反映されてますがね。今週末ハルさんに会うのKOEEEEEE

ところで本日からカロリー計算を一時休止します。なんか急にめんどくさくなっ
正直な話、ここ最近、カロリーや食べ物のことに脳みその半分以上が持っていかれている気がするので。
体重管理は継続しますー


【朝】
バナナハニートースト
鳥胸とキャベツとニンジンのゴマだれサラダ
味噌汁



冷蔵庫の中でダークサイドに堕ちてしまったバナナを救済しようクエスト。
トーストはHBで作ったレーズン入りの食パンです。表面に無糖ヨーグルト塗ってみましたが無くてもよかった


【昼】
ご飯120g
鳥ももの醤油タレがけ
付け合わせの玉ねぎとかぼちゃ
鳥胸とキャベツとニンジンのゴマだれサラダ



昨日食べられなかった夕食をお弁当に。
しかしよく考えたらこのタレにんにく入ってるわ。。。


【間食】
お土産にもらったチョコシュー
お土産にもらった海老のお煎餅
お土産にry博多通りもん

通りもんのねっとりとした甘さ本気でジャスティス…
博多に行ったときには是非お土産に。

ちなみに私は岡山のお土産として、敷島堂の「夢二」を買っていきました。
包装がちょっと高級感のあるお菓子なのでいいかなーと。

夢二さん

一個94円也

ミルク風味の生地に、優しい甘さの白餡が包まれています。
なお吉備団子は個包装のを探すのに疲れたので諦めました


【夜】
レーズン入り食パン+ソントンカスタードクリーム

夜もHBで作った食パン。
そう言えばHB久々に起動したような気がします。てか開封済みのイースト早く使いきらないと死滅する





昨日は眼鏡を買い換えに行きました。
この間の健康診断で視力0.06を叩き出したのでそろそろ今までのでは不味いなあと思い、何度目かの度数更新。

newメガヌ

サイドのレトロな感じが気に入ってます。
弟に「昔ながらのカフェに似合いそう」と言ってもらえて嬉しい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




野菜を食べまくる

2013.05.07 (Tue)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.7キロ(三日前比:+1.3キロ)

【体脂肪率】
24.6%(前日比:+1.3%)

同値あげぽよいただきやしたー!あざーっす!!
でも夜中にケーキとか食べたわりには存外反映されてないような気もしますな。


【朝】
なし


【昼】
ビッグボーイ
日替わりランチ+サラダバー+スープバー+カレーバー

グリルチキンと唐揚げのランチ

鳥まみれやがな。
チキンは美味しかったけど唐揚げが味薄くてちと残念な感じでした

サラダの一例 他もがっつり


野菜をがっつり食べたくて、ランチにサラダバーのある店舗を探してました。
欲望のままに食べまくりましたよサラダ…
野菜の食べすぎで胃が爆発しかけるのは初体験です。初めてだから痛くしないでって言ったのにっ(胃痛的な意味で
どちらかというとポテトサラダとかの惣菜サラダやドレッシングのカロリーに胃が負けた気がしないでもないですが。

何皿取りに行ったか、もはやカウントしてないです。辛うじて10は行ってないような気がする。
最後、苦しすぎて悶えそうになるのを必死で圧し殺してました。一人で黙々と食いまくった挙げ句モダモダ蠢きながらもなかなか退店してくれない客とか祈祷師呼びたいレベル


【夜】
なし

【総計】
測定不能カロリー(over!)

本日は休日出勤分のお休みをもらいました。
せっかくなのでどっか行ってたべまくるぞー!とか思った結果がこれです。つ、つらい


ちなみに今日の家族の夕食は私が作りました。食べないのに

鳥胸とキャベツとニンジンのゴマだれサラダ


チキンの甘辛タレがけ(まだかけてないけど)


あとお味噌汁。

しかし肉の焼き物系料理はほんとに難しい。油まみれになって最終的には油で茹でてる状態になる。
こまめに油拭き取れって話ですよね!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ドーナツを食べ尽くせ!

2013.05.06 (Mon)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。GW中は体重と体脂肪率、カロリーの記録は取りませぬ

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null

今日は岡山の祖父母の家から帰ってきました。


【朝】
スーパーの天丼



朝からカロリーずどーん
たれがあまり甘くなくてショアン(´・ω・`)


【昼】
友人の家でドーナツ祭!
12個のドーナツを半分に切り、二人でシェアしました。
が、友人が早々にリタイア。私も残りを食べきるには至りませんでしたが、味見はできました!



毎度恒例、クリスピークリームドーナツです。今回は念願の全種類(-1)盛りでございますよー!
なおマイナス1なのは、何故かオールドファッションが販売中止になってしまっていたのでその分でございます。

本日は四月中旬からの新作がお目見えです。すみません画像は公式サイトより拝借いたしましたー


ミックスベリージェリー

赤色の鮮やかさが目を引くドーナツです。
ふんわりとした生地にソースがかかってます。ベリーの味がしっかりとする、爽やかで甘酸っぱいお味でした。
ゲロ甘~なドーナツを食べたあとにあえて食べてみると口直しになっていいかもしれません(´ω`)


レモンチーズケーキ

チーズケーキ厨な私としては今回一番気になっていたドーナツです。サワークリーム?の上にグラハムクッキーがちりばめられています。
上のクリームはバターっぽくて若干しつこかったかなぁ。
中にはレモン風味のチーズクリームが詰まっていました。結構甘ーい!
なんだかんだで結構チーズ感があり個人的にはヒットでした。美味しかったー!


【夜】
当然、なし


今日は岡山からの帰りでした。
帰り途中でDVDを借りドーナツを買い、そのまま友人宅へ直行。
本日借りたのは「アウトレイジ」と「アウトレイジ ビヨンド」です。友人がずっと見たいと言っていたので、毎度お馴染み「ドーナツと引き換えで(^ω^)」と浅ましいことをほざく。そしてOKしてもらう。

極道系の映画は初めて見ましたが、案外楽しめました。
ただ登場人物が多いのと色んな組が入り交じって抗争するので、誰が誰なのかどの組に所属してるのかが私の貧相な脳みそでは追いきれませんでした。特に一作目!

個人的には水野がクズですが好きです。
クズだけど真っ当にヤクザやってて、でもそこまで暑苦しくない感じが好きです(矛盾
あと顔が怖くないところ。

もうひとつだけネタバレしない程度に言うなら……北野氏、エグい
痛いの見るのが嫌いな人にはちょっと辛いかも?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




岡山の祖父母の家で③

2013.05.05 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。GW中は体重と体脂肪率、カロリーの記録は取りませぬ

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null

今日は昨日に引き続き岡山の祖父母の家に来ております。なおお泊まり最終日。


【朝】
ご飯
お味噌汁
生野菜のサラダ



【昼】
国分寺近くのお店でカレーセット



辛いし量がすごい。でも美味しかったです。


【夜】
スーパーのお総菜祭


これプラス手巻き寿司。右下では超偏食の弟が一人で自分の分のカツ丼を開封中。
すげー量でしたが6人で完食ー

そして白十字のベルギーチョコレートケーキ

これも6人で完食です。
甘すぎなくて、旨すぎる。(←なんのキャッチコピーでしたっけこれ



今日は備中国分寺五重塔→鬼ノ城(きのじょう)というコースを辿っていきました。

一面の蓮華畑の向こうに五重塔

雲のないいいお天気。
雲がないと空が青すぎて飛蚊症が酷くなります。最近は視力が0.1未満になり更に悪化中☆

そびえる五重塔

写真のてっぺんの黒ポチが若干気になる。
中も見学できるようだったのですが、いかんせん人が多すぎて断念。
でもこのフォルムを実感するならやっぱり外から見てる方がいいなぁ

ネクストイーズ 鬼ノ城。

展望台から見る西門

鬼ノ城というからにどんだけ恐ろしげなところかと思いきや、山の中の自然に囲まれたまったり空間でした。
だって血吸池なんていう名所もあるのぜ…
お城は既に無く、残っているのは城跡と門のみ。

展望台からの自然

何かしらアピールをしないと気の済まない弟に阻まれる

ワンモアタイム

まさに山の中。

ところでこの山「鬼ノ城山」と言う名前らしいのですが、外人観光客向けの説明として看板に書いてあった名前は何故かmt.kinojozan
きのじょーざんまでが名前ということか…Mt.フジ形式で無いあたり何かしらの主張を感じますね。


明日は朝早くに家を出て帰宅です。GW終わるのもあっという間だー
それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




岡山の祖父母の家で②

2013.05.04 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。GW中は体重と体脂肪率、カロリーの記録は取りませぬ

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null

今日は昨日に引き続き岡山の祖父母の家に来ておりまするー


【朝】
パンの詰め合わせ



祖母が買ってくれていたもの。これ実は篭までパンで出来ています。

分解したところ


ヨモギあんぱんがすごーく美味しかったです。あと卵とチーズを詰めたパンがヒットでした


【昼】
ハーブ園にて、ピザセット



最初は少ないなーと思ったのですが、生地がしっかりしてたのとチーズたっぷりだったので意外とボリュームがありました。
思いの外(失礼)美味しかったです。


【間食】
カフェにてチョコバナナワッフル



サックサク!サックサクだよマリコちゃん!温かいワッフルとバニラアイスとの相性は最早麻薬。
コーヒーも美味しいカフェでしたー


【夜】
かけうどんと海老の天ぷら



あっさりお味のおうどんでした。


今日はポピー園→尾道と車で巡りました。道連れは祖父母と両親、弟です。

一面のポピー

なんか「ポピー」ってこう、発音時に唇を二回合わせないといけない感じが若干イラりときませんか。きませんかすみません
それは関係ないですが見ごたえのある景色でした。

ポピー園でご飯を食べたあとは尾道へ。
千光寺の方へ歩いて参りました。

雰囲気たまらん


高台からの景色


自然の中のカフェとか大好きです


招き猫キチとしては見逃せないスポット

招き猫美術館(in尾道)です。入館料は大人200円、子供100円。
中は古い民家を改造したような作りです。
一回は招き猫グッズを販売しており、二回に上がるとありとあらゆる種類の招き猫が出迎えてくれます。ケージに入った本物の猫もいます。あんな空間に住みたい…
ただ空間はちと手狭です。人が10人くらい入ったらわりとみっしりな感じ。
中で撮影はできないので写真はありませんが、招き猫が好きな方は行ってみて損はないかと。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




岡山の祖父母の家で①

2013.05.03 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.4キロ(三日前比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
23.3%(前日比:-0.4%)

今日からこのペースは崩れるノデス


【朝】
ご飯100g:168カロリー
ぶり70g:212カロリー
味噌汁:50カロリー
R1ヨーグルト:89カロリー
熟成チーズ:60カロリー



【合計】
529カロリー

起きたのが遅かったので朝昼として。


【昼】
なし


【夜】
ステーキとかお寿司とかもろもろ



【合計】
測定不能カロリー

岡山の祖母の家でごちそうになる。
お肉柔らかくてめっちゃ美味しかったです…祖母は料理上手いし盛り付けも綺麗だし見習いたい


【総計】
測定不能カロリー(over!)

本日は岡山の祖父母宅へ、家族四人でやって来ました。ちなみに新幹線。
新幹線に乗ると大抵近くの席のお子さんが大騒ぎしたりして一人で静かにビキビキしてたりするのですが、今回はそんなこともなく外の景色を見ながら黄昏てたり。
ただし時々突入するトンネルにビキビキ

祖父母の家は都市部からは離れたちょっと田舎な雰囲気なのですが、その感じがたまらなく大好き。
外の景色を見ながら電車に何時間揺られても飽きないです。

明日は尾道に行く予定。
尾道でちょっと残念な感じのワンピース女を見事見つけたら僕と握手!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べたい衝動最高潮

2013.05.02 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.9キロ(三日前比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
23.7%(前日比:+1.1%)

和生菓子かー!昨日の和生菓子かー!


【朝】
もやしのウェイパー和え:34カロリー
八宝菜:135カロリー
マグロの刺身2切れ:37カロリー
ツマ:3カロリー
森永ビヒダスヨーグルト/脂肪.糖分0/50g:24カロリー
蜂蜜3g:9カロリー



【合計】
239カロリー

今朝は控えめ。
八宝菜は昨日の夕食に父上が作ってくれたものです。片栗粉の代わりに、市販の麻婆豆腐のとろみ付けのたれを入れてみたのだとか。同じ中華のせいか相性よくてウマー!


【昼】
ご飯100g:168カロリー
クリームコロッケ:202カロリー×2
八宝菜:135カロリー



【合計】
707カロリー

カロリーどーん!
昨日仕事帰りにスーパー寄ったら、クリームコロッケが安くなっていたので思わず購入。
たまにはがっつりお昼もいいんじゃないかな、人間だもの


【夜】
白いクリームチーズパン:200カロリー?



【合計】
200カロリー

パンもスーパーにて購入。クリームチーズとか聞いたら買わない選択肢がないだろjk…
このパン、クリームが甘くて濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。是非ともリピートしよう


【総計】
1146カロリー

明日からGWですね!なんとか後半はフルでお休み取れることになりましたので仕事のことは忘却の彼方に置き去りにしたいと思いますウフフフフ
ただしハルさんには会えなーーーい°(゜^ω^゜)°
その分やけ食いに走らなければいいけどねぇ

しかし今日は仕事中、いつも以上に食べ物のことが頭から離れませんでした。
お昼あんなに食べてるしそもそも空腹感が無かったのに、夕方に差し掛かった頃から夕飯のチーズクリームパンのことが頭のなかでぐるぐる。とにかく口に入れたい!という衝動でいっぱいでした。
なんとか我慢して18:30に夕食として頂いてからは衝動も収まったので良かったのですが…
なんかどんどん感覚がおかしくなってるなぁ。そのうち本当に仕事に支障が出かねないのでどうしたらいいか考えねば。
一番手っ取り早いのは、そういう衝動が来たらすぐさまなんか甘いものを口に入れる、というところでしょうか。だがデブまっしぐらー!

ていうかそういう衝動にとらわれるほどはなから仕事に身が入っていないという証しでもあるんですがね(・-・)
これでも真面目に仕事してるつもりなんだけどなぁ…夢でデグレにうなされるレベルには


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




蒸しパンもぐもぐ

2013.05.01 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.8キロ(三日前比:-0.9キロ)

【体脂肪率】
22.6%(前日比:-1.3%)

一気に下がりました。
暴食しても存外なんとかなるものですなー


【朝】
ご飯100g:168カロリー
カレー:196カロリー
もやしのウェイパー和え:34カロリー
コンソメスープ:50カロリー
森永ビヒダスヨーグルト/脂肪.糖分0/50g:24カロリー
蜂蜜3g:9カロリー



【合計】
481カロリー

父上が昨日作ってくれたカレーをいただく。
色々混ぜてみるのが好きなようで、いつものカレーよりもコクがあって美味しかったです。


【昼】
ご飯100g:168カロリー
ぶたのしょうが焼き:131カロリー
もやしのウェイパー和え:34カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
キャベツ30g:5カロリー



【合計】
387カロリー

もやしとキャベツがメインのヘルシー弁当です。
もやしの味のレパートリーもっと欲しいんだけど安定のウェイパー…


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー


【夜】
山崎パン 北海道チーズ蒸しケーキ:380カロリー



【合計】
380カロリー

これほんとに好き…昔から中毒です。ただしカロリーはそれなりに高い(((^-^)))
時に裏側の表示見てみたんですけど



蒸しパンとか菓子パンではなく和生菓子…だと…


【総計】
1323カロリー

蒸しパンは腹にたまるー!
夜よりも昼に食べた方がいいような気がしてきました。

さて、明日一日頑張ればほんまもんのGWがやって来ますね。
バグに負けるなわたし。。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |