とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

旅の記録 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

大山登山レポ

2016.05.29 (Sun)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】


ぴぎゃああああ戻ったぁあああああ
3日までに51キロに戻せると思います???( ;∀;)


【運動】


ふくらはぎが痛すぎてとても踏み台昇降できねぇ


【朝】




昨日もカロリードーンしたので控えめに…
フルグラは牛乳より無糖ヨーグルトのほうが合うってこと忘れてた


【昼】




無くならないミートグラタンである。
しっかりご飯のお供にしてるあたり私も味覚が大概??でもミートドリアとかあるよね


【間食】
なし


【夜】




粗食み


今日の収支



昨日との調整を図るノデス



のびのびになっておった土曜日の大山レポ始めるよ~

母上と伊勢原駅で合流してバスで向かいました。実は二日前までケーブルカーメンテしてたらしく…タイミングかぶらなくてよかったよおおぉ

登り口
CIMG3545.png
…の前です。
バス停~大山ケーブル駅までの徒歩の道。左右に旅館やお土産物屋さんが並んでます。まだ開いてないけど

ケーブルカー内部
CIMG3546.png
すげー空が見えるよ!!

ケーブルカーで上った先のトイレの近くにシカがいました
CIMG3552.png
周りサクで覆われてたけどお前飼われてんのか。。

いよいよ登り口!
CIMG3557.png
その前にお参りです

ドン引き狛犬デタアアアアアア
CIMG3558.png
この体勢すっごい見覚えあるんですけども。主に京都で。

なんだか大層な獅子山が
CIMG3559.png

CIMG3560.png
わんわん!!

周囲を十二支の石像が囲っています
CIMG3561.png
丸っこい龍が可愛い

さて前座が多かったですがいよいよ本物の登山口!
CIMG3564.png
ピンクの目立つ母上と共にいざ出発

したところでこのめちゃくちゃ急な階段ですよ
CIMG3567.png
足場が傾いてるわ手すりは錆びてるわで大変怖いです。初っ端から振り落とそうとしているとしか思えん

上から撮ったところ
CIMG3568.png
写真だと伝わらないなぁ…

しばらく山道を進むと出てくる夫婦杉
CIMG3570.png
いつもこういう類は「ふうふ」って読んじゃって風情が無い女です

ちょっと広がったところにあった巨大な石の塔
CIMG3572.png
昔の人たちが頑張って持って上がったそうですね。大変でしたね。多分「なぜ」と問いかけてはいけないのでしょう

富士山の見所に到着~
CIMG3575.png

CIMG3574.png
富士山どこおぉぉぉぉ

いた!!!!!!
CIMG3576.png
ガス!!!!でもちゃんと富士山ってわかるあたり偉いよ!!

頂上まであと200メートルくらいになりました
CIMG3579.png
雰囲気のある鳥居です。このすぐ側がまた富士山の展望スポットになってます

さっきよりも綺麗ですよー
CIMG3580.png
青みのある姿が素敵です

もう少し頂上に近づいてきたと思ったらまた鳥居
CIMG3582.png
このすぐ先!

着いたよおおおおお
CIMG3585.png
景色はあまり良くないけど頑張った!達成感最高

頂上はそんなに狭いわけではないはずなんですが、人が結構多くて手狭な印象が否めませんでした
CIMG3586.png
ここでちんまり座って母上とお昼を食べる

もう一つの富士見スポットもあったのですが…
CIMG3591.png
ちょっと厳しい感じ

さてさて下っていきますよ~
一時間ほどで、見晴台なる広々とした空間に出ます。
CIMG3597.png

CIMG3596.png
ここからの景色はなかなか!霞んでるけどイイヨイイヨー

不思議な感じの木を発見
CIMG3599.png
絆の木っていうんだったかな…
その場には何の説明もなくて、たまたまふもとでゲットしてたパワースポットマップにちょろっと書いてありました。違う種類の木がくっついてるらしい

しばらく進むと
CIMG3601.png
うわああああ龍じゃあああああ

狛犬ならぬ狛龍??
CIMG3602.png

CIMG3603.png
かたっぽは下の口が外れちゃってるんですけど、一見すると口を閉じてるように見えるので、「阿」「吽」となっているようで逆にいい感じでしたw

滝もある
CIMG3607.png
打たれるタイプの滝らしいんだけど水量足りなくない??

アマガエルを髣髴とさせるケーブルカーの写真で〆。
CIMG3608.png
お世話になりました


見どころ満載の面白い山でした。
上りのルートはかなり岩も多くて大変でしたが、下りは階段多めで整備されてる印象。その階段にふくらはぎ完全にやられてんだけどな(下りエスカレータないと死ぬマン)
雨が多めの山だと聞いてましたが、曇ってはいたけど降られはしなかったのでありがたかったです。むしろカンカン照りじゃなくてよかったかも?
また行きたいなあ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



大山登山(食べ物メイン)

2016.05.28 (Sat)  旅の記録
昨日は更新サボりました。踏み台昇降もサボったんでカロリーがぎりぎりだったよ。。
さて、本日の記録です。

【計測】


フ ァ あ ゝ
ハルさんと約束した目標達成しちゃったけど?!?!
こいつを6月3日まで持たせないといかんのか…つらみ


【運動】


今日は山登りしたんでゴッツリ運動しました。
しかし登り下りで同じカロリーにして記録してるので若干嘘みある


【朝】




朝からカロリー飛ばしてる感あるーーー
山に登るためにちょっと張り切りましたね


【昼】




大山山頂にて、母上の持ってきたパン祭り。5月のパン祭り
炭水化物と糖質しかとってません!カレーパン美味しい


【間食】



行動食祭りじゃあああああ!!
ここぞとばかりに大好きなチョコチップクッキーやらチョコパイやら持っていきました。すげぇカロリーだな消費分ほぼ相殺してんな

大山ケーブル駅にてアイス

「豆腐ミルクソフト」という種類でした。
どうせ原材料に豆腐ちょっと混ぜてるだけだろ…とか思ってたらかなり濃厚な豆腐風味にびっくり!すいませんでした美味しかったです

山降りたあとはドトールにて休憩してまたちょっと食べちゃいました。

お腹は空いてなかったのだが母のジャーマンドックを半分…


【夜】


下山後に温泉入ってから夕食の予定だったんですが、その近くに手頃な料理店がなく、ウロウロしてたら呼び込みやってたインド人に釣られる。
久々のインド料理だーナンだカレーだわーい!と言いつつ昼間カレーパン食ってるね

前菜のサラダとスープ

スープはなんとなく中華風だった?

メインのナンとカレー

ナンDEKEEEE!!とどめとばかりに米が付いてるのはなぜ?!ねえなぜ?!?!
ナンって「一見したところでは量がヤバイけど意外とぺろっといける」シロモノだと認識してたんですが、こいつはガチでヤバい。なんせ一部が完全にパン。ふっくらモチモチパン。腹に溜まらないわけがない
米は諦めてナンに専念すべきでした。腹が、腹が大変
味の方は甘口チキンカレーが美味しかったです


今日は母上と共に大山に登ってきました。
最初はケーブルカー使わないルートを考えていたのですが、使っても往復最短3時間の距離ということで、まあ無理せずに使いましたよね。
写真付きの詳しいレポはまた明日!



今日の収支



全部お菓子と夕飯でパーにしたね!!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


長野から帰宅

2016.05.05 (Thu)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
旅行中なのでスルー


【運動】


流石に食べ過ぎたなーと思って帰宅後に踏み台やりました。
ただしアルコール摂った後なんで効果のほどは微妙


【朝】


写真取りそこねた。
主に昨日の夕飯の残りですね


【昼】




長野から帰宅後、家族でランチしました。
女子大好きアボカド丼。朝にも豚食べておいてトンテキだよ!
サラダがおかわり自由という素晴らしきシステムのお店でした。しかしドレッシングがゴマしかない!デブまっしぐら!でも好き!!


【間食】




家族でカラオケ行った時にチョコミルク飲んだのと、その後カフェで休憩した時にチーズケーキ。一応チーズケーキは母上と半分こしたけど焼け石に水ですかね。。
確か「クリームチーズケーキ」という珍しい名前でした。その名の通りクリーミィで美味!


【夜】




軽く…のつもりがサッケ飲んじまったンゴ
左のやつは父上がおみやげとして買った馬肉の燻製です。味の方は要約するとハムですね



本日は朝から特急に乗って長野から帰宅してきました。大体寝てた
今回のGWは色々巡った気がしますが、終わってみればあっと言う間でしたね。休みの日って概ねそうですね

まあ明日出勤したらまた週末なんですけど!虎さんと遊戯王映画見に行くよー超楽しみです♡
ちなみに明日はレイトショーでズートピア(字幕)見に行きます。吹き替えも気になるんだけど基本的には本家本元のままで見たい厨


さーて今日のかしわぎさんはー????



キレそう



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


長野をうろうろ

2016.05.04 (Wed)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
旅行中なのでスルー


【運動】


観光でひたすら歩きましたね


【朝】




おばあちゃんの純粋和食~
大根の味噌汁に切り干し大根となかなか大根まみれです。切り干し大根めっちゃ美味しい
写真にはありませんが煮豆も食べてます


【昼】




字面を「烏賊焼き」に空目した私を責めないでください。なおカロリーは唐揚げ定食を参考にしてます
いわゆる唐揚げ、ないし竜田揚げですね。有名な郷土料理なんだとか。二十数年も長野に来続けてたくせに知らなかったっていう
かなりボリュームありました。カリッカリで美味しかった!


【間食】




神社の一角の喫茶店にておやつ。以前父上が来た時に食べて美味しかったという、おもちワッフルを頂きました。
多分小麦粉は使ってない?飲み会のお通しとかで時々見かけるパリパリのスナックに近いような感覚。もっちもちです
黒糖と抹茶のソースをつけて食べました。なかなか新鮮な感じです。カロリーはそんなにないと信じてる


【夜】





昨日に引き続き、再びお腹いっぱい食べてしまった…え?ほんとにこんなに食べた?カロリーおかしくない??(逃避)
父上が関東からお土産で持ってきた豚の味噌漬けが大量に振る舞われました。味噌が染み込んでてうまうま



今日は松本の方へ行き、松本城を見たり旧学校を見学したりしてきました。めっちゃ歩いた気がするよ
あとカエルが有名な「なわて通り」も歩いてきました。和風陶器のお店やカエルグッズのお店、鯛焼屋からアメリカンなバーなど、なかなか和洋折衷な雰囲気の面白い通りです。
食べ歩きもしてみたかったけどお昼が重かったんで諦めた

私今回思ったのは、城とか寺とか文化財とかを見るよりも、色々食べ歩きできたり、古い木造やら土塀やらの雰囲気のあるお店が並んでたり、和雑貨とかを見て歩いたり出来るような浅草的な通りに行くほうが好きだなあということ。
小難しい綺麗なものを受け身で見るよりも、能動的に自分から興味のある店を覗いたりお金を使ったりできる方が好きなんですかね…なんせ頭が悪いもんで国宝とか見ても「すげぇな」以外の感想が出てこない

後は山奥を走る電車に乗るのとかすごく好きです。あれは何も考えずひたすらぼーっと窓の外を眺めてるだけでマイナスイオンが視覚から染み込んでくるので非常にいいです。
ただし山奥だとトンネルが多いのが玉に瑕


はーいそれでは今日の収支だよー



はーい終わったー終わったー!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


岡山→愛媛の旅のまとめ

2016.01.03 (Sun)  旅の記録
【朝】
なし


【昼】
豆餅
昨日のしゃぶしゃぶの〆のラーメンの残り
みかん
ようかん



昼に起きる生活もこれで終わりかと思うと泣けてきます。
みかんは愛媛の出店の詰め放題でゲットしてきたやつ。見た目は悪いのが多かったけど味は甘くて美味しい


【間食】
お饅頭
紅茶


【夜】
ご飯
納豆
馬肉の薫製
伊達巻
かぼちゃの味噌汁



頑張ろう粗食(キャッチコピー)
安くなってた伊達巻をゲットしました。うまうま



さて、旅行の記録です。
今回は岡山を早々に立ち、愛媛へ旅立って参りました。

Q.何しに岡山いったの
A.じーちゃんばーちゃん拾いに行った

愛媛旅行は祖父母のたっての希望だったそうなのです。
四国八十八ヶ所制覇してる人だから行ったことはあるけど、観光らしい観光はしてないとのこと。

一日目はまず鉱山へ行きました。

めっちゃ山の中だー

トロッコのような汽車に乗ってはるばる聳える鉱山へ…(※所要時間3分)

ぼんやり発車待ってたら、突然上の方から「こんにちは!新浜の観光大使、水樹奈々です!」とアナウンスが聞こえてきてヴォォ?!と覚醒しました。
こんな場所で奈々さまの声を聞くとは!そうなのかー観光大使をしておられたのかー
あわあわしながらボイスレコーダーアプリ落としてる間にアナウンス終わりました。ゆるさない

たどり着いた頂上 (※所要時間3分)

とにかく山の中です。
鉱山ってもっと荒れ地っぽいイメージあったのですが、普通の山中にトンネル作ってるみたい

鉱山の入り口

橋の上

上の写真の橋の下は石がゴロゴロしてる干上がった川?みたいになってるのですが、一部水がたまってるところがこんな感じになってます


ズーム

水めっちゃ綺麗!!!
こんなに綺麗なのに宣伝どころか説明看板のひとつもございませんでした。もっとこれ前面に押し出していくべきでは?!一見の価値有りますよ

洞窟内

採掘に使われた道具とか色々展示がありました

進撃の巨人

建物と人のサイズ比ィー!

この日はすぐ旅館へ

ロビーでみかん配ってる!さすが愛媛

ご飯食べて苦しいお腹を抱えだらだらとガキ使を見て、年明け30分前にちょっとそこまで外出ー

すげぇ人!

えねっちけーのゆく年くる年会場の一つとなるらしく、カメラがたくさん来てました。すし詰めです。初売り会場かよ

なお我々は無事に写りませんでした。

並べば色々お菓子とか粗品が貰えるらしかったのですが、そちらの列ももんのすごい人だったため諦めた。
あれちゃんと行き渡ったのかなぁ…

次の日の朝はぐーたら寝てましたが7:30ごろに起こされました。旅先だと思う存分寝られないからそこだけが辛い。起きろ

この時間にまさかの初日の出を拝めた!

西なので日の出が遅いのかな?

元旦は早速初詣に行って来ました。

いさ…いざなぎ?

イェーイめーーっちゃー石段

足の悪いおじいちゃんは早くも白旗を振りかけていた

本殿前に座していた猿の絵馬


アップ

なんでこんなかわいいの…

道後温泉の建物

レトロでワクワクします。千と千尋ぽい

移動中のサービスエリアで撮った瀬戸内海

パノラマ!良い天気で本当によかったです

次に向かったのは広島の耕三寺。
日本の色々な有名な建物をオマージュした建造物がたくさんあるおもしろいお寺です。お参りはもちろん、普通に観光スポットとしても一級!

公式サイトから引用↓
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「耕三寺」は、大阪の元実業家耕三寺耕三が慈母への報恩感謝の思いを込めて建立された浄土真宗本願寺派の寺院で「母の寺」と呼ばれています。
お母さんがわが子へ注ぐ慈しみに感謝しその縁に結ばれた家族に感謝しながら心を込めてご参拝頂けたらと思います。
堂塔伽藍も西方極楽浄土を思い、奈良・平安時代の浄土教の寺院をオマージュし繧繝模様や丹色を取り入れ建立されました。お陰様で平成15年には、15棟もの堂塔が国の登録有形文化財に指定されました。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
公式サイトから引用↑

正門

豪奢な感じの門です

竜発見!

このお寺は竜のモチーフが大変多くてかしわぎ歓喜

阿吽の阿


阿吽の吽


五重塔オマージュの建物

本物に負けず劣らず

中央には巨大な門があります

色々な装飾がこれでもかとばかりに詰め込まれておる

分かりますかねこの密集度

竜や狛犬が何十にも重なって表面を埋め尽くしている!

全方向見事に隙がない

感動しすぎてめちゃくちゃ写真撮ってました。そろそろ行くわよって怒られました

地獄峡なる恐ろしい洞窟を発見

仏教の地獄観と極楽観が絵や彫刻などで表現されているのが見られます

圧巻なのはたくさんの仏様が座しているエリアです

そこそこの高さのある洞窟内ですが、上から下までびっしり!わざわざこのために彫られたのかな

仏様で埋め尽くされた空間の神々しさ…

そして眩しい…

抜け出た先では巨大な観音様にエンカウント

勝てる気がしない

さて次のエリア~

ここどこだと思います?
なんと同じお寺の中なのです。「未来心の丘」という芸術作品らしい。エーゲ海かよ!!
オッシャレなカフェもあるのですよ。カフェラテ頂きました。

純白の彫刻

青空と相まっていと美し

父上がアイヒョンで撮った写真を貰いました

青空が濃い気がする。煽りアングル美しい!

日が陰ると氷っぽくなる

寒々

丘から降りるときに見つけたもの

なんで顔

銀竜閣なる建物も発見

銀閣j……いやなんでもない
中で竜画が見れそうな説明が書いてあったのですが入り口は施錠されており。。残念


今回の旅はこんな感じです。カメラ忘れたので全部XPERIAさんに頑張って貰いました。健闘したね!
とっても密度の濃い旅になりました。耕三寺はぜひもう一度いきたい。

祖父母と会ったのも久しぶりでしたが元気そうでよかった。頭も全然しっかりしてます。なおおばあちゃんはガラケーですがバリバリメールを使いこなします
そんな元教師をしていた優しくも厳しいおばあちゃんに、ハルさんといつ結婚するんだと散々せっつかれましたすみません
いや障害が何かある訳じゃないんだけど、今仕事辞めて大阪に行くのちょっと寂しいから決心がーとかなんかそんなことをもだもだ言った気がする
お元気な間には結婚式にお呼びしたいですね

明日から仕事とか信じてない

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME |  Next »
