とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

日々の食事記録 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

バーチャルリアリティの夢

2016.07.08 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
ちょっと最近カロリー計算サボってます…やりたいことが多くてそっちに時間と頭のリソースを割けないマルチタスクできないマン
ブログもサボり気味だしねぇ

【計測】


なんやかんやで私の適正体重は51キロなのか?


【運動】




【朝】
ご飯

炒り豆腐
もやしとなめこの味噌汁



ちょっと食べ過ぎた気がする
鮭の皮をちょっとかじったんですが脂っぽすぎて食べれませんでした。以前ならバクバク食えてた気がするんだが


【昼】
ご飯
麻婆春雨
卯の花
チーズ



昨日麻婆豆腐作ろうと思ったら豆腐が無く、麻婆茄子に遷移しようとしたらナスもなく、麻婆春雨に遷移し、春雨の量もぎりぎりだったので足りるか怪しかったのですが無事に完成しました。
春雨が足りなかったらパスタ入れたらいい??とツイッターで聞いたらキチガイ扱いされましたありがとう


【間食】
ブレンディ ハーフカフェオレ


【夜】
ご飯
納豆
チンゲンサイとなめこの中華スープ
卯の花

写真忘れた



唐突にVRについて語ります。

VRとは、今をときめくバーチャルリアリティの略。ヘッドセットを装着するだけで自分の周りに仮想空間が広がるアレです。
USJのきゃりーぱみゅぱみゅアトラクションでハルさんは大層感動し、SONYのVR買うんだと息巻いています。
私も絶対買うマンになってるんですけど、私の期待してる用途としては、仮想空間ももちろんそうなんですけどちょっと別のもあって。

それは「一人映画館」です。

映画館の大画面で世界観にのめり込むの大好きなんですけど、いかんせん私大層な神経質でございまして、どっからか話し声がちょっと聞こえたりすると、オイてめぇ今なにやった上映前のマナー喚起映像見てなかったのか●すぞと心が叫びたがってるんだ
一度その状態になっちゃうと(またやらかさねーだろうな)という気持ちでいっぱいになっちゃって、せっかくの映画に集中できなくなるのです。1800円も払ってるのに勿体なさすぎます

そんな殺伐とした私の世界に颯爽と現れたVR。
映像コンテンツを一人で、映画館の雰囲気で思う存分体験できたらとんでもなく素敵だなぁと思うわけです。
なのでプロジェクター買いたいと大騒ぎしてた頃もあったのですが、それなりに高価だし場所も取るし電気代もかかるし…VRならそのへんのデメリットをかなり解消してくれそう

Galaxyシリーズ専用のGear VRでは専用アプリを使うと、仮想空間の前方に100インチ超えスクリーンが現れて映像を見られる、まさに一人映画館に近いことが出来るようなので、プレステVRにも期待ですね。
プレステ本体でブルーレイ再生したらVRで映画館体験できたりとかするかな…夢かよ…ハルさんプレステとVRセットで買うって言ってるけど私も別途自宅用に買うわ(凄まじい無駄)
問題は音響かな…でも映画館の為ならBOSEでもなんでも買うわ

なんやかんやでプロジェクター買うよりも高くつくかもね?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



夏の日

2016.07.05 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


アルスラーン戦記の3、4話。ダリューンすき


【朝】




朝スイーツ!
週末にスーパー行くと大体、父上と弟に与えるためにシュークリームとエクレア買うんですけど、今回は自分でも食べたいやつあったのでチーズ系を買ってみる。
レアチーズな感じで爽やかでうまうま


【昼】




揚げない唐揚げ。
脂少ない分どうしてもパサパサ気味になるけど味は美味しいからいい


【間食】



【夜】




へっるっしー
夕飯につけるコメントがそろそろ思いつかない



7月に入って一気に夏日になりましたね。寝苦しい日々が続きます。昨日は涼しかったけど
私はあんまり一人の時にクーラーつけない主義なんですけど、階下の弟は自分一人のために堂々とクーラー効かせてて、姉はめっちゃ理不尽に「ほぅ…いい度胸だ…」となってます。

その代わりと言ってはなんですが、暑くて仕方ない時はアイスノンを抱えるように。
溶け切ってからも意外と数時間はひんやり感持つんですよね。アイスノン優秀


すごいどうでもいいんですけどあんスタやったら

アンコールライブで初めてパーフェクト出した!
目押しのクソ苦手な私としてはほんと奇跡です。しかも推しの千秋ちゃんがセンター…すき


今日の収支



優秀


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ワイヤレスイヤホン

2016.07.01 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


体脂肪じわ減りしてません??筋肉ついたかなぁ


【運動】


ちゃんとアニメ二本分踏み台昇降やったの久々です。
今日のアニメは初見のアルスラーン戦記!GyaOで無料配信中だったのでどれどれと見てみましたが…
2話のラストここで終わる!!!ンンンッ
続き見た過ぎたんですけど足が持たなかったのでやめました。この時ばかりは「踏み台昇降しながらじゃないとアニメ見ちゃダメ」ルールが恨めしい。。
明日朝でも踏み台昇降やろう


【朝】




謎の茶碗×2
上の茶碗はグラタンです。洗い物を減らそうとケチった結果美しくない食卓に


【昼】




肉じゃが弁当~
じゃがの味付けにちょっとむらっけがありました。


【間食】



【夜】




仕事忙しくて昼が17時近くになっちゃったので、あまりお腹すかずでした。



こないだお仕事で私が担当してたでっかい機能のリリースがあったんですよ。
リリース直後は我々の不安をよそに飄々と動作してたんですけど、案の定今日になって色々起こりましてくたくたです。
まあ主に私の考慮不足が悪いんだけど!!何かが起こった時の調査は楽にできるようにしとかないとだよ…
チームの皆さんに手伝ってもらってお時間使わせちゃって反省です


話は変わりまして、最近ワイヤレスイヤホンを購入しました。
言わずもがな、タブレットでアニメを見ながら踏み台昇降やるため。腕もガンガン振るから有線だと引っ掛けてタブレットふっ飛ばすのです。やらかしたのは1回や2回じゃねーぞ

今までは窓閉めてやってたので、普通にスピーカーから音流してました。
ただ気温が低ければまだいいんですけど、もう窓開けずに運動するのが自殺行為な季節になってきたので、流石にスピーカーから「殿下ァー!!」をご近所に垂れ流すのはいかがなものかと思いまして。
ヘッドホンとイヤホンで迷いましたがイヤホンにしました。軽いし蒸れないし。
カナルタイプなので歩くとちょっと骨伝導うるさいですが…まあいずれ慣れる慣れる

今日もアルスラーン戦記で活躍してもらいました。耳元で音量操作できるのはありがたい


今日の収支



今日はなかなか!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


だるさ

2016.06.28 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


はいリバウンドーー


【運動】


生理独特のだるさゆえ無し


【朝】




写真のヨーグルトはなし。
ニラが余ったのでチヂミ作ってみました。モチモチしてて好み


【昼】




作りためてた焼豚を本日で消費しきりました。意外とカロリー低くね?


【間食】


ハルさんから平泉のお土産でもらったレーズンサンドです。
久々にガッツリ間食した気がする。美味しかったです


【夜】




緑が多くて良い



生理三日目にして突然のだるさです。
今回はあまり生理痛もなかったんでホッとしてたんですけど謎の遅延。

わしは寝るじゃ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


雨よけ欲しい

2016.06.23 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


アンビリーバボー集中して見てたのでサボり


【朝】




サバサバッ
脂が多くてつらい。肉よりも魚の脂のほうがこたえるようになってきました謎です


【昼】




冷凍してたラム肉でジンギスカン。
羊肉のあの独特の臭いというか味が好き。ジンギスカンいっぱい食べられるお店に行きたいです


【間食】
ブレンディ カフェオレ ハーフ


【夜】




ニラ玉を食べきる。保存容器をそのまま再利用やで工藤



3日連続で朝の雨に見舞われ、梅雨なんじゃなぁ…としみじみ思ってます。
最寄り駅までチャリだから面倒くさいことこの上なし。メガネっ子なのでレンズが濡れるのも嫌ですね
今はカッパと帽子でしのいでるんですけど、そろそろ本格的な雨よけのサンバイザー的なものが欲しいです。なかなか売ってるとこなさげ
amazonでもいいんですけど、モノによってはメガネが当たっちゃって使えないらしいので実際に手にとって見てみたいですね


ところで今さっきまでこれ見てました

コナン好きすぎてな…

公安めっちゃかっこよかったです。正直フィクションの中で見るよりもめちゃくちゃ格好いいなと思いました。ほんとに裏の組織なんやな…


今日の収支

微妙…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME |  Next »
