とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

飲み会の次の日は調整日。

2013.01.31 (Thu)  日々の食事記録
深夜一時過ぎに職場のリーダーから電話かかってきて寝不足のかしわぎです。なぜかメールを出すと大体電話で返ってくる。
最近は夜に電話することが増えたので一人で寝られる部屋が欲しいです。ていうか一人暮らししたい。

一人暮らししたらまずやりたいことは、料理、部屋づくり、そして爬虫類の飼育です。ヒョウモントカゲモドキ可愛すぎワロタ(※トカゲ注意)





さて、本日の記録です。


【体重】
46.9キロ(前日比:+0.7キロ)
【体脂肪率】
25.3%(前日比:+0.2%)

飲み会の次の日にこれか…なんという正直な体。


【朝】
キャベツのスープ:50カロリー
チチヤス たっぷり鉄分ヨーグルト:49カロリー
いちご:6カロリー
ミルクティー:37カロリー



【合計】
141カロリー

昨夜の暴食の余韻がまだ残っているので少な目に…
こんな早い時間に食べなくても、本当は職場に持っていって食べたいくらいですが面倒臭い\(^^)/


【昼】
ご飯120g:201カロリー
ハンバーグ:178カロリー
即席のポン酢漬け茹で卵:75カロリー
キャベツ:11カロリー
いちご:34カロリー



【合計】
499カロリー

今日はランチジャーではなく、ちょっと前まで使ってたお弁当箱を引っ張り出してきました。
今は前にいたところからちょっと離れた現場で働いてるのですが、そこの給湯室が狭すぎる上に昼は人が多すぎてお弁当箱を洗えないのですよね…ランチジャーは若干臭いがつきやすいので、食べたら早めに洗ってあげたいのです。
まあ、このお弁当箱の深さが一番おかずを詰めやすくてありがたいと言うのもありますが。


【夜】
第一パン 麦ゆたか(六枚切り):149カロリー
ソントン カスタードクリーム(10g):39カロリー



【合計】
198カロリー

正直この食パンパサついててあまり美味しくゴニョゴニョ…でも安い
フレンチトーストとか、しとらせる系の料理に使う分には良いのかなぁと思います。
菓子パンばかり食べていたので食パンにして少しでも糖分脂肪分抑えるかーと思ったのですがクリーム塗ってるのであまり変わらないかもしれない。


【総計】
828カロリー


こういうカロリーのアップダウン続けてるとリバウンドしそうな予感(‘^ω^)
皆さんは前日の夜に飲み会なんかでカロリーとりすぎた場合、どうやって調整してますか?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





飲み会でカロリー爆発

2013.01.30 (Wed)  食べすぎた記録
どうも朝から化粧中にアイラインを眼球に突っ込んで悶絶してたかしわぎです。
黒い涙なんて確か映画館の海賊版撲滅CMでしか見たことなかったよ。リアルで初めて見たよ。嬉しくない。


今日は社長に会って、必要な書類もろもろを書いてきました。会社は一旦一月末で終わり、後は現場のサポート的な感じになるみたいです。
笑ったのが今までの未払金。百万近くあるとかどう言うことだwww今後じわじわと返してもらえるみたいですがどうなることやら。
そういえば契約とかどーすんのかなぁ…



さて、本日の記録です。


【体重】
46.2キロ(前日比:-0.1キロ)
【体脂肪率】
25.1%(前日比:+0.6%)

安定しない体脂肪率。


【朝】
ご飯100g:168カロリー
煮鳥(惣菜):229カロリー
もやしサラダ:30カロリー
茹で卵(半分):37カロリー
バナナ:43カロリー
ヨーグルト:21カロリー



【合計】
528カロリー

またもや500カロリー超え…
夜はいつもそんなに食べないんだから、この量は昼に接種すべきなんじゃねーかなと思い始めてます。


【昼】
ご飯100g:168カロリー
煮豚(惣菜):151カロリー
茹で卵:75カロリー
オクラ:16カロリー
みかん:45カロリー



【合計】
455カロリー

今日は茹で卵を割らずに。
最近はデザートがないと物足りないのでフルーツを詰めるようにしています。ちなみにこの間クイズ番組で見たのですが、みかんにくっついている白い筋のことを「アルベド」と言うらしいです。ウホッ!平沢師匠!(なんのことか分からない方は賢者のプロペラでググってください)


【夜】
ヤマザキ チョコスナックパン:92カロリー×1.5

【合計】
138カロリー

百均のチョコスナックパンを三日目にして完食ー。コスパは恐らく非常に良いのだと思われますがあまり頻繁にはやりたくないです。「栄養とかどうでも良いから最終的に腹がふくれれば良い」とは思いたくないので…



そして


訪れた



打ち上げーーーーー\(^^)/


私が去ることと、本日で終わる人がいたため、ぷち送別会みたいな企画だったようです。
飲みましたそして食べました。唐揚げ二個食べたしポテト食べたしメンチカツ食べたし焼きそば食べたし焼き鳥食べたし後なに食った…?

明日の朝はなにも食べなくて良い気がしてます…ゲフウ


【総計】
測定不能カロリー(over!)


ああ…今回もダメだったよ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




鮭と納豆、ご飯に合わせるならどっち?

2013.01.29 (Tue)  日々の食事記録
現職場でのお勤めが残るところ今週末までとなりました。もうあまり時間はないですが、後への負担を残さないように出来る限りのことはします。
もうみんなと会えないんだなぁ…会社には恵まれませんでしたが、一緒に働く人には本当に恵まれた職場でした。こんなにできの悪いぺーぺーを怒りもせずに支えていただき、感謝しかありません。


といっても、とある人とはこれからもばんばん会うつもりなんですけどね(^ω^)……え?気ニシナイ!




さて、本日の記録です。


【体重】
46.3キロ(前日比:±0キロ)
【体脂肪率】
24.4%(前日比:-0.5%)

二日前のあの暴食事件なんて無かったんだ…よかった…


【朝】
ご飯80g:134カロリー
焼鮭:117カロリー
納豆:103カロリー
濃厚焼きプリン:178カロリー



【合計】
532カロリー

朝からよく食ったな…げふっ
ちなみに私は鮭も納豆もご飯と一緒に食べたい派です。しかしご飯はたったの80g。どうシェアすべきか。

ただの納豆ご飯をな


こうしてくれるわ


題して「鮭納豆ご飯」。
鮭の塩味が良い感じになるんじゃない?と思って、納豆にはたれを入れませんでした。塩分過多になりそうだし。

さて、お味の方は!



…可もなく、不可もなく。

お互いの味がハーモニーを産み出すどころか殺し合いを始めて何を食っているのか分からない状態です(ただ決して不味くはない)
自分の味覚に絶対的な不信を持っているかしわぎですが、これは一般的に言う「美味しい」とは多分違うかなぁ…と言うのは分かる。
もしかしたら塩味の納豆を食べ慣れてないだけかもしれませんが。


【昼】
ご飯100g:168カロリー
鰤:180カロリー
茹で卵:75カロリー
ブロッコリー:13カロリー
りんご:27カロリー



【合計】
463カロリー

茹で卵の黄身のぼろぼろ具合にいつも泣かされます。
本当は割らない方が綺麗に持っていけるんだけど、彩りがなぁ…卵焼きにしてしまえば良いのですが、ゲロ甘な卵焼きが好きな私としては毎回卵焼きとなると糖分が気になります。
これからはちょっと卵焼きのアレンジにせいを出したくなってきました。


【夜】
ヤマザキ チョコスナックパン:92カロリー×2

【合計】
184カロリー

百均生活二日目。
美味しいんだけど!腹に!溜まらぬ!あと栄養もない!


【間食】
なし


【総計】
1179カロリー


今度は自作のフレンチトーストでも持っていきたいです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




雪と私と焼き肉弁当

2013.01.28 (Mon)  日々の食事記録
雪ダアアアアアアアアアア


今年は関東圏も凄いですな。うっかり自転車で出てきちゃったけどこれ積もるかなぁ…と思っていましたが、案外あっさりと止んだ模様。




さて、本日の記録です。


【体重】
46.3キロ(二日前比:±0キロ)
【体脂肪率】
24.9%(二日前比:-0.2%)

…一昨日の摂取量から考えるともっと増えてそうな気が…調整効果?まだ反映されてないだけ?


【朝】
ファミリーマート おにぎり しらす醤油:206カロリー
肉じゃが:151カロリー
ヨーグルト:42カロリー
バナナ(小):43カロリー



【合計】
442カロリー

一昨日あまったおにぎりをもって帰ったもの。そして久々の焼きバナナさんです。
便秘解消のために始めた焼きバナナですが、最近のお通じは12月あたまの体調は一体何だったんだよと言うくらい快調です。


【昼】
ご飯100g:168カロリー
焼き肉:128カロリー
卵焼き:140カロリー
りんご:18カロリー



【合計】
454カロリー

茶色くなりがちな焼き肉弁当ですが、ちょっと彩りに気を使ってみました。にんじんやピーマンなどをアクセントに!
なお今日の卵焼きはお弁当用の柔らか卵焼き♪にて作ってみたものです。


【夜】
ヤマザキ チョコスナックパン:92カロリー×2.5

【合計】
230カロリー

菓子パン控えようってあれほど約束したよねハム太郎
百均で安かったんだもの…これ一袋で三日は持つんだもの…


【その他】
チョコ:22カロリー

【合計】
22カロリー

昼前にお腹がすいて仕方なかったので…


【総計】
1148カロリー


やっぱり菓子パンは腹持ち悪いです。クリーム系やコロッケパンなどの揚げ物系はそうでもないんだけど…



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お弁当用の柔らか卵焼き♪

2013.01.28 (Mon)  料理
本日のお弁当にいれた、卵焼き。
クックパッドのこちらのレシピ→冷めて美味しい♪お弁当用の柔らか卵焼きにて作ってみました!

調味料を入れた卵を、ホイッパーで卵白の塊がなくなるまでぐるぐる~


なめらかーに茶漉しで濾します。結構時間かかる。


濾した液をフライパンに投入。うまく巻けない!巻けない!


必死こいた結果

タクアンかい


弾力があって美味しかったです!甘さがかなり強めなので、確かに覚めてる方が美味しいかも。
卵液を濾すのは初めてやってみましたが滑らかになるものですねぇ


以下反省点。

1.卵液を濾すのにそこまで時間がかかるとは思わず、お預け状態の犬がごとくじーっと待ってしまった。マルチタスク能力が来い。

2.うまく卵を巻けず、中身に隙間が生まれてしまった。これは要練習でしょうか…それとも分量に対してフライパンが大きすぎた?

桃の優しい薫りさん、美味しいレシピをありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログへ

食べ過ぎた分は調整しましょう

2013.01.27 (Sun)  日々の食事記録
本日は調整日と称して、余りものを食べないようにしました。昨日夜にケーキだ揚げ物だとカロリーぶっ飛ばしてましたからね…




さて、本日の記録です。お泊まりだったため、体重、体脂肪率はNullです。


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null

どうせ明日はやばいことになっている


【朝】
根菜サラダ:235カロリー?

【合計】
235カロリー

写真忘れたー。。。
昨日の夜に夜食用として買った、デパ地下惣菜です。マヨネーズとか使ってないので多分表記ほどカロリーないと思いますが、ごぼうサラダを参考値に。


【昼】
なし


【夜】
うどん鍋:350カロリー?
手羽先:103カロリー

父上の作品、鍋。具材から良い出汁が出てました。…が、味が汁に出てしまった分、肉などの旨みはほぼ無し(^ω^)


昨日買って食べきれなかった、惣菜の手羽先。

家族で分け合ってもぐもぐ。
いつも骨をしつこくしゃぶってしまうんですがこの卑しんぼ癖何とかなりませんかねぇ


【その他】
コーヒー:44カロリー
りんご:43カロリー



【合計】
87カロリー


【総計】
775カロリー


夕飯が自分で好きなだけ取るタイプのお鍋だったため、昼抜いた分、抑制が大変でした…何とか自重はしましたが。



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




警告!接種カロリー測定不能!

2013.01.27 (Sun)  食べすぎた記録
うっかり日付を越えてしまったため以下、昨日の日記となっております。



今日は職場の人とおでかけでした!色々と奢って貰ってしまった…申し訳なひ
その人と一緒に、気になっていた映画、LOOPERを見てきました。
想像していたがっつりSFモノではなかったですが、今までにない感じのタイムトラベル映画で新鮮でした。ただ私は映画の方向性(最終的にストーリーがどこに向かっていくか)というのが分かるまでは映画に入り込んでいけないので、それが中盤まで見えてこなかったのは若干冗長に感じましたね。





さて、本日の記録です。


【体重】
46.3キロ(二日前比-0.3キロ)
【体脂肪率】
25.1%(二日前比-0.1%)

をを…ついに46キロ代前半に…
何だかんだで11月にダイエット始めてから4キロ近く痩せました。ペース的にはどうなんだろうこれゆっくりなのかな?


【朝】
くるみチーズパン:241カロリー
肉じゃが:151カロリー
コールスロー:65カロリー



【合計】
457カロリー

昨日作った肉じゃがとコールスローと、母から貰ったパン。
スーパーの中にあるパン屋さんで求めたパンだったため、カロリー表示がありませんでした。なのでコンビニのくるみパンのカロリーを参考に。
かなりお腹一杯になったので、もしかしたらもう少しカロリーあるかもしれません…


【昼】
お昼より職場の人と合流!

焼き肉ランチ:?カロリー

色々と


メインのお肉

リブシンてなに美味しいの。美味しかったけど。

お名札つきのいいお肉を食べてしまった…
なお、いつも休日出勤の時に(経費で出るとは言え)叙々苑を奢ってくださる方です。金銭感覚は大丈夫か。


【夜】
甘いものが食べたい!とだだをこねる私に夕食がわりに付き合ってくれるお連れさままじ天使

巨大ケーキ:?カロリー

チョコレートケーキ(大きさ比較:右の眼鏡)

大きさがお分かりいただけるだろうか…

「かしわぎさんだったらケーキなんて二個でも三個でもいけるでしょー」と、マジで私用に二個ケーキを注文しようとしていたお連れさまが絶句したレベルの大きさでした。これはどう考えても二人分\(^^)/
中のクリーム部分にレーズンと、若干アルコールが入っていたみたいです。生地は普通のスポンジではなく、シュー生地のようでした。なお外のチョコ部分は非常に濃厚で、味見したお連れさまは一口でダウンしました。
私の好みとしてはアルコールなどのえぐみのない、純粋なチョコ味の方が好きでした。とは言え美味しかったのですが完食ならず。。。


お連れさまのフルーツ入りミルフィーユ(大きさ比較:右の略)

中のフルーツが多すぎてミルフィーユの面影がない。まさかのメロンまで入ってました。
これはさっぱりしてて食べやすく、とても美味しかったです。途中で再びダウンしたお連れさまより譲り受け完食。


【夜食】
唐揚げ、ポテト、グラタン:?カロリー



お連れさまが頼んだものです。あの人の感覚が私とは余りにもかけ離れていることを再確認…だって、夜お腹空くだろうからって既に惣菜買って帰ってきてるんですよ。なぜ。追加する。
本人いわく「足りないよりは余る方がいい。バッファを確保しとかないと不安でしょうがない」とのことですが私最近そんな食べれないって言ってますよねぇえええええ自分は朝食も食べないくせにねぇええええ
この人と出掛けるときは色々覚悟していかないといけないと思いました まる


【総計】
測定不能カロリー(over!)


最早計算する気も起きないです_(:3」∠)_
明日は調整日だなー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ダイエット中にドーナツを喰う

2013.01.25 (Fri)  食べすぎた記録
インフル休暇5日目に入りました。といっても正確には発症から6日目なので、もはや感染力は0です。
なので新しいところに入社する準備のため、ついに外に出てきました。どうしても平日に口座を作らないといけなかったんや…

せっかく外に出たのでまたもや映画鑑賞


ハンター見たかったんやああああ
旅団の活躍を目を皿のようにして見てこようと思ったのです。が。うん。ひとつ言えるのは、若干予告詐欺でしたかね。うん。はい。
かしわぎはクロロ厨かつフェイタン厨です。フェイたんかわいい(しろめ




さて、本日の記録です。
今日で家族に軟禁状態を解除して貰ったので、ようやく体重と体脂肪率が計れます。


【体重】
46.6キロ(21日比:-0.4キロ)
【体脂肪率】
25.2%(21日比:+0.1%)

さすがに体重は減ってますな。とはいっても体脂肪率が変わってないあたり明らかに筋肉が減ってるわけですね分かります


【朝】
ご飯70g:118カロリー
納豆:103カロリー
鰤:128カロリー
味噌汁:25カロリー
ヨーグルト:49カロリー



【合計】
466カロリー

和食は正義。


【昼】
クリスピークリームドーナツ オリジナルグレーズド:220カロリー
クリスピークリームドーナツ アーモンドガーナチョコハート:310カロリー
ホットラテ:90カロリー?



【合計】
620カロリー

映画のついでに、我が愛しのクリスピークリームドーナツを食べに行ってきました。
…ぶっちゃけクリスピークリームドーナツが一階にあるからついでに同じ建物の中にある映画館へ行ったという方が正しいか…
初めてのイートイン体験。クリスピークリームドーナツは長蛇の列という印象がかなり強いのでイートインも混んでるかなぁと思ったのですが、そこの店舗が広かったのもあって余裕でした。

一つは王道、オリジナルグレーズドドーナツ。せっかくなので温めて貰ったのですが、個人的にはやっぱりそのままの方ががっつりな食感が出てて好きですね。温めも美味しいんだけど、あげパンを彷彿とさせてしまってw

もう一つは期間限定のアーモンドガーナチョコハート。
生地までチョコ味ということでゲロ甘を想像してわくわくしてたのですが、生地の方は甘さかなり控えめでした。
でもアーモンドのぱりぱり感と合わさってとても美味しかったです(´∀`*)

今度は最後の最後まで迷っていたチーズクリームのドーナツと、もう一つのハートドーナツを食べたいです。


【夜】
ご飯50g:84カロリー
肉じゃが:151カロリー
かぼちゃのポタージュ:138カロリー
コールスロー:65カロリー



【合計】
438カロリー

今日は自作!このやり方で作った肉じゃがです。
コールスローはクックパッドのこちらのレシピを参考に、かぼちゃのポタージュは同じくクックパッドのこちらのレシピを参考に作らせていただきました。
コールスローはキャベツが倍量だったので調味料も倍量にしたのですが、若干酸っぱかったかなぁ…お酢は1.5倍で良さそうです。でも美味しかったですー(´∀`*)
かぼちゃのポタージュはとっても濃厚なお味で美味しかったです!


・コールスロー

キャベツ300gでつくったら量がえらいことになった。。。



・かぼちゃのポタージュ

かぼちゃをチンして


牛乳とコンソメで煮て


撹拌ンンン


ミキサーがいい仕事してくれました。


クルトン作ろうと思ったらただのこげぱんになったでござる

揚げ焼きにしようと思ったんだけどどう考えても油が足りなかった…


【間食】
なし


【総計】
1524カロリー(over!)

どう考えてもドーナツのせいです本当にありがとうございました
でも割りと動き回ったので相殺してるって信じてるから…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




肉じゃがのレシピ

2013.01.25 (Fri)  料理
今日の晩御飯である、かしわぎ的肉じゃがの作り方です。

基本材料(四人分)


じゃがいも:4個
玉ねぎ:1個
にんじん:1本
薄切り肉:300g
白滝:一袋
調味料:醤油大さじ4、みりん大さじ2、砂糖大さじ2

あれば竹の子の水煮なんかを加えると美味しいです。
あとは蓮根とか。こんにゃくとか。増やせば増やすほど段々とごった煮になってくるけど。


1.肉を焼きます。肉にしっかり味がついてると美味しいので、色が変わったら大さじ1の醤油で味をつけます。

2.そのままにんじん、玉ねぎを炒めにかかります。後でどうせ茹でるのでわりと適当。

3.じゃがいも、白滝、水を放り込み、落し蓋をして煮ます。水の量は具材がヒタヒタになるくらい。


4.じゃがいもがちょっと柔らかくなってきたら、調味料を投入。ぐるぐるとかき混ぜて10分ほど煮て、じゃがいもに箸が通るようになったら火を止めて保温袋に入れます。勿体ないので余熱で火を通すのです。

5.適当に待ったら出来上がりー\(^o^)/


…こんなものです。適当にもほどがある。
味が染みたかどうかだけはきちんとチェックした方がいいです。早く火から上げすぎてしまって(じゃがいもに味がない…)状態を何度も体験したので…
安定して作れるようになりたいものですー


【今日の反省】
味が若干薄かった。もう少し煮詰めたらよかった…


それでは!




にほんブログ村 料理ブログへ

インフル4日目。そろそろカロリーを元に戻したい。

2013.01.24 (Thu)  日々の食事記録
インフル週間4日目に入りました。相変わらずのどの痛みだけが取れないですが、そのほかはほぼ問題なし。
インフル休暇は後一日ですが、実際は発症して今日で5日目なのでもう大丈夫なはずなんですよね…月曜にお医者さんにかかった時「今日から5日自宅療養」と言われたのでそのまま会社に伝えてはいるのですが。

やることないので昨日と同じく映画鑑賞


ボーンシリーズ三作目。マットデイモンかこいい…かこいい…
何が魅力ってボーンのストイックなところですね。色々策を巡らしたり奇抜な方法で追っ手を振り切ったりするのですが、無口なもので独り言もなく、相棒も居ないので余計な説明がない。説教臭さもない。とても良い。
それから安易に他の女に行かないのも素晴らしいです。よくある感じのアメリカ映画だと、シリーズごとに新しい女キャラが出てきて、主人公とくっつくだくっつかないだのわけの分からん展開になったりするものですが。
言いたいことはとりあえず、マットデイモン結婚してくだs




さて、本日の記録です。
今週はインフルのため、土曜まで体重と体脂肪率の記録はお休みです。


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null


【朝】
みかん:45カロリー



【合計】
45カロリー

前日にきちんと夕飯を食べてるとこんなにもお腹が空かないものなのか…
毎日家に帰ってから夕飯を食べる同僚が「朝食はトースト1枚がせいぜい」と言っていて、朝からがっつり食べないと昼まで持たない私は(何言ってんだこいつ(AA略))と思っていたのですが、ようやく理解いたしました。私のリズムとは異なっていたわけですな…


【昼】
ご飯80g:134カロリー
ほっけ:142カロリー
キャベツ50g:11カロリー
ごぼうサラダ:94カロリー
卯の花:126カロリー
味噌汁:25カロリー



【合計】
532カロリー

実は今日も冷蔵庫にシチューがあって、流石に3日連続シチューは…と思ったためほっけを選択。
シチューのリメイク技ってグラタン以外に思いつかないんですがなんか良いのありますかね?


【夜】
ご飯80g:134カロリー
麻婆豆腐:260カロリー
味噌汁:25カロリー



【合計】
419カロリー

父上の作ってくれた麻婆豆腐。ピリ辛で美味しい(´ω`*)
明日は私がご飯を作るターンです。


【間食】
なし


【総計】
996カロリー


うおお…1000カロリーいかなかっただと…
明日は転職に必要な資料を用意しに、ちょっとだけ外に出る予定です。流石にもう感染力はないと思いますがマスクはびっちりしていこう…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




映画を見ながらインフルに耐える

2013.01.23 (Wed)  日々の食事記録
今日もインフル週間ですが、体調はほぼ問題なくなりました。ちょっと喉が痛いくらい。
仕事もできるコンディションなのに一人で家で転がってるというのはかなーーり罪悪感があります。

やることないので昨日と同じく映画鑑賞


ボーンシリーズも大好きな映画。まだレガシー見れてないけど、マットデイモンがメインじゃないらしいので迷い中…
初めてこのシリーズに出会ったのは、母上と二人で映画館へ見に行った「ボーン・スプレマシー(二作目)」。
「暇だから映画でも行こうかー」なノリで行ったので、シリーズ物の二作目であることとか、そもそも映画の内容とかあんまり気にしてなかったのですが、これが運命の出会いでしたね。母子そろってマットデイモンに魂抜かれてきました。いや、寡黙な殺し屋かっこいいですね。
第一印象がこれだったためか、シリーズの中ではスプレマシーが一番好きです。BGMも本当に格好いい。
明日は三作目のアルティメタムを見ます☆




さて、本日の記録です。
昨日も書いた通り、今週は土曜まで体重と体脂肪率の記録はお休みです。


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null


【朝】
ちぎりパン八分の一:106カロリー



【合計】
106カロリー

昨日のちぎりパンagain。
朝はどちらかというと薬を飲むためにご飯を食べてるイメージですので少なくても無問題。


【昼】
ご飯100g:168カロリー
シチュー:137カロリー
キャベツ50g:11カロリー
ごぼうサラダ:94カロリー
いちご:17カロリー



【合計】
427カロリー

昨日からシチューラッシュだよ!!美味しいからいいんだけど!!
果物がとってもありがたいです。


【夜】
ご飯80g:134カロリー
ポークステーキ:195カロリー
卯の花:126カロリー
味噌汁:12カロリー



【合計】
480カロリー

うちの定番、ポークステーキ。どう見ても病人食ではない。
とても美味しいのですが、いつも塩コショウなのでソースとかでアレンジできそうです。


【間食】
梨:21カロリー



【合計】
21カロリー

巨大な梨を剥いて貰いましたー甘くて美味しい(´ω`*)


【総計】
1034カロリー


やっぱり動いてないので少な目です。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




インフル中にダイエットは厳禁

2013.01.22 (Tue)  日々の食事記録
タイトルは母上に言われたこと。体力落ちてるのにさらに重症化させたいのかと怒られました。
個人的には一日寝転がってるだけだし正直カロリー消費もしないしそこまで喰わなくてもモゴモゴとか思ったりしたのですが、ぶり返したら確かに嫌ですもんね…

今日も今日とてインフルです。といっても予防接種のおかげか重症化もせず、熱は完全に引きました。
でもお仕事は出られないんだよねぇ(´^ω^)毎日忙しくて死にそうだったとはいえ、さすがにここまでお休みが長いとリズムがおかしくなりそうです…

やることないので映画鑑賞


インデペンデンスデイは昔から大好きだった映画です。続編作られるとか聞いたんですがまじ??
何故か吹き替えでしか見たことなかったので、今回初めて字幕で鑑賞。
本物の音声もいいなーとおもいましたが、やはり昔からのフランクな口調の吹き替えに慣れてるのでちょっと違和感がありました。あと!山ちゃん!!(重要)





さて、本日の記録です。
しかしインフルがうつるからなるべく下に降りるなと家族に言われているため、朝イチで記録をとることができなくなってしまいました。というわけで今週は土曜まで記録はお休みです。


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null


【朝】
ちぎりパン八分の一:106カロリー



【合計】
106カロリー

メインに写っている薄皮パンを食べずに奥にあるちぎりパンの切れ端を貪るだけの簡単なお仕事
やはり食欲はあまりないですな。


【昼】
卵粥:199カロリー
納豆:103カロリー
シチュー:91カロリー
ヨーグルト:49カロリー



【合計】
442カロリー

卵粥と納豆のコンボがうまうま。
昼食としてはいつもと同じくらい食べてますね。


【夜】
シチュー:137カロリー
ご飯150g:252カロリー
ポテトサラダ:54カロリー
もやし:12カロリー
ほっけ:84カロリー
いちご:34カロリー



【合計】
573カロリー

母上のご厚意でがっつり食べることにwww
まあ病み上がりなのでこれくらいちゃんと食べた方がいいのかなぁ…しかし肥えそうだ。


【間食】
ヤマザキ 薄皮よもぎつぶあんぱん:113カロリー



【合計】
113カロリー

結局おやつにする。
薄皮シリーズ大好きだったので買ったのですが、ぶっちゃけ普通の薄皮あんぱんの方が美味しかったなぁ…薄皮と言うほど薄皮ではなかったでした。


【総計】
1234カロリー


綺麗な総計摂取カロリーになりました。
だんだん体力も戻ってきたし、早く元のレコーディングができるようになりたいです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




予防接種してたのにインフルエンザ。

2013.01.21 (Mon)  日々の食事記録
昨日は外に泊まったのですが、帰宅してからあろうことか熱を出してしまいそのまま寝込んでました。ブログの更新も出来ず…



接種してるのにインフルとかだったら洒落になんねーぞ!とか思ってたらほんとにインフルでした。予防接種とは何だったのか。
その上お医者さんいわく「インフルエンザと風邪のダブルパンチだねー」というスペシャルな状況だそうです!嬉しくねぇ!


------昨日の記録ここから------

お泊まりだったため、体重、体脂肪率はNullです。

【朝】
なめらかクリームシュー:235カロリー



【合計】
235カロリー

中身が大層アグレッシブなことになってます。前日に買っていたおやつを持ち帰った結果がこれだよ。
柔らかいものは長い間持ち歩いちゃいけないですね。


【昼】
熱でぶっ倒れてたのでなし


【夜】
卵粥:199カロリー
すりおろしりんご:27カロリー



【合計】
226カロリー

母上が病人食を作ってくれました。実家暮らしってまじありがたい…


【総計】
461カロリー

図らずとも前日とのカロリー調整をする形になりました。
別に気持ち悪いわけではないのだけど、ずっと寝てるものだからお腹がすかないのです…


------昨日の記録ここまで------



さて、本日の記録です。


【体重】
47.0キロ(二日前比-0.1キロ)
【体脂肪率】
25.1%(二日前比+0.7%)


一昨日の無茶食いが反映されるのはいつかなーウフフオッケー☆



【朝】
ミートサンド:238カロリー
とろけるチーズ:60カロリー
野菜炒め:60カロリー
ミルクティー:36カロリー



【合計】
394カロリー

なんか写真に写ってるものを食べてなくて写ってないものを食べてるというこの事態
一昨日買った食べ物の残りをもぐもぐ。食べてるうちにお腹一杯になったのでヨーグルトは食べれませんでした。


【昼】
卵粥:252カロリー
木綿豆腐:42カロリー



【合計】
294カロリー

昨日のお粥の残りウマー
病院でビタミン剤打ってもらったためかお腹すかないです。


【夜】
シチュー:137カロリー
ご飯100g:168カロリー
きんぴらごぼう:31カロリー



【合計】
336カロリー

リレンザのせいが味があまりわからない(´^ω^)
でもほかほかで暖まりましたー


【間食】
なし


【総計】
1024カロリー


思わぬ5日間の休暇。
取りあえずやることが無いので最遊記の一気読みでもしようかと思います。


私のオタ人生への第一歩



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




見よ、これが二日分のカロリーだ。

2013.01.20 (Sun)  日々の食事記録
昨日投稿しようと思ってたのにウギャーン
以下、昨日の記録でございます。くそー一日も空けたことなかったのになぁ






わーい今日も休日出勤だよー\(^^)/
一月中に辞めるために私は頑張る。





さて、本日の記録です。


【体重】
47.1キロ(二日前比+0.2キロ)
【体脂肪率】
24.4%(二日前比+1.2%)


(´°д°)
激烈に下がったと思ったら猛烈に上がりやがった
あれかなー昨日計ったとき体が濡れてでもいたのかなー



【朝】
ご飯100g:168カロリー
鰹のたたき:115カロリー
ゴボウサラダ:47カロリー
味付け卵半分:37カロリー
たこ焼き:32カロリー×2
木綿豆腐:24カロリー
キャベツ50g:11カロリー



【合計】
466カロリー

クセになってんだ、豆腐に十字入れてそのなかに醤油垂らすの
朝からたこ焼きとご飯という訳のわからん取り合わせです。


【昼】
ファーストキッチン 特撰海老カツバーガー:489カロリー
ファーストキッチン 焦がしバター醤油ポテト:433カロリー



【合計】
922カロリー

なにこの凶悪カロリー(食ってから調べた)
バーガー一個で十分やん…なにこれ…ファーストフードやばい
久々にバーガー系食べたいなぁと思ってファーストキッチン行ったらこれです。いや美味しかったから後悔はしてないけどもちょっとビビった。
いつもの量から換算したら昼飯二回食ってるこれ


【夜】
つばめグリル 和風ハンブルグステーキ:860カロリー



【合計】
860カロリー

言い訳を 言い訳をさせてください

今日は職場の人と夕飯食べる予定だったので昼は控えるつもりだったのですが、相手が予想以上に仕事が忙しいとのことで(あーじゃあ今日は無理だなぁ…折角だし昼ガッツリ食べよー)とファーストキッチンへ。
で、出勤してから「大丈夫だ、(ギリギリ)問題ない」との回答をいただきました\(^^)/
もちろんその人と一緒に夕飯できたのは嬉しかったんですけどね!!!まさかこんなガッツリいくとはね!!!つばめグリル美味しかった!!!


【夜食】
肉まん:242カロリー
プリン半分:148カロリー



【合計】
390カロリー

言い訳は……モウデキナイデス
写真はとりあえずプリンだけ。生クリームのような食感でめちゃくちゃ美味しかったです。しっかり系のプリンが好きな方には物足りないかもですが、これは久々のヒットー


【総計】
2638カロリー(over!)



タノシカッタカラ、イイ



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




学生はテストに泣かされ、SEもまたテストに泣く

2013.01.18 (Fri)  日々の食事記録
今は仕事で結合テストで起きた障害のデバッグ要員やってるのですが、テストする人が一人でも残っている限り帰宅できない的な風潮のあるこの毎日がつらいです。
やることないときはなにもなく、やることある時は死ぬほど忙しい。まあ暇があるというのはある意味ありがたいのかもしれないですが、どうにかこのもったいない時間を貯金したいですねー





さて、本日の記録です。


【体重】
46.9キロ(二日前比-0.1キロ)
【体脂肪率】
23.2%(二日前比-1.4%)


?!?!
体脂肪率がダイエット始めてから今まで最低値を記録しました…
記録を計らなかった昨日の間にいったい何があったの?血尿と一緒に体脂肪が出ていったの??



【朝】
ご飯100g:168カロリー
カレー:268カロリー
ヨーグルト:24カロリー
はちみつ:12カロリー
キャベツ50g:11カロリー



【合計】
483カロリー

昨日の夜、弟が作ったらしいカレーの残りをもぐもぐ。
いつもに比べてなんかカレーの味がマイルド?と思ったら、なんとカレールーとハヤシライスのルーを半分づつ入れたそうです。
開封済みのハヤシルーの箱に、母親か誰かがカレールーを一緒に入れていたので気づかなかったとのこと。
ハヤシの味はほとんどなく、マイルドカレーという感じでした。個人的には嫌いではない…というかむしろこれ極めたら結構美味しいのでは。頑張れ弟。


【昼】
ご飯100g:168カロリー
焼売:163カロリー
味付け卵:75カロリー
キャベツ50g:11カロリー
お吸い物(インスタント):10カロリー



【合計】
427カロリー

今日のおかずは母上の買ってきてくれたお惣菜。味付け卵は正義。


【夜】
チーズブッセ:210カロリー



【合計】
210カロリー

岡山からの贈り物が期限きたので。
やっぱりスタンダードなチーズが一番美味しい!


【間食】
明治ミルクチョコレート一口サイズ:28カロリー


【総計】
1148カロリー


久々にチョコレートを口にしたような気がします。
ところで喉がいがらっぽいです。職場でインフルエンザがパンデミック中なので予防接種してるとはいえ怖い。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ブラッディデーイ

2013.01.17 (Thu)  日々の食事記録
もしかしたら一月中にやめられるかもしれません。
上司との面談ではあんなに無理無理言われたのになー…圧迫面談的なやつだったのかな


ところで血尿が出ましたagain
排尿痛が半端ない。
まだ前にもらった抗生物質残ってるからそれで耐えられるかなぁ。。。(クズ
今度こそきちんと泌尿器科行きたいです。




さて、本日の記録です。
……と書こうとしたところであろうことか計り忘れたことに気づきました。うそん


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null


人のおうちにお泊まりしたわけでもないのに不覚です…
まあ体重変化の流れを見る分には一週間に一度程度でも問題ないみたいですが、変なところで完璧主義だとこういうところでテンションが下がるのです。


【朝】
ご飯70g:118カロリー
納豆:103カロリー
昆布:10カロリー
カボチャとかその他諸々の煮物:116カロリー
ヨーグルト50g:24カロリー
はちみつ小さじ1:21カロリー



【合計】
392カロリー

昨日の謎料理再び。
やっぱり仕事が遅くなると先に寝てしまうので母上と顔をあわせる機会がなく、今日も謎料理のままでした。


【昼】
ご飯100g:168カロリー
ポークステーキ:151カロリー
茹で卵:75カロリー
もずくスープ:9カロリー
ブロッコリー:9カロリー



【合計】
412カロリー

色合いは悪くないと思うのですがあまり美味しそうに見えない…盛り付けかたが残念なのかなー
漬け卵にしようと思ってたのに忘れた


【夜】
六枚切り食パン:177カロリー
蜂蜜小さじ1:22カロリー
ハーフマーガリン5g:18カロリー



【合計】
217カロリー

昨日大失敗した、クックパッドの砂糖醤油トーストのレシピ、リベンジ。

………リベンジもなにも私が忙しいのを理由に「味がつけば分量あんま考えなくてもいいよねミ☆」しただけなんですけどあのほんとすみませんでした
改めて見てみたら醤油小さじ1のところを大さじ1にしててこれで失敗しない方がおかしいというね。昨日どれだけ塩分取ったんだろう…
本日は両方トーストにしてみました。なお砂糖ではなくはちみつを使用。

味はとてもウマーでした!甘辛のお煎餅っぽくて食が進みます
ただやっぱり時間のたったトーストと言うものは凶悪的なまでに固いです。やっぱりトーストなしの方がいいかなぁ


そもそも持ち歩く用の食べ物じゃ絶対ない(結論


【間食】
なし


【総計】
1021カロリー


今度は作りたてを食べます_(:3」∠)_



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




醤油をかけた結果

2013.01.16 (Wed)  日々の食事記録
今日も若干雪が残っていたので、自転車ではなく歩き。
いつ都会から雪景色がなくなるのかな。





さて、本日の記録です。


【体重】
47.0キロ(二日前比+0.1キロ)
【体脂肪率】
24.6%(二日前比±0.0%)


ドーナツが脂肪と化すその日をカタカタしながら待ってます



【朝】
ご飯80g:134カロリー
納豆:103カロリー
茹で卵:75カロリー
カボチャとかその他諸々の煮物:116カロリー
キャベツ50g:11カロリー
マヨネーズ:18カロリー



【合計】
441カロリー

母上の作る右下のあの料理、なんという名称なのかいまだに不明なのです。
味的にはカボチャのほうとうに近いのかな…?麺入ってないけども


【昼】
ご飯100g:168カロリー
とりもも80g:178カロリー
キャベツ50g:11カロリー
クノール コーンポタージュ:83カロリー



【合計】
440カロリー

とりももは朝の名称不明な料理に入っていたものを母上がお弁当用にリメイクしてくれたもの。
明日とか顔会わせられたら料理の名前聞いてみようかな


【夜】
六枚切り食パン:177カロリー
蜂蜜大さじ1:65カロリー
ハーフマーガリン5g:18カロリー



【合計】
260カロリー

クックパッドの砂糖醤油トーストのレシピを参考にさせていただき、夕飯用に食パンを用意。
ただ調理直後に食べるならともかく、時間がたってしまうとトーストしたパンはめちゃくちゃ固くなってしまいます。
そこで、トーストしたバージョン(左側)とそのままバージョン(右側)を試してみることにしました。
冷めてもトーストした方が美味しいのかな??


結果は…


朝急いでたので分量が適当すぎ、醤油がビシャァ過ぎて辛すぎて食感どころではありませんでした\(^^)/
朝忙しいからってこれはひどい…ただトーストした方が若干香ばしい感じはしました。
明日早起きできたら分量をレシピ通りにしてリベンジします。レシピに顔向けができない。


【間食】
なし


【総計】
1141カロリー


夕飯のテンションの下がり具合…



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




雪の朝

2013.01.15 (Tue)  日々の食事記録
今朝は道がえらいことになっていました。
昨日の大雪のために道路は凍結、歩道は完全にスケートリンク。最寄り駅まで歩いていく間、転んだ人を三人ほど見かけました。怪我無いといいんだけど。

至るところにある雪だるまに和んだりしつつ自分も転倒者その4になりかけつつ、ちょっと非日常的な朝を楽しめた日でありました。







さて、本日の記録です。


【体重】
46.9キロ(二日前比-0.2キロ)
【体脂肪率】
24.6%(二日前比+0.4%)


ドーナツ貪った割りには及第点?
しかし最近、ほんとにクリスピークリームドーナツ好きすぎて困る。オリジナルグレーズドが反則すぎる。食べるのを習慣にしないようにしないとなー



【朝】
ご飯80g:134カロリー
糖分、脂肪0ヨーグルト100g:42カロリー
焼きバナナ:86カロリー
塩鮭60g:177カロリー
ブロッコリー:5カロリー
茹で卵半分:37カロリー
なめこの味噌汁:25カロリー



【合計】
446カロリー

久々の焼きバナナヨーグルト。
ご飯のおかずには塩鮭を食べたので今日は納豆はなしです。


【昼】
ご飯100g:168カロリー
ハンバーグ:178カロリー
ブロッコリー:5カロリー
野菜炒め:30カロリー
茹で卵半分:37カロリー
もずくのスープ:9カロリー



【合計】
427カロリー

茹で卵の黄身を綺麗に裁断する方法を知りたいです先生
いつも包丁にくっついてしまうのですよねー


【夜】
六枚切り食パン:177カロリー
蜂蜜大さじ1:65カロリー
みかん:46カロリー



【合計】
288カロリー

食パンがアホのように余っていたため、急きょはちみつサンドに。
一日そのまま持ち歩いても大丈夫なはちみつ的な調味料って無いかなぁ…


【間食】
なし


【総計】
1161カロリー


朝から晩まで寒々しい一日でした_(:3」∠)_



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




さよならは雪の降る街で

2013.01.14 (Mon)  日々の食事記録
なんじゃこりゃあああああ(起きて窓の外を見た瞬間の叫び)


仮にも東京なんですけど!凄まじい吹雪&積雪でした。
何とか電車は生きてましたが…なかなか帰るのに難儀しました。車も結構立ち往生してたし。



今日はお話をして、相方さんとお別れをしました。超あっさりだったw
まあ、ある意味そういうあっさりスタイルの人だったからこそお別れしたわけですがね。後腐れもなくてよかったのかな…
ただほんとに好きだったことには変わりないので、ただ感謝を伝えました。






さて、本日の記録です。といっても今日は元相方さんの家に泊まっていたため計れてません。


【体重】
null
【体脂肪率】
null


【朝、件、昼】
クリスピークリームドーナツ ミニ:146カロリー×3



合計:438カロリー

写真めっちゃぼやけた!
昨日の残りを三つづつ。


【夜】
ご飯80g:134カロリー
ひじき入りハンバーグ:178カロリー
野菜炒め:60カロリー
なめこの味噌汁:25カロリー

ハンバーグどーん!


夕飯全景


【合計】
397カロリー

父上が半額の挽き肉をどっさり買ってきたので大量のハンバーグを母上と一緒に作りました。
明日のお弁当もこれ!

作ってる最中にナツメグを入れたのですが、いれた瞬間にふわっと漂う独特の香り。

あれ…
これナツメグの香り…?


じゃねぇ



これシナモンや…



容器の見た目がそっくりなため大間抜けなことをしでかしてしまいました。
でも元の材料の量が多かったため、何とかにおいは紛れてくれたみたいです。これやらかしたの二回目だぞ…


【間食】
ミルクティー:36カロリー



カタカタとからくり人形のように震えながら帰ってきた後、体を暖めるために。
はちみつもいれてみたけどあんまり味しなかったなー。少し香る程度。


【総計】
871カロリー


昨日食べ過ぎた分の調整含めて少な目に。




それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ドーナツにまみれて again

2013.01.13 (Sun)  食べすぎた記録
今日はお休み!
二連休がとても嬉しいです。ええ嬉しいですよ三連休じゃなくても(しろめ

最近休日の使い方が下手になってきた気がします。一日ネサフとかなにこの引きこもり。








さて、本日の記録です。


【体重】
47.1キロ(前日比-0.4キロ)
【体脂肪率】
24.2%(前日比-0.1%)


もしかして:停滞期だった
これで下がり始めたりしてくれますかね!!でも今日は今日でとんだカロリー摂取イベントがあるんですけどね!!



【朝】
なし


【昼】
ご飯80g:134カロリー
キャベツ50g:11カロリー
納豆:103カロリー
惣菜のからあげ2個:158カロリー



合計406カロリー

夜イベントのため少し少な目に…


【夜】
クリスピークリームドーナツ ダズンボックス ミニアソート



【合計】
1022カロリー

相方さんの家でドーナツ!うおおおかわいい!

……って、以前話し合ってあまり会わないようにしようとしたにも関わらず結局また会ってるし(´Д`)でもちょっと昨日あった衝撃的なこととの関係で、早めにけじめをつけなければならなさそうです。
どっちかというと今日は、ドーナツ一緒に食べてくれる人がほしかったのですた


【間食】
なし


【総計】
1428カロリー(over!)


ドーナツウマァ…(白目をむきながら



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お仕事楽しいね(遠くを見ながら

2013.01.12 (Sat)  食べすぎた記録
今日も歪みなく休日出勤でした。
まあそのおかげで退職時期のことも少し話せたし、よかったと言えばよかったのですが。しかし23時上がりである(終電

あと、衝撃的なことがありました。落ち着いたら書くかもしれない。











さて、本日の記録です。


【体重】
47.5キロ(前日比-0.4キロ)
【体脂肪率】
24.3%(前日比-1.7%)


(´°д°)??

体脂肪率が昨日一気に上がったと思ったらそれを上回る早さで下がったでござる
これ飲み会の次の次の日パターンだよ…法則が掴めない



【朝】
ご飯100g:168カロリー
カレー:223カロリー
キャベツ50g:11カロリー
マヨネーズ:18カロリー
豆腐50g:28カロリー
梨:21カロリー



合計:462カロリー

すげー昨日とほとんど同じメニューだぁ☆
豆腐とキャベツとマヨネーズと醤油を混ぜて豆腐キャベツサラダ~
しかし豆腐がほとんど味を吸収してしまうためあまり味付けがうまくできないという


【昼】
叙々苑 ランチ ビビンバ肉重



合計800カロリー?

休日出勤の恩恵です。叙々苑なんて大層なところ自腹ではいこうと思わないですいつも奢ってくださってありがとうございます某方(土下座
それにしてもご飯の量が半端ない


【夜】
クリームスコーン:320カロリー?

【合計】
259カロリー

ウヒヒ!写真取り損ねた!
職場の方より何故か差し入れをw二つのスコーンの間にクリームのたんまり挟まったお菓子でした。あれ何て言うんだろう正式名称あるのかなー


【間食】
なし


【総計】
1582カロリー(over!)


昼たんまり食べたのは、一食だけ好きなものを好きなだけ食べて夜はなにも食べないでおこうと思ったからなんだぜ。どうしてこうなった!(誘惑に逆らえなかったからです



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




退職が

2013.01.11 (Fri)  日々の食事記録
円満にできそうにありません。
今の会社から一ヶ月待ってくれと言われ、先方からもそれでいいよと最初言ってもらってたのに、やっぱり待てないので二週間早く来てね☆とか。。。
これは現場の人と大喧嘩するしかないというのか…











さて、本日の記録です。


【体重】
47.9キロ(前日比-0.1キロ)
【体脂肪率】
26.0%(前日比+1.1%)


にじゅろく?(´°д°)

揚げ物とか何も食べてない 何も食べてないのに ふえぇ
やっぱりこれ菓子パンですかね



【朝】
ご飯100g:168カロリー
カレー:223カロリー
キャベツ50g:11カロリー
マヨネーズ:18カロリー
梨:21カロリー



合計:441カロリー

久々に食べるととても美味しく感じられる食べ物その1カレー。
恐らく弟が作ったのだと思われます。鳥モモ肉がごろごろしていて美味しかったです()^ω^)


【昼】
ご飯120g:201カロリー
煮豚:110カロリー
キャベツ50g:11カロリー
即席の醤油漬け茹で卵:75カロリー
ワカメスープ:10カロリー



合計407カロリー

昨日に引き続きぶたさん。
カロリーは若干適当です。クッキングシートに油吸わせてるのでこのくらい低いという期待


【夜】
ヤマザキ 黒ごまとカマンベールチーズクリームのパン:259カロリー



【合計】
259カロリー

チーズクリーム系のパンって基本的に外れがないと思っています。一番好きなのはNEWDAYSのダイスチーズの入ったチーズクリームパン。


【間食】
なし


【総計】
1107カロリー


カロリーは少な目に抑えてるのにむしろ体脂肪率は増えているという…



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




気になる菓子パンと健康の関係

2013.01.10 (Thu)  日々の食事記録
昨日、退職時期についてようやく現場の方とお話ができました。
こちらの希望としては一月末での退職だったのですが、伝えるのがちょっと遅かったこともありプロジェクトスケジュール的に厳しいということで、二月末での退職を依頼されました。
先方の会社と今交渉中。さあどうなるかしら











さて、本日の記録です。


【体重】
48.0キロ(前日比+0.4キロ)
【体脂肪率】
24.9%(前日比-0.4%)


体脂肪はよ23%…!



【朝】
ご飯70g:118カロリー
豆腐のナゲット:115カロリー
納豆:103カロリー
野菜炒め:60カロリー
ひじきの煮物:70カロリー



合計:466カロリー

今日の納豆はちゃんとカラシがついてましたー(´ω`)
納豆ご飯てなぜだか毎日食べても飽きないです


【昼】
ご飯100g:168カロリー
豚ステーキ:151カロリー
キャベツ100g:23カロリー
卵焼き:90カロリー
ワカメスープ:10カロリー



合計442カロリー

豚丼です
もっと豪快な切り方した方が美味しそうに見えると思うのですが、実は歯を矯正中のためあまり大きな切り身は食べられないのです…(器具が取れてしまうため


【夜】
フジパン ちっちゃいメロンパン:121カロリー×2



【合計】
242カロリー

昨日に引き続き。
三食のうち一食だけとはいえ、毎日菓子パン生活ってどうなんでしょうか。年取ったら弊害出てくるのかなぁ


【間食】
なし


【総計】
1150カロリー


やっぱ菓子パンは栄養片寄るよなぁ。それにマーガリンショートニングはほぼ確実に入っているわけで、いっちょまえにトランス脂肪酸を気にしている身としてはあまりうれしくありません。
ご飯をうちから夕食として持っていければ良いのですが、いかんせん職場には冷蔵庫が無いためそんな無茶もできず。今はまだしも夏場は自殺行為ですよね…
そのためホームベーカリーで作ったパンを毎日持っていくという案を考えつつあります。毎日作ってたらコストかかりすぎるので、三日に一回とか。



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




甘味の誘惑と戦う

2013.01.09 (Wed)  日々の食事記録
スイパラに行くかドーナツ食べまくりたい(唐突

普段食べられないような甘いものを大量に食べたい気分です。転職して余裕が出たらだれか誘っていこう。







さて、本日の記録です。


【体重】
47.6キロ(前日比-0.2キロ)
【体脂肪率】
25.3%(前日比+0.4%)


最近はドーナツを腹一杯食べまくる妄想で生きてます。
既にクリスマスにやらかしたんだけどね



【朝】
ヤマザキ 肉まん:242カロリー
キャベツ50g:11カロリー
納豆:103カロリー
中華スープ:60カロリー



合計:416カロリー

この納豆、シソだれ納豆なのでカラシがついてません。シソ嫌いかつカラシ入りの納豆が大好きな私にとってはなぜ我が家の冷蔵庫に存在しているのかレベル。その上、今はチューブカラシを切らしているときたものです。
この緊急事態に対処すべく考えた結果、最適な対応は「普通の醤油とわさびを入れること」であるという結論に達しました。
普通に美味しいですよ~。備え付けのカラシを入れるよりも若干粘りけが強くなります。


【昼】
ご飯100g:168カロリー
からあげ:158カロリー
フライドポテト:97カロリー
もやし:6カロリー
卵焼き:90カロリー
お吸い物:10カロリー



合計:529カロリー

今日のメインは、昨日母が買ってきてくれたお惣菜のからあげとポテト。
かさばりすぎて卵焼きがきっつきつ。


【夜】
フジパン ちっちゃいメロンパン:121カロリー×2



【合計】
242カロリー

カリカリ系かと思いきや意外にしっとり。美味しかったです。夕食としては二つで十分。
一袋98円で買えてるのでコスパよし。栄養はよろしくなし。
必然的に明日の夕飯もこれですね


【間食】
なし


【総計】
1187カロリー


一人暮らししたら一袋88円の食パンかテーブルロールをひたすら夕食にしそうで怖いです。
多分帰って食べてる時間ない…



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




菓子パンもぐもぐ

2013.01.08 (Tue)  日々の食事記録
昨日は仕事中も完全に休みボケてました。
うっかり会社のPCでネサフし始めようとしててちょっと何やってんの私こえええええ仕事中にニコニコとかやめて!







さて、本日の記録です。


【体重】
47.8キロ(前日比-0.2キロ)
【体脂肪率】
24.9%(前日比-0.2%)


暴飲暴食を戻そうと頑張ってます
でも最近発売したクリスピークリームドーナツのチョコダズンボックスに激しく惹かれている。あうあう



【朝】
ご飯80g:134カロリー
キャベツ50g:11カロリー
R1ヨーグルト:89カロリー
おでん:224カロリー



合計:458カロリー

納豆が在庫切れでした先生。。。
流行りのR1ヨーグルトはお嫌いですか?


【昼】
ご飯100g:168カロリー
鰤70g:180カロリー
キャベツ50g:11カロリー
中華スープ:120カロリー
きんぴらにんじん:10カロリー



合計:489カロリー

写真ではにんじん入ってませんが後から投入しています。
スープホカホカで幸せでござる。


【夜】
コモパン チョコデニッシュ:296カロリー



【合計】
296カロリー

期限切れのパン。
賞味期限の長さが売りのパンなのに結局ギリギリで急かされるとはこれ如何に
母上はなぜ菓子パンを買いだめたがるのだろうか…


【間食】
なし


【総計】
1243カロリー


今日は夕飯の割合を多くしました。
と言うか期限切れのパンを食べるために朝と昼を調整したと言う方が正しいか。いやですねーマーガリンショートニングどっさりの菓子パンのために他の食事を犠牲にすると言うこの本末転倒感。貧乏性!



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




仕事始め

2013.01.07 (Mon)  日々の食事記録
本日より仕事始めです。行きたくないでござる!働きたくないでござる!!
とはいっても正直これ以上家にいてもやることないんですが。食事の時間いつかなぁ?と時計見てワクワクするだけの豚になるんですが。









さて、本日の記録です。


【体重】
48.0キロ(前日比±0.0キロ)
【体脂肪率】
25.1%(前日比-0.3%)


今のところは順調…?
早く23%代に戻りたいなー



【朝】
ヤマザキあんまん:313カロリー
納豆:103カロリー
キャベツ50g:11カロリー
ヨーグルト50g:21カロリー
バナナ半分:43カロリー



合計:491カロリー

いつものごとく納豆キャベツで。
あんまんは今日が期限だったので…ちなみにゴマあんまんです。最近つぶあんとかこしあんとかが入ってる普通のあんまんってあまり見かけない気がするんですが気のせい?


【昼】
ご飯100g:168カロリー
りんご50g:27カロリー
キャベツ50g:11カロリー
ゴマドレッシング大さじ3/5:36カロリー
おでん:289カロリー



合計:531カロリー

練り物のカロリーをバカにしてはならない…カタカタ
ランチジャーのおかげで昼もホカホカです。


【夜】
白十字 高原ブッセ(抹茶):210カロリー

一番右上の緑色のやつ


【合計】
210カロリー

昨日祖父母から送ってもらった荷物の中にあったお菓子。
デフォルトはチーズブッセなのですがこれは変わり種でした。
実はカロリー記載無いのですが、別メーカーの似たようなブッセのカロリーを元に算出。
個人的には普通のチーズブッセの方が好きです。生クリームがもったりしてて重いこれ


【間食】
なし


【総計】
1223カロリー


ちょっと朝食と昼食の割合が多すぎました…
明日はもう少し考えます。



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




西の国から届け物~再び~

2013.01.06 (Sun)  日々の食事記録
今日は、母親の実家である岡山の祖父母からから再び荷物が届きました。

野菜とかお菓子とかお米とか


高級っぽい何かの詰め合わせ


この中でも特にチーズブッセが旨い。
ただしカロリーを気にすると夕飯代わりにしてしまいがちです。
一人暮らしし始めたら私の方にも送ってほしいなぁウッヘヘ食費節約万歳(クズ






さて、本日の記録です。


【体重】
48.0キロ(前日比-0.3キロ)
【体脂肪率】
25.4%(前日比-0.7%)


下向いたー!何か知らんけど下向いたー!



【朝】
なし


【昼】
豚ステーキ:164カロリー
ご飯80g:134カロリー
小松菜:15カロリー
ヨーグルト50g:21カロリー
バナナ半分:43カロリー
絹ごし豆腐:18カロリー



合計:395カロリー

抑えたー!
さいきん肉尽くしでそろそろやばい…でも肉って不思議と飽きないんですよねー


【夜】
ご飯80g:134カロリー
おでん:408カロリー

オデーーーン


【合計】
542カロリー

はんぺんが大変なことに。
しかしはんぺん旨かった…うちのおでんてあまりはんぺん入れること無いのですが、今度からおでん作るときは必ず入れようそうしよう


【間食】
ブルボン チョコ&コーヒークッキー:52カロリー


【総計】
989カロリー


ふええこんなに少な目なんだから明日の体脂肪はもっと減っててよぉ



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




部屋の整理と薄い本

2013.01.05 (Sat)  食べすぎた記録
今日は外に出ず延々とお勉強。
をするつもりだったのですが、家にいたらいたで気づいたらまとめサイト読み漁ってて二時間三時間とか普通ですよね(クズ


後は、大量の同人誌の整理をしてました。
何冊あるとか数えたくないんですけどもそろそろ隠し場所が自重で崩壊する(^ω^)
2001年から毎年コミケ行ってたもんなー累計出費を考えると怖い…一人暮らしをそろそろ考えているんですが、家でる前に処分なり持ってく用意なりしないと。
マイナージャンルにはまってた頃などは目についた本を片っ端から買っていたので、ある意味メジャージャンルにはまっていた頃よりも酷かったです。
処分するものを選別するために薄い本読み漁って気づいたら二時間三時間とか普通ですよね(クズ







さて、本日の記録です。


【体重】
48.3キロ(前日比+0.4キロ)
【体脂肪率】
26.1%(前日比+0.9%)


はーい順調に育っておりまーす
体脂肪率やばばばばばば


【朝】
なし


【昼】
焼きそば:436カロリー
豚汁:116カロリー



合計:552カロリー

父上作。
食べ始める前に写真撮るのを忘れて、具がない状態となってしまいました。


【夜】
沖縄料理


父上、弟と共に沖縄料理屋で外食。
あんま沖縄関係ないメニューもありますが。


チーズポテト


軟骨のからあげ


豆腐チャンプルー


豚のスペアリブ


【合計】
700カロリー…?

ハーフサイズだったくせにスペアリブの量が半端なかったです。
最後まで骨にかじりついてウマウマ言ってた豚は誰だ。私だ。


【その他】
ショコラミルク:122カロリー



食事の後はお決まりのカラオケモード。
家族といるときは汚い歌い方しても許される気がするので楽…そしてこれまたお決まりのjoyでござる(←ボカロ廃


【総計】
1374カロリー(over!)


痩せる気ないだろ豚
いいえそんなことはそんなことは ただほらどうせ豚ならさ狼さんとか誰かが腹の肉を食べに来てくれないかなってほら私豚だし



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べ放題襲来

2013.01.04 (Fri)  食べすぎた記録
今日から元に戻そうと思ったんです。ほんとです。思ってたんです。わず。






さて、本日の記録です。


【体重】
47.9キロ(前日比-0.3キロ)
【体脂肪率】
25.2%(前日比+0.3%)


ヤバいヤバいフィーバーの前兆きた


【朝】
ご飯70g:118カロリー
シチュー:137カロリー
白菜のサラダ:61カロリー
ヨーグルト50g:21カロリー
蜂蜜小さじ1:22カロリー



合計:359カロリー

朝は減らしたし


【昼】
ヤマザキ あんまん:313カロリー
ひじきの煮物:70カロリー
お吸い物:10カロリー



合計:393カロリー

昼も少な目だったのに


【夜】
焼 肉 食 べ 放 題

ゴオオ


スイーツ!


【合計】
測 定 不 能 カ ロ リ ー

久々に会った人と一緒に焼肉屋に来たら何故か食べ放題をすることに…
美味しかったけどお腹ヤバイまじでヤバイゴヘェ


【間食】
なし


【総計】
測定不能カロリー


2000カロリーは越えてるんじゃないですかねー(白目
アイス食べきれなかったよ…うううごめんなさい



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




年明け気分を戻す

2013.01.03 (Thu)  日々の食事記録
銀行開いてるかと思ったら開いてなかった。どうもかしわぎです
くそぅ銀行求めて結構歩いたのにこれだよ…年始め






さて、四日ぶりの記録です。


【体重】
48.2キロ(29日比+0.3キロ)
【体脂肪率】
24.8%(29日比+0.9%)


…(ω)?

あれっ 夕飯で苦しい思いを毎度毎度したわりにはいうほど肥えてない?それともこれからフィーバーするのでしょうか


【朝】
ご飯50g:84カロリー
納豆:103カロリー
ほうとう鍋の残り:225カロリー



合計:412カロリー

ようやく日常ご飯に戻ってきました。
体脂肪率23%代に戻るためにおらがんばるだ…


【昼】
チャーハン:450カロリー?



合計:450カロリー

毎度お馴染み父上作。
卵があるとすぐに遊びにかかります。


【夜】
シチュー:137カロリー?
ご飯100g:168カロリー
白菜のサラダ:61カロリー?

シチュー

かしわぎ家では家族みんながシチューはご飯にかける派ですが、この間ある人にそう言ったら「シチューご飯とか有り得ない」とのこと(´^ω^)
ほんと家庭によって違うよね…

白菜のサラダ

家族に大好評♪

【合計】
366カロリー

弟が作ったシチューと、私の作った白菜のサラダです。
ごはんは控えめで。


【間食】
ぷりんどら(半分):93カロリー



昨日のお土産です。
なぜか半分残っていたのが冷蔵庫に有ったためもぐもぐ


【総計】
1321カロリー(over!)


どう考えてもおやつがあったためもぐもぐが原因ですありがとうございました
昼間歩き回ったからいいっちゃいいのかも知れないけど…うう



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |  Next »