とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

遊んだ記録 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

うたプリとコナンと

2016.07.02 (Sat)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


階下のリビングに誰もいなかったため、アルスラーン戦記ではなく撮っておいたカバネリ最終回見ました。
そっか…そういう感じかぁ…しみじみ…となりました。最初の雰囲気からは人類VS屍を全面に押し出した進撃みたいな壮大なストーリーを期待してたのだけどヴンン


【朝】




冷凍ハンバーグって書いてありますが、手作りニラ入り肉団子といったほうが正しい。
ニラとひき肉を消費しなければならなかったのですが、いつも麻婆豆腐では芸がないなと思いちっちゃいハンバーグ量産しました。いつもみたいに豆腐ハンバーグにしてない分肉肉しいね


【昼】




ジョナサンでガッツリ昼ごはん!
初めて食べたメニューなんですがピラフが好みの辛さで好きですた。


【間食】




カラオケにてクーポンでアイスもらいました。
上記のランチをガッツリやらかした直後です。甘いものは別腹だよぉ


【夜】





ご覧の通りですご査収下さい。
友人とともに笑笑でご飯食べました。安いからついつい頼みすぎてしまう。。

昼にもおやつ食ったのにまたデザート食うクズ

固めのワッフルがうめぇ



本日は虎さんと一緒に遊びに行ってきました。
マジで隔週で会ってない?彼氏彼女かな??

今日の目的は「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5th STAGE」BD・DVDの特別先行上映会 です。完全にコピペ
虎さんがチケット当ててくれたので一緒に行ってきました。お前アイドルものにキャーキャー言ってるぞなんて一年前の自分に言ったら鼻で笑われるな…サイリウムを振る楽しさに目覚めてしまった
映画館でライブ映像を見るイベントですが、普通にキャーキャー言ったりサイリウム振ったりできます。
推しのトキヤの中の人が相変わらずはっちゃけてました。腹モロありがとうございますそのまま脱いじまえ

物販でライトリングゲット!

ただしランダムなので推しが出るかは運次第。虎さんは見事に推しの蘭丸を引き当てていて私ギリギリ

缶バッジも買いました

私はセシルゲット、虎さんはカミュゲット。セシルも可愛いからいいんや…好きだよ


ライブの後は…映画館に備え付けのこんなもの見つけてしまいましてね…

(※名前入りシールつくれるやつ)
やめてください純黒ホイホイです

ワイ名前入れるの恥ずかしくて普通に赤井さんプロモシールにする

虎さんが安室さんのやつくれたよー\(^o^)/

夜は飲み屋でウイスキートリオ語りに花を咲かせました。
語ってるうちにどんどん深いところまで行き、各キャラクターのイメソンと各キャラクターに歌ってほしい曲を必死に考えるアルコールの入った腐女子二人、控えめに言ってもヤバい

なんだかんだむちゃくちゃ楽しかったです。アイドルに探偵に忙しい脳みそ
いつも遊んでくれる虎さんには感謝感激雨あられですわ


今日の収支



うせやろ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



純黒の悪夢見てきました

2016.05.29 (Sun)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】



【朝】




朝は控えようと思ってたんですが、父上がまさかのカロリーバカ高ペストリーをくれるっていうね。。
クリームの上に甘くないチーズの乗った珍しいタイプのパン。美味しかったです


【昼】


虎さんとでかけた時にランチー
前菜のスープとドリンク

コーンスープだったんですが、クルトンがやたらコクがあって美味しかったです

メインのデミソースオムライス

結構ボリューミー。中のお米はピラフだったかな?うまうまー


【間食】




カフェにて。結構でかかった!
ケーキセットを虎さんと全く同じ構成で頼んだんですが、皿のソースの装飾が一人づつ違っててちょっと感動。でもなすりつけて食べるから意味ねぇ


【夜】




すでに食べ過ぎてたんですけど、父上が作ってくれたんで全く食べないという選択肢はやっぱ申し訳なくて…
焼き肉風味でした美味しかったです



今日の収支



なんか51キロの目標達成したせいか、アプリ側の目標値がちょっと緩くなりました。
それに甘えてもオーバーしてるっていうね!!



大山のレポするって言ってたんですけどすいませんその前にどうしても言いたいことがあったんでまた明日にします

今日はタイトルの通り、コナンの映画「純黒の悪夢」を見てきました。
数日前にツイッターで「コナン見に行くべきか」ぼそっとつぶやいたら「見に行くべき」と背中を押してくれ、付き合ってくれることになりまして…

端的にいうと、見に行くべき。赤井さん安室さん好きな人はもちろん、ストーリー面からみても大変満足度が高い映画でした。
なお私は全部赤井さんにもってかれましたクッソかっこよかったです(語彙力)

箇条書きですがネタバレあり感想流しますのでお気をつけて。
基本的に文章が頭悪いよ。知ってた



























・初っ端から赤井&安室の共闘アツイ!!!
・スーツ萌え分かるよ(私信)
・カーチェイスの格好良すぎるカメラワークに鳥肌立った
・自分に迫ってくる車のタイヤを一撃でバーストさせるとかマジですか赤井さん
・自分の命がかかってるときが一番冷静になってるんじゃないですか赤井さん
・そんな赤井さんが控えめに言って最高

・観覧車にはロマンがあふれますね
・なんで観覧車の上で喧嘩しだすんですかね
・わんこは頭が切れるのに赤井さんには噛みつくのが得意ですね
・そんな安室さんが控えめに言って最高
・赤井安室の喧嘩をコナン君がとめるって言ってたんで、二人の間に飛び込んで「そんなことしてる場合じゃないでしょ二人とも!」みたいなコナンさんの雄姿が見れるのかと思ってましたがコナン君そもそも安室の存在に気づいてなかった事案
・観覧車から吹っ飛ばされかけたコナン君の腕を、観覧車の外壁に素早く取り付いてガッと掴んだ赤井さんに心臓ぶち抜かれた
・赤井さんてあまり素早いとか大きな動作しないイメージなんだけど、咄嗟にワイルドな野性味溢れることをされてそのギャップに萌えたのだと思われる
・それならそれ以前の喧嘩のシーンで心臓ぶち抜かれるべきだと思うのですが人の萌えどころは分からんものです
・また変なところで萌えたねかしわぎさん。。って虎さんに言われました

・めっちゃ生き生きしているジンニキ
・ヘリ操縦できたんだ!?!?
・ヘリ大破時にわざわざコルンに「代われ」って言い出すってことはめっちゃ操縦上手いねそしてそれを自覚してるんだよね!?
・しかし計画が狂ってとにかく撃ちまくらせたのはヤケになっているとしか思えない可愛いニキ

・キュラソー姉さああああああああん
・身元が判別できないレベルの遺体の損傷に戦慄
・ああいうエグい死に方させるのコナンでは珍しい気がします…いい人だったのにね…









これはBD買って鑑賞会するしかないですよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


うたプリライブ映像鑑賞会

2016.05.15 (Sun)  遊んだ記録
日にちが変わっちゃったけど土曜の記録です。

【計測】


体脂肪変わらんっつうか増えてるな


【運動】


通勤じゃないけど概ねこんなもんである


【朝】


写真忘れ。昨日作ったポークチャップを食べました。
一昨日作った生姜焼きと味付けが違うだけでほとんど材料同じなので、まあ、手抜き


【昼】




カラオケで三人でつまみました。カロリーはざっくり
チーズポテトが美味しかった☆


【間食】




あんスタコラボドリンク!
私は姫宮ちゃんのを頂きました。申し訳ないながら特別推しキャラというわけではなく、単純にいちごミルク美味しそうだなあと思ったので。
甘くて美味でございました。
この他にも普通のドリンクバーをたくさん。私カラオケ行くと鬼のようにドリンクバーコーナーとトイレの往復を始める。人間ポンプ乙


【夜】




ぼてじゅうでモダン焼き!
海鮮たくさん入ってて満足でした。お腹いっぱいです



本日はいつもの三人でカラオケでした。虎さん、ぱんださん、かしわぎ。
ただ今回はいつものカラオケ祭りというわけではなく、メインはブルーレイレコーダーを借りてのうたプリライブ映像鑑賞会!虎さんの秘蔵っ子を拝んできましたよー
ライブ2つに特典映像も2つ見たから、普通に8時間弱見てたんかな…パネェ

かしわぎはうたプリどころか、人生でライブに行ったのがサンホラの一回しかないという貧弱経験者なので、色々未知の空間を拝めて楽しかったです。
カラオケの部屋でぱんださんのサイリウムを借りてひたすら振る振る。宮野さん(かしわぎの推しキャラの中の人)が歌う時は筋肉痛カモンなレベルで振る。いやー楽しいわ
後は虎さんとぱんださんと共に藍ちゃんの中の人をひたすら天使天使言ってた記憶

ところでかしわぎ一つ自分の性癖発見した。
特典映像に、ライブ進行の裏舞台での出演者の様子を映したものがあるんですけど、そこで見た「舞台に上がる直前の覚悟の決まったような顔、およびその瞬間が訪れて舞台に駆け上がっていく背中」がくっそ好きだということがわかりました。
スタンバイの時はカメラに向かって余裕そうにピースしたり前の出演者の曲の振り付けを真似てたりするんですけど、いざ訪れるその瞬間、カメラの存在を完全に忘れたような顔できっと前を向く目線と背中にぐわあああああってなる。
誰かこの感じ分かって欲しい。プロ意識萌えとでも言うのかな

次回はまた来月カラオケです!楽しみだ~


今日の収支



夜に炭水化物ガッツリとっちまった


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


カラオケとうたプリと

2016.03.27 (Sun)  遊んだ記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
ご飯
麻婆豆腐
ごぼうと人参と豆腐の中華スープ
リンゴ



麻婆豆腐丼っていうかもうカレーライス仕様
りんごがあるとデザートっぽくなってちょっと幸せです


【昼】
なし


【間食】
カラオケにておやつどっしゃり



持ち込み自由のカラオケにて、三人がそれぞれおやつを持ち寄った結果です。当然食べきれずお持ち帰りだよ!
ばかうけアソートがある辺りもう宅飲み仕様。誰だよ持ち込んだの(私です)
なおぱんださんがまさかの手作りマフィン持ってきてくれました!女子かよ!女子だよ!!
しっとりしてて美味しかった~☆


【夜】
カレーうどん



ファミレスにて。私にしては珍しいセレクトです。しかも白い服だったまじチャレンジャー
カレーが辛いということを全く考慮せずにいつもの癖で七味をぶっかけてしまいワイ舌無事に死亡




ここから今日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ご飯
シチュー
ニラ玉
かぼちゃの煮物
ヨーグルト



まだシチューあった(←怨霊フォントで)
さすがに先週の火曜のシチューはまずいんじゃねぇの。。と思いながら恐る恐る人柱になる。
そして無事に人柱の役目を果たしたのであった(下した)


【夜】
ご飯
ステーキ
付け合せの野菜
なめこともやしの味噌汁
ワイン



父上が誕生日に作れなかったからとステーキ買ってきて焼いてくれたよおおおおお

私が誕生日にあげたスパークリングワインも一緒に!

豪華ですねぇ豪華ですねぇ~
そんなにお高い肉ではなかったけどおいしかったです。もう付け合せの見た目からして「ステーキ!!」て感じが出てるあたりいいですよねセンスあるよね
ワインは私全然詳しくなくて、とりあえずご相伴に預かれたらなぁという思いでうっすら甘口を選んだんですけど、私でも美味しくいただけるサッパリした甘さのワインでした。ごちそうさまでした



昨日は昼ごろからいつもの三人でオタカラオケやっておりました。ここのカラオケ三か月ほど相当お世話になってます…持ち込み自由はでかいよ
部屋では私が真ん中に座ったんですけど、右ではぱんださんがあんスタ祭りやって、左では虎さんがうたプリ祭りやって、私はひたすらボカロ祭りを開催するという、三者三様に交わる気のないフェスティバルでした。
うたプリに関しては全く知識ないんですけど、カラオケで合いの手を無意識に入れられるようになってて愕然としている。君たちの調教の成果ですおめでとう\SyunSyun!/

そして誕生日プレゼントとして、虎さんからいろいろ頂いてしまいました!うわぁーなんだこの豪華さ!
一番うれしかったのは手書き漫画…やばいあれやばい。あんスタとサイコパスのクロスオーバーとか夢ですか?
槙島はアイドル全然いけると思います。カリスマ性あるし体力あるからパフォーマンスも映えそうだしなによりイケメンである
ぱんださんからはあんスタのCD全部お借りしちゃったし、もう二人ともほんとにありがとうです。私は何もあげてませんね。ばかうけバラまいてただけの底辺ですね
次回は二人に黒執事貸すからな!!持てるだけ持ってくからな(メモ)


そしてうたプリを散々講釈していただいたので、もう逃げるのも観念して今見始めてますよっと
第一印象で私はこいつに転ぶなって思ったのがトキヤなんですが、8話まで来て今のところやっぱトキヤかなぁ…状態。最初の予想は外れること多いので今後どうなるかわかりませんが。
黒髪クールは美味しいですよ

乙女ゲー全くしないのでこういうアニメ慣れてなくて、設定とか主人公があっさり逆ハーな展開とか色々突っ込みながら見てます。
無粋な突っ込みは言わぬが花なので置いとくんですけど、それを抜きにしてとりあえず一個言わせてくださいもうそれ以外何も言わないから
…入試…ああいう系の学校でいくらなんでも楽譜読めずに合格することはなかろう…

挿入歌がいちいち好みなので、毎回見るのが楽しみになってきてます。これもちゃんと曲覚えてみたいなー
4期開始までにレボリューションまで全て見切れるかが課題ですね。ヒィイ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


オタクのカラオケ

2016.02.28 (Sun)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
カラオケ行った


【朝】
ご飯
ナスのミートグラタン
チンゲンサイとエリンギの中華スープ
カップケーキ



ミートグラタンこれでおしまい。完全に入れる器間違ってるよね?溢れてるよね?
カップケーキは母上が貰ってきたものらしい。なかなかもったりしておりました


【昼】
パンとか



とか。パン以外の「とか」の部分が多すぎねぇか
持ち込み自由なカラオケにて色々食べました


【間食】
カラオケでおやつとかドリンクバーとか


【夜】
カルボナーラ



カラオケ後に夕飯。
ぱっと見クリームソース少なくてンンッてなりましたが、下の方に溜まっててキチンとクリーミィーでした。美味しかった!



本日はぱんださん(友人)とカラオケでした。こないだのデズニー以来だからスパン短いw
ツイッターで「ヒトカラ行こうかしら」というウザさマックスな誘い受けな呟きをしたら優しい彼女が捕捉してくれたので一緒に行くことに。

ぱんださんがあんスタのオープニングとかキャラソンとかめっちゃ歌ってくれました!

\(^o^)/もりちあ!!!\(^o^)/
\(^o^)/もりちあ!!!かっこいいよ!!\(^o^)/

ただ絵が出るのってオープニングだけなので、願わくば全てのキャラソンに適応してほしいものです…一枚絵のループでもいいからさ…
流星隊の曲しか知らなかったのですが、紅月とアンデッドの曲が格好良くてなかなか好みでした。ロックだー!

持ち寄ったおやつをモサモサ食べながら、結局7時間歌ってましたね。持ち込み自由って最高
この系列の店舗は多分家の近くにないので、都心まで出張ってくるときにしか使えないかも。もっと展開していいのよ!

やはりカラオケは心のオアシスです。
数年前はフリータイムの二三時間前にはもう引き上げてたのですが、ここ最近は全然フルで使えるようになってきてます。普通逆じゃね?年だから体力なくなるんじゃね?
年取った分レパートリーが増えてるからネタ切れになることが少なくなってるのだと思いますが、それにしても自分の喉が持ってるのがすげーなと思うマン。多分自分じゃ分からんだけでまともには歌えてないのだろうが…

こうやってふらっと付き合ってくれる友人が近くにいるというのはほんとにありがたいのだなーと思うようになってきてます。大阪に引っ越したらよう来れんで…
今のうちにオタ充しとかないとなぁ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME |  Next »
