とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

未分類 の記事一覧

近況報告~諸々落ち着いたよver~

2016.10.26 (Wed)  未分類
おしさしぶりです。すぱむ来てない。すごい。
忙しかった仕事とプライベートの近況報告です。

■仕事のこと

大炎上してた案件はどうにかこうにかリリース完了しました。
ただそのあとでポロポロ怪しい現象が起きたり、そもそもの業務フローを猛ダッシュで考えたため、運用開始後にお客様から「やっぱこれじゃやだ」と言われて直したりしてます。
まあ即改修レベルじゃないので今はちょっとゆとり持ってやれてますフッフー

あと新人にも笑われそうなレベルの記述ミスに気づかず、調査でまるまる二日潰したんですけど脳みそが幼女なので許してほしい


■プライベートのこと

生まれて初めての同人誌作成、及びサークル参加無事に終了いたしました。
本に関しては印刷所さんに早割で入稿でき、とりあえず不備らしい不備もなく、気にしてた表紙の発色も綺麗に出して頂きほぼ不満無しです。

会場では友人の虎さんに本当にお世話になりました。一人だったら設営間に合わなかったと思うし、まず自分の買い物ができなかったと思います。
壁戦争に勝てたのは彼女のおかげ!売り子として自スペースを守ってくれた守護虎です。私の薄い本を読んで誤字を見つけまくった本人は最近「校閲タイガー」と呼ばれたがっています。
途中で差し入れを持ってきてくれたぱんださんにもお世話になった…アンパンが最高においしかったです。片付けまで手伝わせてすまんかった。

いらしてくれたフォロワーさんからも差し入れ頂いちゃったりしたんですけど、まずもって「差し入れ」という概念のなかった自分をぶん殴りたいよね…なにも用意してませんでしたちゃんちゃん
せめて本のお取り置きをお願いしたところには差し入れしたかったし、ていうかみんな差し入れに名前書いてください!
スペースではバタバタしてる上に人の顔も名前も覚えるのが絶望的に苦手なので、最低なことに誰がくれたとかぶっちゃけ覚えてません!!後でお礼が言えないよおおぉおお\(^o^)/

ハロウィン時期だったので包装もそんな感じのが多くて、とってもかわいかったです…!みんな女子力振り切ってんな
可愛く詰め合わせられたお菓子とか、箱に入った立派なお菓子とか、布に包まれたコーヒー豆とか…こんなに貰っていい奴じゃないよ私なんかほんと申し訳ない
次があればせめて参加されるフォロワーさんの分は用意しておくんや工藤


さて、私の本について。
シリアスとギャグの二種類発行したんですけど、売れ行きとしては

・シリアス本:発行部数の80%
・ギャグ本:発行部数の60%

という感じ。

会場で余った分は通販用にできたので部数ほんとにちょうどいい感じだった…単価が安くなるからって調子こいて大量に刷らなくてよかった…
シリアス本の方がそれなりに残虐要素ありな特殊性癖本だったので、まさかそちらの方が売れるとは、と驚いてます。「好きな子の苦しむ顔が見たい」というドン引き上等な自分の性癖に「いいんやで」と優しく言ってもらえたような心強さ。
初めての本なので売上0も覚悟してたんですけど、思った以上にお手に取っていただけて本当に嬉しかったです;;
まあ売上とか言っても原価割れしてるんで完売しても印刷費回収できないんだけどな!!!

でもやっぱ利益とか関係なく、自分の作品が本になるって嬉し(恥ずかし)いものですね。しかもそれが他人にお金頂いて読んでもらえるとかなんだそれ…買ってくれた人はみんな天使です。
読んで頂けたどころか、数人の方に感想まで頂いてしまって、脳みそハッピーセット極まっています。
おかしい…大手でも感想もらえる人はごく一部だって聞いた…運使い切ってるから私きっとそのうち骨とか折る…

基本的に承認欲求の塊だから、褒めてもらえると死ぬほど嬉しいし、あんなに自信なくて読み返せなかった自分の作品が輝いて見えるから感想を横目に何度も読むし、軽率に次の話を考え始めるし、頭の中はさながら飢えた猿山にバナナを投げたレベルの大騒ぎの様相です。
「は…?嘘じゃん…嬉しいかよ…天使…」ってつぶやきながら感想読んでるからそろそろ危ない人です。
みんな、作者さんには一言でいいから感想送ろうぜ!!(そういう呼びかけする流れなの?)

ツイッターでも人見知りmaxでなかなか絡めないけど、早く私も人様の本を読んでDMで感想を送りつけたい。
ちなみにツイッターのリンク張ってないですけど、個人的に言っていただければこそっとお教えします(こそっと教えられる連絡先があれば)。でもhomoの話しかしてないよ


諸々が落ち着いてきたので、気が向いたらまたブログ再開しようかなと。
何を書いてたんだか大体忘れてますが。え?体重?何のことか分からないけど差し入れおいしいです
デブになっても二次元があれば生きていけます。それでは!
スポンサーサイト

忙しい言ってるだけの近況報告

2016.09.05 (Mon)  未分類
お久しぶりです。

ブログにコメント来たよーの通知が届いて、そういや全然更新してないからそろそろスパムが横行するな…コメント欄閉じなきゃな…と思いつつ確認したら、純粋に気にかけてくださってるコメントで、自分の心のドブ色具合を再確認しました。
ほんとすみませんありがとうございます愛してます


最近ほんとに更新できてなくて、わざわざ来てくださってる方にはすみません。
端的に言うと、仕事とプライベートが同時進行で熱い展開を迎えており、とてもブログを更新できる余裕がなくなってます。

仕事はさぁ…結構でかい案件抱えてるんですけど、お客様の強い要望でリリース希望日が日に日に早まってさぁ…突然試しに本番に上げてくれよとか言われてもさぁ…
こないだは久々に休日出勤しました。たかが一日の休日出勤ですが、この緩い現場としては異常
仕事の方は10月まではぶっ飛んでそうです。毎日ゴリゴリメンタル削られてますストレスマッハー!!!

プライベートの方なんですが、実は生まれて初めて同人誌を出すことになりまして…いわゆる薄い本です。サークル参加する側です。
調子こいて二冊出すことにしたため、今もうそれなりに大変なことになってます。
最初で最後のつもりだったから記念にって思ったら無駄にページ数も増えるしやだー!!二冊合わせて80ページとか正気か

いま机の上こんな感じです

19インチの液晶タブレット買っちゃった…へへ…(白目

天下のワコム様の液タブはくっそ高いので中国から輸入した中華液タブです。
ワコムの液タブは使ったことないので比較できませんが中華製もなかなか!少なくとも板タブ使ってた頃よりは断然効率上がりました

苦しいけどくっそ楽しい戦いです

ジャンル察してもそっとしといてあげてください


大阪も忙しい合間を縫ってちゃんと月一で行けてるのでご安心を(なにが?)
一番安心できないのは体重だよな…もう全然測ってない上にオフィスでも家でもデスクワークばかりで運動もしてないのでバンバン肥えてると思う
次書き込むときはちゃんと数値計って見せびらかしますね。オラこんなにおっきくなったぞ!!(腹の肉をもみながら)


しばらくまた潜ります。
コメントとかくださればレスはさせていただきますので、なにかあればお気軽にどうぞ!

それでは!

リンクを追加しました

2014.04.28 (Mon)  未分類
本日、リア友人sのブログを二点リンクに追加させて頂きました。
リンク許可とったの確か、二月。激遅

リンクの下三つが友人のブログになっております~
皆さん素敵なオタクです。これからもよろしくね(´∀`)


1/9の拍手コメントお返事

2014.01.14 (Tue)  未分類
遅くなってしまいましたが拍手お返事です!
続きを読む »

拍手コメントを下さった方へ

2013.12.12 (Thu)  未分類
いつもの記事とは別途、おしらせというかお詫びというか…
拍手コメントについてです。

実は今まで拍手コメントをあまり頻繁にはチェックしていませんでした。というのも、ブログへのコメントでしたらメールで通知してもらえるのですが、拍手コメントは管理画面に入らないとチェックが出来なかったので、毎日確認が出来ていなかったのです。

で、本日久々に入ってみたら

うわああああ11月ごろからコメント頂いてるううううううう1!!!

スルーしてしまっていた方々、本当に本当に申し訳ありません。故意にでは決してございません。
今更感たっぷりですが、この記事で一括でお返事を返させて頂ければと思います。追記より!
白文字反転しようかと思ったけど、携帯から見てる方が不便に感じそうなので普通に書いています。

※なお、拍手に返信は不要!とおっしゃる方はその旨を記載して頂ければありがたいです。
また、名前出しを控えてほしいという方は匿名でお返事代えさせて頂きますので、仰って下さいね!

続きを読む »
 | HOME |  Next »