とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

カツ、そして、カツ

2013.04.30 (Tue)  日々の食事記録
昨日は結局、家に帰ってから晩御飯を食べてしまいました…せっかく控えめで終われると思ったのに
帰ってからは風呂入って寝るだけなのにばかなの?

ポークソテー



母上の作ったもの。脂美味しすぎワロエナイ
人の残した脂身まで食べてしまいました。ご飯減らしたってそれじゃあ意味ないのよ???

【昨日の総計】
1254カロリー




さて、ここから本日の記録です。

【体重】
46.7キロ(三日前比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
23.9%(前日比:-0.8%)

よかった下がる傾向が見えてきて…


【朝】
ご飯60g:100カロリー
コロッケ1/2:112カロリー
おでん:448カロリー



【合計】
660カロリー

おでんの量を考えないで揚げ物追加するとか…ちなみに写真のヨーグルトは食べてないです。
用意してもらったものは少々量が多くても食べてしまうので昔から母上には「金魚」と呼ばれていました。成人しても金魚です


【昼】
ご飯100g:168カロリー
ぶたのしょうが焼き:71カロリー
メンチカツ1/2:151カロリー
キャベツ30g:5カロリー



【合計】
396カロリー

埋もれるメンチカツ。
実は朝用に母上が用意してくれていたものなのですが、さすがに朝に揚げ物を詰め込むのは辛かったので。


【夜】
山崎パン メンチカツロール:366カロリー



【合計】
366カロリー

今日は揚げ物づくしでした。
昼に引き続きカツ。こっちのはメンチカツと言うよりはハンバーグにトンカツソースかけてみました的なry


【総計】
1422カロリー(over!)

平日にオーバーとかなにやってんのー!
どう考えても朝の詰め込みです本当にありがとうございました

GWは母上の実家に行って色々食べるので、もはやダイエットは出来ないはず。今だけでも粗食しておかないとなぁ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





飲みとケーキで体重爆☆発

2013.04.29 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.9キロ(三日前比:+2.0キロ)

【体脂肪率】
24.7%(前日比:+2.7%)


嘘つかない自分のカラダ、嫌いじゃない。


とかキャッチコピーを産み出している場合ではないンゴ…
飲み放題+おやつ食べまくり+ケーキホール食いなんかやらかしたらそれはそうなりますわな。


【朝】
キャベツ:6カロリー
トマト:3カロリー
ツナ:50カロリー
コンディトライ神戸 白いロールケーキ1/8:170カロリー?



【合計】
229カロリー

昨日のアルコールが残っていたせいか、大してお腹はすかず。
手前のちょっと可哀想な感じの物体は、ハルさんが大阪のお土産として買ってきてくれたスイーツその2です。




中は真っ白なロールケーキ


生地はきめの細かいスポンジで、とってもしっとりしていました。中には濃厚なレアチーズクリームが巻かれています。柔らかすぎて切るの大変でした。
昨日のバニラフロマージュに負けず劣らずの美味しさでした(´ω`*)


【昼】
ご飯130g:218カロリー
コープ テリヤキミートボール8個:103カロリー
ニッスイ かにクリームコロッケ:56カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
ひじきの煮物:30カロリー



【合計】
422カロリー

冷凍食品大活躍弁当。
休日出勤の時くらい外食したいなぁとも思ったのですが、そもそも昨日の時点で食べすぎてるので論外でした。


【夜】
セブンイレブン 食パン1/6:158カロリー
蜂蜜7g:22カロリー



【合計】
180カロリー

安定の蜂蜜サンドでございます。
ただ蜂蜜を塗りたくっただけですが、しっとりしてて美味しいのです。


【総計】
831カロリー

世間がGWの最中、今日は休日出勤でした。
でも思ったよりも早く帰れたのでよかったです。外が明るいのに退社できるってすげー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




赤い塔の上で罰ゲーム

2013.04.28 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。今日は計ってないのでぬるぽ!

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null


【朝】
コンディトライ神戸 バニラフロマージュ



【合計】
測定不能カロリー

バニラ風味のドゥーブルフロマージュと言ったらいいのでしょうか。チーズケーキの仲間です。
実はハルさんが大阪へ帰った際、お土産として買ってきてくれていたのでした。
ここ最近はチーズケーキチーズケーキ騒いでたから分かりやすかったろうなぁ…すごく嬉しかったです

中身~

一見すると焼きプリン。
上はベイクドチーズ、下はシブーストクリームの二層のケーキとなっています。バニラの香りの強い、チーズの濃厚なケーキでした。ふんわりしてて凄く美味しかったなぁ…

で、これをほぼ丸々一人で食べきってしまいました。なにをやっているのだ
ハルさんがあんまり手をつけてくれないからですよーばかーだいすきー


【昼】
肉がっつり。

ステーキ丼

ステーキ丼てかビビンバじゃなかろうかこれ
お肉が柔らかくて食べやすかったけどサイズがヤバい。比較対象の手はハルさんです。

ハルさんのステーキカレー

味見させてもらいましたがこのカレーがめちゃくちゃ辛い。インド本場のカレーっぽい。
多分作った人は「日本人よ、これがカレーだ」って言いたかったんだと思います。日本人なんで日本人向けのカレー食べたいです

【合計】
測定不能カロリー

朝めっちゃ食べたのによくもまぁ


【間食】
マスクメロンソフトクリーム

公園散策しながら食べ歩きしたもの。
メロン感がスゴい。果肉が入ってて美味しかったです。

神戸屋 アップルパイとカフェラテ

ジンジャーエールはハルさんのやつ。
アップルパイは蜂蜜かかってました。さくさくしてて美味しかったー


【夜】
福岡から千葉へ引っ越してきた友人と久々に会って飲みました。安いお店で(金欠
お腹が張ってるのに飲み放題なんかしてしまったよ…写真はなし。

【合計】
測定不能カロリー

揚げ物系にいかないようにしたため、これでも抑えた方ですた。
相変わらずシーザーサラダは貪っていましたが。


【総計】
測定不能カロリー(over!)

もはやカロリー計算など笑止でござる


今日はハルさんと一緒に東京タワーへ行ってきました。
ハルさんが自分で目標立ててたのに残念ながら腹筋が割れなかったのでその罰ゲーム再びです。(※ハルさんは高いところがダメな人)

下からデーン

なんとわかりづらい構図か。
五月も間近だったので鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

展望台より

今日は天気がよく、空が青かったです。ハルさんの顔も青かったです。

今日の罰ゲームのメインイベント


ガ ラ ス 張 り の 床 に 乗 る

写真の左の方の足は私です。
無理無理無理と繰り返すハルさん、片足だけ一瞬乗せて「今乗ったから!全体重かけたから!」
仕方ないのでクリアとしておきました。

目的を達成したあとは、そのまま一回の水族館へ。
東京タワーの水族館は一般的な水族館とは一味違います。一言で言うとゲテモノ一部の人が好きそうな珍しい魚を集めてみましたよ的な。
ちなみに淡水魚が多めです。あとサイズがどいつもこいつも規格外。

私の彼氏さんです


間違えました
こっちです(※手のみ)

          /なんじゃこの手は\

大きさ比較に成人男性の手をお借りしております。

サイズと言い貫禄と言い、もはや怪物

ハルさん食われにいく

他にもヤモリとか亀とか金魚とか、なかなか普通の水族館ではお目にかかれないような生き物がたくさん展示されています。
ギョロ目がたまらなく好き!というようなお連れ様をお持ちの方は行ってみると幸せになれるかも(お連れ様が

今日はハルさんのテンションが若干高めでした。
エスカレータでハルさんの前に乗ってたらいきなり頭を撫でられたりとか。基本的に人前であまりそういうことしない人なのでびっくりしたり嬉しかったり。
理由はよく分からないけど…身長高い人にそういうことやられるときゅんとすんだろーがばかーすきー


いつもお別れ間際になるとハルさんの手を放したくなくなります。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




よく食べてよく飲んだ日

2013.04.27 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。…まさかの計り忘れです。

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null


【朝】
ご飯100g:168カロリー
まぐろの刺身3切れ:47カロリー
ツマ:5カロリー
もやしのウェイパー和え:34カロリー
パブロ とろけるチーズタルト:189カロリー?



【合計】
443カロリー

緑色がないよー!
デザートには日曜に買って冷凍していたとろけるチーズタルトを。
冷凍する前は中身はとろとろしていたのですが、残念ながらムースと化しておりました。味はウマー


【昼】
母上とパスタのお店へランチに行ってきました!

前菜のサラダとフォカッチャ

フォカッチャはトーストしてあります。さくふわっでとっても美味しい。
真ん中のはもこみちです。

私のクリームパスタ

ズッキーニと豚肉が入ってます。両方ともクリームによく絡んでうまうまー

母上の野菜パスタ

野菜たっぷりのあっさりお味。

デザートのティラミス

カップにまるっと入ったティラミスが可愛い。しかしパウダーが溢れる!

【合計】
1000カロリー?

たっぷり食べましたー
しかもそのあと大して動かなかったものですから夕食まで全くお腹がすかず。


【夜】
ハルさんと合流して夕食へ!まさかの始発で大阪に帰ってて今先戻ってきてたって言う事態

安定の居酒屋ー

イカの一夜干し

ハルさんのやつその1。

水菜とささみのゴマだれサラダ

最近ゴマだれもハマり食品。
カロリーェ…

鰹のたたき

ハルさんのやつその2。

鳥の唐揚げ

これがでかくてサクっとしててジューシーで、めちゃくちゃ美味しかったです。
ただボリュームがありすぎて全部食べられなかった(´・ω・`)

天ぷらの盛り合わせ

それぞれ一品が二つづつ乗ってました。これもボリュームたっぷりですごく美味しかったー!

【合計】
測定不能カロリー

いっつもこれだよ!!
やっぱりハルさんと会うと制御が効かなくなっちゃうなぁ…でも大好きな唐揚げを一個残してるあたり、詰め込み衝動とは違うと信じてる


【総計】
測定不能カロリー(over!)

グヘェ_(:3」∠)_

明日はハルさんと東京タワーに行ってきます!ハルさんへの罰ゲーム再びです(※高所恐怖症)
もちろん無理矢理ではないですよ合意の上ですよ~


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




黄金週間目前ー!

2013.04.26 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
44.9キロ(前日比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
22.0%(前日比:-0.6%)

\(^^)/

ついに45キロ切ってしまった…心情的には嬉しいんだけど健康面考えるとヤバい
しかしここまで落ちても腹部のプニ具合が変わらないのが解せぬ


【朝】
ご飯80g:134カロリー
納豆:103カロリー
唐揚げ:88カロリー×2
卯の花:84カロリー
キャベツ25g:5カロリー
ごまドレッシング:31カロリー
森永 ビヒダス アロエヨーグルト:59カロリー



【合計】
592カロリー

朝からよく食べました。
最近はヨーグルトとかケーキとか〆にデザートがないと満足出来ない。良くないですねぇ…


【昼】
ご飯130g:218カロリー
茹で鳥38g:45カロリー
プチトマト10g:5カロリー
キャベツ25g:5カロリー
ごまドレッシング:31カロリー
ポン酢漬け茹で卵:75カロリー



【合計】
379カロリー

ヘルシーあっさりお弁当です。
朝の唐揚げを一個こっちに回せばよかったかなぁと今更思う


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー
京はやしや ほうじ茶チョコマドレーヌ一個:46カロリー?×2



【合計】
167カロリー

おやつは昨日に引き続き。多分マドレーヌがなくなるまで続きます。


【夜】
山崎パン 薄皮チョコパン:103カロリー×2



【合計】
206カロリー

昨日の残りの二つ。
今回は二日で食べきりました~


【総計】
1344カロリー

明日から黄金週間ですね!もちろん私はフルではお休みできませんが!休日出勤楽しいなぁああああああ

でも前のプロジェクトだと休みの半分は確実に潰れてたはずなので、それよりは良いのだと信じてます。
ちなみに5月の3~6で母上の実家の岡山に帰ってきます。リーダーにお土産ねだられてるので仕事しながらでも食べられるように吉備団子でも買っていこうかと思います(食べづら


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




わしゃわしゃ

2013.04.25 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.0キロ(前日比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
22.6%(前日比:±0.0%)

いかん45キロ切りそうだ…
生理が来るまでは45キロ未満にはしたくないのです


【朝】
ヨーグルトナッツパン1/6:188カロリー
卵:75カロリー
明治 とろけるチーズ:59カロリー
ケチャップ:5カロリー
キャベツ25g:5カロリー
ごまドレッシング:31カロリー
森永 ビヒダス アロエヨーグルト:59カロリー



【合計】
422カロリー

安定の朝に美味しいトーストです。これほんと旨い(´H`)
私は味付けはケチャップ一筋です。でも今度は変わり種として納豆もやってみたいんだ(懲りない


【昼】
ご飯120g:201カロリー
ニッポンハム やわらかチキン 焦がし醤油テリヤキ:96カロリー
オクラ50g:16カロリー
キャベツ25g:5カロリー
ごまドレッシング:31カロリー



【合計】
346カロリー

野菜ラッシュ!
メインは賞味期限間近のテリヤキです。カロリー低いけど食べた感があって好き。


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー
京はやしや ほうじ茶チョコマドレーヌ一個:46カロリー?×2



【合計】
167カロリー

おやつは昨日に引き続き。


【夜】
山崎パン 薄皮チョコパン:103カロリー×3



【合計】
309カロリー

またお前か。そうです私です。
いつもよりお安くなっていたので再び購入。うちの近くのスーパーは最近薄皮シリーズ推しみたいです


【総計】
1244カロリー


昨日はハルさんが実は犬だったと言う夢を見ました。超わしゃわしゃさせてもらいました。可愛い
実は今、ハルさんからの着信画像ゴールデンレトリバーにしてるんですよねぇ…とても本人には言えない


ところで、私は寝るときにはいつもスマホの充電をして寝るのですが、朝見たら抜けてて血の気が引きました(※今の出向先は充電禁止)
ただなんとか80%までは充電できててほっとしました。図々しいのは百も承知だけど…充電させて欲しいよぉ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんを語る

2013.04.24 (Wed)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【体重】
45.5キロ(前日比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
22.6%(前日比:-0.4%)

ここ数日の体脂肪率の落ち着きようが無性に嬉しかったり逆にちと怖かったり


【朝】
ご飯70g:117カロリー
ぶりの照り焼き65g:カロリー
もやしのウェイパー和え1/2:17カロリー
ひじきと野菜炒め:60カロリー
森永ビヒダスヨーグルト50g:24カロリー
いちご30g:10カロリー



【合計】
425カロリー

もやしが中途半端な量なのはお弁当に入りきらなかったからなのです…
そしてメインはうちでは安定のぶり。


【昼】
ご飯120g:201カロリー
豚のしょうが焼き:256カロリー
もやしのウェイパー和え1/2:17カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー



【合計】
489カロリー

母上が昨日作ってくれたしょうが焼きをお弁当に。昨日と男飯レベルはあまり変わらず…


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー
京はやしや ほうじ茶チョコマドレーヌ一個:46カロリー?×2



【合計】
167カロリー

おやつは昨日に引き続き。


【夜】
山崎パン 薄皮つぶあんぱん1個:129カロリー



【合計】
129カロリー

写真は使い回しですが…これでラスト一個食べきりました!


【総計】
1210カロリー


日常的な話題が特にないので、ハルさんのことを少し語ってみたいと思います。若干のろけも入りかねないので興味ない方は逃げてー!










今さらですが、ハルさんというのは私の年上の彼氏さんです。
一言で言うと超優しい癒し系の関西人です。怒ったとことか見たことない

ハルさんと私は結構な歳の差恋愛をしてます。なんせ干支が同じですから
ハルさんいわく、地元の友人にその話をしたら「それは犯罪やろ」と言われたそうです。なんでやねんwwwと突っ込みましたが、「だってよく考えたら僕が20歳の時かしわぎ8歳やろ」と言われて初めて、そこまで差があるんかいと実感しました。
歳の差は話してて諸々感じることはあります。好きな音楽やらマンガやらの世代とかのジェネレーションギャップなんて日常茶飯事。と言っても、同年代だってAKBにあまり興味ない人もたくさんいるし(かく言う私もそうです)、そういう趣味の範囲のギャップは大して問題ではないと思ってます。逆に自分の知らなかった相手の好きなものを知れて楽しいし(´ω`)
むしろ歳の差を感じるのは、ハルさんの包み込んでくれるような雰囲気を感じる時です。大人の余裕と言うかなんというか…

元々ハルさんは、私が以前参画していたプロジェクトのチームリーダーに当たる方でした。でした、というか今も継続してて、私の方が転職を機にそのプロジェクトから抜けたんですけどね。
そのころから下の人間に対する面倒見の良さを感じていたし、すごく優しい人だと思ってたし、この人の下でだったら働き続けたいなぁと思っていました。
ただハルさんは地元でも伝説になるほどめちゃくちゃ稼働率が高く、深夜の2時3時のタクシー帰宅が当たり前、月に4日も休みがあればいい方と言う状態がずっと続いており、(この人長生きできそうにないよなーいずれ結婚とかされるんだろうけど残される奥さん可哀想だよなー)などと大変失礼なことを考えてもいたり。そのころは超他人事。
稼働率の高さは未だに健在なんですけど、それでも時間削って会ってくれるし無理しなくていいですよって言っても「僕が会いたいだけやから無理とかじゃないんよ」て気を使わせないようにしてくれるしもう、優しい

話がそれました。
その頃からずっと「年上のリーダー」として人間的にも尊敬していたので、その時の態度と言うか思いが抜けないのですよね。だからそういう歳の差的な部分は折り込み済みと言うか。
逆に言うと、そういう風に尊敬していた人といきなり恋愛とか言われても実感がなく、未だにどれくらいはっちゃけていいのかベタベタしてもいいのか試行錯誤です。向こうが結構積極的にスキンシップ取りに来てくれるのでそれに乗らせてもらってる状態。
あまり自分から行かないので、そのうち飽きられたりしないだろうか→でも自分からうまくスキンシップ取る方法が分からない→でもそのうちryの思考無限ループに陥ることもあります。ほんと、私などにはもったいない出来た人なので、そんな人に対してコミュニケーションとることに自信がないのですよね(´^ω^)
早く緊張せずに構えずに接することが出来るようになると良いなぁ。


先生ー話の終着点てここで良いんでしたっけ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




リラックス空間は大事です

2013.04.23 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.4キロ(前日比:+0.2キロ)

【体脂肪率】
23.0%(前日比:-0.4%)

おや、確実に今日は跳ねると思ったのに。こんな日もあるんですねぇ


【朝】
ご飯50g:84カロリー
クリームコロッケ:230カロリー
もやしのウェイパー和え:34カロリー
ひじきと野菜炒め:60カロリー
鍋の残り:50カロリー



【合計】
458カロリー

唯一王再び(箸
メインは母上の買ってきてくれたクリームコロッケ。とろとろウマー!
ちなみに昨日は野菜が足りなさすぎたので、本日はもやしラッシュですよー


【昼】
ご飯120g:201カロリー
照り焼きチキン78g:200カロリー
もやしのウェイパー和え:34カロリー
にんじん10g:3カロリー
ひじきの煮物:30カロリー



【合計】
468カロリー

♪女子力ってなぁに
♪女子力ってなんだYO

(なんかのさなぎじゃない?)


すごく、男飯です。
赤みが足りなくて空いたところににんじん突っ込んでる辺りがまた…


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー
京はやしや ほうじ茶チョコマドレーヌ一個:46カロリー?



【合計】
121カロリー

マドレーヌは母上に誕生日にもらったものです。
ほうじ茶の香りはそこまでしなかったかなあ。でもしっとりしててとっても美味でした!


【夜】
山崎パン 薄皮つぶあんぱん×2:258カロリー



【合計】
258カロリー

昨日に引き続きあんぱん!
……中途半端に残った一個どうしよう


(計画性ってなぁに)

(なんかのさなぎじゃない?)



【総計】
1305カロリー

最近部屋のスペース拡張に必死こいて取り組んでましたが、ようやく一角がリラックススペースとなりました。
ただレイアウトとかモチーフとかが全然理想ではないのでちょっとインテリアとかもろもろ考えようと思ってます。ソファカバーとか自作してみたりなんて考えてたりして。
招き猫が大好きなので、せっかくだから和風で行こうかと。※ただし床はフローリングである

完全にリラックススペース出来上がったらそこでずっと見たかった攻殻機動隊secondGig見るんだ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お土産のとろとろチーズタルト☆

2013.04.22 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.2キロ(二日前比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
23.4%(前日比:+0.2%)

爆食の報いが来るのは翌日でござる


【朝】
ご飯70g:116カロリー
鍋:200カロリー
キャベツ30g:6カロリー
マヨネーズ:12カロリー
パブロ 焼きたてチーズタルト1/8:189カロリー?



【合計】
524カロリー

暴食の割にずいぶん食べたな…
昨日の夕飯だったらしい鍋の残りを頂きました。昨日ゲットした唯一王ブースター様が早速活躍してます。でもパーティーに入れたことなくてごめん。。。
後はデザートにチーズタルトを。詳細は後述!


【昼】
ご飯120g:201カロリー
ニッポンハム やわらかチキン 焦がし醤油テリヤキ:93カロリー
キャベツ30g:6カロリー
醤油漬け茹で卵:75カロリー
ひじきの煮物:30カロリー



【合計】
405カロリー

茹で卵をお弁当にするのは久しぶりです。メインは市販の照り焼き。


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー


【夜】
山崎パン 薄皮つぶあんぱん×2:258カロリー



【合計】
258カロリー

本当はHBであんぱんまた作ろうと思ってたんですが…スーパーで特売だったのでフラッと。
これで二日分にはなるのでコスパは良いのです。美味しいし。


【総計】
1262カロリー


今朝のデザートについて。

ハルさんが「美味しいらしい」と教えてくれたので、昨日二人で渋谷の方へ行ったときにチーズケーキ専門店「パブロ」へ行ってきたのでした。ただしイートインはないので家にお持ち帰り。
行ったのは午後5時頃でしたが結構並んでました。

戦利品

プレミアムチーズケーキというのもあったのですが、残念ながら売り切れてしまってました。
これは中にチーズクリームが入っているタルト。焼き加減がレアとミディアムが選べるとのことで、私はレアをセレクトしました。

ご開帳~

はーいこちらメロンパン入れになって…はおりません

食感はケーキというよりはチーズプリンという感じでしょうか。ムースっぽい。
本当にとろとろしてて切るのにも苦労しましたが美味しかったです(°∀°)今度はハルさんと一緒にプレミアムチーズケーキを食べたいなぁ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ハルさんが優しすぎて生きてるのがつらい

2013.04.21 (Sun)  ハルさんと私
昨日の夜にハルさんと合流して、今日は二人でお出掛けでした。
といっても特に目的はなかったので、食べてまったりしてゲーセン行って…という行き当たりばったりプランになってしまいましたが。


さて、本日の記録です。体重、体脂肪率はNullです。

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null


【朝】
なし


【昼】
ハルさんと鉄板焼へ。最近血が足りてないという話をしたら「じゃあ肉行こか」と言う話になりました。やさしい

シーザーサラダ

鉄板焼屋なのに居酒屋風メニュー多し。定番のシーザーサラダです。一人で平らげる。

リブロースステーキ250g

まさにでした。柔らかくて非常に美味しかったです。

お好み焼き&とろとろ明太餅チーズ豚玉

自分で作るのではなく、店員さんが既にある程度まとめて焼いてくれたものを鉄板で改めて焼きます。
運んできてくれた店員さんが、目の前で高所からマヨネーズをシャーーーッとぶっかけるマヨネーズシャワー(仮名)を披露してくれました。その後一瞬でヘラで表面に模様をつけます。一種の芸を見た気がします。

【合計】
測定不能カロリー

昼間っから夜のメニューを食べ過ぎた気がしますげふっ
ハルさんが早々にお腹一杯というので、豚玉はほとんど私が食べました。ハルさんは少食すぎやねん…でも大食いの私に付き合ってくれるし貧血気味だと言ったら「ダイエットなんていいからしっかり食べな」って叱ってくれるし太っても見捨てないって言ってくれるし
なんなんマジこの天使は…やさしい


【間食】
巨大パフェで有名なパーラーへ行ってきました。流石に4~5人分あるというその化け物は頼みませんでしたが。

私のチョコバナナパフェ

バナナがぐちゃっとしてないのにしっかり甘くてやたら美味しかったです。パフェなんて何ヵ月ぶりに食べただろう。

ハルさんのトロピカルクレープなんたら

マンゴーフェアのメニューだったようで、マンゴーを始め南国系のフルーツが溢れ返ってました。ちなみに私はあまりマンゴーとかドラゴンフルーツとかの少し癖のあるフルーツは得意ではないため、オーソドックスなパフェを選んでました。

【合計】
測定不能カロリー

やっぱり自分の分を半分以上こちらに寄越してくるハルさん。だーかーらー私に合わせて無理に食べないでくれて良いんだってば!ドリンクだけ頼んでまったりしてくれてて良いんだってば!
昼もあんなに食べて苦しいっていってたのに…頑張って付き合ってくれて「僕もう満足やから」てもう…やさしい


【夜】
なし


【総計】
測定不能カロリー(over!)

今日も結局、先週と同じくらいお腹膨らませてしまいました。胃が痛いよおかーさん!

でも先週みたいに頭のなかが食べ物のことで一杯という状態にはならなかったです。昨日の夜遅くから合流したハルさんが「なんか食べにいく?」と聞いてきてくれた時も「食べてきたんで大丈夫です」ってちゃんと断れたし。先週と同じだったらまた深夜までやってる居酒屋に突入してただろうな…
段々と感覚が改善されてきてると信じてます。


それでは!








オマケ

ゲーセンにて、二人で2500円くらいかけてゲットした景品



ポケモン厨の私には何よりのプレゼントでした。大切に普段使いにしよう。
あっ、3DS買っとかなあかん(ポケモンの新作的な意味で

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




あの検査を受けた話

2013.04.20 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.2キロ(前日比:-0.3キロ)

【体脂肪率】
23.2%(前日比:+0.1%)

また下がってきたぞー志村ー筋肉筋肉ー!


【朝】
ご飯80g:134カロリー
マグロの刺身(赤身):100カロリー
キャベツ50g:11カロリー
マヨネーズ:18カロリー
卯の花:63カロリー
ヨーグルト50g:21カロリー
いちご30g:10カロリー
牛乳&豆乳ティー:75カロリー?



【合計】
421カロリー

品目だけは多目です。
写真にはないですが、母上が豆乳と牛乳を混ぜた紅茶を作ってくれました。単品よりもマイルドで美味しい!


【昼】
ご飯80g:134カロリー
ひじき入りオムレツ:250カロリー
キャベツ50g:11カロリー
かぼちゃの味噌汁:50カロリー
かじのや しそのり納豆:60カロリー



【合計】
544カロリー

カフェ風。


はい今失笑した人アウトー(デデーン)

真ん中に納豆って何プレートだろう。
赤身が無さすぎたのでケチャップで無理矢理誤魔化してみるテスト


【間食】
ヨーグルトケーキ
ガトー・エシレ ナチュール



【合計】
300カロリーくらい?

どちらも冷凍してたものを解凍して食べました。ヨーグルトケーキは以前自作したもの。
ナチュールはあまりのバタアアアっぷりに4/1も食べずにギブアップした幻のケーキ。今回は常温に戻してから食べてみました。前回よりも美味しく食べれたなぁ


【夜】
自作 レーズンナッツパン:211カロリー
スライスチーズ:47カロリー
ひじき入りオムレツ:250カロリー
かぼちゃの味噌汁:50カロリー
いちご30g:10カロリー



【合計】
568カロリー

どう見ても朝食です本当にry
お昼のオムレツを再び。ていうかレーズンパンに甘くないチーズてどうなん…


【総計】
1779カロリー(over!)

うーん休みの日は自重できない…
ただ今日はかなり歩いたのでまあ、許容範囲と言えなくもないですかな。病院に行ってきたのでそのついでに本屋巡りしたりして、かなりうろちょろしてました。


実は今日、病院にてHivの検査を受けてきました。

状況から考えるにほとんど心配はなかったのですがちょっと気になってたことがあったので、安心を得る意味で。
ちなみにハルさんとは関係のない話ですので一応…あ、無論浮気とかじゃないです。ハルさんと付き合う前の話です。

腕に注射をされて待つこと20分。
そう言えば月曜に健康診断で採血してるよなー血抜かれまくってるけど大丈夫かなーやべーレバー食べなきゃーとかどうでも良いことばかり考えてたらあっという間。もう少し緊張しようか。

結果は陰性でした。
何事もなくて良かったです。一時期は結構不安のドつぼにはまっていたので…ほぼ問題なしと分かってはいたのですが、やっぱりしっかりと結果が出ると安心します。
どんなに信頼してる相手でも、たった一人としか関係がなくても、その相手が検査を受けてない以上、絶対大丈夫と言うのはあり得ないと思うのですよね。今回受けたのはそういう理由です。「その人だったから」という理由ではなから疑ってかかったわけではないです。あと一時期体調悪くなってて、それも気にかかってたので。

私が受けたのは採血→20分で結果のスピーディー検査だったので、お手軽でした。
少しでも心配なことがある方は、安心を買うと言う意味で行ってみても良いんじゃないかなと思います(´ω`)平日には保健所などで無料で検査してもらえたりもしますよ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




制限カロリーを緩和する

2013.04.18 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.5キロ(前日比:-0.4キロ)

【体脂肪率】
23.1%(前日比:+0.5%)

動きがあまり無し。


【朝】
ご飯80g:134カロリー
マグロの刺身(赤身):100カロリー
かじのや しそのり納豆:60カロリー
もやしのウェイパー和え:34カロリー
卯の花:63カロリー
ヨーグルト50g:21カロリー
はちみつ3g:9カロリー



【合計】
421カロリー

品目が多いとちょっと幸せです。後もやしにウェイパー最強です。
それにしたって器が実に適当


【昼】
ご飯120g:201カロリー
唐揚げ3個:264カロリー
もやしのウェイパー和え:34カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
ひじきの煮物:30カロリー



【合計】
544カロリー

唐揚げががっつりー
しかしほんと、メイン以外のおかずが面白いくらい毎日同じです。
要するに作りすぎたんじゃよ…特にこのくそ不味いひじきの煮物なんて二週間分くらいは普通にある


【夜】
とろとろ半熟卵カレーパン:379カロリー?



【合計】
379カロリー

カロリーは山崎パンのカレーパンを参考にしてます。
美味しそうな名前と半額シールに惹かれて。しかし油が凄いなぁ(((^-^)))外に滲み出てたぞ…
味の方は確実に温めた方が美味。結局冷めたまま食べましたが、美味しかったです!


【総計】
1344カロリー

今更ですが貧血の悪化&その他もろもろの体調がおかしくなってきたので、一日の制限カロリーを1400カロリーに緩和しました。なので今日は許容範囲内~
リバウンドしないと良いな!


ところで昨日せっかく早めに帰ったのに、最寄り駅沿線の信号トラブルのせいで、40分くらい停止したままの車内に閉じ込められてしまいました。次の停車駅で降りるんですけどオオオ!!せめてそこまで行って!!!

て、皆さん思ってたと思います。いっそ歩いたら良かったかなぁ…早く帰ったら片付けとかもろもろやりたかったのですが時間と頭痛と疲れですぐダウン。寝ました。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




断捨離?

2013.04.17 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.9キロ(二日前比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
24.3%(二日前比:-1.0%)

自分の標準がもはや分からぬ


【朝】
自家製レーズンナッツパン1/6:211カロリー
卵一個:75カロリー
チーズ:47カロリー
ケチャップ:11カロリー
かぼちゃサラダ:47カロリー
ヨーグルト50g:24カロリー
はちみつ2g:6カロリー



【合計】
421カロリー

レーズンパンにケチャップとかどうなん…
でも投入したレーズンが少なすぎて存在感があまりなかったので問題なかった。むしろ問題だよ。


【昼】
ご飯120g:201カロリー
煮鳥:160カロリー
もやし:
ひじきの煮物:30カロリー
いちご50g:17カロリー



【合計】
417カロリー

もやし大洪水(ノアを探せ)
シリコンカップの緑が良い仕事してくれてますね!だめ?


【夜】
レーズンナッツパン1/6:211カロリー
はちみつ6g:19カロリー
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー



【合計】
305カロリー

自家製レーズンナッツパンにはちみつを塗りたくる。今回のは耳があまり固くなくてよい感じでした!今度は材料にもはちみつ混ぜてみようー


【総計】
1143カロリー

最近、自室のスペースを確保することにはまってます。ものを割りと容赦なく捨てるようになったためごみ袋が増える増える。
母上には「断捨離?」と聞かれましたが恐らく違う…ほんとにスペースを拡張したいだけなのです。
実は巨大な二段ベッド(一階部分は寝る場所と同じサイズの巨大机)が部屋を占領してるので、空けられる場所なんてかなり限られてるんですけども_(:3」∠)_
部屋の一角が猫の額ほどですがなんとか空きそうなので、無理矢理リラックス空間にしてみようと思います!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




今日は少しおやすみ~

2013.04.16 (Tue)  未分類
さて、本日の記録です。

【体重】
46.4キロ(前日比:+0.7キロ)

【体脂肪率】
25.3%(前日比:+2.3%)

体脂肪率ェ…


なんか気力がなくなっちゃったので今日は食べ物の記録はお休みしたいと思います。
今は正直、少しでも食べ物のことから意識をそらしたいと思っているので…


ここ最近、私の頭の中は食べ物に支配されていました。

考えてみれば予兆はありました。別に作る予定もないのに似たような料理本を買い漁ったりとか。執拗にテラ飯のサイトを漁ったりとか。ぐるなびを一日中眺めてたりとか。

それから、趣味が減りました。今までは動画を作ったり絵を描いたりするのが大好きだったのに、そんな気にもなれずただ食べ物のことばかり考えていました。食事の直後から次の食事の時間が待ち遠しいのです。要するに食事しか楽しみがない状態。

今は少しでも前の自分に戻れるように、絵を描いたり小説を書いたりし始めています。ちょっと不気味な和の雰囲気とか竜とかが大好きで以前はそんな作品をよく書いてました。実は中、高、大とぶっ続けで漫研所属してた筋金入りのヲタです(`・ω・´)キリッ

食べ物が好きなことは決して悪いことではないと思う。ただ今だけは逃げます。ちといきすぎてしまってる気がするので。



こんな話をしておいてなんですが、今日はずっと苦手だと思ってたリーダーにケーキ食べさせてもらっちゃいました(^ω^)

ソースのレビューと実行確認してもらったのですが「これ一発でうまく通ったらアイス買ってあげるよ」と(恐らく言葉の弾みで)言われて。
まさか通るわけないわなと思って「オナシャッスwww」とか言ってたらほんとに通ってしまって。
まさかまさか本気でそのつもりはないだろうなと思ってたらアイスどころかケーキおごって貰ってしまって。

美味しいモンブランでした。
い…いい人だ…(かしわぎさん餌付けって知ってる?




それでは!





オマケ

一年くらい前にノートに描き散らしたネウロさん

かしわぎの人外好きがよくわかりますね


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




今日は健康診断

2013.04.15 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.7キロ(二日前比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
23.0%(二日前比:-0.9%)

おお…昨日暴食したくせに何故だろう。
まあ明日はえらいことになりそうですけども!


【朝】
健康診断のため、なし


【昼】
カツ丼定食



【合計】
810カロリー?

朝からなにも食べてなかったのでガッツリと。カツ丼なんて久しぶりに食べたけどほんとに美味しかったです。


【夜】
ご飯80g:134カロリー
鳥もものネギだれかけ:146カロリー
かぼちゃとにんじんのサラダ:47カロリー
豚汁:117カロリー



【合計】
444カロリー

今日の夕食は私のターンでした。味のあんまりついてない鳥料理になってしまったよね…ちなみにかぼちゃサラダは結構美味しくできました!
雰囲気だけちょっと和風。


【総計】
1254カロリー

今日は健康診断でしたー。
体重が朝計ったときと比べて0.5キロ落ちてた。あと何故か身長が1.5センチ伸びてた
生理が来ないことについて、問診票には一応懸念事項として書いておきました。今回の健康診断でなんかはっきりとした原因がわかると嬉しいなぁ。

ちなみにおめでたではあり得ないです(´^ω^)タブンネ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




胃がケーキで破裂する…(※若干鬱)

2013.04.14 (Sun)  ハルさんと私
結局日付が変わってから会ったハルさんと居酒屋へ行ってしまいました…グヘェ

ここから昨日の記録↓



シーザーサラダ

卵うまー!シーザーサラダは最近はまりメニューとなっています

ジャガマヨピザ

このジャンキーな味がたまらない…何だかんだで本場ピザよりもこういう居酒屋ピザの方がツボだったりするのです。酒飲みな訳ではないのにね。

めんたいチーズ卵焼き

これはふわふわでチーズたっぷりで本当に美味しかったです。今まで食べた卵焼き系統のメニューの中で一番かもしれない!

安定の唐揚げとポテト

サックサク!サックサクだよマリコちゃん!
はいはいカロリーカロリー


【総計】
測定不能カロリー(over!)


結局これだよ!




さて、本日の記録です。計れてないのでぬるぽー

【体重】
Null

【体脂肪率】
Null


【朝】
なし


【昼】
ホテルのランチバイキング!
とっても種類の充実したバイキングでしたー

一回目

さつまいものサラダが一番美味しかったです。ピザはチーズから何故かレアチーズの味がして残念な感じでした

二回目

パエリアが美味しすぎてケーキとフルーツと共にリピートする。あとさつまいものスープがかなり美味しかったです。このバイキングはさつまいも推し?

三回目

シュークリームをもりっと。
自重は消え失せました

【合計】
測定不能カロリー

バイキングにて自重しろというのが無理な話でございまして(白目


【間食】
チーズガーデン チーズケーキアソート



【合計】
測定不能カロリー

とある用事でまたもやスカイツリー周辺へ。チーズガーデンにてケーキアソートを頂きましたー
……が、あろうことかランチバイキングを頑張りすぎて大好きなチーズケーキを残してしまうと言う体たらく……無念。あまりにも無念です。

それぞれのチーズケーキの名前が知りたかったのですが書いてない。何故だ。とりあえず感想を。

左上:
ノーマルな感じのベイクドチーズケーキ。刺した瞬間の感触は「ネチッ」という表現が一番ふさわしいか。かなり濃厚です。
ぎゅーっと味が詰まりすぎていたためか若干パサついた感じがしたかも?しかしこれはかしわぎの好みにダイレクトアタックでした!

右上:
一口食べて「……?」
ハルさんも食べて「………?」
味と見た目は確実にベイクドではない。でもレアチーズと言う柔らかさではない。
比較的淡白な味でした。何ケーキなんだかよくわからん。

左下:
さっぱりとした甘さのレアチーズです。ベリー系のジャムが挟まってました。ふんわり食感が良い感じ!

右下:
めちゃくちゃクリーミーなレアチーズケーキ。このアソートの中では一番好みでした。お腹破裂寸前になりながらも「これだけは食べなければ死ねない」と思いながら全部食べる。そして後悔する

真ん中:
チーズケーキと言うよりは箸休め(?)のヨーグルトムースという感じ。甘いものが苦手な人でもこれならさっぱり頂けそうです。


【夜】
なし


【総計】
測定不能カロリー(over!)


あたしってほんとバカ(明日健康診断的な意味で

しかしほんとに久々に「限界まで胃を膨らませる」という感覚を味わいました。スイーツなぞもう一切見たくないなんて思ったのはダイエットやってから初めてです…今すぐリバーsしないとヤバいと言うレベルでした。
この苦しい感覚を覚えていたい。お腹を膨らませることが幸せなんてのはあり得ないっつうことを自分の身体に叩き込んでおきたい。

結局今日は、気持ちのベクトルが完全に「食欲>ハルさん」でした。本当に最低だと思う。
お腹が限界の限界まで行って、もう食べ物すら見たくないというところまで行ってからようやく、ハルさんに対して安定した「好き」って気持ちを向けられるようになりました。でもその頃にはもうお別れの時間。遅すぎたのでした。
もう脳みそが食べ物に囚われるのは嫌だ。ダイエットなんて止めてしまおうかなと思うけど、それは前者よりも私にとっては恐ろしいことで。

ほんとにバカだなあ。私はカロリー制限することで身体も心も壊してしまったのかなあ。優しい優しいハルさんにもいつか見捨てられてしまうぞ。


それでは。

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




装備:新しく買ったスカート

2013.04.13 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.4キロ(前日比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
23.9%(前日比:+0.3%)

体脂肪率に戦々恐々。健康診断が怖いです


【朝】
自作 あんぱん1/8:104カロリー
クリームコロッケ:166カロリー
プレシア レアチーズタルト1/4:134カロリー
ひじきの煮物:23カロリー
キャベツ60g:13カロリー
マヨネーズ:18カロリー



【合計】
458カロリー

せんせーキャベツくんが自重しません
パンは冷凍してたやつ。ところであんぱんと言いつつあんこがコケのように僅かにへばりついてるだけなんですが


【昼】
クリームコロッケ:166カロリー
クノール つぶたっぷりコーンクリーム:61カロリー
キャベツ60g:13カロリー
ブルドッグトンカツソース:23カロリー



【合計】
263カロリー

いつもより綺麗にまとめてみました。やっぱりキャベツが自重しない


【夜】
たこ焼き4個:128カロリー
手羽先(タレ):162カロリー
雪印ナチュレ恵(megumi) 脂肪0ヨーグルト 50g:21カロリー
いちご50g:17カロリー



【合計】
328カロリー

「箸置きだけおしゃれにしても意味無いのよ」と母上に突っ込まれる。すいません
炭水化物と肉です。なんと言う男飯か


【総計】
1049カロリー


本日はこないだ値引きされてて思わず買ったスカート(960円)で出陣。
見せてあげよう!ラピュタのいかづちならぬかしわぎの残念さを!

ぬーん


なんだろう…このそこはかとなく漂う残念臭は…はやくおとなのおねぇさんになりたいです。
さて、ハルさんに会いに行ってこよう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




strutsで文字化け地獄

2013.04.13 (Sat)  Struts_ハマったこと
【文字化け地獄】

もう…こいつには何度泣かされたことでしょう…
jspからサーブレットに日本語を送れば文字化け。DBからとってきた値をjspに表示させれば文字化け。なぜそこまで別の何かに化けたいのか。お前らには自分と言う確固たる芯が無いのかと問いたい。小一時間問い詰めたい。
とりあえず対処法をいくつか書いてみますね。


~画面からサーブレットに日本語を送る場合~


1.jspに文字エンコードの指定をする

jspの頭にこんなのを追加する。

<%@ page contentType="text/html; charset=UTF-8"%>

jsp自体の文字コードをUTF-8にするよ!と言う指定です。
ただこれ、サーブレットを経由しないjspに書くと逆に文字化けしたりとか、訳の分からん動きが時々ありました。
組み合わせによっては不味いことになるのだろうか。
これが書いてあるのに文字化けする!と言うときは逆に取っ払ってみるのも一つの手です。


2.jspに、リクエストを送信する際の文字エンコードの指定をする

jspにこんなのを追加する。

<% request.setCharacterEncoding("UTF-8"); %>

リクエストパラメータに入れる値をUTF-8で送るよ!という指定です。
私の場合はこれだけで上手くいったことはありません。なんでだろう環境の問題?


3.受け取り側で好きなようにエンコードしてしまう

例えばActionFormに入ってきた値が文字化けしてしまうなら、ActionForm内に文字コード変換メソッドを入れてあげます。
↓こんな感じ。



    /**
     * 文字列をUTF-8に変換して返します
     *
     * @param str
     */
    public String toUTF8(String str) {
        String reStr = null;
        try {
            reStr = new String(str.getBytes("ISO-8859-1"), "UTF-8");
        } catch (UnsupportedEncodingException e) {
            e.printStackTrace();
        }
        return reStr;

    }




↓上記メソッドの呼び出し部分はこんな感じ。
ゲッターに設定してあげます。



    /**
     * ユーザー名を取得します。
     *
     * @return String ユーザー名
     */
    public String getUserName(){
        if(this.userName!= null){
            return toUTF8(this.userName);
        }
        return this.userName;
    }



↓もちろん普通にActionに書いて変換しても。



    String name = req.getParameter("name");

    try {
        name = new String(name.getBytes("ISO-8859-1"), "UTF-8");
    } catch (UnsupportedEncodingException e) {
        e.printStackTrace();
    }



ただ便利だからと言って必要の無いところ、例えばDBからの値をjspに送るためのbeanなんかに書くと逆に文字化けしました。
DBの文字コードと合ってなかったのかなー?ご利用は計画的に。


4.フィルターを使う

一番楽かもしれません。かつ強力。
ちょっと設定が多いので面倒に感じるかもしれませんが、これ一個設定しておけば同じプロジェクト内で作る限り後なんにも心配しなくて良い気がします。
ちなみに動的アクションフォーム(ダイナアクションフォーム)を使用する場合はformクラスをつくらないので3の方法が使えないため、バリデーションで弾かれた後actionを経由せずに文字コードの設定をしたいとなると、必然的にフィルター機能を使わざるを得ないと思います。

・tomcatをC直下に入れていた場合、
C:\tomcat\6.0\webapps\examples\WEB-INF\classes\filters
というパスが存在するはずです。
filtersフォルダの中にSetCharacterEncodingFilter.javaとSetCharacterEncodingFilter.classがあることを確認してください。

・上記二つのファイルを、ワークスペース内の/WEB-INF/classes以下の同名フォルダにコピーします。
デフォルトでは存在しないはずなので、自分でフォルダを作って放り込みます。
(例)
C:\pleiades\workspace\StrutsSumple\WEB-INF\classes\filters

・web.xmlに追記を行います。



<?xml version="1.0" encoding="ISO-8859-1"?>

<!DOCTYPE web-app PUBLIC
  "-//Sun Microsystems, Inc.//DTD Web Application 2.3//EN"
  "http://java.sun.com/dtd/web-app_2_3.dtd">


<web-app>
~中略~
    <filter>
        <!-- ↓フィルターの名前を設定 -->
        <filter-name>EncodeFilter</filter-name>
        <!-- ↓上記で放り込んだフィルタークラスのパス -->
        <filter-class>filters.SetCharacterEncodingFilter</filter-class>
        <!-- ↓フィルタークラスのフィールドの初期化。この場合はUTF-8でエンコーディングさせる設定 -->
        <init-param>
            <param-name>encoding</param-name>
            <param-value>UTF-8</param-value>
        </init-param>
    </filter>
    <filter-mapping>
        <!-- ↓使いたいフィルターの名前と一致させる -->
        <filter-name>EncodeFilter</filter-name>
        <!-- ↓どのURLを呼んだときに上記フィルタを起動させるか設定。この場合は全てのURLに対してフィルタを使う -->
        <url-pattern>/*</url-pattern>
    </filter-mapping>
~中略~
</web-app>



※J2EEが2.3以降でないと、どうやら<filter>タグは使えないようです。

<!DOCTYPE web-app PUBLIC
  "-//Sun Microsystems, Inc.//DTD Web Application 2.3//EN"
  "http://java.sun.com/dtd/web-app_2_3.dtd">
↑ここがちゃんと2.3以降になっているか確認してください。

ちなみに私は
<!DOCTYPE web-app   
  PUBLIC "-//Sun Microsystems, Inc.//DTD Web Application 2.2//EN"   
  "http://java.sun.com/j2ee/dtds/web-app_2_2.dtd">   
この状態で作業してて、<web-app>のコンテンツにフィルターなんてねぇよ!!と怒られてました。ご注意を。


※web.xmlをいじるとこんなエラーが出るかもしれません

The content of element type "web-app" must match "(icon?,display-name?,description?,distributable?,context-param*,filter*,filter-mapping*,listener*,servlet*,servlet-mapping*,session-config?,mime-mapping*,welcome-file-list?,error-page*,taglib*,resource-env-ref*,resource-ref*,security-constraint*,login-config?,security-role*,env-entry*,ejb-ref*,ejb-local-ref*)".

または

要素タイプ "web-app" のコンテンツは "(icon?,display-name?,description?,distributable?,context-param*,filter*,filter-mapping*,listener*,servlet*,servlet-mapping*,session-config?,mime-mapping*,welcome-file-list?,error-page*,taglib*,resource-env-ref*,resource-ref*,security-constraint*,login-config?,security-role*,env-entry*,ejb-ref*,ejb-local-ref*)" と一致しなければなりません。


これは、カッコ内のコンテンツタイプの順番と、実際にweb.xmlに記載されているコンテンツの順番が違うというエラーです。
例えば<servlet>の下に<filter>を置いていたりとか。
エラー文言の通りの記述順に合わせてあげてください。
(ちなみに上記コンテンツタイプを全部記述する必要は無く、あくまで順番どおりに記述すれば良いのです)


これでtomcatを起動させれば、自動的にフィルタがかかってくれる……はず!


初心よ、食欲に負けるなよ

2013.04.12 (Fri)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【体重】
45.6キロ(前日比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
23.6%(前日比:-1.2%)

体脂肪率の不安定さ…計り方なんか間違えてる?
あんまり増減気にしすぎない方がいいですかねぇ


【朝】
ご飯100g:168カロリー
刺身4切れ:126カロリー
ナゲット:46カロリー
絹豆腐70g:39カロリー
いちご50g:17カロリー
プレシア レアチーズタルト1/4:134カロリー



【合計】
530カロリー

食べすぎたあああ!せめてご飯を減らすべきだったか
しかし雑多なメニューです。野菜が無さすぎたので嫌いなツマも頑張って食べました


【昼】
ご飯120g:201カロリー
鳥胸のチャーシュー50g:146カロリー
ひじきの煮物:30カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
きんぴらにんじん:21カロリー
冷凍食品 しゅうまい:33カロリー
いちご10g:10カロリー



【合計】
449カロリー

冷凍品の霜が降りる前に写真を撮ろうと思っていつも忘れるので、食べる直前のを撮ってみる。
今日は作り溜めして冷凍しておいたチャーシューを入れました。しかしなんでこう、詰め方が美しくないのかしら


【夜】
山崎パン ランチパック 4種のチョコクリーム:264カロリー



【合計】
264カロリー

一昨日のスーパーのランチパックセールにて買ったもの。
普通のチョコクリームは美味しかったんだけども、いちごチョコクリームからだけそこはかとなくケミカル臭がしたんですが


【総計】
1243カロリー

ふおおんギリギリ!どう考えても朝のカロリー取りすぎですゲフー


明日はハルさんに会えるはず。うふふ

でも彼には申し訳ないことに、ここ数週間、会えることよりも一緒に食事できることの方が楽しみになっていました。
要するに普段カロリー制限してる分、週末は人と会ってるし好きなもの好きなだけ食べても仕方ないよねキャハッ☆というドカ食いのダシにしていたわけです。
しかもハルさんは割と好きなもの好きなだけ食べたらいいじゃんというスタイルの人。引かれないのをいいことに目の前で食べまくり、話しながらも常に頭の中は次は何を食べようかということで一杯。サイテー(^ω^)

今日は食べまくりたい衝動はそんなにないです。明日こそ、前みたいに純粋に会って話ができることを楽しみたい。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




おふぃすかじゅある…?

2013.04.11 (Thu)  日々の食事記録
昨日のナンパの件ですが、ものすごい勢いで迫ってきたわりには最後はかなりあっさりと引いたんですよね。
なので恐らくナンパではなく、キャッチか劇団員の見習いか壺売りのお兄さんだったのだと思います。
なんか「俺マジシャン目指してんだよねー」とか言ってた気もしたので彼はいいマジシャンになれると思います(口がよく回る的な意味で



さて、本日の記録です。

【体重】
45.6キロ(前日比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
24.8%(前日比:+1.7%)

ここ数日の体脂肪率の増減が激しい…
マカロンラスクか?昨日のマカロンラスクか?


【朝】
ご飯60g:100カロリー
ハヤシ:220カロリー
お吸い物:10カロリー
プレシア レアチーズタルト1/4:134カロリー



【合計】
464カロリー

この間ホール1/2食べたベイクドチーズタルトの亜種です。



ベイクドチーズタルト、本当はこれと合わせてワンホール行こうと思っていたのでした。あのときは売り切れてたのでリベンジのつもりで。
フィリングがふわふわしてるのでベイクドより食べごたえは無かったです。チーズ感も控えめ。でも甘くてさっぱりしててウマーでした。


【昼】
ご飯120g:201カロリー
唐揚げ(惣菜)×2:176カロリー
ひじきの煮物:30カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
ブロッコリー50g:13カロリー
クノール ほうれん草とベーコンのスープ:26カロリー



【合計】
461カロリー

メインは母上の買ってきてくれた唐揚げです。最近自分で弁当のために料理することが少なくなってきたなぁ…


【間食】
ダロワイヨ マカロン:30カロリー?×3


【夜】
山崎パン ランチパック 焼き鳥&マヨネーズ:264カロリー



【合計】
264カロリー

近くのスーパーでランチパックのセールやってたため久々に買ってみる。
なんか鳥の欠片が入ってたなあー的な食感でした。


【総計】
1153カロリー


最近オフィスカジュアルというやつを頑張ろうと思ってるのですが、いかんせんいままで会社ではスーツしか着ていなかったものですからラフとオフィスカジュアルの違いがわからない。
当面は周りの女性をガン見して勉強しようと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ナンパ?された 都会怖いよー

2013.04.10 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.3キロ(前日比:-0.5キロ)

【体脂肪率】
23.1%(前日比:-0.5%)

この付近がまさにベスト範囲だは…
ここから上げずに下げずに維持したいです。


【朝】
自作 あんぱん:208カロリー
R1ヨーグルト:89カロリー
チーズ:60カロリー
昆布40g:42カロリー



【合計】
399カロリー

最後のあんぱんは温めて頂きました。やっぱりふわふわだと美味しいです。
ここ最近では珍しく洋食系統だー


【昼】
ご飯100g:168カロリー
ハヤシ:220カロリー?
ひじきの煮物:30カロリー
きんぴらにんじん:21カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
いちご50g:11カロリー



【合計】
454カロリー

今日はハヤシ弁当です。ほかほか幸せー
おかずのラインナップは相変わらず。自作のひじきの煮物の不味さも相変わらず


【間食】
ダロワイヨ マカロン:30カロリー?×3



【合計】
90カロリー

サークルの同窓会の時にビンゴで自分が当てたタジン鍋をくれた天使(2/23の記事参照)から誕生日に貰ったもの。
クリームの入ってないマカロン…という位置付けなんでしょうか。マカロンラスクと書いてありました。サクサクしててとっても美味~☆


【夜】
白十字 高原ブッセ:210カロリー



【合計】
210カロリー

賞味期限がすぎてたのでせこせこと食べる。やっぱりチーズ系統のおやつは美味しいなぁ


【総計】
1153カロリー

もう週の真ん中かぁ…一週間が早いようで短いようで。

ところでナンパ?のようなことを今さっきされてきました都会怖い

茶髪のチャラ系リーマンのような人に肩を叩かれ、ものすごいマシンガントークで「髪型変えた?」とか「痩せた?」とか聞いてくるもんだから知ってる人かと思って必死で思い出そうとしてたのですが「AKBいたよね?」と言われた瞬間、ああ…なんぱと言うやつか…と脱力。
もうこっちに一切反論する余地を与えないトークの嵐。「俺普段こんなことやらないんだよマジお前みたいなのタイプ」とか言ってたけどどう考えても百戦錬磨系です本当にありがとうございました
大体「お前」なんてハルさんにも言われたことねーよ許さないぞ!

何だかんだで知らん人にあんな迫られたの初めてだったのでめっちゃ怖かったです。
ああいう人って何がしたいんですかねぇ…??


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




寝る間を削って長電話

2013.04.09 (Tue)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【体重】
45.8キロ(前日比:-0.4キロ)

【体脂肪率】
23.6%(前日比:-2.4%)

終了したはずのかしわぎが生き返った(体脂肪率的な意味で
時に15日健康診断なんですよねぇー…月曜日だから、必然的におでかけの後になるわけで。おでかけして暴食しないことがないわけで。ヒギイイイ
今回は…自重したいなあ…


【朝】
ご飯60g:100カロリー
豚のしょうが焼き:182カロリー
キャベツ50g:11カロリー
味噌汁:50カロリー



【合計】
343カロリー

母上が作ってくれたしょうが焼きを朝ごはんに。世間一般で言うしょうが焼きとはちょっと違うような気がしてるのですが、美味しいから良いのです


【昼】
ご飯120g:202カロリー
鳥ももの照り焼き(惣菜)44g:114カロリー
ひじきの煮物:30カロリー
きんぴらにんじん:21カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
キャベツ50g:11カロリー



【合計】
393カロリー

母上が以前ホームセンターで買ってきたきりお蔵入りになっていたお弁当箱を発掘してきました。幅が細くて鞄に入れやすいのです。
時にこのひじきの煮物自作なんですが殺気を覚えるレベルで不味いです


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー


【夜】
自作 あんぱん1/5:208カロリー



【合計】
208カロリー

昨日のあんぱんの残り。さすがにパサつきが顕著になってきましたが歯切れもよくて美味しいです。


【総計】
1019カロリー

昨日の夜、ハルさんから電話がありました。他愛のない会話でしたが久々に一時間以上話してしまったー楽しかった!まじハル充
私はどちらかと言えば聞き役に回ることが多いのですがハルさんの話を聞くのは楽しいです。何が楽しいって楽しそうに話すハルさんの声を聞いてるのが楽しい

ところで、会話のなかでハルさんがちょいちょい「僕が家族を持ったとしたら~」とか「今のうちに稼いどかないと奥さんに苦労させるし~」とか挟んでくるんですがこれ私どうリアクションしたらいいの(((^-^)))ご自分の年収の話もチラチラ出てくるんですが天然っぽいところあるし他意はないのかなぁ
自意識過剰乙wwwと思われそうですしいかにも他人事っぽく返しといた方が良いですよねぇ。少しでもその気を出して重く感じられるのはイヤン


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




HBであんぱんを作る

2013.04.08 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
46.2キロ(前日比:+0.6キロ)

【体脂肪率】
26.0%(前日比:+1.6%)

かしわぎ終了のお知らせ(体脂肪率的な意味で


【朝】
ご飯60g:100カロリー
納豆:103カロリー
ひじきの煮物:50カロリー
味噌汁:50カロリー
ベイクドチーズタルト1/6:93カロリー



【合計】
396カロリー

昨日の残りのタルトを。
朝から甘いものって幸せです


【昼】
ご飯120g:202カロリー
むね肉のチャーシュー:146カロリー
ひじきの煮物:30カロリー
卵焼き:79カロリー
ブロッコリー20g:5カロリー



【合計】
462カロリー

うーん赤みがない
チャーシューは以前作りだめして冷凍していたものです。


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー


【夜】
自作 あんぱん1/5:208カロリー



【合計】
208カロリー

ホームベーカリーであんぱんを作って持っていきました。詳しくは下記で!


【総計】
1141カロリー


今日の夕食にしたのは、昨日作ったあんぱんです。

見た目は食パン


中身はあんこ


ホームベーカリーのあんぱんコースにて作ってみました。
ところでわたし、ホームベーカリーで作ったパンを出先に持っていって、美味しいと思ったの初めてです(真顔
無論焼きたては美味しいのですが、時間が経つといつも凶悪な固さになってしまうのですよね。今回もどうせそうだろうと思ったところかーらーのーフワッと食感。やられた。
牛乳と卵を配合してるのですがそのせいかなぁ?

ただパンが膨らむ分、あんことパンの間に隙間ができてしまうのが残念な感じです。
今度はロールじゃなくて、パン生地分割してそれぞれにあんこを詰めてみようかな…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




チーズタルトをお腹一杯食べる

2013.04.07 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.6キロ(前日比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
24.4%(前日比:+2.7%)

今までで一番顕著に増えたかもしれません
うーん飲み会怖い


【朝】
なし


【昼】
ご飯60g:100カロリー
おでん:578カロリー
ベイクドチーズタルトホール1/2:281カロリー



【合計】
959カロリー

スーパーで買ったタルトを半分食べました。ホール食いをどうしてもやりたかったんや…

これで300円しないです。安かったのでもっと大味でパサパサしてるかと思ったのですが、意外にしっとりしててなかなか好みでした。さすがにフィリングの量は少な目でチーズの味も控えめではありましたが。
ただ美味しくて幸せというより「たくさん食べれた」という幸せの方が大きかったかもしれない


【間食】
マスクメロンパン:350カロリー?



【合計】
350カロリー

手前の緑の方です。奥は弟の分。
父上がパン屋さんで買ってきてくれたものです。割るとこんな感じ

ホイップクリームと果肉入りのメロンクリームが入ってます。
コンビニパンのような甘ったるい感じではなくあっさり風味。美味しかったです☆


【夜】
煮魚
焼き鳥
ひじき
味噌汁



【合計】
大体651カロリー

残念ながら、既にオーバーしてるのを知りつつ各々のカロリー計算を頑張る気にはなれませんですた。
母上がタレが別になってる焼き鳥を買ってきたにも関わらず、完食するまで家族の誰一人として付属のタレの存在に気づかなかったというオチ。結局塩味を食べたということになるのか


【総計】
1960カロリー(over!)

三日連続_(:3」∠)_
でも今日はタルト食べる代わりに運動すると決めていたので、DVD返しに行くついでに2時間ほど歩いてきました。消費カロリーは202カロリー。すげぇ大したことない!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




DVDと共に寿司とかケーキとか

2013.04.06 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.6キロ(前日比:+0.4キロ)

【体脂肪率】
21.7%(前日比:-0.9%)

飲み会の後なのに何があったの体脂肪…??
体重は順調に増えてます


【朝】
なし


【昼】
友人の家でDVD鑑賞。ついでにたくさん買い込んで食べましたよ…

スーパーのお寿司

貧乏人なのでお高いお寿司もきっと味の違いは判らない

唐揚げ

しっとり系。出来立てをゲットできたので美味しかったー!

カマンベールチーズケーキ

友人が路上で売りつけられたものらしい

中身

上にゴロっとしたダイスチーズが乗ってます。
賞味期限が長く、その分しっとりしているというよりはパウンド的な食感。一番好みの感じではありませんでしたが軽くパクパクと食べられました☆


【夜】
父上の作ったおでん



昼間食べ過ぎたからセーブしようと思ったら全然ダメでした。揚げ物も卵も鶏肉も食べちゃったエヘヘヘ(乾


【総計】
測定不能カロリー(over!)

二日連続でドカ食い。でも平日は摂取カロリー少なすぎ。
これはバランスが取れているのか、それとも色々と不味い兆候なのか、ちょっと不安だったりします。


ちなみに今日見たDVDは「テルマエ・ロマエ」。
古代ローマの風呂技師が現代日本にタイムスリップするという、同名の漫画が原作の話です。主人公はローマ人なのに主演は阿部さん。
阿部さんは確かに彫りが深いとはいえ、日本人同士でラテン語会話をしている様はちょっと面白かったです。
原作もきちんと踏襲しつつ、ちゃんと映画としてまとまってて好印象でした。おすすめ!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




久々の飲み会でカロリー爆発

2013.04.05 (Fri)  食べすぎた記録
昨日帰宅してからどうにも空腹が収まらず、消費した方がいいものないなかぁと家の中を漁っていたところ、賞味期限が2011年9月の鯖缶が出てきたので恐る恐る食べてみました。

期限切れの鯖水煮缶詰1/2:161カロリー

※写真乗せようかと思ったけど余りにも美しくないので自重します

ペロッ これはもはやツナ!
腐ってるとかそんな感じはしなかったので普通に食べました。



【昨日の総計】
1215カロリー






さて、本日の記録です。

【体重】
45.2キロ(前日比:+0.1キロ)

【体脂肪率】
22.6%(前日比:-1.7%)

体脂肪率なにがあったんだー!鯖食べたのに!後でちゃんと反映されるから安心してねとどこからか辛辣な声が聞こえましたが気にしない


【朝】
自作 ヨーグルトナッツパン 1/6よりちょい少な目:160カロリー
とろけるスライスチーズ:47カロリー
ケチャップ6g:7カロリー
期限切れの鯖水煮缶詰1/2:161カロリー
キャベツ50g:11カロリー

トースト前


トースト後


【合計】
386カロリー

ヨーグルトパンをトーストに。ほのかな甘味とケチャップが合うー!
それから鯖缶の残りをキャベツにかけてツナサラダ風に。見た目はアレでしたがちゃんと美味しかったです


【昼】
ご飯100g:168カロリー
コープ テリヤキミートボール:103カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
きんぴらにんじん:21カロリー
クノール ほうれん草とベーコンのスープ:26カロリー



【合計】
333カロリー

霜が降りてるのが切ない
ミートボールのカロリー、今まで78カロリーだと思ってたんですが騙されました。裏の表示をよくよく読んだら1/2で78カロリーと書いてありました。とんだ詐欺だよ!私の目が!
ただ食べないタレを除いた重さを換算すると単純に2倍するよりはもっと少なかったので、大体これくらいだろうというカロリーです。


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー


【夜】
の み か い

でーん

分かりづらいですが、鶏丸々一羽です。一テーブルにこれ一皿とか奮発しすぎだろ…

【合計】
測定不能カロリー

チキンにポテトにサラダにパスタにピザに野菜中華炒めにレバーに…
いろいろ食べました_(:3」∠)_食べ物を目の前にしてそれを食べないという選択肢がそもそも存在しないのな。豚め!豚です!

社員同士の顔合わせ的な飲み会だったのであまりガツガツしたくなかったのですが無理でした。「かしわぎさんよく食べるよねー」言われました。第一印象オワタ


【総計】
測定不能カロリー(over!)

あたしってほんとバカ(摂取カロリーセーブできない的な意味で


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ヨーグルトパン☆

2013.04.04 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.1キロ(前日比:-0.2キロ)

【体脂肪率】
24.3%(前日比:-0.1%)

やばばば体重が増えない筋肉が増えない
頼むから体脂肪率と増え方入れ替わってくれないかなあ…と言っても運動まともにしてないので高望みな気はします


【朝】
自作 ヨーグルトナッツパン1/6:188カロリー
鍋の残り:250カロリー?
キャベツ50g:11カロリー



【合計】
449カロリー

待ちきれなくてかじった痕が…
出来立てのヨーグルトナッツパンを食べました。詳しくは下記で!


【昼】
ご飯120g:202カロリー
ニッポンハム やわらかチキン 焦がし醤油テリヤキ:93カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
きんぴらにんじん:21カロリー
キャベツ50g:11カロリー



【合計】
342カロリー

キャベツのやっつけ具合
チキンは母上が大量買いしてきたもの。その名の通りやわらかで美味しかったです。自分でも鶏肉をミンチにしてこういうの作ってみたい。


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー


【夜】
自作 ヨーグルトナッツパン1/6:188カロリー



【合計】
188カロリー

パンアゲイン!
折り畳んだ食パンにちょうど良いサイズの入れ物があったので入れてみた。本来の用途は知るよしもない


【総計】
1054カロリー

あたしってほんとバカ(摂取カロリー足りてない的な意味で


今日はダイエッターさんのブログの記事を参考にさせて頂き、ヨーグルトを使ったパンを作ってみました!
甘くて食べごたえのあるパンにしたかったので、基本のレシピにカシューナッツ10gとはちみつを大さじ1足してみました~
予約して作りたかったため早焼きコースではなく、ソフト食パンコースで作成。
「レーズンあり」で、焼き色は「淡」です。


色白!

ほのかにヨーグルトの風味香る、優しい味のパンになりました。もちもちしてて、噛めば噛むほど甘さが増し増し(´H`*)ただせっかく入れたカシューナッツですが、量が少なすぎて存在感がログアウト!
今度はナッツ二倍にして、はちみつもう少し足してみたいです。

ダイエッターさん、美味しいレシピをありがとうございました(・▽・*)






※ここから下、物理的に痛い話です。苦手な方はお読みにならない方がいいです><












上記のパンが焼き上がり、ホクホク顔で早速スライスしようとスライスガイドとスイボを持ち出すかしわぎ。
一枚…二枚…一枚足りなぁい…となることもなく順調に切れていったのですが


ずばっ

かしわぎ「」


誰も指をスライスしろとは言ってない

パンを強めに押さえつけていたため、その沈みこんだ親指にスイボがダイレクトアタック。切れ味抜群とAmazonでも評価の高いスイボのこと、後はご想像にお任せします。
爪は辛うじて無事でした

効き手じゃなくてよかった…皆様もお気をつけください(・-・)
























それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




精神不安定?

2013.04.03 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.3キロ(前日比:-0.1キロ)

【体脂肪率】
24.4%(前日比:-0.2%)

この比率はどう考えても筋肉が無い状態です本当にありがとうございました
基礎代謝結構下がってるんじゃないかなぁ…まずい。
一日、最低1200カロリーは取るようにしようと思います。それによってここ最近付きまとっている飢餓感が無くなれば、週末のドカ食いも回避できると信じて。

……今日は足りてないけども。有限不実行に定評のあるかしわぎさんです


【朝】
自作 チーズパン:179カロリー
シチュー:275カロリー?
雪印 ナチュレ恵(megumi) プレーンヨーグルト50g:31カロリー
いちご20g:6カロリー



【合計】
491カロリー

シチューを食べると大体カロリーが跳ね上がる。と言っても正確なカロリー計算はできてないので参考値ですけど…
制作三日目にして、自作のチーズパンをようやく温めて食べてみました。さすがに若干パサついてたけどふわふわで美味しかったです


【昼】
ご飯120g:202カロリー
コープ テリヤキミートボール8個:79カロリー?
かぼちゃのペースト:15カロリー
きんぴらにんじん:21カロリー



【合計】
316カロリー

賞味期限の近いミートボールをメインに。しかし乗せ方の汚さである。
何で私はお弁当詰めるときに3品目あれば満足してしまうのでしょうね


【夜】
自作 ミニナッツパン:148カロリー
自作 ミニチョコパン:170カロリー



【合計】
318カロリー

固さを少しでも緩和させようと、レンチンしてから霧吹きして即座に袋詰めしてみました(必死
無論なんの効果もないので良い子は真似しないでね!


【総計】
1125カロリー

相変わらず先々週の中頃に来るはずだった生理は来ません。着々と壊れてるのかしら

食べることがこわい(^o^)でも身体が求めてるのは分かっている(^o^)
やだわー最近精神不安定だわー。ハルさんにはこんな悩み言えないしなぁ…いつも目の前でバカ食いを見せつけてしまっているし言ってることとやってることが統一できてない

最近の願いは、食べ物が頭から離れない現象が無くなることです。


それではー

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




残業残業!

2013.04.02 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.4キロ(前日比:±0.0キロ)

【体脂肪率】
24.6%(前日比:+0.2%)

タイシボォー!


【朝】
ご飯50g:84カロリー
納豆:103カロリー
シチュー80g:71カロリー?
揚げない唐揚げ30g:110カロリー
R1ヨーグルト:89カロリー



【合計】
457カロリー

朝からなかなか詰め込みました。
R1ヨーグルト久々に食べたー


【昼】
ご飯100g:168カロリー
シチュー:182カロリー?
キャベツ50g:11カロリー
お吸い物:10カロリー



【合計】
371カロリー

今日はシチュー弁当です。シチューの下にご飯敷いてます。ほかほかでうまし


【夜】
自作 ミニナッツパン:148カロリー
自作 ミニクリームパン:151カロリー



【合計】
299カロリー

昨日のチョコパンが余りにも固かったため、苦肉の策として霧吹きしてみました。あまり変わらなかったよ!
ナッツパン、生地に混ぜ込まずに中の具材にするという方法が家族には不評でしたが個人的には全然あり


【総計】
1127カロリー

今日は久々にしっかりと残業しました。
全盛期は23時上がりとかあったしまだまだ頑張れるはずなのに、遅くなるにつれてそわそわして仕方なかったです。メンタルがヘタってやがる!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




固くない手作りパンを求む

2013.04.01 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【体重】
45.4キロ(前日比:+0.3キロ)

【体脂肪率】
24.4%(前日比:+1.8%)

やはり跳ね上がったか体脂肪率よ…
ダイエットについて諸々考え直そうとしたにも関わらず、24%を越えると途端に不安になってきます。イクナイ


【朝】
ご飯50g:84カロリー
納豆:103カロリー
ほうとう鍋:166カロリー?
いちご50g:17カロリー



【合計】
370カロリー

和食うまー
昨日のほうとう鍋の残りをメインに。麺も少し入ってるので納豆ご飯と合わせるとダブル炭水化物状態になってますが(^ω^)


【昼】
ご飯100g:168カロリー
揚げない唐揚げ42g:154カロリー
かぼちゃのペースト:15カロリー
きんぴらにんじん:22カロリー
クノール ふんわりたまごスープ:28カロリー



【合計】
387カロリー

唐揚げは母上が昨晩オーブンにて作ってくれました。ほんとは揚げたやつの方が好きなんですがこれもヘルシーで美味しい!


【間食】
コープ 毎日しっかり野菜ジュース200g:70カロリー
ブルボン ブランチュールミニ ホワイトチョコ:43カロリー


【夜】
自作 ミニチョコパン:170カロリー



【合計】
170カロリー

昨日の夕方に大量生産したもの。めっちゃ固かったですがチョコうまー。詳しくは下記にて


【総計】
1040カロリー


昨日の夕方にふと、いつもの食パンではなく具材入りのパンを作ってみようと思い立ちました。
ホームベーカリーに生地の一次発酵までお願いし、中に具材を詰めてぎゅっぎゅっ

一次発酵後、分割したところ


二次発酵後、ドリールを塗ったところ

結構大きくなるんですねぇ

焼けたところ

父上に焼きたてを一個食われた

ちなみに左から、カスタードクリーム、ナッツ、チーズ、チョコ入りです。

ナッツを割ったところ

生地に練り込んだわけではなく中に入れただけ。このやり方は家族に大層不評でした

チーズを割ったところ

ほとんど見えない。
これを温め直してふわふわにしてから食べてみたところかなり美味しかったです。

悩みとしては、焼いてからあら熱をとるとすぐに固くなってしまうこと。次の日に夕食にする時も当然固いわけで。日が経っても柔らかさの残るパン生地の配合とか無いですかねぇ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME | 
