とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

家族で旅行③

2012.12.31 (Mon)  食べすぎた記録
スキー旅行3日目です。
昨日の夜に雪が降り、かなり層が厚くなっていました。雨でなくてよかった!
ただしアイスバーン(´・ω・`)


樹氷です。ふつくしい



今回は一度もこけませんでした。ショートスキー穿いてたわりには頑張った。
ショートスキーより短い、スノーブレードというスキー?もあるということをレンタルのお兄さんから聞きました。なにそれ雪を断裁しながら滑るのこわい







さて、本日の記録です。
と言っても旅行に来てるので体重と体脂肪率は測れません


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null



【朝】
バイキング



昨日の夕飯が確実に残ってるので、朝はご飯なしの控えめです。
コーンクリームコロッケがやたら美味しかった。


【昼】
焼き鳥丼



丼ものって久々に食べました。腹に来る!


【夜】
色々



父上の実家にて。
量と種類が半端じゃないwwwお腹一杯でござる!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





家族で旅行②

2012.12.30 (Sun)  食べすぎた記録
スキー旅行二日目です。本日から滑り開始です。
残念ながらぽつぽつの雨に見舞われてしまいましたが…でもそこまで酷くなかったし、今晩には雪になりそうなのでちょっと期待。

てっぺんからその①


その②


ちなみにこの↑先は無圧雪の超上級者コースです。かしわぎてきには「押すなよ!絶対押すなよ!!」の心境です。振りじゃない。


待ってろよ筋肉痛!








さて、本日の記録です。
と言っても旅行に来てるので体重と体脂肪率は測れません


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null



【朝】
バイキング



あるととっちゃう この感覚プライスレス
しっかし取り方がきちゃないですね


【昼】
キーマカレー



テラカラス

【夜】
すき焼き&バイキング



昨日より数倍きついっす…グフゥ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




家族で旅行①

2012.12.29 (Sat)  食べすぎた記録
本日から家族でスキー旅行に来ております。といっても一日目は車走らせて来るだけ来ただけですが。



雪じゃー

でも例年より雪が少ないです。加えて、一部のリフトも利用者が少ないため稼働停止しているらしく。
このスキー場にはいろんな意味で寒波が吹いているみたいです(´・ω・`)好きなとこだったからずっと続いてほしいんだけど。





さて、本日の記録です。
すみませんまたぬるぽです。まじ、人の家に泊まりすぎ。

でもこれからはそんなこともなくなっていくと思います。ちょっと色々とお話をしましたので…
将来がないのは分かっているのに、あんまり依存しすぎると戻れなくなってしまう。こっちばっかりが好きっていう状態はつらいなぁ。結局なんとも思われてないんだよね。私はあの人にとって重いのかなあ。早く忘れてしまいたい。


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null


【朝】
おにぎり(焼きたらこ):165カロリー



さすがに昨日食べ過ぎたので朝は軽く~


【昼】
カレイの煮付け:164カロリー
ご飯50g:84カロリー
卯の花:25カロリー
ひじき:23カロリー
きんぴら大根:18カロリー
味噌汁:25カロリー?



合計:339カロリー

ぴかてうのコップは、十年以上前にロッテリアのハッピーセットかなんかで貰ったと記憶しています。


【夜】
しゃぶしゃぶ&バイキング:900カロリー?



【合計】
900カロリー

ゴゴゴゴゴ
お腹はち切れそうです。。。


【間食】
なし


【総計】
1404カロリー(over!)


年末年始はカロリー計算やめよっかなぁ…(´^ω^)



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お休み、そして、忘年会

2012.12.28 (Fri)  日々の食事記録
今日はお休みです。久々の平日休み!
まさかの10連休なんですが何をしたらいいのか分からないwww

今日は昨日に引き続き飲んで参りました。同期会だよ!






さて、本日の記録です。


【体重】
47.9キロ(前日比+0.3キロ)
【体脂肪率】
23.9%(前日比-1.5%)

(°д°)

体脂肪さんどういうことなんだ…めっちゃ下がってる…
昨日飲み会だったんですが???
飲み会に備えて空腹をひたすらがまんしてた時に消費したのかしら…19時頃にはもはや空腹感じなくなってました。


【朝】
なし


【昼】
PASCO ハム&チーズ:317カロリー
キャベツ50g:11カロリー
りんご50g:27カロリー
ごまドレッシング大さじ1:62カロリー
ホウレン草のおひたし:23カロリー



合計:440カロリー

家にいるのにパンめしとかつらい。
母親の頼みで、賞味期限が今日までのパンを食べました。一度に食べきれなかった…


【夜】
忘年会:700カロリー?



【合計】
700カロリー

チゲ鍋うまー
一年ぶりの元同期も交えて飲み会
喜ばしい話から生々しい話まで色々と飛び交いましたw


【間食】
なし


【総計】
1140カロリー


飲みはしましたが一日の接種カロリーがすくなかったので許容範囲です。
や、飲み会のカロリーなんていつも適当ですが!



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




今年最後のお仕事

2012.12.27 (Thu)  食べすぎた記録
本日をもちまして、今年最後の稼働となりました。といっても年明けもまだまだ現会社での仕事はござる。
早く次のところへ行きたいのですが、色々な契約が間に挟まっているっぽくてなかなか思うようにはいきませぬ。正直、一刻も早く抜けたい。

年末は冬コミとかスキーとかおせちとかを楽しみに生きていきます。




さて、本日の記録です。


【体重】
47.6キロ(前日比+0.2キロ)
【体脂肪率】
25.4%(前日比±0%)

下げどまった。。。つらぁ
年始に向けて確実に肥えて行くので、ここは下がっておいて欲しかった。
最近、体重と体脂肪率の解離具合が半端ないんですがなんなんでしょうね。


【朝】
R1ヨーグルト(ドリンクタイプ):76カロリー
ご飯70g:118カロリー
納豆:103カロリー
鍋の残り:150カロリー
キャベツ50g:11カロリー



合計:458カロリー


インフル対策の第一人者として大人気と噂の、R1ヨーグルト。
ドリンクタイプは初めて飲んでみましたが、濃厚で美味しかったです


【昼】
鍋の残り:225カロリー
キャベツ50g:11カロリー
卵:90カロリー
もずくスープ:10カロリー
きんぴらにんじん:10カロリー



合計:346カロリー

平べったい卵焼きをキャベツの上に乗っけたようにしか見えませんが、残念なことにこれキャベツの卵とじなんです


【夜】
忘年会:700カロリー?

【合計】
700カロリー

立て続けのwww忘年会www
料理が出てくるのがアホのように遅い店だったけど美味しかったです


【間食】
チョコボール(イチゴ)二粒:18カロリー


【総計】
1522カロリー(over!)


あああああああああああ_(:3」∠)_
明日も忘年会♪えへへ♪しんだ



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




もっちゃもちゃ

2012.12.26 (Wed)  日々の食事記録
今日は入社前面談に行ってきました。
相変わらず人事の人が素敵でわたしはつらい。






さて、本日の記録です。


【体重】
47.4キロ(二日前比-0.3キロ)
【体脂肪率】
25.4%(二日前比-0.7%)

何とかガクッと下がってはくれましたが…これ繰り返してたら怖いことになりそう(°д°)


【朝】
ヨーグルト50g:21カロリー
りんご50g:27カロリー
ご飯70g:118カロリー
納豆:103カロリー
マグロの刺身60g:75カロリー
しじみとわかめのスープ:10カロリー
キャベツ50g:11カロリー



合計:381カロリー


これが例の納豆キャベツでございます。
美味しいんですよ~


【昼】
鶏もも70g:160カロリー
キャベツ50g:11カロリー
りんご50g:27カロリー
マヨネーズ:30カロリー
コーンスープ:83カロリー
ご飯130g:217カロリー



合計:534カロリー

昨日のサラダがあまり上手くできなかったためリベンジ。その結果がこの量だよ
茹で卵が入りきらなかったからって安心してご飯詰めるの止めとけば良かった。スープの!カロリー!


【夜】
調布(岡山銘菓):130カロリー?×2



【合計】
260カロリー

岡山の祖父母からの贈り物です。
薄いカステラ生地に、もっちりとした求皮を包んだお菓子。昔、租税として朝廷に納められた調布(手織りの巻き布)に形が似ているため、この名前がつけられたそうです。て、肝心の外観を撮り忘れたがな。
ググってもカロリーが出てこなかったため、求皮のカロリーを元にしてます。
モチャモチャしてて癒されます。個人的には餡が入ってるとなおよし。


【間食】
なし


【総計】
1175カロリー


モッチャモッチャ
明日は社長と直談判です\(^o^)/わーい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




三連休あけて

2012.12.25 (Tue)  日々の食事記録
クリスマスモードも過ぎ去り。次は正月ですね。肥えますね。
私三連休と違かったけどね!もうすぐ辞めるのに残りの有給もとれませんねこれは(^ω^)





さて、本日の記録です。


【体重】
47.2キロ(二日前比+0.5キロ)
【体脂肪率】
26.1%(二日前比+1.5%)


プギャアアアアアアア(断末魔)


見事だ…ケーキとドーナツの会わせ技の効果は半端ねぇぜ…
誰か体脂肪にダイレクトアタックできるカード持ってない?


【朝】
ヨーグルト50g:42カロリー
りんご50g:27カロリー
ほっけ60g:82カロリー
ご飯50g:84カロリー
おでんのウインナー:64カロリー
おでんのつみれ:75カロリー
おでんのれんこん:33カロリー
おでんのにんじん:18カロリー
キャベツ50g:11カロリー



合計:436カロリー


ふえぇもう少しカロリー控えるべきだったよぉ
もっとウインナー除外するとかさ!


【昼】
鍋の残り:225カロリー
キャベツ50g:11カロリー
りんご50g:27カロリー
マヨネーズ:30カロリー
コーンスープ:62カロリー
卵焼き:90カロリー



合計:451カロリー


今日は初めて、ご飯容器に鍋物いれるのを試してみました。ウフフ保温オッケー☆
凄くほかほかしてました!普通にうどんとか持っていくのもありかと。
おかずがあまり要らなくなった分、たくさん野菜がとれました。キャベツとりんごのマヨネーズサラダだよ!若干温まっててちょっと気持ち悪かったよ!誰だおかずは常温って宣伝文句にかいたやつ!


【夜】
ヤマザキ ジャムパン:278カロリー

脂質少な目の菓子パン。


【間食】
なし


【総計】
1165カロリー


どうにか体脂肪率を戻そうと頑張る仔豚の図プギー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




家でもケーキ

2012.12.24 (Mon)  日々の食事記録
今日はいい天気だったけど風が冷たかったです。相方さんの家で洗濯物干し手伝ってたら冷えた。




家に帰ってからは、現職場の自分の未払い分の給与計算を延々としておりました。メンドクサイ(°д°)
既に辞めることは伝えてあるので、後は一刻も早い給与の支払いを談判していくつもりです。基本給すら貰ってないのでもう割と残業代とかどうでもよくなってきている

新しい職場に入れるのはいつかなぁ





さて、本日の記録です。
体重と体脂肪率は、相方さんの家に泊まってるので再びぬるぽ。
もう相方さん家に体脂肪計持ち込んでやろうか。


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null



【朝、兼、昼】
クリスピークリームドーナツ オリジナルグレーズド:220カロリー
クリスピークリームドーナツ モンブランリング(2/3):238カロリー




合計:458カロリー


昨日の夕飯()の残りです。
オリジナルグレーズドはチンすると美味しいって書いてあったのでチンしてみたら砂糖がごぼごぼと泡立ってスゲー何これケミカルー
でも出来立ての揚げパンみたいにふわふわしてて美味しかったですー


【夜】
鍋:300カロリー?

写真撮り忘れたー
水菜たっぷりのヘルシーお鍋でした!父上の作品。


【デザート】
ケーキ:300カロリー?



結局家でもスイーツにまみれるという…
一年に一回だから許せばいいと思うよ綾波。ワインは飲んでないし。


【総計】
1058カロリー


そこまで食べなかった割にお腹がすきませんでした。女子日だからかな?
明日…二日ぶりに体脂肪率計るのがほんっっっっとに怖いですウフフオッケー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ドーナツにまみれて

2012.12.23 (Sun)  食べすぎた記録
昨日ホールケーキを二人で食べきるというとんだことを犯したかしわぎですが、朝起きても、そこまでお腹もたれてなかったです。
でもね、明日はやばそうです☆







さて、本日の記録です。
体重と体脂肪率は相方さんの家に泊まってるのでぬるぽ


【体重】
Null
【体脂肪率】
Null

俺はクリスマスと正月が過ぎるまではカロリーを意識するのをやめるぞー!!ジョジョー!!


【朝、兼、昼】
パエリア
高野豆腐
クリームコロッケ
ワイン(ファンタグレープ割)


ドンッ




ドドンッ



合計:645カロリー?


これを一食二人で食べきるっていうちょっとわけが分からないですね。朝からワインかよ。
最早カロリー計算を諦めた感のあるこの適当さ!


【夜】
クリスピークリームドーナツ ホリデーダズンボックス



合計:1046カロリー

なんとケーキでは済まなかった…相方さんのサプライズでした。本人は「ほんとはミニの20個入りボックスがよかったけど年明けまで販売休止するんだって(´・ω・`)」とテンション下がりぎみでしたが私が一人で大騒ぎしてました。
今までドーナツはミスドしか食べたことなかったんですが。。。グレーズドーナツうまああああ(°д°)
流石に全種類丸々は食べられませんでしたが味見はできた!お腹痛い



【総計】
1691カロリー


一食抜いてるとは言えこれはヤバい(^ω^)(^ω^)(^ω^)
でもドーナツはやっぱり間食ではなくご飯がわりにすべきだと思うの。がっつり食べたいならね!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ケーキにまみれて

2012.12.22 (Sat)  食べすぎた記録
二週間足らずの期間転職活動をして、昨日面接をした会社から昨日正式に内定が出ましたが、まだ実感がありません。
その一方で、ここ以外には入らなかっただろうなという必然も感じています。不思議だね。まあまだ入ってないのにこんなこと言うのもバカっぽいですが。


とりあえず一つ大切なのは、人事の方が優しくて、ふわっと微笑む、とてもとてもとても私の好みのおじさまだということです。おじさまです。おじさまなんです。大切なことなので三回言いました。
平田ボイスでワイルドに吠える系のおじさんではなく、癒し系のおじさま。紳士。うん。どうでもいいですね。


ちょっと不味かったのは、三連休の前日の夜にこの件が決まってしまったということ。
会社に言うのは火曜日になりそうです。今日休日出勤なんですけどねハハッ







さて、本日の記録です。


【体重】
47.2キロ(前日比-0.3キロ)
【体脂肪率】
24.6%(前日比-0.2%)


いいんじゃないでしょうか!!最近結構安定してきてる気がします(´∀`*)体重は始めてから一番低くなってるし。


でもな、これからな、クリスマスやねん。それからな、お正月やねん。冬休みも入るねん。つまりな、



つまりな(白目)



【朝】
ヨーグルト50g:24カロリー
バナナ半分:43カロリー
ご飯50g:84カロリー
おでんのこんにゃく:12カロリー
おでんのウインナー:64カロリー
おでんの大根:13カロリー
おでんのサツマイモ:43カロリー
おでんの昆布:9カロリー
おでんのれんこん:33カロリー
おでんのにんじん:18カロリー
インスタントのスープ:10カロリー



合計:353カロリー


おでんのように具材が一杯入ってると記述がめんどくさいですw
いつもよりは大分カロリー低いですが、これ、今日の全体の摂取量を考えたら多いくらい。


【昼】
デニーズ 蟹のリゾット:400カロリー

合計:400カロリー

休日出勤するといつも奢って貰えます。マジ申し訳ない。
あったかいものウマウマー☆


【夜】
仕事終わってから相方さんと合流!
今日と明日は家でごろごろするんだ…寝たい…



寿司

でーん



スーパーの安くなってたお寿司。三人前を二人でもぐもぐ。
船盛食べ放題の番組みてから、先週から刺身とか寿司めっちゃ食べたかったんですお…!


ケーキ



リクエストしたのを相方さんが注文しといてくれました(´∀`*)
やたらピンクピンクしてますが実はチーズケーキ。生クリーム+レアチーズ+ベイクドチーズの三層になってました。
一応ホール……のはずなのですが二人で食べきってしまいましたヤバイ腹がヤバい



【間食】

チロルチョコ きなこもち:32カロリー



【総計】
測定不能カロリー


ホールを切り分けもせずそのまま行くとは思ってなかったwww
まあ、クリスマスなので。はい。年明けからまた頑張ります。しろめ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




内定が

2012.12.21 (Fri)  日々の食事記録
出ました。


















内定が出ました。
















マジで?(←転活始めてから二週間経ってない)














今朝面接をして、正式に内定が出た旨を夕方に電話でキャリアコンサルタントの方から聞きました。早すぎわろた。
さすがにこれは早い(笑)とコンサルタントさんも笑ってました。

でも、面接に来てみて、ここ以外には私は入らないだろうなという直感があったのも確かです。
ここで落とされてたらテンションの下がり具合も半端なかっただろうなぁ…
ほんとに、マッチって大事ですよね。


これからは給料日にちゃんと給料が入るんだと思うと、ほんとに、ほんとにありがたく思います。
今までが異常だったんだけどね。







さて、本日の記録です。


【体重】
47.5キロ(前日比-0.4キロ)
【体脂肪率】
24.8%(前日比-0.3%)


えっ

どうしちゃったん…飲み会の次の次の日は体重はともかく体脂肪は1%近くあげぽよするって決まってたやん…うおお嬉しい裏切り!
昨日のカロリーを控えめにしたのがよかったのでしょうか?17時代に食べてそれから水しか飲んでなかったもんね。


【朝】
ヨーグルト50g:24カロリー
バナナ半分:43カロリー
ご飯50g:84カロリー
キャベツ:11カロリー
煮鳥(皮つき80g):183カロリー
ひじきの煮物:70カロリー
かぼちゃの煮物:45カロリー



合計:563カロリー


見ろよ…これが「ご飯半分にしたしカロリーありそうなのお肉だけだし、他のもの一杯食べても大丈夫だょね☆ミ」のノリの結果だぜ…
朝500越えるのは私としてはなかなか食べ過ぎ。


【昼】
セブンイレブン ポークあらびきフランク:207カロリー
お米のパン:108カロリー



合計:315カロリー

今日は昼をまたいで面接なのでお弁当はなし。またご飯の国の戦士です。
でもな、このパンな、昨日期限やったんや。何とか今日中には消費せんといけんかったんや…


【夜】
お米のパン×2:216カロリー
みかん:22カロリー



合計:238カロリー


どんだけパン食やねん
同僚にも一個押し付けて何とか食べきりました!


【間食】

なし


【総計】
1116カロリー


ちょっと今日は色々ありすぎてあまりお腹が空かなかったですw
年末だから仕事の方もバタバタしてたしなー

もっと早く転活していれば、とも思ったけど、このタイミングだから出会えたのかもしれません。


出会いに、感謝です。



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




転活と面接と玉砕

2012.12.20 (Thu)  日々の食事記録
本日、初めての転活面接に行ってきました。いやあ、玉砕しましたよええ。
自分の知識がいかに浅いか理解したよね。いくら二日でjavaの現場に叩き込まれたとは言え、本当に基本的なことを聞かれても答えられないんだもの。ぁたしマヂSE(笑)
それでも色々と教えてもらえてとてもありがたかったなぁ。。。さよなら某BtoC企業様


貴重な時間を割いていただきありがとうございましたって言うつもりが申し訳ありませんでしたって言ってしまいました。うん、間違ってないわ。



反省:
・モニャってしまったときに下を向いてもごもごと語尾をごまかしてしまった。日本語おかしくても良いから言い切るよろし。
・抽象的な話ばかりで、フワフワした伝えかたしかできなかった。
・自分の知らない知識について話を振られるとアウト。もうだめだーしまわれちゃうんだーってなる。自信無いにもほどがある
・知識がなくても勉強していきます!っていう姿勢があまり伝えられなかった。つかやる気あるなら独学で学べるよねハハッ(ミッ●ー声)





さて、本日の記録です。


【体重】
47.9キロ(前日比±0キロ)
【体脂肪率】
25.1%(前日比-0.1%)


明日の体脂肪が多分、体死亡。(飲み会的な意味で)


【朝】
ヨーグルト50g:24カロリー
バナナ半分:43カロリー
ご飯70g:118カロリー
卯の花:25カロリー
きんぴらごぼう:31カロリー
ポテトサラダ:54カロリー
鰹のたたき80g:132カロリー



合計:427カロリー

今日は納豆なし。
あ、最近お通じはとても良いのですよ(´∀`*)


【昼】
豚ステーキ50g:164カロリー
ご飯120g:201カロリー
茹で卵:75カロリー
キャベツ50g:11カロリー
クノールコーンスープ:75カロリー



合計:526カロリー

しまったスープのカロリー度外視しとったwww今までのインスタント汁物が10カロリー20カロリー程度だったからあまり何も考えずにお弁当詰めてしまいました。


【夜】
お米のパン:114カロリー



合計:114カロリー


ごーはんのくーにからぼーくらーのーたーめーにー

二日目の正直です。昨日との調整の意味を込めて一個だけ。


【間食】

なし


【総計】
1067カロリー


久々の低カロリー。明日の体脂肪率あげぽよに、少しでも抑止力を。全ての人を「食」から健康に。日本かしわぎ党でございます。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




使徒はいつでも神聖なダイエットを犯す

2012.12.19 (Wed)  食べすぎた記録
昨日ちょっと書いた、盗られてしまった同僚のお財布について。

中身を抜かれた状態で雨に濡れて発見されたそうです。案外見つかるものなんですね。
本人は、知らない人に臨時ボーナスあげちゃったよーと意気消沈の様子です(といっても割と顔に焦りを出さないタイプなので見た目はそうでもない)。年末の色々とお金が必要なこの時期ですから当然ですよね…
悪いことして手に入れたお金は手元に残らないということで、回り回って何らかの形で彼のもとに戻ってくることを切に願います。


つうか返せよ(結論)




次に転職状況のこと。
面接ラッシュです。おい誰だ書類選考通過率20%くらいだから多目に応募しといた方がいいですよって言ったコンサルタントの方は!!!
いやありがたい状況ではあるのですが、いかんせん休みが取れないわ仕事終わるのが22時だわでとてもそこまで面接を受けられる状態では無く。そもそもせわしなくなることが目に見えている年末に活動し始めたのがアホなのではないかと思ったり。
でも早く動かないと次のプロジェクトに放り込まれてまた身動きとれなくなる(´;ω;`)1月には何とか決着をつけたいものです。

現職場で解せないのが、やることがないのに拘束される雰囲気があること。
半休とることを伝えたら(もちろん転活のためとは言ってません)、皆頑張ってるんだから一人だけ午後休とか上の人に言い訳しづらいからやめてくんない?(意訳)と言われてしまいました。休んだ分は休日出勤して挽回します、と言ったら、やること無いのに出て貰ってもしょうがないんだけど(意訳)と言われました。
士気を落としてんじゃねーぞksと言いたいのは分かるのですが、やはり解せぬ。半休取るけどね。ごめんなさい。





さて、本日の記録です。


【体重】
47.9キロ(前日比-0.2キロ)
【体脂肪率】
25.2%(前日比-0.6%)


ようやく体脂肪さん下降傾向頂きましたー!!早く24%まで戻るよろし。


【朝】
ヨーグルト50g:24カロリー
バナナ半分:43カロリー
納豆:103カロリー
ご飯80g:134カロリー
ひじきの煮物:23カロリー
きんぴらごぼう:31カロリー
ポテトサラダ:54カロリー
もやし:4カロリー
キャベツ50g:11カロリー
絹ごし豆腐70g:39カロリー



合計:466カロリー

写真は見切れていますがやたらと品目は多い。
母が惣菜を買ってきてくれると食卓が華やかになります。いや決してうちのご飯をdisってるわけでは


【昼】
鰤の照り焼き60g:180カロリー
ご飯130g:217カロリー
茹で卵:75カロリー
キャベツ50g:11カロリー
インスタントのスープ:10カロリー
ミニトマト:5カロリー



合計:483カロリー


卵も丸のままと割って入れるのとでは大違い。見た目にこだわると色々入れたくなりますが時間が_(:3」∠)_
ミニトマト入れ始めただけでも進歩だと思います

ご飯の保温がいまいちだったので、今日は熱湯でご飯容器の内部を温めてから入れてみました。やらないよりは良いかも。


【夜】
お米のパン×2:228カロリー



合計:228カロリー

ごーはんのくーにからぼーくらーのーたーめーにー


…の、はずだったのですが。




使徒(飲み会)、再び現る




他社さんの忘年会に呼ばれてしまいましたー…まさか行くとは思ってなかったので全く対策してなかったです_(:3」∠)_
食べちゃいましたよお腹が悲鳴をあげるまで!
でもアルコールはほとんど取らなかったどー(苦手なビールくらいしか無かったため)


【間食】

なし


【総計】
測定不能カロリー


これは明日…いや、明後日の体脂肪率がぶっちぎる可能性しか見えない…鬱だ氏のう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ランチのドシン

2012.12.18 (Tue)  日々の食事記録
昨日、同僚が財布を盗まれてしまったそうです。
定期を買う間に目を離したほんのちょっとの間の出来事だったとか。世の中は信じてはいけない人も沢山いるのですよな…皆様も気を付けてくださいね。




時に、流行りの?ランチジャーとやらをAmazonにて購入してみました。
朝お弁当を詰めても、お昼に暖かいままのご飯が食べられるのだとか。
ちょうどタイムセールで安くなっていたため(Amazonってタイムセールなんてあるんですね知らなかった)衝動的にポチッ


やって来た巨人のドシン



なにこれこわい

ティッシュボックスと良い勝負ってどういうことです???
レビューには「大きな水筒に見える」と書いてありましたが水筒どころかポットだよこれ



さて、本日の記録です。


【体重】
48.1キロ(前日比-0.3キロ)
【体脂肪率】
25.9%(前日比+0.9%)


ちょっと待ってねぇちょっと待って落ち着いて深呼吸ウウウウ
昨日の食事は至って普通だったにも関わらずここまであからさまに体脂肪伸びますかこのやろう


【朝】
ヨーグルト一個:63カロリー
バナナ半分:43カロリー
納豆:103カロリー
ご飯100g:168カロリー
マグロの刺身60g:75カロリー
キャベツ50g:11カロリー



合計:463カロリー

私はお刺身はご飯と一緒に食べたい派です。
なので今日は納豆ご飯ではなく、キャベツに納豆をのせてみました。
納豆のタレにパリパリの感触が意外にウマー


【昼】
鶏胸のケチャップ炒め60g:84カロリー
ご飯130g:217カロリー
卵焼き:90カロリー
キャベツ50g:11カロリー
インスタントのスープ:25カロリー?
ミニトマト:5カロリー



合計:432カロリー

ご飯入れる段の用量が多すぎてわけがわからないよ。これスープとご飯の用量逆で良いような気がするのは私だけ?
全容器(フタ以外)レンジ対応なので、夜に詰めて朝チンするだけというのはありがたいですね。

さて気になる保温性ですが…詰め方がスッカスカだったせいか、ご飯はあまり暖かくありませんでした。ほんのりヌクモリティを感じる程度。でもスープは結構保温されてました(^ω^)
ご飯の上に落し蓋でもするかぁ…


【夜】
惣菜パン(ハムマヨデニッシュ)×2:228カロリー

合計:228カロリー

昨日の残り(どや顔)


【間食】
大手饅頭:95カロリー



合計:95カロリー

昨日に引き続き岡山名産。
おばーちゃん!この大手饅頭の期限もうすぐや!


【総計】
1218カロリー

やばいです最早何も体内にいれたくないwww
脂肪が増えるのがこわいよーこわいよー
これっていわゆる停滞期に当たるのかしら?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




西の国から届け物

2012.12.17 (Mon)  日々の食事記録
昨日の夜、岡山在住の祖父母から荷物が届きました。
いつもたくさん貰ってばかりで本当に申し訳ないのですが…どうしたらお返しできるのかなぁ


クリスマスお菓子詰め合わせ☆

私と弟の分です。
実際に腹に入れるのは多分私と父上です。



可愛い招き猫の置物も送ってくれました!私は自他ともに認める招き猫キチなのでとっても嬉しかった
ちなみに岡山には招き猫美術館という施設があるのです。写真にも券が写っています。
個人が趣味でやっているようで規模は小さいのですが、招き猫好きな方にはたまらん空間かと思われます

他にも色々と送ってくれたので、しばらくおやつには事欠かないと思います。はい、ダイエットね。はいはい




さて、本日の記録です。


【体重】
48.5キロ(前日比+0.4キロ)
【体脂肪率】
25.0%(前日比+0.6%)


アカンこれアカンやつや
ちょっと最大のリバウンドのピンチじゃないです??


【朝】
ヨーグルト50g:24カロリー
バナナ半分:43カロリー
納豆ご飯(ご飯70g):221カロリー
鍋の残り:225カロリー?
キャベツ50g:11カロリー



合計:524カロリー

正直鍋はそこまでカロリー無い気がしますが…
ちゃんと測らんとダメかなぁ


【昼】
鶏胸のケチャップ炒め80g:115カロリー
ご飯120g:201カロリー
即席の醤油漬け茹で卵:75カロリー
キャベツ50g:11カロリー



合計:402カロリー

この記事で載せた、クックパッドの鶏胸のケチャップ炒めです
これはお弁当に合う!また作りたいものです~☆


【夜】
惣菜パン(ハムマヨデニッシュ):114カロリー
りんご80g:43カロリー



合計:157カロリー

間食をとったので控えめに。


【間食】
大手饅頭:95カロリー



合計:95カロリー

これも岡山から送ってきてくれた名産のひとつです。
吹雪饅頭の皮を更に薄くしたような薄皮の中に、こし餡がぎっしりと詰まっています。とっても美味しいですよ!
昔から大好物なのです(*`・ω・´)


【総計】
1118カロリー

昨日と1カロリー違いですな。
ただ仕事しに出てる分はもうちょっと食べた方がいいのかしら。でもここ最近の体脂肪の増加っぷりに完全に怯えている、なう。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




鶏胸肉のケチャップ炒め

2012.12.17 (Mon)  料理
本日のお弁当にいれた、鶏胸肉のケチャップ炒め。
クックパッドのこちらのレシピ→お弁当に重宝♪鶏むね肉のケチャップ炒めにて作ってみました!


削ぎ切りにしたむね肉を、お酒と醤油に浸けます。
横にいるのは後で絡めるための、ケチャップとウスターソースを混ぜたもの。



片栗粉を全体に振って、焼き目がつくまで炒めます。



ケチャップとウスターソースを混ぜたものを投入し、すぐに火を止める。
適度に絡めて出来上がり♪



鶏胸は思えないほどフワフワでウマーでした(´∀`*)ケチャップもよく合う!ただ焼き方が悪かったのか、一部のお肉が固くなってしまいました。
片栗粉でうまみを閉じ込めるのって大事ですねぇ


以下反省点。

1.片栗粉を全ての肉にまぶすのに時間がかかりすぎました。ボール内でまぶしたのですが、大きめのバットか何かに並べてばーっと上からかけた方が効率よかったです。

2.鶏肉にだらだらと火を通しすぎた。片栗粉がすぐ焦げそう…と思ったので弱火→中火くらいで通してたのですが意外に大丈夫でした。中火でさっとやっちゃっても問題なさそう。
あまり長い時間火を通すとパサついてしまいます。

mojさん、美味しいレシピをありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログへ

せーんきょーせんきょー明るいせんきょー

2012.12.16 (Sun)  日々の食事記録
本日は選挙に行ってまいりました。
投票所が家の近くの小学校なので徒歩一分と大変楽ちんです運動しろ

今日は昼まで爆睡してて、起きてからはずーっとネサフ。ものの見事に運動してません。トドまっしぐら。選挙が無かったら一歩も外には出なかったでしょう。

「センキョがいなかったら、今の僕はなかった。センキョには本当に感謝しているよ。」(日本語吹き替え)




さて、本日の記録です。


【体重】
48.1キロ(二日前比+0.4キロ)
【体脂肪率】
24.4%(二日前比-0.4%)


アレレェー???(高山みなみ声で)
あっでも体脂肪率が落ちて体重が上がっているってことは筋肉が増えたんですねそうだきっとそうに違いないペロッこれは青酸カリ!!!!


【朝】
なし

昼まで寝てたため、昨日に引き続き朝ごはんは無しです。
おめーの朝飯ねーから!!!!


【昼】
味噌ラーメン:550カロリー?
ブロッコリー:5カロリー

合計:565カロリー




ずぼらな娘のために父上がラーメンを提供してくださいました。いつもありがとう…!
製作中の写真を強奪!ナルトで顔を作ってくれました




うまうま(´∀`*)しかし量が半端ではなかった!ちょっと残してしまいました


【夜】
鍋:450カロリー?



合計:450カロリー

これも父上作。
料理できる系男子よくないっすか


【間食】
ブルボンチョコ&コーヒービスケット:52カロリー
チョコクランチ:50カロリー?

合計:102カロリー

父上とコーヒータイム。
たまには間食だっていいじゃないかー♪縛りー誰もー触ーれーなーいーようー♪


【総計】
1117カロリー

ようやくカロリーが落ち着いた感があります…
今まで食べ過ぎでした。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




夜に炭水化物という罠

2012.12.15 (Sat)  食べすぎた記録
やってしまいました(二回目)
昨日夜飲み食いしすぎたので今朝は何も食べなかったのですが、夜に家族と外食してしまいました。中華、美味しかったです_(:3」∠)_

ちなみに食べた後カラオケに赴いたのですが、腹筋を鍛えたお陰でこの間のカラオケではあんなに声が出てたのに、今回はお腹がパンパン過ぎて腹から声を出すどころの騒ぎではありませんでした。違うものが出てきそうでした。
せっかくのjoySoundなんだからベストコンディションで歌いたかったー…(ボカロ厨)


さて、本日の記録です。
昨日は現場の近くの人の家に泊まったのでまたもや朝の計測ができておりません。泊まりすぎだろ。


【体重】
ぬるぽ
【体脂肪】
ぬるぽ

ガッ


【朝】
なし

しかし家を辞してから直に歯医者へ行ったりとかなり動いたのでさすがにお腹すきすぎて。。。


【昼】
カレーライス:500カロリー?

その結果が昼をがっつり食べることに繋がり


【夜】
天津飯:700カロリー?



思いの外酸っぱかった(∵)
今までバーミヤンでしか食べたことなかったからもっと甘いと思い込んでおりました。でも美味しかったよ!

【間食】
カラオケにてショコラミルク:122カロリー


【総計】
1322カロリー(over!)

せっかく朝を抜いたのにこれだよ\(^o^)/
夜に炭水化物がっつりとか何それ面白いですねかしわぎさん!しかしダイエット中の中華系って何がオススメなんですかね。無難にラーメン?

まあがっつり食べる時はまずは食べることを楽しむのを優先して、くよくよせずに明日から戻していこうって言う意気を持ってりゃ良いんだよってばっちゃが言ってた。昨日も言ってた。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




使徒(飲み会)、現る

2012.12.14 (Fri)  食べすぎた記録
やってしまいました…今の現場での仕事がラストということで、早上がりが出来たため「ウエーーイwww」の勢いで同僚とがっつり飲み食いしてしまいました_(:3」∠)_
記録つけたくないけど…これが現実!キリッ


さて、本日の記録です。


【体重】
47.7キロ(前日比-0.2キロ)
【体脂肪】
24.8%(前日比±0%)

体脂肪がすきあらば襲いかかってきそうです…


【朝】
納豆ご飯(ご飯50g):187カロリー
豚ロース70g:151カロリー
キャベツ50g:11カロリー
野菜炒め:60カロリー?



合計409カロリー

毎日焼きバナナヨーグルトは欠かさないようにしていたのですが、本日はバナナどころかヨーグルトも在庫切れでした。冷蔵庫開けた瞬間のテンションの下がり具合半端ない


【昼】
ご飯150g:252カロリー
塩鮭60g:117カロリー
茹で卵:75カロリー
茹でキャベツ:11カロリー



合計:455カロリー

ご覧ください!何を血迷ったか寝起きの女子力を結集させた結果、こんなに可愛らしい()ハートのお弁当が出来上がりました!




ゴゴゴゴ


女子力120%(ただし暗黒面換算)
卵まじ汚い


【夜】
野菜一日これ一本:66カロリー
惣菜パン:291カロリー
飲み会:700カロリー?

合計1057カロリー

ああ…突然の使徒には勝てなかったよ…

【間食】
なし


【総計】
1921カロリー(over!)

ギャアアアア
いや飲み行くって知ってたらパンなんか食べなかったですし°(゜^ω^゜)°
うっうっ…明日の朝はなんも食べないでおこう…ぐすっ

まあがっつり食べる時はまずは食べることを楽しむのを優先して、くよくよせずに明日から戻していこうって言う意気を持ってりゃ良いんだよってばっちゃが言ってた


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

あたしって、ほんとハツ

2012.12.13 (Thu)  日々の食事記録
最近、テレビで見たものをすぐに食べたくなって困ります。
この間は船盛をどれだけ食べられるかみたいな番組をやってて、刺身とか寿司とかが食べたくてしょーがなくなり、一緒に見てた人にさりげなくねだってみたのですが敢えなく却下。
くそっスーパーで半額になったの買ってくればいいんだろくそっ

グルメ番組を見ながら食事してはいけないというのは本当ですね。
でもこないだバラエティで罰ゲームとして食べさせられてた激辛カレーさえも凄く食べたくなってカレー食いたいカレー食いたい言い続けたりしてたからもう駄目だ。私はメディアに毒されている。TVは洗脳力半端無いですね。崇めよ我はTVなり。


さて、本日の記録です。


【体重】
47.9キロ(前日比+0.1キロ)
【体脂肪】
24.8%(前日比-0.2%)

体脂肪の変動も落ち着いたみたいです。しかし油断できませんな…
カロリーオーバーが二日以上続くと上がった体脂肪下がりにくくなる。ポニョ覚えた。


【朝】
ヨーグルト100g:49カロリー
バナナ:86カロリー
納豆ご飯(ご飯100g):271カロリー
ハツ20g:28カロリー
ピーマン:12カロリー
キャベツ100g:23カロリー



合計469カロリー

昨日はバナナの在庫切れだったのですが再び焼きバナナさん♪
昨日は焼肉をやったらしく、そのおこぼれを頂きました。ハツは癖あるけどレバーより食べやすい(´∀`)


【昼】
ご飯120g:207カロリー
ぶたロース80g:173カロリー
即席のタレ浸け卵:75カロリー
野菜炒め:30カロリー?



合計:479カロリー

こんにゃくとかはノーカンにできるよね!えっ調味料とかなにそれワカラナイ


【夜】
バナナ:86カロリー
食パン(六枚切り):177カロリー



合計263カロリー

恒例のバナナサンド!と、パン耳をチンしてカリカリにしたものに砂糖を振ってみました。即席のおやつー


【間食】
なし


【総計】
1211カロリー


やっぱり上限カロリーに近づくとソワソワしてしまいますwこのくらい喰わなきゃダメだろ!!
でもなんか今、夜なのにやたらとお腹がすいてます。ヤバい。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

秋の空と体脂肪

2012.12.12 (Wed)  日々の食事記録
どうも転職活動中のかしわぎです。
面談してもらいましたが自分が以下に無知かを思い知りました。もう少し業界にも詳しくならないとなぁ。


さて、本日の記録です。


【体重】
47.8キロ(前日比-0.4キロ)
【体脂肪】
25.0%(前日比-0.7%)

このここ数日の体脂肪の変化である
移り気なんですかね?秋の空と乙女心なんですかね?もう冬だよ。


【朝】
ヨーグルト100g:49カロリー
りんご50g:27カロリー
納豆ご飯(ご飯50g):187カロリー
カレイの煮付け:164カロリー
キャベツ50g:11カロリー



合計427カロリー

左手前のやつ、別にりんごの破片をマグカップに詰め込んだわけではなく、ヨーグルトに投入した図となっております。比率がおかしいよ。


【昼】
ご飯150g:252カロリー
塩鮭60g:117カロリー
だし巻き卵:75カロリー
キャベツ11g:11カロリー



合計:455カロリー


いつものお弁当箱ではないです。鮭ドーン
今日ばかりは昼を早めに済ませなければいけなかったので、掻き込めるスタイルにしました。喉つまったけどゲフッ


【夜】
惣菜パン(チキンカツ):270カロリー

合計270カロリー

食パン飽きたのでひっさびさに惣菜パンー
しかし胃が弱くなっているのか気持ち悪くなったった…


【間食】
なし


【総計】
1152カロリー


今日は妥当なところでしょうか?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

体脂肪あげぽよ

2012.12.11 (Tue)  日々の食事記録
連日冷えますねガタガタ
私は冷え性なので余計に辛いです。
ところで同僚がusbに差して発熱するタイプの手袋をはめて仕事をしています。なにそれほしい


さて、本日の記録です。


【体重】
48.2キロ(二日前比+0.2キロ)
【体脂肪】
25.7%(二日前比+1.1%)

体 死 亡
溜め込み頑張りすぎだろ…


【朝】
R1ヨーグルト:76カロリー
納豆ご飯(ご飯100g):271カロリー
味噌汁:25カロリー
キャベツ50g:11カロリー



合計383カロリー

大人気R1ヨーグルトが冷蔵庫にあったので


【昼】
ご飯120g:201カロリー
ハンバーグ160g:357カロリー
茹で卵:75カロリー
キャベツ11g:11カロリー



合計:644カロリー

やばいハンバーグのボリュームありすぎた。
二個用意してもらってたのですが1.5個にすべきだったしご飯を100gに抑えるべきだった(昼食時に残すという選択肢はない)


【夜】
はちみつサンド1/2:99カロリー
ベイクドさつまいもケーキ:122カロリー



合計221カロリー

パン耳がメインみたいなんですが!
昨日のリベンジとしてパン耳チン→サクサクをもう一度チャレンジ。レンジ1分&裏返して40秒でうまくいきました。


【間食】
なし


【総計】
1248カロリー


制限ぎりぎりーーー\(^^)/
どう考えても昼を欲張りすぎたためです本当にありがとうございました
明日からはもっと全体量考える…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

二日連続カロリーオーバーの結果

2012.12.10 (Mon)  日々の食事記録
ここ最近、唇の皮の剥け具合が酷いです。冬はいつもそうなんだリップつけてるのになーバリバリ


仕事のことをちょろっと。
そろそろ転職活動を本格化させようと思います。現会社の給与の遅延、未払い体質が全く直らないので。すごいぞー1年前の未払金がまだ払われてないんだぞー
それさえなければほんと、良い人ばかりだし文句ない環境なのですが…ここまで資金繰りが酷いとは。
もっと早く動くべきだったのですが…年度が変わる前までには何とかしたい。


さて、本日の記録です。二日ぶりの記録ですよー怖いなー(((^-^)))


【体重】
48キロ(二日前比+0.2キロ)
【体脂肪】
24.6%(二日前比+0.7%)

やっぱりな!!せっかく23%代行ったのにね…

【朝】
バナナヨーグルト:135カロリー
ご飯100g:168カロリー
鍋の残り:175カロリー
キャベツ50g:11カロリー



合計448カロリー

黙々と続けるバナナヨーグルト。
本日より写真の取り方を若干変えてみました。少しは美味しそうに見えるといいな。

【昼】
ご飯130g:217カロリー
鶏胸のつくね:136カロリー
茹で卵:75カロリー
キャベツ11g:11カロリー
にんじんの金平20g:18カロリー

全体図


でんっ



【夜】
リンゴサンド:204カロリー



合計204カロリー

本当はレンチンしてサクサクにしたパンの耳も入れたかったのですが、チンし過ぎて綺麗に焦げてくれたのでダストシューーッ!!

…食べ物粗末にしてごめんなさい…


【間食】
みかん(小):22カロリー
チョコボールコーラ味:4カロリー

合計26カロリー


【総計】
1176カロリー


やはり暴食が祟ったか、夜の空腹が辛かったです。夜八時以降は食べないルールでしたが、余りにお腹すいたのでチョコボールをちょろっと。
脂肪溜め込み体質になりかねないので気を付けます。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

継続は強し!~ながら運動~

2012.12.09 (Sun)  日々の食事記録
来ましたアアアアア実に11日ぶりのお通じイイイイイ
太文字で叫ぶことじゃない気がしますがほんとに嬉しかったので!!バナナとヨーグルトがいい仕事してくれたと信じてる(゚∀゚)三(゚∀゚)




さて、シモの話は置いておいて、本日のテーマです。

私がメインにしているダイエットはカロリー制限ですが、それ以外にも筋肉をつける手段として何種類かの運動をしています。
といっても、ずぼらでもできるながら運動的なものですが…

具体的には、Androidアプリの「モテ子が試した!本当に効果があったダイエット&美容法」シリーズより、いくつかチョイスして実践しています。
このアプリの素晴らしいところは、紹介しているダイエット法を実際に試して、その経過や最終的な効果をレポートしてくれているところです。また、図解もあってとても分かりやすい!おすすめさせて頂きます(´∀`*)


1.ロングブレスダイエット
→一時期話題となった、腹式呼吸により腹筋を鍛えるダイエット。私は電車の中でやるため、図解のような大きい運動はできないのですが、明らかに腹筋が固くなっているのを感じています。
また、カラオケで高音を出すのがとても苦手だったのですが、お腹に力を入れるだけで驚くほど声が出るようになりました。これは思いがけない副産物!カラオケが一層楽しくなりました

【やり方】
単純明快、思い切り吸って、思い切り吐く。
本当は体を反らして手を広げて息を吸い、背を丸めて吐くのが正しいやり方なのですが、通勤電車内でそれやるともれなくつまみ出されそうなので、私は以下のやり方で実践しています。

・息を吸う。思い切り思い切り、これ以上吸えないところまで。お腹が膨らんでいるのを感じられるように。
・ゆっくり息を吐く(なるべく周りの人に音が聞こえないように…)。お腹を呼吸と一緒に思い切り凹ませます。
お腹がこれ以上凹ませられないと言うところまできたら、5秒そのままキープ。

これを一セット20回、3セット行っています。できるだけ立ってやった方がいいかな。


2.ダルダル二重顎解消エクサ
→二重顎がコンプレックスだったので、このエクサを見つけて即座に開始しました。明らかに顎の肉が減ってる!
私はこの運動を会社のトイレでやるようにしています。

【やり方】
パート1
・両手を頭の後ろに添え、体をそらしながら息を吸う。
・「ふーーー」と細く長く息を吐きながら前かがみになっていく。顎の下が少し痛くなるのを感じられます。

パート2
・「いーー」と言いながら舌を思い切り突きだし、上を向く。
・同じように「いーー」と言いながら舌を右に10回転、同じく左に10回転。

最初は舌が回らなくてウキーー!!!となっていましたが、今では左右30回が余裕でできるようになりました。
二重顎が改善されたのはこの運動が大きいと思います。


3.ふわふわおっぱい体操
→これはちょっと違う気もしますが…(´∀`;)左右の胸の形が違っているのが気になっていたので試してみました。
ふわふわになったかどうかは分かりませんが、ブラに不自然に隙間ができていたのが少し解消されました。

【やり方】
まずは左(必ず心臓のある方)から。左の乳房の下に手を当て、鎖骨に向かって軽めに弾ませます。これを30回。
次に右の乳房も同じように。
最後に両胸を同時に弾ませます。

お風呂での習慣になりました。


4.究極楽ヤセ!寝るだけダイエット
→ウエストの減少に効果があると紹介されていたのですが、残念ながらウエストを測る習慣がなくその効果のほどは検証できておりません。
しかしこの運動、長年悩まされていた肩こりを改善してくれました。今ではこれをやらずに寝るのは考えられないです。
それから、私は寝るときにいつも横向きで寝ていたのですが、ちゃんと仰向けで寝られるようになりました。横向きで寝ると骨格が変わったり胸の形が崩れたりするんですよね…

【やり方】
・足の親指をゴムで縛る。といってもゆるめでok。
・腰の下に枕や毛布を敷き、おへそが一番高くなるようにして仰向けに寝転がる。
・踵を合わせ、両手を頭上へ長く伸ばす。その体勢を5分キープ!

腰に結構来るため、腰痛持ちの方は無理なさらず。


私が習慣にしているのは今のところこれだけですが、他にもよさそうなのがあれば試してみようと思っています。
なお正しいやり方は、是非本家アプリさまよりご覧ください。私のつたない説明よりも断然わかりやすいし図解もついていますので。



さて、本日の記録です。
といいつつ、本日も連続で人の家にお泊まりしていたため体重と体脂肪が計れませぬ…残念ながら再びぬるぽです。なお家に帰ってから計るという選択肢もあるのですが、計る時間を朝起きた直後と決めているため、やっぱり明日の朝に計ります。


【体重】
Null
【体脂肪】
Null


【朝】
麻婆丼、エビマヨ:270カロリー?



量が多すぎて残してしまった、昨日の中華デリバリーの残です。半分以上食われたけども。


チョコレートケーキ一個:178カロリー?



これも昨日買ってたけど食べきれなかったケーキ。久しぶりにチョコケーキなんて食べた凄く美味しかった…
スイーツを摂取する期間を置くというのも大変重要ですね。ケーキ一個で幸せという言葉の意味を知りました。

合計448カロリー

起きた時間が遅かったため、これを昼御飯と兼用にします…といいつつ間食とってしまったよ。


【間食】
焼きバナナ入りホットヨーグルト:135カロリー


ヨーグルトを一分チンします。


いつもより一段とアグレッシブな焼きバナナを投入。



できた!正直チンしないほうがモゴモゴ
ちょっと酸味が強くなってた気がします。


【夜】
寄せ鍋:350カロリー?



合計350カロリー

父作!大好きな鱈が入っていたので喜び勇んで食べましたハフー

【総計】
933カロリー

少ないwと言っても鍋ははっきりとは分からないからなぁ…
野菜を多く食べるようにしてご飯は食べなかったので、そこまでとってないとは思うのですが。
また、間食にしたバナナヨーグルトが腹持ちよかったのもあって、そこまでがっつり食べる気にはならなかったです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

カロリー制限ダイエットのメリット、デメリット

2012.12.08 (Sat)  日々の食事記録
カロリー制限ダイエットを一ヶ月ほど行っていて、よかったことと悪かったことをつらつらと書いていきます。
あくまで「私の行ったダイエット」についてですので、自己流の要素がかなり含まれていることをご了承下さい。


良かったこと
・目に見えて体脂肪が減った
・顔回りの肉が減った
・今まで飲み込むように食べていたのが、食べられる量が制限されたため、ゆっくりゆっくり味わって食べるようになった。キャベツやご飯がこんなに美味しいとは…
・少ない食事でも満足出来るようになったため、食費節約に。お菓子も買わなくなった
・少ない食事量のなかで、何をどれだけ食べるべきかという栄養バランスを考えるようになった
・菓子パンを食べなくなった

前と比べて、食事には気を使うようになりました。夕食も菓子パン一個だったのが、自宅からリンゴやミカンを持っていくようになったし。
ダイエットを始めてから食に対する敬意がガンと上がりました。


悪かったこと
・一週間以上に渡る便秘。お腹が張った感じはほとんどないものの、気持ち良いものではない
・カロリー不足が続いたことで筋肉量が減り、疲れやすくなった
・初期段階では空腹に慣れることができずかなりのストレスに
・貧血を頻繁に起こすようになった

やはり便秘が精神的にキツいです…
膀胱炎の原因も、宿便の菌が何かの拍子に尿道に入り込んだりしたせいじゃないのかなーなんて思ったり。

また、私はある目標数値を設定すると、それに対して自分のできる限り良い値をキープしようとする傾向がありまして。
今回は一日1300カロリーを上限としましたが、なるべくその境界線から解離させなければ!という思考が働いてしまい、極端に低いカロリーに抑えた日が続いてしまったこともよろしくなかったと思います。最近は反省してちょっとづつ増やしてます…



さて、本日の記録です。
といいつつ、本日は人の家にお泊まりしているため体重と体脂肪が計れませぬ…残念ながら項目値はNullです。ぬるぽです。

【体重】

【体脂肪】


【朝】
ツナおにぎり:173カロリー
ブルーベリーヨーグルト:77カロリー

合計250カロリー

時間的には朝昼です。昨日の夜のカロリーが多かったため少なめ


【間食】
おやつ:262カロリー
梅酒:78カロリー?



合計340カロリー

おつまみと梅酒のメドレー_(:3」∠)_
久々におつまみ菓子を食べれて満足できたので良かったです!!(ヤケ)


【夜】
中華デリバリー:1000カロリー

合計1000カロリー

麻婆丼が辛かったけど美味しかった


【総計】
1590カロリー(over!)

やってしまった…こないだのピザ祭の時なみだわ…
明日から本気だします_(:3」∠)_


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

レンジでも美味しい!鳥はむ

2012.12.07 (Fri)  料理
初の料理記事ですが、残念!別に自作レシピと言うわけでもなく本日のMVPはクックパッドさんだ!!


わたしんちの♪鶏はむ♪ by ゆーたんたん
こちら↑のレシピを参考にさせて頂き、家計の味方「鳥はむ」を作ってみました☆

ちなみに鳥はむとは、2ちゃんねる発祥のレシピだそうです。
安い胸肉をしっとりと、まるでハムのように仕上げることができるため人気が上昇。保存も使い回しも効くので、冷蔵庫に常備していれば少なくとも困ることはないという素晴らしい代物です。

こちらのクックパッドのレシピの何が良いって、手が汚れないし、一枚のジップロックに胸肉二枚を一気に仕込めるところです。経済的だしずぼらには嬉しいもちろん美味しい!

使ったのはこちら。



肉ってむにむにしたくなりませんか。

レシピの通りに肉を仕込み、冷蔵庫へ。忙しかったこともあり、三日ほど放置しておきました。

浸け期間が終わり、塩抜きを30分ほど。
蛸糸がなかったため輪ゴムで成型したものがこちらです。



茹でろと書いてあるのになぜシリコンケースに入ってやがる

それはねミスター、案の定ずぼらが顔を出したからよ。

お察しのとおりここからレンジへ直行しました。茹でる時間がなかった+鍋を一晩おいておくスペースがなかったので
下手すると完全に茹で鳥になってしまうため、加熱は慎重に。600wのレンジで、まず二分チン。ひっくり返してもう一分半チンを行いました。

一晩で粗熱をとり、冷蔵庫へ。そこから更に二日熟成させました。
出来上がったものがこちら↓



おお!ちゃんとピンクになってるー
部位によってはやはり少し茹で鳥になっていたのですが、しっとり具合は失われていませんでした!
今度は一分半と一分半でやってみようかなぁ(´ω`)
アレンジしてしまいましたが、ゆーたんたんさん美味しいレシピをありがとうございました★

それでは!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ

お通じに、焼きバナナ。(お試し編三日目)

2012.12.07 (Fri)  日々の食事記録
今日はちょっとこれ来たか?!という瞬間が訪れて、頑張ってみたのですが無理でした(´;ω;`)
出来れば今週末までに引きこもり直してほしかったよ…お通じが来い
始めるのがちょっと遅かったのですな。でもこれからも毎朝のヨーグルトは続けていきたいと思います(´ω`)


昨日唐突に降り注いだ血の雨こと血尿ですが、本日病院に行ってきました。とあるレディースクリニックです。
ちゃんと治療例に「膀胱炎」と書いてあったクリニックを選んで行ってきたのですが、

「申し訳ありませんが、尿検査は受け付けておりません」

エエエー
血尿と膀胱炎て関係深い訳じゃないの…??レディースクリニックだから確かにどっちかというと産婦人科がメインなんだろうけども…診察一瞬で終わりました(´°д°`)ショボーン
女医さんに見てもらいたいからとあえてレディースクリニックを選んだのが裏目に出たかしら。
症状からして恐らく膀胱炎と言うことで、とりあえず抗生物質出してもらったので様子見てみまする。今度行くときはちゃんと泌尿器科って書いてあるところにいこう…


昨日、鶏むねが39円と安くなっていたので調理する時間もないのについ購入(帰宅はいつも日付変わるくらいの時間)。
週末のどこかで、クックパッドで見かけて気になっていた、鶏むねのチャーシューか鶏むねのつくねを作ってみたいと思います。
近くに業務用スーパーがあったら家が鶏むねまみれになると思います。家族の絶望が目に見える。


今日の焼きバナナさん



いつもより中身の主張控えめ
熱すると半端ない甘さですが、ヨーグルトにいれて食べるやり方だと不思議と飽きないのです。




さて、本日の記録です。

【体重】
47.8キロ(前日比-0.1キロ)
【体脂肪】
23.9%(前日比-0.3%)

体脂肪がついに23%代だー!最低でもこの辺りは維持していきたいです


【朝】
ご飯50g:84カロリー
納豆:103カロリー
焼きバナナ:86カロリー
森永ビヒダスヨーグルト(脂肪・糖分0):49カロリー
オリゴ糖(プルーン)4g:12カロリー
キャベツ50g:11カロリー
カボチャの煮物:45カロリー?
ほっけ塩焼き80g:98カロリー



合計488カロリー

いつもよりカロリー多目です。ゲフッ
食べたもの記録しはじめて気づいたけど、私の食事には根菜系が足りてない気がする。それから赤みもない。人参食え!!


【昼】
ご飯150g:252カロリー
茹で鶏もも60g:132カロリー
キャベツ50g:11カロリー
即席の醤油漬け茹で玉子:75カロリー



合計470カロリー

お弁当もいつもながら変化が無さすぎて写真撮る意味あるのかと思い始めてます。
赤色がないな本当に…


【夜】
かもめの玉子ミニ:94カロリー

合計94カロリー


【間食】
なし

【今のところの総計】
1052カロリー


今のところというのはあれです。
夕食にピザ貪りという大罪を引き起こした、例の「人の家にお泊まりイベント」が発生するため、これからの今夜の摂取カロリーが未知数なためです。
まず確実にアルコールは取りますそれだけで済めば良いけど。

-―-―-―-―-―追記-―-―-―-―-―-―

はい、結局以下を摂取しました。

チューハイ:175カロリー
かに玉:290カロリー
いなり寿司:100カロリー
ひじきの煮物:35カロリー

合計
694カロリー

総計
1652カロリー(over!)

残念ながら残念でしたフィーーーー(酔)
明日は朝を抜きます。。。相方もどうせ昼まで寝てるし良いだろ

それでは!



にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

お通じに、焼きバナナ。(お試し編二日目)

2012.12.06 (Thu)  日々の食事記録
ねぇ、いつまでそんなところにいるの?

そこはちょっと暗すぎないかい?


怖がらなくて良いんだよ。こんな暗いところにいないで、君は新しい世界に飛び出すべきなんだ。
大丈夫。君を否定できる奴なんてこの世にいやしない。世の中のどんな生き物だって、君の存在を認めざるを得ないんだ。
頑なに否定するような奴がいたら鼻で笑ってやろうよ。
ね、もっと自信をもって!

さあ、全て水に流そうよ。
外に――君を待っている明るい未来に旅立とう。








と語りかけてみたところで一向に出てくる気配がないものですから宿便の引きこもりメンタルまじめんどくさい。


今日の焼きバナナさん



べろん

相変わらず外に飛び出すのがお好きですね


ところで唐突ですが血尿が出ました
病院がこい_(:3」∠)_

ダイエットが原因だったら嫌だなぁ…しかしダイエットで血尿とか聞いたことないよ!
明日の午前中に病院の予約がとれたので、午前の仕事をごめんなさいして行って参ります。。。


さて、本日の記録です。

【体重】
47.9キロ(前日比-0.1キロ)
【体脂肪】
24.2%(前日比-0.2%)


【朝】
ご飯100g:168カロリー
納豆:103カロリー
焼きバナナ:86カロリー
森永ビヒダスヨーグルト(脂肪・糖分0):49カロリー
オリゴ糖(プルーン)4g:12カロリー
キャベツ50g:11カロリー
シチュー80g:55カロリー?



合計484カロリー

で、でた~wwwシチューと言う名の具材によってカロリーが変わる上にルーと水分の比率がわからないからカロリー計算めんどくさい代表格奴~www
でもシチュー美味しいですお…なるべく肉を抜き、キャベツにかけて頂きました。


【昼】
ご飯130g:217カロリー
茹で鶏もも80g:178カロリー
キャベツ50g:11カロリー
ブロッコリー20g:5カロリー
即席のソース漬け茹で玉子:75カロリー



合計486カロリー

今日の浸け卵はウスターソースという変わり種で。が正直おすすめしません。卵の水っぽさに負けたのかほとんど味がありませんでした…残念


【夜】
バナナ一本:86カロリー
トップバリュのレーズンバターロール×2:84×2=168カロリー

合計254カロリー



三日間お世話になり続けたバターロールともこれでお別れです。正直同じくらいの値段の下手な食パンよりも美味しかったです。

【間食】
なし

【総計】
1224カロリー


最近貧血が特に酷くなってきたので、カロリーの摂取量を見直しました。最低でも基礎代謝である1100カロリーは越えて取るようにしようと思います…
ちなみにこれ↑は今日の数値ですが、着々と代謝減ってます。前は1200近くあった気がするんですがまずいこれ


それでは!


にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

お通じに、焼きバナナ。(お試し編一日目)

2012.12.05 (Wed)  日々の食事記録
ここ三週間ほどダイエットをしていて、良かったことも悪かったことも色々とありました。
悪かったことの中での最たる出来事と言えば、毎日出ていたものがとんと出なくなってしまったこと。それまではほぼ毎日快調排泄だった分、気持ち悪いことこの上無しです。出るにしても妙に水分多目だったりと、あまり健康的なものではありませんでした。

今日に至っては引きこもりを始められてからちょうど一週間。今までこんなに出てこなかったことはなく、流石に焦りを覚えざるを得ず、だからと言って表出ろやゴラァと自分の腹に向けて恐喝したところで出てくるはずもなく。
食事の摂取量を減らしているので当たり前と言えばそれまでなのですが…それでも週末にピザを貪るというイベントを挟んでおきながらこの期間出ないと言うのはオカシイ
気持ちを切り替え、ならば食事から何とか改善していこうと腹との和解を図りつつあります。

調べてみたところ、「便秘にはバナナが効果的。特に焼きバナナにすると、含まれているオリゴ糖が増える(活性化する?)ため、なお良い」という情報を入手。
バナナ焼くのかーフライパン使うのめんどいなーとずぼらに相応しい思考を巡らせていましたが、電子レンジでも出来ると知り、さっそくチャレンジしてみました。
皮を剥かないままのバナナを皿に入れ、600wのレンジで一分チン。ひっくり返してもう一分チン。

中身出てきた!皿にいれといて良かったです…やり過ぎたか?



焼きバナナと言うよりは蒸しバナナですね。水分の排出量が半端ないです。もはや溶けてるようにしか見えません。メルティーバナーナです。和訳すると溶けたバナナです。
甘味がかなり増していて、ちょっとそのままでは食べられませんでした。なので最終的には無糖ヨーグルトに投下。ちょうど良い甘さになって美味しかったですよ!
注意点としては、チンすると臭いがかなり蔓延すると言うことです。お試しされる方は換気扇を回すの忘れずに~!


さて、本日の記録です。

【体重】
48.0キロ(前日比±0キロ)
【体脂肪】
24.4%(前日比-0.5%)


【朝】
ご飯50g:84カロリー
納豆:103カロリー
ひじき(市販の惣菜):35カロリー
焼きバナナ:86カロリー
森永ビヒダスヨーグルト(脂肪・糖分0):49カロリー
オリゴ糖(プルーン)4g:12カロリー
キャベツ50g:11カロリー
味噌汁:25カロリー?



総計405カロリー

真ん中の一見かずのこ(バナナ味)はヨーグルトにダイブさせました。
今朝の食事は、昨日ネットで漁りまくった、腸に良いと言われてるものばかりをとことん集めています。ヒャッハー飛び付き体質の情弱がやりそうなことだぜー!本当はオクラも投入したかったぜー!


【昼】
ご飯120g:201カロリー
豚ロース50g:164カロリー
キャベツ50g:11カロリー
即席のぽん酢漬け茹で玉子:75カロリー



総計451カロリー

浸け卵がウマウマです

【夜】
バナナ一本:86カロリー
トップバリュのレーズンバターロール×2:84×2=168カロリー

総計254カロリー



バナナ二本目ハイリイェス!
レーズンバターロールに挟んでもぐもぐ。甘さ控えめのパンなのでバナナの甘さが美味しかったー
ただしそれと引き換えに職場に漂うバナナ臭

ところで昨日のバターロールのカロリー4カロリーほど多く書いてましたすみません。文字もまともに読めなくなってきたっぽいのでちょっとムスカ大佐に弟子入りしてくる。読める!読めるぞ!

【間食】
なし

【総計】
1110カロリー


本日は、お通じ対策の目に見える効果は感じられませんでした。
下剤じゃないんだしいきなりは来ないでしょうな。ただ、いつもよりお通じの予兆が増えたような気がします。
継続は力なり。オリゴ糖も乳酸菌も継続投入し続ければしゃーねぇなぁとやる気を出してくれることを信じています。

俺…最低でも三日は焼きバナナ続けるんだ…(値段に惹かれておつとめ品のバナナ買ったため早急な消費要)

それでは!


にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ

ダイエットに目覚めたきっかけ

2012.12.04 (Tue)  日々の食事記録
そもそも「何故痩せたいのか?」

目標がはっきりしていないダイエットは成功しづらいとよく言われます。確固たる目標がないため、やりたくもないカロリー制限や運動に疲れきり、(なんでこんな辛いことしてんだろ…別にどうしても痩せなきゃいけない訳じゃないしもういいか…)という思考になってしまうのだとか。

「いつまでに○キロ痩せる!」というような期限つきの目標は正直お勧めできません(どうにかして期限に間に合わせようと極端なダイエットに走りかねないため。絶食とか)が、やはり何かしらの目指す道は決めておいた方が良さそうですね。

私の場合は、三つの理由がありました。
最初の記事にも書いた「へばりついた贅肉と残念な体脂肪率を見るのがいい加減嫌になった」というのが一つ目。
食費を減らしたいというのが二つ目。
そしてとある人に腹の肉を揉まれて「おもち(笑)」とやられたことが三つ目です
見返してやりたいと思うじゃないですか。思うじゃないですか。

最近顎の肉も揉まれましたが「…ちょっと減った…?」とボソッと呟いていたのでここぞとばかりどや顔かましておきました。



さて、本日の記録です。

【体重】
48.0キロ(前日比-0.2キロ)
【体脂肪】
24.9%(前日比+0.1%)

【朝】
ご飯50g:84カロリー
おでん(たまねぎ、鶏大腿骨、厚揚げ、人参):196カロリー?
キャベツ50g:11カロリー
春雨スープ:70カロリー?




総計361カロリー

お弁当に出来そうなお肉が見るからに高カロリーそうだったので、朝のご飯を控えてみました。でも満足度はいつもとあまり変わらず!生キャベツをよく噛んで食べた成果でしょうか。何も付けずともキャベツ美味しい。
ところで汁物のカロリーって計りづらくて大体フィーリングなんですがどうしたらいいかな…作って貰ったものだから原材料とかはっきり分からん


【昼】
ご飯150g:252カロリー
鶏もも甘辛煮(市販の惣菜)80g:183カロリー
茹でキャベツ50g:11カロリー
茹で玉子:75カロリー



総計521カロリー

つい最近まで、かさを減らすために野菜を茹でるという感覚が分からなかったんですよ。美味しく食べるためならまだしも、食べきれないからって詰め込むように接種するために茹でるんかい…と。キャベツなんかは生の方が好きというのもありますが

でもね、分かった。茹でないと弁当箱に入らない。


【夜】
りんご66g :36カロリー
トップバリュのレーズンバターロール×2:88×2=176カロリー

総計212カロリー

このバターロール一袋あれば88円で3食分カバーできるなとゲスいことを考えた結果
ただダイエット以前の夕食が、メロンパンだドーナツだの砂糖脂肪たんまりの菓子パンメドレーだったので、それに比べればまだましかな…

【間食】
チョコボールコーラ味
一粒:5カロリー
じゃがりこサラダ味
一本:7カロリー

じゃがりこは同僚におすそわけされてしまったので。
久々に食べたけど美味しかった!しかしじゃがりこってこんな堅かったか?と思うほど顎にきました。鈍ってやがる!

【総計】
1106カロリー

昨日とどっこいどっこいです。

今日みたいに、基礎代謝に接種カロリーが届かなかった場合、よく言われるようにやはり体は脂肪を溜め込みにかかってしまうのでしょうか。それとも素直に脂肪を消費してくれるのでしょうか。
最近疲れやすいのは脂肪の代わりに筋肉が削られているからなのかしら_(:3」∠)_
脂肪を落としたいならどっちかというと先に筋トレした方が良いみたいですよ!!!11!説得力(笑)ですみませんが!
私の如く、疲れるのやだージタバタジタバタ人間でない方は是非…

それでは!



にほんブログ村

ダイエット ブログランキングへ
 | HOME |  Next »
